2019🐗頑張れヨッシー🌋目指せトップ45🎌😤🎌

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐗頑張れヨッシー🌋目指せトップ45🎌😤🎌

• このトピックには98件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより5年、 1ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113486 返信
    下団

トップ50と言わずに、修造さんの最高位もとっとと抜いてしまえ〜い🎌😤🎌
      2/18週:デルレイビーチ250 本戦DA
      2/25週:アカプルコ500 本戦ALT1番目
      3/4週:IW1000 本戦DA

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
    • 投稿者
      返信
    • #114637 返信
      下団

ナイス0キープ\(◎o◎)/やでぇ~(V)o¥o(V)
        西岡選手 3-6、5-4 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
        ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)ええでぇ~(V)o¥o(V)

#114638 返信
        下団

ようつべ にたどり着いたけど見れない・・・不幸だ~\(◎o◎)/!

#114639 返信
          ROM

バックハンド狙いは絶対に正しいです。おそらくデルポトロ選手のアンフォースドエラーのほとんどはバックハンド。
            ワイドにキレていくサーブは如何ともしがたいです。そしてやっぱりフォア側に打ってはならない…。

#114640 返信
            下団

西岡選手 3-6、5-5 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
              集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!
              まだ0キープはさせてない\(◎o◎)/!気合いだ~\(◎o◎)/!

#114641 返信
              あけび

サクサクっとどんなプレーでラブキープしたのか(╹◡╹)♡
                次チャンス!
                あっ🤭デルポトロ選手もキープかあ( ̄∀ ̄)
                粘れ〜ヽ(;▽;)ノ

#114642 返信
                下団

1本目のDFが痛かった・・・(ΦωΦ)
                  西岡選手 3-6、5-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#114643 返信
                  ROM

DFも痛いですが、決めにいったDLがわずかにラインを割る惜しいミスもありました。

#114644 返信
                    下団

西岡選手 3-6、5-7 敗退(T_T)ダブルスで頑張れ~\(◎o◎)/!

#114646 返信
                      ゆうた

西岡選手、残念です。

映像は全く見れませんでしたが、勝負どころをキッチリと抑えたデルポトロ選手が流石だったのでしょうか。

デルポトロ選手は長期故障明けでしたが、西岡選手もデ杯明けの北中米シリーズの1戦目です。そう考えるとキッチリと粘りバトルした事は出だしとしては悪くない様な気がします。後は西岡選手が(多分)ツイートで総括してくれると思います。

しかし「いきなりデルポトロ」を経験したら後は怖いもんは無いでしょう!😤😤😤

#114647 返信
                        あけび

ざんねーん(>人<;) デルポトロ選手相手にいい戦いを
                          したと思うけど、トップ選手はここっていう勝負所を
                          見逃さないからなあ…。
                          両選手とも👏👏👏👏👏👏

そうですね!ダブルスがあるんだ(о´∀`о)
                          相棒のアルボット選手はシングルスもカルロビッチ選手
                          から勝利をもぎ取ってますから、調子がいいのでしょう。
                          がんばってほしい🙏

#114652 返信
                          ROM

苦戦しているのに時折映る西岡選手の表情がどこか楽しげに見えました(^ ^)。

#114653 返信
                            ROM

ところで、デルレイビーチのセンターコート脇に赤いポルシェが一台。しかも、その中には観客と思われる女性が2人着席。なに?特等席なの?砂かぶり?デルポトロ選手のスマッシュが車に直撃してましたけど、良いんですか?絶叫シート?どなたかご存知でしたら教えて下さい。ツッコミどころ満載でした笑。

#114663 返信
                              FUMA

ブログ記事はデ杯のこと。
                                本人がどんなふうに感じながら試合していたか、よく分かりました。

#114664 返信
                                ゆうた

FUMAさま
                                  貼り付けありがとうございます。

今回のブログで「デ杯の1番手」や「北中米シリーズで自己ベスト更新」など、自分のポジションや目標を常に意識してまた明確に言葉に出しますよね。こういう事って意識すると硬くなるのでテニスに限らず避ける選手も少なく無い中、それを避ける事なく公言するところに彼の「強さ」を感じます。

また選手自身が目標を明確にしてくれると応援しがいもあると感じます。

残念ながら負けましたが、初戦としてはちゃんと「シリーズ入る事」は出来たかなって思っているので、後はドロー運だけですかねぇ。

#114666 返信
                                  だいあん

遅まきながら、西岡vsデルポトロをReplayで見ました。
                                    ヨッシー、惜しかった。特に第1セット第7、第9ゲームが。ロングラリーでデルポを走らせていたし、相変わらず素晴らしいフットワークでいいディフェンスしていた。

相手にとって打ちにくそうな山なりボール、TennisTVの解説者に”funky spin”と言われてました。ファンキー・スピンのニシオカ、いいな👍
                                    怪我明けとはいえデルポはやはり、フォアで構えて打たせたらドッカーンときますね。一瞬の隙をつく高速リターンもさすが。それが重要な場面で出るから怖い。

とにかく面白い試合でした。負けたのは悔しいけれど、収穫はあったはず。今季も期待できそうです。マジでいい予感。

#114672 返信
                                    naka

ヨッシー&アルボット選手のペア、キリオス&ウィズロー選手のペアを相手に、第1セットをとって、第2セットもブレイク先行している、これは行けるか?
                                      このまま勝てれば、ヨッシーにとっては、VSキリオス選手という意味では、去年の楽天オープンのシングルス1回戦(現地で見てた)のプチリベンジになりますね。頑張れ~。

#114673 返信
                                      naka

ヨッシー&アルボット選手ペア、第2セットは6-1で快勝、SF進出です。
                                        で、よく見たら、アルボット選手と、キリオス選手は、明日、シングルスの2回戦で当たるんですね。アルボット選手は単複掛け持ちで大変だろうけど、頑張って下さい。ではでは。

#114686 返信
                                        FUMA

西岡選手、ダブルス勝利おめでとう。
                                          ウィズロー選手は、ソックと組んで優勝していたのですよね。
                                          強豪に勝つなんて素晴らしいです。

何となくアルボット選手がシュトルフ君みたいに見えてきた…(状況が)
                                          次も頑張って~!

ゆうたさん

このドロー運でここまでランクを上げているのがすごいと思います。
                                          今年こそ、GSでよいドローがつづきますように!

#114692 返信
                                          ROM

今のところ失効ポイントが少ないので良いのですが、本当はこの期間にポイント加算欲しかったと思います。できれば5月までに積み上げておきたいところです。良いテニスが出来ているのは間違いないと思うので、あとはドロー運だけだと思っています。

#114697 返信
                                            ゆうた

FUMAさま
                                              ご返信ありがとうございます。
                                              後は本当にドロー運さえ・・・だと思います。今季の本戦で当たった7選手全員がATPツアーの優勝者って、いくらレベルが高い本戦とはいえ厳しいっス😭

実名は伏せますが「DニエルT郎選手」のドロー運の5%でも西岡選手にあれば・・・

ROMさま
                                              本当にその通りだと思います。
                                              来週からの3大会での結果次第ではクレーMSのDAもあり得ると思っていますので、勝負どころかなぁっと。個人的にはIW2週目のフェニックスCHを抑えておいても良かったかなぁって思ったりしますねぇ。🧐

#114704 返信
                                              NORICHAN

遅くなりましたがデルレイ250。
                                                西岡選手、デルポトロ選手[1]に惜敗でシングルス1R敗退、残念(>_<)
                                                でもきっとデルポトロ選手やデルレイの観客に強烈なインパクトを与えたはず。デルポトロ選手のコメント、探してみます。

西岡選手/アルボット選手組、キリオス選手/ウィズロー選手組にストレート勝利、ダブルス1R突破おめっ♪
                                                でもこれ、きっと仲良しキリオス選手と明るい握手交わしたはず。西岡選手のダブルス自体が、今後も楽しみな結果ですね。
                                                QFは…出ました、ニールとケンのスクプスキー・ブラザース[2]! 確か昨年のどこかの250大会で、マクラクラン選手組を破って優勝したような…。ATP公式確認してみます。

西岡選手/アルボット選手組、QF突破目指して頑張って!

#114746 返信
                                                ゆうた

早くアカプルコ入りして欲しいなぁと思う反面、ダブルスの勝ち残りでデルレイビーチ→アカプルコにかけての宿泊はATPが用意してくれる所で賄えるのは経済的には大きいでしょうねぇ。😀 最近記事となった活動コストの問題は西岡選手もリツイートしていますし。

ちなみに宿泊のルールについては「鼻血ブログラボ」内の「GS&ATPルール教えて」トピで、先月16日にyuccaさまがこれ以上無いという位に分かりやすくまとめて頂いたので、ご興味のある方は是非!😄

#114799 返信
                                                  NORICHAN

西岡選手が昨日呟き。まるでブラザース♪ 
                                                    アルボット選手とはそういう縁もあって気が合うのね。
                                                    アルボット選手、楽天でお待ち申し上げております。

#114824 返信
                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1098741175140433920
                                                      これは少し嫌かなぁ・・・
                                                      早目にアカプルコ入りして調整して欲しかった😑

#114878 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/AbiertoTelcel/status/1099133589424402433
                                                        来週のアカプルコ500、ワウリンカ選手やフェレール選手や他にもフリッツ&ティアフォー選手も現地での練習を既に始めており、ナダル選手も現地入りした様です。

一方の西岡選手の次戦ダブルスは現地時間土曜日午後8時開始の第2試合・・・まぁ、この試合を負けても多分その日のうちでのアカプルコ入りは難しいでしょう。

あくまでも超個人的な意見ですが・・・、このダブルスの勝ち進みは不要だわぁ〜😩 アルボット選手もまだシングルスで勝ち残っているし「互いの利益」を考えたらキャンセルして欲しいですかねぇ〜。

・・・という、ど素人のボヤきでした。😫😫

#114880 返信
                                                        jolensen

現地12時半からブライアン兄弟の出るダブルス
                                                          15時以降にイズナー対エバンス
                                                          時間が空いて20時以降にアルボット対マクドナルド
                                                          この試合が終了して休憩をいれたあとアルボット西岡組のダブルス

いくら興行重視とはいえ、もうちょっと何とかならないんですかね
                                                          休憩時間はルールで決まってたはずなので下手したらダブルスが終わる頃には日付変わってますよ
                                                          イズナーがナイトセッションじゃダメだったのでしょうか?(*_*)

#114896 返信
                                                          ゆうた

jolensenさま
                                                            この日程はあらかじめ決まっていると思いますから、イズナー選手はナイトセッションはオファーがあってもこの時間帯を考えて拒否していたかもしれませんね。

万が一、雨天順延があったらシングルス終了時に既に日付が変わる事も有り得る状況ですし、そうなると翌日の決勝にも影響を受けかねないですから。😑

#114947 返信
                                                            Linus

アカプルコの本選ドローです。
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2019/807/mds.pdf
                                                              西岡選手の初戦はNORRIE選手になりました。
                                                              勝つとSCHWARTZMAN[4]です。
                                                              頑張れ〜。

#114951 返信
                                                              NORICHAN

Linusさま
                                                                アカプルコ500シングルス本戦ドロー、ありがとうございます。
                                                                初戦はGBRキャメロン・ノーリー選手ですか。同い年対決ですね。

余談ですが先日、ジュニアをいろいろサーフィンしていて発見。
                                                                ノーリー選手のジュニア時代最後の年(2013)は、ダブルスの相方君が何と中川直樹選手! カナダ国際やUSOジュニアにも中川選手/ノーリー選手組で出場。ただでさえ私、お名前に親近感が湧いていたのに、これでまた親近感倍増(笑)

でも西岡選手の対戦相手となれば、それはそれ、これはこれ。
                                                                西岡選手、頑張って!

#114952 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  その前に、デルレイ250ダブルスよ。本日02/24(現地02/23)のOOPです。

西岡選手/アルボット選手組SF センター 第4試合 日本時間11:30頃。

相方のアルボット選手は、その前の第3試合でシングルスSF、マクドナルド選手と対戦。間髪入れずダブヘでダブルス、がどう影響するか。
                                                                  ただアルボット選手、アカプルコ500には出場しませんね。ダブヘはキツいかも知れませんが、全力出し切って欲しいな。
                                                                  ドバイかサンパウロに飛ぶのかな? それともCH? 今から確認してみます。

#114964 返信
                                                                  ゆうた

Linusさま
                                                                    アカプルコのドロー表、ありがとうございます。
                                                                    個人的にはこの大会のメンバーを見るとかなり良いドロー運に恵まれた方かなって思っています。

初戦のノーリー選手は過去2戦とも勝っていて直近の深圳250では明確に差をつけていますし、尚且つ相手は今週までクレーの参戦で北中米ハードは初戦ですから。シャワルツマン選手も同じ事も言えますし、コピル選手の様な「粗めの巨漢パワー系」の捌き方は上手い方ですし、久しぶり「自分次第で切り開ける事が出来るドロー」って思います。

そのためには少しキツい言い回しですが「この後のダブルスを、とっとと終わらせる事」でしょうか。ただでさえ土曜日決勝のアカプルコと進行が早い大会なので、デルレイビーチには見切りをつけて一刻も早くアカプルコ入りをして欲しいです。

#114968 返信
                                                                    FUMA

西岡君が疲れていなかったら、ノリーには普通に勝ってシュワルツマンまで行けると思う。前回の試合は、やっぱりいろいろな面でシュワルツマンが上だなと思いましたが、何とか勝てるといいなあ。

とはいうものの、コピルがくるかもしれませんけどね…シュワルツマンもだいぶお疲れでしょうし。

#114984 返信
                                                                      下団

デルレイビーチ250 ダブルスSF
                                                                        西岡選手組 4-5 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#114985 返信
                                                                        下団

西岡選手組 4-6 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#114987 返信
                                                                          下団

西岡選手組 4-6、2-2 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#114988 返信
                                                                            だいあん

第2セット、2-1のリードからBP握られて40-40までしのいだものの、ディサイディングポイント取られて2-2。
                                                                              頑張れ、ヨッシー/アルボット組!!!!!

#114989 返信
                                                                              だいあん

第6ゲームもブレイクされてしまった。でもこっから挽回だ!!!

#114990 返信
                                                                                下団

西岡選手組 4-6、2-5 挽回(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#114991 返信
                                                                                  下団

西岡選手組 4-6、2-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#114992 返信
                                                                                    だいあん

スクプスキー兄弟組、さすがベテランの強さでした。
                                                                                      アルボット選手はシングルスの試合直後ということで、お疲れさま。
                                                                                      ヨッシーもお疲れさま。アカプルコに向けてGO!GO!GO!
                                                                                      この二人、ユニフォームもラケットも同じで、身長も175センチと170センチの小兵ペア。今後も組む機会があるといいですね。

#114994 返信
                                                                                      ゆうた

さぁ! アカプルコ! アカプルコ!😤
                                                                                        火曜日まで時間を取ってくれたら良いのですが・・・、無理かな?🧐

#115000 返信
                                                                                        下団

☝大丈夫でしょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾とうか火曜日にしてくれ~\(◎o◎)/!
                                                                                          アカプルコは、男女共催なのでスケジュールは簡単に埋まると思います(`・ω・´)ゞ

#115001 返信
                                                                                          下団

とうか→どうか
                                                                                            m(__)m

#115003 返信
                                                                                            ゆうた

下団さま
                                                                                              本当に火曜日の初戦を心から祈ります👏👏👏
                                                                                              https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1099615109062844417
                                                                                              西岡選手の最新ツイートですが、これで月曜日の初戦にしたら運営も鬼👹でしょう・・・

ちなみに余談ですが、対戦相手のノーリー選手とは「事務所」が一緒です。(TOPNOTCH)
                                                                                              他に知っている選手としては、イズナー・ジョンソン・シャルディ・クドラ・オペルカなど世代的にもプレースタイル的にも地域的にもバランス取れているメンバーです。

過去2戦2勝だけでなく同門で同い年しかもランク的にも射程圏にいる位置、この試合の勝利は本当にマストですよ!😤

#115046 返信
                                                                                              下団

西岡選手、月曜日にスケジュールされませんでした(`・ω・´)ゞ

#115051 返信
                                                                                                ゆうた

先ずはひと安心ですね😌

#115053 返信
                                                                                                  下団

☝日の丸が・・・(ΦωΦ)
                                                                                                    女子の土居選手でしたΣ(゚Д゚)ビックリした~でぇ~(V)o¥o(V)

#115069 返信
                                                                                                    NORICHAN

デルレイ250ダブルス。
                                                                                                      西岡選手/アルボット選手組、ストレート負けでSF敗退残念(>_<)
                                                                                                      さすがはスクプスキー・ブラザースな老練な試合運びだったようですね。ま、しゃーない。西岡選手がいつになく楽し気オーラ出していたので良しとします♪

西岡選手、アカプルコで頑張って!
                                                                                                      アルボット選手、ありがとうございました。

48件の返信を表示中 - 51 - 98件目 (全98件中)
                                                                                                    返信先: 2019🐗頑張れヨッシー🌋目指せトップ45🎌😤🎌
                                                                                                    あなたの情報: