2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3

• このトピックには152件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #134160 返信
    下団

シングルスのベスト8が出揃いました😤
      さらなる激闘、熱闘が期待されます😆
      皆の衆‼️寝不足に注意よ〜💀

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全152件中)
    • 投稿者
      返信
    • #134422 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        思い出した!
        ビアンカ・アンドレースク選手優勝のトロント大会(P5)、決勝は彼女とセリーナ選手が対戦、セリーナ選手が無念の途中リタイアだった!

こりゃUSO女子シングルス決勝は、もしや修羅場と化す? いえ、もちろんいい意味で。

#134423 返信
        NORICHAN

さて男子に戻り、こんな記録もあったのね、な記録をご紹介。

同シーズン内でCHシングルスで優勝し、GSシングルスのSFに進出したベレッティーニ兄選手。この記録はATP史上4人目のプレイヤー。
          1人目は2008年のモンフィス選手。
          2人目は2009年のソダーリング選手。
          そして3人目は…2018年の我らが錦織選手! ってか錦織選手のこれって、ほんの数日前まではATP史上3人目の記録だったってことですね~。

#134442 返信
          NORICHAN

また女子に戻りますが、なでしこもビアンカに熱いエールを。

みやビームこと井上雅選手SNSに、アンドレースク選手が登場。
            ビアンカは昨年5月に日本の$25000豊田、8月は$25000甲府&柏に出場しています。周りが山の風景から察するに、これは甲府かな~。

にしても、ほんの1年前はITFツアー、1年後はGSシングルス決勝。たった1年、恐るべき成長スピードですね。

#134481 返信
            だいあん

時差ボケで1時半ごろに目が覚めて、男子ダブルス決勝を観ました。見ごたえあったなあ。

ウィンブルドンに続き全米も獲ったカバル/ファラ組、おめでとうございます。勢いに乗って、今や王者の風格さえ漂うペア、見事なコンビネーションでした。
              表彰式では、可愛い坊やを伴って現れたファラ選手が、「コロンビアのテニス界に貢献した方が18日前に亡くなり、その方のためにも勝ちたかった」と涙ぐんでいました。

準優勝のグラノリェールス/セバリョス組も素晴らしかった。グラノリェールス選手のフォアハンド、セバリョス選手の左利きならではのショット。組み始めたのは今年のモンテカルロからなのに、もうGSでこの成績。すごいです。

いつかこの舞台で優勝する勉選手の姿を見たいです。

#134484 返信
              あけび

メドベージェフvsデミトロフ戦
                ジョコに勝ったメドべvsフェデラーに勝ったデミ
                ちょっと不思議な感じさえする組み合わせです。
                でも、楽しみ〜❤️

と、思って観てますが、メドベージェフ選手は
                ちょっと体調がよろしくないのか?
                やや精彩を欠いているように見える。
                これからか?

#134485 返信
                あけび

デミトロフ選手が集中力を高めていいショット
                  を打つようになってきた。

#134486 返信
                  あけび

まなざし対決では明らかにデミトロフ選手が
                    優位( ̄∀ ̄)
                    メドベージェフ選手はいつもよりかなり、弱々
                    しいぞ………。
                    大丈夫か?繋いで繋いでミスを待ってる?
                    作戦なのか?サーブの調子もイマイチだ…。

#134487 返信
                    あけび

いやああ( ̄∀ ̄)
                      そんな調子でも、1stセット取るかあ。
                      タイブレークのDFはお互い1個ずつだしなあ。
                      デミトロフ選手の方が押してたけどねぇ。
                      ずっと勝ってきているメドベージェフ選手の
                      勝負強さ?粘り勝ちか…。

#134488 返信
                      ゆうた

第1セットはメドベージェフ選手がタイブレをモノにしました。

あけびさま
                        彼に関しての御指摘は私も同感です。
                        その一方で今大会の彼って初戦から「あんな感じ」で、ここまでの勝ち進み方も「快進撃!」というよりも「なんだかんだで最後は勝っているよなぁ・・・」っていう印象も受けますねぇ〜。😶😶

#134491 返信
                        あけび

そう言われてみればそうかも。
                          今日は特にディフェンシブなプレーに徹して
                          いるのか、体調からそうせざるを得ないのか。

4-4の攻防が激しさを増して…と書いていたら
                          あっ!🤭メドべのサービスエースで決着!

#134492 返信
                          だいあん

第2セット第9ゲーム 長いゲームをメドベージェフが取り決った。よれよれ体勢ながら。
                            ディミトロフも、素晴らしいプレーをしたのだが。

#134493 返信
                            だいあん

うわ、パッシングで抜かれた、ディミ。
                              第2セットもメドベが取っちゃった。((( ;゚Д゚)))

#134494 返信
                              あけび

あーあーあー😩
                                あんなにがんばってたのに……。
                                2ndセットもメドベージェフ選手が取りました。

ストレートで終わらせようとするメドベージェフ
                                選手は怖いなあ。
                                ほらほら、このサーブ(´⊙ω⊙`)

#134495 返信
                                ゆうた

最後のブレイクってディミトロフ選手が結構な数のゲームポイントを決め切れずに逆に唯一のBP(=セットポイント)を取る、そういう意味では勝負どころをキッチリ抑えるメドベージェフ選手が抜け目が無いんでしょうねぇ〜。

あけびさま
                                  「ディフェンシブ」の御指摘についても同感です。
                                  今大会のサーフェス自体が「クレーっぽい」ていう話も聞きますし現に錦織選手の初戦相手を始め予選勝者も結構クレー巧者が多いですから、戦法もクレーっぽくなっているかもしれませんね。🧐

#134499 返信
                                  あけび

なるほど…。クレーっぽいサーフェスかあ。
                                    そういうことも影響してるんですね。

いよいよマッチポイント!

#134500 返信
                                    あけび

おー!粘った粘った!
                                      SFM!!!

#134502 返信
                                      だいあん

ふにゃっとした体勢からちょいヘンテコなフォアハンドで、よくあんな深いところに返せるわ~。
                                        メドベージェフ選手決勝進出。怖い人だあ。

ディミトロフ選手はあんなにいいテニスしてたのになあ。芸術的スライスとか。ストレート負けの内容じゃなかった。残念。

#134505 返信
                                        だいあん

メドベージェフ選手のボールボーイに対する態度とか、中指立ててこめかみに当てたポーズとか、観客への煽りとか、なんか許せんので、複雑な気持ちっす。
                                          でもタフであることは認めざるを得ない。

#134506 返信
                                          あけび

終始落ち着いていたのか?エネルギーを保存したのか?
                                            体調、フィジカルを最優先?
                                            一切表情を変えず、淡々とプレーしてましたね。

ブーイングもなく拍手や歓声を受けてるみたいだし、
                                            ホッとしました。
                                            おめでとう!初の決勝進出㊗️

#134508 返信
                                            ゆうた

メドベージェフ選手、今日も「なんだかんだ」で勝ちました。(※ど素人の感想です。)

こういう「クリアでは無い」GSの勝ち進み方って、BIG4に置き換えるとジョコビッチ選手がよくやる印象が有ります。もっともSF辺りになると状態を上げる印象も有りますが・・・😅

#134510 返信
                                              FUMA

ナダルは今日、サーブからはいりましたね。先にキープしておいて、その裏で1つ2つブレークして、試合を早く終わらせようというつもりだな。

#134513 返信
                                                だいあん

タイブレはベレッティーニ選手が先行。
                                                  ナダルのセカンドサーブを狙って、角度つけたリターンエースがすごかった。

#134514 返信
                                                  ゆうた

タイブレはナダル選手が逆転で取り切った!

ベレッティーニ選手からすれば大チャンスを取り逃がした感じかな?特に6ー5からのドロップをネットにかけてしまったプレーは・・・😔

#134516 返信
                                                    ゆうた

ナダル選手、強い・・・
                                                      結局は被ブレイクどころか被BPもゼロって・・・

#134517 返信
                                                      だいあん

相手のプレースタイルを見きわめてからは、やはり、なだるがなだるでなだりきっていた。

#134518 返信
                                                        ゆうた

だいあんさま
                                                          見事な三段活用ですね!😆😆

#134520 返信
                                                          だいあん

ゆうたさん、読まれたかもしれませんが、あけびさんも前トピですごい「なだる段活用」コメントしてますよ(笑)

#134522 返信
                                                            ゆうた

だいあんさま
                                                              いま見ましたが・・・スゴイっすね😱
                                                              次の改訂版教科書に掲載される・・・事はないかな?😅😅😅

#134523 返信
                                                              FUMA

私、第1セットのTB、ナダル0-4のところで出かけました。
                                                                これはいくら何でもベレッティーニが第1セットを取るだろうと思ったら、あそこからナダルが取ったのか!

試合前は言いませんでしたが、ウィンブルドンでフェデラー様に瞬殺されてしまったベレッティーニが、今度はナダルにメッタ打ちされないかとひそかに心配していました。
                                                                でも、今回はショックはそれほどでもないかな、彼。

さて、明日からようやく「いいところで」出かけなくてすむ!
                                                                今年の8月は、錦織君不調でとても寂しかったけど、決勝は楽しみです。

#134571 返信
                                                                あけび

だいあんさん、ゆうたさん
                                                                  ど、どうもです(^◇^;)

私もナダル選手がタイブレークを制して1stセット取った
                                                                  ところで外出。でも想像はできました。大抵1stで接って
                                                                  も取りきったら、もうナダルのペースになるだろうって。
                                                                  1stでのベレッティー二選手は素晴らしかったですね。
                                                                  120%の力を出し切ったように見えました。タイブレーク
                                                                  4-0って圧倒的に優位だったけど、ナダル相手にはまだま
                                                                  だ危険水域って感じでした。1本のミスでガラッと変わる
                                                                  から。1st取れたとしてもどうかな?
                                                                  やっぱりナダル選手だったかな?
                                                                  映像を見ていないのでわかりませんが、スコアを見る限り
                                                                  では1st以上の力は出せなかったのではないかな?
                                                                  ナダル選手のショットが珍しく浅くて、絶好調とは言えな
                                                                  い感じではありましたが。
                                                                  メドベージェフ戦、どうでしょう。残された体力、フィジ
                                                                  カルの勝負か??
                                                                  決勝だけバッチリ当たった団長さんの予想が、ちょっぴり
                                                                  可笑しかった 😅経過は結構外れまくっていたから笑
                                                                  外れる予想…なんだからこの決勝は団長さんの負け???
                                                                  意味がわからなくなってきた(@_@)

#134597 返信
                                                                  だいあん

あけびさん、前トピの熱き名セリフ
                                                                    「ナダろう! → 錦鯉のみんな!錦織選手の応援をこれからもずっとずっと!ずっと!!ナダろうぜい!!!!」
                                                                    これはゆうたさんのおっしゃるとおり、そのうち錦鯉向け教科書に載るやもしれませぬ。(^○^)

#134599 返信
                                                                    あけび

セレナvsアンドレスク戦
                                                                      1ゲーム目でブレイクしたアンドレスク選手に
                                                                      ちょうどいいハンディかな……などと思ってい
                                                                      たら…。なんという精度とパワーのあるショット!
                                                                      覚醒した感が……。ドキドキ💓

#134600 返信
                                                                      だいあん

女子決勝 セリーナvsアンドレースク

メーガン妃が観戦されていますね。セリーナの親しいご友人とか。そういえば同年代か。

セリーナ 第1ゲーム、ダフォ2連発でブレイクされ、そのあとアンドレースクのミスないプレーが続いている。ボディにくるサーブ、足元にくる深いショットがすごいです。
                                                                        第7ゲーム、セリーナ、5本(?)のBPをしのいで10分かかってキープ。これ危なかった。

#134601 返信
                                                                        あけび

サーブもいいんだ……。
                                                                          チャンスだと思ったのになあー。

だいあんさんまで…、どうも(//∇//)

#134602 返信
                                                                          あけび

あーあーあー😩
                                                                            セレナ選手、勝ってほしいなあ( ̄▽ ̄)
                                                                            去年の全米よりずっといいように見えるけど。
                                                                            ア、アンドレスク選手が120%のテニスをしてる
                                                                            からなあ。

#134603 返信
                                                                            だいあん

ダフォでセット落とすのはまずいよ、セリーナ。
                                                                              アンドレースクのプレーがすんばらすい。
                                                                              第2セット、見ものだ❗

#134605 返信
                                                                              あけび

コードボールでブレイクだけど、そこまでの
                                                                                がんばりがあってのものだから。
                                                                                そんな複雑な顔しなくても。

次が大事!サービスゲームがんばれ!!

#134606 返信
                                                                                だいあん

ありゃあセリーナ、せっかくブレイクした後にブレバされてしまった。落としたゲームはすべてダフォがらみ。

#134607 返信
                                                                                  あけび

があ…………。去年のトラウマかなあ……。
                                                                                    力入りすぎだよなあ( ̄∀ ̄)

#134609 返信
                                                                                    だいあん

SFCをブレイク、意地を見せた。

#134610 返信
                                                                                      あけび

開き直ればいいよねー。
                                                                                        優位に立って押し切るタイプなのか、不利に
                                                                                        なると迷いが生じるセレナ選手……。
                                                                                        この窮地で逆に開き直ってほしいなあ。

#134611 返信
                                                                                        だいあん

観客のマナーが(-_-;)主審が注意しても直らない。
                                                                                          お願いだからサーブのモーションに入ってからの声援はやめてくれ。ラリーの間も騒ぎすぎ。

#134612 返信
                                                                                          あけび

アンドレスク自身1-5からの逆襲をやったよね。
                                                                                            だからその危機意識が芽生えたか、硬くなった?

#134613 返信
                                                                                            あけび

いやあーもうフラットに応援。
                                                                                              セレナ選手➕観客は、アンドレスク選手にハンディ
                                                                                              大き過ぎd( ̄  ̄)

#134614 返信
                                                                                              だいあん

追い上げて4ゲーム連取も、力尽きたセリーナ。
                                                                                                重要なポイントでのダフォ、UE多すぎた。

アンドレースク選手おめでとう。
                                                                                                新たなスター誕生。この人タフですわー。
                                                                                                なおみも負けるなっ(本音)

#134615 返信
                                                                                                あけび

1-5から追いつかれての勝利というのは、あのまま
                                                                                                  あっさり勝つよりレッスンとしては最高だったよう
                                                                                                  に思えました。
                                                                                                  アンドレスク選手!優勝おめでとう㊗️
                                                                                                  これからの活躍が楽しみ。

あー、セレナ選手…。全米決勝は難しい。
                                                                                                  プレッシャーがあり過ぎ。
                                                                                                  来年、他のGSで狙った方がいい…などと素人考え。
                                                                                                  2年連続若手に敗れたのは、精神的にはキツイよね。
                                                                                                  また、この敗戦をエネルギーに変えられるといいけど。
                                                                                                  まだまだがんばって🙏

#134616 返信
                                                                                                  あけび

去年日本が大騒ぎだったように、今頃…いや今から
                                                                                                    しばらくカナダでは大騒ぎでしょうね( ̄▽ ̄)

#134699 返信
                                                                                                    NORICHAN

USO女子シングルス決勝。
                                                                                                      ビアンカ”ビビ”・アンドリースク選手、GS初優勝おめでとうございます。
                                                                                                      セリーナ選手、準優勝おめでとうございます、とは言えないかな(T_T)

ところで。
                                                                                                      大坂選手とアンドリースク選手、かなりシンクロしていますね~。
                                                                                                      2選手とも、WTAプレミアム・マンダトリーのIW優勝ののち、USO決勝でセリーナ選手にストレート勝ちでGS初優勝。尤もアンドリースク選手は、WTAプレミア5のトロント優勝を挟んでいますが。

しかもIWの前には、時期ずれですがWTAインターナショナルで、先に姉ヴィーナス選手と対戦し勝っている、大坂選手は香港で、アンドリースク選手はオークランドで。

この2選手が、ウィリアムズ姉妹との絡みでこうまでリンクすると、奇妙な縁を感じずにはいられません。

#134725 返信
                                                                                                      あけび

わ〜!!!!Σ(‘◉⌓◉’)
                                                                                                        ナダル選手!!仕留めた!!!!
                                                                                                        両者いいプレーしますねー👏👏👏
                                                                                                        メドベージェフ選手はホントに強くなったと実感。
                                                                                                        でもその上をまだまだ行くナダル選手。
                                                                                                        頼もしい限りだわ。

#134726 返信
                                                                                                        ゆうた

全米決勝、第1セットはナダル選手が先取!

ブレバ以降は主導権はナダル選手だったかな?
                                                                                                          メドベージェフ選手も良く耐え凌いだ印象でしたが、ナダル選手の圧力はエゲツな過ぎる・・・😱

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全152件中)
                                                                                                        返信先: 2019🇺🇸全米OPテニス🎾Vol.3
                                                                                                        あなたの情報: