2019💉頑張れ太郎‼️気合いを注入よ👵ノ💉🐝vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019💉頑張れ太郎‼️気合いを注入よ👵ノ💉🐝vol.3

このトピックには31件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 時間、 32 分前に  NORICHAN さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • #119590 返信

    下団

    太郎選手、モンテカルロMSで、今シーズン3度目のLL復活です💀😤💀
    今度こそチャンスを活かしてほしい‼️
    頑張れ〜🐝😤🐝

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)
  • 投稿者
    返信
  • #119591 返信

    だいあん

    ダニエルvsコールシュライバー
    太郎選手、立ち上がりなかなかいいプレーをしていると思うのだが、第3ゲームでブレイクを許す。
    さあ、すぐに挽回だ!

    #119592 返信

    下団

    太郎選手 1-2 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #119593 返信

    だいあん

    ときどき、コールシュライバー選手のバックハンドのボールが着地前にぐーっと伸びてきたりして、
    不意をつかれてしまう。再び被ブレイク。
    なんとかこの局面を打開したい!頑張れっ

    #119594 返信

    下団

    太郎選手 1-6、1-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #119595 返信

    下団

    太郎選手 1-6、3-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #119596 返信

    おけい

    太郎選手、がんばれーーーーー!!!!!

    #119597 返信

    下団

    凌げなかった・・・(ΦωΦ)
    太郎選手 1-6、3-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #119598 返信

    下団

    太郎選手 1-6、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #119599 返信

    だいあん

    うーむ・・・粛々とナイスプレーを続けるコールシュライバー選手。
    太郎選手、残念ながら反撃ならず。

    #119600 返信

    ゆうた

    太郎選手、残念です。

    この試合は後半部分しか見れませんでしたが、昨日のベデネ戦同様にディフェンスはかなり丁寧だったと思いますし、ベデネ&コーリー選手にも圧力をかけるラリーも多かったと思いました。

    ただこの両選手もクレーは得意としてラリー合戦でも中々ミスはしませんし、何よりも少々後手気味のラリーでもいざという時にウィナー級のショットを打ち込み一気に形成逆転出来る攻撃力があります。

    長年のコーチと決別して攻撃性を増すスタイルに転換し始めて2年目で昨年の全英後のクレーシリーズでは出来ていた部分も有るので、そのスタイルがキッチリと定まるには長い目で見る必要があるのでしょうねぇ〜🙁

    #119601 返信

    下団

    ☝️シモン選手戦で思いましたが、攻め込む球でのスピン量が僅かに多いです。
    その分、逆襲のチャンスを相手に与えてしまいます。
    シモン選手やコールシュライバー選手等の百戦錬磨のベテランは見逃してくれませんね〜👿💀😈

    #119604 返信

    おけい

    太郎選手、マラケシュから強行軍でモンテカルロに向かい、予選2試合を戦ってからのLLでコールシュライバー戦、お疲れ様でした。大変だなぁ…。(@_@)
    少し休んで、また頑張って下さい。

    #119607 返信

    ゆうた

    https://mobile.twitter.com/tarodaniel93/status/1117918011892092929
    太郎選手の最新ツイートです。
    かなりの強行軍だった様ですから、先ずは身体のケアが必要でしょう。お疲れ様でした。

    #119608 返信

    NORICHAN

    モンテカルロMSシングルス。
    ダニエル選手、1R敗退残念(>_<) 
    ただこれ、老練な対戦相手ということもありますが、皆さまが仰るように、そしてご本人も吐露しているように、スケジュールに拠るところも大きいようですね。
    移動を挟んでの4日連続はさぞかしキツかったでしょう。ゆっくりリカバリーしてね。

    コールシュライバー選手も老練ですね。ご自身もかつてはキツいスケジュールを乗り越えてきたのでしょうし、相手のその綻びは逃さなかった…。
    こうなったら絶対ジョコビッチ選手に一泡吹かせてほしいな、エキシビの的当てのごとく。

    #119638 返信

    おけい

    ゆうたさん、太郎選手のツイート紹介ありがとうございます。
    疲れ果てて落ち込んでいるかもと思いきや、慌ただしい中にも充実感が伝わって来るツイートでした。(^^)
    しかし飛行機まで遅れて、バタバタのハラハラのギリギリだったんですね。間に合って良かった。

    #119743 返信

    NORICHAN

    タラレバですが…。
    モンテカルロMSシングルス2R、シモン選手がフォニーニ選手[13]との対戦前にWD…。
    いやいやいや! だったら何も予選で沼ぶり発揮しなくても(>_<)

    #119745 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
     誤:予選
     正:マラケシュ

    #119905 返信

    NORICHAN

    バルセロナ500シングルス。
    大会公式SNSによりますと、ダニエル選手の初戦はマクドナルド選手。こりゃまた、錦織選手弟分対決とな(>_<)

    そして初戦突破すると、2Rの対戦相手がまさかのシモン選手[11]! 何でまたここで沼に…。否! リベンジせよとの神の思し召し。
    ま、ドローの皮算用はここまでで(苦笑)

    #119907 返信

    ゆうた

    太郎選手の初戦相手のマクドナルド選手、パッと見の印象としてはクレー向きかなぁって思っていたらとんでもないっス。

    ATP本戦(2戦全敗)のみならずCH本戦(5戦全敗)でも勝利は無しでしかもFuでも2勝2敗って・・・、いくらアメリカの選手でもここまでクレーを避けますか・・・

    まぁ、ATPクレーの通算勝利が2勝のメドベージェフ選手が今大会でジョコビッチ選手を破るなど「何でもあり」の今年のATPですが、流石にここは勝って欲しいところです😤

    #119914 返信

    NORICHAN

    ゆうたさま
    マクドナルド選手のクレー実績はあまりあてにならないと思われます。避けていたワケでもなく必然でしたから。寧ろ未知数で怖いです。

    と申しますのも、彼はUCLA在学中にプロ転向。その後中退しますが、NCAA(大学テニス)に所属し在学中の彼のFU出場は、ほぼ海外へは出られず国内カリフォルニア周りばかり。従ってハード・オンリーにほぼ近く、クレーに出ようとて出られなかった(苦笑)

    それに、大学テニスでならした(2015、2016の西部地区単ファイナリスト=USA大学内No.3or4ですね)彼は、プロ転向後もFU大会出場数そのものが他のプロ転向組より少ない。すぐにCHにステップ・アップですから。だから極端にFUのクレー大会出場数が少ないのです。

    CH本戦の5戦については、実はドロー運が悪過ぎる。いきなりバグニス選手とか、いきなりケ(ツ)マノビッチ選手とか。ATP本戦にしても、いきなりティアフォー選手等でしたから(苦笑)
    なので私は、彼のクレーは全く読めません(>_<) グラス適性は、2017&2018のWB結果の通りかなり高そうですが、クレー適性はあるのか否か…。

    ただ、いわゆる下積み時代と言われるFU修行期間が短く「クレーをこなし切れていない」という不安要素が、彼の中にはあるかも知れません。

    さて彼は、ダニエル選手との対戦をどう受け止めているでしょうね。

    #119918 返信

    NORICHAN

    バルセロナ500シングルス本戦ドロー、こちらにも貼っておきますね。
    http://www.protennislive.com/posting/2019/425/mds.pdf

    #119926 返信

    ゆうた

    NORICHANさま
    情報ありがとうございます。
    なるほど、マクドナルド選手のクレーについてはまだまだ未知数なんでしょうねぇ〜。

    ただ、ここのドローはかなり微妙ですね。
    初戦の相手もそうですし、シモン選手の今週の棄権要因もそうですし、次?のメドベージェフ選手も今大会でかなり削られて脚に問題も抱えている筈ですし・・・

    特に来週のイスタンブール失効を抱える太郎選手からすれば大正念場ですから、行き着くところまで行って欲しいですね。

    #120018 返信

    NORICHAN

    さてバルセロナ500シングルス。
    早速ダニエル選手が登場です。本日04/22のOOPです。
     ダニエル選手1R コート2 第1試合 対マクドナルド選手 日本時間18:00開始。

    先日のコメントの通り、マクドナルド選手のクレーは未知数ですがダニエル選手、1R突破目指して頑張って!

    #120072 返信

    NORICHAN

    ↑↑↑
    こちらのOOPも04/24です。面目ないm(__)m

    #120075 返信

    NORICHAN

    ったく何勘違いしてんだろ(>_<)

    バルセロナ500シングルス。
    ダニエル選手1Rが既にスタート! 残念ながら試合開始と同時に離脱です(T_T)
    皆さま宜しくお願い致しますm(__)m

    ダニエル選手、マッキーを絶対攻略して1R突破してね!

    #120076 返信

    だいあん

    むむ、太郎選手、第1セット2-5で落としました。重要なポイントでのダフォはなしでお願いいたしたく。
    マクドナルド選手、なかなか手ごわいですが、第2セット切り替えて攻めていこう!

    #120078 返信

    下団

    BP3本凌いでナイスキープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
    太郎選手 2-6、1-1 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

    #120079 返信

    下団

    太郎選手 2-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

    #120080 返信

    ゆうた

    太郎選手、負けました。

    マクドナルド選手、場数の少ないクレーでも持ち前の技術を見事にはめ込んで、太郎選手を完全に翻弄しました。映像を半分位見ましたが、特に緩急の「緩」の方を上手く活用したやり方はこれからクレーで日本人選手が手本に出来たらなぁと感じたくらいでした。NORICHANさまの懸念が思いっきり的中🎯してしまった感じでしょうか。

    逆に太郎選手、先のベデネ&コーリー戦の時は互角のラリーからウィナー級のショットでやられていた印象でしたが、今日の試合は太郎選手が少々左右に振ってもあまり苦もなく返されていた印象が強かったです。

    あくまでど素人考えですが、太郎選手のラリーってどこか一本調子な感じがして相手からすればどの様に見えるのかなぁって思ったりしますが、これも今後のステップアップの為の課題なんでしょうかねぇ〜?🧐

    #120081 返信

    だいあん

    ゆうたさん、
    私も、なんと言っていいかわからないのですが、太郎選手のストロークの緩急のつけかたには研究の余地がある気がしました。
    マクドナルド選手は、相手の位置を見きわめたうえでタイミングをずらして方向を修正するショットが効果的に見えました。

    #120113 返信

    NORICHAN

    ダニエル選手、マクドナルド選手にストレート完敗?で1R敗退、残念(>_<)
    う~ん、恐れていたことが…。クレー未知数は限りなくカメレオンに近かった。とともにマクドナルド選手のプレー・スタイル、やはり錦織選手に似ていますよね。だからこそのクレー適性でもあり。

    違う観点ですがチャン・コーチの先見の明に感心。
    私がマクドナルド選手に着目し始めたのが2016冬。チャン・コーチ邸で錦織選手の練習相手を務め、SNSに2ショットをUPしたマクドナルド某とは誰ぞ?と。
    先日ご紹介した彼のUCLAおよびプロ転向時代と合致しますね。彼は2016夏に大学テニス西部地区シングルスの副チャンピオン、そして秋にUCLAを中退。
    チャン・コーチが錦織選手の練習相手にチョイスし自宅に招いたのは、そのチャンピオンではなく準優勝者の彼。見る目に脱帽。なぜなら、チャンピオンとなったタイ-ソン・ワイアットコウスキー選手は、プロ転向後も未だにCHで鳴かず飛ばずですから。

    以降マクドナルド選手は、年末にはチャン邸、夏にはチャン・アカデミー・チャリティーに顔を出し、錦織選手の練習相手を。なのできっとDNAを継承してるんだな~と。
    これでマクドナルド選手の圧勝に納得。ダニエル選手には申し訳ないが(>_<)

31件の返信を表示中 - 1 - 31件目 (全31件中)
返信先: 2019💉頑張れ太郎‼️気合いを注入よ👵ノ💉🐝vol.3
あなたの情報: