2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰ

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰ

• このトピックには125件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #108295 返信
    下団

NORIダ屋に丸投げ〜😤
      2019年シーズンも頼んだぞう〜🐘

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
    • 投稿者
      返信
    • #113760 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        その他注目選手には、ほぼチーム圭なトビー・アレックス・コダット選手[15]、ウリセス・ブランチ選手実弟のダリ・ブランチ選手等々。
        あら2人ともIMG。そういや望月選手も。IMG色の強い大会だわ。

それにしてもトップH(>_<) もっと言うなら1山! 何ですかこの固まり具合は…。こっちがフリーズしますわ、もう(T T)
        ドローはしゃーない、この際。とにかく5選手とも悔いのないよう頑張って!

#113761 返信
        白蘭

Lausanさま

ももこ選手はITFジュニア優勝は3回目ですぅ。
          一昨年の9月にグレード5に優勝し、昨年の2月にグレード4に優勝してます。今回のオークランドはグレード3優勝とステップアップしてますね。

#113762 返信
          NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス(48ドローの16bye)
             1山:出たっ! FRAディアンヌ・パリー選手山。
                対抗はUSAガブリエラ・プライス選手[8]。
                特別枠USAヒナ・イノウエ選手の初戦は、UKRヴィクトリア・ペトレンコ選手。

3山:はい、我らが川口夏実選手山。1Rはbye。
                対抗はPERダナ・グズマン選手[6]。

4山:ESPガブリエラ・マルティネス-アセンシ選手山。
                対抗はBULダニエラ・ディミトロワ選手[7]。
                特別枠PERダイアン・ハヤシダ選手[Q]の初戦は、地元WC選手。

2山:こっちにも出たっ! USAハリケーン・タイラ・ブラック選手山。
                対抗はFRAミレーネ・アレマーイ選手[5]。
                今村咲選手の初戦は、BRAイサベル・オリベイラ選手。

こちらも一旦切りますね。

#113764 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              BOYSに比べるとGIRLSは、お馴染みの選手も多いし、ドローも程よくバラけたし♪
              中で1人怪しい=特別枠?な選手を発見。WCで出場の地元BRAナミエ・イサゴ選手16歳。まあブラジルですからほぼ日系には違いなく。ただ「イサゴ」さんという苗字に該当する漢字が思い当たりません。

第1シードのパリのパリー選手。AOジュニア直前に怪我でOUTでしたから、きっとこの大会ではガンガン行くでしょうね。
              川口選手はもうGSジュニアのタイトル保持者、相手を迎え撃つ立場にある。今村選手は先週のアスンシオンの悔しさもある。
              さあ2選手とも正念場。頑張って!

#113765 返信
              NORICHAN

あ、白蘭さま
                コメント挟んじゃいました、ごめんなさいm(__)m

#113773 返信
                Lausan

白蘭さま
                  ご指摘ありがとうございます。
                  おっしゃるとおりキャンベラとクライストチャーチで優勝してました…
                  自称ももこアーミーのわたくしとした事がお恥ずかしい限りです…

ももこちゃんの次はタイのGrade1になるのかな。さすがにG1だとクオリファイからですね。
                  リンキーはメインラウンドから出場ですね。AOの汚名挽回だ~がんばれ!
                  あ、ちなみにG1はNORICHAN師匠におまかせ~

#113842 返信
                  NORICHAN

Lausanさま
                    「師匠」は何卒ご勘弁を(笑) 

さてさてバナナ・ボウルのダブルス本戦ドローです。もうねえ、ペアリングにびっくりドンキー♪
                    まずはBOYSです。

◆BOYSダブルス(24ドローの8bye)
                     1山:USAスピッツィッリ選手/USAジンク選手組山。
                     4山:FRAカゾー選手/FRAマヨ選手組山。
                        山中選手/磯村選手組の初戦は、ROU選手/RSA選手組。

3山:齋藤選手/三井選手組山。1Rはbye。
                     2山:何と! 望月選手/DENルネ選手組山! 1Rはbye。

いやびっくり。望月慎太郎選手、まさかダブルスで第2シードとは!
                    そして…ボトムHで2組が勝ち進めば、SFでまさかの同士対決! 
                    ああ勿体ない(T T)

#113843 返信
                    NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSダブルス
                       1山:USAブラック選手/CANバグラモフ選手組山。
                       3山:BULディミトロワ選手/UKRペトレンコ選手組山。
                          特別枠USAイノウエ選手/USAマリク選手組の初戦は、SLO選手組。

4山:FRAエレマーイ選手/FRAベルグラベール選手組山。
                          今村選手/KORジェヨン選手組[8]は、1Rがbye。
                       2山:当然川口選手組山ですが、相方ちゃんが何と! あのISRキムチ選手♪
                          特別枠PERハヤシダ選手/AUSスミス選手組の初戦は、地元BRAのWC組。
                          なんですがあ、そのWC組にナミエ・イサゴ選手が!

こちらもまた、ボトムHで2組が勝ち進めば、SFでまさかの同士対決! 
                      ああ勿体ない2(T T)

#113846 返信
                      NORICHAN

更にバナナ・ボウルは続く。
                        本日第1日目の結果です。悲喜こもごも、はまだ早いか(笑) まずはBOYSから。

◆BOYSシングルス
                         ○齋藤選手[2]、望月選手[9]、三井選手[13]は1Rがbye。
                         ●山中選手[Q]、USAビックネル選手にフルセット負けで1R敗退(>_<)
                          スコアが0-6、6-1、2-6って…何というupdown(苦笑)
                         ●磯村選手[Q]、USAネフ選手にストレート完敗で1R敗退(>_<)

◆BOYSダブルス
                         ○望月選手組[2]、齋藤選手/三井選手組[3]は1Rがbye。
                         ●山中選手/磯村選手組、ROU選手/RSA選手組にストレート負けで1R敗退(>_<)
                          スコアは6(3)-7、1-6。TB取れていれば…な。

たいよう選手&こころ選手のバナナ・ボウルはこれにて終了(T T)
                        予選からお疲れさまでした。次の大会で頑張って!

#113847 返信
                        NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス
                           ○川口選手[3]は1Rがbye。
                           ○今村選手、BRAオリベイラ選手[WC]にベーグル焼く完勝で1R突破(^o^)
                           ○特別枠USAイノウエ選手、UKRペトレンコ選手にストレート快勝で1R突破(^o^)
                           ○特別枠PERハヤシダ選手[Q]、BRAヤニキアン選手[WC]に完勝で1R突破(^o^)

◆GIRLSダブルス
                           ○川口選手組[3]、今村選手組[8]は1Rがbye。
                           ○特別枠PERハヤシダ選手組、BRAイサゴ選手組[WC]に快勝で1R突破(^o^)
                           ●特別枠USAイノウエ選手組、SLO選手組にベーグル焼かれる完敗で1R敗退(>_<)

GIRLSが気を吐いていますね♪ 
                          この女高男低現象、昨シーズンもどこかの大会で見たような…。デジャヴ。

#113849 返信
                          白蘭

NORICHANさま

どうでも良いような話題で恐縮ですが、ISAGOに相当する苗字の漢字を検索すると
                            井砂、沙、砂、砂金、砂後、砂子
                            の6つが出てきました。どれもそう多くはない苗字のようです。

2003年生まれの男子で現在ジュニアランキング・トップ50に入っているのは
                            27位 ルーン選手 DEN (2003年4月29日生) 777.50
                            33位 望月選手 JPN (2003年6月2日生) 687.25
                            の二人だけです。近い将来のジュニアチャンプ候補かな。

#113855 返信
                            NORICHAN

白蘭さま
                              イサゴ変換情報ありがとうございます。実は私も変換キー打鍵したら1発目で「砂金」が出てきまして、まさかこれはないだろうと(笑)
                              にしても「いさごなみえ」、気になります…。

望月選手、上昇してきましたよねえ♪ 
                              ただそのすぐ下、34位に、14ランク・アップで三井選手も。早くも今季末のBOYSランキングがどうなるか、非常に楽しみになってます♪

#113942 返信
                              NORICHAN

バナナ・ボウル2日目の結果です。

◆BOYSシングルス
                                 ○齋藤選手[2]、ESPアルカラス-ガルフィア選手にストレート快勝で2R突破(^o^)
                                 ○三井選手[13]、COLゴメス選手に辛勝ながらストレート勝利で2R突破(^o^)
                                 ●望月選手[9]、USAビックネル選手にフルセット負けで2R敗退(>_<)
                                  スコアはまたもや0-6、6-2、4-6のアップダウン(苦笑)
                                  慎太郎選手はかなりのスロー・スターター? 焼かれてから燃えるタイプ?(笑)

◆GIRLSシングルス
                                 ○川口選手[3]、USAシーグ選手[Q]にストレート快勝で2R突破(^o^)
                                 ○今村選手、PERクーノ選手[15]にベーグル焼く快勝で2R突破(^o^)
                                  ただ~し! 3Rの対戦相手が第2のハリケーンちゃん!
                                 ○USAイノウエ選手、BRAクルス選手[14]にストレート勝利で2R突破(^o^)
                                  ただ~し! 3Rの対戦相手が第1のパリのパリーちゃん!
                                 ●PERハヤシダ選手[Q]、USAオーウェンズビー選手に完敗で2R敗退(>_<)

2日目はシングルスのみ消化。逆に3日目はダブルスがどっと消化さるようです。

#113948 返信
                                白蘭

あれま、望月選手はシングルス初戦負けですか。ダブルスで頑張って!

AOジュニア女子ダブルス優勝の川口選手の相方であるハンガリーのナギー選手(WTAランキング944位、ITFジュニアランキング19位)、フェド杯に出てシングルス1勝、ダブルス1勝の活躍。川口選手も刺激を受けていそう。頑張って!

#114007 返信
                                  NORICHAN

白蘭さま
                                    そうなんです、望月選手。
                                    と言うより相手のUSAブレイス・ビックネル選手の戦い方がエグイなと(苦笑)
                                    山中太陽選手にしても望月慎太郎選手にしても、最初にベーグル焼いて2setで泳がせてからファイナルで仕留める的な(>_<) 
                                    ビックネル選手、これから要注意です。

川口選手はね、きっと刺激受けてまっせ。と言うのも…は次で。

#114009 返信
                                    NORICHAN

ではバナナ・ボウル3日目の結果です。まずはBOYSから。

◆BOYSシングルスは終了です、OMG!
                                       ●齋藤選手[2]、ARGトレス選手[16]にストレートながら惜敗で3R敗退(>_<)
                                       ●三井選手[13]、USAスピッツィッリ選手[3]にストレート完敗で3R敗退(>_<)
                                      どうしたかな~、2選手とも。特に三井選手は焼かれてるし。
                                      ダブルスで頑張って!

◆BOYSダブルス
                                       ○望月選手組[2]、CANバーディ選手/USAネフ選手組に快勝で2R突破(^o^)
                                       ●齋藤選手/三井選手組[3]、BUL/SRB組にストレート負けで2R敗退(>_<)
                                      あっちゃー(>_<) ダブルスで頑張っての舌の根も乾かぬうちに…。

これでけいすけ選手&しゅんすけ選手のバナナ・ボウルは終了。彼らはもしやクレーがお嫌い?

#114010 返信
                                      NORICHAN

続いてGIRLSです。

◆GIRLSシングルス
                                         ○川口選手[3]、USAブラウン選手[Q]にストレート完勝で3R突破(^o^)
                                         ●今村選手、USAブラック選手[2]にダブルで焼かれる完敗で3R敗退(>_<)
                                          ハリケーンちゃん、やっぱり嵐のようだわ…。
                                         ●USAイノウエ選手、FRAパリー選手[1]にストレート完敗で3R敗退(>_<)
                                          パリのパリーちゃん、やっぱり上げてきたわ…。

◆GIRLSダブルス
                                         ○川口選手組[3]、USA/PER組にストレート完勝で2R突破(^o^)
                                         ●今村選手組[8]、URU/PER組にフルセット逆転負けで2R敗退(>_<)
                                         ●特別枠PERハヤシダ選手組、USA組[7]にフルセット負けで2R敗退(>_<)

さき選手のバナナ・ボウルはこれにて終了。GIRLSは単複ともなつみ選手のみに(>_<) 
                                        なつみ選手、今夜からも期待してます♪

#114080 返信
                                        NORICHAN

バナナ・ボウル4日目の結果です。まずはBOYSから。

◆BOYSダブルス
                                          こちらは昨日ダブヘです。
                                           ○望月選手組[2]、コダット選手!/ダム選手のUSA組にストレート勝利!
                                            QF突破おめでとう(^o^) と思ったら…。
                                           ●望月選手組[2]、デ・ラ・フェンテ選手/トーレス選手のARG組に逆転負けSF敗退(>_<)
                                            いきなり焼いたのに…。勝つにも負けるにも、望月選手はベーグルがお好き?!

ってことでBOYSはすべて終了です、OMG!

#114081 返信
                                          NORICHAN

続いてGIRLSです。もうねえ♪♪♪

◆GIRLSシングルス
                                             ○川口選手[3]、ESP予選勝者にストレート完勝でQF突破(^o^)
                                              今のところ彼女、全ストレートで勝ち進んでおります♪
                                              SFはパリのパリー選手[1]と対戦! やっぱり来たわね…。

◆GIRLSダブルス
                                            こちらも昨日ダブヘです。
                                             ○川口選手組[3]、コールマン選手/エヴァンズ選手のUSA組にストレート勝利!
                                              こちらはベーグル焼いて完勝でSF進出(^o^) そして…。
                                             ○川口選手組[3]、URUグラント選手/PERグズマン選手組にストレート勝利!
                                              これまた失セットなしで決勝進出、おめでとう\(^o^)/

なつみ選手強しっ!!!!! さすがは盛田ファンド♪
                                            だってトリヘ?! それで失セットなし? 素晴らしいっ! どうか体力回復できますように。

#114116 返信
                                            白蘭

川口選手、地球の裏側から応援してまっせ。
                                              今夜頑張ってやー。

#114131 返信
                                              NORICHAN

川口選手の相方ちゃん、ISRシャビット・キムチ選手ですが、よくよく見ると先々週のエクアドルはクエンカ国際(グレード1、クレー)でもGIRLSダブルス優勝してた。この大会、日本ジュニア出場なしだったので完全にノーマーク(>_<)

もしかしてキムチ選手、ダブルスのスペシャリストにてクレーがお得意? 優勝請負人のような。こりゃバナナ・ボウルもかなり期待できますね♪

#114195 返信
                                                白蘭

川口選手/キムチ選手組、バナナ・ボウル優勝おめでとう!
                                                  当初はナギー選手と回る予定だったブラジルシリーズ、キムチ選手が見事に代役を務めてくれました。これで川口選手のジュニア・ランキング・ポイントが738.75から857.5に上がり、あのロパテツカ選手の次くらいになりました。

#114207 返信
                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                    バナナ・ボウル情報ありがとうございます!
                                                    川口選手&キムチ選手、やりましたね♪ キムチ選手は誰と組んでもダブルス優勝を狙えるバイプレイヤー。川口選手もいい相棒が2人もできて良かった(^o^)

では、バナナ・ボウル5日目の結果取りまとめておきますね。

◆GIRLSシングルスは終了です、OMG!
                                                     ●川口選手[3]、パリー選手[1]にフルセット逆転負けでSF敗退、残念(>_<)
                                                      やっぱりパリーは強かった…。パリパリ。

ちなみに決勝カードは、ディアンヌ・パリー選手[1]vs.ハリケーン-タイラ・ブラック選手[2]とゆー超順当な組み合わせ。ドロー解説コメント時に「来たっ」ってコメントした選手同士がやっぱり来た(苦笑)

◆GIRLSダブルス
                                                     ○川口選手組[3]、PERクーノ選手/SLOコマック選手組にストレート完勝!
                                                      Wで焼いて失セットなしのパーフェクト優勝おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

なつみ選手は日本GIRLSのダブルス・スペシャリストにもなりそう♪ 来週のポルトアレグレにも弾みが付きました。
                                                    キムチ選手もありがとう\(^o^)/

#114219 返信
                                                    白蘭

NORICHANさま

昨年のバナナ・ボウルも女子シングルスは第1シードと第2シードの決勝戦だったような。本番のポルトアレグレでは第1シードも第2シードもコケましが。ということでバナナ・ボウルでは調子の出なかった選手のほうがポルトアレグレでは恐いかも。

全豪ジュニアの試合をライストで見た限りにおいては、川口選手がダブルス・スペシャリストという印象は全然受けませんでした。打球が強いし、ゆくゆくはシングルスで活躍しそうに思いました。

#114354 返信
                                                      NORICHAN

一応バナナ・ボウルの最後の締めを。

BOYSシングルス優勝は、ESPニコラス・アルバレス-ヴァローナ選手[1]。
                                                        GIRLSシングルス優勝は、FRAディアンヌ・パリー選手[1]。
                                                        BOYSダブルス優勝は、USAスピッツィッリ選手/USAジンク選手組[1]。
                                                        GIRLSダブルス優勝は、川口選手/ISRキムチ選手組[2]。

ってことは、第1シード以外で優勝したのは、川口選手&キムチ選手のみ♪ 素晴らしい!
                                                        さあ今週のポルトアレグレ、この優勝選手たちはどういう活躍を見せるでしょうか。

25件の返信を表示中 - 101 - 125件目 (全125件中)
                                                      返信先: 2019👫有望Jr💎注目選手に関するトピ🎾Vol.Ⅰで#113846に返信
                                                      あなたの情報: