2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8

• このトピックには132件の返信、1人の参加者があり、最後にゆめゆあにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #137361 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      若人、中堅選手達の活躍が楽しみじゃ🍵

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #137654 返信
      NORICHAN

今週10/07週は、日本ジュニア有望株に表立った動きはないので、来週10/14週の大阪市長杯=大阪世界スーパー・ジュニア(グレードA、ハード)の話題を少し。
        あくまでもドロー発表前、エントリー時点のお話です。

まずはBOYS。
        ご存じのように、現BOYSランク2位の望月慎太郎選手は来週、シニアITFツアーに果敢に挑戦。なのでこちらはSKIPですが、彼以外にも注目選手は目白押しです。

BOYS2番手の三井駿介選手(現BOYSランク18位)が4番エントリー、3番手の齋藤惠佑選手(同19位)が5番エントリー。
        更にデ杯ジュニア優勝メンバー。
        磯村志選手(同176位)は28番エントリーなのでノーシードですね。
        そして、ジョコビッチ選手の練習相手でコッチコチになっちゃった末岡大和選手(同320位)は、何と予選エントリーの3番目(>_<) 何とか繰り上がらないかしら?

この4選手以外にも触れたい選手はた~くさんですが割愛。

#137655 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          で、実は海外選手にも注目の選手たちが。

まずは、CHNブー・ユンチャオケッテ選手(同14位、3番エントリー)が出場。
          今季はWBジュニア&USOジュニアをSKIPでどんどんランク・ダウン。今季初めはトップ3でもあり心配していたのですが、何とかこちらには間に合ったようで。

続いて、GBRジャック・ピニントン-ジョーンズ選手(同124位、19番エントリー)も出場。
          デ杯ジュニアの決勝トーナメント、準々決勝で対戦したのも記憶に新しいところ。GBRの主将格、望月選手がきっちりボコりましたね~。

そして…SUIジェローム・キム選手(同132位、20番エントリー)が満を持して登場?!
          GSジュニアにデビューするより先に、昨年デ杯SUIチームに招聘され、すい星のごとく現れた超有望株が来日♪ こりゃ絶対生キム観なきゃ!

#137656 返信
          NORICHAN

続いてGIRLS。

こちらは何を置いても川口夏実選手(現GIRLSランク11位、2番エントリー)、通称みかんちゃん♪
            USOジュニアまでの相方ちゃん、HUNナギー選手はUSO後、テキサス大学進学を表明しましたのでジュニア卒業。なのでみかんちゃん、本大会ではダブルス出場アリか、ならば相方ちゃんは誰か、にも要注目です。

海外勢。
            まずはFRAディアンヌ・パリー選手(同7位、1番エントリー)がパリから来日♪
            あっ! RGジュニアでの川口選手の相方ちゃんはパリー選手じゃん! しかもセミ・ファイナリストだし呼吸もバッチリ。
            でもなあ…シングルス第1と第2がペア組めるかね?(苦笑)

そしてそして…CZEの恐るべしリンダ・フルフビルトバ選手(同29位、5番エントリー)も!
            彼女に関しては、ドローはなるべく遠~くに遠~くにと願う反面、ぜひ対戦を実現させて欲しいという希望も。ってことは、単複ともSF以上でお会いできれば(笑)

こんなところですが、他のエントリー選手に何か気づけばまたコメント致します。

#137660 返信
            下団

望月慎太郎選手、ベトナムのITFへは、本戦WCでの参戦です。頑張れ~\(◎o◎)/!

#137661 返信
              下団

☝ダブルスもIMGの先輩の中川選手とのペアで参戦しています٩( ”ω” )و

#137681 返信
                白蘭

成都のメンバーが発表されました。

ボーイズ
                  1 フォレイテク(チェコ)
                  2 望月(日本)
                  3 ルーン(デンマーク)
                  6 ティランテ(アルゼンチン)
                  10 ドラクスル(カナダ)
                  11 マヨ(フランス)
                  12 ロワイエ(フランス)
                  14 ブ(中国)

ガールズ
                  4 スニグル(ウクライナ)
                  6 ジェン(中国)
                  7 パリー(フランス)
                  10 バルトーネ(ラトビア)
                  11 川口(日本)
                  12 ジャックモー(フランス)
                  13 ブラック(米国)
                  14 セレフメテワ(ロシア)

数字は10月7日付けジュニア・ランキング

#137735 返信
                  NORICHAN

白蘭さま
                    成都ファイナルズも出場メンバー情報ありがとうございます。
                    私も先ほど、ITFジュニア公式トップ記事を読みました。2019は、ジュニア・ファイナルズ史上初の4人ものGS覇者が出場すると。即ち、
                     ・RGジュニアBOYS覇者:ルーン選手
                     ・WBジュニアBOYS覇者:望月選手
                     ・WBジュニアGIRLS覇者:スニグール選手
                     ・USOジュニアBOYS覇者:フォレイテク選手
                    と。なかなかな豪華メンバーですね。

少々不可解なのが8人目選手。
                    確かルール上は、7人がランキング上位者で、8人目はトップ30(50?)までにランクINした地元中国ジュニア選手のうちの最高位選手にWCが与えられる、ということではなかったでしょうか。

このルールを鑑みると、BOYSのブー選手は妥当ですが、GIRLSのRUSセレクメテワ選手はなぜ出場できる? ここには中国GIRLSがWCで入るのでは?と。

単純にWC対象選手が不在? 現在、ランク31位にバイ選手がいる…。
                    微妙だなあ31位(苦笑) やっぱりルールはトップ30位内、だからバイ選手にはWCが与えられず通常のランク順の選手が出場ということかしら?

#137736 返信
                    NORICHAN

そしてもう1つ、ITFジュニア公式にコメント記事。それは現在ランク3位のDENホルガー・ヴィトゥス・ノズスコフ・ルーン選手。
                      記事タイトルのみご紹介。
                      <Rune: I feel closer to hero Nadal after Paris triumph>

彼の今季の目標は、BOYSランク1位で2019をフィニッシュすること、ですって?!
                      ってことは彼、この成都F優勝を明言したことに外ならず…。こりゃ打倒フォレイテク、打倒モチヅキに燃えてるぞ(>_<)

ちょっと待ってホルガー君! 
                      サンタクローチェもRGジュニアもローハンプトンもWBジュニアも、しんたろう君はアナタのダブルス相方君じゃないの!(苦笑)
                      でもこれは仕方ないですね。お互いよき友達でもあり、そしてこれからもずっとライバルなのでしょうから♪
                      しんたろう選手、成都も頑張って!

#137748 返信
                      白蘭

NORICHANさま
                        成都選出のルールは「中国選手が入っていないなら、トップ25の中国選手をWCで8番目に入れる」というものです。ガールズは中国選手として既にジェン選手が入っているのでWCはありません。

成都はライストあるのかなあ?

#137768 返信
                        NORICHAN

白蘭さま
                          成都Fルール解説ありがとうございます。

そっか! 中国ジュニアWCは、「中国選手が入っていないなら」という大前提があったのですね! ここが昨年までのミラノFのITA選手WCと大きく異なる所か。
                          そして私、なぜにトップ30と?(苦笑) 確かにトップ25と読んだことがあるのに…。これは多分ATPのコミットメントとごっちゃになったに違いない(苦笑)

成都はライストなくとも、ライスコで我慢致しますので♪

#137871 返信
                          NORICHAN

日本選手ではないのですが、ちょっと感銘を受けたのでご紹介。

2019成都ファイナルズ出場を決めた、GIRLSのLATカミーラ・バルトーネ選手とRUSオクサーナ・セレクメテワ選手。
                            振り返れば彼女たち、2019WBジュニア複ファイナリストで2019USOジュニア複チャンピオンでしたね、ファイナルズ出場は当然だったわ。

うち、恐るべしカミーラの特集記事がITFジュニア公式にUP。
                            <Bartone: A toy panda has been my motivation>

#137872 返信
                            NORICHAN

↑↑↑
                              彼女を成都ファイナルズ出場に駆り立てた(と思われる)興味深い事実が2つ。

◆お土産のパンダ
                              以前ご紹介しましたが、バルトーネ選手はラトビアのペンコ・チャレンジ、即ちオスタペンコ選手の実のお母さま主宰の虎の穴出身。
                              オスタペンコ選手の成都ファイナルズ出場からの帰国後、バルトーネ選手の当時のコーチであったペンコ・ママから頂いたお土産がおもちゃのパンダ。
                              彼女はそれを部屋に飾り、ファイナルズ出場へのモチベーションとしていたそうです。

◆ケンブリッジ侯爵夫人
                              WBジュニア複決勝。
                              それは勝つにしろ負けるにしろ、センターコートで英王室メンバーと言葉を交わすことのできる、またとない?瞬間を迎えることを意味する…。
                              バルトーネ選手もまた、ケンブリッジ侯爵夫人にお声を掛けられる名誉を与えられた1人であり、そのフレンドリーなお人柄にいたく感激したと。
                              彼女はきっと、この場にまた戻ってくる!絶対戻ってくる!と、決意も新たにしたことでしょう。

年端のいかない少女たちにも、実にいろんなドラマが隠されていますね。

#137874 返信
                              NORICHAN

ITF公式に、過去のジュニア・ファイナルズ出場選手たちの大会回顧談話記事。
                                <Chengdu Rewind: ‘I realised how good being a top player could be’>

錚々たるメンツが出場の思い出を語っています。多くは割愛するとして少々ご紹介。

2018大会出場のTPEツェン選手曰く
                                「ジュニア最高の16選手が集まる大会はとても楽しかった」
                                「パンダ保護区へ行ったとき、パンダが全員寝ていて残念だった」
                                はははは! 微笑ましい♪
                                2018大会には他にFRAガストン選手、COLメイヤ選手等が出場。

2017大会出場のAUTロディオノフ選手曰く
                                「将来への大きなモチベーションを与えてくれた」
                                「素晴らしい1週間を経験した」
                                2017大会には他にFINルースヴォリ選手、CHNウー・イービン選手等が出場。

2015大会出場のUSAモー選手曰く
                                「こんな若い年齢でエリート・グループの一員になれて大きな自信になった」
                                「この大会は、プロの道に進むために非常に重要」

あれ? なんで2016大会出場者のコメントないの?(苦笑)
                                とはいえ、ホントにきら星のごとく居並ぶ青田君たちが、みな一様に大会が意義あるものとして捉えています。
                                2019大会に出場する望月慎太郎選手も川口夏実選手も、きっと大いなる刺激を受けるに違いない。とともに目一杯大会を楽しんで!

#138030 返信
                                NORICHAN

ITFジュニア公式に、成都ファイナルズ出場のFRAロワイエ選手コメント記事。
                                  <Streamlined Royer ready to prove himself in Chengdu>

2019ローハンプトン単チャンピオンの彼は、2019WBジュニアとUSOジュニアで、USAナカシマ選手とペアを組んでQF進出。そのナカシマ選手と友情を育み、出場しない彼の分まで頑張ると。可愛いなあ。

そういえば今回、USAジュニアのダム選手、コダット選手、ナカシマ選手は出場しませんね。
                                  ナカシマ選手は10/07週、フェアフィールドCHシングルスにWC出場、QFで我らがダニエル選手を破るという快挙。
                                  これで見るにUSTA、有望BOYSについては恐らくシニア大会に次々挑戦させる方針なのでしょう。

#138094 返信
                                  NORICHAN

10/14週、大阪世界スーパー・ジュニア(グレードA、靭、ハード)のシングルス本戦ドローが出ました。
                                    日本のジュニアが大挙出場ですが、主だった選手のみピックで簡単にドロー解説を。

◆BOYSシングルス(64ドローのbyeなし)
                                    1山:FRAマヨ選手山。対抗はCHNリー選手[8]。
                                       ・東竜平選手[14]の初戦は、USAカール・カズマ・リー選手[Q]。
                                       ・松下龍馬選手の初戦は何と! SUIジェローム・キム選手!
                                       ・末岡大和選手の初戦は、HKGのNG選手。カタカナ表記が不明(>_<)

4山:はい、齋藤惠佑選手山♪ 対抗はSUIストリッカー選手[5]。
                                       ・齋藤惠佑選手[4]の初戦は、HKGノースホート選手。
                                       ・平野太陽選手の初戦は、AUSドン選手[16]。
                                       ・磯村志選手の初戦は、AUSホワイト選手。
                                       ・吉村大生選手[Q]の初戦は、GBRマックステッド選手。

3山:はい、三井駿介選手山♪ 対抗はRSAモンツィ選手[6]。
                                       ・三井駿介選手[3]の初戦は、POLキーラン選手。
                                       ・藤原智也選手の初戦は、BELコリニョン選手。
                                       ・竹田燿選手の初戦は、HKGウォン選手。

2山:CHNブー選手山。
                                       ・山中太陽選手[15]の初戦は、GBRノーラン選手[Q]。

#138095 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      何と言ってもびっくり仰天は、りょうま選手の1R。
                                      SUIジェローム・キム選手といえば、15歳の若さにしてデ杯スイス・チームに招聘され、ダブルスで1勝を挙げるという衝撃的な世界デビューを果たした選手!
                                      その彼が、まさかりょうま選手と1Rで対戦するとは!

そしてサボリーヌのツケが(>_<)
                                      それはりゅうへい選手[14]の1R対戦相手、USAカール・カズマ・リー選手[Q]。ミドル・ネームが「カズマ(一馬? 和馬?)」である以上、日系選手に違いないと調査着手するつもりがそのまま失念(>_<)
                                      この大会で、彼の「ひと」と「なり」を掴まねばなるまい!

#138096 返信
                                      NORICHAN

GIRLSシングルス本戦ドローの解説下書きをメモ帳に打鍵しているうち、あとちょっとのところでPCがフリーズ(>_<)
                                        再起動せねばならず、コメント下書きが藻屑と化し…。
                                        もうゲンナリ(苦笑)

なので、GIRLSシングルスは本日夜に改めてm(__)m

#138193 返信
                                        NORICHAN

大阪世界スーパー・ジュニアのシングルスですが、今、昨日のBOYSのコメントを読み返すにかなりのもれが(>_<) と言うより注目株が多過ぎて収拾がつかない…。
                                          なのでGIRLSシングルスと両ダブルスのドロー解説はごく簡単に。

◆GIRLSシングルス(64ドローのbyeなし)
                                          その前に。
                                          楽しみだった恐怖のCZEフルフビルトバ選手、ドローにお名前がありませぬ(>_<)

1山:FRAパリー選手山。対抗はGBRムタフジッチ選手[8]。
                                           3山:INAヌグロホ選手山。対抗はTHAニルンドルン選手[7]。
                                           4山:PHIエアラ選手山。対抗はHKGウォン選手[5]。
                                           2山:はい、川口選手山♪ 対抗はCHNパイ選手[6]。

出場選手は他に長谷川愛依選手、石井さやか選手、今村咲選手、大山紗季選手、松田絵梨香選手等多数。

#138194 返信
                                          NORICHAN

続いてBOYSダブルスです。サプライズなペアが続々。

◆BOYSダブルス(32ドローのbyeなし)
                                             1山:はい、三井選手/齋藤選手山♪
                                                対抗は、キム選手/ストリッカー選手のSUI組[7]。

4山:SRBメドジェドビッチ選手/RUSシャリポフ選手組山。
                                                シャリポフ!
                                                対抗はLATオゾリンズ選手/GBRウェンデルケン選手組[5]。

3山:リーディ選手/フォン・デル・シュレンブルク選手のSUI組山。
                                                対抗は、マヨ選手/ウェスパル選手のFRA組[8]。

2山:ブー選手/リー選手のCHN組山。
                                                対抗は、RSAモンツィ選手/SUIタナー選手組[6]。

注目のデ杯組。
                                            磯村志選手は松下龍馬選手とのペアで。末岡大和選手はAUSセクリッチ選手とのペアで。
                                            意外なペア。
                                            平野太陽選手がUSAカール・カズマ・リー選手とのペアで。カズマ選手、早く調べなくちゃ!

#138195 返信
                                            NORICHAN

そしてGIRLSダブルスです。こちらも超ド級のサプライズ♪

◆GIRLSダブルス(32ドローのbyeなし)
                                               1山:はい、川口選手/FRAパリー選手山♪ これ、反則級じゃ(苦笑)
                                                  対抗は、AUSガデッキ選手/CHNワン選手組[7]。

3山:PHIエアラ選手/GBRムタフジッチ選手組山。
                                                  対抗は、CHNパイ選手/TPEヤン選手組[5]。

4山:RUSボンダレンコ選手/THAニルンドルン選手組山。
                                                  対抗は、ROUケイタ選手/GERヴィルゲス選手組[6]。

2山:INAヌグロホ選手/HKGウォン選手組山。
                                                  対抗は、GERシャンク選手/RUSシュナイダー選手組[8]。

注目ペア。
                                              石井さやか選手/久保杏夏選手組がWCで。今村咲選手の相方ちゃんがTHAコバピクテッド選手。
                                              NORI雑。
                                              第6のROUケイタ選手のフル・ネームが、ファティマ・イングリッド・アマルサ・ケイタ♪ ファースト・ネームで呼ぶ時はどれで?(笑)

#138196 返信
                                              NORICHAN

早くもシングルス1Rの半分が終了。
                                                BOYSの注目戦の結果です。

◆BOYSシングルス
                                                 ○東竜平選手[14] 7-6、7-5 USAカール・カズマ・リー選手[Q]●
                                                 ●松下龍馬選手 6-7、4-6 SUIジェローム・キム選手○

恐るべし、キム選手!

以降、1Rから3Rについては気ままコメントになります、シードダウンを中心に。

#138215 返信
                                                jolensen

来週水曜から一週間半全日本テニス選手権が行われます
                                                  日本ジュニアも多数出場します。全員WCです
                                                  男子本戦 東竜平 藤原智也(インターハイ優勝)
                                                  男子予選 齋藤惠佑 吉村大生 高畑里玖 石井涼太 大田空 下村亮太朗
                                                  女子本戦 山口瑞希(全日本ジュニア優勝)
                                                  女子予選 なし?

東君が本戦で齋藤君が予選なのはJTAランキングの問題と思われます

なお裏開催のJ2名古屋(全日本1週目)は三井駿介と山中太陽、J2韓国(全日本2週目)は三井駿介と磯村志などが出場します
                                                  成都ファイナルは全日本1週目ですが、書くまでもないですね。日本ジュニアトップの二人が全日本に出ないのはこのため

#138322 返信
                                                  NORICHAN

ITFジュニア公式に、望月慎太郎選手のコメント記事。
                                                    成都ファイナルズに向けての意気込みだけかと思いきや、冒頭にトンデモ発言♪ 
                                                    <Mochizuki: I want to be the best in the world>

冒頭彼は何と「It would unbelievable, but I want to be the No. 1 men’s player」、「信じられないかもしれないけど、僕は男子ナンバー1選手になりたいんだ」と!!!!!
                                                    いやあ頼もしいっ! こりゃ是非とも長生きして、彼の世界ランキング1位君臨のお姿を拝見しなきゃ死ぬに死ねないって(笑)

これがあまりにもインパクト大なので、後のコメントが全然頭に入らず(笑)
                                                    とにかく成都ファイナルズが楽しみで、打倒ルーン選手(2019RGジュニア単チャンピオン)、打倒フォレイテク選手(2019USOジュニア単チャンピオン)に燃えているようで。

そして彼、国を代表する戦いも大好きで、絶対にデ杯や五輪には出場したいとのこと。
                                                    これを公言するのがまず素晴らしいし、それによって自身に圧をかけ更に鼓舞する姿勢も素晴らしい。言ったからには実現しないとね♪
                                                    楽しみ~~~っ\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

#138357 返信
                                                    NORICHAN

ITF公式に、今度はみかんちゃんこと川口夏実選手コメント記事がUP。
                                                      彼女もまたトンデモ発言♪
                                                      <Kawaguchi takes inspiration from leading Japanese lights>

まず記事は、日本ジュニアにとっては目標とするロール・モデルに事欠かないと。それは言わずもがなの錦織選手と大坂選手。
                                                      なつみ選手はIMG先輩の錦織選手について
                                                      「同じスポンサーシップ・プログラム(盛田ファンドですね)から来て、ずっと彼を見てきた。彼の成功で、いつか私もその位置に行けると希望が持てた」と。

そして、やはり東京2020に並々ならぬ思いを。
                                                      更に、ダブルス・パートナーに恵まれいい成績を残すことができたと。これはHUNナギー選手に対する謝意ですね。彼女を「great and a good friend」と。

トンデモ発言はその後。
                                                      今度は「シングルスでもっと勝利したい。私にはできる」
                                                      続いて「I just want more. I want it all.」ですって!!!!! もっと(勝利が)欲しい、全てが欲しいとは、何と貪欲な♪

でも勝負師たる者、このくらいのハングリー精神はあって当然。頼もしいなあと感心しきりです。

#138358 返信
                                                      NORICHAN

さて靭、いえ世界大阪スーパ・ジュニア。
                                                        シングルスは3R進出者が全て出揃いました。オドロキの反対結果。

◆BOYSシングルス
                                                        3R進出者16名のうち、ノーシードはたった2人、そのうち1人がSUIジェローム・キム選手! やはり注目していて正解だったわん♪

で、日本ジュニアでは三井駿介選手[3]、齋藤惠佑選手[4]、東竜平選手[14]、山中太陽選手[15]の4選手が進出。
                                                        そしてデ杯優勝組。
                                                        磯村志選手はRUSシャリポフ選手[12]に、末岡大和選手はAUTアンドレジッチ選手に、各々ストレート負けで2R敗退でした、残念(>_<)

◆GIRLSシングルス
                                                        3R進出者16名のうち、こちらはノーシードが6名も! 今村咲選手がCHNワン選手[10]をフルセット逆転で破ってその6選手の中に。
                                                        ま、彼女は今の日本ジュニアの中ではGIRLS2番手ですからね、そもそも。

そしてみかんちゃん、川口夏実選手[2]も2戦圧勝で当然3R進出です。

#138359 返信
                                                        NORICHAN

ダブルスはQF8組が出揃い、こちらもまたオドロキの反対結果。

◆BOYSダブルス
                                                          まず8組、第1~第8がきっちりQF進出で番狂わせなしの少々物足りない結果に(苦笑)
                                                          なので日本ペアのQF進出は、当然ながら三井選手/齋藤選手組[1]の1組だけ(>_<)

で、彼らのQF対戦ペアは…何とSUIのキム選手/ストリッカー選手組[7]! 対抗馬がきっちり勝ち上がり、そして立ち塞がるダブルスの名手キム選手!

◆GIRLSダブルス
                                                          こちらの8組は…シード&ノーシードが4組づつとゆー大波乱。しかもノーシードの3組までが日本ジュニアたちのペア♪

まずは今村選手/THAコバピトゥクテッド選手組。彼女たちのQF対戦相手はCHNパイ選手/TPEヤン選手組[5]。
                                                          続いて、伊藤汐里選手/新見小晴選手組と、勝見幸璃(かつみななり)選手/山口藍選手組。ところがこの2組がQFで対戦(>_<) ま、確実に1組がSF進出ということで。

はい川口選手/FRAパリー選手組[1]、2戦ともベーグル焼く無慈悲な強さで早々にQF進出です。

#138478 返信
                                                          NORICHAN

大阪世界スーパ・ジュニアですが、本日10/17は大荒れ(T_T)

◆BOYSシングルス
                                                             ○三井選手[3]、GBRウェンデルケン選手[13]にフルセット逆転勝ちで3R突破(^O^)
                                                             ○齋藤選手[4]、AUSドン選手[16]にフルセット勝利で3R突破(^O^)
                                                             ●東選手[14]、FRAマヨ選手[1]にフルセット逆転負けの超惜敗で3R敗退(>_<)
                                                             ●山中選手[15]、CHNブー選手[2]にストレート完敗で3R敗退(>_<)
                                                             ※注目枠SUIキム選手、AUTアンドレジッチ選手にストレート圧勝で3R突破。

◆BOYSダブルスは終了です、OMG!
                                                             ●三井選手/齋藤選手組[1]、SUI選手組にストレート完敗でQF敗退(>_<)
                                                              SUI選手組、それはキム選手/ストリッカー選手組!

#138479 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              シングルスの結果は、シードだけを見れば至極順当で何だかなあ(苦笑)

そんな中、1人かき乱してくれているのがSUIジェローム・キム選手。シングルスでは、QFに進出した唯一のノーシード選手ですから。
                                                              QFでは第1シードに挑戦します。

BOYSはどうやら彼が台風の目ですね。ただし日本のBOYSたちが直接被害を被っているから困りモノ…(>_<)
                                                              だってダブルスでは、既に第1シード粉砕…。

#138480 返信
                                                              NORICHAN

大荒れのもとは、実はBOYSではなくGIRLSです(T_T)

◆GIRLSシングルスは終了です、OMG!
                                                                 ●川口選手[2]、GERグース選手[15]にまさかのストレート完敗で3R敗退!(>_<)
                                                                 ●今村選手、THAニルンドルン選手[7]にフルセット負けで敗退(>_<)

◆GIRLSダブルス
                                                                 ○川口選手/パリー選手組[1]、GER選手組にフルセット勝利でQF突破(^O^)
                                                                  GER選手組、それはグース選手/ミッデンドルフ選手組!
                                                                 ※日本ジュニアの同胞対決は、勝見選手/山口選手組がストレート勝利でQF突破。
                                                                 ※今村選手/コバピトゥクテッド選手組のQFのみ順延?

#138481 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  とにかく川口夏実選手[2]、どした?
                                                                  何かアクシデントかと思いましたが、にしてはダブヘのダブルスにも出場、GERグース選手にリベンジしたのはいいけれど…。
                                                                  あれだけシングルス勝利を欲していたのに…。うまくいかないものですね。
                                                                  こうなりゃ何が何でもダブルス優勝じゃ!

ちなみに相方ちゃんパリー選手[1]はシングルス、あわやベーグルなストレート圧勝できっちり3R突破です。

#138487 返信
                                                                  NORICHAN

以前、白蘭さまがご注目されていたGIRLSのPHIアレクサンドラ・エアラ選手。
                                                                    彼女は靭、シングルス第4シードで出場し、しっかりQF進出。
                                                                    そのエアラ選手は何と、このアカデミー所属の超有望GIRLSだった! しかも直近17試合で15勝とな!

最後の「MABUHAY!」はタガログ語の「VAMOS!」でしょうか?

#138604 返信
                                                                    NORICHAN

大阪世界スーパ・ジュニア、昨日10/17の残り1戦の結果です。

◆GIRLSダブルス
                                                                       ●今村選手/コバピトゥクテッド選手組、第5にフルセット逆転負けでQF敗退(>_<)

第5はCHNパイ選手/TPEヤン選手組。彼女たちはSFで我らが川口選手/パリー選手組と対戦します。
                                                                      さきの仇はなつみが討つ!

にしてもあ~あ…。実家でこれから、ある事のお手伝い。また靭行けなかった…。
                                                                      当日券でも1500円ととってもリーズナブル、それで金の卵たちをナマで観られる絶好のチャンスだったのに(T_T)

#138605 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        と思っていたら、本日10/17の第1試合がほぼ終了。何とも残念な結果に(>_<)

◆BOYSシングルス
                                                                         ●三井駿介選手[3]、第10にストレートながら惜敗でQF敗退(>_<)
                                                                          第10は、SUIヴォン・デル・シュレンブルク選手。
                                                                         ●齋藤惠佑選手[4]、SUIシュトリッカー選手[5]にストレート完敗でQF敗退(>_<)

◆BOYSダブルス
                                                                         ●三井選手/齋藤選手組[1]、第7ペアにストレート完敗でQF敗退(>_<)
                                                                          第7は、キム選手/シュトリッカー選手のSUI組!

これでBOYSは、単複とも見事にスイス連合に撃沈されてしまいました…。来季2020のデ杯ジュニア、SUIチームは脅威ですね。
                                                                        とともにフェデラーさま、バブリンカさま、後進が着々と成長していますことよ(>_<)

#138614 返信
                                                                        白蘭

JA大阪は今日男女ともに日本選手が消えてしまいました^^;
                                                                          残念ですなあ。

#138685 返信
                                                                          NORICHAN

白蘭さま
                                                                            消えてしまいましたねえ(T_T)

今回びっくりしたのはBOYS、スイス勢の大躍進です。だってシングルスSFの組み合わせは以下の通りですから。
                                                                             FRAマヨ選手[1]  vs.SUIシュトリッカー選手[5]
                                                                             SUIリーディ選手[7]vs.SUIヴォン・デル・シュレンブルク選手[10]

SF進出4人のうち3人までもがスイス選手! しかも「あの」キム選手は進出していないのに3人も! これで彼が加われば、鬼に金棒ならぬキムに金棒…(>_<)
                                                                            スイスには今、アンダーグラウンドなテニス虎の穴でも存在するのでしょうか…? 

#138687 返信
                                                                            NORICHAN

戯言ですm(__)m

「JA大阪」ですが一瞬、一瞬ですよ、大阪の農業協同組合かと(苦笑)
                                                                              ITFトピではジュニア枠を[JR]と表記しますが、これも毎回、ど~してもジャパン・レールウェイに思えまして(苦笑)

#138889 返信
                                                                              白蘭

JA大阪の試合結果です
                                                                                <ボーイズ・ダブルス決勝>
                                                                                 ◯[7]キム(SUI)/ストリッカー(SUI) 6-3, 4-6, 10-4 [2]李(CHN)/布(CHN)
                                                                                <ガールズ・ダブルス決勝>
                                                                                 [5]白(CHN)/楊(TPE) 5-7, 3-6 ◯[4]ボンダレンコ(RUS)/ニルンドルン(THA)

JA大阪の試合予定です
                                                                                <ボーイズ・シングルス決勝>
                                                                                 [1]マヨ(FRA) vs [10]フォン・デア・シューレンブルク(SUI)
                                                                                <ガールズ・シングルス決勝>
                                                                                 [1]パリー(FRA) vs [4]エアラ(PHI)

#138907 返信
                                                                                白蘭

JA大阪の試合結果です
                                                                                  <ガールズ・シングルス決勝>
                                                                                   ◯[1]パリー(FRA) 6-2, 6-4 [4]エアラ(PHI)
                                                                                  <ボーイズ・シングルス決勝>
                                                                                   ◯[1]マヨ(FRA) 6-1, 6-2 [10]フォン・デア・シューレンブルク(SUI)
                                                                                  https://pbs.twimg.com/media/EHS9DJAUwAEpE8H.jpg

男女とも第1シードが優勝で幕を閉じました。

#139039 返信
                                                                                  NORICHAN

白蘭さま
                                                                                    大阪世界スーパー・ジュニアの結果ありがとうございます。

終わってみればシングルス、BOYS&GIRLSともに第1シードが優勝と、然るべきところに落ち着きましたね(苦笑) 波乱、期待していたのですがね。
                                                                                    BOYSの大収穫は、これから脅威のスイスBOYS。と同時に楽しみでもあり。
                                                                                    GIRLSはやはりPHIエアラ選手の大躍進ですね。

これらの選手が今週の成都ファイナルズに出場しないのは残念(だからこその活躍でもあるかな)ですが、2020開幕GS、AOジュニアがますます待ち切れない♪

#139041 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      でも、BOYS単チャンピオンとなったFRAマヨ選手、GIRLS単チャンピオンとなったFRAパリー選手は、ともに成都ファイナルズ出場でもあり。

そして今頃気づいた…。恐るべしテニス大国フランス! そして近未来のおフランス・テニス!

#139042 返信
                                                                                      NORICHAN

さて、その2019成都ファイナルズ。
                                                                                        本日10/21、恒例のパンダ基地ご訪問企画が実現した模様。記事タイトルのみご紹介。
                                                                                        <Pandas, dumplings, calligraphy: Chengdu uncovered>

今年、パンダの着ぐるみを着てセルフィーに映るBOYSは誰かな~(笑)
                                                                                        ちなみにこの行事、18選手中11選手が参加、川口夏実選手は参加できたものの望月慎太郎選手は不参加(>_<) 

しんたろう選手は、昨日のITFツアー大会M15昌原ダブルス優勝の後、本日は多分KOR昌原からCHN成都への移動日ですね。
                                                                                        恐らく他の6選手も、同じような事情でこの行事に間に合わず、なのでしょう。何だかジュニアも過密日程?(苦笑)

#139043 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑ あれ?
                                                                                           誤:18選手中
                                                                                           正:16選手中

#139092 返信
                                                                                          白蘭

ITFジュニア・ファイナルズ-成都(中国)
                                                                                            10月23日OOP
                                                                                            https://www.itftennis.com/media/313281/313281.pdf

#139109 返信
                                                                                            NORICHAN

白蘭さま
                                                                                              成都ファイナルズの本日のOOPありがとうございます。

GIRLSの川口夏実選手vs.ZHENG選手、日本時間はジャスト12:00でしょうか。
                                                                                              BOYSの望月慎太郎選手vs.ドラクスル選手、日本時間は15:00以降、ですね。
                                                                                              2選手とも頑張れーっ!

#139110 返信
                                                                                              NORICHAN

で、ITFジュニア公式に全員集合で記念撮影。
                                                                                                いたいた♪ 2選手とも左から2番目に。

にしても着ぐるみ、やっぱ可愛くない。ってか雑、そして人間味が溢れ過ぎ(苦笑) チャイナ・クォリティーは人類永遠のテーマなのか…。

#139127 返信
                                                                                                白蘭

川口選手の試合試合、ライブでやってます。
                                                                                                  Q.Zheng 6-2, 3-4 川口
                                                                                                  現在、雨で中断中。

#139129 返信
                                                                                                  ゆめゆあ

NORICHANさま 白蘭さま
                                                                                                    情報有難うございます。
                                                                                                    写真可愛いです。
                                                                                                    その中国成都でのジュニアファイナルスですが、
                                                                                                    ライスコ・ライストなどはどこで見る事が
                                                                                                    出来るのでしょうか?
                                                                                                    itfのサイトですよね。
                                                                                                    探してますが、わからないのです・・(泣)。

#139130 返信
                                                                                                    白蘭

ゆめゆあさま
                                                                                                      ITFのサイトは分かりづらいですねえ。どのように試合の動画にたどり着いたのか、私自身でもよく覚えていません^^;
                                                                                                      “Day 1 – 2019 ITF Junior Finals – YouTube”
                                                                                                      をキーワードにGoogle検索してみてください。たぶんYoutubeのライブ・ストリームが見つかるはずです。雨で中断していて試合はいつ再開されるか不明です。
                                                                                                      では、では。

#139131 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

白蘭さま
                                                                                                        見れました、有難うございます。

#139132 返信
                                                                                                        白蘭

RR LI組
                                                                                                          ◯Q.Zheng 6-2, 6-4 川口

川口選手は初戦に負けました。川口選手の打球の速さは魅力的ですが今はまだミスが多い。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全132件中)
                                                                                                        返信先: 2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8で#138480に返信
                                                                                                        あなたの情報: