2019🎾ベテランの復活🔥活躍⚡️選手生命も長くなりましたね🌸Vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾ベテランの復活🔥活躍⚡️選手生命も長くなりましたね🌸Vol.2

• このトピックには100件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #118427 返信
    下団

今シーズンもベテランの活躍が続いてますね〜😆
      若手の台頭も見られ、益々楽しみなシーズンとなりそうですね😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
    • 投稿者
      返信
    • #118448 返信
      NORICHAN

昨日03/28はバブリンカ選手のお誕生日。34歳、おめでとうございます♪ 
        でも…あと1年で四捨五入40歳…。とにかく早く復活してくださいな。
        あれ? ベアー・マーク1人でパンダ・マークがない…。ちょっと心配。

#118461 返信
        NORICHAN

嬉しい復活情報です。
          04/08週開催のムルシアCHで、ニコラス・アルマグロ選手がようやく復帰♪
          エントリー・リストや大会HPにお名前がないので、恐らくシングルス本戦にWC出場と思われます。
          待ってましたニコさん。頑張って! 
          なお、右のジュニア選手については、南蛮渡来瓦版で。

#118512 返信
          ROM

願いを込めてここに…
            マレー選手股関節手術後リハビリを経てまずは地元で壁打ちから…。以前「最強の対戦相手」と呟いていらっしゃった記憶があります。
            小さな一歩かもしれませんが、頑張って欲しいな〜。私としてはダブルスでもいいから復活して欲しい…。わがままな望みですかね?

https://www.telegraph.co.uk/tennis/2019/03/29/andy-murray-pictured-tennis-court-first-time-since-hip-operation/

#118519 返信
            下団

ROM さん、股関節ですからね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              私も最後は股関節が悪くなって医者から「手術するかΣ(゚Д゚)キャー」と脅されてテニスをプレーするのは諦めました(T_T)/~~~
              親戚が人工股関節にして苦労したのを知っていましたし・・・
              最初は良かったのですが、無理をした後に結局は杖無しに生活出来なくなってしまいました(ノД`)・゜・。
              私自身も治療リハビリで6年近くかかって、ようやくまともに歩けるようになりましたし・・・
              家の山仕事も10年休んでました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
              マレー選手に復帰してほしいですが、お子様達と遊ぶ幸せを優先してほしいですm(__)m

#118520 返信
              だいあん

ROMさん、マレー選手関連記事のご紹介ありがとうございます。
                そうかー、ボブ・ブライアン選手も人工股関節置換術の経験者だから、アドバイスしてもらっているのですね。
                全豪オープンで復帰したボブ選手、マイアミMSでは優勝を飾り、名コンビの存在感を再び示してくれました。マレー選手は果たして復帰できるのか・・・
                人工股関節の手術を受けたスポーツ選手といえば、ジャック・ニクラウス氏もそうですが、ゴルフとテニスでは運動量が違いますものね。

下団さんも股関節の怪我で大好きなテニスを諦めざるを得なかったのですね・・・おつらかったでしょう。

#118527 返信
                NORICHAN

マレー選手、ボブ選手の見事な復帰には相当勇気づけられているでしょうね。ボブ選手のごとくの復活劇、大いに期待したい反面、まずは日常生活優先で、という思いも。
                  マレー選手、ゆっくりで。

さて04/01週のベテラン応援枠を発見です。
                  モンテレーCHシングルスにティプサレビッチ選手♪ 
                  なのに初戦、ミラノ現役生USAロイ・スミス選手と対戦…。私的には非常に難しい(苦笑)

#118605 返信
                  NORICHAN

今週のベテラン復活応援枠はお一方だけかな?
                    モンテレーCHシングルス。
                    ティプサレビッチ選手[WC]、USAのU21ロイ・スミス選手20歳に7-6、6-4のストレート勝ちで1R突破、おめっ♪
                    2Rこそ本番。CANポランスキー選手[8]と対戦です。
                    ヤンコさん、3R目指して頑張って!

#118636 返信
                    NORICHAN

モンテレーCHシングルス。
                      ティプサレビッチ選手[WC]、CANポランスキー選手[8]に3-6、2-6のほぼ完敗?で2R敗退、残念。まだまだこれから徐々に、ですね。
                      ヤンコさんあ、お疲れさまでした。次の大会で頑張って!

今週のベテラン復活応援枠はこれで終了? と思って、何気にモンテレーCHダブルスのドロー見て大発見!
                      PHIトリート・ヒューイ選手33歳が復帰、FRAマルティン選手と組んでPRでダブルス出場ですって?!
                      ヒューイ選手といえば、BLRミルヌイ選手との名コンビで、確かATPファイナルズにも出場していたはず。その彼がほぼ1年ぶりに復帰ですがな♪
                      こりゃ今週、何を置いても彼のダブルス応援しなきゃ!!!

#118684 返信
                      NORICHAN

願いを込めて、ということですので私もこちらに。

昨日のNYタイムズに、短めですがボブ・ブライアン選手のカムバック特集。記事タイトルのみご紹介。
                        <Winning Tennis Titles Again, Bob Bryan Is Inspiring Athletes With Hip Injuries>

記事には、彼がコート上で右臀部を押さえて痛みを堪える痛々しい写真。
                        手術前、彼は5分以上歩けなかったとか。今、臀部には10インチの手術痕。その傷を見なければそんな手術を受けたことを忘れるくらいに回復しているそうです。

執刀医はNYの整形外科医エドウィン・スー医師。確かマレー選手も一時期NYに滞在していませんでした? もしやスー医師とコンタクト取ってる?

ボブ選手の見事な復帰は、マレー選手に希望の光を与えたに違いない。サー・アンディ、ゆっくりでいいから、徐々にでいいから全治しますように。

#118699 返信
                        NORICHAN

これ、どのトピでのご紹介が正解?と悩みに悩んでこちらへ。

錦織圭大復活トピでご紹介した、錦織選手とAUSトンプソン選手のIMGでの練習。その意味が判明♪
                          ヒューストン250公式HPより、記事タイトルのみご紹介。
                          <Bryans Lead 2019 Doubles Field>

えーっと、ダブルス本戦にヒューイット「選手」/トンプソン選手組がWC出場(!)とのこと。
                          もはやヒューイット氏はダブ専選手として完全復帰を遂げられたようで(笑) 従って、トンプソン選手はブラデントンで準備万端、その後ヒューストン入りというスケジュールですね。

ここんとこヒューイット「選手」の取り扱いには結構困惑気味(笑)ですが、今後もこちらのトピでよろしいですよね? 
                          早くレイトン・トリセツ配布してくれないとわかんないって(苦笑)

#118708 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/mensclaycourt/status/1113911534344908800
                            来週のヒューストン250、ティプサレビッチ選手がWCにより本戦参戦となりました。頑張れ!

#118716 返信
                            NORICHAN

ゆうたさま
                              ティプサレビッチ選手情報ありがとうございます。これで来週04/08週は応援枠が増えました(^O^)/

さて今週04/01週のベテラン応援枠の結果です。
                              モンテレーCHダブルス。
                              ヒューイ選手/マルティン選手組は、パシャ選手/キング選手(エヴァンです)組に2-6、6-7の惜敗で1R敗退。ヒューイ選手はPR使用しての出場ですから、まだまだこれからですね、頑張って!

#118744 返信
                              NORICHAN

ひょんなことから、ありゃこれ?ってな発見をすることはよくありますね。

海外メディアを何気にサーフィンしていたら、以前デ杯一筋さまがコメントされていた、、椅子に乗ってカルロビッチ選手とハグするセラ選手の動画を掲載した、セラ選手特集記事を発見!

Tennis Lifeより。
                                <Tennis (Life) Birthdays – April 4, 2019>
                                https://tennis.life/2019/04/04/tennis-life-birthdays-april-4-2019/

昨日4月4日は、ドゥディ・セラ選手34歳のお誕生日。
                                加えて今週末は、デ杯グループⅡの1Rが開催されることから、セラ選手のデ杯イスラエル・チームへの貢献を称えた記事でもあります。
                                書き出し、「セラは自身の能力を最大限生かした最小の男」と。
                                なるほど! それでカルロビッチ選手とのハグが再注目されたのですね♪

#118764 返信
                                NORICHAN

ヒューストン250の本戦ドローが出ています。PDF版は未確認です。

で、04/08週のベテラン復活応援枠パート1(?)です。
                                  シングルスのティプサレビッチ選手[WC]の初戦1Rの対戦相手は、テニスの申し子テニス・サングレン選手。
                                  ダブルスのヒューイット選手/トンプソン選手組[WC]の初戦1Rの対戦相手は、いきなりのクライチェク選手/シタク選手組[2]。

さあベテランのお二方、どんな戦いを見せてくれるか、乞うご期待してまっせ♪

#118791 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    誤解なきよう。
                                    ベテラン復活応援と言っても、私が応援しているのはティプサレビッチ選手その人で、ヒューイット「選手」はあくまで復活枠。目立てばコメントするとは思いますが(笑)

その意味で全く同じスタンスの方をマラケシュ250本戦ドローで発見。同じくダブルス。
                                    PR使用で出場のSRBジュレ選手とペア組むのはSRBネナド・ジモニッチ「選手」、御年42歳! この方、確かデ杯セルビア・チーム監督では? 今季に入ってソフィア250、ドバイ500、フェニックスCH、そして本大会と積極的にダブルス参戦です。
                                    何で? ヒューイット「選手」といいジモニッチ「選手」といい、デ杯監督をやればそれが刺激になって、逆に「オレが、オレが」となるのでしょうかね(笑)

#118854 返信
                                    NORICHAN

この方、本気だわ…。
                                      04/22週のブダペスト250に、またもやジモニッチ「選手」が参戦。結局デ杯が、彼の闘争心を再燃させたことになるのかな(笑)
                                      ふと思ったのですが、西のジモニッチ東の松井。ダブルス限定、あくまで年齢的に。

大会公式SNSより。

#118917 返信
                                      NORICHAN

今週のベテラン枠、まずはダブルス。もう終了なんすけど(苦笑)

◆ヒューストン250
                                        ヒューイット選手/トンプソン選手組[WC]の1Rが先ほど終了。
                                        クライチェク選手/シタク選手組[2]にフルセット惜敗で1R敗退。でもま、ヒューイット「選手」の目的の半分は、トンプソン選手のご指導&トミック選手のお目付け役?でもあるでしょうから。

◆マラケシュ250
                                        ジモニッチ選手/ジュレ選手組[PR]も、マラハ選手/オズワルド選手組[4]にフルセット惜敗で1R敗退。こちらもジモニッチ「選手」の目的の半分は、恐らくジュレ選手のご指導ではないでしょうか。

なので今週は、ティプサレビッチ選手もさることながら、「今週で引退」表明のアルマグロ選手を応援していきたいと思います。

#119006 返信
                                        naka

ヒューストン、ティプサレビッチ選手はサングレン選手に勝って、ツアーレベルのクレーコートの試合では久しぶりの勝利(^^
                                          カルロビッチ大先生は、残念ながらハリソン選手に敗退、去年はSFで90p稼いでいた大会だったので、ここでの初戦敗退は痛い(ランキングが90位台まで落ちちゃう)。何とか頑張って、ツアーレベルに生き残って欲しい、できれば楽天オープンにも来て欲しい、次の大会で頑張れ~。

#119031 返信
                                          NORICHAN

ヒューストン250シングルス。
                                            ティプサレビッチ選手[WC]、サングレン選手にストレート勝利で初戦突破おめでとうございます。
                                            2Rの対戦相手は…ありゃノーリー選手[3]。他人とは思えないノーリー選手(お名前だけですが)とお手合わせして頂けるとは感無量♪
                                            ヤンコさん、3R目指して頑張って!

ムルシアCHシングルス。
                                            もっともっともっともっと応援したかったのに…(T_T)
                                            アルマグロ選手[WC]、同国後輩ビレジャ-マルティネス選手にストレート負けで1R敗退、残念(>_<) シングルスでの雄姿、もっと見せて魅せて頂きたかったです。
                                            でもまだダブルスがあるっ! ニコさん頑張って!

#119203 返信
                                            NORICHAN

ムルシアCHダブルス。
                                              アルマグロ選手/マリン選手組[WC]、第3シード・ペアに1-6、3-6の完敗?で1R敗退。

これでアルマグロ選手の選手生活は本当に終わりを告げました(T T)(T T)(T T)
                                              ニコさん、長い選手生活、本当にお疲れさまでした。今後は母国スペインでアカデミーの運営に携わるとのこと。今後のご健勝とご多幸をお祈りしております。
                                              エキシビとか、出てきてくださいな♪

#119212 返信
                                              NORICHAN

ティプサレビッチ選手、ノーリー選手[3]にストレート快勝で2R突破!
                                                ヤンコさんおめでとう\(^O^)/ 勝つにしても、こんなに差をつけて(あくまでもスコア上は)勝利するとは思わなかったのでビックリです♪

QFの対戦相手はクェリー選手[8]に決定。彼もまた同じよなスコアでQF進出。
                                                ヤンコさん、SF目指して頑張って!

なお、大会公式も驚きの呟き♪

#119362 返信
                                                NORICHAN

ティプサレビッチ選手[WC]、クェリー選手[8]にTB2つを競い負けQF敗退、残念(>_<)
                                                  惜しいっ! 惜しいなあ…。でもクェリー選手相手に2セットともTBに持ち込むなんて素晴らしい! 今現役バリバリで怪我の心配のない選手でもなかなかできないことではないかと。
                                                  そしてヤンコさん、大会出場する毎にちょっとずつ敗退ラウンドが上がってきてます。これは嬉しい♪

ティプサレビッチ選手、次の大会に期待してまっせ♪

#119530 返信
                                                  NORICHAN

さて今週のベテラン復活枠。まずは応援枠。
                                                    ▼サラソタCHシングルス
                                                    ティプサレビッチ選手がWCで出場。1Rは同じくWCのMEXゴメス選手23歳。
                                                    ヤンコさん、頑張って!

応援枠ではありませんが出場情報です。
                                                    ▼チュニスCHダブルス
                                                    SRBジモニッチ「選手」が、地元TUNマンソーリ選手とのペアでWC出場。
                                                    完全に目覚めましたね、ネナドさん(笑) しかもジモニッチがジモッティと♪

▼サラソタCHダブルス
                                                    PHIヒューイ選手がPRで出場。この方こそ「普通に」復活です。

#119696 返信
                                                    NORICHAN

04/15週のベテラン復活応援枠。

▼サラソタCHシングルス
                                                      ごめんなさいm(__)m ヤンコさんはこっちじゃなかった!

▼サン・ルイ・ポトシCHシングルス
                                                      ヤンコさんはこっち(苦笑)
                                                      そのティプサレビッチ選手[WC]、ゴメス選手[WC]にフルセット勝利で1R突破おめっ♪
                                                      2Rは、2017ミラノ卒業生、AUTのルーカシュ・ミーデラー選手22歳と対戦です。彼の復帰ロードは、ここでもNEXT GEN選手たちが次々襲い掛かる…。
                                                      ヤンコさん、頑張って!

#119776 返信
                                                      NORICHAN

04/15週のベテラン復活応援枠。

▼サン・ルイ・ポトシCHシングルス
                                                        ティプサレビッチ選手[WC]、2017ミラノ卒業生ミーデラー選手にフルセット惜敗で2R敗退、残念(>_<)
                                                        スコアだけで判断はできませんが、5-7、6-3、3-6という展開は、少なくともセット・ダウンしたところで決して諦めない、勝負に拘る粘りがあるように見受けられ、今後の更なる復活を期待させてくれます♪

ヤンコさん、次の大会で頑張って!

#119934 返信
                                                        NORICHAN

ティプサレビッチさま
                                                          貴方のアカデミー所属トップ選手のラヨビッチ選手は、モンテカルロMSシングルスで見事決勝に進出しましてよ。おめでとうございます。

さて貴方はメキシコ滞在中。今週のサン・ルイ・ポトシCHに引き続き、同じメキシコのレオンCHにWCで出場されるおつもり(だと私は踏んでいる)でしょうけれど、どうされます?
                                                          やっぱり出場? それとも教え子のもとに駆け付ける?

全てはレオンCHシングルス本戦ドローが出るまで教えない、ですね。わかりました(笑)

#120024 返信
                                                          NORICHAN

04/22週のベテラン復活応援枠。

やっぱりティプサレビッチ選手は、メキシコに居残りWCでレオンCHに出場♪
                                                            ところが初戦、あろうことか同胞ペトロビッチ選手と対戦(>_<) まあ仕方がない。
                                                            ヤンコさん、まずは初戦突破頑張って!

#120051 返信
                                                            NORICHAN

以前から薄々感じてはいましたが、やはりその時は確実に来る…。

F・ロペス選手、バルセロナのプレカンで引退時期について聞かれ、近々の引退を示唆(>_<)
                                                              バルセロナ公式より、英語版記事タイトルのみご紹介。
                                                              <Feliciano López: “If I have a ranking that allows me to play the Grand Slams, I’ll probably play one more year”>

彼曰く
                                                              「今年は予定通りのスケジュールを消化する。そして年末でGSに出場できるランキングであれば、あともう1年プレーするだろう」
                                                              とのこと。
                                                              これ、逆に言えば、年末にランキングが確保できなければ来年はプレイしない、もしくはランキングが確保できていても現役生活は来年いっぱいってこと…。

ああっ! だからのWCでもあったのね(>_<) 
                                                              確かにマドリードMSのTDに就任して早3年で今年4年目。とはいえフェレール選手、アルマグロ選手ときてのF・ロペス選手、寂しい…。でも彼とて今年もう38歳(T_T)

スペイン男子テニス界は、今後数年で雪崩式に様変わりしそうです…。

#120130 返信
                                                              NORICHAN

04/22週のベテラン復活応援枠。

ティプサレビッチ選手のお名前が、レオンCHシングルスのドローから消えLL選手に。
                                                                やはりヤンコさん、出場を取りやめて急遽ハンガリー入り? そしてラヨビッチ選手のサポートに回ったかな?

#120948 返信
                                                                NORICHAN

昨日の英ガーディアン紙に興味深い記事。
                                                                  2019WBについての先物情報です(笑) しょっぱなはマレー選手についての記述ですのでこちらで。願いを込めて、ですね。

<Andy Murray faces 18 June deadline to seek Wimbledon wildcard>
                                                                  https://www.theguardian.com/sport/2019/apr/30/andy-murray-wimbledon-wildcard-june-deadline

WBの本戦シングルスWC申請締め切り日は6月18日。大会側はマレー選手の申請を今か今かと待っているご様子。マレー選手も一応は申請する予定を表明していたようですが、今のところ逡巡?している模様。
                                                                  なので大会側は「アンディにかかっている」と。
                                                                  さあサー・アンディ、どうします? さあさあ!

#122085 返信
                                                                  NORICHAN

ベテラン復活枠で応援していたティプサレビッチ選手。
                                                                    最近のCHエントリーでお名前を拝見しないので、どうしているかなとアカデミー公式SNSを覗いたら、興味深い事実が次々と。

まずはマドリードMSシングルスでのジュレ選手活躍をコングラ。
                                                                    https://www.instagram.com/p/BxNLRPqFP4y/

#122086 返信
                                                                    NORICHAN
                                                                      #122087 返信
                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                        なので暫くはヤンコさん、自身の復活より門下生の鍛錬に傾注すると。残念(>_<)

と思いながら海外メディアをサーフィンしていて更に発見。
                                                                        テニス・カナダ関連で、何とポスピシル選手もまたヤンコさんのアカデミーに。
                                                                        えっ、背中を手術して6月復帰を目指してる、ですって?! 知らなかった…。

#122088 返信
                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                          なのでポスピシル選手SNSを覗いたら…。
                                                                          6月って、そうか! WBでの復帰を目指しているのね。

View this post on Instagram

Eyeing that Wimbledon return 👀

A post shared by Vasek Pospisil (@vasek.pospisil) on

#122089 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            ってことで、ティプサレビッチ・アカデミーはただ今大盛況。
                                                                            アカデミーのトップ、主催者がほいほい海外に出向いていける状況ではありませんね(苦笑)

#122773 返信
                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                              と思っていたら、ゆうたさまよりお知らせがあり、来週のジュネーヴ250にティプサレビッチ選手がWCで出場とのこと。
                                                                              先ほど偶然にもポスピシル選手が、ティプ・アカデミーでの練習動画をUP。背中手術後の回復状況もいいらしく、多分ヤンコさんとしては、アカデミー入門生たちのアップ具合に一応の目途がついたんじゃないかな。

ではジュネーヴ250のドロー発表を楽しみに♪ 
                                                                              1R、まさかの西岡選手と対戦だったりして…(笑)

#123072 返信
                                                                              NORICHAN

ジュネーヴ250シングルス本戦ドローが発表されました。
                                                                                ティプサレビッチ選手[WC]と西岡選手は当たらずとも遠からず。この言葉、この例えには使わないですね、普通(笑) ま、いいや。

で、ヤンコさんの初戦対戦相手はGERゴヨヴジク選手。とにかく誰と当たろうが、ヤンコさんにとっては厳しく険しい復活ロード。応援あるのみです。
                                                                                ただし、期待したダブルス参戦はなしでした。

#123270 返信
                                                                                NORICHAN

マレー選手、どうやら順調に回復している模様。
                                                                                  昨日05/19、WBイベントに参加したマレー兄選手がインタビューに応えています。もう2人してゴルフもしたとのこと。
                                                                                  同じく参加していたレジェンド、P・キャッシュ氏やM・ナブラチロワ氏も「WBに必ず戻ってくるだろう」と太鼓判。
                                                                                  信じて待つのみ。

Sky Sportsより。
                                                                                  <Andy Murray on track with recovery from hip injury, says brother Jamie>
                                                                                  https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11724409/andy-murray-on-track-with-recovery-from-hip-injury-says-brother-jamie

#123375 返信
                                                                                  NORICHAN

ジュネーヴ250シングルス。
                                                                                    ティプサレビッチ選手、GERゴヨヴジク選手にストレート勝利で1R突破♪
                                                                                    いやあ危ない危ない。7-5、7-5のスコアはまさに1ブレイク差?

そして2Rの対戦相手は…おっ、「あの」デリエン選手。しかも1RでITAセッピ選手[8]をフルセットで下しています。
                                                                                    さあヤンコさん、ここからが勝負どころ。頑張って!

#123496 返信
                                                                                    NORICHAN

ジュネーヴ250シングルス。
                                                                                      ティプサレビッチ選手、BOLデリエン選手にストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                      1setのTBさえ取れていたら…なタラレバ言っても仕方がない。

ヤンコさん、RGダブルス(それはそれで嬉しい)で頑張って!

#123501 返信
                                                                                      ゆうた

ティプサレビッチ選手は現時点でランクは暫定301位ですが、PR92位の権利は有していますし今大会WCが貰える位欧州に対し相応に顔がきく様ですし、何よりどこのサーフェスでも勝てるタイプですから反撃体制は整いつつあるのかもしれませんね。後は連戦に耐え得る身体だけでしょうか?

しかしフットワークが軽く参戦場所は選ばないタイプなので夏からのアジアCHシリーズには・・・絶対に来ないでぇぇぇ!!😱😱

#123741 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          今更ですが、ゆうたさま
                                                                                          何で? 何でヤンコさんがアジアCHシリーズに来たら困るの? って理由はわかり過ぎるほどわかりますけど(笑)
                                                                                          でもね、逆に考えて、ティプサレビッチ選手との対戦は楽しみと受け止めます、私。ポイントやランキングやツアー本戦DAライン等々は一切抜きでごくごくシンプルに(^O^)/

さて、RGシングルス本戦ドローです。
                                                                                          そのティプサレビッチ選手が出場♪ 初戦の対戦相手が何とディミトロフ選手! 最近病んでる?ディミトロフ選手とどんな戦いになるのか興味津々。

ただディミトロフ選手も試練ですね。この初戦を超えられないとなるとますます深刻…。
                                                                                          なのでちょっとフクザツな1戦です(>_<)

#123742 返信
                                                                                          NORICHAN

RGシングルス。
                                                                                            ベテランで言えば、他にも1Rでご馳走な対戦が。
                                                                                            それはカルロビッチ選手40歳!!!vs.F・ロペス選手37歳!
                                                                                            こんな対戦がGSの1Rで実現するなんて、と。ティプサレビッチ選手とともに相当気になります、アラフォー対決。

#123982 返信
                                                                                            NORICHAN

RGシングルス1R。
                                                                                              すでにRGトピで、Chrisちゃんさまからお知らせがありましたように、ティプサレビッチ選手[PR]はディミトロフ選手にフルセット負けで敗退、残念(>_<)

でも、3-6、0-6と一方的に追い詰められながらも6-3、7-6とファイナルに持ち込むという驚異の粘り! さすがにファイナルは4-6と燃料切れ?となってしまいましたが、ディミトロフ選手相手にここまでの戦いができるということは…とこれからに大期待です♪
                                                                                              却って、2セット・アップからファイナルに持ち込まれたディミトロフ選手の方が心配なくらいです(苦笑)

ダブルスには…出ないのね。しゃーない、次の大会でまた応援です。

#124013 返信
                                                                                              NORICHAN

ティプサレビッチ選手より、先ほど感謝のMGが。
                                                                                                いえいえ、何を仰いますやら(^O^)/

#124087 返信
                                                                                                NORICHAN

RGダブルス。
                                                                                                  何で見落としていたのでしょう? ティプサレビッチ選手、アカデミー門下生のラヨビッチ選手と組んでダブルス出場するじゃない!

1Rの対戦相手はクレシ選手/ゴンザレス選手組。
                                                                                                  ヤンコさん&ドゥサンさん(ややこし)、まずは1R突破頑張って!

#124207 返信
                                                                                                  naka

イボカル大先生VSフェリロペ選手の一戦、イボカル大先生が、本領発揮で、7-6、7-5で2セット連取して、第3セットもタイブレに突入、イボカル大先生がストレート勝ちか、それともフェリロペ選手が取り返すか?

#124222 返信
                                                                                                    naka

第3セットのタイブレは、イボカル大先生がマッチポイントを握る局面もありましたが、フェリロペ選手が何とか凌いで、タイブレ9-7で第3セットを取り返して、第4セットへ、う~~ん、気になる。

#124242 返信
                                                                                                      naka

大先生VSフェリロペ選手は、第4セットは先にフェリロペ選手が大先生のサービスゲームをブレイクするも、フェリロペ選手のサービングフォーザセット(5-3)をブレイクし、さらに次のフェリロペ選手のサービスゲーム(5-5)もブレイクするという、大先生にしては珍しい、連続ブレイクを決めて7-5で勝利。
                                                                                                        大先生は、クレーコートシーズンは全仏がぶっつけ本番のはずだけど(たぶん得意の芝シーズンに向けての休養&調整も兼ねていたのでは、と推測)、トップ100に踏みとどまるためには、小さくない1勝(45P)ゲットだと思います。次も頑張れ~。

#124359 返信
                                                                                                        NORICHAN

ATP公式よりこんなお知らせ。
                                                                                                          やはりカルロビッチ選手、大会出場のたびに新たな記録を生み出します♪

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全100件中)
                                                                                                        返信先: 2019🎾ベテランの復活🔥活躍⚡️選手生命も長くなりましたね🌸Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: