2019🐗日本男子エントリー情報📔Vol.1(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐗日本男子エントリー情報📔Vol.1(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには137件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #107944 返信
    下団

WTFが終了したばかりですが、新シーズンのエントリー情報が出始めました(`・ω・´)ゞ
      改めて過酷な世界だと感じますね~((+_+))
      頑張れ!!日本男子!!!!!

37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
    • 投稿者
      返信
    • #112353 返信
      白蘭

IWのエントリーリストがもう出てます
        カットオフは79位で錦織選手、西岡選手がDA
        太郎選手(82位)はAlt3

#112356 返信
        ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23248-atp-entry-list-4-17-marzo-2019.html
          既に白蘭さまがコメントされていますIWのエントリーのまとめを貼ります。

例年10人程は本戦SKIP又はOUTするので、太郎選手の繰り上げDAはいけそうでしょうか。

#112749 返信
          NORICHAN

直近のエントリーで探りたく。
            02/04週のソフィア250(ブルガリア)のエントリー・リストにシュトルフ選手のお名前が。ってことはダブルス、もしやマクラクラン選手と出場? 

ただこの2人、どちらも02/01~02にデ杯が。あ、でも無理ではないかも。
            シュトルフ選手は02/03にフランクフルトからソフィアへ移動でシングルスって普通に可能だし、ダブルスは多分02/06からだろうし。
            マクラクラン選手はさらに余裕ですね、広州からの移動も。
            どうなんでしょ?

#112755 返信
            naka

勉選手、どうなんでしょうね?ダブルスの選手の動向ってつかみづらいですよね。
              一応、Michal Samulskiさんのツイッター情報によると、ソフィアのダブルスのエントリーリストに、勉&ヤンの名前は見当たらないので、この週はお休みかな、と推測してますが、どうなるか?

ちなみに、モンペリエの方にも勉選手の名前は見当たらず

しかし、こういった人たちは、どういうルートで情報を収集してるんだろうか?

#112805 返信
              ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1089966144721702913/photo/1
                week8(2/18週)のCHのエントリーです。
                バンコク1A・CHに杉田・竜馬・守屋・添田・内田選手が本戦DAです。

個人的な注目は同週のモレロスCH(メキシコ)では無くここに参戦してきた内田選手です。この後はアジア路線に継続参戦するのか?ここ数戦は骨太な経験をしているので、この路線での台風の目になる事を密かに期待しています。

他にはデルレイビーチ250予選のalt1に内山選手、alt4に綿貫選手がそれぞれエントリーしています。

#112820 返信
                yucca

勉選手ですが、2/8〜10の日本リーグ決勝トーナメントに参戦なんてことはないでしょうか?全豪オープンのダイジェストで見た勉選手はウェアにイカイのロゴつけていましたね。

#112876 返信
                  naka

勉選手の日本リーグ出場、どうなんでしょうね?普通はないでしょうけど、中国まで来ているので、このタイミングで顔見せ的に・・・ということであり得なくはないと思いますが・・・。
                    ただ、翌週というか、2月11日からのロッテルダムにはシュトルフ選手とのペアで出場予定とのこと(勉&ヤンのペアでギリギリDAというハイレベル、ただATP500で16組出場なので2つ勝てばSF進出で180p、全豪初戦敗退の分を挽回するためにも、それぐらいは頑張って欲しいところ)。ダブルスは13日か早くても12日からだと思うので、日本リーグに出てからでも間に合うことは間に合いますが。

#113332 返信
                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1092506565872099329
                      https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1092509365041577984/photo/1
                      https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1092511044478689281/photo/1
                      week9(2/25週)のエントリー情報です。
                      アカプルコ500予選は西岡選手がDA、内山選手がalt3です。そしてIWのCHは綿貫選手がDA、慶應CHは竜馬・杉田・守屋・杉田・内田選手がDAです。

個人的に目を引くのは内山選手です。
                      前2週(NY・デルレイビーチ)に続きCH本戦では無くATP予選という「超強気路線」の選択が吉と出るか?要注目です。

#113333 返信
                      ゆうた

☝️の慶應CHで杉田選手の名前が重複していましたが、添田選手が抜けていました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#113338 返信
                        FUMA

反応が遅くてすみませんが…。

こんな写真も出ていることだし、太郎選手の繰り上がりを心からお祈りします。

#113341 返信
                          NORICHAN

今週のソフィア250。
                            シュトルフ選手はシングルス専念。マクラクラン選手とのペアどころか、ダブルスにエントリーはなかったですね。
                            ってことは、マクラクラン選手の日本リーグ出場も可能性としては残るワケで。

にしてもシュトルフ選手、ドロー運が…。1Rこそ予選勝者のトラバグリア選手ですが、突破したら2Rは、1Rがbyeで余裕のツィツィパス兄選手[2](>_<) う~ん、う~ん…。

#113383 返信
                            FUMA

昨日祈ったこととは関係ないと思うけど…。

#113384 返信
                              ゆうた

マ、マサカ、コレガ「フラグ」トイウヤツデスカ・・・コワイナ〜、コワイナ〜Σ(゚д゚lll)

#113405 返信
                                NORICHAN

西岡選手もあと1人ってところまで。アカプルコです。
                                  逆にディミトロフ選手が心配になってきましたが。

#113410 返信
                                  下団

まあ、FU🍎A さんたら、👵ノピシ〜‼️ピシ〜‼️
                                    絶好調でよろしくてよ💪👵💘

#113413 返信
                                    ROM

ガスケ選手の欠場はわかっていましたが(先月手術しましたから)、ポスピシル選手は…(^◇^;)。

#113414 返信
                                      FUMA

ポスピショルもどこか手術したんじゃなかったでしたっけ?記憶違いだったかな。

#113416 返信
                                        ROM

FUMAさま
                                          ポスピシル選手も手術していました。1月22日のインスタにLower back surgeryとありました。
                                          みんなあちこち痛めてますね。
                                          早く良くなりますように…(T ^ T)

ラオニッチ選手の膝は大丈夫なんでしょうか?

#113417 返信
                                          FUMA

ROMさん

調べてくださり、ありがとうございます。

ラオニッチもそうですが、チリッチの膝もあんまり芳しくないとか。
                                            チリッチの膝は結構長いのではないかなー。

#113465 返信
                                            Linus

5月分のカレンダーまで表にしました。
                                              ご参考まで。
                                              http://www13.plala.or.jp/linustac/shiryo-pdf/korekara2019a.pdf

#113473 返信
                                              ゆうた

Linusさま
                                                情報ありがとうございます。重宝させて頂きます。

個人的には「西岡&太郎選手がクレーMSでDA出来る位のランクにいるのか?」や「全仏予選参戦組がどの様な日程(アジアCHから全仏予選に直行?or欧州クレーCHにも参戦?)を組むのか?」辺りは興味深いです。

#113504 返信
                                                下団

皆さん、各種の情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!

#113705 返信
                                                  ゆうた

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23255-atp-entry-list-18-31-marzo-2019.html
                                                    week12(3/20週)のATP大会のエントリーです

錦織・西岡・太郎選手が本戦DAです。
                                                    後は内山・綿貫選手が予選に参戦するのか、その辺りが注目ポイントでしょうか。

#113816 返信
                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1095026992934805510/photo/1
                                                      https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1095030086506557442/photo/1
                                                      week10(3/4週)のATP予選&CHエントリーです
                                                      珠海CHで守屋・内田選手、IW予選に竜馬選手がDAです。尚、後者は内山選手がalt13そして綿貫選手がalt20でエントリーしています。

竜馬選手については前3週(バンコク✖️2&慶應CH)に参戦するのでIW予選の参戦は微妙の様な気がします。逆に内山&綿貫選手については昨年を見ると繰り上げDAの可能性もありそうですね。

#113819 返信
                                                      FUMA

コキナキスは肩の具合がまだよくないのでしょうね。

内山君、頑張れ~!

#113831 返信
                                                        jolensen

内山綿貫が強気路線だとアジアチャレンジャー組と潰し合いにならないのがいいですよね

#114085 返信
                                                          NORICHAN

来週02/18週、メキシコのモレロスCH、徳田廉大選手が本戦に繰り上がっているようです。

#114496 返信
                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1097561995807784960/photo/1
                                                              https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1097561005322895362/photo/1
                                                              https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1097559668405215232/photo/1
                                                              week11(3/11週・IWの2週目)のCHのエントリーです。

フェニックスCHに太郎&竜馬選手が、ドラモンビルCH(カナダ)に綿貫&内田選手が、深圳CHに杉田&守屋&添田選手がそれぞれ本戦DAとなっています。

フェニックスCHは昨年のアービングCHが場所替えした大会だと思います。高額ptに加え50位以内でもエントリー可能な為にまぁレベルが高い高い・・・、ただしIWの勝ち進み方などにより上位エントリーが抜ける事もあるとは思いますが。

#114500 返信
                                                              下団

ゆうた👿団員、ありがとうございます(`・ω・´)ゞピシッ!
                                                                伊藤選手、先週の踏ん張りが報われたラストIN\(◎o◎)/!
                                                                まあ、ここからOUTが多発するでしょうが、エントリー即DAは参戦計画の上では、とても有り難い٩( ”ω” )و

#114515 返信
                                                                ゆうた

下団さま
                                                                  ご返信ありがとうございます。

竜馬選手の予定は今週のバンコク2から慶應CH→IW予選→フェニックスCHとなっていますが、その流れだとその後はマイアミ予選もエントリーすると思います。となると、身体的にはIW予選はSKIPでしょうか。

身体的には充分ケアして欲しいですが、アジア路線では無くこの路線に挑戦する心意気は素晴らしいと思います。

#114523 返信
                                                                  下団

ゆうた👿団員、伊藤選手は全豪予選突破で手応えを感じたのかと思います。
                                                                    今週はOUTするかな~と思いましたが、参戦のようですね。
                                                                    今週を無理せずに、休養に充てるかと思いますしたが、勢いのある内に~との考えでしょうか?
                                                                    冬の横浜CHを回避したいところですが、貴重な国内CH大会を盛上げないといけませんし・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    この辺りも悩ましいところですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#114527 返信
                                                                    ゆうた

下団さま
                                                                      今週に優勝or準優勝→来週SKIP→IW予選からの北米挑戦なら日程的には理想的だと思っていますが、流石に慶應CHを飛ばすのは難しいでしょうから悩ましいでしょうねぇ〜🧐

4月以降、彼のキャラ的にはクレー参戦は難しそうなので、綿貫選手と共に北米で武者修行をしてもらい、台北から始まるアジア路線で欧米勢相手に戦える位に強くなって欲しいです。

#114528 返信
                                                                      下団

ゆうた👿団員、私もその路線で参戦してほしいです(`・ω・´)ゞ
                                                                        目指すは、全英での本戦DA、または予選で一桁シード入りですね٩( ”ω” )و

#114645 返信
                                                                        下団

2/25週 横浜CH 徳田選手が本戦繰り上げDAです\(◎o◎)/!

#114649 返信
                                                                          jolensen

http://www.keio-challenger.jp/i_player.php
                                                                            慶應チャレンジャー公式のエントリーリストと見比べてみるとどうやらalt上位に高橋悠介と越智真がいるようです
                                                                            ただこのリスト、2/4のランキングのはずが何故か高橋と越智は1/28のランキングなんですよね
                                                                            正しくは高橋は363位で越智は360位のはずです

alt6 越智真
                                                                            alt9 高橋悠介
                                                                            alt22 関口周一
                                                                            (alt36 清水悠太)

ITF枠(予選含む)も上位に二人いますがout連発のときと全然outしないときとあるんですよね…
                                                                            予選alt4 清水悠太
                                                                            予選alt5 野口莉央
                                                                            (予選alt19 今井慎太郎)

このほかにWCが慶大生の甲斐直登(3年)と羽澤慎治(1年、ATP515位)に出ていて本戦が残り3枚、予選に1枚残っています
                                                                            慶大OBの上杉海斗に出るのは確実として上位の越智、高橋、若手の清水、出る意思があるならティプサレビッチとの争いでしょう
                                                                            越智、高橋にはなんとか自力でDAしてWCを空けてもらわないもらわないといけません

#114813 返信
                                                                            jolensen

慶應チャレンジャー
                                                                              越智真まで繰り上がり、間がoutして高橋悠介がalt1です
                                                                              alt1 高橋悠介
                                                                              alt14? 関口周一?
                                                                              (alt28 清水悠太)

ITF枠には変化ありません
                                                                              予選alt4 清水悠太
                                                                              予選alt5 野口莉央
                                                                              (予選alt19 今井慎太郎)

関口周一はオーストラリアに今から旅立つので恐らくout
                                                                              同じくオーストラリアのM25にDAしている清水、野口選手も悩ましい決断です

#115190 返信
                                                                              下団
                                                                              37件の返信を表示中 - 101 - 137件目 (全137件中)
                                                                              返信先: 2019🐗日本男子エントリー情報📔Vol.1(ツアー、ツアー予選、CH大会)で#112171に返信
                                                                              あなたの情報: