2019🎾東京500🇯🇵北京500🇨🇳

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🎾東京500🇯🇵北京500🇨🇳

• このトピックには57件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 6ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #136365 返信
    下団

錦織選手の不在は残念ですが…😢
      アジア勢の奮闘が期待されますね💪

7件の返信を表示中 - 51 - 57件目 (全57件中)
    • 投稿者
      返信
    • #137462 返信
      NORICHAN

東京500シングルスSF徒然。

ミルマン選手vs.オペルカ選手は、前者がストレート勝利とのこと。
        好感度高いながらダニエル選手にベーグル焼いた無慈悲な人と、内山選手が屈したビッグ・サーバーとの闘い…。フクザツな感情も沸きましたが、あのビッグ・サーバーをストレートで下したのなら無慈悲も許容範囲で(苦笑)
        ってか私、ミルマン選手、決勝進出おめでとう\(^O^)/

ジョコビッチ選手[1]vs.ゴファン選手[3]は、やはり前者がストレート勝利とのこと。
        元祖無慈悲なジョコビッチ選手は、全戦のパフォーマンスが無慈悲かつほぼ完璧。そのパーフェクト加減はコート外でもということだそうで。
        聞けば東京500、BIG4でタイトル未獲得は彼だけ。ならばここは目の色変えてタイトル獲得に臨むでしょう。
        お願いだからミルマン選手に無慈悲はやめて、とお願いしたいのですが…きっとそうはならないのでしょうね(>_<)

#137464 返信
        NORICHAN

北京500シングルスSF徒然。
          こちらは、第1~第4の4選手がSFに出揃うという、シード的には至極順当な結果に。
          そして気が付けば次世代祭り…。QFでは、注目のマレー選手[PR]を始めフォニーニ選手[6]、イズナー選手、クェリー選手のアラサーたち全員が次世代の餌食に(>_<)
          非常に暗示的です。

トップHはティーム選手[1]vs.カチャノフ選手[4]というカードでしたが、先ほど熱戦が終了し、フルセット逆転で前者が決勝進出。
          そしてティーム選手も、2019日東ATPファイナルズ出場確定。

ボトムHはズベレフ弟選手[1]vs.ツィツィパス兄選手[4]というカード。
          この1戦は日本時間23:00過ぎ、もうそろそろ始まる頃。はてさて、どんなスコアでどちらが決勝進出となるか。

#137488 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            ありゃ、シードを間違えてる(>_<)
            ズベレフ弟選手は第2シードで、ツィツィパス兄選手は第3シードですね、失礼致しましたm(__)m

その北京500シングルスSFのボトムHは何と! 
            競いながらもストレートでツィツィパス兄選手[3]が勝利し決勝進出です。ふうむ…。

#137613 返信
            よよよ

東京と北京は、どちらも第1シードがタイトルを獲るという素晴らしい結果に。
              ジョコビッチの安定感は凄まじい、特にプイユ戦から決勝までのギアの上げ方は見事の一言。決勝現地で観てましたが、ミルマンが全力で打ってやっとポイントが取れるのに対して、ジョコは軽く返してるように見えて、これが世界1のプレイかとホント惚れ惚れ。結局ブレークポイントも0ですか、はい。疲労もほとんどなさそうだし、上手く上海への調整にした感じ。ナダル不在だし、間違いなく優勝候補。
              ティエムは昨日のハチャノフ戦から何度も負けると思ってた、ハチャがSFMを取れてれば6-26-3で終わってもおかしくなかった、今日のチチパス戦も第2セット先にブレークされて、そのまま行けば6-36-4で負けてもおかしくなかった、でも勝った。ハードでもこれだけ強いとはビックリでした。

アジアシーズンも残るは締めの上海マスターズのみ。楽しみでもあり、ちょっと寂しいな。

#137615 返信
              ROM

決勝戦見てきました。試合もさることながら、ジョコビッチ選手のヒッティング練習の前にやるフットワークトレーニングの時に全くブレない上半身を見て驚愕。地道な基礎トレーニングを続けてあの素晴らしいプレーが生まれるのだと納得。
                ロジャーさまのテニスが優雅ならジョコビッチ選手のテニスはしなやか。
                ミルマン選手おそらく100%の力で挑みましたが、じわじわと追い詰められ、スーパープレーでないとポイントが決まらない。対してジョコビッチ選手のしなやかなブレない身体から打ち込まれるショットは伸びてライン際に落ちる。さすがBIG4の中にあってランク1位に上り詰めた選手。
                来年のオリンピックに来るとだけ言って去って行きましたね。楽天にもまた来て錦織選手と対戦して欲しいけど…期待せず待ちます。素晴らしいファンサービスをありがとう!
                ミルマン選手もとても素敵なスピーチでした。また更にテニスに磨きをかけて素晴らしいプレーを見せて欲しいです(^ ^)。

#137636 返信
                NORICHAN

東京500シングルス。

ジョコビッチ選手、優勝おめでとうございます。
                  ミルマン選手、準優勝おめでとうございます。
                  やっぱりミルマン選手相手にジョコったのね、ジョコビッチ選手…。

ROMさま
                  決勝レポートありがとうございます。ジョコビッチ選手の体幹を体感されたのですね(^O^)/
                  彼は時々SNSに基礎運動動画をUPしますが、そのたびに私もほとほと感心します。それに先般の相撲動画! 彼の体は、テニスに必要な筋肉以外は全てそぎ落としたかのごとくですものねえ。
                  来年もまた、東京2020後にディフェンディング・チャンピオンとして是非来日願いたい!

#137637 返信
                  NORICHAN

北京500シングルス。

ティーム選手、優勝おめでとうございます。
                    ツィツィパス兄選手、準優勝おめでとうございます。

この2選手、違った意味でモチベ向上していたのだと思われ。
                    ティーム選手は決勝前に、2019日東ATPファイナルズ出場確定の報。そりゃ「やったるでぇ」になったでしょう。
                    ツィツィパス兄選手は先般、デ杯ギリシャ・チームをけん引。デ杯出場が「異なる刺激、エネルギーを得られるし、ツアーに戻った時の手助けになる」とコメント(デ杯トピでご紹介済み)、まさにそれを体現しました。

で、結局、先週の500大会、アジアの2大会は両方とも第1シードが制したと。大きな怪我やアクシデント等の発生もなく上海MSへ突入、ですね。

7件の返信を表示中 - 51 - 57件目 (全57件中)
                  返信先: 2019🎾東京500🇯🇵北京500🇨🇳
                  あなたの情報: