2019💣世界のピチピチ👫有望若手選手🎾青田買い情報📕Vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019💣世界のピチピチ👫有望若手選手🎾青田買い情報📕Vol.3

• このトピックには117件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #118428 返信
    下団

引き続き…
      NORIダ屋に丸投げ〜💀ψ(`∇´)ψ🚢

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
    • 投稿者
      返信
    • #121239 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        昨日喜んだの束の間、3Rで皆バタバタと倒れ行く(>_<) とはいえ相手は強豪やミラノ卒業生がズラリなので、ここから先に行くにはこのハードル超えをいかに?ってところですね。

特筆すべきはウー・トンリン選手、マチャッチ選手、シネール選手の3選手の躍進。
        マチャッチ選手を除く2選手の登場も「すい星のごとく」的でしたが、当のご本人マチャッチ選手の登場がもう「超すい星のごとく」で♪ トマシュ君、本当にジュニアでの記憶、ないんだよなあ…。
        まだ調査未着手ですが、どんなバックボーンなのか興味は膨れ行く一方です。

#121271 返信
        NORICHAN

W18(04/29週)CHのQF状況パート1です。青田君の進捗の早い2大会を先に。

▼ソウルCH
           ○パーセル選手[1R]、伊藤選手[12]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
           ○ウー・トンリン選手[1R]、ボルト選手[9]にストレート勝利で突破(^O^)

結果、こちらのSFは2選手とも卒業生に挑むというNEXT GEN祭り♪

▼ボルドーCH、たった今終了ホヤホヤです。
           ○イマー弟選手[9]、マナリノ選手[2]にストレート勝利で突破(^O^)

こりゃミカエル君にアイツさんの攻略法、ぜひ伝授して貰わなくちゃ!

#121325 返信
          尚ちち

NORICHANさん、お久しぶりです。
            尚輝選手、幸先よいスタートきれてます🇫🇷👊😉

さて、マチャックくん情報です。2000年生まれの尚輝同期、同郷にはスタイラーがいて、ジュニアデ杯のときからチェコ🇨🇿代表2番手(スタイラーがNo.1)として活躍。日本とも5-6決定戦で対戦してます。あのときは、尚輝は順位戦でアンドレーフ🇭🇺、スタイラーにも勝ちました~
            マチャックくんは比較的アジアにも来てて2017のマレーシア、タイG1で活躍し、ランキング上げてグランドスラムへ。
            https://www.itftennis.com/juniors/players/player/profile.aspx?playerid=100197664

年末のオレンジボウルダブルスはスタイラーと組んで優勝、2018全豪ダブルスもベスト4でした。しかし、なぜか、全仏以降のグランドスラムは出場してなかったですね。。今見直したら、5月以降、シニア移行してました!そして、フューチャーズで活躍してますね~

#121326 返信
            尚ちち

そして、さらにより早くシニア移行したSinnerくん🇮🇹は、今年2月のイタリアベルガモットチャレンジャーでWC出場ながら、史上最年少優勝😨で一躍時の人に!😁
              その後も、チャレンジャーやWC出場のツアーでも一気に上がってきましたね。2001年生まれ。
              確かジュニアグランドスラムは1度も出場せずなので、なかなかレアなキャリアなのかなと。
              ジュニアlastの試合は、昨年のイタリア🇮🇹GA。QFで尚輝が46 61 76で勝ってます。ので、名前は知ってました😉 若手は自信つくと一気に来ますね!

https://www.itftennis.com/juniors/players/player/profile.aspx?playerid=100241350

#121328 返信
              NORICHAN

尚ちちさま
                お世話になります。平素より詳細な情報本当にありがとうございますm(__)m

ご子息の尚輝選手、初の試みの欧州遠征、スタートのM15グラース(フランス)では現在、ダブルスではQFで惜しくも敗退でしたが、シングルスではQFで第3シードを破ってSF進出、と非常に幸先良いスタートを切られたようで何よりです(^O^)/

ご本人が「死なないよう頑張る」と呟かれておりますので(笑)、男子ITFトピにて、私も「死なないように」と念じながら、陰ながら応援させて頂いております♪
                頂いた選手情報につきましては次コメントで失礼致します。

#121329 返信
                NORICHAN

さて、尚ちちさま
                  まずはトマシュ・マチャッチ(マチャック)選手です。
                  ジュニア時代のオンドレイ・スタイラー選手といえば、やはり2018RGジュニア複優勝時の田島尚輝選手とのペアリングが印象強く、またその後のオンドレイ君はIMGのニコラス・メイヤ選手とのペアリングで、2018WBジュニア複ファイナリスト、その後もこのペアは継続していましたので、どうもマチャッチ選手とのペアリングの印象が薄かったのです。

でもよく考えれば、あのテニス大国チェコのBOYS2番手なら、躍進して当然ですね(>_<) それにもう昨年5月にはシニアへ移行していたなんて!
                  その後、チェコのBOYSダブルスといえば、フォレイテク選手/スブルキナ選手の鉄板コンビが目立ちましたので、余計にマチャッチ選手がノーマーク(>_<)

確かに2018.05以降のマチャッチ選手、凄いですねFUで。そして11月にはチェコFU9&F10でシングルス連続優勝ですし、今季に至ってはもうWCではなくストレートINで3月のM15マナマ優勝…。
                  これなら即CHで活躍できるというもの。
                  なので尚輝選手も負けていられませんね! ますます応援に気合が入ります♪

#121331 返信
                  NORICHAN

続いてヤニック・シネール選手です。
                    ベルガモCHシングルス優勝は本当に衝撃的でした。本トピでも驚きのコメントしていました、私(笑) 以来彼は本トピの常連に。
                    実はその際、彼のGS戦績を調べたのですが一向にヒットせず。尚ちちさまの仰るように、GSジュニア単複通じて1度も出場せず…。非常に珍しいキャリアですね。

2018RGジュニア前哨戦のイタリア国際、覚えていますよ♪
                    田島尚輝選手はオットー・ヴィルタネン選手とのペアリングでダブルス出場、でも1Rで先ほど話題にしたにっくきCZEペア、フォレイテク選手/スブルキナ選手組にTB2つを…(>_<)
                    この時私、尚輝選手の相方君は誰ぞ?とばかりに調査しましたので(笑)、かなり印象深く覚えています。調査結果では、ヴィルタネン選手のコーチがアンリ・コンティネン選手のお父さまで、オットー君は公私ともにアンリ・コンティネン選手の弟分と。あ、ダブルス巧者の道を行くのね、と。
                    それがあまりに印象強く、逆にシングルスの記憶が薄れていました(苦笑)

でも、今ドローを確認して思い出しました! 
                    田島尚輝選手はQFでシネール選手とフルセットの死闘、それで疲弊?が取れなかったか、SFで当時のBOYSナンバー1のセバスチャン・バエズ選手に…(>_<) そのバエズ選手は決勝で、尚ちちさまがお名前上げられたIMGのアンドリーフ選手に…(>_<)

こうして思い出すと、みなそれぞれ対戦があり、切磋琢磨しながらプロに転向していくのですね~。ちょっと思いを馳せてしまいました(笑)

尚ちちさま
                    今後も貴重な情報、何卒宜しくお願い致します! 他力本願で本当に申し訳ありませんm(__)m 重ねて、ご子息のご活躍、ますます楽しみです♪

#121343 返信
                    NORICHAN

では、W18(04/29週)CHのQF状況パート2、残りの2大会です。

▼オストラバCH
                       ○シネール選手[1R]、ヴェセリ選手[2]をストレートで破る大金星!(^O^)
                       ●マチャッチ選手[WC]、CANディアズ選手にストレート負けで敗退(>_<)

▼サバンナCHは終了です、OMG!
                       ●ムーテ選手[3]、2018卒業生ナガル選手にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

#121344 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        オストラバ。
                        話題の2人で明暗分かれました。
                        恐れ入谷のヤニック君! あのヴェセリ選手のビッグ・サーブをきっちり攻略。いや身長185cmの中肉中背ですよ、彼。それが2m男をなぎ倒すなんて…。やはりクレーは巨人に不利?とも。
                        トマシュ君は前日、TB2つを含むフルセットなので仕方ないかな。

サバンナ。
                        逆にちょっと嬉しいINDシュミット・ナガル選手21歳♪ IND選手は普通グラスが得意でクレーが苦手ってパターンが多いのに、シュミット君はクレーもお好きらしい。何で昨年のうち、U21のうちに勝ってくれなかったの(苦笑)

#121346 返信
                        NORICHAN

続いて、W18(04/29週)ツアーのQF状況です。

◇エストリル250
                           ○ダビドビッチ-フォキナ選手[Q]、モンフィス選手[3/WC]に逆転勝ちの大金星(^O^)
                            またもやビックリ、そしてしてやったり♪
                           ●ティアフォー選手[8]、クレー巧者クエバス兄選手[LL]に逆転負けで敗退(>_<)
                            青田の立場をこっち置いといて一言、パブロさん復活♪

ほらほら、またもや来ましたよアレハンドロ君!
                          マドリードMSシングルス本戦にWC出たことですし、モチベ向上必至。もう優勝狙ってほしい、頑張って!

#121417 返信
                          NORICHAN

では、W18(04/29週)CHのSF状況パート1です。青田君の進捗の早い2大会を先に。

▼ソウルCH
                             ○パーセル選手[1R]、ミロジェビッチ選手[13]にストレート圧勝!
                              マックス君、決勝進出おめでとう\(^O^)/
                             ●ウー・トンリン選手[1R]、2018卒業生クォン・スンウ選手[9]に惜敗で敗退(>_<)

▼オストラバCH
                             ○シネール選手[1R]、ディアズ選手[2]bにフルセット勝利!
                              ヤニック君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

いやいやいや~♪ 今週は大豊作、青田が茂りました、るんっ。
                            しっかしシネール選手凄い。マチャック選手をあっさりストレートで退けたディアズ選手に競い勝つなんて…。
                            そしてもう1つ困ったのが決勝カード(>_<) それは観戦トピで。

#121453 返信
                            NORICHAN

W18(04/29週)CHのSF状況パート2です。

▼ボルドーCH
                              ○イマー弟選手[9]、ホランスキー選手[11]にストレート圧勝! 焼きました!
                              ミカエル君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

これで今週のCHは、3名の青田君が決勝進出♪ いやあ目出度い目出度い!

#121454 返信
                              NORICHAN

続いて、W18(04/29週)ツアーのSF状況です。

◇エストリル250
                                 ●ダビドビッチ-フォキナ選手[Q]、クェバス選手[LL]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                ああ残念無念…。

アレハンドロ君の今回の頑張りは心から称えたい。ツアー250でベスト4はご立派です。マドリードMSのWC出場がますます楽しみ。
                                でも18歳錦織少年、ブレイク氏をブレイクしての250優勝はやはり偉大だな~♪

#121545 返信
                                NORICHAN

さて、楽しみな楽しみなW18(04/29週)CHの決勝状況です。

▼ソウルCH
                                   ●パーセル選手[1R]、クォン・スンウ選手[11]にストレート惜敗!
                                    でもマックス君、準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

▼オストラバCH
                                   ●シネール選手[1R]、マイフシャック選手[4]にストレート完敗!
                                    でもヤニック君、準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

▼ボルドーCH
                                   ●イマー弟選手[9]、プイユ選手[1]にストレート負け!
                                    でもミカエル君、準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

#121546 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    今週は結局、ファイナリストが3名生まれましたが優勝ならず(>_<)
                                    なのにあまり悲壮感が湧いてこないのは、決勝3カードがほぼNEXT GEN対決だから。ティーム世代のプイユ選手をNEXT GENとは言えないか(笑)

さあ平成時代最後の月、4月の取りまとめに取り掛かろっと。あ、その前に令和時代初の出場状況も。
                                    やれ嬉しや♪

#122067 返信
                                    NORICHAN

や~ばい~、や~ばい~(>_<)
                                      何ということ! 平成最後の締め、2019.04の青田君結果取りまとめをすっかり忘れていました。ひぇぇぇぇm(__)m
                                      では、2019.04決勝状況をば。◎が青田君。以下敬称略で。

W15(04/08週)
                                       ◇ヒューストン250 W:ガリン       L:ルード◎
                                       ▼ムルシアCH    W:カルバレス-バエナ L:イマー弟◎

W16(04/15週)
                                       ▼安寧CH      W:クラーク◎     L:グネスワラン

W18(04/29週)
                                       ▼ソウルCH     W:クォン・スンウ   L:パーセル◎
                                       ▼オストラバCH   W:マイフシャック   L:シネール◎
                                       ▼ボルドーCH    W:プイユ       L:イマー弟◎

#122068 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        では集計です。例によって250以上のツアーは対象外。
                                         当月決勝進出率= 5/19=26.3%
                                         当月優勝率  = 1/19= 5.3%
                                         累計決勝進出率=12/53=22.6%
                                         累計優勝率  = 6/53=11.3%

決勝進出率は前回からUPするも、優勝率は逆にDOWN(>_<)
                                        ただ平成最後の月の青田君絡みの決勝進出者が、卒業生始めNEXT GEN選手でほぼ占められたのは嬉しい限り♪ 令和最初の月も、いえ以降の月もそうなりますように。

それにしてもイマー弟選手は惜しいですね、2回もファイナリスト。まあ近々に優勝してくれることでしょう♪

17件の返信を表示中 - 101 - 117件目 (全117件中)
                                      返信先: 2019💣世界のピチピチ👫有望若手選手🎾青田買い情報📕Vol.3
                                      あなたの情報: