2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3

• このトピックには152件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #134160 返信
    下団

シングルスのベスト8が出揃いました😤
      さらなる激闘、熱闘が期待されます😆
      皆の衆‼️寝不足に注意よ〜💀

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全152件中)
    • 投稿者
      返信
    • #134201 返信
      FUMA

スビトリーナvsコンタをチラ見していました。

コンタは第1セットも第2セットも先にブレークされてはブレークバック。
        なのに、その後またブレークされるという。
        ミスが多かったな。

スビトリーナGS2大会連続ベスト4。
        もちろん、モンフィスが観戦してました。
        彼も頑張らなきゃ、ですね!

#134212 返信
        あけび

セリーナ選手圧倒。
          優位に立っている時のセリーナ選手は手が
          つけられない。緊迫した状況になればミス
          も期待できるけど。
          次のスビトリーナ戦が楽しみ❤️

フェデラーvsデミトロフ戦
          デミトロフ選手がいいところを見せてくれ
          るといいなと思う。

#134213 返信
          あけび

デミトロフ選手、フェデラー選手相手にDFはいかん!!

#134214 返信
            FUMA

準々決勝とは思えないような高速決着でしたね~。
              あれだけ一方的にやられると、逆にさっぱりした気分になったりするのかな。

メドベージェフ、何か満身創痍な感じ(この試合数なら当たり前)だけど、勝ちましたね。
              キャリアハイ更新4位の、ツアーファイナルズ決定。ハイ!おめでとう!

#134215 返信
              FUMA

おー、ディミトロフ、何回目かのBPをとうとう決めて、第2セット先にブレーク。
                問題はこの後。

#134216 返信
                FUMA

さあ、(懸案の)ディミトロフSFS。

#134217 返信
                  FUMA

ちょっと…。
                    どうしてこうなの、ディミトロフ_| ̄|○

#134218 返信
                    あけび

取ったじゃないですか⁉️
                      ここから変われるか⁉️
                      今までのSFMの弱さからの脱却💪

#134219 返信
                      FUMA

目を離しているうちにまたブレークしたのか!
                        1セットオール。
                        ディミトロフ「も」リターンゲームでセット取る方がいいのかも。

#134220 返信
                        FUMA

ディミトロフ、ナイスキープ。0-40から!
                          これまでの彼だったらすぐブレークされちゃったかもしれない。

#134221 返信
                          あけび

おやおや……なんか空気が変わってきたかな?
                            フェデラー選手の元気ない感じはなんだろ??

#134222 返信
                            あけび

DFはいかーーーーーーん(>人<;)
                              これさえクリアできれば…………。

#134223 返信
                              あけび

なんというデミのショット(´⊙ω⊙`)
                                もはやフェデラー選手応援に切り替え!
                                ドキドキしてきた…。

#134224 返信
                                あけび

がああ!
                                  フェデラー選手が今大会の錦織選手に重なって見える。
                                  やっぱりフェデラー選手に勝ってほしい🙏
                                  もうデミトロフ選手は十分元気になってきたみたいだから。

#134225 返信
                                  あけび

SFM ……….DFなしでしっかり取れたら
                                    完全復活と言える(私の中で)

#134226 返信
                                    あけび

はいっ!デミトロフ選手完全復活!!と見た。
                                      もう、この試合勝っても負けてもね。

フェデラー選手と言えども、1stサーブ wonが低くて
                                      ネットプレーがやや不調で ミス多めだと苦しいです。
                                      ファイナルでどう切り替えていくんでしょうか。

#134227 返信
                                      あけび

あれ?治療??
                                        いつものプレーじゃない場合は大抵体のどこかが不調なのか。

#134228 返信
                                        あけび

棄権したいくらい、どこか悪いのか……。
                                          ジョコも棄権したから我慢してるのか?……(T ^ T)
                                          はあ、辛くなってきた。

#134229 返信
                                          あけび

長いこと苦しんでずっと努力してきた人には
                                            やっpりステキなご褒美があるんだな。
                                            フェデラー選手に勝ち、初のベスト4。
                                            デミトロフ選手!おめでとう㊗️

#134232 返信
                                            FUMA

今日も11時で離脱。帰ってきたら、オドロキの結果が。

あけびさんのコメントが臨場感あり過ぎる~!

ディミトロフ、初めてのフェデラー様からの勝利がGSって凄すぎる~。
                                              よかったねぇ。おめでとう。

(小声:やはりワウリンカ氏から逃れた時に運も向いてきたか)

#134233 返信
                                              だいあん@NY近郊出張中

ディミトロフ選手、ベスト4おめでとう🎵
                                                しかし、ロジャー様……😨

#134236 返信
                                                あけび

なんか私の独り相撲的コメント😅失礼しました。

錦織選手が勝ち進んでいる間は、誰かがトップ3を……と
                                                  願ってしまいますが、敗退した途端他の誰でもないトップ
                                                  3の皆様方が優勝してほっとするというファン心理😅

ジョコ、フェデラーが去り、急に寒々しい気分に……。
                                                  メドベージェフvsデミトロフ
                                                  あと2枠をナダル、シュワルツマン、モンフィス、
                                                  ベレッティニの4選手が競うのか。
                                                  大会前、ナダル選手とメドベージェフ選手は想定内だった。
                                                  あとの3人はもちろん強いのは知っているけど、ここまで
                                                  上がってくるとは思っていませんでした。
                                                  戦ってみないとわからないというか、逆に錦織選手にも
                                                  いつかチャンスは来るはずと思える今の所の結果です。
                                                  決勝戦は?
                                                  ナダルvsメドベージェフという一番ありえそうな対戦の他
                                                  デミトロフvsモンフィス なんかもあったりして🤭

まあ…………でも……私としてはどれでもいいや( ̄∀ ̄)

#134247 返信
                                                  FUMA

☝ちょっと、ちょっと、最後の一文で台無し…😂

まあ…私も、(3回戦以降気を取り直して応援していた)ルブレフ君が負けてからというもの、興味半減に。
                                                    きっと、ナダルだよね、優勝するの…ぐらいな気分ですが。

だが、メドベージェフもそろそろ疲労困憊みたいだし、ディミトロフ決勝進出あるかもしれませんね。

#134259 返信
                                                    あけび

メドベージェフ選手の去年から今年にかけての急成長
                                                      には眼を見張るものがあります。
                                                      モンテカルロの錦織戦が初めてみた試合でしたが、あ
                                                      れよあれよと強く、上手くなりあの、楽天でのプレー。
                                                      いつの大会だったかジョコビッチ選手を追い込む試合も
                                                      (あの時は負けたけど)見ました。
                                                      今思えば、ブリスベン決勝でメドベージェフ選手に勝っ
                                                      ての優勝は一層価値あるものに( ´ ▽ ` )
                                                      バルセロナの準決勝でも対戦しましたねー。
                                                      雪rinkoさんが物凄く練習熱心な姿を目の当たりにした
                                                      そうですが、そりゃあ厳しい練習なしにあそこまでの
                                                      成長はないですよね。
                                                      それに加えて今大会での観客とのやりとり……。
                                                      ブーイングを自分の力にしちゃう、しかもそれを観客に
                                                      煽るように言っちゃう(´⊙ω⊙`)っていうのは、好き嫌
                                                      いはともかく、タフな神経の持ち主だなと感心してしま
                                                      います。
                                                      両足と右腕から肩、背中にかけての黒いテーピングが痛
                                                      々しいですが、決勝まで行ってしまう気もします。

#134318 返信

ベレッティーニvsモンフィス
                                                        最終セット5-3 SFM ベレッティーニ選手、珍しくサービス&ボレー(惜しい)。マッチポイント40-30でDF、モンフィスが急に攻撃的なフォアハンドウィナーでAD、(そのあと見逃した)ブレイクされた。5-4。勝負の行方がわからなくなった。

#134319 返信

モンちゃん、5-5で2本のダフォ。前のゲームとあわせてMP3本、踏ん張ってキープしてタイブレへ。

観客がプレー中、声援、あまりにうるさい。主審も注意しているんだが。

#134320 返信
                                                          あけび

5回目のマッチポイントをモノにした
                                                            ベレッティー二選手、がんばりましたねー。
                                                            いい選手だなと思ってましたけど、こんなに
                                                            早くGSで結果を出すなんて!
                                                            モンフィス選手も素晴らしい粘りだったけど、
                                                            終始リードしていたのはベレッティー二選手
                                                            だったから、苦しかったし、やっぱりDFを
                                                            出しちゃうとね……。
                                                            おめでとう㊗️ベスト4!!!
                                                            ナダル選手に全力でぶつかってください。

#134321 返信
                                                            ゆうた

ベレッティーニ選手がタイブレを制し勝ちました!
                                                              まぁ〜、でもベレッティーニ選手はさぞかしやり辛かったでしょうねぇ〜。

SFMからのブレバ、ピンチを凌いたサービス、DFなどのミスも含めて明らかに「モンフィス劇場」と化していた感じでしたから。DFによる被BPから凌いだ最後のサービスなんてアレで観客が盛り上がりますから「もしかして、ワザとじゃね?」ってさえ一瞬思ったほどでした。(流石に無いでしょうが)

ただモンフィス選手は身体的にキツかったのかな?1stの速さが110マイル台で推移していたのは彼にしては明らかに遅いはずでしたし、それ故にサービスキープの不安が常にあった様に感じました。

同胞のシモン選手は「プレーにおける沼」ですが、モンフィス選手は「精神的における沼」かもしれませんし、ベレッティーニ選手もその「沼」から良く脱出出来ましたね。

#134349 返信
                                                              NORICHAN

内田暁氏がコラムを掲載。
                                                                テーマはQF、フェデラー選手vs.ディミトロフ選手戦。過去とは、対フェデラー選手戦7戦全敗のディミトロフ選手の過去と、もう1つは…。
                                                                そういえば「ベイビー・フェデラー」と言われていた時代も、もうすっかり過去ですね。

<過去を置き去りにして、次に進む。38歳、戦うレジェンドフェデラーの負けざまの美学とは?>
                                                                https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=1654?open=on

さて、なだるが強すぎる…。
                                                                シュワルツマン選手相手に、はい、案の定ナダッています。

#134354 返信
                                                                FUMA

第3セット、ナダルが左腕に痛みを訴えてMTO。

プレーは続けていますが、ミスが増えている。
                                                                  ここでマッチ取れないと、もつれるかも。

右手も痙攣気味。

#134355 返信
                                                                  FUMA

ナダルブレーク、4-2
                                                                    このままキープしさえすれば、というところまできた。

#134358 返信
                                                                    FUMA

そして、最後のゲームをブレークして勝利。

腕に不安があるから、集中して試合時間を短くしよう、なんて言ったってそうそうできるもんじゃない。
                                                                      自分の思惑通りにできるところが、ビッグなんだよなあ。

#134359 返信
                                                                      おけい

ナダル選手が右手の痙攣を乗り越えて勝利。
                                                                        きっとまだ痛みはあると思うけど、それを凌駕してしまうナダル選手の強靭なメンタル、底力を観ました。
                                                                        ビッグ3最後の砦 ナダル選手頑張れ!と思ってしまう。(@_@)

#134367 返信

おけいさん
                                                                          私もナダル選手の優勝を願っています。

ジョコビッチ選手、フェデラー選手、そしてナダル選手まで故障するなんて。。。ないですよね?
                                                                          優勝まであとふたつ、
                                                                          どうか彼の腕が保ちますように!

#134368 返信

なだる……腕は大丈夫だろうか。しっかり手当てをしてSFにのぞんでほしい。いつも応援してますが、今大会はさまざまな理由から、さらに熱烈応援です❗

#134373 返信
                                                                            ゆうた

ベレッティーニ選手、ウェアの着方によって違うかもしれませんが上半身の強化はこの辺りで打ち止めにした方が・・・🧐

あれ以上、「筋肉の鎧」を重ねると下半身の故障リスクが高まる様な気が・・・まぁ、バランスが難しいところでしょうが。

#134385 返信
                                                                              おけい

風さん、
                                                                                ナダル選手ですが、今日は湿度が多くて痙攣した。いまは良くなったと本人が言っていたそうです。(あるところで見てきました。)
                                                                                その言葉を信じましょう。

#134386 返信
                                                                                おけい

湿度が高くてでした。m(_ _)m

#134388 返信
                                                                                  NORICHAN

USOシングルスSF進出選手徒然パート1。

ナダル選手[2]。
                                                                                    ジョコビッチ選手がじょこらずに実は肩を痛めており、フェデラー選手がふぇでらずに実は背中を痛めており、錦織選手がにしこらずに、実は右ひじを痛めていた…。
                                                                                    皆さま、決して事前には明かしません。それでも全力でプレイを、試合を全うしようとするのです。天晴なプロ意識だと思います。

ただ、このうえナダル選手が、生命線の左腕を痛めてSFでなだることができない、なんてことは絶対あってはならない! 私も「さまざまな理由」から、ナダル選手を熱烈応援です!

しっかし何ですか、あの上半身。上腕二頭筋。ケイン・コ●ギ。どんどんビルダー化してる気がする…。

#134389 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      ですがあ、ベレッティーニ兄選手も捨て難い(と小さい声で)

だいあんさま
                                                                                      ベレッティーニ兄選手のサーブ&ボレーを「珍しく」と仰っていましたが、彼、実はネットプレー得意ですし上手いですよ。ITAの諸先輩方がよってたかってダブルスで鍛えましたから。

2016~2017、CHで彼を青田君として追っていた頃は、チェッキナート選手・セッピ選手・ボレリ選手といった方々がダブルスで鍛錬、2018以降ツアーに参戦するようになってからはフォニーニ選手も加わり、まさにITA版虎の穴。私は勝手にボレッティーニ、ベレニーニ等々名前つけていました(笑)
                                                                                      もちろんこれは、デ杯・ATP杯・東京2020の3大会に照準を合わせて、という事情もあると思いますが。

そして記録のお話。
                                                                                      ITA男子選手がUSOシングルスのSFに進出したのは、1977年のコルラド・バラッツッティ選手以来実に42年ぶりとのこと。
                                                                                      ベレッティーニ兄選手もまた、母国のテニス史に名を刻む選手となり、今後も母国男子テニス界の様々な記録を生み出すことでしょう。

ならばGS優勝、ま~だまだ先でい~よね~(>_<)

#134405 返信
                                                                                      あけび

セレナ選手vsスビトリーナ選手
                                                                                        立ち上がりから面白い攻防!

復帰したばかりのセレナ選手は体がいかにも重そう
                                                                                        でフットワークも悪く、ショットもよくネットに引
                                                                                        っかけて不安定なストロークでした……。
                                                                                        ドキュメンタリーで断乳の葛藤とか見たりしたので
                                                                                        ややセレナ寄りの応援。

スビトリーナ選手GSでじっといい成績を出し続けて
                                                                                        いるので、タイトルを取りたいという強い気持ちは
                                                                                        負けていないでしょうけどね。

#134406 返信
                                                                                        あけび

スビトリーナ選手のお株を奪うようなフットワーク
                                                                                          やや怪しげな(笑)ドロップショットの後の決め方、
                                                                                          どんどん精度が高まるショット(´⊙ω⊙`)

スビトリーナ選手にできることがどんどん奪われて
                                                                                          いく…………。これもまた、いい勉強か……。

#134409 返信
                                                                                          あけび

セレナ選手もまたホントのホントの完全復活!
                                                                                            ナダル選手やフェデラー選手が復帰後さらに強くなった
                                                                                            ようにセレナ選手もさらに強くなっていくかもね。
                                                                                            決勝進出!お見事㊗️

大坂選手に勝ったベンチッチ選手との対戦を希望!

#134410 返信
                                                                                            FUMA

スビトリーナは第1セットで15-40,0-40のBPを逃したのが残念でしたねー。
                                                                                              第2セットは先にブレークされた時、「ああ、もうダメだ」って顔になってしまって。

あけびさん、私もセリーナのドキュメンタリー見ましたよ。

あの中で一番衝撃を受けたのが、搾乳機をつけたまま、仁王立ち?していた姿です。
                                                                                              あれをテレビに流してしまえるところ、強いはずだな、と思いました。

私としては、もういい加減優勝して!って感じです。

#134413 返信
                                                                                              あけび

あっ、実は私もあの乳牛と化したような姿には衝撃を
                                                                                                受けました。あのような映像を堂々と映すのがね……。
                                                                                                確かに恥ずかしいことではないのだけれど。母として
                                                                                                むしろ誇りなのかな、セレナ選手にとっては(´⊙ω⊙`)
                                                                                                まっ、セレナ選手も物凄い努力をしているんだと感銘
                                                                                                を受けたというわけで…。
                                                                                                あれから1年。GS優勝をこの地元で飾れたらと願って
                                                                                                います( ̄∀ ̄)

ベンチッチvsアンドレスク戦は接戦になる予感。
                                                                                                ベンチッチ選手推しだけど、アンドレスク選手も
                                                                                                19歳にして堂々のプレー!

#134414 返信
                                                                                                あけび

いやあ〜、アンドレスク選手はしぶといなあ( ̄▽ ̄)
                                                                                                  ピンチを何回乗り越えたかな?
                                                                                                  ベンチッチ選手、2ndセットで切り替えられるか⁉️

ベンチッチ選手はスイス🇨🇭の選手だから、錦織選手が
                                                                                                  大坂選手を讃えるように、フェデラー選手もこの準決勝
                                                                                                  進出を喜んでいるでしょうね。勝ってほしいな。

#134415 返信
                                                                                                  あけび

おー(´⊙ω⊙`)切り替えた、切り替えた!
                                                                                                    先にブレイクできた。あんなに1stでは苦労したのに
                                                                                                    あっという間に取れた。面白いもんだな。

#134416 返信
                                                                                                    あけび

あーあーあー😩
                                                                                                      「リターンゲームだけやってなさい!」
                                                                                                      の名言通りな展開に……(^◇^;)
                                                                                                      ベンチッチ選手、このサービスゲーム凌げるか…。
                                                                                                      弱気が………。ダメダメ!こういう時こそ強気で!

#134417 返信
                                                                                                      あけび

いやいやいやいや………………………。
                                                                                                        全米初出場で決勝???????
                                                                                                        こういう人はなんか持ってるんだろうなあ。
                                                                                                        まあ去年の大坂選手もだけど。
                                                                                                        セレナ選手はアンドレスク選手の方が嫌かも。
                                                                                                        そうかあ、トロントの決勝で対戦していたか…。
                                                                                                        棄権は覚えていたけど、相手を認識していなかった。
                                                                                                        アンドレスク選手!決勝進出おめでとう㊗️
                                                                                                        ベンチッチ選手!ベスト4!おめでとう㊗️
                                                                                                        あー、今日も全部見ちゃった(^◇^;)
                                                                                                        さて、働くか……笑

#134421 返信
                                                                                                        NORICHAN

あけびさま
                                                                                                          熱烈観戦お疲れさまです。

ビアンカ・アンドレースク選手、USOシングルス決勝進出おめでとうございます。
                                                                                                          トロント優勝の後、USOに照準を合わせるとシンシをSKIP。正解でしたね。決勝が楽しみです。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全152件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3
                                                                                                        あなたの情報: