2019🇬🇧ATP Finals🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇬🇧ATP Finals🎾

• このトピックには115件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #140840 返信
    下団

錦織選手が怪我の影響もあって不在なのは寂しいですが…😢
      今シーズンのトップ8選手による熱戦を楽しみましょう😆

15件の返信を表示中 - 101 - 115件目 (全115件中)
    • 投稿者
      返信
    • #141617 返信
      FUMA

ナダルは第2セット取ってから、ファイナルは上がりに上がって全然落ちない。
        チチパス君、よくしのいでいたけれど。。

ナダルにSFM。

#141618 返信
        ゆうた

ナダル選手、逆転勝ち!!
          大熱戦だったけど、第2セット以降はナダル選手の波状攻撃にチチパス選手が防戦気味だったかなぁ・・・

でも、両者共に素晴らしい!!👏👏👏

#141619 返信
          だいあん

すごい試合でしたー。
            見ごたえあった。ナダル選手は一度もBP許さなかったけど、ラリーでしばしばチチパス選手が制していた。

#141620 返信
            ゆめゆあ

ナダル選手勝ちました。
              ナンバー1のプライド・執念を感じました。
              これでズベレフ選手が勝って準決勝進出出来なくても
              精一杯やり切ったからあきらめもつくのでは。
              でもこれでズベレフ選手が負けてナダル選手が進出したらチチパス選手は
              2位通過になるんですね。
              次の試合チチパス選手にとっても気になりますね。
              ティーム選手とフェデラー選手とどちらがいいのかな。
              ナダル選手のナンバー1の表彰はやはり勝った後で良かったですね。

#141624 返信
              ROM

ナダル選手意地の勝利ですね。これでメドベージェフ選手の準決勝進出が消えてしまったので、彼のモチベーションがどれだけあげられるか…。起きてスコア見たらやはりズべレフ弟選手が、セットアップしてました。

#141625 返信
                ROM

6-4、5-5。今のところブレークポイントも与えられず。ここでメドベージェフ選手に踏ん張ってもらいたい。

#141626 返信
                  ROM

2セット目タイブレーク。先にミニブレしたのはメドベージェフ選手でしたが…DFが痛かった。6-4、7-6(4)でズべレフ弟選手勝利。結果、ナダル選手に直接対決で勝っているズべレフ弟選手が準決勝進出。

#141627 返信
                    ゆめゆあ

目覚まし掛けてたのに起きたらもう終わってた。
                      ズベレフ選手が勝って準決勝進出ですね。
                      後で録画見直します。
                      メドベーデフ選手、初出場で1勝と200Pを狙って欲しかった。
                      そしてナダル選手がもう1度、運を引き寄せて準決勝進出して欲しかった。
                      内心フェデラー選手とナダル選手の対戦が見たかった。
                      これで
                      ティーム選手VSズベレフ選手
                      チチパス選手VSフェデラー選手
                      となり若手が優勝する確率がグーンと上がりました。
                      厳しいですがフェデラー選手には頑張って欲しいです。

#141629 返信
                      だいあん

ズベレフ弟vsメドベージェフ
                        朝起きてテレビつけたら第1セット、ズベレフ選手が6-4で取っていた。第2セットタイブレ、メドベージェフ選手は絶妙ロブで先行するも、3-4から、試合通して2本目のダフォが出てしまった、惜しかった。

ナダル選手はラウンドロビンで敗退😖⤵️残念………
                        でも、今年は全仏、全米オープンを制し、MSも2タイトル獲得。ランキング1位にふさわしい、素晴らしいシーズンでした。

#141646 返信
                        FUMA

だいあんさんの「朝起きてテレビつけたら」シリーズ、明日で終了?
                          淋しいわ。

#141972 返信
                          NORICHAN
                            #141973 返信
                            NORICHAN

そしてNext Gen ATP Finals公式からは、こんなコラボ・フォト。
                              ミラノF優勝の1年後にはロンドンF優勝! 凄か~。

#142064 返信
                              Cathy

ツアーファイナルも幕を閉じて早3日。帰国してから渡英前のバタバタの片付けをしているうちに書き込みの機を逃していたCathyです。もう、話題としては遅れてしまったのですが、来年観戦する方の参考になれば、と第2弾書き込みますね。
                                拙い文の上長くなるかもしれませんが、ご興味ない方は読み流してください。
                                テニスに関しては、ここにいらっしゃる方々を前に語るのも恥ずかしいくらい素人なので、論点ズレたこと言っているかもしれませんし、特定の選手のファンの方には気に障る発言もあるかもしれませんが、笑い飛ばして頂きたくお願いいたします。

前にも書き込みましたが、もしかして、ツアーFって2日間でベスト8全員見れるんじゃない?チケットもネットで見たら高くないし…と気付いて今回の大会観戦に向けて航空券を押さえたのは、3月!
                                自分は貯まっていたマイルでとったためこの時期でしたが(マイルなので、直前にキャンセルしても3000円のキャンセル料だし…という軽い気持ち)、一緒に行ってくれた友達は9月に取ったので、いつが一番安く取れるのか?ということを考えなければ、航空券をとるのは問題ないかと。
                                ホテルは会場O2隣接のインターコンチネンタル、これもキャンセル無料で早々抑えておき、時々のぞいては安くなっていたら予約し直し、直前でもうキャンセルはしないぞと思ったところで、キャンセル不可のさらに安いプランで予約し直しました。(日にちによってはもう満室の日もあった。予定もどうなるかわからないので、1日ずつ予約)

9(土)雨 夕方ヒースロー着、日本人入国は4月?あたりからパスポートスキャンするだけの簡易入国になっており、以前の長時間の入国審査を覚悟し、審査官に入国目的は?と聞かれたら、ツアーファイナル見に!と答えたかった私は拍子抜け。いつもなら、パディントンまでエクスプレス+タクシーで街中宿泊だけど、今回は東の果て(実は全然果てではなかった)のノースグリニッジなので地下鉄で移動。
                                駅に着いたところからツアーFの広告で溢れていてテンションあがり、そのままO2入り口でネット予約できていなかった1日目のフェデラーvsティーム、2日目のチチパスvsメドヴェのチケットが取れるか聞く。フェデラーは日曜の夜ということもあり完売(ショック)、チチメドは取れるうちのベストシートで、とお願いしたら選手ベンチ側コートサイド真ん中前から15番目くらいの席をサジェストされる。いつも自分で取るときはテレビと同じコートエンドか、座っている選手の顔が見える反対側を取るのだけれど、そこが一番いいというのでそこに。それが大正解。二人の球の軌道、速さがよくわかったし、チチパスは客席側を見て飲み物を飲むのでホントに近かった!
                                建物内に入る前に駅からホテルにすぐ行けるサインがあったのに見逃していたため、建物の中でホテルにつながっている通路を見つけるのにスーツケースを引っ張ったまま、モール内のレストランやショップの前を3週くらいしてしまう。これですでにO2に関しての情報はほぼ得ました。

10(日)快晴 朝から地下鉄でなく水上バスで街中へ行くノースグリニッジピア を確認しにテムズ川沿いを散歩。ピアはすぐ。選手が乗っているのをよく見るテムズクリッパーも目にして満足。(観戦なくなったこの日の夕方から街中へ行くのに乗船。主要名所網羅し夕方〜夜景も素晴らしくおススメ)
                                その後O2アリーナ外にあるというプラクティスコートを探し回ってウロウロする(この時点でまだ今年はプラクティスコート一般観覧不可を知らず)。関係者入り口に入り込もうとしたり外のいろんな角度からコートらしきもの探しまくり、ようやく小さなサインを見つけてそこから通路に出ようとしたら、選手を乗せる?カートの黒人の運転手さんが、ここは入れない、と。今までの書き込み等から絶対観れると思っていたので拙い英語で訴え続けると、日曜日はこの色でね、月曜はこの色、その日のバンドをしてる人しか入れないの、と優しく説明してくれる。悲しい顔をしていたからか、でも、このカートに乗るとこまではそこのアリーナの出口から(100メーターくらいか?)選手は歩いてくるから待ってれば会えるよ、と。なぜかジョコビッチの真似までしてくれた。でもいつ来るかもわからず、結局断念。

12時からのアフタヌーンセッションのダブルス、ジョコvsベレッティーニを現地友人と観戦。このセッションと2日目のイブニングセッション(ナダルvsズべレフ)はこの友人と一緒なので、友達がUK内からネットで一緒に予約。その子がいけない2セッションを日本から取ろうとしてできず。原因は?。でも、結局チケットはアプリ上で簡単にトランスファーできたのでその子にとってもらうことも今考えればありでした。

ここから、11(日)12(月)1、2日目の試合については前回書き込みの通り。

見れるはずだった8人の中のフェデラー、ティームが見れなかったし、見る試合見る試合感激だったので、予定を急遽変え、3日目の2セッションも2日目の朝にとる。普通に前から6番目とか取れる。たった80ポンド、一万ちょっと。二人で1セッションsixteen hundredと聞こえsixty hundredじゃないかと数字を確認したけどやっぱり160でした。

13(火)快晴 当初の予定通り午前中に街中のホテルへ移動。街中で買い物、食事もして地下鉄でO2に戻る。
                                初めての生フェデラー!(FUMAさん、お声がけあったのにお返事してなくてごめんなさい。しっかり観戦しましたよ!)ボールボーイの延長線上6番目の席なので、フェデラーがボールをもらったり、タオルをもらったりするたびに、近っ!と思わず声が出る。試合は調子今ひとつながらもフェデラーの安定勝ちという感じだったので、途中から反対側のファミリーボックスのミルカの応援姿を楽しむ(コートを挟んで反対側のミルカさんまで確認できてしまうんですよ!)
                                フェデラーの応援はみんな明るくて楽しい(後述ジョコとは違うように感じる)。今朝ホテル前でフェデラーと一緒に撮ったんだ!と近くの人にスマホを見せまくる夫婦や全身スイスの国旗のおばぁちゃんやら。ワウリンカ ファンの私はこのフェデラーとしか形容できない偉大な選手に人気でも実力でも勝てない彼を思いちょっと可哀想に。

割と早く終わったので、イブニングセッションのティームvsジョコまで時間あり。O2はアリーナ周りがアウトレットモールになっているが、ここでロンドンブランドのバッグにときめいてしまい、2つも購入!この日はホテルがお隣でないためこのバッグもアリーナに持って入ることになり、入るたびに持ち物チェックをする係員に、お前はいくつバッグを持っているんだ、と呆れられました。

ティームvsジョコ すんばらしかった〜ジョコは楽天でも2回ほど見たし、1日目の試合も見ていたので、ま、またジョコね、くらいの感じでしたが(なんという贅沢!)この試合でジョコのジョコたるジョコ魂というか怨念というかすごいものを感じました(すみません、ほんと語彙力なくて)。ティームは本当に誠実、真面目が全身から溢れ出ている好青年。なんか、日本人のサムライ?感に近いものを感じて一気にファン、応援したくなりました。何度もジョコに流れが行きかけ、やっぱりジョコか、という会場の雰囲気をことごとく打ち破るティーム。会場のジョコの応援は、なんというか、一種の宗教のようなものも感じてしまいました。ジョコがティームにおされて吠えまくっている時とか、地上のものを叩き潰す大魔王のような迫力で、みている私ですら身震い。これはちょっと気弱になった相手はこの勢いに負けてしまうな、と。左隣のセルビア人?のファミリーのジョコ教信者感もすごくて、にわかティーム大ファンになった右隣の友達がティームのウィナーに声を出して喜ぶ度、殴られるんじゃないかとヒヤヒヤ。
                                3セットタイブレまで行き、ジョコリードからの逆転でティーム、会場すごい大喝采。(隣のファミリーはすぐ帰る)ティーム、本当にすごいメンタルも実力もついたんだなぁと。
                                インタビューまでしっかり目にして、帰りの地下鉄に乗れたのは夜の11:30。地下鉄の駅では入場規制もしていて寒い中30分近く待たされましたが、並んでいる人全員、いいものを見た〜という満足感でいっぱいでみんなニコニコしていました。

14(水)は最終日。夜のフライトなので、ゆっくり公園や宮殿、博物館、と観光もできて、大満足すぎる5日間でした。
                                来年も行きたいなぁ。そして、帰りのリムジンバスで私が最初にしたことはトリノまでのフライトをググることでした(笑)

その後は本当にここで観戦してたんだなぁという夢のような日々を思い出しつつチチパス優勝までテレビ観戦しました(ティームの激戦を見たのでティームに勝って欲しかったけど)

私の旅行記も兼ねたひたすら長い投稿、お目汚し、本当にすみません!ご質問に答える以外にはこれ以上ツアーFについては書き込みませんのでお許しください!
                                ずっとこのブログは見ていますので、来年行きたいなぁとか行かれる方でお役に立てることがあればお声がけくださいね。

#142071 返信
                                ゆうた

Cathyさま
                                  コメントありがとうございます。
                                  あまりの読み応えにもはや「紀行文」の域まで達していて、とても楽しく読まさせて頂きました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

私は野球や格闘技などの生観戦は有りますが、テニス🎾は未だ未開拓で大阪在住なのでここ数年は神戸CHに行こうか迷って今に至る次第ですが、この様なコメントを見ると生観戦意欲を掻き立てられたくなりますね。😀

今後も楽しい意見交換が出来れば、と思います。

#142096 返信
                                  Cathy

↑すみません!途中から日付1日ずれてました。曜日で読んでください🙇‍♀️

15件の返信を表示中 - 101 - 115件目 (全115件中)
                                  返信先: 2019🇬🇧ATP Finals🎾
                                  あなたの情報: