2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

• このトピックには269件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122332 返信
    下団

錦織選手、やや苦闘が続いています😢
      ただ、必要な改革等に取り組んでいる感もあり、必要以上に悲観することはないでしょう😤
      思い出しますと、良き強敵のフェレール選手も、2008年の全米で錦織選手に敗れた後に、トップ10から陥落し、20位台に下がった時期もある等でトップ10復帰に約2年の月日がかかりました。
      その後の活躍は語るまでもなく…🙇
      テニス界の進化は、とても早く、凄まじいです。
      そこを維持するには常に進化を求め、模索していかなければ付いていけません😱
      我々、日本のNO.1です🎌😤🎌信じて熱烈応援を続けましょう🇯🇵😤🇯🇵

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全269件中)
    • 投稿者
      返信
    • #126400 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        この田丸尚稔氏は、IMGアカデミー日本代表の方。日本ジュニアを引率してブラデントン入りですね。

ここに映るジュニアたちには、錦織選手がどのように見えているのでしょう? 錦織選手とこうして同じフレームに収まることで、彼らの未来がどんなに開けることか!
        錦織選手とはもうそんな稀有な存在であるということに、非常に誇りを感じますね。

そしてジュニアのみんな、頑張れーっ!

#126548 返信
        NORICHAN

錦織選手、ハーリンガムのエキシビでWB前の調整を図るようです。
          ブードルズとあともう1つどこだっけ?とコメントしましたが、昨夜ハタと思い出し公式HP覗いたら錦織選手のお名前♪

確か昨年もこちらでアンダーソン選手に快勝、そして本番でベスト8と、かなり縁起のいい大会ですね。
          パソコン見られるのが9時以降なので、対戦カード等確認しますね。

#126552 返信
          FUMA

https://www.hurlinghamtennisclassic.com/2019schedule

錦織選手はキリオスと対戦。
            ビッグサーバーと対戦したいとリクエストしてるのか?www

この対戦はどうしても去年の3回戦を思い出させるけれど、錦織君は覚えているのかしら?

#126775 返信
            FUMA

“strange” ってどういうことよ、というのはさておいて、Big4の響きにうっとり😚
              FAAはバルセロナでの錦織君の印象が強烈だったんだねー。

FAAがどんどん強くなることは歓迎しているけれど、錦織君はずっと壁でいてね(と思ってしまう)。

#126964 返信
              NORICHAN

ハーリンガムの錦織選手の対戦相手がプイユ選手に変更。
                そしてオジェ-アリアッシム選手が何と、今季WBを最後に現役引退のバグダティス選手と対戦!

ハーリンガム公式HPの「Order of Play 2019」より。

#126966 返信
                NORICHAN

↑↑↑
                  思い出した。
                  ハーリンガム主催者の1つはIMGだった。

#126972 返信
                  だいあん

\(^_^)/🙌\(^_^)/🙌\(^_^)/
                    NORICHANさん、ハーリンガム情報ありがとうございます❗

ところでFAAですが
                    健忘症という点では錦織選手の後継者に決まった、という噂?ありますよね(^O^)

#127036 返信
                    NORICHAN

だいあんさま
                      錦織選手とオジェ-アリアッシム選手は健忘症繋がり?ですか(笑) まあ健康な忘れグセ、クセが強いと思っておきます(^O^)/

さてハーリンガム、06/26のOOPです。
                       錦織選手初戦 第2試合 対プイユ選手 日本時間23:30頃開始。

第1試合はナダル選手vs.チリッチ選手という豪華カード。ロンドン早期敗退のチリッチ選手、回復度合いが気になるところではあります。

#127171 返信
                      NORICHAN

WB公式が2選手の笑顔を呟いてくれていましたのでご紹介。
                        2選手とも頑張って!

#127186 返信
                        NORICHAN

先ほど、ってかほんの15分ほど前、ハーリンガム公式が本日のOOPを呟き。
                          どうやらライストもある模様♪

#127220 返信
                          NORICHAN

ハーリンガム・エキシビ。
                            錦織選手の対プイユ選手戦が始まりましたね♪ グラスの緑に白いウェアが眩しい。やっぱり白はいいです。
                            錦織選手、頑張って!

#127223 返信
                            あけび

はあい\(^o^)/こちらに来ました!
                              錦織選手、よく動けてる🎵

#127226 返信
                              あけび

画面小さいけど、ラケット🎾フリフリ
                                して確認。リラックスしているし、やる
                                気満々な気がする。サーブもリターンも
                                いいよー➰💮

#127227 返信
                                あけび

そろそろいいんじゃないですか?
                                  と、いうところであっさりブレイク🎵
                                  芝の錦織選手、素敵❤

#127228 返信
                                  NORICHAN

クレーとは打って変わって、ほぼショート・ポイントですね。そしてなかなかBPが来ない。
                                    と思っていたら4-4でようやくブレイクし5-4♪

あけびさま
                                    画面右下にカーソル持っていったら矢印が現れます。クリックすればフルスクリーン表示になると思いますよ。

#127229 返信
                                    あけび

あっさりキープ…とはいかず(^_^;)
                                      5-5
                                      おっ、ロブで歓声が\(^o^)/
                                      ほれっ、もう1回ブレイクじゃ!

#127230 返信
                                      あけび

あっ!ほんとだ🎵
                                        ありがとうございます😄

#127231 返信
                                        NORICHAN

おおおお~っ♪
                                          師匠の伝家の宝刀、アンダーサーブでラブゲーム・キープし7-5でセット先取!
                                          やはりアンダーサーブ、ツアーでも戦術化しそう。

#127232 返信
                                          あけび

ひゃはっ( *´艸`)
                                            ここでやるぅ?アンダーサーブ😱
                                            夜中に声だして笑っちゃったじゃないで
                                            すか😂

#127233 返信
                                            あけび

あれれ…0-3
                                              どこかでバックしてほしいなあ。
                                              1stサーブが入らないと、とたんに
                                              流れが悪くなるのかな?
                                              ナダル選手も今日はサーブがよくなかった。
                                              ほれ!しっかりサーブ!

#127234 返信
                                              あけび

ほら( ̄▽ ̄;)1stサーブがいけば
                                                らくらく🎵

#127236 返信
                                                NORICHAN

確かに。
                                                  グラスではサーブが命、と再認識させられますね。
                                                  時折風もきついですし、こちらイレギュラー気味も多い気がします。

#127237 返信
                                                  あけび

ブレイクバックじゃあ!
                                                    時々スライスらしいけど、変わったショット
                                                    を打ってるように見える。有効😁

#127238 返信
                                                    NORICHAN

はいブレイク追いついて3-4♪
                                                      絶対帰宅せねばなるまい。

いい時の錦織選手を見れつつあるように思いますね。プイユ選手の2ndサーブでは必ず前に1歩踏み込んで、早いリターンで仕掛けていますし。

#127244 返信
                                                      あけび

ここ、とりたかったなあ( ´Д`)=3
                                                        しゃあない………。
                                                        タイブレにいくしかない。
                                                        練習じゃ!

#127246 返信
                                                        あけび

こ、転んだ(゜ロ゜)
                                                          でも上手❤

#127250 返信
                                                          NORICHAN

バウンドが変わって前へつんのめる(笑)
                                                            そしてうつ伏せになったまま観客から笑いを取る。
                                                            次のラリーで絶妙のバックのスライスでポイントを取る。
                                                            これ全て、エンターティナー錦織のなせるワザ♪

錦織選手、プイユ選手に7-5、7-6(4)で勝利おめっ♪

#127251 返信
                                                            あけび

ストレート勝ち\(^-^)/
                                                              いい練習ができたんじゃないでしょうか。
                                                              体がよく動いてましたよね🎵
                                                              上手に転べたし 笑
                                                              WBが楽しみだああ\(^o^)/\(^o^)/
                                                              NORICHANさん、ありがとう🌠

#127252 返信
                                                              FUMA

途中から映像がしょっちゅう固まって、ほとんど見られなかった。

なんだかんだ、ストレートで勝ったんですね。

ただし、錦織君のセカンドはパーンとリターンウィナー取られてたですね。
                                                                これが相変わらずの課題?

#127261 返信
                                                                あけび

私のタブレット珍しく一度も固まらなかったです。
                                                                  錦織選手がこっち側にいるときは、ボール打つ時の様子が
                                                                  よく分かりました。いくつか課題はあるかもしれませんが
                                                                  (私にはあまりよくわからなくてσ^_^;)体に何も貼ってな
                                                                  いようだし、体が軽そうだったし、表情もリラックスして
                                                                  いたし、なんか盛り上げようと試みてたし 笑
                                                                  上手に転んでたし、アンダーサーブなんか見せちゃったし。
                                                                  私は安心しました。
                                                                  ホントにホントにWBが楽しみ(╹◡╹)♡
                                                                  あー!楽しかった!

#127278 返信
                                                                  FUMA

youtubeにハイライトが上がっていたので、見ました。
                                                                    アンダーサーブと転んだ場面ももちろん入っていて。
                                                                    芝のイレギュラー、たぶん錦織君はこれにイラっとくるのではないかな。

だけど、クレーと違うテニスをもうばっちりやっていてさすがでした。

もう一人くらいビッグサーバーと試合できればよかったな。

#127472 返信
                                                                    NORICHAN

予選勝者が出揃い、あとはドロー発表を待つばかりとなったWB。
                                                                      錦織選手の初戦対戦相手が誰になろうが全力応援には変わりないのですが、もしテニス神がお願いを聞いてくださるなら、私には熱烈願望が。

それはマイフシャック選手。
                                                                      ただでさえGS初戦で希望選手に当たる確率は1/127、ましてや2大会前の初戦対戦相手に再度当たる確率はもっともっと低いはず。
                                                                      でも私はやはり初戦での再戦希望。そしてきっちりストレート勝利で彼に引導を渡して欲しいのです(笑)

#127514 返信
                                                                      ROM

QFがロジャーさま…。これはまた悩ましい…。

#127517 返信
                                                                        FUMA

錦織君てば…

ハードではジョコビッチ、
                                                                          クレーではナダル、
                                                                          グラスではフェデラー

…ま、そんなことだろうと思ったぜ。

#127518 返信
                                                                          NORICHAN

WBシングルス本戦ドロー。
                                                                            先のことは考えず、まずは初戦モンテイロ選手[Q]戦に集中、と自分に言い聞かせる。

#127540 返信
                                                                            NORICHAN

こちらにも、WB男子シングルス本戦ドローを貼っておきます。
                                                                              https://www.wimbledon.com/en_GB/scores/draws/2019_MS_draw.pdf

#127652 返信
                                                                              NORICHAN

秋山英宏氏がロンドン入り。
                                                                                早速練習レポートを。錦織選手の練習相手はナダル選手♪ さすがの顔合わせです。

#127679 返信
                                                                                FUMA

錦織君の4回戦の仮想対戦相手が変わった件。

考えてみたら、ベレッティーニはフェデラー様の山に移ったのですね。
                                                                                  もしかしてもしかして、フェデラー様を破ったりなんかして(ROMさん、すみません)。
                                                                                  で、ベスト8で錦織君と当たっちゃったりなんかして。

「割れても末に…」ってやつですな。「会いたい」ってわけじゃないけど…ww

…大会が始まる前なので、想像が想像を呼んでいます。
                                                                                  ああ、待ち遠しい。

#127684 返信
                                                                                  下団

リラックスしているようじゃ~(。´・ω・)?

#127685 返信
                                                                                    下団

☝シーサー(。´・ω・)?狛犬(。´・ω・)?

#127748 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        「シーサーもしくは狛犬」は、Tシャツの柄でしょうか? それとも錦織選手のポーズそのものが?(笑)
                                                                                        そして加藤選手の足、なげーって思うのは私だけ?

#127764 返信
                                                                                        NORICHAN

Web Sportivaに神仁司氏がコラム掲載です。
                                                                                          ただし楽観は禁物ですね。

<錦織圭、苦手な芝のウインブルドンはぶっつけ本番。でも大丈夫な理由>
                                                                                          https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/07/01/___split_46/

#127767 返信
                                                                                          下団

錦織選手の左側の石像🐶

#127768 返信
                                                                                            NORICHAN

あ、わかった!
                                                                                              石像と、その高さに自分を持って行った錦織選手と、そしてTシャツの3連コラボや、きっと!
                                                                                              ってか錦織選手、まさか自分と石像の2ショットが欲しかったのだろうか…。

#127774 返信
                                                                                              NORICHAN

昨日の山陰中央新報さんに、お亡くなりになった柏井元コーチの奥さまのコメント記事が。
                                                                                                錦織選手から弔電も届いたそうで。
                                                                                                正樹コーチの数々のお言葉をご披露、改めて涙、です(T_T)

<錦織選手、楽しむテニスを 故柏井コーチの妻・貴代美さん>
                                                                                                http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1561856348497/index.html

#127775 返信
                                                                                                NORICHAN

で、山陰中央新報さんと言えばGS!
                                                                                                  ハイ届いております、特派員便り。ロンドンの交通事情が面白い。
                                                                                                  そして、今後はきっと内田暁氏レポもあるはず♪と期待です。

<特派員便り 芝の戦いに気を引き締める>
                                                                                                  http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1561958648187/index.html

#127902 返信
                                                                                                  NORICHAN

WBシングルス、明日07/01のOOPです。
                                                                                                     錦織選手1R コート12 第1試合 対モンテイロ選手 日本時間19:00開始。

何と! 
                                                                                                    世間的には非常にいい時間帯なのに、私的には絶対観られない時間帯(T_T)
                                                                                                    錦織選手、まずは初戦突破頑張って!

#127997 返信
                                                                                                    おけい

NORICHANさん、故柏井コーチの奥様のコメント記事をありがとうございます。
                                                                                                      まだまだ、ご主人が亡くなられた現実を受け止められず、悲しい日々を過ごしていらっしゃることでしょう。
                                                                                                      そんな中でお話し下さった奥様に感謝します。
                                                                                                      背負うものが大きくなればなるほど、テニスを楽しめなくなっていく錦織選手の苦悩みたいなものをを察して、柏井コーチは心配されていたのかもしれませんね。
                                                                                                      最後の2行は特に(T_T)でした。

#128131 返信
                                                                                                      NORICHAN

おけいさま
                                                                                                        私も最後の2行で涙腺崩壊。
                                                                                                        そしてね、亡くなった近親者たち思い出しちゃった…。お墓参り行ってないけどごめんねって、1人1人に心の中で声掛けしようって強く思いました(T_T)

#128134 返信
                                                                                                        NORICHAN

話を戻してm(__)m

錦織選手、BRAモンテイロ選手[Q]にストレート勝利で1R突破、おめでとうございます。
                                                                                                          これやねん、これっ! 早期ラウンドでこの勝ち方を待ってたんや!って手を叩きまくり(笑) どんな勝ち方にせよ、ストレート省エネで本当に良かった♪

しっかしBRAモンテイロ選手、典型的なクレコと思っていたら、まさかのビッグ・サーバー寄りなグラス適性高い系選手でビックリ(苦笑)

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全269件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: