2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3

• このトピックには117件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #132930 返信
    下団

ベテラン選手の引退情報もありますが…😢
      それに負けない活躍の情報も多くあります😆
      良い話題で豊富でありますように🙏

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #141398 返信
      NORICHAN

11/12週のベテラン枠その2。

東のアラフォー=松井選手がプネーCHシングルスで1R突破したので、西のアラフォー=カルロビッチ選手はいずこ?と捜したところ、いらっしゃいましたよヒューストンCHシングルスに♪

カルロビッチ選手[3]の初戦=2R対戦相手は…あらっ! 2018ミラノFにWC出場のITAリーアム・カルアナ選手21歳に決定。
        もはや彼は、親子ほども年下の選手と常時対戦することになりましたね(苦笑)

#141441 返信
        NORICHAN

11/12週ベテラン枠その2:カルロビッチ選手。

東のアラフォー=松井選手はプネーCHシングルス2R敗退(>_<)
          西のアラフォー=カルロビッチ選手、どうかシンクロしないで~とヒューストンCHを確認すれば、ITAリーアム・カルアナ選手21歳に7-5、6-4のストレート勝利で2R突破。

あら珍しい、TBに突入しなかったのね(笑)

#141442 返信
          NORICHAN

11/12週ベテラン枠その3。
            それは急遽取り上げたいITAパオロ・ロレンツィ選手38歳。

2019日東STPファイナルズ・トピでは彼、ベレッティーニ兄選手のヒッティング・パートナーとして登場。
            で、よくよく考えるとロレンツィ選手、確か先週USAノックスヴィルCHシングルスに第6シードで登場するも、初戦=2Rで2017ミラノ卒業生のKAZドミトリー・ポプコ選手にフルセット逆転負け。

これ、もし順調に上位進出していたならロンドン入りは難しい。O2アリーナを考慮して無理しなかった? 
            とすれば、いよいよベレッティーニ兄選手はITA男子テニス界における掌中の珠。
            そしてロレンツィ選手、もしや先のこと考えてない? まさかの陣営入り? そんなこと連想させないで! もっと現役でいて!(T_T)

#141566 返信
            NORICHAN

11/11週のベテラン枠その1。

ヘルシンキCHシングルスのズベレフ兄選手、UKRスタコフスキー選手[11]と対戦し、4-6、2-1となったところでリタイア、無念?の2R敗退…。
              ミーシャお兄さま、この結果だけではなく今季通して、貴方に一体何があったのですか…(T_T)

#141670 返信
              NORICHAN

11/11週のベテラン枠その2。

ヒューストンCHシングルスのカルロビッチ選手[3]。
                先日の2Rでカルアナ選手をストレートで退けてからは、バンゴウラ選手[16]、ガラルニュー選手と次々撃破、あれよあれよでSF進出。SFではオコネル選手[6]と対戦します。

が!
                ここまでは純粋に応援していたのに、今になって困った問題発生(>_<)
                まさか、我らが杉田仙人の2020AO本戦DAが、カルロビッチ選手の本大会での戦績に絡むことになるとは! ここでカルロビッチ選手が決勝進出すると、大変由々しき事態を招くようで。
                なのでここから以降は静観します…

#141735 返信
                naka

僕も気になりながらも静観していたカルロビッチ大先生は、ヒューストン決勝進出で、暫定ランキングを95位に上げて、全豪DAを確実にしました。(そのあおりで、杉田選手は、暫定102位というますます微妙な位置に・・・)
                  で、決勝の相手が現在暫定107位のマルコス・ギロン選手、もしギロン選手が優勝しちゃうと、杉田選手より上に行っちゃって、杉田選手の全豪DAがますます怪しくなってくるので、ここまで来たら、カルロビッチ選手には、杉田選手のためにも、大先生自身のランキング維持のためにも(シーズン開始早々に去年のプネー250の準優勝150Pの失効があるので)、しっかりと優勝して欲しい。頑張ってくれ、大先生!!

#141737 返信
                  ゆうた

🖕今週&来週で杉田選手が何人かに抜かれる事は覚悟はしていたので、ある程度は想定内かなぁと。

但し、私もここまで来たら大先生に優勝して欲しいですね!😤

#141996 返信
                    NORICHAN

今更ですがカルロビッチ選手、ヒューストンCHシングルス準優勝おめでとうございます。
                      聞けばカルロビッチ選手、大会史上初のOver40決勝進出者とのこと。
                      そして何と、シーズン17回目のトップ100フィニッシュ! いやはや…何ともお元気なアラフォーです♪
                      やっぱアラフィフまで現役でいて貰わなきゃ。

#142127 返信

ずっと勝てなかったコーリィがデ杯で2連勝です。
                        彼らしさが戻ってきました。デ杯をきっかけに自信を取り戻してほしいです。コーリィの復活の兆しが嬉しい。

#142139 返信
                        NORICHAN

風さま
                          コールシュライバー選手、デ杯で大奮闘ですね(^O^)/
                          ARG戦ではペリャ選手にフルセット逆転勝ち、CHI戦ではNEXT GENのジャリー選手を寄せ付けずストレート勝ちと、彼もまた、国旗を背負った闘いに一段と燃えるタイプなのかも知れません。
                          大黒柱たるズベレフ弟選手不在で、まさに「オレがやらなきゃ誰がやるっ!」ってな気合を感じます。

有望若手の躍進や、低迷からの復帰等、デ杯をきっかけに調子がグンと上がる選手が多いので、コールシュライバー選手の2020、期待したいと思います♪

#142141 返信
                          NORICHAN

11/18週のベテラン応援枠。
                            それは、マイアCH(ポルトガル、クレー)に出場のパオロ・ロレンツィ選手37歳。

シングルス第3シード(1Rはbye)の彼は、2RでAUTロディオノフ選手20歳を、3RでITAバルディ選手23歳を、各々フルセット逆転で下す若手斬り。今回のデ杯に選出されなかった鬱憤を晴らすかの如く、です。

が、考えれば今季彼は、CHでシングルス400勝を挙げた最年長選手という記録を樹立しましたし、2020開幕のATP杯には正規メンバーに。いやはや何ともお元気な37歳♪
                            これまたカルロビッチ選手に続いて40歳現役を目指して欲しいお方です。ま、フェデラー選手はもう、アラフォー枠というよりフェデラー枠ですから(笑)

#142183 返信

NORICHAN さん
                              ありがとうございます。コーリィ、頑張ってますね!
                              オンデマンドで視聴しましたが、彼らしい攻めが戻りつつあるのを感じました。
                              コーリィがこの大会をきっかけに再浮上してくれますように!

カルロビッチ選手もロレンツィ選手も頑張っているのが
                              とても嬉しいです。
                              若手の台頭目覚ましい今年です。
                              超ベテラン勢にもまだまだ活躍できるところを見せてほしいです。

#142291 返信
                              NORICHAN

11/18週のベテラン応援枠その後。

マイアCH(ポルトガル、クレー)に出場のパオロ・ロレンツィ選手37歳[3]は、若者斬り2連戦(しかも逆転勝ち)のお疲れからか、コヴァリク選手[10]にストレート負けでQF敗退。
                                とはいえ5-7、5-7のスコアは超惜敗でご立派でした。コヴァリク選手[10]はそのままこの大会シングルス優勝ですし。

ロレンツィ選手、来季も楽しみにしています。CHシングルス勝利記録を塗り替えていくのは貴方ご自身ですもの♪

#142738 返信
                                NORICHAN

復活でも活躍でもなくほぼ無関係なのですが、お名前がお名前なのでこちらで。
                                  ちょっと妙な、いえ不思議な事を発見したのですが。

女子のアリソン・リスキ選手のお名前が「アリソン・リスキ-アムリトラジ」になっています…SNSも。これってもしやご結婚?でアムリトラジ家の一員にってこと?
                                  まさかビシャイ・アムリトラジ氏65歳と、ってことはないでしょうから(苦笑)、きっとご子息のプラカシュ・アムリトラジ氏ですよね、お相手は。

件の真相は?と彼女のSNSを覗いたら、やっぱりアムリトラジ一族になってた! び、び、びっくり!

#142880 返信
                                  NORICHAN

既にROMさまより別トピでお知らせがありましたが、2019デ杯を最後に現役引退のティプサレビッチ氏が、2020よりクライノビッチ選手のコーチに就任とのこと。さもありなん。

で、ヤンコさんのSNSを覗けば正式にコメントが。
                                    ティプサレビッチ・アカデミーが全面協力するようです。よかったねクライノビッチ選手! 来季を楽しみにしていますよ、ヤンコさんのベンチ入りのお姿とともに♪

#142894 返信
                                    NORICHAN

つい先ほど、ティプサレビッチ氏がSNSに、TV番組出演の様子をUP。
                                      そうそう、この司会者! この番組です、ようつべで見つけたのは!

#142895 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        ようつべで何気に見つけたこの番組の当日のプログラムは、揃って仲良く出演のラヨビッチ選手&ジェレ選手&クライノビッチ選手の3選手に、この司会者が鋭くツッコミ(っぽかった、セルビア語はさっぱりですから)を入れるという貴重なトーク番組。

ラヨビッチ選手&ジェレ選手は既にティプサレビッチ・アカデミー所属。そしてヤンコさん、今度はクライノビッチ選手の帯同コーチに。
                                        ということでヤンコさん、「セルビア若手はぜ~んぶオレが面倒見ちゃる!」って男気発揮、なのですね(^O^)/

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
                                      返信先: 2019👴ベテランの復活🌋活躍💪選手生命も長くなりましたね💖Vol.3
                                      あなたの情報: