2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8

ホーム フォーラム 日本選手情報 2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8

• このトピックには132件の返信、1人の参加者があり、最後にゆめゆあにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #137361 返信
    下団

キリの良いところで移動願います🙇
      若人、中堅選手達の活躍が楽しみじゃ🍵

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
    • 投稿者
      返信
    • #139362 返信
      ゆめゆあ

川口選手キープして5-3
        後1ゲームだがんばれ~。
        望月選手もキープして6-6
        タイブレで勝ち切れ!!!
        このセットで終わらせたい。

#139363 返信
        NORICHAN

ティランテ選手、やはり粘り強いですねえ、クレーコーターなだけに。
          しんたろう選手との今季の対戦調べてみたら、RGジュニア前哨戦のミラノ国際3Rで対戦、しんたろう選手がストレート負けでした!

こりゃしんたろう選手、何が何でもリベンジしなきゃ!
          対するティランテ選手、心のどこかで今頃「こんなはずじゃない…」と焦ってるかも。
          だって6-6でTB突入!

#139367 返信
          ゆめゆあ

タイブレポイント取れず第2セットを落としました。6-7
            せっかく追いついたのにどうしたんだろう?
            後のない必死さが相手の方が上回ったって事か。
            でも力出し尽くしたはずファイナルセットは早いうちに
            攻めて行こう。
            あと一息だよがんばれ~。
            川口選手もブレバされて戻された。5-5
            がんばれ~。

#139368 返信
            ゆめゆあ

川口選手ブレイクして6-5
              今度こそSFS取り切って下さいがんばれ~。

#139370 返信
              ゆめゆあ

川口選手ブレバされてタイブレ突入。
                がんばれ~。

#139374 返信
                ゆめゆあ

川口みかんちゃんちゃん負けました5-7,6-7
                  タイブレは慎太郎選手とリンクした様でした。
                  6-6になるまでに緊張が続きすぎるからなのかなあ。
                  でも本当に頑張りました。残念でしたがお疲れ様でした。

#139383 返信
                  ゆめゆあ

ここブレイクP握ったけどキープされて4-4
                    気落ちしないでがんばれ~。

#139384 返信
                    ゆめゆあ

ナイスキープ!!!5-4
                      攻めようがんばれ~。

#139385 返信
                      NORICHAN

望月選手、あの一方的なTBは何だったの?な持ち直しで4-3♪
                        しっかしティランテ選手もしつこい(苦笑) 第8ゲーム、何回デュース繰り返したの~な展開で結局4-4。そしてキープで5-4。

こりゃ我慢比べ&根競べになってきましたね。コンクラーベ。

#139386 返信
                        NORICHAN

川口選手、残念(>_<) ハリケーンもまた台風並みに強かったですね…。

ゆめゆあさま
                          ファイナルズは順位決定戦がありますので、プレーオフであと3試合はみかんちゃんの試合がありますよ♪ 1つでも上位に食い込んで頂きましょう!

#139388 返信
                          ゆめゆあ

慎太郎選手ブレイクして勝ちました。6-4,6-7,6-4
                            決勝トーナメント進出おめでとう。
                            身体をケアしてこの後もがんばれ~。

#139391 返信
                            白蘭

勝ったー、望月選手。
                              これで準決勝進出かな?

川口選手は3連敗と残念でした。でもまあ、成都で活躍した選手がWTAで活躍しているわけでないし。
                              オスタペンコ(LAT) 2015年成都6位
                              ボンドロウソバ(CZE) 2015年成都8位
                              ケニン(USA) 2016年成都6位
                              リバキナ(KAZ) 2017年成都7位

#139392 返信
                              ゆめゆあ

NORICHAN さん、そうなんですね知りませんでした。
                                有難うございます応援あるのみですね。
                                私は慎太郎選手が勝ち切ってくれて嬉しくて泣きましたよ。
                                ここからも大事ですがホッとしました。

#139393 返信
                                白蘭

今頃成都25日OOP改定版が出てます。
                                  https://www.itftennis.com/media/313372/313372.pdf
                                  布選手とドラクスル選手は棄権とのこと。

#139395 返信
                                  NORICHAN

望月選手、RR勝ち越しおめでとうございます\(^O^)/
                                    こりゃ準決勝が楽しみだあ♪

白蘭さま
                                    言われてみればWTAは確かに! GIRLSは順位決定戦に回ったほうがいいというジンクスでもあるのでしょうかね(笑)

ってことでゆめゆあさま
                                    こりゃかわぐちみかんちゃん、来季のブレイクが期待できまっせ。

#139396 返信
                                    NORICHAN

ところで。
                                      恐るべしカミーラことバルトーネ選手も、スニグール選手戦がRETとなっていますが、彼女はどうしたのかな?

#139401 返信
                                      ゆめゆあ

NORICHAN さんのお話にあったルーン・フォレイテク戦がITFのライストで
                                        始まるので見てみます。
                                        このSHUAI組は結構競っていてこの試合でルーン選手が負けた場合のみ
                                        マヨ選手を含め3人が2勝1敗となりますね。
                                        その時はRETがある試合はどのように計算するんでしょうね?
                                        何であれフォレイテク選手は負けられませんね。

#139402 返信
                                        ゆめゆあ

ルーン選手第1セット8ゲーム目で左右に振られ左足をギクってして
                                          倒れこみ痛そうでしたがしばらく休み又プレーを続けるようです。
                                          足引きづってますが大丈夫なんでしょうか。
                                          ショットは強いしサーブも大丈夫そうですがリターンがあまり動けてない
                                          印象です。
                                          結局ひねる前にブレイクされてたまま第1セットはフォレイテク選手が
                                          取りました。

#139406 返信
                                          ゆめゆあ

慎太郎選手がコーチと共に試合を見てます。
                                            どちらかと対戦する事を想定してますね。
                                            ルーン選手若いから無理しちゃうと思うけど
                                            後から出てこないかなあと心配になります。
                                            痛み止めは飲むんでたみたいだけど。
                                            それにしても二人ともイケメンですね。

#139407 返信
                                            ゆめゆあ

上半身と腰がしっかりしてるからかなあきっちりサーブ入れて
                                              キープ出来てるのが凄い。
                                              振られると取れない事もあるけどフォレイテク選手も
                                              そこまで振らないし逆にルーン選手の方が振ったり
                                              ドロップしたりでキープして声も出してます。
                                              でもブレイクは厳しいのではと思いますが・・。
                                              ルーン選手からみて4-3

#139411 返信
                                              ゆめゆあ

結局お互いキープし続け6-6になりタイブレでフォレイテク選手が
                                                6-4、7-6で勝ちました。
                                                それにしても足を引きずりながら最後まで諦めず球を追うルーン選手には
                                                驚かされました。
                                                思ってた様に3人が2勝1敗と並びました。
                                                ただフォレイテク選手とマヨ選手はRETでの勝利が1つづつあり
                                                ルーン選手がゲーム数とかで1番なのかなあとも思いますが分かりません。
                                                慎太郎選手の対戦相手はルーン選手になるのでしょうか?
                                                足の事もありますし気になります。
                                                二人とも強かったです。慎太郎選手との戦績はどうなんでしょうか?
                                                NORICHAN さんご存じなら教えて下さい。

#139414 返信
                                                ROM

ルーン選手とはダブルスで組んで全仏全英ジュニアに出場していますが、なんとシングルスでは対戦がないと出ます。ホンマかいな?

#139419 返信
                                                  ROM

ゆめゆあさま
                                                    対戦成績はPLAYER HEAD TO HEADのPLAYER2空欄に選手名を打ち込んでCompareを押せば出てきますよ〜。
                                                    https://www.itftennis.com/juniors/players/player/profile.aspx?playerid=100330690

#139422 返信
                                                    NORICHAN

ゆめゆあさま、ROMさま

私の頼りない記憶を遡っても、確かに望月選手、フォレイテク選手&ルーン選手とのシングルス対戦はなかったと思います。
                                                      2017以降で調べてみたのですが、実際2選手との対戦なしはホントでした! どころか、フォレイテク選手とルーン選手のシングルス対戦もなし!
                                                      ただしU14時代やU12時代になると分かりかねます。白蘭さまならご存じかしらん?

でも改めて不思議ですね~。
                                                      シングルスでの直接対決が一切ない3選手が、現在BOYSトップ3って逆に凄い。だからこそ、ここでシングルス対戦することを、3選手ともとても楽しみにしていたのでしょうね。「準決勝以上でぜってーやろーぜ」みたいな(笑)

#139424 返信
                                                      NORICHAN

余談です。

望月選手とルーン選手はよほどウマが合うと見えて、成都でのセレモニー等のお写真も常に2人が隣同士♪ もしかして下で手つないでたりして(笑)
                                                        彼らのダブルスも2019クレーからずーっと固定で、GSジュニア以外にも、サンタ・クローチェやローハンプトン等々。
                                                        面白いのはそれ以前。何とデ杯ジュニア決勝の対戦国USAの3選手全員を相方君としてとっかえひっかえ(笑) ま、IMGの仲よし組ですものね。

そして今更ですが、第1戦のFRAロワイエ選手戦。
                                                        しんたろう選手、優勝したWBジュニア単1Rで、彼をフルセット逆転で退けていました。
                                                        なのでヴァレンタン君、「オレがもう少しで勝てたはずのGSで優勝しやがってシンのヤロー、今度はぜってーオレが勝つ!」って意気揚々だったのではないかなあ(笑) 
                                                        だって、リベンジは見事成功ですものね。

#139425 返信
                                                        ゆめゆあ

ROMさま
                                                          有難うございます。
                                                          フルネームで検索しましたが、フォレイテク選手もルーン選手もマヨ選手も
                                                          対戦無いようです。
                                                          本当にほんまかいなって感じですよね。
                                                          誰が来ても初対戦とか怖いですね。
                                                          Jrランキング2位の力を発揮して欲しいです。
                                                          でも本当に誰が来るのか分からない状態では戦略も練れません。
                                                          万が一ルーン選手が棄権した場合はフォレイテク選手よりマヨ選手の方が
                                                          ゲーム数で上回っていますし直接対戦でも勝っているのでマヨ選手に
                                                          なりますね。うーんどうなるんだろうか???

#139427 返信
                                                          ゆめゆあ

あ、書き込んでる間にNORICHANさんも有難うございます。
                                                            私が悩んでも仕方ないですね。
                                                            楽しみ楽しみと思おう。

#139439 返信
                                                            白蘭

ITFジュニア・ファイナルズ-成都(中国)
                                                              10月26日(4日目)のOOPが出ました。
                                                              https://www.itftennis.com/media/313375/313375.pdf
                                                              望月選手と川口選手の試合を抜き出します。

センターコート第2試合(日本時間午後1時半頃)
                                                               準決勝:マヨ(FRA) vs 望月(JPN)
                                                              コート1第2試合(日本時間午後1時半頃)
                                                               5-8位決定戦:バルトーネ(LAT) vs 川口(JPN)

望月選手の試合はライストありそうですね。

#139444 返信
                                                              ゆめゆあ

白蘭さま
                                                                いつもOOPのお知らせ有難うございます。
                                                                と言う事はSHUAI組の2勝1敗の3人の内、一番通過はマヨ選手で
                                                                二番通過はルーン選手だったって事ですね。
                                                                私の予想妄想独言は大ハズレでした。
                                                                RETの扱いに何か理由があるんでしょうね。
                                                                慎太郎選手の対戦相手はルーン選手でもフォレイテク選手でも
                                                                無かったのですね・・・残念な様なホッとした様な。
                                                                でもマヨ選手もフォレイテク選手に勝ってるから侮れません。
                                                                ライスト見れると嬉しいなあ。
                                                                みかんちゃんも是非1勝して欲しいです。
                                                                時間帯が重なるのがちょっと・・なんだけどね。
                                                                二人ともがんばれ~。

#139448 返信
                                                                下団

明日からVol.9に移動願います🎌🙇🎌
                                                                  プロ転向後を見据えた修正、改革等も始めてるかと思いますし、あまり一喜一憂し過ぎずにいきましょう😆
                                                                  まあ 、勝った時は、大喜びで🎉🎊

#139450 返信
                                                                  白蘭

ゆめゆあさま
                                                                    SHUAI組は、布選手との対戦はカウントされず、マヨ、ルーン、フォレイテクの3選手の対戦成績(ゲーム勝率)で順位が決定されたようです。
                                                                    1位マヨ 1勝1敗、セット2-2、ゲーム24-18
                                                                    2位ルーン 1勝1敗、セット2-2、ゲーム24-25
                                                                    3位フォレイテク 1勝1敗、セット2-2、ゲーム17-22
                                                                    なんだかフォレイテク選手が可哀相。

NORICHANさま
                                                                    U16、U14、U12で対戦したかどうかは調べるのが難しいです。主な大会では望月選手、フォレイテク選手、ルーン選手の互いの対戦はこれまで無かったようですね。ちょっと不思議な気もします。

#139463 返信
                                                                    ゆめゆあ

白蘭さま
                                                                      調べて下さり有難うございます。
                                                                      納得はしました。
                                                                      でも布選手が3敗だったからそうなったのかもしれませんが
                                                                      ルーン選手だけは布選手に試合して勝ってるのでその分を無しにされたのは
                                                                      なんか平等じゃない気もするんですが・・。
                                                                      RETも自分のせいでそうなった訳じゃないから仕方ないんでしょうね。
                                                                      明日はマヨ選手とロワイエ選手は今日試合してなくて望月選手とルーン選手の
                                                                      方が体力的にきついけれどこれも試合につきものの運不運なんですよね。

32件の返信を表示中 - 101 - 132件目 (全132件中)
                                                                    返信先: 2019👫有望Jr💎注目選手🌱に関するトピ👀Vol.8
                                                                    あなたの情報: