2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

• このトピックには217件の返信、1人の参加者があり、最後に恵ちゃんにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113478 返信
    下団

錦織選手、全豪後に7位浮上と見事にトップ8に返り咲き🌺
      2/11週のロッテルダムからも、どんどん行くわよ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全217件中)
    • 投稿者
      返信
    • #113488 返信
      NORICHAN

下団さま、怒涛のトピ立てありがとうございます。
        02/11週のロッテルダム500から。本当にキリがいい♪

で、そのロッテルダム、ドロー・セレモニーはいつ頃でしょう? もうそろそろだと思うのですが。

#113510 返信
        あけび

どこぞに情報がありました(^◇^;)
          ドローセレモニー
          現地時間 8日(金)19:30〜
          日本時間 9日(土)3:30〜
          ドキドキしますね💓

ライスコでダラスの試合結果を見ていると、あー
          あれから1年なんだなあ( ̄∇ ̄)としみじみする…。
          たった1週間でノビコフ選手にリベンジして!
          でもフォアがフォアが…とみんなで心配して…
          どうです⁉️今の錦織選手といったら!!!
          楽天で素晴らしい!と思ったら、上海でもっと
          すごくなって…
          ウィーンのあのショットですからねえ( ̄▽ ̄)
          年が明けたら、いきなりの!さらに全豪!!!
          と、素晴らしい成長っぷりを堪能させてもらって
          ホント!心から感謝です。
          次のステージって一体どんなふうになるんですか⁉️

#113512 返信
          NORICHAN

あけびさま
            ドロー情報ありがとうございます。
            明日朝起きたらもう出ていると。目覚めとともに本ブログにGO!ですね(笑) 
            ああ楽しみ♪

#113516 返信
            カルバン

ゆうた様、FUMA様、下段様、出場義務ルールにお詳しい皆様へ、

「MSどこをスルーするねん問題」の件、「2019錦織圭大復活トピ」の2/5、2/6で「ローマをスルーするかも?」という予想があったのですが、もう少しご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

実は4~6月に有給休暇をまとめて取れることになり、家族の手術で急遽全豪観戦を諦めたリベンジをマドリード、ローマ、全仏のどれかで果たしたいと、現地観戦検討中です。様々な条件から全仏ではなくてローマにしようかなと思っていたのですが、圭くんが出ないのであれば日程上難があっても全仏にすべきか?と心配になってきました。

個人的な質問なので心苦しいですが、なにとぞよろしくお願いします(_ _)。

#113519 返信
              ゆうた

カルバンさま
                私の様など素人の名前を挙げて頂き、とても光栄です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

マドリード&ローマは共にエントリーするとは思いますし、基本的には両大会共に参戦するとは思います。しかしnakaさまが別トピを立てられていますが、今後の錦織陣営の目標の1つとして「全仏の第4シード以内」は絶対に有ると思います。

よって・・・
                ①バルセロナ終了時に第4シード以内にメドが立つ
                ②モンテカルロ&バルセロナ共に上位進出し疲労がかなり蓄積される。
                このケースになった場合にマドリードかローマを回避するのでは?と個人的に思っています。

私は「②の疲労回復の為にマドリードを回避して2週間開けた方が良い」と思っていますが、ローマ回避派は「体力勝負のGSの前に2週間開けた方が良い」と考えられている方々もいると思いますし、その考え方も正しいと思っている自分がいます。だから非常に難しいです、これは・・・

全仏観戦案が1番安全だと思います。
                後は来週のロッテルダムからの錦織選手及び他の選手のランキング動向などで色々と議論が出て来ると思いますので、ギリギリまで判断は待った方が良いかもしれませんね。

楽しい観戦になる事を祈ってます。

#113520 返信
                FUMA

カルバンさん

私の意見もまったく素人の勘なので、名前を出してくださって恐縮の限りです。

えーと、私がどうしてローマかなあと考えたかと言うと、
                  ⓵今年もモンテカルロから出るのなら、ローマまでに疲れが出るんじゃなかろうか、
                  ⓶錦織君はマドリッドで比較的よい成績を残している(から得意なのではないか)
                  ⓷スペインの大会は好きだと自分でコメントしている

そしてこれはあんまり関係ないかもしれないけれど
                  ⓸今年のマドリッドでフェレール氏が引退を決めている

ということで、スペインは出てローマはスキップするのではないかと思った次第です。
                  (またはスペインの成績次第で決めるかも?)

観戦なさるのなら、私も全仏がいいと思います。
                  突発事態でも起きない限り、絶対スキップしないわけだし…。

#113522 返信
                  カルバン

ゆうた様、FUMA様、

さっそくのご返信ありがとうございます。大変参考になることばかりで、論点が明確になりました。元々タイトなスケジュールなわけですから、全仏観戦案が最も安全という結論はそのとおりだと思います。

実は6/1-2に日本ではずせない用事があり、全仏1週目だけ見るのもドローにより厳しいなあと悩んでいました。リモートでその用事を片付けるのはリスクがあるから×と思っていましたが、他のメンバーに依頼することもできるかな?とも考え始めました。

発想を切り替えてバルセロナを見るという手もありますが、これもモンテカルロで勝ち進めば、去年のように棄権せずともフレッシュな体で戦うのは難しそうです。

マスターズ観戦にはグランドスラムとは違う魅力があると思うので、いずれにせよぎりぎりまで判断は待ったほうがよいと思いました。重ねてご親切なアドバイスにお礼申し上げます。引き続きよろしくお願いします(_ _)。

#113527 返信
                    FUMA

カルバンさん

丁寧なご返信ありがとうございます。

>マスターズ観戦にはグランドスラムとは違う魅力がある
                      これは確かにそうですね!
                      それにローマ大会は観客席とコートとの距離が近いですしね。

個人的に、一つローマについて気になる(ポジティブな意味で)ことがあり、それは去年ディミトロフ戦で熱狂的に錦織君を応援してくれた青年です。
                      あの試合の録画を見ていると、試合そのものよりそっちに注目し、笑顔になってしまいます。あの彼はもし、錦織君が参戦したらまた来てくれるのかなー?

#113529 返信
                      ROM

カルバンさま
                        イタリア国際、あの趣きある会場には是非行ってみたいと常々思っています。
                        しかしながら、現実的に考えると「私なら」マドリードを選ぶと思います。理由は屋根付きコートの存在(ローマにはない)。昔ならばあの時期にヨーロッパで雨天が続くことは考えられませんでしたが…。
                        プラスα、フェレール選手がマドリードで引退と言われています。おそらくスペインだけでなくヨーロッパ中のファンが集まると思われ、彼の試合のチケットを取るのは難しいかもしれませんが、練習する姿だけでも見たいかも…と妄想が止まりません笑。
                        カルバンさまのご都合や想いもあると思いますので、やはりご自身の判断で決められるのが一番だと思います。マドリードもローマも観光都市ですしね!見所満載です。

#113530 返信
                        あけび

FUMA さん
                          覚えてる、覚えてる!!
                          ピンチに時には全身全霊の応援、間近で錦織選手に声をかけて
                          ましたね。いいプレーが出た時は立ち上がって喜んでました。
                          錦織選手の熱烈ファンなんですかね?
                          それとも錦織選手のプレーを見ているうちに引き込まれた?
                          ローマに錦織選手が参戦したら、その青年を探してしまう自分
                          がいるかも(笑)

カルバンさん
                          どこにせよ、観戦できる可能性のある環境であることがすでに
                          素晴らしい!!お仕事をがんばったからでしょうし、なにより
                          ご家族も元気になられたということですよね👏👏👏👏👏
                          どこに行こうかという悩みも含めて大いに楽しんでください!

テレビで見ると大きな会場でプレーする錦織選手もかっこいい
                          けど……………私が万が一行けるとしたら、比較的小さい会場
                          で案外空いていて、目の前で錦織選手のプレーが見られるあの
                          雰囲気を味わってみたいなあ❤️

#113532 返信
                          下団

モンテカルロMSに参戦するのならば、翌週は、48ドローでスケジュールがキツイバルセロナ500よりも、28ドローのブダペスト250に参戦してほしいとか思いますが・・・
                            錦織選手なら4シード以内は確実で、初戦が木曜日になることも可能ですし・・・m(__)m
                            今シーズンのモンテカルロMS~ローマMSへの転戦の仕方は要注目ですね~(`・ω・´)ゞ

カルバン さん、お久しぶりです(`・ω・´)ゞピシッ!
                            ゆうた👿さん、FU🍎A さんが充分に話されていますが・・・m(__)m
                            GS4大会でも特に過酷と云われる全仏と全米前には、2週間の間隔がほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            全米前のMS2大会も一昔前は、
                            カナダMSが7月中旬~下旬頃、それから2週間以上空いて
                            シンシナティMSが8月上旬~中旬頃の開催でした。
                            その後に2週連続開催になりましたが、シンシナティMS終了後から2、3週空いて全米OPの開幕でした。
                            全仏前のスケジュールは、それほど以前と変わっていませんが、今のマドリッドMS開催週にローマMS、その翌週にハンブルグMS(現マドリッドMS)が開催されていました。
                            北米拠点勢の主要選手は、北米のクレー大会等で調整しつつ、全仏前哨戦で最大のイベントと目されたローマMSに出場後に、一旦拠点に戻って最終調整を行う選手が多かったです。
                            それは、全仏~全英の間隔が2週しかなかったこともあり、全英までを見据えた転戦予定でした。
                            錦織選手のコーチである、チャンコーチや、同年代に活躍したサンプラス、アガシ、クーリエ等の選手達も似たようなスケジュールを採用していたと思います。
                            モンテカルロMS~マドリッドMSまでの試合数、全仏でのシード見込み状況次第でローマMSを欠場が一番良いかと思いますm(__)m
                            *4大大会+参戦義務有MS8大会は、自動エントリなので、欠場する場合でも錦織選手のエントリーはあります(`・ω・´)ゞ

#113583 返信
                            NORICHAN

カルバンさま
                              実は私、こちらにお邪魔するようになった当初から、一貫してMC出場希望=ローマSKIP希望派です。理由はほぼ皆さまと同じ。
                              ただこれとてあくまでファンの「願望」であり、錦織選手が最終的にどのMSをSKIPするかは彼本人しかわかりません。なのでヤマを張るしかないですね。もしかしたらRGまではSKIPなし、早々にファイナルズ出場を決めて上海かパリをSKIP、という青写真を描いている可能性もあり得ますし…。

しかし今年に限っては取り巻く環境が異なり、マドリードMSは必ずや出場するものと思われます。
                              理由の1つ目が、大会TDはIMG大先輩のF・ロペス選手であること。2つ目が、そのTDが本戦にWCを与えたのは、錦織選手を鍛えて頂いたフェレール選手、その人はこの大会でご勇退であること。
                              ただでさえスペイン好きな錦織選手に出場を断念する理由は何もないのです。

ただ1つ懸念が。
                              マドリードはIWやマイアミのごとく、96ドロー32byeへの大型化(=日程2週間)を目指しており、ローマがあおりを食らうのは必定。
                              一方ローマは施設の老朽化で、数年前からミラノ移転のうわさが囁かれています。おまけにイタリア特有のおおらかさ(=いい加減さ?)でサーフェースのメンテナンスが行き届いておらず、選手にすこぶる評判が悪い。実際毎年コートに穴が開いただの、小石が露出しているだので文句タラタラ、怪我人も出る有様。
                              そんな状況でありながらも、もし移転するのなら(=最後かもしれないなら)出ておこう、と考えるかも知れません。

ちなみにマドリード、決勝戦前にフェレール選手の引退セレモニーが執り行われるようです。こりゃ錦織選手だって一言「贈る言葉」したいでしょう。

#113584 返信
                              ROM

NORICHANさま
                                ば、る、せ、ろ、な!

#113587 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  ROMさま
                                  ま、ど、り、い、ど、じゃなかったっすね(爆) 記憶容量ではなく眼力の問題(>_<)

#113590 返信
                                  下団

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                    わしの靴下👞の匂いをそんなに嗅ぎたいのか(ΦωΦ)

#113595 返信
                                    NORICHAN

カレシが下団でした。
                                      死にたいぐらい恥ずかしいデートでした。

口癖が「ええでぇ」のくせに、これ買ってとおねだりしても「ええでぇ」とは決して言わず、ちょっと若い男の子に目移りしただけで「NORIダ屋、浮気はアカン!」と激怒するんです。
                                      そろそろ寄り添ってくれるかと待っていたら、唐突にいそいそと裏山に。芝刈り? カニ捕り? なんだよそれって感じでした。

あたし何かおかしいこと言ってますか?
                                      普通の感覚ですよね?

#113601 返信
                                      ゆうた

NORICHANさま
                                        ヘェ〜、カニ捕りを強要されるのですかぁ〜
                                        それは大変ですねぇ〜(棒)

何か疑問に思われた事がある様ですが、「何か疑問があればオホーツク海に行くべし! そして何かの漁🦀を行うとなお良し!」という我が国に古くから伝わるありがた〜〜い御言葉も有ります。

よって、今からオホーツク海へGo!👍😁

#113603 返信
                                        FUMA

ところで、フェデラー様がクレーシーズンをどこで始めるかについてですが。
                                          モンテカルロは早すぎるとのことです。

マドリードかローマか。

#113607 返信
                                          カルバン

ROM様、あけび様、下段様、NORICHAN様、
                                            返信をいただきありがとうございました。ほとんどROM専の私が鼻血クラブ重鎮の皆様にお返事をいただき舞い上がっています(@@;)

ROM様、
                                            ローマのコートに屋根がないこと、フェレール選手引退のインパクトを忘れていました。

あけび様、
                                            相方は白内障の手術だったので、大騒ぎしたけれど平気でした。やさしいメッセージをありがとうございました。

下段様、
                                            こちらこそご無沙汰しております。覚えていてくださり光栄です!バルセロナ参戦は既定路線と思い込んでいましたが、500だから決めつけるのは危険でした。

NORICHAN様、
                                            ローマのコートは穴ぼこだらけと報道されていたのを思い出しました。「カレシが下段」ネタで悶絶しました!

全仏観戦できるように日程調整したいと思います。ハモ部長のチケット入手マニュアルをきちんと読み込まなくては!
                                            重ねてご親切なアドバイスにお礼申し上げます。引き続きよろしくお願いします。

#113608 返信
                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/bcnopenbs/status/1073177072942637056
                                              カルバンさま
                                              バルセロナの参戦は基本的には既定路線です。
                                              昨年末の上記のツイートの他にも、大会公式HPの出場予定選手の項にも既にガッツリと名前が載っています。

前週のモンテカルロMSとの兼ね合いも有りますが、昨年の同大会があり得ないドローでした。ノーシードで初戦のベルディヒ選手からメドベージェフ選手→セッピ選手→チリッチ選手→サーシャ選手そしてラスボスのナダル選手・・・、思わず「ダイハードか!👋」ってツッコミを入れたくなる程の厳しさでしたから。

今年はランク的に1回戦byeは確実ですし昨年よりは楽は出来るかもしれませんので、次週のバルセロナとの組み合わせがどの様になるのかは要注目ですね!

#113625 返信
                                              NORICHAN

さてロッテルダム。
                                                シングルス本戦ドローを、こちらにも一応貼っておきますね。
                                                http://www.protennislive.com/posting/2019/407/mds.pdf

改めて見るに、やはりドローのトップ=第1シードにお名前があるというのは気持ちがいいですね。にしても、シモン選手やルブレフ選手が予選からなんて、500大会とはかくも厳しきモノなりき。

ゆうたさま
                                                カレシゆうた編もご用意しております。いずれまた(笑) 覚悟しいや、by岩下志麻

#113637 返信
                                                下団

カルバン さん、バルセロナ500への参戦は、ゆうた👿さんのご指摘のように既定路線ですm(__)m
                                                  ブタペスト250へ~というのは、私の願望です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                  モンテカルロMSは、500扱いで500への参戦義務消化になりますし・・・
                                                  可能ならば、モンテカルロMSへの観戦を考えられては・・・\(^o^)/

NORIダ屋~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                  私の頭皮が枯死だと・・・(ΦωΦ)
                                                  ゆうた👿 団員、流氷流し⛄(ΦωΦ)🚢で違法🦀漁で拿捕されるよに手配じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#113645 返信
                                                  FUMA

あけびさん

ちょっと遅くなってしまいましたが…。

周りの空気なんぞマル無視で熱烈応援。あれを私もやってみたい😆
                                                    外国(特にヨーロッパ)でその勇気を持ちたい!👊

#113648 返信
                                                    ゆうた

下団さま
                                                      若干トピずれですが、バルセロナについては錦織選手は優勝実績があるので仕方ないのですが、他の日本人選手もことごとく選択しているのは少し解せないんですよねぇ〜🧐

特に昨年の杉田選手はブダペストならシードだったのにバルセロナを選択して地元スペイン勢に初戦敗退でしたし。(一昨年のQF進出は個人的にはあまり評価はしていません)

ブダペストのサーフェスが合わないなら別ですが、西岡&太郎選手に関してはブダペストの方を選択して欲しいと思ったりしますねぇ〜・・・

#113703 返信
                                                      カルバン

ゆうた様、
                                                        去年のモンテカルロはほんとダイハードでしたね!碧い地中海と白い船に映えるレッドクレーの絵面が美しいだけに、いっそう過酷な戦いと感じました。それにしてもよく準優勝できたものです(@@;)。

下段様、
                                                        読解力不足のため、私の頭の中で下段様の願望が既定路線を上書きしてしまいました。流氷流しにしないでくださいませ
                                                        (_ _)。

#113710 返信
                                                        FUMA

プイユ棄権でプイユのところにシャポバロフが入って、錦織君が2回戦に進んだ場合の相手はコピルかグルビス…。

キャー😱

#113711 返信
                                                          ゆうた

個人的には、まだシャポバロフ選手の方が・・・
                                                            両選手共に特に屋内ハードはハマると怖いタイプですからねぇ〜・・・😑

まぁ、同じハーフのラオニッチ選手そして決勝のメドベージェフ&ハチャノフ選手対策とポジティブに捉えましょうか。

#113733 返信
                                                            下団

カルバン さん、汝を欧州越土隊隊員に任命しましょう(/・ω・)/ドウゾ~任命書💌

#113735 返信
                                                              下団

欧州越土隊:過酷なヨーロッパレッドクレーを熱烈応援!!し続ける過酷な部隊(`・ω・´)ゞ
                                                                何年振りかに登場したでぇ~(V)o¥o(V)
                                                                NORIダ屋は、北極海流氷⛄観測兼蟹密漁🚢越冬隊の永久隊員です(`・ω・´)ゞ

#113736 返信
                                                                下団

ゆうた さん、バルセロナに日本チームの拠点がありまして、内山選手や守屋選手が拠点とし、引退した江口選手も拠点にしてました。
                                                                  増田コーチがスペイン留学時代の縁からですが、その絡みもあるかと思います(`・ω・´)ゞ

#113739 返信
                                                                  ROM

↑西岡選手のお兄さんがコーチ修行していたところですか?そことはまた別?

#113741 返信
                                                                    NORICHAN

枯死…そう来たか。元カレ?が何かまたゆーとる…(苦笑)

バルセロナ拠点ですが、確か守屋選手は今もバルセロナ拠点では?
                                                                      そしてフェレール・アカデミーも。

#113742 返信
                                                                      下団

☝️よく読みなさい👵ノピシ〜‼️ピシ〜‼️
                                                                        してましたは、江口選手のみ👿

ROM さん、同じか、その絡みでしょう🙇

#113756 返信
                                                                        ROM

錦織選手のインタビューがGAORA公式ツイッターにアップされていたので貼っておきます。

新しいチャレンジ応援しますよ〜。

#113772 返信
                                                                          ゆうた

下団さま
                                                                            情報ありがとうございます。

確かにバルセロナ拠点はわかるのですが、ただでさえ上位&スペインのクレー巧者が集結し48ドローのATP500における「始めの3試合」のpt推移はATP250と同じですから、同大会を「ハイリスク・ローリターン」的に見えてしまうんですよねぇ〜🧐 特に西岡&太郎選手辺りの立場の選手は。

ただし、錦織選手の様に優勝を狙う選手は別ですが・・・

#113774 返信
                                                                            下団

ゆうた👿団員、以前も同じ返信をしたかと思いますが・・・(ΦωΦ)
                                                                              しょうもないシガラミがあるのかな~と思うこともありますが、先の理由で無理やりにでも納得してますぅ~\(◎o◎)/!

#113779 返信
                                                                              ゆうた

下団さま
                                                                                なるほど「大人の事情」ってヤツですか・・・

ただブダペスト250もオンデマンド配信の対象になっているので、西岡&太郎選手についてはエントリー発表までは淡い期待程度は持ちたいと思います😕

#113783 返信
                                                                                カルバン

下段様、

御意!ありがたく拝命つかまつりました(_ _)。

#113866 返信
                                                                                  NORICHAN

ロッテルダム500シングルス。
                                                                                    先を見てはいけませんが、錦織選手[1]が1R突破した場合の2R対戦相手は、何とお久なE・グルビス選手に決定。こりゃかつてのYOUNG GUNS対決。ぜひ観たいっ!

そのためにも錦織選手、まずはエルベール選[SE]にサクッと快勝願います。

#113937 返信
                                                                                    NORICHAN

錦織選手、まずは初戦突破おめでとうございます。
                                                                                      お初尽くしのロッテルダムで、対戦中に見事な修正能力を発揮し、終わってみればまたもやファイナル勝率UPを狙ったかのよな勝利。ま、次戦はもう少し省エネ率をUPで願います。

団長さま記事でハタと。
                                                                                      グルビス選手はそうだった! 2018WBの4RでTB2つ、かなり「苦しめられて」の勝利だった、と今頃になって記憶が蘇る。久々の対戦どころか…(苦笑)
                                                                                      さても場所はインドア・ハード。今度は錦織選手が「苦しめて」勝利する番。中1日、しっかりリカバリー&リフレッシュで頑張って!

#114000 返信
                                                                                      NORICHAN

錦織選手の池江選手への温かいMGは、皆さまがすでにコメントされていますので割愛するとして、そのちょっと前の彼の呟きを。
                                                                                        ロッテルダム500のTD、IMGの大先輩R・クライチェク氏との2ショット。私が気になったのは「incredible hospitality」という言葉。
                                                                                        はっはーん、錦織選手招聘のためにクライチェク氏、よほど周到にホスピタリティを準備したのね(笑)

#114013 返信
                                                                                        NORICHAN

今頃気づいたのですが、2日前に坂本正秀氏が呟き。ロッテルダム入りされていたのね。
                                                                                          こんな高層ビルにも錦織選手前面フィーチャーな状況が嬉しいのですが、何より彼のレギンス姿♪ これまたユニクロさんですか?

#114083 返信
                                                                                          NORICHAN

錦織選手[1]、グルビス選手に圧勝で2R突破、おめでとうございます。
                                                                                            素晴らしい出来でしたね。試合の感想も、団長さま記事はじめ皆さまのコメント通り。なので周辺情報を。

朝日新聞記者の稲垣康介氏も、遅ればせながらロッテルダム入りされたようで、一眼レフで錦織選手を捉え次々呟き(笑)
                                                                                            そしてまずは簡潔なコラムを。第1シードの風格。

<錦織が「カメラマン泣かせ」の圧勝 サーブ研究したの?>
                                                                                            https://www.asahi.com/articles/ASM2H2J8BM2HUTQP003.html

#114210 返信
                                                                                            NORICHAN

錦織選手[1]、フーチョビッツ選手にパーフェクト勝利でQF突破、おめでとうございます。
                                                                                              美技、絶技、超技、妙技満載。クラッチやらロブやらであれだけエンターティメント見せられりゃ、ロッテルダムの観客もやんややんやの拍手喝采、魅せられて当然でしょうね。
                                                                                              ご本人もさぞや楽しかったことでしょう。

ロッテルダム公式が呟いているのですが、何と日本語あり! 以前から大会公式は、日本語で呟いた後「Or in English」と英語で続くのですが、スタッフに日本の方いらっしゃるのでしょうか? すたっふぅ~~っ!

#114211 返信
                                                                                              NORICHAN

それともう1つ。いつも気になる練習相手です。
                                                                                                Tennis TVのフーチョビッツ選手戦前の練習風景。打ち合う相手が金パの長身選手。どうもタロン・グリークシュプール選手な気がするのですが…。
                                                                                                ロッテルダムが、いえクライチェク氏がご用意される若手の練習相手といえば、まずオランダの彼が頭に浮かびますし。

#114243 返信
                                                                                                NORICHAN

ロッテルダム公式SNSの日本語、何とバックにこの方が!
                                                                                                  ロッテルダム入り、どうりで♪

#114244 返信
                                                                                                  NORICHAN

そして稲垣氏が核心に迫る。バブリンカ選手戦に向けて。
                                                                                                    錦織選手のアンサーは、経験者のみが言える言葉。非常に心強いです。

#114283 返信
                                                                                                    NORICHAN

気が早いですが、ドバイ500公式に02/15付で錦織選手の特集記事。
                                                                                                      タイトルのみご紹介。
                                                                                                      <Kei Nishikori Ready For Dubai Debut>

「テニス・ファンは、あと1週間と迫ったニシコリのドバイ・デビューというご馳走を待っている。」
                                                                                                      いいですねえ。
                                                                                                      記事の内容は、怪我からの見事な復活劇と2019の素晴らしい戦績を主に。そして大会TDのサラー・タラク氏曰く「彼はタイトル候補の1人」と。もちろんフェデラー選手、チリッチ選手等々も。
                                                                                                      さてさて、他のメンツはエントリー通りとなるのでしょうか。

#114348 返信
                                                                                                      NORICHAN

02/11週ツアー大会の決勝カードです。

錦織選手、バブリンカ選手にフルセット惜敗で決勝進出ならず。残念でした。
                                                                                                        惜しい試合でしたねえ。ただ想像以上にバブリンカ選手が復活。それはそれで嬉しくもあり。今季も強くて分厚い壁を叩き続ける道をば往く。いいんじゃないですか。
                                                                                                        あのAOのリタイア後の初出場500大会でSF進出し、単独ランキング6位。素晴らしい結果だと思います。

錦織選手コメントはもう出回っていますが(笑)、この記事が全コメントをコンパクトにまとめているかと。
                                                                                                        <錦織、準決勝で敗れるも「全般的に良いテニスができた」。次大会はドバイの予定>
                                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0035591.php

#114349 返信
                                                                                                        NORICHAN

でもやっぱり稲垣康介氏の呟きが1番。呟きホヤホヤ1発目。
                                                                                                          この内容、団長さま分析とほぼ同じ!

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全217件中)
                                                                                                        返信先: 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥で#113583に返信
                                                                                                        あなたの情報: