2019🏆Davis Cup 情報🎾Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019🏆Davis Cup 情報🎾Vol.3

• このトピックには112件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #118830 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      コチラは海外情報をメインにお願いします😭

12件の返信を表示中 - 101 - 112件目 (全112件中)
    • 投稿者
      返信
    • #139270 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        ふとヤワラちゃんを思い出しました(笑)
        田村で金、谷でも金、ママでも金、でしたっけ?

オジェ-アリアッシム選手の場合、デ杯はジュニアで金、シニアでも金、ってところでしょうか。

#140265 返信
        NORICHAN

新デ杯=マドリード・ファイナルズが、更なる新フォーマット導入?
          今月の第1回新デ杯は、6グループ18か国で争われますが、近々8グループ24か国に拡大される方向へ。
          昨日の英Sky Sportsより。

<Gerard Pique keen on expanding Davis Cup in the future>
          https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11850382/gerard-pique-keen-on-expanding-davis-cup-in-the-future

#140266 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            このお話は、以前もどこかで燻ぶっていたような気がしますが…。

まあ確かに、各グループ1位による決勝トーナメントを行うなら8か国が必要。
            現在の新フォーマットによる8か国選出方法は、6グループの1位6か国と、各グループ2位の中から成績のいい上位2か国。
            それよりは、初めから24か国を8グループに分け、各グループ1位8か国で決勝トーナメント開催のほうが遥かに単純明快。

ただし問題は、ってか一番肝心なのが日程。
            はい、日程は1週間から2週間へ拡大! ピケ氏とITFは、カレンダーの変更も含め検討に入ったとのこと。

う~ん…。
            私にはもう、この改革(改悪?)が「選手」にとって「テニス界」にとって、そして「テニス・ファン」にとって、い~んだか悪いんだか皆目見当がつかなくなりました(T_T)

#140275 返信
            jolensen

というかRR24チーム→8チームトーナメント進出の2週間開催国対抗トーナメントってほとんどATP杯と被ってるじゃない

あっちは4×6組だけど…

#140287 返信
              NORICHAN

ですよねえ(>_<)
                違いと言えばATPポイント付与の有無のみ。

尤もこちらはナンバー1国を決定するイベントで、あちらは「表向き」はあくまでAT主催によるAO前哨戦。ATP杯に出場しなくとも、新設のアデレード250や従来のクーヨン・クラシック等への出場で、AO前調整を図りたい選手もいるでしょうし。

#140907 返信
                ゆうた

https://mobile.twitter.com/cilic_marin/status/1192361650793406465
                  ただでさえスペイン🇪🇸&ロシア🇷🇺相手にこれはキツすぎるでしょう。チョリッチ選手も最後は4大会連続初戦敗退でシーズンを締めくくってしまいましたし、ダブルスで勝ちを拾う戦略がメインかな・・・

そうなると欠員のシングルス要員は「進撃の大先生」が出動するのかな・・・?😅

#140909 返信
                  デ杯一筋

クロアチアは去年優勝しているので、今年はもういいや、という感じなのかも。
                    チリッチの代わりは、最近ダブルスを全く戦っていないカルロビッチより、まだシングルスに未練を残してツアーの予選にも出ているダブルス上手のスクゴールのような気がします。

#140980 返信
                    NORICHAN

チリッチ選手のデ杯欠場コメント一部抄訳記事がUP。
                      ゆうたさま、ビンゴです。
                      ただ、タイトルが示す「長い間」の具体的期間が示されていないので、心配は心配ですね。

<けがのチリッチがデ杯決勝R欠場を発表、「長い間コートを離れる」>
                      https://www.afpbb.com/articles/-/3253749?cx_part=top_category&cx_position=1

#140989 返信
                      ゆうた

NORICHANさま
                        チリッチ選手に関しては色々な意味でハッキリしないんですよね。期間もそうですし「治療」って一体何なのか?

常日頃コメントしている事ですが、現役のみにこだわるならば大先生の様なスタイルならば長持ち出来るかもしれませんがあのスタイルでトップ10プレーヤーになるのはまず無理ですし、トップ10プレーヤーになる為には走れる事はマストですから。

キッチリと直して欲しいですね。

#140998 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          チリッチ選手ですが私、全く違うことを考えています。

彼には来年ベイビーが。
                          従って、表向きはリハビリ、でも実は自身の働き方改革の一環で育児休暇ではないかと。だから期間も治療内容もボカしているのでは?

#141392 返信
                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/TennisCanada/status/1193919195584565248
                            南蛮渡来の瓦版トピでおけいさまが既にコメントされていますが、ラオニッチ選手がデ杯を回避します。

まぁ、賢明な選択でしょう。
                            ここ最近、故障をおして出場したケースでの裏目っぷりは目を覆うばかり。来季まで1ヶ月余りという事を考えると、ここで無理したら来季にも響きかねないですから。

その代替選手が・・・えっ?シュナー選手?
                            現時点で100位の杉田選手と27pt差の暫定104位の彼が、今週&来週を休んでデ杯に参戦?・・・嘘でしょ?🙄

#141431 返信
                            デ杯一筋

ラオニッチは戦力として全く見込みが立ちませんから、格好良く言えば「回避」、実際は「外された」てなところ?
                              シュヌールにとっては、カナダ代表の常連になれるかの正念場。
                              年下のシャポバロフ、アリアッシムに追い越され、ダブルスもできるポスピシルが復調気配の今、残る椅子は一つ。ディアズが自己ランキングを更新しながら真後ろに迫ってきている今、団体戦(デ杯も、ATPカップも)で戦力になるところを見せておかないと(これまでは0勝2敗、ちなみにディアズは0勝1敗)。

12件の返信を表示中 - 101 - 112件目 (全112件中)
                            返信先: 2019🏆Davis Cup 情報🎾Vol.3
                            あなたの情報: