2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰ

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰ

• このトピックには125件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108295 返信
    下団

NORIダ屋に丸投げ〜😤
      2019年シーズンも頼んだぞう〜🐘

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #111448 返信
      NORICHAN

トララルゴン国際5日目、BOYSなう♪

◆BOYSダブルスQF
         ○ヒジカタ選手組[1]、ドラクスル選手/カーン選手組[7]にフルセット逆転勝ち!
          決勝進出おめでとう\(^o^)/

しっかし相手ペアの2人もタフネス。
        ボトムHシングルスSFでの2人の対戦スコアは7-6(1)、6(6)-7、6-2(>_<)
        結果ゼイン・カーン選手が決勝進出したワケですが、この後同じコートでダブルスもフルセットですからねえ…。若いというのは羨ましい…。

で、決勝の相手はCZEレヘツカ選手/POLマレク選手組。そっか、ヒジカタ選手の今大会の命題はレヘツカ超えだったんだ!
        そしてこちらも、何が何でも優勝だっ!

#111494 返信
        白蘭

いつのまにか全豪ジュニアの予選が始まっていました。

#111551 返信
          NORICHAN

白蘭さま
            えっ? AOジュニア予選もう始まってます?
            現時点で、ITFジュニア公式にも予選ドロー&OOPが出ていないのですが…。

ではトララルゴン国際6日目結果です。喜び半分悔しさ半分…。
            まずはBOYSです。

◆BOYSダブルス決勝
             ○ヒジカタ選手/ヴィルタネン選手組[1]、ストレート勝利!
              リンキー君&オットー君、優勝おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ヒジカタ選手組は6-0、6-3とベーグル焼いての快勝です♪
            一方のレヘツカ選手/マレク選手組、レヘツカ選手は見事シングルス優勝ですから、もういいでしょ(苦笑)
            とにかくリンキー君&オットー君は、AOジュニアに向けて弾みがつきましたね。

#111552 返信
            NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSダブルス決勝
               ●川口選手/ナギー選手組[3]、フルセット超惜敗!
                でもなつみちゃん&アドリエンヌちゃん、準優勝おめでとう\(^o^)/\(^o^)/

川口選手組は5-7、6-3、10-6と、本当にあと1歩のところでタイトルを逃しました。ああ悔しい(>_<)
              反対に、ノーシードで優勝のガデッキ選手/スミス選手組を称えたいですね。
              この悔しさを、AOジュニアでぜひ晴らしてね!

#111558 返信
              白蘭

NORICHANさま

ITFジュニア公式にドローも出ていないのですが、AOジュニア予選が今日から始まりました。一応AOジュニアのライスコを貼っておきます。
                http://scores.tennisticker.de/aus/sb.html?tournid=4080

#111563 返信
                NORICHAN

白蘭さま!
                  何と! ありがとうございますm(__)m 
                  しっかしAO公式にもITFジュニア公式にもな~んにも出ないうちから始まってるなんて…。あ、逆か。始まってるのに更新しないなんて…。ああ、ドローが見たいっ!

そしてもう1Rの結果が出ていますねえ。
                  ◆BOYS予選1R
                   ○東竜平選手、松下龍馬選手が突破♪
                   ●山中太陽選手、吉野郁哉選手、池田朋弥選手が敗退(>_<)

◆GIRLS予選1R
                   ○今村咲選手が突破♪
                   ●伊藤汐里選手、松田絵里香選手、新見小晴選手が敗退(>_<)

う~ん、その他の予選出場選手はAcceptanceで確認するしかないですね。
                  BOYSの吉野郁哉選手がALT1番目、GIRLSの新見小晴選手&伊藤汐里選手がALT2名番目&3番目だったのに、結局みーんな繰り上がらなかったのね…。
                  ってことは本戦DAに動きなし、ですね。

#111644 返信
                  白蘭

AOジュニア予選決勝に残った3選手が全員勝ちました、パチパチ。

フランスではLes Petit Asが始まりました。まだpre-qualifyingですが。

PROGRAM

#111771 返信
                    NORICHAN

白蘭さま
                      AOジュニア予選ですが、1R突破はイコール予選決勝でしたね! 決勝に残った3選手が全員本戦入りでうれし限りです\(^o^)/

早速ですが、AOジュニア本戦シングルスのドローが発表されました♪
                      まずはBOYSから。特別枠含め6選手が出場です。それがあ~た…(T T)

◆BOYSシングルス(64ドローのbyeなし)
                       1山:ITAムセッティ選手山。対抗はESPアルバレス-ヴァローナ選手[6]。
                          竹田燿(ひかる)選手[WC]の初戦は、BRAアルベス選手。

3山:FIMヴィルタネン選手山。対抗はCZEフォレイテク選手[8]。
                          松下龍馬選手[Q]の初戦は、SWEシュトロム選手。

4山:ROUジャヌー選手山。対抗はCZEスヴルキナ選手[7]。
                          東竜平選手[Q]の初戦は、USAコダット選手!!!

2山:CHNユンチャオケッテ選手山。対抗はヒジカタ選手[5]。
                          特別枠ヒジカタ選手の初戦は、FRAマールムーセ選手[Q]。    
                          三井駿介選手の初戦は、USAカーン選手!!!
                          齋藤惠佑選手の初戦は、USAナヴァ選手[13]!!!

#111772 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        何とストレートINの3選手が2山に固まるとゆー悲劇…。しかも、うち2選手の対戦相手が、これまでこちらで再三コメントしてきたお馴染みの選手…。
                        更にもう1つ、4山の東選手の対戦相手が、チーム圭推しのトビー君…。
                        う~む…ボトムHは困った困った(>_<)

AOジュニアのアジア・オセアニアWCのPO戦覇者の竹田選手が、ほぼ同士対決なしとなるのが救いでっすぅ~(>_<)

#111773 返信
                        NORICHAN

続いてGIRLSです。こちらは特別枠含め7選手が出場♪ 程よくバラけました。

◆GIRLSシングルス(64ドローのbyeなし)
                           1山:DENトーソン選手山。対抗はUSAマ選手[6]。
                              特別枠モモコ・ベレゾフ選手[WC]の初戦は、何とお山の大将…(>_<)
                              光埼楓奈選手の初戦は、AUSガデッキ選手[WC]。

3山:FRAパリー選手がOUTで同国ベンシェイク選手。対抗はTHAサワンカエウ選手[5]。
                              佐藤久茉莉選手の初戦は、GBRラドゥカヌー選手[16]。
                              川口夏実選手の初戦は、RUSフレイマン選手。

4山:CANフェルナンデス選手山。対抗はKORパク選手[8]。
                              内島萌夏選手の初戦は、POLクブカ選手[Q]。
                              今村咲選手[Q]の初戦は、RUSペペリャエワ選手[Q]。

2山:CHNのZHENG選手山。対抗はSUIルールー・スン選手[7]。
                              川村茉那選手の初戦は、AUSマーシャル選手。

#111774 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            GIRLSはパッと見たところ初戦にヤマ場はなさそう。
                            先週のトララルゴン国際シングルス1Rで途中リタイアのディアヌ・パリー選手[3]は、結局回復が間に合わずで残念。
                            でもその分、佐藤選手&川口選手には上位進出の道が開けたワケで。いやいや(>_<) 先週、第3&第6が1Rでコケたあとこっちもコケてるし、油断は禁物。

それにしてもアナスタシア・モモコ・ベレゾフ選手のドロー運が泥…。先週のトララルゴン国際シングルス優勝のクララちゃん[1]に当たるなんて(T T)

とにかくBOYS&GIRLSのみんな! まずは先を考えずに、初戦突破目指して頑張って!
                            咲を考えるなって私だな、一番は(苦笑)

#111802 返信
                            NORICHAN

明日01/19のOOPです。
                              特別枠含め総勢13選手のうち5選手が登場します。

◆BOYSシングルス
                              こちらはトップHの3山、ボトムHの4山からスタートです。
                               松下選手1R コート12 第1試合 対シュトロム選手  日本時間09:00開始。
                               東選手1R  コート12 第3試合 対コダット選手   日本時間12:00ごろ。

◆GIRLSシングルス
                              こちらはボトムHからスタートです。
                               川村選手1R コート20 第2試合 対マーシャル選手  日本時間10:30ごろ。
                               今村選手1R コート 5 第3試合 対ペペリャエワ選手 日本時間12:00ごろ。
                               内島選手1R コート20 第4試合 対クブカ選手    日本時間13:30ごろ。

皆さま、応援方何卒宜しくお願い致しますm(__)m

#112018 返信
                              jolensen

望月慎太郎が裏開催のコスタリカG1で単複優勝しました
                                全豪前裏開催とあってメンバーは手薄ですが…

#112056 返信
                                NORICHAN

Jolensenさま
                                  望月慎太郎選手情報ありがとうございます! AOジュニアに没頭するあまり、2019コーヒー・ボウルをすっかり失念(T T)

望月選手、単複ダブル優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                  シングルスは第1で出場ですから順当っちゃー順当かも知れませんが、ダブルスは第8で、第2&第6を下剋上で優勝。素晴らしい!
                                  群雄割拠のジュニアとはいえ、やっぱり上位シードを破っての優勝は格別です。

望月選手、来週も裏大会、コパ・バランキージャ(グレード1、コロンビア)に第2シードで出場予定ですね。連続優勝なるか! 期待は膨らみますね。
                                  そして、すぅーさまの男子ITF情報によれば、その後彼はMなんちゃらにALTでエントリー。繰り上がることができるか、これまた楽しみです♪

#112071 返信
                                  白蘭

jolensenさま

朗報をありがとうございます。
                                    望月慎太郎選手、G1単複優勝とはすごい。これでジュニアランキングが大きく上がりますね。

#112081 返信
                                    ぎゃPP

WOWOWオンデマンド
                                      ピックアップコートD
                                      第8日 コート20
                                      第1試合
                                      内島 萌夏 vs L.FERNANDEZ
                                      が配信中です。

#112093 返信
                                      NORICHAN

ぎゃPPさま
                                        AOジュニアについては、「2019全豪ジュニア」トピが立ち上がっておりますのでぜひ♪

#112148 返信
                                        白蘭

Les Petit As (14才以下, グレード1)にジョーンズ怜音が参戦します。ってもう試合をやってます。

Les Petit As ボーイズ・シングルス・ドロー
                                          https://www.lespetitsas.com/en/match-center/draws/draws-finale-boys-singles-2019-r1/

ライスコ
                                          http://scores.tennisticker.de/fra/sb.html?tournid=4098
                                          ライスト(すべてのコートであるわけではなさそう)
                                          https://www.dailymotion.com/lespetitsas

#112205 返信
                                          NORICHAN

AOジュニア裏大会、コパ・バランキージャ(グレード1、コロンビア)本戦シングルスに、望月慎太郎選手15歳が第2シードで出場です。
                                            なお第1シードはBRAのマテウス・プチネッリ・デ・アルメイダ選手17歳。

では1Rの結果です。
                                             ○望月選手[2]、予選勝者に6-1、6-2の完勝で1R突破(^O^)

2Rの対戦相手はPERクリストファー・リー選手15歳。同い年対決ですね。ん? クリストファー・リーといえば往年のドラキュラ俳優と同姓同名♪ 
                                            はさておき、先週のコーヒ・ボウルでは望月選手、リー選手を破ったUSAデイル選手に6-2、6-2と快勝。なので大丈夫とは思いますが油断は禁物。
                                            しんたろう選手、頑張って!

#112296 返信
                                            NORICHAN

コパ・バランキージャ(グレード1、コロンビア)本戦シングルスの結果です。
                                              その前に。私、2Rの対戦相手を間違っていました、すみませんm(__)m
                                              リー選手は1Rで敗退、彼を破って2R進出し対戦相手となったのはUSAメイヨ選手[Q]15歳。同い年対決には変わりないのですが。

で、2Rの結果です。
                                               ●望月選手[2]、USAメイヨ選手[Q]にフルセット逆転負けで敗退、残念(>_<)

さすがに2週連続は厳しかったか…。望月選手、次の大会で頑張って!

#112357 返信
                                              白蘭

ジョーンズ怜音選手はPetit AsにWCで出場し、シングルス1、2回戦を、ダブルス1回戦を勝っています。今日シングルス3回戦があり、勝てばベスト8です。

望月慎太郎選手は1/21付ジュニアランキングで51位上がって34位になってます。RGジュニアにDAできそうですね。

#112410 返信
                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                  れのん選手情報ありがとうございます。早速確認しましたが、金の卵の卵たちはなかなか難しいです(笑)
                                                  ここから何名が若芽として息吹き、青田として茂り、NEXT GENとして開花するか。少なくとも5年スパンで見届けないと(苦笑)

慎太郎選手情報もありがとうございます。こちらも早速確認しました。
                                                  トップ10以下での激変は2人ですね。
                                                  50人ごぼう抜きの慎太郎選手。このままなら確実にRGジュニアにDA♪ 
                                                  そしてトララルゴン国際シングルス優勝、ダブルス準優勝で17ランクUPのCZEイリ・ルヘツカ選手。ちなみにイリ君、2月初旬のデ杯チェコ・チームに見事招聘されました。これもまた快挙ですね。

#112457 返信
                                                  白蘭

Petit As ボーイズ シングルスQF
                                                    コート1 (ライストあり) 第3試合 (日本時間20:30頃開始予定)
                                                    (WC)ジョーンズ怜音(JPN) vs (14)Gilles Arnaud Bailly(BEL)

Petit As ボーイズは本命不在かなって気がします。ジョーンズ怜音選手もチャンスあり。

Petit Asのガ-ルズのほうはチェコのFruhvirtova姉妹が参戦しているのが面白い。姉のリンダ(13才)は’17ジュニア・オレンジボウル・ガールズ12の覇者であり、本大会第1シードの本命。妹のブレンダ(11才)は’17エディハー・ガールズ12および’18エディハー・ガールズ14の覇者でありますが、本大会は2回戦で負けてしまいました。

#112499 返信
                                                    カエル

[img]https://i.imgur.com/H1nDpll.jpg[/img]

川口夏実選手

#112500 返信
                                                      カエル

View post on imgur.com

<script async src=”//s.imgur.com/min/embed.js” charset=”utf-8″></script>

川口夏実選手

#112501 返信
                                                        カエル

View post on imgur.com

川口夏実選手

#112544 返信
                                                          白蘭

残念ながらジョーンズ怜音選手はBailly選手に負けてしまいました。
                                                            Petit Asはベスト8で終了です。

#112552 返信
                                                            NORICHAN

白蘭さま
                                                              れのん選手情報ありがとうございます。QFで惜しくも敗退、残念(>_<)
                                                              前3戦、TBもあれどきっちりストレートで勝ち進んだのがまずよかったですね。でもQF、BELのジル・アルノー・ベイリー選手ですか、彼に5-7、3-6ってことは、1setの1ブレイクが勝負の別れ目? どっちに転んでもおかしくなくて彼、かなり悔しいだろうなあ。
                                                              れのん選手、次の大会で頑張って!

しっかし年齢! 2選手とも2005年生まれって…。上の息子と同い年(>_<) 偉いなあとつくづく(苦笑)

#112896 返信
                                                              NORICHAN

AOジュニアも終了し、ホッと一息。
                                                                さて来週(02/04週)は、と見るとグレード1大会は1大会のみ。まさか大挙出場はあるまいに、と何気にAcceptance眺めたら、これが大挙出場だった♪

02/04から開催のアスンシオン・ボウル(グレード1、パラグアイ)にBOYS&GUIRLSが「大挙」出場。早くも舞台はクレーです。

◆BOYSエントリー
                                                                  2:齋藤惠佑選手17歳
                                                                  6:三井駿介選手16歳
                                                                 29:山中太陽選手17歳
                                                                 33:磯村 志選手16歳
                                                                ◆GIRLSエントリー
                                                                  9:今村 咲選手16歳

BOYSは、エントリー順通りなら4選手がDAで、うち2選手はシード♪
                                                                GIRLSは、あと1人誰かがW/Oすればっちゅー他動的要因で第8シード♪
                                                                チョー楽しみっす(^o^)/

#113237 返信
                                                                デ杯一筋

デ杯のフォトページでソロのアップで取り上げられた、モチズキ・シンタロウ。
                                                                  今回のヒッティング・パートナー? 何者?

#113239 返信
                                                                  ROM

望月慎太郎選手、昨年のジュニアデ杯U16の代表です。詳しくはあの方に…(^ ^)

#113295 返信
                                                                    NORICHAN

えーっと、「あの方」=私?でよろしいのでしょうか。「アイツ」でなくてよかった(笑)

望月慎太郎選手15歳。
                                                                      このトピの上のほうで、AOジュニア裏大会コーヒー・ボウル出場を応援していましたよ(^O^)/
                                                                      2018デ杯U16についても、昨年の有望ジュニア・トピで応援していました(^O^)/

望月選手は、三井駿介選手16歳、磯村志(こころ)選手16歳とともに、錦織選手がジュニア時代に達成した小学生3冠(全国小学生テニス選手権、全国選抜ジュニアテニス選手権、全日本ジュニアテニス選手権)のタイトルを争った超有望ジュニアです。
                                                                      ただ望月選手だけが1歳年下なので、3つ上でコメントしたアスンシオン・ボウルには出場しないようですね。

#113299 返信
                                                                      白蘭

NORICHANさま

望月選手は、2017年のジュニア・オレンジ・ボウルのボーイズ14に優勝していることも説明に付け足してくださいね。

#113307 返信
                                                                        NORICHAN

白蘭さま
                                                                          失礼致しました。2017オレンジ・ボウルU14のチャンピオンでもありましたね! そしてU12のチャンピオンがジョーンズ玲音選手だったかと♪

さて今週のアスンシオン・ボウル(グレード1、パラグアイ)の本戦ドローが発表されました。はっきり申し上げて日本選手以外はトンと(>_<) 青田の若芽はこれから勉強です。

◆BOYSシングルス(48ドローの16bye)
                                                                           1山:齋藤惠佑選手山! 対抗はCANバーディ選手[7]。
                                                                           3山:ARGタッチ選手山。対抗はSWEシャホウド選手[8]。
                                                                              磯村志選手の初戦は、USAキッテイ選手[WC]。
                                                                           4山:BRAロドリゲス選手山。対抗は三井駿介選手[6]。
                                                                           2山:ARGデ・ラ・フェンテ選手山。対抗はFRAカゾー選手[5]。
                                                                              山中太陽選手の初戦は、ESPギメノ-ヴァレロ選手。

◆GIRLSシングルス
                                                                          こちらは更に存じ上げないので、今村咲選手の状況のみ。彼女は第8シードで第2シードの対抗です。

5選手とも頑張って!

#113308 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            アスンシオン・ボウルに望月慎太郎選手のエントリーはありませんでしたが、来週02/11から開催のバナナ・ボウル(グレード1、ブラジル)のエントリー・リストには、齋藤惠佑選手、三井駿介選手の次に彼の名が!
                                                                            エントリー順で20番目ですからDA確実ですね。楽しみ♪

#113349 返信
                                                                            NORICHAN

アスンシオン・ボウルのダブルス本戦ドローも出ました。

◆BOYSダブルス(24ドローの8bye)
                                                                               1山:はい鉄板、齋藤選手/三井選手山♪
                                                                               3山:CANバーディ選手/ARGブルチャガ選手山。
                                                                               4山:FRAカゾー選手/ROUディカ選手山。
                                                                                  磯村選手/山中選手の初戦はPAR組。
                                                                               2山:ARGデ・ラ・フェンテ選手/ARGトーレス選手山。

◆BOYSダブルス(24ドローの8bye)
                                                                               1山:SLOフォルクナー選手/PERガズマン選手山。
                                                                               4山:今村選手/KORジェヨン選手山♪
                                                                               3山:CANヴァグラモフ選手/ISRキムチ選手山。
                                                                                  ん?キムチ? だって「KIMCHI」ですもん。
                                                                               2山:ESPマルティネス-アサンシ選手/ESPロメロ-ゴルマス選手山。

しっかしヒスパニック系選手の長いお名前、何とかならんか!
                                                                              GIRLSの最長名がマリア・エドゥアルダ・デ・ゴエス・フォンテス・デ・オリベイラ…。もうどこからが苗字なんだか、まさに寿限無(>_<)

#113351 返信
                                                                              NORICHAN

望月慎太郎選手ともう1人、最近音沙汰がなく気になっていたのがIMG所属の吉村大生(だいき)選手16歳。
                                                                                西岡選手のお兄さま靖雄氏のSNSで偶然発見!
                                                                                そうですか、ITFのJr枠でMなんちゃらに出場ですか、超楽しみ~♪ ただ「ともに」が気になる。まさかダブルス?! いや陣営ですよね(笑)

#113352 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  また早とちり(>_<)
                                                                                  JTFのMなんちゃらではなく正真正銘のジュニア大会、タイのノンタブリー国際とマレーシアのサワラク・カップに出場ですね。失礼致しましたm(__)m

#113359 返信
                                                                                  NORICHAN

では、アスンシオン・ボウル(グレード1、パラグアイ)の1日目結果です。

◆BOYSシングルス
                                                                                     ○齋藤惠佑選手[1]、三井駿介選手[6]は1Rがbye。
                                                                                     ●磯村志選手、USAキッテイ選手[WC]にストレート負けで1R敗退(>_<)
                                                                                     ●山中太陽選手、ESPギメノ-ヴァレロ選手にストレート負けで1R敗退(>_<)
                                                                                    こころ選手&たいよう選手、ダブルスで頑張って!

◆GIRLSシングルス
                                                                                     ○今村咲選手[8]は1Rがbye。

◆BOYSダブルス
                                                                                     ○齋藤選手/三井選手組[1]は1Rがbye。
                                                                                     ○磯村選手/山中選手組、PAR組にストレート快勝で1R突破(^O^)

◆GIRLSダブルス
                                                                                     ○今村選手組[4]は1Rがbye。

ってことでアスンシオン、「明日」(ってか今夜未明)から白熱しそうです♪

#113397 返信
                                                                                    NORICHAN

アスンシオン・ボウルの2日目結果です。

◆BOYSシングルス
                                                                                       ○齋藤惠佑選手[1]、DENヨルゲンセン選手にストレート完勝で2R突破(^O^)
                                                                                       ○三井駿介選手[6]、BRAタイガーラ選手にフルセット逆転勝ちで2R突破(^O^)

◆GIRLSシングルス
                                                                                       ○今村咲選手[8]、AUSスミス選手にストレート快勝で2R突破(^O^)

◆BOYSダブルス
                                                                                       ○齋藤選手/三井選手組[1]、BRA組にストレート快勝で2R突破(^O^)
                                                                                       ●磯村選手/山中選手組、第4シード組にストレート惜敗で2R敗退(>_<)

◆GIRLSダブルス
                                                                                       ○今村選手組[4]、BRA/ROU組にストレート勝利で2R突破(^O^)

こころ選手&たいよう選手のアスンシオンはこれにて終了(T T) 次の大会で頑張って!
                                                                                      ってことでこちら、見事なまでにシード勢全員が勝ち上がり♪ 明日も頑張って!

#113497 返信
                                                                                      NORICHAN

アスンシオン・ボウルの3日目結果です。サボリーヌ(>_<)

◆BOYSシングルス
                                                                                         ○齋藤惠佑選手[1]、SUI選手[16]にストレート完勝で3R突破(^O^)
                                                                                         ○三井駿介選手[6]、CAN選手にストレート快勝で3R突破(^O^)

◆GIRLSシングルスは終了です、OMG!
                                                                                         ●今村咲選手[8]、USA選手[12]にストレート完敗で3R敗退(>_<)

◆BOYSダブルス
                                                                                         ○齋藤選手/三井選手組[1]、ARG組[6]にフルセット大逆転でQF突破(^O^)

◆GIRLSダブルスも終了です、OMG!
                                                                                         ●今村選手組[4]、PER/CHI組[5]にフルセット惜敗で3R敗退(>_<)

今村咲選手のアスンシオンはこれで終了です。お疲れさまでした。次の大会で頑張って!

#113498 返信
                                                                                        NORICHAN

続いて、アスンシオン・ボウルの4日目結果です。

◆BOYSシングルス
                                                                                           ○三井駿介選手[6]、RSAモンツィ選手[15]にフルセット勝利でQF突破(^O^)
                                                                                            スコアは6-4、0-6、6-1とローラー・コースター(苦笑)
                                                                                           ●齋藤惠佑選手[1]、CANバーディ選手[7]にストレート負けでQF敗退(>_<)
                                                                                            スコアは6-7、3-6と惜敗。TB取れていれば…な。

◆BOYSダブルス
                                                                                           ○齋藤選手/三井選手組[1]、何と相手CHI組のW/OでSF突破(^O^)
                                                                                            こりゃもう、体力温存で優勝して頂きましょう♪

#113528 返信
                                                                                          白蘭

三井選手、単は残念でしたが、複は齋藤選手/三井選手組[1]で優勝!
                                                                                            手元計算では、齋藤選手のランキングポイントは798.5から869.75に増え、三井選手のランキングポイントは573.5から681.25に増える見込み。

#113582 返信
                                                                                            NORICHAN

白蘭さま
                                                                                              アスンシオン・ボウルの結果ありがとうございます。一応結果を取りまとめておきますね。

◆BOYSシングルス
                                                                                               ●三井駿介選手[6]、ESPギメノ-ヴァレロ選手にストレート完敗でSF敗退(>_<)

カルロス・ギメノ-ヴァレロ選手はこれで、山中選手、三井選手とジャパン・キラーぶりを発揮。新たな合言葉は打倒カルロス!

◆BOYSダブルス
                                                                                               ○齋藤選手/三井選手組[1]、サクッとストレート勝ち!
                                                                                                FRAカゾー選手/ROUディカ選手組[4]を一蹴です♪
                                                                                                ダブルス優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

終わり良ければ全て良し。来週のバナナ・ボウルも頑張って!

#113614 返信
                                                                                              白蘭

NORICHANさま

ノーシードのカルロス・ヒメノバレロ選手が結局優勝しました。このノーシード選手は手強いですね。

次週からはブラジルでバナナ・ボウル(グレード1)を前哨戦としてブラジル・ジュニアズ杯(グレードA)へと続きます。齋藤選手、三井選手、望月選手には特に期待がかかります。

#113621 返信
                                                                                                NORICHAN

白蘭さま
                                                                                                  あ、そっか。ヒメノ-トラベル選手同様ヒメノ-ヴァレロ選手ですね♪ 打倒カルロス!でバナナ・ボウル、頑張って応援しまっしょい!

そのバナナ・ボウルですが、予選に山中太陽選手[Q4]、磯村志選手[Q5]が出場、既に山中選手が1R突破しています。2選手とも頑張って!

で、だ、カルロス君、アンタも予定通り出るんでしょ? SKIPなんて言わせない(笑)

#113746 返信
                                                                                                  Lausan

どもです。
                                                                                                    G3ですがNZのオークランドで、ももこちゃんが優勝しました。
                                                                                                    ITF JRでは初優勝のはずなので、おめでとう!ももこちゃんです。

Boysは私達がコンプでお世話になってるクラブ出身のニキータ君がITF久々の優勝でした。
                                                                                                    決勝の相手が日本の平野太陽君でしたので、このトピ的には残念!といったところですね。

#113757 返信
                                                                                                    NORICHAN

Lausanさま
                                                                                                      アナスタシア・モモコ・ベレゾフ選手、よかったですね。AOジュニアではことごとくドローに恵まれず、非常に残念な結果でしたから彼女、落ち込んでやしないかと。
                                                                                                      考えたらそんなヒマないですもんね。大会は毎週やってくる、いちいち落ち込んでいたらキリがない♪

平野太陽選手、残念でした。
                                                                                                      こちらオークランドJ3、BOYS単複、GIRLS単はAUS選手が優勝ですね。
                                                                                                      ところが! よく見りゃGIRLSダブルス優勝は、松田絵里香選手/浮田愛未(うきたまなみ)選手組ぢゃないですか♪ よかったよかった。

ところでLausanさま
                                                                                                      私、J1以上を追うのが精一杯です(>_<) グレードA&J1はもとより、J2以下の大会でも耳寄り情報がありましたら、今後も宜しくお願い致しますm(__)m

#113758 返信
                                                                                                      NORICHAN

さて、02/11週はバナナ・ボウル(グレード1、ブラジルはクリシューマ)開催週です。
                                                                                                        既にシングルス・ドローが発表されていますが、その前に予選状況を。

◆BOYS
                                                                                                         ○山中太陽選手、磯村志選手とも見事予選突破♪

◆GIRLS
                                                                                                         特別枠です。
                                                                                                         ○PERのダイアン・ハヤシダ選手15歳が見事予選突破♪ こりゃ完全に林田選手でしょ。

ハヤシダ選手についてはこれから調査開始です。みな本戦で頑張って!

#113759 返信
                                                                                                        NORICHAN

ではバナナ・ボウルのシングルス本戦ドローです。まずはBOYSから。

◆BOYSシングルス(48ドローの16bye)
                                                                                                           1山:ESPニコラス・アルバレス-ヴァローナ選手山。
                                                                                                              対抗はARGサンティアゴ・デ・ラ・フェンテ選手[5]。
                                                                                                              望月慎太郎選手[9]は、1Rがbye。
                                                                                                              山中太陽選手[Q]の初戦は、USAブレイス・ビックネル選手。
                                                                                                              磯村志選手[Q]の初戦は、USAアダム・ネフ選手。

3山:USAエリオット・スピッツィッリ選手山。
                                                                                                              対抗はARGルチアーノ・タッチ選手[8]。
                                                                                                              三井駿介選手[13]は、1Rがbye。

4山:DENオルガー・ヴィタ・ノドスコフ-ルネ選手山。
                                                                                                              対抗はARGアレージョ・ロレンツォ・リンガ-ラヴァレン選手[7]。

2山:我らが齋藤惠佑選手山。1Rはbye。
                                                                                                              対抗はUSAタイラー・ジンク選手[6]。

一旦切りますね。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全125件中)
                                                                                                        返信先: 2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰで#113397に返信
                                                                                                        あなたの情報: