2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2

• このトピックには269件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #122332 返信
    下団

錦織選手、やや苦闘が続いています😢
      ただ、必要な改革等に取り組んでいる感もあり、必要以上に悲観することはないでしょう😤
      思い出しますと、良き強敵のフェレール選手も、2008年の全米で錦織選手に敗れた後に、トップ10から陥落し、20位台に下がった時期もある等でトップ10復帰に約2年の月日がかかりました。
      その後の活躍は語るまでもなく…🙇
      テニス界の進化は、とても早く、凄まじいです。
      そこを維持するには常に進化を求め、模索していかなければ付いていけません😱
      我々、日本のNO.1です🎌😤🎌信じて熱烈応援を続けましょう🇯🇵😤🇯🇵

19件の返信を表示中 - 251 - 269件目 (全269件中)
    • 投稿者
      返信
    • #142427 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        マックス・ミルヌイ氏。
        この記事を読んで、私が良かったなあと思うのは次の3点。

◆IMG大先輩であり旧知の仲であること。
         ミルヌイ氏は、トミー・ハース氏と並ぶ、錦織選手のIMgでの大恩人ですね。ジュニア時代から幾度となくヒッティング・パートナーを務めてもいましたし。ニック・ボロテリー師匠の意向も多分に入っているような気がします。

◆サーブとネット・プレーの強化に努めるということ。
         これは切に(苦笑) だって私、サーブのコーチとして同じくIMG先輩のマーク・フィリプーシス氏はどうでしょ?と以前に再三コメントしていましたから。ミルヌイ氏も適任だなあと。

◆現役BOYS望月慎太郎選手との繋がりがなお強化されること。
         これはもうジュニア目線で申し訳ない(笑) だって、ミルヌイ氏がまさか望月選手のアドバイザーだったなんて全く知らなかったんですもの! ま、考えりゃこれ、IMG内の人事異動に等しいのかも。

そして少々心配なのは、デ杯一筋さまがコメントされているように、マイケル・チャン氏との小競り合いが生まれないかしらん?ということ(苦笑)
        ただこれも、ダンテ・ボッティーニ氏との契約終了時点で、次もIMGから送り込まれるであろうことは、チャン氏側も百も承知、二百も合点だったでしょうから、両者とも大人な対応をされるのではないでしょうか。

さあ2020、錦織陣営はどう動くのでしょう。楽しみ倍増ですね。

#142431 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          あ、日刊スポーツさんのこの記事は、団長さま記事コメント欄で既にROMさまよりご紹介されていましたね(>_<)
          失礼致しましたm(__)m

#142444 返信
          NORICHAN

錦織選手の2020エントリー。
            出場表明を含め、東京2020までで今のところ決定は次の通り。

12/26~12/28 ハワイOP
             01/03~01/12 ATP杯
             01/20~02/02 AO
             02/09~02/16 ニューヨーク250
             02/17~02/23 デルレイ・ビーチ250
             03/06~03/07 デ杯予選エクアドル戦
             03/12~03/22 インディアン・ウェルズMS
             03/25~04/05 マイアミMS
             04/11~04/19 モンテカルロMS
             04/18~04/26 バルセロナ500
             05/03~05/10 マドリードMS
             05/10~05/17 ローマMS
             05/24~06/07 RG
             06/15~06/21 ハレ500
             06/29~07/12 WB
             07/25~    東京2020

いやいやいや(>_<)
            でもコミットメントである以上、GS&MSは決定なワケで…。

#142445 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              では課題を。

◆そもそも開幕に間に合うか。
              ミルヌイ氏就任記事等のコメントでは錦織選手、まずはAOに間に合うか否か、という段階のようで。ってことは完全復帰は、間に合えばAOで間に合わなければNY500?

◆500大会の出場義務は既に果たせることになるが。
               ・バルセロナ500出場表明は納得。
                カンプノウ観戦は外せない(笑) 新TDフェレール氏にも会いたいでしょ。
               ・ハレ500の契約は2022まで更新済み。
               ・東京500は言わずもがな。
               ・ウィーン500は3年契約。2019はSKIPなので2020は絶対出なきゃ。
               ・なのでデ杯予選前、ドバイ500/アカプルコ500の必要性はないが…。

◆デ杯予選に出場するのか否か。
              例の特例により、出場しなくても東京2020の出場条件を満たすのであれば…?

こんなところです。

#142466 返信
              NORICHAN

ATP公式に、マックス・ミルヌイ氏のコメント記事。
                タイトルのみご紹介。
                <Nishikori Hires Mirnyi For 2020 Season>

そのコメント一部抄訳記事がUPされていました。
                テニスデイリーさんより。
                <錦織の新コーチで旧知の仲のミルヌイ「ケイを助ける機会を得てワクワクしている」>
                https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2019/0039087.php

そうそう、昨年のミルヌイ氏引退時には錦織選手、感謝のコメント発していましたね。
                にしてもミルヌイ氏、ダブルスのタイトル獲得数52?! 凄いっ! ブライアンズとどっちが多いんだろう。

#142684 返信
                FUMA

https://www.atptour.com/en/news/best-5-slam-comebacks-2019

トップページに錦織君の写真が出ていて、びっくりした。

#142692 返信
                  あけび

FUMA さん写真見てきました。
                    紹介ありがとうございます。
                    いい表情してるなあ( ̄∀ ̄) ぐすん………。
                    下にスクロールしていくと、全豪のカレーニョブスタ戦!
                    いやあ短いけど、あの試合の熱戦がフツフツと蘇る……。
                    そしてまた誓う…。じっくり待ってる。

#142693 返信
                    FUMA

☝寂しさ凌ぎに錦織君の試合をいろいろ振り返って見ていますが(もちろん勝ったやつ。ウィーンとかモンテカルロとかウィンブルドンとか全米とか全米とか全米とかw)、しかしカレニョとの試合はまだ見られない。
                      錦織君が勝って本当にうれしかったけど、カレニョも気の毒だったので…。
                      同じように全仏のペールさんも。
                      錦織君の、最終セット勝率第1位って、ある意味罪作りですよね~。

#143273 返信
                      NORICHAN

錦織選手、無事ハワイ入り。
                        ここにダンテさんのいないのがまだ慣れないけど(>_<)

さあ本題は、ハワイOPでプレイするか否か。
                        にしても何で「きをつけ!」なポーズ?(笑)

#143316 返信
                        FUMA

素敵な動画。
                          キャプションも!
                          ありがとう、AO。

あとは出られるか、どうか。

#143317 返信
                          FUMA

ハワイオープンは欠場。
                            予想はできていたので、仕方ない。
                            エキシビションで悪化させるわけにはいかない。

#143318 返信
                            ROM

大人の事情でギリギリまで発表できなかったのでしょうね。エキシビとはいえ100%でない状態で出て欲しくなかったのでホッとしています。しっかり治して新シーズンの良きところでの復帰を待っています。

#143319 返信
                              ゆうた

次の動向として注目なのは「この後に豪州入りをするか否か」でしょうか。

発表はまだでしょうが、ATP杯のメンバー辺りは現時点で既に錦織選手の情報は把握しているかもしれませんねぇ〜🤔

#143320 返信
                                ROM

ATP CUPもスキップだと思います。

豪州は山火事でシドニーやメルボルンにも煙害が発生していたようです。
                                  気温は今は落ち着いているものの、いまだに山火事は発生しており、また熱波が襲来する予報も出ているとのこと。またあの大気の状態になればアウトドアでテニスの大会は無理です。
                                  大丈夫かいな?

#143321 返信
                                  ゆうた

🖕そうなると全豪も難しいかもしれませんね。いきなりの5セットマッチは冒険を超えた無謀に近いですし・・・

そうなると復帰はNY250か、18年の優勝セレモニーで「また戻って来てね😘」とラブコールを送られたダラスCHの線もあるのかな・・・😅😅😅

#143322 返信
                                    FUMA

☝ですよね…。
                                      いきなり5セットマッチは無理ですよね。

私もダラスは可能性あると思っています!
                                      喜ぶだろうなあ、主催者側…。

というか、すでに「ねえねえ、出てよ~出てよ~」とお願いされているに違いないw

#143323 返信
                                      デ杯一筋

ハワイオープンについては、欠場を主催者もわかっていたのでは? 男子の出場選手だけ、ブランドン・ナカシマがAltとしてアナウンスされていましたから。女子にAltはいない。

#143324 返信
                                        ゆうた

FUMAさま
                                          ご返信ありがとうございます。

既出のダラス以外にもその前週のニューポート・ビーチCH、3セットマッチが可能なら全豪前週のオークランド&アデレード250辺りが「旦那、ええ大会がおまっせぇ〜🤓」と売り込みをかける姿が目に浮かびますねぇ〜😅😅

ただ、他の選手でエキシビションでの故障がその後のスケジューリング変更を強いられる事が最近顕著になり始めてファンとしては心配をしていたのでホッとはしています。

#147442 返信
                                          NORICHAN

NY250シングルスの本戦ドローがアナウンスされましたが、錦織選手がSKIPでよかったと心底(>_<)

だってイズナー選手[1]、ラオニッチ選手[2]、オペルカ選手[3]、アンダーソン選手、カルロビッチ選手…と、いずれ劣らぬビッグ・サーバー大集結、しかもメンフィス250の流れをくむ高速ハードな大会で、ただでさえ怪我明けの錦織選手が彼らのサーブをリターンし続けるなんて、想像しただけでゾッとする!

せっかくの怪我明けが、復活どころか更に悪化で元の木阿弥と化すこと必定。SKIPしてくれて本当に良かった…(苦笑)

19件の返信を表示中 - 251 - 269件目 (全269件中)
                                          返信先: 2019🇯🇵錦織圭‼️大復活へ🔥😤🔥Vol.2
                                          あなたの情報: