2019🎾マスターズ第4戦🇪🇸マドリッドMS

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾マスターズ第4戦🇪🇸マドリッドMS

• このトピックには111件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #121426 返信
    下団

デルポトロ選手やガスケ選手が戦線復帰の嬉しい話題がある反面、鉄人フェレール選手の最後の舞台となりそうです😭
      トップ選手の熱戦を大いに楽しみましょう😤

11件の返信を表示中 - 101 - 111件目 (全111件中)
    • 投稿者
      返信
    • #122314 返信
      あけび

さすがナダル選手(´⊙ω⊙`)
        SFMを凌いで1ブレイクバックしたあ。

#122315 返信
        だいあん

ナダル選手、マッチポイント、3本しのいだが、ネットプレーのミスが響いた。
          チチパス選手、どこまでいくのか(嫉妬してます)
          最後の砦はジョコビッチ選手に。

#122316 返信
          あけび

大したもんだわ(๑>◡<๑)
            2ndセットのあの劣勢を跳ね返して自分のやるべき
            ことをやれるって本当にすごい。
            決勝進出おめでとう㊗️

#122317 返信
            ゆうた

チチパス選手、勝ちました。最後まで見てもうた😅

でも、この勝ちは勢いだけでは無いですね。
              最終セットの3度のブレイクは先にゲームポイントを握られたり30ー0から逆転でひっくり返したモノですし、逆に15ー40からキープしたゲームも2つ有りましたし今の彼は粘り強いですね。

#122318 返信
              FUMA

チチパス、勝っちゃったのか。
                ナダルはこれで3大会連続優勝を逃しましたね。

チチパスは攻撃も強いし、ピンチで守れるし、要所に強いですよねー。

#122319 返信
                あけび

私も勢いとかじゃないと思います。
                  技術、作戦遂行能力、メンタルとフィジカル
                  いずれも秀逸。相当の鍛錬を積んでいること
                  も見て取れる努力家のような気もします。
                  ズベレフ選手よりも安定しているように見え
                  ますし、トップ10選手の一員という位置に
                  たどり着いたなという印象です。

#122436 返信
                  あけび

ジョコ優勝…。
                    おめでと……。

#122437 返信
                    だいあん

決勝 ジョコビッチvsチチパス
                      うーむ、ジョコビッチ選手のストローク力、走力、柔軟性にあらためて感心してしまう。何度もチチパス選手の逆をついて足を止めたり、まさかこれは取れないよな、という厳しいボールをリターンエース、さすが。第1セット6-3。

第2セット、ジョコビッチ選手にすこーしミスが増えてきた。逆にチチパス選手、第3ゲームでピンチをしのいだあと、流れを引き寄せつつあるように見えた……が、第9ゲーム、ジョコビッチ選手がボレーの応酬に打ち勝ち、バックのダウンザラインでブレイク、SFC。チャンピオンシップポイント4回目で決めて(6-4)、祝・優勝。

マスターズ通算33個目のタイトルですと😵😵😵

#122453 返信
                      NORICHAN

あけびさま、だいあんさま
                        マドリードMSシングルス決勝観戦、お疲れさまでした。

改めてジョコビッチ選手強しっ! 人外魔境の極致ですね…。ツィツィパス兄選手がいかに食い下がろうとも、結局落ち着くべきところに落ち着いた。それはそれで何故かホッとしている自分がいます(笑)
                        そりゃそうさ! そう簡単にU21にMSタイトルを持っていかれてなるものか! ああ心が狭い(苦笑)

別トピの話題かもしれませんが今大会の錦織選手、というか構図。ありように言えばこういうことですよね。
                        錦織選手<バブリンカ選手<ナダル選手<ツィツィパス兄選手<ジョコビッチ選手。
                        錦織選手に立ちはだかるのはやはりBIG3+1で、そこに成長目覚ましいツィツィパス兄選手が食い込んできた。無理くりそう解釈してローマに向かいます。

#122458 返信
                        ROM

ジョコビッチ選手強し。でもチチパス選手良く頑張りました。試合後のプレカン記事です。
                          すごーく良くわかります。
                          https://www.afpbb.com/articles/-/3224658?act=all

#122460 返信
                          NORICHAN

すごーく良くわかりますね(笑)
                            加えてツィツィパス兄選手、どうやら今季、MSでは全て単複ダブル出場を決めているようで、それもまた頭が空っぽになる要因の1つでは?と。

記事の最後にあるローマMS初戦、「同大会では予選勝者の地元選手と初戦を戦う」については、先ほどローマMSトピにてコメント致しました。こりゃ波乱あるかも?!

11件の返信を表示中 - 101 - 111件目 (全111件中)
                          返信先: 2019🎾マスターズ第4戦🇪🇸マドリッドMS
                          あなたの情報: