2019🐷有望Jr👫注目選手👀に関するトピ🌅Vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐷有望Jr👫注目選手👀に関するトピ🌅Vol.3

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後に白蘭により4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #117124 返信
    下団

キリの良いところで移動願います😤
      引き続き話題が豊富でありますように🎌😆🎌

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #117384 返信
      NORICHAN

今週のサラワク国際は前トピで完結するとして、来週の03/18週です。
        残念ながらグレード1以上の大会開催はありません。
        また、再来週03/25週にはグレード1でESPビリェーナ大会(その名もファン・カルロス・フェレーロ杯!)が開催されますが、本日時点で日本ジュニアのエントリーはなく…。もちろん特別枠はチラホラ(笑)

なのでサラワク国際終了後、私はしばらく選手情報検索期間となりそうです(苦笑)

#117758 返信
        NORICHAN

前トピにて白蘭さまからお知らせのあった通り、03/18付BOYS最新ランキングで、三井駿介選手が1120Pで第11位! トップ10目前で嬉しい限り♪
          捲られた齋藤惠佑選手は、それでも1022.25Pで第18位、トップ20内に踏ん張っています。
          そして断トツ1位のTPEツェン選手は、マイアミMS本戦にWC出場。
          なので来週はそんなに変動ナシ?

一方、ポルトアレグレ国際で単3R敗退、複QF敗退と少々残念な結果の望月慎太郎選手は、03/18週のITFツアーM15カンクンに果敢に挑戦。
          なので望月慎太郎選手については、男子ITFトピで応援することにします(^o^)/

#118050 返信
          白蘭

虫賀双子姉妹がJ4バヤモン(プエルトリコ)のダブルスで優勝しました。
            虫賀心央選手はITFジュニアのダブルスの優勝は3回目(2回は姉妹で)。

#118196 返信
            NORICHAN

大発見!
              03/25開幕のイースター・ボウル(グレードB1、インディアン・ウェルズ)に出場のBOYS&GIRLSです。ほぼほぼUSAジュニアばかりなのですが。

まずはGIRLS。
              ヒナ・イノウエ選手15歳、IMG所属の日本GIRLSです。
              ちなみに第1シードは…やっぱり~なハリケーン・タイラ・ブラック選手18歳!

そしてBOYS、これが大発見。
              お名前はブルーノ・クズハラ選手14歳[WC]。ようつべで映像探したら、これがまんま日本BOYS! サーブ時の手首の返しが独特で、FHがほとんどエア・ブルーノ(笑)
              いろいろ検索してみると、ラケットのガットや釣り糸制作会社㈱トアルソン(本社:神戸市)が全面支援しているBOYSのようです。
              先週まで中米ITFを転戦、現在ITFランキングは384位まで上昇。昨年のこの大会14歳以下でシングルス優勝、今季は18歳以下のカテゴリーにWCで出場とのこと。

ああっ♪ 何て楽しきかな青田買い\(^O^)/

#118217 返信
              白蘭

虫賀心央選手は、同じクラブ・メッド・アカデミーの川口夏実選手の13才の頃と比較して、よりはやくランキングを上げています。

2005年生まれ女子のジュニア・ランキング・トップ10
                [2019年3月25日付]
                1 Lフルフビルトバ CZE 5月1日生 97位(471.75/8大会)
                2 Aエアラ PHI 5月23日生 123位(387.25/10大会)
                3 Mラキ GRE 3月24日生 249位(208.00/8大会)
                4 Sコストウラス BEL 4月2日生 371位(139.75/9大会)
                5 Aクラグ USA 6月20日生 434位(119.00/6大会)
                6 虫賀心央 JPN 7月21日生 531位(92.50/5大会)
                7 Iクルーガー RSA 3月30日生 560位(83.00/7大会)
                8 Zジアン CHN 3月3日生 642位(69.25/10大会)
                9 Yキム KOR 6月10日生 804位(48.00/8大会)
                10 Sボジカ ROU 3月10日生 807位(47.50/11大会)
                11 Mエルカン TUR 9月1日生 817位(45.50/3大会)

#118250 返信
                NORICHAN

白蘭さま
                  GIRLS諸々情報ありがとうございます。

お恥ずかしいお話なのですが、実は私、今の今まで虫賀シスターズは年子だと思い込んでいました(>_<) ツィンズだったのですね~、やれ恥ずかしや(苦笑)

#118251 返信
                  NORICHAN

イースター・ボウル(グレードB1)の1日目結果です。

◆BOYS
                    ブルーノ・クズハラ選手14歳[WC]のシングルス1R。
                    残念ながら、ライダー・ジャクソン選手17歳にフルセット負けで惜しくも1R敗退(>_<) でもこれは仕方ない。日本で言えば中学2年生(14歳)が高校2年生(17歳)に混じってプレイしているようなものだもの。

スコアを見れば2-6、6-1、2-6と、こりゃまたローラー・コースターな(苦笑) 相手選手がライダー君だけあって、バイクのごとくスピードのUPDOWNを繰り返したのかな?(笑)

さてクズハラ選手、ロナルド・ローマン選手17歳と組んでダブルスにも出場。ん? 米大統領に以前、よく似たお名前の方が…(笑)
                    ブルーノ君、ダブルスで頑張って!

#118253 返信
                    NORICHAN

続いて。

◆GIRLS
                      こちらはダブルスからスタート。
                      ヒナ・イノウエ選手15歳は、ローレン・アンザロッタ・キノック選手16歳と組んで第6シード♪
                      ですが、残念ながらフルセット逆転負けで1R敗退(>_<)
                      これはもうシングルスに専念せよとの思し召し。シングルスで頑張って!

ところがそのシングルス、初戦の対戦相手がキミ・ハンス選手15歳[WC]。キミ? 日系? またもや要調査です。

#118276 返信
                      白蘭

話題にはならないかもしれませんが、国別対抗戦の開催予定を書いておきます。

2019ワールドジュニア男子(14歳以下)
                        アジア/オセアニア予選 4月1-6日 クアラルンプール/マレーシア
                        [代表選手] 眞田将吾、前田優、松岡隼
                        [監督] 櫻井準人

2019ワールドジュニア女子(14歳以下)
                        アジア/オセアニア予選 4月8-13日 クアラルンプール/マレーシア
                        [代表選手] 虫賀心央、石井さやか、小林杏菜
                        [監督] 中山芳徳

2019ジュニアデ杯(16歳以下)
                        アジア/オセアニア予選 4月8-13日 ニューデリー/インド
                        [代表選手] 望月慎太郎、磯村志、末岡大和
                        [監督] 岩本功

2019ジュニアフェド杯(16歳以下)
                        アジア/オセアニア予選 4月15-20日 ニューデリー/インド
                        [代表選手] 松田絵理香、森岡きらら、金子さら紗
                        [監督] 濵裕一郎

#118288 返信
                        白蘭

NORICHANさま

ブルーノ・クズハラ選手、どこかで聞き覚えのある名前とグーグル検索すると、やはり、お顔も見覚えありました。
                          昨年8月の米国のワールドジュニア(14才以下)優勝の立役者、単複で大活躍していました。今後が楽しみな選手ですね。

#118304 返信
                          NORICHAN

さすがは白蘭さま♪
                            クズハラ選手についてはとっくにご認識されていたのですね(^O^)/ わたしゃどうも初動が遅くって(苦笑) ドロー表に首っ引きになって初めて「あれ?この選手…」と気づく次第です(>_<)

ジュニアの国別対抗戦、すっげー楽しみなので、ぜひぜひ引き続き情報をお願い致しますm(__)m

#118311 返信
                            NORICHAN

では、イースター・ボウル(グレードB1)の2日目結果です。

◆BOYS(もうダブルスのみ)
                               ●クズハラ選手/ホーマン選手組、ゴリ選手/ティーネマン選手組にフルセット負け!
                                1R敗退、残念(>_<)

これでクズハラ選手のIWは終了です。
                              でもこれは仕方がないですね。14歳ですから体もまだまだ成長途中。USAのそれはそれは大きな(たぶん)高校生のお兄ちゃん選手たちに囲まれて、それでも単複ともにフルセットは立派でした。
                              ブルーノ君、次の大会で頑張って!

◆GIRLS(もうシングルスのみ)
                               ●イノウエ選手、ハンス選手[WC]にフルセット逆転負け!
                                1R敗退、残念(>_<)

こちらもイノウエ選手のIWは終了です。
                              ヒナ選手も単複ともにフルセット。これを超える結果も近々に出すだろうなと思える惜しい敗戦でした。
                              ヒナちゃん、次の大会で頑張って!

しっかしこの子達、上の息子と同じ中学生なのよねえ…。偉いなあ。爪の垢欲しいなあ。

#118313 返信
                              白蘭

ジュニアデ杯、ジュニアフェド杯の会場がITFジュニアのホームページ中のpdfではニューデリー/インドとなっているのですが、アジア・テニス・フェデレーションのホームページではノンタブリー/タイとなっていて、会場はインドではなくタイかもしれません。また日程も微妙に異なっています。

以下、アジア・テニス・フェデレーションのホームページよりの情報

ワールドジュニア男子予選(ATFによれば4/1-6 クアラルンプール)

Asia-Oceania Final Qualifying-ITF World Junior Tennis Competition

ワールドジュニア女子予選(ATFによれば4/9-14 クアラルンプール)

Asia-Oceania Final Qualifying- ITF World Junior Tennis Competition

ジュニアデ杯予選(ATFによれば4/8-14 ノンタブリー)

Asia-Oceania Final Qualifying-Junior Davis Cup

ジュニアフェド杯予選(ATFによれば4/15-20 ノンタブリー)

Asia-Oceania Final Qualifying-Junior Fed cup

#118568 返信
                                NORICHAN

今週04/01週のITFツアー、M15柏のAcceptance Listで発見。
                                  現役ジュニアで本日付けBOYSランキング16位、AUSリンキー・ヒジカタ選手18歳が来日! 同じく18位の齋藤惠佑選手、そして今季よりプロ転向の田島尚輝選手&市川泰誠選手らとともに、JR枠で本戦シングルスに出場です♪

これ、本来はITF男子トピかも知れませんが、ヒジカタ選手&齋藤選手は現役ジュニアなので、今回はこちらで応援していきたいと思います(^o^)/

#118597 返信
                                  白蘭

◆2019ワールドジュニア ボーイズ(14才以下) アジア/オセアニア最終予選
                                    グループA: 日本、香港、カザフスタン、レバノン
                                    グループB: 中国、台湾、ニュージーランド、カタール
                                    グループC: オーストラリア、スリランカ、ウズベキスタン、韓国
                                    グループD: タイ、インドネシア、シリア、インド

4月1日試合結果: 日本 3-0 レバノン
                                    MS2: ◯松岡隼 6-3, 6-1 Fadi Bidan
                                    MS1: ◯眞田将吾 6-2, 6-0 Taymour Thomas Aoud
                                    MD: ◯前田優/松岡隼 6-1, 6-0 Taymour Thomas Aoud/Fadi Bidan

#118614 返信
                                    NORICHAN

白蘭さま
                                      ワールドジュニアBOYS(U14)の アジア/オセアニア最終予選1日目結果、ありがとうございます(^o^)/
                                      3戦全勝♪ こりゃ幸先いいスタートですね。3選手とも引き続き頑張って!

#118615 返信
                                      NORICHAN

M15柏の本戦ドローが発表されました。

まずはシングルス。
                                        リンキー・ヒジカタ選手[Jr]の初戦対戦相手は、何と早稲田の田中優之介選手[WC]!
                                        齋藤惠佑選手[Jr]の初戦対戦相手は、何と斉藤貴史選手! まさかのサイトウ対決。
                                        こりゃまた応援が難し過ぎる…(苦笑) しかもこの先のドローも鬼(>_<) いえ、応援したい選手ばっかりという意味で。

そしてダブルス。
                                        ヒジカタ選手の相方君は田島尚輝選手で、齋藤選手の相方君は市川泰誠選手! こりゃJr枠4選手の2組ぢゃないの♪
                                        そして1Rの対戦相手がまた…(>_<) 私的に超困るカードなんすけど(T_T)

とにかくここは有望ジュニア・トピ。あくまでジュニア目線に徹しないと(苦笑)
                                        2選手とも、悔いのないよう頑張って!

#118618 返信
                                        白蘭

◆2019ワールドジュニア ボーイズ(14才以下) アジア/オセアニア最終予選
                                          4月2日試合結果: 日本 3-0 カザフスタン
                                          MS2: ◯前田優 6-2, 6-4 Maxim Batyutenko
                                          MS1: ◯眞田将吾 4-6, 5-2 (途中棄権) Yerassyl Yerdilda
                                          MD: ◯前田優/松岡隼 5-4, 6-3 Shynssys Baiseit/Maxim Batyutenko

2日の試合を終えてグループAでは日本と香港が勝ち点2で、明日日本は香港と対戦します。
                                          http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/draw.aspx?id=58095D9A-02B1-42E6-873F-F28B178171AF&draw=1

#118625 返信
                                          白蘭

米カーソンで開催されているUSTA International Spring Championships(グレード1)のライブ・スコア(イノウエ ヒナ選手が出場しています)
                                            http://scores.tennisticker.de/usa/isc/sb.html?tournid=4309

#118659 返信
                                            白蘭

4月3日試合結果: 日本 3-0 香港
                                              MS2: ◯前田優 3-6, 6-3, 6-2 Shun Wang Max Kwong
                                              MS1: ◯眞田将吾 6-4, 6-3 Hong Tseng Curtis Tan
                                              MD: ◯松岡隼/眞田将吾 3-6, 7-6(3) 10-6 Kwok Shun Dasson Chan/Shun Wang Max Kwong

グループA 順位
                                              1位 日本、2位 香港、3位 カザフスタン、4位 レバノン
                                              グループB 順位
                                              1位 中国、2位 カタール、3位 ニュージーランド、4位 台湾
                                              グループC 順位
                                              1位 オーストラリア、2位 ウズベキスタン、3位 韓国、4位 スリランカ
                                              グループD 順位
                                              1位 タイ、2位 インド、3位 インドネシア、4位 シリア

各グループ2位までの8チームが決勝トーナメント(1-8位決定戦)に進みます。決勝トーナメントのドローは次のようになりました。
                                              日本 vs カタール
                                              タイ vs ウズベキスタン
                                              インド vs オーストラリア
                                              香港 vs 中国

#118668 返信
                                              白蘭

◆J1カーソン
                                                イノウエ ヒナ選手[16]は2回戦で負けてしまいました、残念。

#118672 返信
                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                  ワールドジュニアBOYS(U14)の アジア/オセアニア最終予選結果更新、ありがとうございます(^o^)/
                                                  何と! 今のところ負けなしの完全勝利ペースでグループAを1位通過! こりゃ痛快痛快♪
                                                  決勝トーナメント、3選手とも優勝目指して頑張って!

特別枠ヒナ・イノウエ選手はすっかり見落としていました(>_<) イノウエ選手ごめんちゃいm(__)m
                                                  で、カーソン国際(グレード1、USAカリフォルニア)です。
                                                  ひな選手、シングルス2RはUSAビクトリア・フー選手[Q]に負けたのですね…残念(>_<)
                                                  でもダブルスがあるっ!
                                                  CANバイ選手とのペアで1R突破してますね。2Rは第3シード・ペアとの対戦。
                                                  ひな選手、QF目指して頑張って!

#118673 返信
                                                  NORICHAN

続いて、M15柏です。

シングルス。
                                                    ○齋藤惠佑選手[Jr]、サイトウ対決で斉藤選手がまさかの途中リタイア! 
                                                     1R突破おめっ♪
                                                     2Rは…ああっ(>_<) 高橋悠介選手[3]と対戦…。すけすけ対決。
                                                     けいすけ選手、ゆうすけ選手、2選手とも頑張って!
                                                    ●リンキー・ヒジカタ選手[Jr]、田中優之介選手[WC]にフルセット逆転負け!
                                                     1R敗退残念(>_<)
                                                     ダブルスで頑張って!

と思ってダブルスの結果を意気揚々と確認したら…(>_<)
                                                    ●市川選手/齋藤選手組、野口選手/KORハン選手組にフルセット負けで1R敗退、残念(>_<)
                                                    ●田島選手/ヒジカタ選手組、越智選手/徳田選手組にフルセット負けで1R敗退、残念(>_<)

これでM15柏は、けいすけ選手のシングルスのみとなりました。

#118676 返信
                                                    白蘭

NORICHANさま

イノウエ選手はJ1カーソンのダブルスもあったんですね。と、ライスコを見ると現在試合中です。

#118695 返信
                                                      NORICHAN

◆カーソン国際(グレード1、USAカリフォルニア)
                                                        ダブルス。
                                                        ○イノウエ選手/バイ選手組、第3シードをストレートで下し2R突破(^o^)
                                                         QFは第8シードと対戦です。頑張って!

◆M15柏
                                                        シングルス。
                                                        ●齋藤惠佑選手[Jr]、高橋悠介選手[3]にストレート完敗で2R敗退、残念(>_<)

これで齋藤惠佑選手&リンキー・ヒジカタ選手のM15柏はすべて終了です。
                                                        2選手とも、次の大会で頑張って!

#118700 返信
                                                        白蘭

4月4日決勝トーナメント準々決勝結果:
                                                          日本 2-1 カタール
                                                           MS2: ◯前田優 6-2, 6-0 Mashari Naif
                                                           MS1: 眞田将吾 6-1, 1-6, 2-6 ◯Rashed Naif
                                                           MD: ◯前田優/松岡隼 6-3, 6-3 Mashari Naif/Rashed Naif
                                                          タイ 2-0 ウズベキスタン
                                                          オーストラリア 2-0 インド
                                                          中国 2-1 香港
                                                          http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/drawsheet.aspx?id=58095D9A-02B1-42E6-873F-F28B178171AF&draw=5

日本がカタールに勝って準決勝に進んだことで日本の4位以内が確定し、8月にチェコで開催されるワールドジュニア・ファイナルズの出場権を得ました。おめでとう。明日の準決勝は日本対タイ、オーストラリア対中国です。

#118741 返信
                                                          NORICHAN

白蘭さま
                                                            遅くなりましたが、ワールドジュニアBOYS(U14)の決勝トーナメント結果、ありがとうございます(^o^)/
                                                            まずはワールド・ジュニアF出場権獲得おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                                                            いやあヨカッタヨカッタ♪
                                                            そして4か国、なるほどというかやっぱりというか。決勝は是非日本vs.豪州でお願いっ! 根拠はないですが何となく(苦笑)

ところでうっかりしていました(>_<)
                                                            04/01付の最新BOYSランキングですが、先週まで10位のUSAキャノン・キングズレー選手と、11位だった三井駿介選手が入れ替わってた!
                                                            三井駿介選手、トップ10入りおめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                                                            これは決して、ITFによるエイプリル・フール・ネタではないと思いますっ!!!

#118748 返信
                                                            白蘭

4月5日決勝トーナメント準決勝結果:
                                                              日本 2-0 タイ
                                                               MS2: ◯前田優 6-1, 6-3 Suphawat Saeoui
                                                               MS1: ◯眞田将吾 6-4, 6-2 Rajata Thamacharoensatit
                                                              オーストラリア 2-1 中国

日本がタイに勝って決勝へ。決勝の相手はオーストラリア。日本は昨年アジア/オセアニア最終予選2位だったので今回はぜひ1位になってほしい。

NORICHANさま
                                                              ワールドジュニアは希望通り日本対オーストラリアになりました。
                                                              三井選手トップ10入りしたとのこと、本当に嬉しいです。

#118754 返信
                                                              白蘭

過去の対戦成績を調べてみると、日本のエース格の眞田選手とオーストラリアのエース格のヴィーアラ選手とは2017年12月メルボルンで開催された12/U オーストラリアン・チャンピョンシップの決勝で対戦していました。そのときには3-6, 6-2, 6-3とフルセットで眞田選手が勝ちました。さて今回はどうなりますやら。

#118775 返信
                                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                                  私、U14&U12の豪州選手は全く存じ上げないのですが、今のATPツアーの現状からして、何とな~く豪州が来そうな気がしたのです。それこそ漠然と。なので、希望通りというより偶然の一致、ですね(笑)

ただ、白蘭さまのコメントを読み進めるにつれ、日本vs.豪州って必然? BOYSはツアーの縮図? と思い始めました(^o^)/

#118784 返信
                                                                  白蘭

4月6日決勝トーナメント決勝結果:
                                                                    日本 2-0 オーストラリア
                                                                     MS2: ◯前田優 7-6(3), 6-4 Despoja, Alexander
                                                                     MS1: ◯眞田将吾 6-2, 6-2 Viiala, Zachary Rohan
                                                                    日本がアジア/オセアニア地区1位となりました。おめどとう。代表選手の皆様ご苦労さまでした。

4月6日の試合結果については次のpdf参照
                                                                    http://www.ltam.my/v3/wp-content/uploads/2019/04/WJT-Boys-Final-Day-Results.pdf

#118795 返信
                                                                    NORICHAN

白蘭さま
                                                                      ワールドジュニアBOYS(U14)の決勝トーナメント最終結果、ありがとうございます(^o^)/
                                                                      そしてチーム・ジャパンBOYS、アジア/オセアニア地区1位おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 特に豪州を破っての1位だけに悲願達成的な意味合いもあって、なおさらめでたい!!!
                                                                      U14選手の皆さま、お疲れさまでした。U16も続けっ!

ところで特別枠っす。ヒナ選手、遅くなってごめんなさいm(__)m
                                                                      ◆カーソン国際(グレード1、USAカリフォルニア)
                                                                      ダブルス。
                                                                       ●イノウエ選手/バイ選手組、第8シード・ペアにをストレート完敗で敗退(>_<)
                                                                        1setは焼かれました…。何事もないことを祈ってます。

ヒナ・イノウエ選手、次の大会で頑張って! バイ選手もありがとう。

#118805 返信
                                                                      白蘭

パキスタン問題によりジュニアデ杯、ジュニアフェド杯のアジア/オセアニア予選の会場はインドからタイに変更になったようです。スポーツに政治が介入することは避けてほしかった。

◆2019ジュニアデ杯(16才以下) アジア/オセアニア予選 – 4月8-13日
                                                                        ラウンドロビン組み合わせ:
                                                                        グループA – 日本、シリア、カザフスタン、中国
                                                                        グループB – 香港、スリランカ、ウズベキスタン、韓国
                                                                        グループC – タイ、パキスタン、フィリピン、台湾
                                                                        グループD – オーストラリア、ニュージーランド、インドネシア、インド

日本対カザフスタンの試合は4月8日に予定されています。

#118826 返信
                                                                        NORICHAN

白蘭さま
                                                                          ワールドジュニアBOYS(U16)のRR予定ありがとうございます。
                                                                          スケジュールが右往左往していたのは、そういうことだったのですね。如何ともし難い…。
                                                                          そんなこたーほっぽって、ジャパンBOYS頑張れっ! U14に続けーっ!

#118837 返信
                                                                          白蘭

今週はもう一つのジュニア国別対抗戦があります。

◆2019ワールドジュニア ガールズ(14才以下) アジア/オセアニア最終予選 – 4月8-13日
                                                                            ラウンドロビン組み合わせ:
                                                                            グループA – 日本、マレーシア、ウズベキスタン、香港
                                                                            グループB – タイ、台湾、カザフスタン、韓国
                                                                            グループC – フィリピン、スリランカ、インドネシア、ニュージーランド
                                                                            グループD – 中国、インド、レバノン、オーストラリア
                                                                            日本対マレーシアの試合が今日4月8日に予定されています。

#118868 返信
                                                                            白蘭

◆2019ジュニアデ杯(16才以下)アジア/オセアニア最終予選
                                                                              4月8日試合結果
                                                                              http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9245DBDD-3DDA-4FEA-A455-B6272893D809&d=20190408
                                                                              日本 3-0 カザフスタン
                                                                              MS2: ◯磯村志 6-2, 6-0 Timur Chsherbakov
                                                                              MS1: ◯望月慎太郎 6-0, 6-0 Nikita Sidorov
                                                                              MD: ◯磯村志/末岡大和 6-0, 6-0 Zhanger Almashev/Nikita Sidorov
                                                                              明日4月9日は日本対シリアの予定です。

◆2019ワールドジュニア ガールズ(14才以下)アジア/オセアニア最終予選
                                                                              4月8日試合結果
                                                                              http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=238994B9-EC6C-44D1-A49F-089FCA5176D5&d=20190408
                                                                              日本 3-0 マレーシア
                                                                              WS2: ◯小林杏菜 7-6, 7-5 Anja Samia Nayar
                                                                              WS1: ◯虫賀心央 0-6, 6-1, 6-1 Zan Ning Lim
                                                                              WD: ◯石井さやか/虫賀心央 6-3, 6-1 Iman Syuhada Abdullah/Anja Samia Nayar
                                                                              明日4月9日は日本対ウズベキスタンの予定です。

#118870 返信
                                                                              NORICHAN

白蘭さま
                                                                                ワールドジュニアBOYS(U16)、ワールドジュニアGIRLS(U14)の最終予選1日目結果、ありがとうございます(^o^)/

いやあ大漁大漁♪
                                                                                BOYS(U16)もGIRLS(U14)も3勝0敗と、こいつぁ春から縁起がいいや、なスタートですね。特にBOYSはさながら「ヤマ●キ春のパン祭り」、ベーグル5個もできてるし♪

さあBOYS&GIRLS、この調子でシリアもウズベクも粉砕願います。明日も頑張れーっ!

#118900 返信
                                                                                白蘭

NORICHANさま

ワールドジュニアの豪選手に日本人らしい名前を発見。Hana SontonのHanaは日本名?検索して画像を見ても日本人らしきお顔立ち。眞田将吾選手がボーイズ12で優勝したオーストラリアン・チャンピョンシップの同じ時のガールズ12の優勝者がHana Sontonだそうです。

#118914 返信
                                                                                  Lausan

白蘭さま
                                                                                    Haru、Hana Sonton兄妹のママはももこさんという日本人のテニスコーチです。
                                                                                    お兄ちゃんのHaru君は2003年生の選手では国内4位(州内1位)の選手です。

#118940 返信
                                                                                    白蘭

Lausanさま
                                                                                      ソントン兄妹の情報をありがとうございます。やはりハナ選手は日本人の血の入った方でしたか。嬉しく思います。

来週のジュニアフェド杯予選にはモモコ選手が出場するようです。

Junior Davis and Fed Cup qualifying underway in Thailand

#118947 返信
                                                                                      白蘭

◆2019ジュニアデ杯(16才以下)アジア/オセアニア最終予選
                                                                                        4月9日試合結果
                                                                                        http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9245DBDD-3DDA-4FEA-A455-B6272893D809&d=20190409
                                                                                        日本 3-0 シリア
                                                                                        MS2: ◯磯村志 6-2, 6-1 Mohamad Yaman Naghnagh
                                                                                        MS1: ◯望月慎太郎 7-6(5), 6-4 Taym Alazemeh
                                                                                        MD: ◯磯村志/末岡大和 6-1, 6-3 Taym Alazemeh/ Pierre Djaroueh
                                                                                        明日4月10日はRRの最終戦日本対中国の予定です。

ワールドジュニア ガールズは結果が出しだい書き込みます。

#118952 返信
                                                                                        白蘭

◆2019ワールドジュニア ガールズ(14才以下)アジア/オセアニア最終予選
                                                                                          4月9日試合結果
                                                                                          http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=238994B9-EC6C-44D1-A49F-089FCA5176D5&d=20190409
                                                                                          日本 3-0 ウズベキスタン
                                                                                          WS2: ◯小林杏菜 6-2, 6-2 Shakhnoza Marimova
                                                                                          WS1: ◯虫賀心央 6-0, 6-0 Maftunabonu Kahramonova
                                                                                          WD: ◯石井さやか/虫賀心央 6-2, 6-0 Munisa Asurbekova/ Maftunabonu Kahramonova
                                                                                          明日4月10日はRRの最終戦日本対香港の予定です。

#119038 返信
                                                                                          白蘭

4月10日試合結果
                                                                                            http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9245DBDD-3DDA-4FEA-A455-B6272893D809&d=20190410
                                                                                            日本 3-0 中国
                                                                                            MS2: ◯磯村志 6-0, 6-1 Ziheng He
                                                                                            MS1: ◯望月慎太郎 6-2, 6-4 Yunhan Jiang
                                                                                            MD: ◯望月慎太郎/末岡大和 6-1, 6-1 Ziheng He/ Guanglin Wen
                                                                                            日本はRR9試合に1セットも落とすことなく全勝でグループAを1位通過し決勝トーナメントに進みました。

#119049 返信
                                                                                            白蘭

4月10日試合結果
                                                                                              http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=238994B9-EC6C-44D1-A49F-089FCA5176D5&d=20190410
                                                                                              日本 2-1 香港
                                                                                              WS2: ◯石井さやか 6-3, 6-1 Lok Shu Tang
                                                                                              WS1: 虫賀心央 3-6, 6-2, 2-6 ◯Man Wai Chloris Li
                                                                                              WD: ◯石井さやか/小林杏菜 6-1, 6-1 Erica Kanna Hagi/ Man Wai Chloris Li
                                                                                              日本はA組を1位通過し決勝トーナメントに進みました。

#119053 返信
                                                                                              NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                ワールドジュニアBOYS(U16)、ワールドジュニアGIRLS(U14)の最終予選2日目&3日目結果、ありがとうございます(^o^)/

いやあ素晴らしい! BOYS&GIRLSともに1位通過で痛快痛快!
                                                                                                しかもBOYS&GIRLS通して、虫賀選手のシングルスたった1敗とは。こりゃ決勝トーナメントの組み合わせに大注目ですね。

Lausanさま
                                                                                                ソントン兄妹情報ありがとうございます。ソントン・ママもももこ、ベレゾフ選手もももこ、にちょっと縁を感じました。

#119058 返信
                                                                                                白蘭

決勝トーナメント(準々決勝)の組み合わせ:
                                                                                                  日本(A組1位) vs 台湾(C組2位)
                                                                                                  オーストラリア(D組1位) vs 韓国(B組2位)
                                                                                                  シリア(A組2位) vs タイ(C組1位)
                                                                                                  ニュージーランド(D組2位) vs 香港(B組1位)

決勝トーナメント(準々決勝)の組み合わせ:
                                                                                                  日本(A組1位) vs ニュージランド(C組2位)
                                                                                                  中国(D組1位) vs 台湾(B組2位)
                                                                                                  香港(A組2位) vs フィリピン(C組1位)
                                                                                                  オーストラリア(D組2位) vs 韓国(B組1位)

#119143 返信
                                                                                                  白蘭

4月11日準々決勝試合結果
                                                                                                    http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=9245DBDD-3DDA-4FEA-A455-B6272893D809&d=20190411
                                                                                                    日本(A組1位) 2-0 台湾(C組2位)
                                                                                                    MS2: ◯磯村志 6-3, 6-1 Cheng Tang
                                                                                                    MS1: ◯望月慎太郎 6-1, 6-0 Kaishiang Yang
                                                                                                    オーストラリア(D組1位) 2-0 韓国(B組2位)
                                                                                                    シリア(A組2位) 1-1 タイ(C組1位) — 試合中
                                                                                                    ニュージーランド(D組2位) 1-2 香港(B組1位)

タイのノンタブリーの天気予報によれば今日の最高気温は39℃とのことでした。現地午前9:00から試合開始ですので、先峰の磯村選手は試合時間は短く済ませることも重要な役目ですね。磯村選手は見事に役目を果たしてくれました。

日本は明日の準決勝でオーストラリアと対戦します。

#119151 返信
                                                                                                    白蘭

4月11日準々決勝試合結果
                                                                                                      http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=238994B9-EC6C-44D1-A49F-089FCA5176D5&d=20190411
                                                                                                      日本(A組1位) 2-0 ニュージーランド(C組2位)
                                                                                                      WS2: ◯小林杏菜 6-2, 6-4 Sasha Situe
                                                                                                      WS1: ◯虫賀心央 6-2, 6-0 Vivian Zixuan Yang
                                                                                                      中国(D組1位) 2-1 台湾(B組2位)
                                                                                                      香港(A組2位) 0-2 フィリピン(C組1位)
                                                                                                      オーストラリア(D組2位) 1-2 韓国(B組1位)

日本は明日の準決勝で中国と対戦します。

#119199 返信
                                                                                                      NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                        ワールドジュニアBOYS(U16)の最終予選決勝トーナメント結果、ありがとうございます。
                                                                                                        A組1位ですからね、ちゃっちゃとTPE倒してくれないと、と勝手な思いを抱いていましたが、結果がその通りで嬉しい限り♪
                                                                                                        そしてSFで豪州?! こりゃU14にぜひとも続け!です。

ワールドジュニアGIRLS(U14)の結果も楽しみですね。

#119246 返信
                                                                                                        白蘭

4月12日準決勝試合結果
                                                                                                          http://itfjuniors.tournamentsoftware.com/sport/matches.aspx?id=238994B9-EC6C-44D1-A49F-089FCA5176D5&d=20190412
                                                                                                          日本(A組1位) 2-1 中国(D組1位)
                                                                                                          WS2: 石井さやか 6-1, 3-6, 4-6 ◯Yanan Hou
                                                                                                          WS1: ◯虫賀心央 6-1, 6-4 Liang Sun
                                                                                                          WD: ◯石井さやか/虫賀心央 6-2, 6-2 Yanan Hou/ Ruirui Zou
                                                                                                          フィリピン(C組1位) 2-1 韓国(B組1位)

日本は中国に逆転勝ち。明日は決勝でフィリピンと対戦します。
                                                                                                          フィリピンには天才少女アレクサンドラ・エアラ選手がいます。昨年12才でLes Petits As(14才以下)に優勝しました。虫賀選手とエアラ選手の対戦は楽しみです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全109件中)
                                                                                                        返信先: 2019🐷有望Jr👫注目選手👀に関するトピ🌅Vol.3で#117758に返信
                                                                                                        あなたの情報: