2019全豪OP車椅子テニス🐨頑張れ日本勢🇯🇵👫🇯🇵

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019全豪OP車椅子テニス🐨頑張れ日本勢🇯🇵👫🇯🇵

• このトピックには77件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #112137 返信
    下団

ROM さん、錦織K子 さんに丸投げ〜🙇
      国枝選手、上地選手、頑張れ〜🎌😤🎌

27件の返信を表示中 - 51 - 77件目 (全77件中)
    • 投稿者
      返信
    • #112574 返信
      錦織K子

デグロート選手のショットクオリティが高過ぎる。
        上地選手、スピードに追い付けてない。

#112577 返信
        錦織K子

デグロート選手。今大会はいつもしてる肩のテーピングがないのでフィジカルも万全なのでしょうね。立ち位置(デグロート選手、ベースライン。上地選手、ベースラインより後方)が違い過ぎて攻められてます。

解説の中澤ナショナルコーチの言うようにペースオブチェンジして様子を見た方がいい気がします。

#112578 返信
          錦織K子

テンポの早さもありますがコースも読まれてますね。4-0
            ケーム差が開いてきましたが落ち着いて……

#112579 返信
            錦織K子

違う😩 0-4です

#112580 返信
              錦織K子

第1セット取られました。0-6
                こんなにミスの少ないデグロート選手は初めて見ました。
                男子並みのスピード!これは難しい。

でもセット違えば雰囲気変わるので、これから挽回!

#112583 返信
                錦織K子

早い展開に付き合わず、もうちょっと緩くスピン利かせたロブでデグロート選手を後方に追いやって作って行ければ良いのですが……。
                  ファーストセットはデグロート選手の好きなテンポに陥ってしまいましたね。
                  デグロート選手のショットも精度がかなり高いです。

#112584 返信
                  錦織K子

セカンドセット。1-0でキープ!
                    だいぶん考え抜いたワンショット、ワンショットで攻めました。一つもミスが許されないので見てても緊張します。スピードチェンジできてました。

#112585 返信
                    錦織K子

作りたい形はわかるんですが、デグロート選手のショットに押されてラインを割ってしまいミス。惜しい。だいぶんストロークのコース読んだり、サービスをアタックしてるんですが…… 3-1

#112586 返信
                      錦織K子

チャンスはあるんですが、欲しいところでボールひとつアウトしたり厳しいですね。
                        1-4
                        (上のコメント、1-3の間違い🙇)

#112587 返信
                        錦織K子

2-4 ブレイク!!
                          スピンで後方に追いやり、ボレーで決めました😆

#112588 返信
                          錦織K子

ファーストサービスで15㎞もスピード差があるらしいです。凄いハンデ😥
                            上地選手の最速は104㎞とのこと

#112589 返信
                            錦織K子

セカンドセット2-6
                              ストレートで負けました。悔しい~~。完敗です。

先週のメルボルンでは上地選手が勝っていたので、手の内見透かされちゃったのか。コース読まれてましたね。スピードの早さ、ミスの少なさは今までの女子の試合では一番クオリティ高かったです。

結衣ちゃんが一番悔しいはず。また、デグロート選手を攻略してくれると信じてます。
                              上地選手、お疲れ様でした😌

#112592 返信
                              下団

上地選手、東京五輪に向けて大きな課題を得ましたね🎌😤🎌
                                進化を信じてるでぇ〜🎌ψ(`∇´)ψ🎌

#112594 返信
                                すぅー

国枝選手、上地選手、お疲れ様でした。
                                  こちらでの速報頼みでまったく追えなかった(T ^ T)

#112663 返信
                                  錦織K子

今日(あ、もう昨日ですね)の決勝戦後のコメント、間違ってたなあと反省したので、また来ました。

『上地選手、準優勝おめでとうございました😊』←これを言ってませんでした。

WOWOWのインタビューでは、
                                    「あんなにボコボコにやられたのは久し振りなので悔しいですね。先週のメルボルン大会では彼女(デグロート選手)が打ってきてたのでコースに振りやすかったんですけど、今日はバックの高いところに集められた。そこからの展開、精度があんまり良くなかった。それでやられてしまった」と。

「今度、対策を練るのは自分だ」とも答えてたそうです。モチベはまだまだ高そうで安心しました。上地選手、これからも応援してます。頑張ってください♪

なおみちゃん優勝に湧いてるブログですが(とってもめでたい😆)、日本人女子の初のグランドスラム優勝は結衣ちゃんやで。シングルス6回、ダブルスも14回優勝してます。既に偉業中の偉業を成し遂げてますよ~~。

と、声無き声を叫んでみました😌
                                    車椅子テニスが本当はもっと盛り上がると良いなあと思ってます。
                                    こちらのトピも誰かは見ててくれてるよねとも思ってます(笑)

ずっとほぼ一人でつぶやきっぱなしで好き勝手にコメントさせて頂いてありがとうございました。遅くなりましたが、下団さま、トピ立て本当にありがとうございました。

#112667 返信
                                    ROM

おはようございます。
                                      錦織K子さま、車椅子テニス応援ありがとうございました。今回は全豪二週目のiPadの争奪戦が激しくあまり観戦することが出来ず、残念でした。また、男女単複総ナメも期待していましたが、それも残念な結果に終わってしまいました。
                                      上地選手準優勝おめでとう!!

最近の車椅子テニスはやはり「いかに取らせないか」がメインになっています。チェンジオブペースやベースラインギリギリやコーナーへのコース狙い。

国枝選手も上地選手もきっとまた技術を磨いて、攻略方法を見つけてリベンジしてくれることを信じています。

#112680 返信
                                      NORICHAN

錦織K子さま
                                        ジュニアトピでもコメントさせて頂きましたが、車いすテニスの熱烈応援、本当にありがとう&お疲れさまでしたm(__)m
                                        今回私は全く映像が見られませんでしたのでコメント致しませんでしたが、毎日欠かさず読ませて頂いていましたよ♪

「ほぼ1人でつぶやきっ放し」とのことですが、それ言い出したら私なんて、青田情報や有望ジュニアやミラノFや南蛮系などはほとんどその状態(苦笑) それも3年以上ですから、どうかお気になさらず(^O^)/
                                        って、管理人でもない私が何様!(苦笑)

とにかくこれからも宜しくです(^O^)/

#112691 返信
                                        錦織K子

ROMさま、NORICHANさま、コメントありがとうございました。
                                          読んで下さった皆さまもありがとうございました。

国枝選手、上地選手、まだまだ進化し続けるお二人を見たいです。
                                          全仏を楽しみにしてます😊

#112786 返信
                                          NORICHAN

AOとは無関係ですが、車いすテニス? 有望ジュニア? やはりこちらでご紹介と思いまして。

ITFジュニア公式トップに、清水克起選手17歳の記事。ググってみると彼、先天性の「二分脊椎(せきつい)症」で、両膝から下の感覚は全くないそうです。
                                            <Shimizu to play Vink in Junior Masters final>

私、こんな大会があったなんて全然存じ上げず(>_<)
                                            清水選手(BOYSシングルス世界6位!)、昨日までフランスのタルブ?で開催の「ジュニア国際車いすテニス選手権」でダブルス優勝! 相方君はBOYSシングルス世界2位のニールス・ヴィンク選手。
                                            清水選手、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

錦織K子さま、ROMさま、心配めさるな!
                                            国枝選手の後継者「も」現る!ですよ♪

#112787 返信
                                            NORICHAN

↑↑↑
                                              間違えた! ダブルス優勝ではなくシングルス優勝です!
                                              清水選手とヴィンク選手で決勝を戦いました。
                                              改めて清水選手、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

#112799 返信
                                              錦織K子

NORICHANさま、ジュニア情報ありがとうございます。

日本車いすテニス協会のFacebookに情報ありました。
                                                昨日、ライストできたかもしれなかったみたいで……残念~😅

世界ジュニアマスターズ(Cruyff Foundation Junior Masters)
                                                清水克起選手は準優勝だったみたいです。
                                                清水 2/6,2/6 Vink(Ned)
                                                しかも、今年18歳なので、この大会でジュニア卒業とのこと。

今回、車いすテニス情報をTwitterで探ってましたが、Facebookは見てませんでした😓
                                                日本車いすテニス協会はTwitterよりFacebookの更新を頻繁にしてるみたいですね。
                                                今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました😊

清水選手の動向も要チェックですね♪

#112831 返信
                                                NORICHAN

錦織K子さま、清水克起選手、ごめんなさいm(__)m
                                                  何を見間違ったか私、スコアを逆に見ていました(>_<) 本当に申し訳ありません。

清水克起選手、これからが楽しみですね。ってか車いすテニスの世界にも世代交代の波がさざ波のように??? でもそれが日本選手なだけに期待も高まりますね♪
                                                  彼の動向が判明しましたらまた宜しくです(^O^)/

#112840 返信
                                                  NORICHAN

清水克起選手の快挙が記事に。笑顔が素敵です♪
                                                    彼の地元、愛媛新聞より。

<清水克起選手が準優勝 Jr.男子初の快挙>
                                                    https://www.ehime-np.co.jp/article/news201901290102

#112841 返信
                                                    NORICHAN

清水克起選手の快挙が記事に。笑顔が素敵です♪
                                                      彼の地元、愛媛新聞より。

<清水克起選手が準優勝 Jr.男子初の快挙>
                                                      https://www.ehime-np.co.jp/article/news201901290102

#112842 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        あれ? 何でダブったんだろ?

#112859 返信
                                                        錦織K子

全豪も終わったのに引きずってごめんなさい。

大坂なおみ選手がアジア人初世界ランキング1位と言われる中「(車いすテニスの)上地結衣選手や国枝慎吾選手は?」との声が – Togetter

2日前に呟いたことがネットでもちょっとざわついてるようで嬉しい~~😆やっぱり、同じこと思ってる人多かったみたいです(☝貼り付け方わからず。貼り付けていいかもわからず😅)

今回、全豪の試合の時のコイントスは日本のジュニアの子達が務めたみたいです(メルボルンオープンにジュニアの子達も出場し、全豪オープンも見学してた)子供達にとって世界ランキング1位が身近にいるって凄いことですよね。大きな夢が現実として目の前に形として見えるんですもん。

錦織選手、大坂選手、国枝選手も上地選手も日本の子供達に与える影響は大きい。日本って本当にテニス大国。将来の夢が膨らみますね~~😌

#113136 返信
                                                          NORICHAN

Web Sportivaに先ほど内田暁氏がコラム掲載。
                                                            なるほど。上地選手とデグルート選手のライバル関係が、女子車いすテニスのレベルを底上げしたと。そして対戦のたび読み合い、せめぎ合い…素晴らしいっ!

<上地結衣、全豪でボコボコの完敗も納得。女王攻略へ、新たな手応え>
                                                            https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/othersports/para_sports/2019/02/02/op_split/

27件の返信を表示中 - 51 - 77件目 (全77件中)
                                                          返信先: 2019全豪OP車椅子テニス🐨頑張れ日本勢🇯🇵👫🇯🇵
                                                          あなたの情報: