2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS

• このトピックには116件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122123 返信
    下団

日本勢では、
      錦織選手が第6シードで参戦
      予選に西岡選手と太郎選手が参戦
      ダフルスにマクラクラン選手が参戦予定

全仏前哨戦のビッグイベントです😤
      多くの熱戦が期待されます💪

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
    • 投稿者
      返信
    • #122687 返信
      FUMA

サーシャ、またDFでゲームを落とす。
        最初にブレークしたのに、乗っていけませんねえ。

シュトルフvsディミトロフはシュトルフ君セット先取。6-4
        ディミトロフ、途中でブレークバックしたのに、またブレークされたってこと?

#122688 返信
        あけび

ベレッティーニ選手のがんばりを見てみたい
          もんだ…とやや応援の気持ちでしたが、だん
          だんズベレフ選手が気の毒に(。>д<)
          観客に背中を押されて、のびのびプレーされ
          てますね。ズベレフ選手ってこんなに攻めな
          いプレーでしたか?なんか弱々しいショット
          に見えます。
          あららら、またDF
          4-5 でキープできるか!
          錦織選手の試合だったら、胃が痛い😵💥

あっ😲キープした❗

#122689 返信
          あけび

元気ないズベレフ選手😫でした。
            ベレッティーニ選手
            ズベレフ選手からの勝利!おめでとう🎵

#122690 返信
            FUMA

ベレッティーニが勝った。

今日のサーシャはサービスゲームがずっと不安定だった。負けても仕方ない。
              お父さんがずっと心配そうでしたね。

ベレッティーニ君、失敗しても失敗してもドロップショットに果敢に挑戦していて偉いなぁと思っちゃった。

#122691 返信
              だいあん

ベレッティーニ選手、トップ10選手からの初めての勝利。強気のプレー。ドロップショットも素晴らしかった。
                サーシャ選手は重要な場面でダフォ3本。セカンドサーブ攻めきれず。

シュトルフvsディミトロフ、第2セットタイブレ突入。

#122692 返信
                youko

サーシャ負けました。ベレッティーニ選手初の対トップテンプレーヤー勝利だそうです。
                  うーん、なんか圭くんと重なっちゃって、 。少し元気が無い気が、良くも悪くも闘志が前面に出るタイプかなと思うのですが、表を出て無い感じですね。
                  サーシャの場合、勝っても負けても、私は複雑なんですが、初戦負けは、やっぱり、うーん😔

#122693 返信
                  ゆうた

サーシャ選手の最近のスタイルは後ろ目のポジション、ミス待ち気味の姿勢、要所での致命的なミスなど前にも書いたのですが太郎選手と何処かリンクしてしまうんですよねぇ〜。

#122694 返信
                    だいあん

シュトルフ選手、ファイナルセット1ブレイクダウン、一時はディミトロフ選手に流れが来ていたのに巻き返してプレッシャーをかけ、1ブレイクアップ、SFM。いいサーブで締めた。すごい。次の対戦相手はチリッチ選手。

#122695 返信
                      FUMA

第2セット、ディミトロフがTBを取って、さらに最初のゲームをブレークしたから、これはディミトロフかと思いましたが。シュトルフ君、初戦突破おめでとう。

またチリッチ?よく当たりますねえ。

#122715 返信
                        NORICHAN

ローマMSシングルス2日目徒然パート1。長くなるので(苦笑)
                          その前にかつてのYOUNG GUNSたち。彼ら、よく見れば二手に分かれて山に固まっていたのですね。
                          4山の小山には錦織選手[6]、チリッチ選手[9]、ディミトロフ選手が。
                          1山の小山にはデルポトロ選手[7]、ゴファン選手が。
                          それを踏まえての徒然です。

ゴファン選手vs.バブリンカ選手、とデルポトロ選手。
                          この小山、実は3選手とも復活目指し隊の隊員ですよね? ゴファン選手のドロー運「も」ですが、逆もまた真なり。
                          バブリンカ選手から見れば、マドリードでケイを破ったのに土魔神にフルボッコにされた、ローマではやるぞって意気込んだのに「初戦ダビドかよっ、勝っても次デルポかよ…」と相当な復活ロードです。
                          デルポトロ選手にしても「えっ、初戦がダビドとスタンの勝者と? マジかよ…」ってところでは?
                          この3選手の誰かの場所が、もし錦織選手だったなら(あるいはコールシュライバー選手だったなら)と思うとゾッとします(>_<)

なので、MSともなれば全選手が初戦からタフな相手になること必定、と納得せざるを得ないドローですよね(>_<)

#122717 返信
                          NORICHAN

ローマMSシングルス2日目徒然パート2。
                            ディミトロフ選手vs.シュトルフ選手。
                            チリッチ選手vs.謎のイタリア人バッソ選手。

チリッチ選手やディミトロフ選手も、同じ復活目指し隊の隊員と私は思います。彼らだってお互いに、1Rの次は「マリンかよ(>_<)」「ディミかよ(>_<)」と思っていたはず。
                            おまけにチリッチ選手は先週の食中毒?が完治したのか不安ですし、ディミトロフ選手は陣営のバタバタでこれからってところ。そんなところにスキが芽生え、そこを突かれたのかな?とも。

瓦版でお知らせしていますが、シュトルフ選手は来週のリヨン250をOUT。それでこの勝利? もしやシングルス強化に路線変更?と少々不安です。

謎のイタリア人バッソ選手。勝ってたらこちらでコメントするのですが、負けたので別トピで(笑)

#122718 返信
                            NORICHAN

ローマMSシングルス2日目徒然パート3。もうこの辺で(苦笑)

ズベレフ弟選手vs.ベレッティーニ兄選手[WC]。
                              マテオ君のブダペスト250優勝やミュンヘン250準優勝は決してフロックではないこと、どころかそれをも凌駕する見事なポテンシャルの持ち主であることを知らしめてくれました♪

そもそも彼は、2017ミラノ・レースを賑わせてくれた功労者でもあり、2017ミラノFのWC争奪戦参戦者。
                              そして2018グシュタード250は単複ダブル優勝、2018サンクトでもダブルス優勝、すでにATPツアー・タイトルを4つ保持の実力者ですもの。
                              卒業してから花開くこともある。ガリン選手然り、フルカッツ選手然り。これこそ青田買いの醍醐味♪ 低調気味なズベレフ選手を破っても何ら不思議はないです。

こうなると頑張ってほしいもう1人のWC、シネール選手17歳♪
                              これで彼がツィツィパス兄選手を破ってくれたらもう! 私は狂喜乱舞ですね。

#122721 返信
                              NORICHAN

ローマMSダブルス2日目徒然。

注目のITAのNEXT GENバルディ選手/ペレグリーノ選手組[WC]、残念ながらティーム選手/メルツァー兄選手組にフルセット負けで1R敗退(>_<) でもスコアは3-6、6-3、7-10とホントあと1歩だった!
                                フィリッポ君&アンドレア君、次の大会に期待です♪

そしてボレニーニならぬベレニーニ、フォニーニ選手/ベレッティーニ兄選手の2018サンクトのダブルス優勝師弟コンビは、初戦を前にW/O。楽しみだったのに(>_<)
                                まあ仕方ないですね。マテオ君のズベレフ弟選手撃破できっと「今回はシングルスに専念しようぜ」って合意に達したに違いないし。
                                にしてもフォーニーニ選手、ITAテニス連盟から若手育成の特命でも受けているのかな? それがことの外順調ですもの♪

#122735 返信
                                NORICHAN

ベレッティーニ兄選手に続く注目選手、そして現役青田君を。
                                  それはキャスパー・ルード選手20歳[Q]。予選を勝ち上がり、1Rでエヴァンズ選手[Q]を破って本日2R、キリオス選手に挑戦です。私、どうにも彼に勝って欲しくって。キリオス選手も好きだし復活目指し隊でもあるのですがね。
                                  実はATP公式に特集記事。だって彼、ただ今ミラノ・レース・ランキングは第6位!
                                  記事タイトルのみご紹介。
                                  <Like Father, Like Son: Casper Ruud Makes His Mark>

父のように息子のように。
                                  以前から幾度かご紹介したと思いますが、キャスパー君は、現コーチで実のお父さまクリスチャン・ルード氏の持つ記録に「追いつけ追い越せ」を実践している健気な息子さん(笑)

キャスパー君のツアー初優勝は2016セビーリャCH。御年17歳。この大会はかつてお父さまが20歳の時に優勝し、以来ずっと破られなかった大会史上最年少優勝記録を、実の息子が3歳も破ったことで大いに話題に。
                                  続いて先月のヒューストン250で初の決勝進出、そして準優勝。実はお父さまのツアー初の決勝進出も1995バスタッド250でやはり準優勝。そしてどちらもクレー。
                                  なぜって彼はナダル・アカデミーが誇る若手2枚看板の1人、ムナール選手と並ぶNEXT GEN筆頭。そしてお父さまもいつの間にやらナダル・アカデミー所属の専属コーチに。ここら辺はトニ叔父さんの手腕でしょうね。

一旦切ります。

#122736 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    ここまではご紹介していたと思います。あまりに似すぎる父と息子♪

さて問題はここから。
                                    かわいいお顔立ちに似合わずどうやらかなりの自信家らしく、ミラノ・レースについてインタビュアーから質問されて彼曰く
                                    「ミラノFにはクレーコーター出場も必要だと思う、ボクなら可能だよ」
                                    と。言ってくれるじゃない!(笑)

さあ大変! キリオス選手、クレーに絶対的自信を持ってる(らしい)鼻っ柱の強い若者が向かってくるぞよ。
                                    あ、でもキリオス選手自体がそもそも鼻っ柱の強い若者の元祖だった(笑) じゃ新旧対決ですね。

#122756 返信
                                    あけび

雨だああああ(T ^ T)
                                      今日は錦織選手の試合以外も注目試合山盛りなのにぃ!
                                      このローマの雨は待てば止むというようなもんなのだろうか?
                                      やまない場合、試合はどうな風にずれ込むのか??
                                      今日はゆっくりテニス観戦タイムできたのになああああ。

#122762 返信
                                      NORICHAN

あけびさま
                                        私もです(>_<) この3日間は私にとって遅れてやって来たGW、やっと今夜リアルタイム観戦ができると思ったら雨、雨、雨…。あ~あ。

では夜中観戦のための情報を1つ。
                                        海外メディアで本日注目されているのは「Nick Kyrgios serves underarm…」、即ちキリオス選手がまたアンダー・サーブを繰り出してくるか、です。
                                        アンダー・サーブをよしとしないメディアや媒体に対する反抗からか、彼はSNSに歴代選手のアンダー・サーブ動画をUP。これが結構沢山いらっしゃってかなり面白いですよ。

#122781 返信
                                        あけび

NORICHAN さん……気の毒。゚(゚´ω`゚)゚。
                                          現地で観戦を楽しみにしていた人たちも残念無念。

キリオス選手のアンダーサーブの件
                                          何回かやっているところを見ました 笑
                                          私はどうしてもそのきっかけが、あのなんか日本で開催された
                                          チームを作っての団体戦(L……なんだっけな?)でキリオス選手
                                          相手に錦織選手がやったあれじゃないかなと。
                                          それ見てオレも!って思ったかなあなんて想像。でもまさか、
                                          公式戦でもやるなんてさすがキリオス選手だわ 😅
                                          情報ありがとうございます。その中にチャンもいるわけですね。

あー私は諦めて寝ます!

#122820 返信
                                          jolensen

朝10時からぎゅうぎゅう詰めのダブヘ祭り( ̄▽ ̄;)

#122827 返信
                                            NORICHAN

あけびさま
                                              団体戦はIPTLですね、インターナショナル・プレミア・テニス・リーグ。そうでした、錦織選手もアンダー・サーブ(笑)
                                              で、そのアンダー・サーブは今季どうやらブームになりつつあるようで、下部大会でも続々。今週のアンダー・サーブ?ということで、ある選手の動画を南蛮渡来観戦版トピでご紹介していますのでぜひ。

#122829 返信
                                              NORICHAN

だいあんさま
                                                フェデラー選手登場の水曜日は結局全試合がお流れでしたが、私は2倍に高騰したチケットを購入された方々はどうなったかな?と、昨日から気になって気になって。ま、余計なお世話なんでしょうけれど(苦笑)

と思っていたら早速記事が。
                                                大会側の最初の対応は、まさかの「払い戻し不可」だったんですってよ! 欲の皮が突っ張りまくってる…。

<イタリア国際の全試合が雨天順延、フェデラー復帰戦は持ち越し>
                                                https://www.afpbb.com/articles/-/3225195?cx_part=top_category&cx_position=1

#122849 返信
                                                ゆうた

今日はかなりの選手がダブへになりますが、1番の注目というか心配はデルポトロ選手でしょうか。

初戦は復調傾向にあるゴファン選手ですから走らされる可能性大ですし、そうなると果たして膝が持つのか・・・

もっとも過去の戦績はゴファン選手の3勝1敗で、昨年は同大会でも勝っているんですねぇ〜(但し、途中棄権ですが)

#122869 返信
                                                  FUMA

錦織君の隣で、チリッチvsシュトルフやってるのね。
                                                    シュトルフ君、リード。5-2
                                                    15分遅れで始まってまだ第1セットの途中。長引きそうだ。

#122872 返信
                                                    FUMA

ベルダスコさん、ティームに勝った!
                                                      長かったなあ。3時間近く。

#122874 返信
                                                      だいあん

NORICHANさん、欲深大会情報ありがとうございます。
                                                        まったく、取れるところから思い切りぼったくるつもりだったんでしょう。返金不可なんて、ファンが怒るのも無理ないわ。苦情が殺到したから対応を変えたのかもしれませんね。

ありゃあ、シュトルフ選手が第1セット6-2で取ってる・・・

#122876 返信
                                                        FUMA

フルセットに行くかと思ったら、シュトルフ君-5-2でSFM。
                                                          錦織君の相手はシュトルフ君になりそう。
                                                          対戦は初めて?

#122877 返信
                                                          FUMA

と、思ったらまだまだ。
                                                            チリッチ、SFMをブレーク!

#122878 返信
                                                            FUMA

なのに、チリッチブレークされて終わる。

#122879 返信
                                                              だいあん

チリッチ選手、肝心のポイントでは何かいまひとつ押しが足りないような。。。
                                                                はい、シュトルフ君と錦織選手は初対戦ですね!!楽しみ。

#122880 返信
                                                                FUMA

昨日、すべての試合がキャンセルになったおかげで、今日は錦織vsフリッツの後にゴファンvsデルポトロ、隣のコートでキリオスvsルードなんていう豪華カードが小さなコートで行われて、2試合同時に&ごく間近で見られて、「かえってよかったじゃん」と思っている観客も多数いるかも。

#122881 返信
                                                                  ROM

↑首の筋違えてる人が数名いるような気がします。

#122882 返信
                                                                    ゆうた

ただ第2コート以降は敷居が甘くて西岡戦では隣のコートからボールが入って来ましたし、錦織戦も含めて隣のコートの主審や線審のコールが入ってきて紛らわしかった事もありましたし、「CHの方がしっかりしてんじゃね?」と思う事もしばしば・・・😔

#122888 返信
                                                                      ゆうた

今日のここまでの試合は総じて高速決着気味ですね。フルセットまでいったルードvsキリオスも後者の棄権でロングマッチには至らなかったですし。

ここまではベルダスコvsティームぐらいですか、ロングマッチは。

#122889 返信
                                                                        だいあん

キリオス選手、ゲームペナルティで怒って椅子をコートに投げつけ、コートを去った。試合を放棄?したんですね。

#122890 返信
                                                                          ROM

キリオス選手は何に対してキレてたんでしょう?

#122891 返信
                                                                            ゆめゆあ

キリオス選手どうしたんでしょうね。
                                                                              ずっとイライラしてましたが椅子を投げたのには驚きました。

#122892 返信
                                                                              ゆうた

えっ? キリオス怪我じゃなかったのですか?

#122893 返信
                                                                                だいあん

キリオス選手、観客と何か言葉を交わしてましたが。
                                                                                  なんなんですかね。私がよそ見してた間に何かあったんだろうか。

#122894 返信
                                                                                  FUMA

キリオスvsルードの試合、awarded となっているのは、キリオスが失格になったということですか?

#122895 返信
                                                                                    だいあん

観客の声援はキリオス選手寄りだったのに、誰かがヤジでも飛ばしたんですかね?それでキレた?
                                                                                      ウォーニングでゲームを落としたあと、いきなり折り畳み椅子を投げつけ、自分のラケットを片付けてたちまちのうちにコートを去りました。
                                                                                      真相?は、明日の新聞に載るんじゃないですか。

#122896 返信
                                                                                      だいあん

4回のコード・バイオレーションを受けるとdefaultになる。それでしょうね。

#122897 返信
                                                                                        ROM

スーパーバイザーになにやら話していたのはGAORAで見ました。そのあと線審のレイトコールがあり…

#122898 返信
                                                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/TennisTV/status/1129017286386491393
                                                                                            このシーン見る限りは、対戦相手は勿論のこと主審にも自ら握手をしていましたからねぇ〜。自ら投げ出した感じでは無いのかな?

錦織選手へのリスペクトや西岡選手が重傷を負った時に真っ先に心配のツイートをした(と思います)彼は「実はいいヤツ」キャラの筆頭だと思う気持ちは変わりませんが・・・😔

#122899 返信
                                                                                            FUMA

ちょっとキリオスから離れますが、
                                                                                              コールシュライバーvsチェッキナート、コーリーさん、最初ブレークされて0-3だったのに、そこから怒涛の5ゲーム連取!
                                                                                              会場もそこまでアゥエーではない気がします。
                                                                                              たぶん、今3人のイタリア選手が試合しているので、観客も分散したに違いない…。

他の選手と同じように、コーリーさんも第1セットを取ったら、ストレートで終わらせるべくギアを上げてきそうですね。

#122900 返信
                                                                                              FUMA

結局、6ゲーム連取で、第1セット取りました。

#122901 返信
                                                                                                ROM

あ、もうベルダスコ選手の2試合目が始まります。

#122902 返信
                                                                                                  ゆうた

錦織戦は🖕の試合の次ですね。

#122903 返信
                                                                                                    FUMA

私の頼みの綱はwowowだけれど、対応してくれるんだろうか?
                                                                                                      心配…。

#122906 返信
                                                                                                      FUMA

コールシュライバー選手、6-3,6-3で勝利。

#122907 返信
                                                                                                        ROM

WOWOWオンデマンド大丈夫みたいですよ?
                                                                                                          ちゃんとコート1への移動となっています。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全116件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS
                                                                                                        あなたの情報: