2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

• このトピックには269件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122332 返信
    下団

錦織選手、やや苦闘が続いています😢
      ただ、必要な改革等に取り組んでいる感もあり、必要以上に悲観することはないでしょう😤
      思い出しますと、良き強敵のフェレール選手も、2008年の全米で錦織選手に敗れた後に、トップ10から陥落し、20位台に下がった時期もある等でトップ10復帰に約2年の月日がかかりました。
      その後の活躍は語るまでもなく…🙇
      テニス界の進化は、とても早く、凄まじいです。
      そこを維持するには常に進化を求め、模索していかなければ付いていけません😱
      我々、日本のNO.1です🎌😤🎌信じて熱烈応援を続けましょう🇯🇵😤🇯🇵

50件の返信を表示中 - 201 - 250件目 (全269件中)
    • 投稿者
      返信
    • #130164 返信
      NORICHAN

錦織選手のワシントン500SKIP、私はゆうたさま同様ホッとしています。
        500大会、もう充分でしょ。英気を養って北米MSに臨んでほしい。むしろどちらかを獲りにいく腹積もりでは、と嬉しくなりました。

にしても不可解なのはウィーン500出場。
        で、ふと思ったのですが、ここはマクラクラン選手とのダブルス出場もあるのでは? いやそちらが主目的では?と。
        東京2020でダブルス出場を目論むならば、マクラクラン選手との呼吸合わせも数大会が必要でしょうし。
        ウィーンまでにサクッとファイナル出場を決められればゆーことなし!なのですが(苦笑)

#130987 返信
        NORICHAN

錦織選手の近況、ってかもうモントリオール入りしたのかしら?
          昨日時点では、IMGアカデミーでM・モー選手と練習していたり、望月慎太郎選手の太刀持ち(ROMさま曰く)していたりで、かなりお元気そうなご様子にホッとはしているのですが♪

#131152 返信
          NORICHAN

カナダMSシングルス本戦ドロー、こちらにも貼っておきますね。
            http://www.protennislive.com/posting/2019/421/mds.pdf

相手が誰か?を度外視でシードだけで見た場合は4山ですね。過去の各ドローと比べれば比較的恵まれた方ではないでしょうか。
            私はもう、ジョコビッチ選手&フェデラー選手不在の大会なら、お約束で確実にナダル選手の1山を引くと思い込んでいましたから(笑)

とにかく、1つ1つ勝利を積み上げて、まずは目の上のたんこぶツィツィパス兄選手[4]まで辿り着いて頂きましょう。

#131153 返信
            NORICHAN

カナダMSダブルス本戦ドローも貼っておきますね。
              http://www.protennislive.com/posting/2019/421/mdd.pdf

こちらは久々のディミトロフ選手と♪ 楽しんでね。
              とはいえ東京2020の予行演習なら、やっぱり頑張って欲しいな。ってかご本人もそのつもりでしょうけれど、いかんせん1Rの対戦相手が(苦笑)

#131354 返信
              NORICHAN

カナダMSの錦織選手。
                一昨日はバブリンカ選手、昨日は誤ファン選手と元気に練習されたようで何より。
                で、この3ショット。やっぱり一番年下に見えちゃう♪ 特に向かって右の選手は10歳以上年下なのに(笑)

#131355 返信
                NORICHAN

↑↑↑ あっちゃー、何で?
                   誤:誤ファン選手
                   正:ゴファン選手

#131447 返信
                  NORICHAN

カナダMS、錦織選手[5]の初戦対戦相手がガスケ選手に決定。私もペール選手よりは汲みし易いのかな、と思います。
                    本日08/07のOOPも出ましたね。ダブヘですがな。

錦織選手2R BN 第1試合 対ガスケ選手      日本時間翌01:00頃。
                     錦織選手/ディミトロフ選手組1R コート5 第3試合 日本時間翌04:00頃。

う~ん、どちらもほぼライブ観戦不可能な時間帯…(>_<)
                    明日目覚めたら錦織選手、単複とも初戦突破していますように!

#131569 返信
                    NORICHAN

カナダMSシングルス。
                      錦織選手[5]、ガスケ選手にフルセット負けで1R敗退、残念(>_<)
                      諸条件が、ことごとく錦織選手にとって思わしくない方向に向かったようですね。もうこれは仕方ない。
                      それに肘の痛みは残っていたとのことですので、ここはしっかりリカバリーに専念して頂きましょう。

ダブルスの棄権も正解ですね。ディミトロフ選手、ごめんね。

#131570 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                         誤:1R敗退
                         正:2R=初戦敗退

#131717 返信
                        NORICHAN

錦織選手、シンシナティ入りしているようですね。どうやらやる気のご様子。
                          肘は大丈夫なのかしら?

しっかしあなた、BIG4のうち3名欠場のカナダMSで1R敗退、なのにBIG4揃い踏みとなるシンシMSに意欲って、どんだけ計り知れない方なの(笑)

#131718 返信
                          NORICHAN

↑↑↑ また間違えた(>_<)
                             誤:1R敗退
                             正:2R=初戦敗退

#132026 返信
                            NORICHAN

シンシMSシングルス本戦ドロー、こちらにも貼っておきます。
                              錦織選手[6]、ナダル選手[2]欠場(=LL復活ククシュキン選手)のチャンス生かして頑張って!
                              http://www.protennislive.com/posting/2019/422/mds.pdf

#132176 返信
                              NORICHAN

シンシMSシングルス。
                                1R対戦相手が西岡選手に決定。なのでもうフラットに楽しむしかない。
                                のですがあ。

客観的に突き放して考えると、これまたNEXT GENの挑戦を受けることに。
                                なぜなら、ATP公式がNEXT GENというキャッチで若手選手を売り出したのは2016。その際取り上げられたのがキリオス選手や西岡選手なので、いわば西岡選手は一期生。

そして、2R=初戦突破すると、3Rは現時点でチョリッチ選手[12]、オペルカ選手[WC]、デ・ミノール選手のいずれかの挑戦を受けるというNEXT GEN街道。
                                もはやそーゆー年齢なのね~と(>_<)

#132177 返信
                                ROM

↑また間違えてまっせ?1R→2R

後続の文章はちゃんと2Rになっているのに…
                                  お気をつけあそばせ〜(^ ^)

#132179 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    ありゃりゃ(>_<) 耄碌ここに極まれり。

#132460 返信
                                    NORICHAN

シンシMSシングルス。
                                      錦織選手の今年のシンシは、まあサプライズ中のサプライズで幕を閉じましたね。

初戦敗退はもとより、その相手が可愛い弟分の西岡選手とは。ふと見ればもう1人の弟分ケ(ツ)マノビッチ選手も3R進出。IMGの大先輩としてはかなり嬉しかったんじゃないかな。

あとは心配な呼吸器系。
                                      そういえばティーム選手がカナダMSで夏風邪こじらせ、聞けばズベレフ弟選手もだるそうだったとか。北米は夏風邪流行しているのかな? でも2週間は長いですね。

とにかく今は体力回復が先決。そして皆さまがコメントさているようにUSOでの爆発に期待です。

#132942 返信
                                      NORICHAN

USOシングルス本戦ドローを貼っておきます。ATP版です。
                                        http://www.protennislive.com/posting/2019/560/mds.pdf

錦織選手の初戦は、またもや予選勝者。
                                        予選決勝に勝ち進んでいる選手の中では私、マイフシャック選手を強くキボンヌ。ぜひとも彼とGS「1R」で再戦願いたい。
                                        他の決勝進出者では、あの選手が見事本戦入りとなれば嬉しいことこの上ないですが、まさか…と(苦笑)

#133157 返信
                                        NORICHAN

USOシングルス1R。
                                          対戦相手は既出の通り、ARGトランジェリッティ選手に決定。
                                          「ストローカー・タイプの選手と対戦できるので、2週目に向けていい調整ができそうだし、試合勘も取り戻せそう」とのコメントが各メディアに出ており一安心♪

まずは危なげなく初戦突破してくれたなら、と。

ところで今回、錦織選手と西岡選手にシンクロ現象ですね、相手選手の呼び方が(笑) どうやら「G」の取り扱い、各メディアも共通疑問的にバラついているようで。
                                          片やトラン「ゲ」リッティ、トラン「ジェ」リッティ、トラン「ヘ」リッティ…。
                                          片や「ギ」ロン、「ジ」ロン、「ヒ」ロン…。
                                          面白いですね。

なお私は、ジョージという読み方に基づき「ジ」&「ジェ」でいきます。じぇじぇじぇ!

#133696 返信
                                          NORICHAN

USOシングルス。
                                            ジロン選手の途中リタイア、という思わぬ体力温存の恩恵を受けて1R突破。
                                            トランジェリッティ選手相手に久々に錦織劇場を開幕し、最後は何とか振り切ってフルセットに持ち込まず2R突破。
                                            そして本日のデ・ミノール選手戦は、多分最初のヤマ場になりそうな気配。
                                            全力応援あるのみ!

#133800 返信
                                            NORICHAN

USOシングルス。

2019USOの最初にして最後のヤマ場になってしまった3R、デ・ミノール選手戦(T_T)
                                              敗因やプレイ内容については団長さま記事の通りですし、皆さまのコメントが何より物語っているので、私がコメントすることはもうないです。

20代最後のGSがこんな形で終わるなんて…と最初は思いましたが、そもそもGS5大会連続でQF以上へ進出というのがまず素晴らしいので、それが途切れたとてなんぼのもんじゃい、こんなGSもあるさ、と割り切ることにしました。
                                              だって当の錦織選手自身が、そこは全く意に介していないようですから(笑)
                                              これから東京500に向けて、徐々に上げていってもらえればいいです。

いついつまでも応援あるのみですね!

#134815 返信

団長さんのツイッターの言葉
                                                <速攻やネットプレーを取り入れるのはもちろん良いんだけど、錦織本来の動きのキレ、多彩な球種、マラソンマンと言われた長丁場の強さ、この辺りの良さを再度取り戻すことがまずは大事なのでは?と思わされた決勝戦でした。攻めもシコりもできるのが錦織テニスですから。>
                                                に激しく賛同します。
                                                錦織選手にぜひとも読んでほしい文章だと思いました。

#135598 返信
                                                ゆうた

サンクトペテルブルク250でベレッティーニ選手がQF進出した事により、レースランクで錦織選手を抜いて8位に浮上しました。

とはいえ、これは想定内の事でしょう。

逆にメス250では準優勝で錦織選手を追い抜くはずだったゴファン選手が初戦(2R)敗退。ただ、1回戦bye後の初戦で「いきなりカレーニョ・ブスタ」はステーキ🥩よりも濃すぎた・・・😅

#135691 返信
                                                  ゆうた

🖕そのベレッティーニ選手が2Rで敗退。
                                                    相手は上り調子のベラシモフ選手とはいえ、ここでの負けは案外痛いかもしれません。しかも、被ブレイクゼロのタイブレ決着なら負けた気も薄いかもしれませんし。

成都は埋まりつつありますが、珠海の方のWCの空きは未だあるんですかねぇ〜?

彼なら「珠海で、もう一丁!」って行くなんて事も・・・あるんですかねぇ〜?🧐

ただ、錦織選手としては運は未だ有りますね。😀

#137487 返信
                                                    NORICHAN

東京500欠場で今何しているのか、とヤキモキな錦織選手が楽天イベントに登場したとのこと。
                                                      大坂選手関連コラムUPの稲垣康介氏の呟きを遡ったら、いました錦織選手♪ お元気で何よりです。

#138016 返信
                                                      FUMA

姿を見られるのはうれしいけど、
                                                        早くコートに戻ってきてー。

#138018 返信
                                                        ROM

FUMAさま
                                                          稲垣さんは記者さんなのでTwitterを貼るのは大丈夫だと思いますが、一般の方のツイートを貼るのは控えた方が良いかと思います。その方の許可が得られていれば話は別ですが…。

#138035 返信
                                                          FUMA

ROMさん

ご指摘ありがとうございます。

#138040 返信
                                                            ROM

FUMAさま
                                                              中には厄介な人もいるので自己防衛策はやりすぎ?くらいの方が安全だと思います。老婆心ながら…。

これからも楽しいツイートの紹介楽しみにしています(^^)

#138050 返信
                                                              あけび

錦織選手、状態がわかりませんが無理をせず来年に
                                                                向けてパーフェクトに治し、トレーニングもして準備
                                                                する(今年はもう大会に出ない)という選択肢もすでに
                                                                あるような気がします。なんとなくだけど( ̄∀ ̄)
                                                                ウィーンに出るならば、もうちょっとなんというか
                                                                そこに向けた準備をしていそうだけど、いくつかの
                                                                映像からはオフな感じのリラックスシーンが見られ
                                                                るので 😅 どうかな?わかりませんがそれならそれ
                                                                で「それもいいかも」と思えます。寂しいですけどね。

#138265 返信
                                                                FUMA

ROMさん

お気遣いありがとうございます。

あけびさん
                                                                  錦織君はもう、今年のツアーは参戦なしかもしれませんね。
                                                                  十分に治り切らずに復帰してまた痛みが出て、というのはもうおさらばしてほしいので、
                                                                  今年は終了なら、それはそれで納得です。

ところで、デ杯についてはどうなっているんでしょうね?

#138267 返信
                                                                  FUMA

☝錦織君、ウィーン欠場ですって。

#138268 返信
                                                                    ゆうた

FUMAさま
                                                                      もしかして👇の記事でしょうか?
                                                                      https://mobile.twitter.com/MichalSamulski/status/1184110320454983680
                                                                      恐らく間違いない内容だとは思いますが、1度この方のフライング&ガセ記事を信じ赤っ恥をかいた経験があるので慎重にはなっています。

まぁでも多分、事実でしょうねぇ〜😔

#138269 返信
                                                                      ROM

ユニクロイベント、子供相手のスポンジボールでも左手のみということなのでウィーンは無理だと思っていました。今シーズンは良くてもデ杯のみと思っています。

#138271 返信
                                                                        FUMA

ゆうたさん

そうです、その記事です。
                                                                          錦織君の発言から考えて、信じてもよさそうと思うんですが。

それにしても、フレンチオープンからずっと痛くて、全米以降ずっと休んでまだ完治しない。
                                                                          意外に長い不調(体の)になってしまいましたね。

全豪のアレとコレ、さらに全仏のアレとコレが響きましたよね…。

#138272 返信
                                                                          ゆうた

FUMAさま
                                                                            ご返信ありがとうございます。
                                                                            恐らくは今シーズン終了かなぁと覚悟はしています。

個人的には故障や敗戦はある程度は仕方ないとは思うスタンスですが、北米シリーズのやり方はどうだったのかなぁと思っています。

後は今季から就任した坂井トレーナーにとってはコレはキツい状況でしょうねぇ〜🤔 ファンは中尾さんの良い意味での記憶はまだ残っている方も多いと思いますから・・・

#138278 返信
                                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1184123494512189442
                                                                              錦織選手、ウィーン500をwithdrawです。

#138314 返信
                                                                              NORICHAN

一言だけ。
                                                                                ダンテ・ボッティーニ・コーチ、9年間本当に、本当にありがとうございました、感謝してもしてもし切れませんm(__)m

錦織選手、ウィーン500欠場は残念ですが普通に想定内。私も今季はあとデ杯ぐらいかな、と思っていましたので。

#138315 返信
                                                                                NORICHAN

ところで下団さま

団長さま記事で、ボッティーニ氏の後任にダビデンコ氏は?とコメントされていましたが、ざ~んねん!
                                                                                  ニコライ・ダビデンコ氏は既にロシア3羽ガラスの1人(ルブレフ選手だったかな?)のベンチ入り。そのお姿をどこかでご紹介済みです。

ロシア3羽ガラスのバックにマラト・サフィン氏がいらっしゃるのは周知の事実。
                                                                                  なので私、残る1人のロシア・レジェンドのエフゲニー・カフェルニコフ氏も、ダビデンコ氏に刺激されて誰かのベンチ入りするのではないか、と、カフェルニコフ氏テニス殿堂入りの折にコメント致しましたよん(^O^)/

#138333 返信
                                                                                  NORICHAN

ウィーン500公式HPトップに、錦織選手コメント記事。
                                                                                    英語版タイトルのみご紹介。
                                                                                    <Nishikori and Kyrgios withdraw with injuries>

錦織選手、実はウィーンのスタッダーレ?(Stadthalle)でプラクティス・セッションを予約済みだったそう。
                                                                                    なのでSKIPはギリギリまで迷っての判断だったのでしょうね。迷ったならば避けるに越したことはないです。

ちなみにこちら、来季2020も出場をTDと確約とのこと。ま、当初から3年契約だったのでしょうけれど、来季は東京2020があるし、直前でOUTの可能性だって否定できない。
                                                                                    でも来季は絶対に出場しないと! だって2年連続でSKIPとなれば、「何のための3年契約?」と訴えられないとも限らないし…(苦笑)

#138345 返信
                                                                                    ROM

NORICHANさま
                                                                                      ダビデンコ氏はハチャノフ選手の陣営にいます。

#139052 返信
                                                                                      NORICHAN

錦織選手、11月のデ杯楽天マドリード・ファイナルズのメンバーを辞退した(日刊スポーツ、吉松忠弘氏)とのこと。
                                                                                        ということで錦織選手の2019シーズンは終了ですね、パリMSも残念ですが(>_<)

ということは、彼の大復活は2020開幕から?
                                                                                        ならば瓦版でご紹介済み、2019.12.26より開催のハワイOPから、でしょうか。
                                                                                        あ~あ…あと2か月以上もある…(苦笑)

#139311 返信
                                                                                        ROM

団長さまの記事コメ欄でも紹介しましたが、錦織選手のオリンピック出場条件に関するITFハガティ会長のコメントが出されました。
                                                                                          来年のデ杯予選1回戦を戦うこと。
                                                                                          これはすなわち11月のデ杯決勝大会グループ予選敗退が前提となります。出場する選手たちはもちろん準々決勝に勝ち進むつもりで全力で戦うはずです。
                                                                                          なんか割り切れない…。なんなんだ?この仕打ちは?
                                                                                          ITFに理事送り込んだのだからなんとかしてよ!日本テニス協会!

#139317 返信
                                                                                          NORICHAN

何ですと?!
                                                                                            ハガティのヤローがギリギリ歯痒いっ! なめとんのかって感じですね(怒)

1つ上のコメントの後、ROMさまから錦織選手手術のお知らせがあり、ああやはりハワイOPからなのね…と思いつつ、例外規定申請に気を取り直していた矢先に…(>_<)

こんな条件を「今回に限り」表明するなんて狂気の沙汰。1権力者の横暴許すまじっ! 名ばかりの理事にならないで、川廷ご子息さん!
                                                                                            そしてジョコビッチ会長、プレイヤーズ・カウンシル代表としてはどういうご見解を示すおつもり?

#139443 返信
                                                                                            ゆうた

ただ、🖕この発言の真意がイマイチ分からない面も有ります。

これからファイナルに挑むデ杯日本代表に対しては、いささか敬意を欠く発言なのは間違い無いと思っています。

しかしその一方で来年の全豪後の錦織選手はNY250&デルレイビーチ250の参戦が内定している事を考えると、翌週のATP500(アカプルコorドバイ)をskipする可能性もありますし、そうなると北米MSまで間がある事を考えればデ杯予選を組み込み日程もアリなのかなぁと。

これは100%想像で根拠はゼロですが、この件って錦織陣営と調整&承諾をとった上での発言な感じもするんですよねぇ〜🤔

#139519 返信
                                                                                              デ杯一筋

ITFからすれば。今までデ杯に出ないで(五輪出場要件はあらかじめ周知済み)、自国の五輪だからって特例は認めないよ、、、至極当然のような気も。
                                                                                                もしも日本が11月のFinalsで準決勝に進出したら、特例についても考え直されるんでしょうが。
                                                                                                準決勝進出しないことを前提にした発言は失礼、という意見も見られますが、スケジューリングされているイベントを前提に発言することに不思議はないと思います。それより今の時点で、日本が準決勝に進出する可能性まで考えた発信をしたら、Finalsでの何らかのが操作が疑われる可能性も。

#139596 返信
                                                                                                ゆうた

ただ、他にも何らかの形での救済措置は有るとは思いますがねぇ〜。

ITFが開催国の絶対的存在に対して断固たる姿勢を見せる程、そんな「強い組織」だとは全く思っていませんが、まぁ〜、プライドが高いので「強がりたい組織」では有るとは思いますし、今回の件もそれを誇示したいパフォーマンスの一環かなぁ?😬

#139979 返信
                                                                                                  NORICHAN

錦織選手、術後の経過は順調のようです。
                                                                                                    モルガド氏のSNSより。

#140961 返信
                                                                                                    NORICHAN

まさかとは思うのですが、団長さま始め複数の方がこの方のお名前を出されていましたので…。
                                                                                                      ニック師匠とこの方が、フロリダはオーランドで第三種接近遭遇。もしやの伏線?!

いやこの方、現役時代はそもそもIMGマネージメントでしたし…とは思うものの。

#142361 返信
                                                                                                      FUMA

来年も錦織君はクレーをモンテカルロで始めて、バルセロナへと向かうらしいですね。
                                                                                                        またクレーシーズンが長くなる。
                                                                                                        でも、その代わりに春先のアカプルコはスキップかな(そうしてほしい)。

#142426 返信
                                                                                                        NORICHAN

既に団長さま記事のコメント欄で話題になっていますが、錦織選手の常時帯同コーチがマックス・ミルヌイ氏に決定とのこと。
                                                                                                          そう来ましたか!って感じで、何だか嬉しくなりました♪
                                                                                                          日刊スポーツさんより。

<錦織圭の新コーチは「野獣」元ダブルス世界王者就任>
                                                                                                          https://www.nikkansports.com/sports/news/201911300000272.html

50件の返信を表示中 - 201 - 250件目 (全269件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2で#122816に返信
                                                                                                        あなたの情報: