2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS

• このトピックには116件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122123 返信
    下団

日本勢では、
      錦織選手が第6シードで参戦
      予選に西岡選手と太郎選手が参戦
      ダフルスにマクラクラン選手が参戦予定

全仏前哨戦のビッグイベントです😤
      多くの熱戦が期待されます💪

16件の返信を表示中 - 101 - 116件目 (全116件中)
    • 投稿者
      返信
    • #122908 返信
      FUMA

↑ 情報ありがとうございます。これで安心。
        (寝てはいかんぞ、私)

#122909 返信
        おけい

ティーム選手やソウザ選手が、一昨日は雨で試合があるかないか分からないのに、会場で長時間待機させられて大会側に対し怒り心頭らしいです。他にもそんな選手がいるかもしれませんね。(井戸の中のカエルさん情報より)

#122910 返信
          ROM

一日中雨予報なのにズルズル開始時間引き伸ばしたり、晴れたら晴れたで試合中に戦闘機ぶっ飛ばしたり、イタリア人の感性はよくわかりません。
            でもピエトランジェリコートは大好きです。

#122911 返信
            ゆうた

フォニーニvsアルボット、試合自体は面白いのですが観客の応援姿勢はあまり好きでは無いですねぇ〜

アルボット選手も、怒り気味に観客に向かって逆煽りをしてしまっていますし。

#122914 返信

私はコーリィのドロー運を嘆いていましたが、
                コーリィ、頑張りました。

錦織選手も次は厳しい相手ですが(どっちが来ても厳しい相手)
                ここはぜひ勝ち抜いてほしい!

#122936 返信
                ゆうた

錦織選手が苦労して勝ち進む中、ナダル選手はダブルヘッダーで取られたゲームがたった2ゲーム・・・😅

怒りのクレー大魔神が戻ってきたかな?

#122938 返信
                  FUMA

どうぞ、バシラシビリをあんまりいじめないでください😨

#122941 返信
                    ゆうた

今大会については様々な選手からダブへや長時間待機などについて、運営に対する批判がある様です。でも運営だけへの批判に関しては、個人的に少し違和感を感じます。この件についての率直な感想は・・・

「ATPとWTAの共催をいい加減やめにしませんか?」

少なくともこのドロー数を男女共催で1週間に押し込める事自体、どだい無理な話でしょう。まだGSの共催くらいはOKで北米MSは微妙でしょうか。

1週間大会でやるとしたら、せいぜい28ドローくらいかな?

こんな意見って無いんですかねぇ〜。というか、これを発言すると某女王が騒ぐから誰も言えないんですかねぇ〜?🧐

#122943 返信
                      yucca

FUMAさん

バシラシビリ選手だけじゃなくって、シャルディ選手もナダル選手から1ゲームしか取れませんでしたから…
                        2人合わせても2ゲーム(^_^;)

#122944 返信
                        だいあん

ラファ大魔神、再び。バシラシビリ選手がかわいそうになってしまった。

#122946 返信
                          FUMA

yuccaさん、

そうなんですが、バシラシビリ選手の場合、前もこんなスコアで全仏でコテンパンにやられ(0-6,1-6,0-6)、その後、不振に陥ったというのがあったもので。

#122955 返信
                            ゆうた

錦織選手の試合途中に日韓W杯アンセムが聞こえて来ましたが、アレってジョコビッチ選手の入場の時に使われていたのかな?🧐🧐

#122956 返信
                              だいあん

バシラシビリ選手の全仏ナダル戦は衝撃的な敗戦でしたよね。

どころで
                                シュトルフ選手の最近の(シングルスでの)活躍ぶりを見て、そういえば彼はまだATPツアー優勝がないんだっけ、と気づきました。そのうちきっとタイトル取れるな。

他の有力プレーヤーではシャポバロフ、マナリノ、エルベール選手らが未勝利。マナリノ選手は準優勝は何度もありますが(杉田選手が優勝したアンタルヤやゴファン選手が優勝した東京など)。
                                タイトルを取るって、難しいんだなあ、とあらためて思います。

#122958 返信
                                ゆうた

だいあんさま
                                  本ブログでも書きましたが、シュトルフ選手はプレーは若々しいですがもう29歳ですからねぇ〜。しかもATPでは決勝進出も有りませんからあまり悠長にも出来ないです。

とはいえ、サーフェスの得手不得手は無いのでハマれば面白いと思います。

エルベール選手は昨年の深圳250決勝で西岡選手に惜敗していますが、1番悲運なのはベネトー氏でしょうか。確か錦織選手にもどこかで優勝を阻止された記憶があります。

やはり、優勝するって難しいですね。

#122961 返信
                                  だいあん

ゆうたさん、
                                    確かにシュトルフ選手はプレーも外見も若々しいですね、20代前半にしか見えない。「紅顔の……」という形容が似合いそうな。
                                    そういえば、ベネトー氏は2014年、錦織選手とクアラルンプールで決勝を戦ったんでしたね。なつかしい。

#122971 返信
                                    NORICHAN

深夜熱烈観戦の皆さま、お疲れさまでした。
                                      しっかし、何とボリューミーな一夜だったことでしょう(笑) きっとお眼目は、TV画面やパソコンのライブスコアを行ったり来たりの、それはそれは忙しくも楽しい夜だったでしょうね、羨ましい!

ただ1つ残念なのは、キリオス選手のご乱行(>_<)
                                      ことの発端も前後の事情も存じ上げないので批判することはできませんが、少なくとも、自身を超えようと向かって来ている若者の前でしめしのつかない行動になってしまいましたし、そんな彼に勝利したところで非常に後味が悪い…。
                                      これから様々な処分が検討されるのでょうね。一言、残念です。

もうご承知かも知れませんが、その後の各選手コメント一部抄訳記事です。
                                      <キリオス激高、椅子をコートに投げ入れ試合放棄 イタリア国際>
                                      https://www.afpbb.com/articles/-/3225409?cx_part=top_category&cx_position=3

16件の返信を表示中 - 101 - 116件目 (全116件中)
                                    返信先: 2019🇮🇹マスターズ第5戦🎾ローマMS
                                    あなたの情報: