2019🐷日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019🐷日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)

• このトピックには127件の返信、1人の参加者があり、最後に下団により4年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #115188 返信
    下団

今週発表の情報から移動願います🙇
      日本男子よ‼️積極的に上のレベルに挑戦してくれ〜🎌😤🎌

27件の返信を表示中 - 101 - 127件目 (全127件中)
    • 投稿者
      返信
    • #123655 返信
      ゆうた

すいません🙇‍♂️🙇‍♂️、もう1つ・・・

昨年にクレーシーズンに室内ハードという場違いな新設をしたグラスゴーCHは今年から9月に移動する様ですし、四日市がこの時期を終の住処にするのかは分かりませんが、もしも別の開催希望時期があったとしても先ずは開催という「既成事実」を作っておけば後で色々な意味で調整し易くなるでしょうから朗報ではあるでしょうね。

個人的希望としては、国内CHが連戦出来る様になって欲しいです。

#123662 返信
        Linus

皆さまレスありがとうございます。
          確かに、2018は成都100→済南110→光州80の流れだったのが、今年は成都だけ取り残される形になったのでここに入ったのかもしれないですね。
          しっかし、東海地方の8月上旬は暑いか雨かのイメージなので、できれば神戸と連続とかになってくれればってちょっと思いました。
          四日市は設備がよさそうなので、雨でも平気なのかもしれませんが。

それにしても、8月26日週の包頭CHは、内モンゴル自治区で中国国内でも移動が大変そうで、しかもクレーなので前後の大会の流れから取り残されてる感じですが、選手は集まるのかな??

#123706 返信
          下団

https://tennismagazine.jp/_ct/17171249
            会場は海の側なので、夏場は観戦するにも大変かと思います(ΦωΦ)
            昨年のインターハイの運営手伝いで姪が連日のように会場に缶詰め状態でしたが・・・(ΦωΦ)

#123899 返信
            ROM

wikiに少々情報が出てました
              Japan
              Challenger 80 – Hard – 48S/4Q/16D
              Singles Draw – Doubles Draw

はてさて、こんなど暑い時期になぜ?
              東京2020のプチシミュレーション?

#123904 返信
              デ杯一筋

新設の四日市CHの件。施設の開所の記事を思い出しました。
                四日市は複数のプロ選手を輩出し、四日市工業という強豪もある土地柄。テニスの町として、アイデンティティーを持つつもりのようです。
                ありふれた地方都市に似つかわしくない(失礼)立派なテニス施設を作った心意気を買いたい。でもテニスには無縁の市民にはどうなんでしょ。
                まずは開催実績。これが第一歩。
                あの立派な施設が無用の長物にでもなれば、日本テニスのマイナスイメージにも繋がりかねない。

#123910 返信
                jolensen

https://tennismagazine.jp/_ct/17171249
                  四日市CH会場の霞ヶ浦テニスコート落成記事ですけど、どうも東京オリンピックにかこつけてお偉いさんが作らせた箱物の気が
                  インターハイと国体にしか使う予定無かったみたいだし…

#123919 返信
                  ROM

駅からもう少し近ければ…

#124071 返信
                    下団

6/17週のツアー予選、CH大会のエントリー情報です(`・ω・´)ゞ

ハレ500予選
                      DA:西岡選手
                      *ハレ500、ロンドン500の予選Altで、内山選手、杉田選手、守屋選手等がエントリーしていますが、繰り上げは難しい状況かと思います。

CH大会は、後ほど・・・_(._.)_

#124072 返信
                      下団

Ilkley CH
                        本戦DA;伊藤選手
                        Alt:1番目で杉田選手、9番目で添田選手、他に綿貫選手、綿貫選手、守屋選手
                        *添田選手までが繰り上がるか否かでしょうか・・・

Parma CH
                        本戦DA:太郎選手

Blois CH
                        本戦DA:内田選手

Fergana CH
                        本戦DA:越智選手。徳田選手、高橋選手

#124077 返信
                        ゆうた

下団さま
                          エントリー情報ありがとうございます。

イルクリーCHのDAライン(177位)ですが前週のノッティンガムCHのライン(245位)より一気に上がってしまいましたねぇ〜。

前週のATP予選(シュツットガルト&スヘルトーヘンボス)と違い、この週のATP予選(ハレ&クイーンズ)は狭き門なのでトップ100以下の選手がこの大会に流れる事は有るかなっとは思っていましたがここまでとは・・・😓 杉田選手とは違い添田選手は前々週のサービントンCHはSKIPしているので繰り上げDAになって欲しいです。

後は西岡選手は強気ですね。
                          クレー以上に未知数のグラスなのでCHでも良いかなぁって思ったりしますが・・・まぁ、コレが西岡選手なんでしょうねぇ〜😆

#125053 返信
                          ゆうた

week26(6/24週・全英前週)のATP予選&CH本戦とweek29(7/15週)のATP本戦のエントリーです。

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1135662135957184512/photo/1
                            https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1135660458151763968/photo/1
                            太郎選手はweek26でミラノCHをweek29でウマグ250とそれぞれ本戦DAとなります。

太郎選手は結構思い切った手を打ったなと。
                            繰り上げDAは微妙な立場(alt8)の中、全英予選を蹴ってまでクレーのCHを選択した姿勢は個人的には👍です。

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1135656269648449543/photo/1
                            西岡選手は、week26でイーストボーン250予選にDAです。

#125097 返信
                            下団 @雨男☔

ゆうた👿団員、エントリー情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                              太郎選手は、全英後も正念場が続くだけに仕方ないでしょうね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

西岡選手は、健闘の割にはポイントを稼げていませんが、神戸Chの29点を引いても、レースランキングで二桁ランクですし、挑戦あるのみでしょう٩( ”ω” )و

それと、獣の槍の伝承者 への対応(ΦωΦ)お疲れ様です_(._.)_
                              まあ、仕方ないのですよ・・・(+o+)私も意固地な時期がありましたが、色々な方に出会い、貴重な経験をさせていただく中で、何度も顔から火が出るように恥ずかしい思いをしながら学んできました。
                              コチラでも色々と間違いを指摘いただいて助かったこともあります(/・ω・)/アリガトウ~
                              ああだと視界が狭くなるばかりで、勿体無いのですがね~(+o+)
                              もう、スルーしていきましょうm(__)m

#125102 返信
                              ゆうた

下団さま
                                ご返信ありがとうございます。

太郎選手についてはクレーのみならず、今季全体通してドロー運は良いと思います。それにより、それなりにptも稼ぎレースランクもトップ100しかも昨年はパリ予選で終了の為「混じり気無し」です。ただその幸運が、その為に太郎選手の実際の立ち位置が分からなくしている様な気がします。

今季の勝利は明らかなトップ100以下か、トップ100でもサーシャ(絶不調)・アンベール(クレー経験ほぼ皆無)・ガリン(試合中にMTO)と試合時に何らかしらの問題を抱えた選手ばかりで、西岡選手の様な「ゴリゴリのトップ100相手に勝利」はありませんし。

そういう意味では、パルマ&ミラノの2連戦である程度の立ち位置は分かるのかなって思っています。

西岡選手については不幸中の幸いは、事実上グラスシーズンに失効はない事でしょうねぇ。ただクレー以上に未知数だと思いますから、どの様な結果なるのか全く読めないです。

個人的にはその後の北米ハードの日程が気になります。クレーでマドリードの週を休養に充てた様に、シンシナティ辺りで休養してロスカボス前週のアトランタからの始動をして欲しいかなぁって思っています。

#125103 返信
                                ゆうた

続けて下団さま
                                  まぁ、「彼」に関しては、初めは不調の錦織選手に対して厳しい意見を述べるだけででこれは主観という事で済む話でした。もっとも、「衰え」なんて言葉も出していましたが。

ただ最初に「彼」がミスを犯したのは、ランキングをかなり杜撰な引用でネガティヴの「ネタ」として使い最初の総ツッコミを受けた事。ATP公式で直ぐに検索出来る事は錦鯉の皆さまなら知っている事ですから。

次のミスは現地の応援されている方々に対して、応援経験者なら有り得ない言葉で斬って捨てた事。私はテニス以外のスポーツを観戦しますが、テニスに限らず真っ当な観戦経験があるならあの言い様はしませんし、テニス観戦経験者なら尚更のことだと思います。「公平性のあるパリの観客」という文言も含めて信頼というかヒンシュクをかったのでは?

最後に錦織選手と全く関係ない話題を長々としかも、「劣化」や「自分が正す」など相手に対する敬意を完全に書いた主張をした事。最初の錦織選手に対してのモノから完全に迷走をしてしまった感は有りますし、これが決定打となったのではないでしょうか?

結局は刺激的な言葉を使い、本人は使いこなしているつもりでも実は言葉に翻弄され、そして最後は迷走する・・・昨夏の全米後に大坂選手の国籍について言い放った方と大枠で似ているのかなっと。あそこまでは酷くはないですが。

あの時も私は議論には不参加で一方引いていましたしある意味で予習が出来ていましたから、今回も「彼」に対しては冷静に考察していた感じです。って上から目線かな?

まぁ、「彼」に対しての結論は完了していますから殊更絡む事は有りませんし、何かコメントして返すとしても1行程度でバッサリ斬る感じです・・・って、我ながら性格が悪いですね。😅😅

まぁ、錦織選手に対する厳しい意見という最初の「キャラ」に「彼」が戻す事が出来るか、それ次第じゃないですか!

#125104 返信
                                  ゆうた

超ウルトラ長文で誤字が有りますね。
                                    誤)敬意を完全に書いた主張

正)敬意を完全に欠いた主張

そして最後は「!」では無く「?」です。

トピずれ失礼致しました。🖕にて「彼」への結論は完了しましたので、先述の「バッサリ1行斬り」以外は「彼」に絡む事は今後は無いでしょうね。半ば「癖」となっている曲解をカマさない限りは。

#125105 返信
                                    すぅー

ゆうたさん、お疲れ様でした。
                                      「彼」とのやり取りはどうやら本スレでのことのようですね。完結したようなので今更探しにはいきませんが、概略はつかめました。スポーツ観戦の目的やスタイルは人それぞれですが、最低限守るべき領域やマナーも学んでこその観戦だと私は思います。

私も早くバーチャル観戦者から卒業しないと説得力に欠けますけどね💦るてるてチョレーイ‼️

#125106 返信
                                      ゆうた

すぅーさま
                                        ご返信ありがとうございます。
                                        まぁ、厳しい意見は全然OKですが錦織選手のファンサイトで書く以上は最低限のマナーは必要だと思います。

後は曲解された人がいて、それを「彼」に訴えても謝罪どころかそこから逃げて、再度その言葉を自分に都合のいいネタにしていましたから。まぁ、書いていて自覚がないんでしょうから、それも含めて言葉をコントロール出来ずにいるから「翻弄」という文言を使わせて頂きました。あくまでも個人的見解ですが。

これは「彼」に対しての但し書きですが、『一連のコメントも曲解されない為に書きますが、「本ブログでは無くコソコソとフォーラムに陰口を書いている」では無く、「正々堂々とフォーラムに意見書いている」ので自分勝手な変な解釈はしないで下さいね』

・・・まぁ、この様な但し書きコメントをわざわざしないといけないという事が私の「彼」への結論の典型例ですね。

#125107 返信
                                        ゆうた

さぁ! 少し(少し?)脇道に逸れたので、グイッと本筋に戻します。

https://www.menstennisforums.com/6600-championships-wimbledon/964254-wimbledon-qualifying-entry-list.html#/topics/964254?page=1

全英の予選エントリーです。
                                          竜馬・内山・杉田・添田選手が予選DAで、綿貫選手はalt8です。後は内田&守屋選手辺りでしょうか。

太郎選手がミラノCHの方を選択し枠が1つ空いたので、1人でも多く参戦して欲しいですね!😤

#125108 返信
                                          ROM

太郎選手、クレーでようやく何かを掴みかけたのかもしれませんね。頑張って欲しいです。グラスはもともと彼のプレースタイルには合っていませんし、冒険するにはちょっと微妙なランクです
                                            彼の方については、かわいそうな方だな…とだけ。お疲れ様でしたm(_ _)m。

すぅーさまもお仕事忙しい中粛々とフォーラムトピの更新ありがとうございます。コメ出来てませんが、しっかり拝見いたしておりますよ!

#125109 返信
                                            下団 @雨男☔

ゆうた👿団員、全英予選のエントリー情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                              内田選手が12番目、守屋選手が13番目になりますかね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                              ここまでは大丈夫かと思いますが、入るまではFU🍎A 様に祈るのみ💀🔫

#125110 返信
                                              ゆうた

ROMさま
                                                太郎選手に関しては、マラケシュから全仏まで8週連続参戦でしたから・・・、そういう意味では今週のポズナン&来週のリヨンCHをSKIPしキッチリと休養し、イタリア🇮🇹に腰を据える(パルマ&ミラノCH)やり方は賢明な判断だと思います。太郎選手にとっては全英後も欧州クレーは続きますからねぇ〜。

全英は現在alt8と今季の太郎選手の強運っぷりなら繰り上げDAになる可能性も有りますが、そうなったら活動費稼ぎに徹しても良いでしょうね。

下団さま
                                                せっかく太郎選手が1枠空けてくれた?ので、alt組はこれを活かして欲しいですね!

#125161 返信
                                                ROM

みんながんばれ〜!!

#125162 返信
                                                  下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23298-atp-entry-list-10-16-giugno-2019.html
                                                    6/10週のエントリーリストですが・・・
                                                    Stuttgart250、’s-Hertogenbosch250でAltで繰り上げ目前だった西岡選手がOUTしました。
                                                    5セットのフルセットを2試合を戦いましたので、これは仕方ないでしょう。

#125164 返信
                                                    ゆうた

下団さま
                                                      情報ありがとうございます。
                                                      西岡選手は全英前週のイーストボーン予選もエントリーしていましたし、来週とあらかじめ両天秤にかけていたんでしょうから、ある程度既定路線だったのでしょうねぇ。

http://www.protennislive.com/posting/2018/741/qs.pdf
                                                      イーストボーンは本戦alt7ですが、🖕の下位シード以下が200位以下の予選ドローを見ると、芝経験の少ない西岡選手にとっては予選からの方が良いかなって感じます。要は芝経験の浅さを実力でカバーするという意味では。(※ちなみにこの予選は総じて同じ傾向です)

#125194 返信
                                                      NORICHAN

ハレ500の出場情報です。
                                                        錦織選手のダブルス参戦もオドロキですが、Alt1番目はやはりマクラクラン選手/シュトルフ選手組。
                                                        マクラクラン選手は今週、グラノイェルス兄選手とのペアでサービトンCH出場。
                                                        シュトルフ選手は今週、RGシングルス初のR4進出でリフレッシュ中?

さあ、装いも新たにベン/ヤンが始動ですね♪

#125239 返信
                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/Jacques_Ukraine/status/1136235076092645376
                                                          week29(7/15週・全英翌週)のニューポート250の本戦エントリーです。竜馬選手がalt15、杉田選手がalt21、守屋選手がalt30でエントリーしています。

シードが100位以下の年もあった程にATPの中ではダントツに層の薄い同大会、恐らくは予選DA圏内に入るであろう3人は恐らくは参戦すると踏んでいますが果たして・・・

#125254 返信
                                                          下団
                                                          27件の返信を表示中 - 101 - 127件目 (全127件中)
                                                          返信先: 2019🐷日本男子エントリー情報📝Vol.2(ツアー、ツアー予選、CH大会)
                                                          あなたの情報: