2019🐝目覚めよ太郎‼️チャンスを逃すな🐝😤🐝

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐝目覚めよ太郎‼️チャンスを逃すな🐝😤🐝

• このトピックには82件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより5年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #110787 返信
    下団

太郎選手、ケマノビッチ選手戦、オペルカ選手戦と素晴らしい戦いをしながら予選敗退😭
      幸運にも2大会連続でのLL復活も、それを活かせず💀
      全豪では、初戦で予選勝者との対戦‼️比較的に恵まれたチャンスを、今度こそ掴んでほしい‼️
      太郎選手‼️ローヤルゼリーを注入よ〜🐝💉🐝

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
    • 投稿者
      返信
    • #111649 返信
      NORICHAN

デ杯一筋さま
        私はただ、ダニエル選手の試合が行われるアリーナの名前の由来さえわかればよかったのですが、余計なコメントをしたがために、話を広げてしまいました。申し訳ありませんでしたm(__)m

続きはフリージャンルで、に賛成です。でも私からはもうそんなにコメントできる内容はありませんが(苦笑)

#111659 返信
        だいあん

ダニエルvsシャポバロフ、第1セット第1ゲーム40-40で雨のため小休止の後、再開です。

#111663 返信
          下団

太郎選手 3-6、4-3 集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!

#111665 返信
            だいあん

長いポイントはシャポバロフ選手が取っている。
              しかし第2セット4-3、ブレイクチャンス来たぞ…あっデュース

#111666 返信
              だいあん

惜しいなあ

#111667 返信
                naka

仕事の合間にライスコをチラ見、
                  第2セットはタイブレに突入してる、頑張れ~。

#111668 返信
                  naka

1被ミニブレ分、リードされてる2-4、頑張れ~、巻き返せ~~!

#111670 返信
                    naka

そのまま2-7で取られた(><)
                      2セットダウン、厳しい、厳しいけど頑張れ、まずは1セット取ろう!!

#111673 返信
                      FUMA

太郎君、今日すごく良いテニスをしている。
                        でも、「そこを決めろ!」ってところで決められない、一方シャポバロフは全部決めてくる。
                        それと、やっぱりセンター返しはあんまり効果ないと思うんだけどなあ。

今度、BPが来たら必ず決めてほしい。

#111674 返信
                        ROM

シャポバロフ選手、アングルショットうまいですね。確実にオープンコートを作っていく。ミスも多いけど、決めなきゃいけないところでは絶対にミスをしない。太郎選手のテニスが悪いわけではないけど、総合力は残念ながら…です。

#111691 返信
                          ゆうた

太郎選手、残念でした。

タイブレから見ましたが、全体的にはUEは少ないですがタイブレや被ブレイク時に複数あった様な印象を受けました。いわゆる「要所が・・・」というヤツでしょうか。

何度か15ー40のBPが有りましたが、シャポバロフ選手自体がそんなに慌てていなかった気がしました。昨年の深圳250での西岡戦はかなり粗さを出した上で逆転負けを喫しましたが、あれは西岡選手がその「粗さ」を引き出した点も多々あったのでしょう。現時点でのハードコートにおける西岡選手と太郎選手の差を感じました。

とはいえ、全く実績の無かったオセアニアハードでかなりのバリエーションに富んだ相手と試合出来たのは今後の財産になるかもしれません。

彼の本番である南米クレーに活かして欲しいです!

#111693 返信
                            だいあん

第1セットから第3セットの前半までライストをチラ見していましたが、
                              太郎選手、サーブはかなり安定していたし、いいプレーもあったのに(特に第1セットなんか、あれれ?という間に
                              獲られてしまった)。皆さんのおっしゃるように決めるべきところで決められなかった、決定力不足というか。。。
                              あと一歩(半)なんだけどなあ。
                              今日得たものを、今後の試合に活かしてほしいです。

#111699 返信
                              下団

GS男子シングルス2Rの壁は分厚いですね😭

#111703 返信
                                ゆうた

ただ、これでも暫定ながら13ランク上昇していますし、エントリートピで書きましたがサンパウロ250のシード圏内に上昇していますし、しかも今日マーテラー選手が敗退して全豪でサンパウロ参戦組に抜かれる事も無くなりました。

もっとも、まだまだ抜かれる可能性は有りますが太郎選手の失効がIWまでゼロという事を考えるとシードの現実味は高い様な気がします。

なんだかんだあったにせよ、2週連続のLLも含め豪州の太郎選手の運(悪運?)はかなり強かったと思いますよ。

#111711 返信
                                  naka

皆様、それはそうと、明日のOOPが発表になって、ミルマン選手とのダブルスが、コート7の第3試合に入ってました。(皆様、まさか忘れていた訳ではないですよね?特にゆうたさん(笑)?)
                                    相手は、強豪のイングロット・スクゴール選手ペア、正直勝ち目は薄いと思いますが、失う物は何も無いと思うので、思いっきりぶつかっていって欲しいですね。

#111713 返信
                                    ゆうた

nakaさま
                                      も、も、勿論忘れる訳無いじゃないですか( ̄д ̄;)

#111738 返信
                                      NORICHAN

ダニエル選手、シャポバロフ選手[25]にストレート負けで2R敗退、残念(>_<)
                                        でも皆さまのコメントからは、スコアほどには大差が開いた印象はなく、ここぞで決めきれない決定力不足?とのこと。
                                        同時に私は、下団さまの仰るように、やはり2Rの壁ってあるのね~と…。

もうこうなったら2R敗退同士、ミルマン選手とのダブルスで頑張って頂きましょう。シングルスとしてのポイントは今後に期待として、試合数をこなすことでそれに繋げてもらえれば、と思います。

#111780 返信
                                        FUMA

太郎君のダブルス楽しみにしていたのに、コートが変わって配信中止。
                                          ガックリ😞

#111782 返信
                                          naka

太郎&ミルマン選手、第1セットは5-7で落とした。
                                            でも失礼ながら、ダブルス強豪ペアを相手に、予想以上に競ってる。
                                            第1セットは終盤までオールキープで最後の12ゲームでブレイクされただけ、
                                            第2セットも今のところ3-3。
                                            何とか頑張ってファイナルセットに行って欲しいですね。
                                            う~ん、映像が見られないのが残念(><)

#111783 返信
                                            下団

頑張れ〜🐝😤🐝

#111784 返信
                                              下団

太郎選手 5-7、3-6 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#111785 返信
                                                NORICHAN

ダニエル選手/ミルマン選手組、5-7、3-6で1R敗退、残念(>_<)
                                                  イングロット選手/シュクゴール選手組[10]は、さすがの熟練ペアでしたね。

これでダニエル選手も2019AO終了。お疲れさまでした。
                                                  さてさて、以降のスケジュールはっと。 

#111792 返信
                                                  naka

むー、ストレートで負けてしまったか、まぁ仕方ない、少し休んで南米クレーシリーズで頑張って欲しいですね。

#111829 返信
                                                    matsu@メルボルン

たろちゃんダブルス、2ndだけでしたが応援してきました!
                                                      負けちゃって残念だったけど、
                                                      なんだか楽しそうに見えました。
                                                      試合の後、たろちゃんとミルマンは、ずーっとサインしたり、写真頼まれたりしてて、ファンサービス!

これからのシーズン、楽しみです(’-’*)♪

#111831 返信
                                                      下団

matsu さん、羨ましい〜🎌😆🎌

#111870 返信
                                                        白蘭

太郎選手はサービスゲームを落とすことが多いので、ツアーで活躍するにはサーブの改善が急務だと思います。
                                                          ブリスベンのツォンガ戦では第1セットの途中からサーブのコースをツォンガ選手に完璧に読まれていました。それでシドニーのロソル戦で太郎選手はクイックサーブを試そうとしていたように思います。西岡選手のサーブが今年になってからクイックサーブに変わり新たな戦力になってます。太郎選手もクイックサーブを早くマスターしてください。

#111871 返信
                                                          白蘭

太郎選手はサービスゲームを落とすことが多いので、ツアーで活躍するにはサーブの改善が急務だと思います。
                                                            ブリスベンのツォンガ戦では第1セットの途中からサーブのコースをツォンガ選手に完璧に読まれていました。それでシドニーのロソル戦で太郎選手はクイックサーブを試そうとしていたように思います。西岡選手のサーブが今年になってからクイックサーブに変わり新たな戦力になってます。太郎選手もクイックサーブを早くマスターしてください。

#111872 返信
                                                            ROM

太郎選手、トランスフォーム コンプリートにはもう少し時間が必要なようです。でも、取り組み始めてからサーブも改善されてきましたし(昔は「文字通りserviceかい?」と思っていました)、果敢に前に出るようにもなりました。これからもダブルスも出場して、ネットプレーを磨いてほしいと思います。本人も苦手と言っていたボレー!!大坂選手もあれだけ苦手だったドロップショットが武器になりつつあります。精進あるのみ!!

#112226 返信
                                                              白蘭

デ杯中国戦のメンバーが発表されました
                                                                https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00010010-tennismagv-spo

太郎選手がメンバーに入っているんだがデ杯後にコルドバには行けるんだろうか?

#112229 返信
                                                                Linus

白蘭さん、デ杯情報ありがとうございます。
                                                                  開催が金土の2日間で、3セットマッチになったから、大丈夫って判断したんですかねぇ?
                                                                  コルドバへの移動そのものはできるかと思いますが、1回戦が火曜日に入るとしても、時差や気候への調整とかが大変そうです。

ついでですが、アメリカCH路線の綿貫選手は、デ杯週のクリーブランドをアウト、翌週ダラスへの移動が大変そうです。

#112245 返信
                                                                  デ杯一筋

白蘭さま、Linusさま
                                                                    会話に水を差すようで、申し訳ないのですが。
                                                                    ダニエルの選出は、錦織選手欠場のあおりの消去法の結果と見ます。
                                                                    錦織選手の全豪での予想外の長丁場続きで、デ杯を欠場せざるを得なくなり、かといって伊藤、添田、杉田では心許ない。
                                                                    内山は、相手中国で一番用心しなくちゃいけないダブルスにまずは専念。
                                                                    そうするとダニエルしか残らない、そんな気がします。

#112269 返信
                                                                    ゆうた

メンバーについては、錦織選手抜きの対応としてはかなり慎重にメンバーを構成した印象です。

西岡選手はデ杯後に2週間開けていてエースとしてフル回転が見込まれますし、太郎&綿貫選手はどちらかは抜きでも良かった気が・・・

コルドバ250については、個人的にはSKIPも視野に置いても良いかなぁって思っています。当面失効は無いに等しいですし、「最初の入り」を間違えたら結構長引く印象が強い選手なのでコルドバ分を調整に充てて南米クレー仕様に切り替えても良い気もしました。

32件の返信を表示中 - 51 - 82件目 (全82件中)
                                                                    返信先: 2019🐝目覚めよ太郎‼️チャンスを逃すな🐝😤🐝で#111470に返信
                                                                    あなたの情報: