2019🌸マスターズ第3戦🌍モンテカルロMS⛵️

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🌸マスターズ第3戦🌍モンテカルロMS⛵️

• このトピックには96件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #119318 返信
    下団

日本勢では、
      錦織選手が本戦DA
      西岡選手、太郎選手が予選から参戦。
      ダフルスには、マクラクラン/ストルフ組が参戦予定。
      頑張れ〜🎌😤🎌

46件の返信を表示中 - 51 - 96件目 (全96件中)
    • 投稿者
      返信
    • #119851 返信
      NORICHAN

あけびさま
        強い、ですよねえ、ラヨビッチ選手。
        ソネゴ選手を左右に振るわ、返すボールはことごとく深いわ、それでいてぽっちゃり気味(失礼!)のお体からは想像つかないフットワークの良さ。
        彼、GFとの仲睦まじきご様子を度々SNSにUPするのですが、どうやらGFさんの手料理が美味しいらしく、それでプチ・ぽっちゃりさんなのかなと(笑)

ってなこたーさておき、彼のSF対戦相手です。
        メドベデフ選手[10]、ジョコビッチ選手[1]のサービス・ゲームをブレイクして6-3でセットアップ!
        でもジョコビッチ選手ですからね、まだまだ分からん…とは思うのですが…。

#119852 返信
        NORICHAN

カムイさま、ゆうたさま
          ロレンツォ・ソネゴ選手23歳。年齢から言えばキリオス/西岡選手世代。ミラノFに注目し出した世代でもあり、青田買いの私としては情報の1つも提供したいところですが、ジュニア時代も含め、これがトンと記憶にないんです(>_<)

で、調べましたよ必死のパッチで(笑)
          ジュニア時代を遡ると、これが2012に1大会出場のみ! 後にも先にも公式記録はこれっきり。そんなことってあります? 一体ソネゴ選手はどこから出てきたの? で、プロ・ツアー公式記録の出したのが2013。ってことはやはり18歳。
          面白いのは彼、奇数年の男!なんです(笑)

2013はプロ転向後すぐだから仕方ないとして、2014は鳴かず飛ばず。
          ところが2015、地元イタリアのFUシリーズ、サンタ・マルゲリータ・ディ・プーラで突如おめざ。単複どちらかで必ずファイナリストまたは優勝というのを4週連続でやってのけます。ちなみにこの大会は今まさに、ITF男女ツアー・トピで話題沸騰中のクレー・シリーズ。

そして2016は沈殿。
          続く2017、またもや地元イタリアのFUシリーズ、サンタ・マルゲリータ・ディ・プーラを皮切りに、オルティセイCH、イスマニングCHを挟んで、F31~F36まで6週連続でシングルス・ファイナリスト、うち2大会優勝という快挙を成し遂げます。

更に2018はまた沈殿(苦笑) まあ9月に単独でジェノバCH優勝がありますが。
          そして今季2019。
          もう下部ツアーには出場しません。先般のフェニックスCHでQF進出。マイアミMSでは予選を勝ち上がり2Rのイズナー選手に到達。マラケシュ250でも予選を勝ち上がりQFのツォンガ選手に到達。そしてこのモンテカルロMSの躍進、と奇数年にどんどんステップ・アップ。
          もう奇数男以外の何者でもないっ! 彼は今季これからどんな戦績を残すでしょうか。これまた非常に楽しみです。

ちなみに彼、意外や意外、お得意さまがフルカッツ選手。この対戦はソネゴ選手、必ず1セット・ダウンからの逆転勝ちを収めますの。本当に相性ってあるんですねえ。

#119855 返信
          NORICHAN

モンテカルロMSシングルスQF。
            ジョコビッチ選手[1]vs.メドベデフ選手[10]戦は、案の定フルセットに突入するも、ファイナルは何とダニール君が4-1とリード!
            BIG3の構図を崩すのはもしや…彼? そして彼もまた、錦織選手が覚醒させた選手の1人では…?!

#119856 返信
            だいあん

メドベデフ選手、太もも内側?の治療を受けながらも、ジョコビッチ選手から初勝利。
              ジョコビッチ選手は彼らしくないミスが多すぎた。メドベデフ選手はあいかわらずよく走り回ってよく拾っていました。祝・SF進出。

#119858 返信
              カムイ

NORICHANさま ラヨビッチ情報ありがとうございます。
                祝 ベスト4ですね。

そして、ジョコビッチ メドデベフに敗戦です。
                んー、北米MS以降の低調トンネルは抜けれませんね。
                ラリー戦になってもメドデベフの方が安定しました。

準決勝はメドデベフの方が有利な気がしますが、今日の調子が出ないと、ラヨビッチの可能性もありますね。
                トータル 五分五分のイメージです。

#119860 返信
                あけび

いやあ〜Σ(‘◉⌓◉’) メドべデフ選手、やっちゃいましたね。
                  前回対戦でも結構イケていたので、ジョコビッチ選手は嫌そ
                  うでした。先にブレークして自分のペースに一気に持っていく
                  ジョコのやり方からすると、こういう展開は非常にやりにくか
                  ったように見えました。
                  メドべデフ選手はミスが少ないからなあ。。。
                  もうダメ………なように見せても、エネルギーを残していたよ
                  うですね。いやあ〜参った参った、恐れ入りました(´⊙ω⊙`)

#119864 返信
                  ROM

モナコ大公とTOP選手たちの記念写真、今残っているのは…(^◇^;)。

#119870 返信
                    ROM

ナダル選手が底力を見せて1セット目2ブレークダウンから巻き返して7-6(1)、6-3でストレート勝利!
                      途中まで、ナダル選手まで負けたら…とハラハラしていました(^◇^;)。写真の中で勝ち残っているメドベージェフ選手対ナダル選手の決勝が理想的ですかね?もちろん大波乱も楽しそうです。

#119887 返信
                      だいあん

ナダル選手の第1セット大挽回、すごかったですよねー。ペジャ選手、いいプレーをしていました。私、ラファ目線でいえば第1セットはもう捨ててファイナル勝負かな、と思ってたら・・・
                        メドベvsラファの対決が楽しみです。

#119891 返信
                        NORICHAN

モンテカルロMSシングルスSF。
                          結局カードは以下の通り。本日のOOPを絡めて。
                           メドベデフ選手vs.ラヨビッチ選手 本日の日本時間20:30頃開始。
                           ナダル選手  vs.フォニーニ選手 本日の日本時間22:30ごろ開始。

私は断然ラヨビッチ選手推しで(笑) とにかく決勝には絶対進出して欲しいという願いを込めて。理由は3つ。

理由その1:チャンスは限られている。
                          メドベデフ選手始めNEXT GEN選手、アナタ達はこれからいくらでも優勝できる、ビッグ・タイトルを手に入れられる。でも錦織世代28歳選手はね、現役生活を鑑みると、少なくともアナタ達より5年はチャンスが短いのよ。

理由その2:ジョコビッチ選手が見守っている。
                          ジョコビッチ選手は実は母国セルビアの後輩想い。ラヨビッチ選手やニコラ・ミロジェビッチ選手23歳やマルコ・ミラディノビッチ選手19歳等をしょっちゅう気にかけてる。きっとラヨビッチ選手のSF進出も喜んでいるはず。その期待に応えてあげて欲しい。

理由その3:所属はティプサレビッチ・アカデミー。
                          ラヨビッチ選手はヤンコさんが築き上げたアカデミーのトップ選手。モラトグルー某やナダル某のごとく巨大で華々しくは決してないけれど、ヤンコさんの下、地道に努力を積み重ねてきたであろう成果をぜひヤンコさんに見せてあげて欲しい。

もちろんラヨビッチ選手は自分のために、自分のためだけに頑張って! 
                          …って、肩入れし過ぎです、自分でも呆れる(苦笑)

#119916 返信
                          NORICHAN

モンテカルロMSシングルスSF。
                            メドベデフ選手[10]vs.ラヨビッチ選手戦は、やはり下馬評通り前者が圧倒。30分余りで5-1に(>_<)
                            ラヨビッチ選手、怯むな! 諦めるな!

#119921 返信
                            NORICHAN

ラヨビッチ選手、凄いっ!
                              1-5からブレイク&キープの連続で5-5のタイに持っていった!
                              こりゃメドベデフ選手、結構メンタルやられっぞーっ♪
                              このままも1つブレイクお願いっ!

#119923 返信
                              NORICHAN

ラヨビッチ選手、ホントにブレイクして6-5!
                                そして…キープで7-5! 6ゲーム連取の何という逆転劇…。
                                BHのスライスも素敵。前に出てきたメドベデフ選手の裏をかくロブも素敵。

さあこのままストレートで決勝へ行っちゃって!

#119924 返信

私もコーリィと錦織選手が負けてしまったときからずっと
                                  ラヨビッチ選手を応援しています。
                                  すごい挽回力!
                                  ラヨビッチ選手、完全に覚醒しましたね。

頑張って!!

#119925 返信
                                  naka

う~~ん、第1セットはさすがにメドベージェフかな、と思ったら、1-5からラヨビッチが6ゲーム連取で7-5でまくりきってしまうとはなぁ。
                                    メドベージェフ選手、最後の方は、ちゃんとラケットに当たってない(スイートスポットを外れているような)ショットが増えてきてたぞ。ミスの少ないメドベージェフにしては珍しい。だいぶ苛ついている感じだけど、何とか切り替えられるか?

#119927 返信
                                    NORICHAN

メドベデフ選手、そういえばジョコビッチ選手戦で治療を受けていたとのこと。その影響もあるのかな?

と、コメしているうちに彼、とうとう集中力切れたか?
                                      ラヨビッチ選手、2ブレイク・アップで3-0♪
                                      次キープして、思いっきり圧かけてね。

#119928 返信
                                      naka

メドベージェフ、ようやく1ゲームキープしたけど、少し走り切れてなかったり、変なミスショットがあったり、試合はできているけど、足の付け根のあたりの故障が少し影響してるんだろうなぁ・・・。

#119929 返信
                                        NORICHAN

ラヨビッチ選手、またキープ&ブレイクでまさかの5-0か?と思った矢先、メドベデフ選手もそうはさせるか!的な意地でキープし4-1。

しっかしラヨビッチ選手、反射神経が凄いなあ…。

#119930 返信
                                          naka

ラヨビッチ選手が勝ちきった、ツアーレベルで初の決勝進出がいきなりマスターズって凄いな。

#119931 返信
                                            NORICHAN

ラヨビッチ選手、メドベデフ選手を7-5、6-1と圧倒して勝利!
                                              モンテカルロMSシングルス、決勝進出おめでとう\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
                                              きっとジョコビッチ選手もティプサレビッチ選手も、そしてGFも喜んでおられることでしょう。決勝も頑張って!

メドベデフ選手、MSベスト4おめでとう。あのジョコビッチ選手[1]を破ってのベスト4は十分誇れる結果です。
                                              そしてアナタにはこれからまだまだチャンスがあるっ! 太もも? 1日も早く治してね。

#119932 返信
                                              だいあん

ら、ラヨビッチ選手……決勝進出。素晴らしいフットワーク、ストロークでした。
                                                太ももを痛めていたにせよ、時々炸裂するメドベージェフ選手の厳しいショットをよくリターンしてましたねー。
                                                これでランキングも30位以内にジャンプアップかな?
                                                錦織戦がフロックでなかったことを証明しつづけてますね。

#119933 返信
                                                おけい

ラヨビッチ選手勝ちましたね。派手なガッツポーズも無く、声も出さず、どちらかと言うと地味な雰囲気だけど、なんか苦労人ぽくて好きです。応援したくなる選手ですね。

#119935 返信
                                                  おけい

それと今年のモンテカルロは強風、突風が凄くて選手を悩ませているようですが、去年はさほど感じませんでした。(テレビ観戦ですが)
                                                    どちらがいつものモンテカルロなのでしょう?
                                                    錦織選手は風が苦手なので、やはり今年は錦織選手の年ではなかったという事かな(@_@)

#119937 返信
                                                    naka

ナダル対フォニーニは、最初の10分以上かかった長いゲームをフォニーニがブレイク、これは良い試合になりそうな予感(^^

#119939 返信
                                                      ゆうた

🖕しかし、それに対してナダル選手が即ブレバ!
                                                        早くも、双方らしさ全開ですな〜( ̄▽ ̄)

#119940 返信
                                                        naka

あ~、あれはリプレイザポイントが正しかったような(フォニーニはわざとプレイを止めた感じだった)。フォニーニは集中力というか試合に対するノリの善し悪しがプレイの出来に影響しやすいタイプだから、感情をコントロールしきれないと、一気に崩れてしまうおそれが・・・

#119941 返信
                                                          naka

と思ったら大丈夫だった、フォニーニ、ブレイクバックに成功、今日はブレイク合戦ですかね~。

#119943 返信
                                                            だいあん

ナダルvsフォニーニ
                                                              フォニーニ選手が1セット先取、ナダル選手は今大会初めてセットを落とす。
                                                              ニーニ選手は、時々あっと驚くウィナーが出ますねー。さあ第2セット、ナダル選手がどう修正してくるか。

#119944 返信
                                                              だいあん

ニーニ選手が手がつけられない状態に・・・なんじゃ、これ。第2セット2ブレイクアップ。
                                                                ラファ、頑張れ!!

#119945 返信
                                                                naka

おいおいおい、第2セットも4-0、これ、このままフォニーニが行っちゃいそうだよ?
                                                                  そうすると、マスターズの決勝がフォニーニ対ラヨビッチ???

#119947 返信
                                                                  おけい

えらいこっちゃ、第2セットナダル選手がまだ1ゲームも取れていないなんて。

#119948 返信
                                                                    naka

ふぁぁ、フォニーニが勝ちきった、すごい。今大会前までの絶不調は何だったんだ。
                                                                      そして、決勝がまさかのフォニーニ対ラヨビッチ!!!

#119950 返信
                                                                      だいあん

フォニーニ選手、ゾーンに入ってましたね今日は・・・クレーキングをストレートで下すとは。
                                                                        決勝はラヨビッチvsフォニーニという、おそらく大会前は誰も想像しなかったであろう組み合わせ。

#119951 返信
                                                                        ROM

そして記念写真組は1人も決勝に残らず…(^◇^;)

大波乱なモンテカルロになりましたが、こういう結果は嫌いじゃないです(^-^)v

#119952 返信
                                                                          ゆうた

フォニーニ選手、らしさが戻って来ましたかねぇ。

でも、昨年は西岡(ロスカボス)・太郎(デ杯&全英)・杉田(デ杯)のみならず勉&内山ペア(デ杯)にも洗礼を浴びせた彼が戻って来たのはどこか嬉しいですね!

#119953 返信
                                                                            NORICHAN

今結果を確認してビックリ。
                                                                              フォニーニ選手、決勝進出おめでとうございます。何か展開がラヨビッチ選手と激似ですね。

そして集合写真で言えば、まさにクリスティの「そして誰もいなくなった」状態…。
                                                                              ただ小説では「実はそのうちの…」ですが、さすがにトーナメントでそれはない(笑)

#119988 返信
                                                                              あけび

決勝戦が始まりました。
                                                                                去年のファイナルを思い出すと…(T ^ T)

でも!!
                                                                                調子のいい二人の初優勝をかけての戦いはいい試合になるに
                                                                                違いない!出だしから互いの良さが出てます!
                                                                                フォニーニ選手、こんないい選手でしたっけ⁉️と言いたくな
                                                                                るような素晴らしいショット!フットワーク!!

おっと〜(´⊙ω⊙`)ラヨビッチ選手ブレイク!
                                                                                フォニーニ選手があ少し押してるかと思いましたが、安定の
                                                                                ラヨビッチ選手。堅実にチャンスをものにする。

二人ともベテランらしいいい選手だわ❤️

#119991 返信
                                                                                あけび

わお〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
                                                                                  フォニーニ選手6-3 で1stセットを取りました!
                                                                                  ベンチに戻っての笑顔がキュート(*’▽’*)

#119993 返信
                                                                                  だいあん

フォニーニ選手、太もも裏あたりを痛めたようですが、第5ゲームをブレイク。足首にも予防?のテーピングしてますが、MTOを取るのかな。

#119994 返信
                                                                                    だいあん

フォニーニ選手、祝・モンテカルロ優勝㊗️㊗️㊗️👍
                                                                                      右太ももの痛みに耐えながら、絶妙ドロップショットや驚異的なウィナーを繰り出して、よく勝ちきりました。
                                                                                      ラヨビッチ選手も第1、第2セットともに序盤は素晴らしいプレー。ネットからのスーパーリターンは凄かった。

#119995 返信
                                                                                      naka

フォニーニが優勝だ、おめでとう!!
                                                                                        錦織選手もいつか取れると信じて応援しよう(^^)

#119996 返信
                                                                                        あけび

フォニーニ選手!優勝🏆
                                                                                          おめでとう㊗️
                                                                                          初めてですって。嬉しいだろうなあ😂
                                                                                          ラヨビッチ選手も素晴らしかった!
                                                                                          大事なところでのミスが痛かった(@_@)のが残念💧
                                                                                          準優勝おめでとう㊗️
                                                                                          いい決勝戦だったと思います。
                                                                                          ありがとう😊

#120013 返信
                                                                                          NORICHAN

モンテカルロMSシングルス決勝。
                                                                                            フォニーニ選手、優勝おめでとうございます。
                                                                                            ラヨビッチ選手、準優勝おめでとうございます。

私はこの対戦、はっきり言ってどっちが優勝してもよかった(苦笑) とにかくBIG3とNEXT GENがこの場におらず、BIG3と同じアラサー世代選手と、錦織選手と同じ20歳代後半選手との対戦カードになったことで大満足でした。
                                                                                            いろいろ波乱はあれど、終わってみれば非常に面白いMSでしたね。選手の皆さま、次の大会でまた魅せてくださいな♪

#120060 返信

NORICHAN さん
                                                                                              私も
                                                                                              「マスターズ決勝に残ったのが30代と20代後半の二人で、
                                                                                              どちらが勝っても初優勝だった」
                                                                                              のはよかったと思います。
                                                                                              若者はまだまだ時間があります。
                                                                                              少ないチャンスはベテラン選手にこそ訪れてほしい。
                                                                                              願わくば錦織選手にもっともっとそのチャンスが訪れますように!

#120061 返信
                                                                                              NORICHAN

ちょうど書き込もうと思ったタイミングで、風さまからメッセージが♪

風さま
                                                                                                ですよね~。それにフォニーニ選手のMS初優勝には余計に勇気づけられます。だって来月32歳になるこのタイミングでMS初優勝。20歳代後半なんて、チャンスはまだまだある~ぅってね(^O^)/ 
                                                                                                茶目っ気たっぷりな彼は、もう2つ目のMSタイトル欲しいとコメントしているようですよ(笑) ペンネッタ姐さんに叱られないように!
                                                                                                そして彼、本日発表の最新ランキングで12位へ浮上。11位のチリッチ選手との差はたった5P(!)で、トップ10まではあと300Pほど。
                                                                                                更にレース・ランキングは90人ごぼう抜きで7位に浮上!

一方のラヨビッチ選手。
                                                                                                やはり所属アカデミーの親分がコングラMGを。君を誇りに思う、と♪ そうラヨビッチ選手、誇っていい、誇るべき。
                                                                                                ティプサレビッチ選手SNSより。

#120132 返信
                                                                                                NORICHAN

やっぱりペンネッタ姐さんもコート・サイドにいたのね。
                                                                                                  「そして夫になる」「そして父になる」でリボーンなフォニーニ選手関連記事です。素行がこんなにかわるとはねえ。そこにビッグ・タイトルがもれなくついてきた、と。

<「すべてが備わった」フォニーニ、悪童から家族思いの父に成長>
                                                                                                  https://www.afpbb.com/articles/-/3221923?cx_part=top_category&cx_position=4

46件の返信を表示中 - 51 - 96件目 (全96件中)
                                                                                                返信先: 2019🌸マスターズ第3戦🌍モンテカルロMS⛵️で#119782に返信
                                                                                                あなたの情報: