2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

• このトピックには217件の返信、1人の参加者があり、最後に恵ちゃんにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113478 返信
    下団

錦織選手、全豪後に7位浮上と見事にトップ8に返り咲き🌺
      2/11週のロッテルダムからも、どんどん行くわよ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全217件中)
    • 投稿者
      返信
    • #114350 返信
      NORICHAN

呟きホヤホヤ2発目。
        必ずいけた、の裏返しですか…。だったら・・・は言わないでおきます(苦笑)

#114412 返信
        NORICHAN

団長さまったら「なんなん?」呟きに乗っかっちゃって(笑)

ところでロッテルダム、団長さま記事へのmoさまコメントにちょっと、いえかなり共感。
          錦織選手、もう500大会はジョコビッチ選手等のごとくMS以上への調整かも?と。バブリンカ選手に惜敗してもそんなに悲壮感はなく、いい1週間だったと。

ロッテルダム出場はいろんな要素が絡み合い。
          まずは昨年の南米クレー・シリーズ。これ、失敗だったとの見方が大方ですが、目的はもしや別で、ダンテ・コーチの故郷訪問やジュニア時代の相方選手との再会等でリフレッシュ。
          そしてベルギーでのリハビリ時にはアムステルダム訪問やオリバーさんのご実家訪問。きっとこの時にロッテルダム出場交渉が既にあったに違いない。

今後、この期間はやっぱり南米クレー・シリーズではなく、欧州ハード・シリーズを選択するのでは、と。これでロッテルダムの感触も掴めたし、ドバイ含めて北米MSへの準備にはいいんじゃないかな。

得意のマイアミMSとはいえ、今年から会場はキービスケインから移転。恐らく全選手が初めてのサーフェイス。その意味でもロッテルダムやドバイを選択して正解ではないかと。マイアミ前にいろんなハードに慣れ親しんでおいた方がよかんべ?

#114455 返信
          FUMA

初めてドバイに行かれるケイ・ニシコリさんが現地の「観光名所」「おいしいレストラン」をお探しです。

#114456 返信
            ゆうた

FUMAさま
              同地には知り合いのナオミ・オーサカさんが1週早く現地入りしているので、大丈夫ではないかと・・・😃

#114457 返信
              FUMA

そうでした、そうでした!
                ビジネストリップ😆のお二人ですが、再会できるといいですね😏

#114660 返信
                FUMA

このダブルスのエントリー。豪華~。

#114662 返信
                  Chrisちゃん

FUMAさん、ダブルス豪華メンバー教えてくださってありがとうございます。
                    カチャノフとメドベージェフってよくダブルス組んでますよね。
                    デ杯ダブルス強化と各自のネットプレー強化でしょうか?
                    メドベージェフ、あのプレーにさらにネットにも出てくるとか、やめて頂きたいですが(笑)

#114689 返信
                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1098240969382789121
                      アンダーソン選手、アカプルコもOUTです。
                      今シーズンは、錦織選手周辺ランクの選手の多くが何らかのトラブルやつまずきが発生している印象が強いですねぇ。🧐

#114693 返信
                      下団

☝アンダーソン選手、初めてトップ10入りした翌年も怪我に苦しみました(ΦωΦ)
                        昨シーズンは、初のWTF出場を果たしましたし、その負担は大きいのでしょうね~(ΦωΦ)

#114698 返信
                        ゆうた

下団さま
                          ご返信ありがとうございます。
                          負担の大きさは確かにあるんでしょうねぇ。

添田・竜馬そして杉田選手の「トップ100」、ジュムフール・マナリノ選手の「コミットメント」、ディミトロフ・ソック選手の「トップ10」とこれらの選手はこの立場から陥落しています。しかも共通しているのは「在位から2年以内に」です。

栄光の代償というべきなどでしょうか、野球では「3年続けて結果を出して本物」という言葉が有りますが、テニスのランクでは「2年以上継続して初めてその在位は本物」なのかなぁ?って最近感じます。それくらい2年の壁は大きくて分厚いのかなぁっと。

勿論、「プロ選手全員、マジリスペクト」という気持ちが前提ですが。

#114699 返信
                          下団

☝どんな種目のプロでも、活躍して2年目以降が大変ですし、大切ですよね~
                            注目され研究されるのに加えて、スポンサーイベント等で忙しくなります・・・(ΦωΦ)
                            プロは、それを承知でその道を選んだのですから、仕方ないと言えばそれまでですが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            国内のプロスポーツが、プロ意識の欠如で危機感が囁かれていますが、国内で食える、活躍出来る環境を有難く思い、大切にしてほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                            テニス界は、国内でそこそこ稼げる環境がありましたが、それを守れなかったですから・・・(T_T)

#114709 返信
                            NORICHAN

さて、ドバイ500のドローはいつごろ出るのでせう?
                              もうそろそろセレモニーの時期ではないかと思われ…。

それと、俄かに気になりだした錦織選手の500大会出場義務。
                              ロッテルダム、ドバイとこれでもう2大会。カンプノウを外したくないであろうバルセロナ(笑)、日本開催でSKIPの余地のほぼない楽天、これでもう4大会です。

けがに悩まされ続けるハレ、今年こそパス? じゃグラスはどこで調整するの?
                              来て来て光線の強いウィーン、早々にロンドン出場を決めて余裕のパス、ってな皮算用?
                              いろいろと気になりますね。

#114740 返信
                              あけび

ゆうたさんや下団さんのコメントを読むと、むくむくと
                                錦織選手がその壁を越えて4年もの間トップ10に居続け、
                                さらに怪我明けすぐにトップ10内に入ってくることがで
                                きたことがいかに凄いことか……思い知らされます。
                                錦織選手に心を込めて👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
                                研究されてもそのまた上を行く進化をしなければ追い越
                                されますもんね( ̄▽ ̄)
                                2017年の怪我前がなんというか、行き詰まっている感が
                                あったと言えばあったか…………。あの時点でたとえ怪我
                                がきっかけだったにしても、体を鍛えなおし、サーブを見
                                直し、精神的にも一度リセットしてまたテニスのできる体
                                に喜びを持てる時間が取れたことは、ホントに不幸中の幸
                                い…と思ってしまいます( ´ ▽ ` )
                                もう!今の錦織選手が一番かっこいいかも\(//∇//)\

#114750 返信
                                ゆうた

NORICHANさま
                                  ハレ500はHPトップページの本文で、錦織選手の名前が明記されているので既に内定しているかもしれません。

あけびさま
                                  錦織選手、改めて凄いと思います。
                                  トップ10をキッチリと居続けたのも勿論、トップ10の復帰がランク的にもpt的にもガッツリ離れた中での復帰ですから。

#114778 返信
                                  ROM

あげ

#114827 返信
                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                      ハレ500情報ありがとうございます。
                                      早速確認しました。トップ・ページのインフォメーションですね。これはもう出場確実。だって「three-year contract is dated until GERRY WEBER OPEN 2019」すなわち「2019までの3年契約」となっていますもの(苦笑)

錦織選手とは無関係なのですが、ゲリー・ウェバーってスポンサー降りる降りないでモメてませんでしたっけ? ただ今年もゲリー・ウェバーOPが正式名称のようなので、それは解決したのかな?

#114863 返信
                                      FUMA

ドバイの参戦について。

「ケイが出るなら俺も行く(ドバイ)」はナシよ、ジョコビッチさんという気持ち。
                                        錦織君本人は実は何度でもジョコビッチと対戦したいのかもしれませんが😉、錦織君第1シード、フェデラー様第2シードで決勝で当たって、錦織君が優勝!という夢を見たい…。

#114864 返信
                                        FUMA

と、思ったら。

WCは以下の選手に与えられたってことで、錦織君第1シード決定!
                                          まあ、素晴らしい。

#114865 返信
                                          ゆうた

さぁ! 残る問題は試合開始時間だ!😤

#114867 返信

ドバイのWCは4枚ですが、最後の1枚が解放されて、Altのフルカッツが繰り上がりました。これで、錦織の第1シードが決定で、今年のドバイは男女シングルスとも日本人が#1シードでした(歴史的快挙)。錦織は、昨年のメッス SF(90P)が入れ替えの対象のため、ロッテルダム同様ドバイでもSF(180P)でポイントゲインです。

ドバイ(32ドロー、Byeなし)のシード予定は以下のとおりです。
                                              1 錦織
                                              2 フェデラー
                                              3 チリッチ
                                              4 ハチャノフ
                                              5 チチパス
                                              6 チョリッチ
                                              7 ラオニッチ
                                              8 メドヴェデフ

ドロー抽選は土曜日現地時間午後1時からです。

#114870 返信
                                              あけび

今朝朝日新聞のスポーツ欄に稲垣さんによる錦織選手の
                                                インタビュー記事が載っていました。団長さんのツイッ
                                                ッターにあった、あれです。
                                                柔らかい表情の写真そのままのリラックスした受け答え。
                                                なんか凄くうれしかったのは、ここでのコメントで今の
                                                錦織選手が一番かっこいいかもと書きましたけど、錦織
                                                選手自身が今の自分が一番いいと自己肯定感バッチリ👌
                                                無理していない自然な佇まいに、むしろ強さを感じて、
                                                期待感MAXです!
                                                ぜひ、読んでください。

#114905 返信
                                                NORICHAN

禮さま
                                                  ドバイ500シングルスのシード情報ありがとうございます。
                                                  ふうむ…。シード8選手のうち、半分の4選手がNEXT GENという…。しかも500大会で。なかなか暗示的ですね。

あけびさま
                                                  うちは朝日新聞ではないので、近場のコンビニ数件に走ったのですが、もう18:00前ではどこにも残っておらず(>_<) 仕方ない、明日図書館行ってきます。会員登録が有料ですし(苦笑)

#114913 返信
                                                  あけび

NORICHAN さん
                                                    ラインみたいに写真を撮ってコメントに反映させる技術を
                                                    持っていればいいんですけど(>_<) 残念です。

#114923 返信
                                                    NORICHAN

あはは!
                                                      あけびさま、ありがとうございます。LINEというテがあったか!ってうそうそ(笑) 
                                                      私、それ以外の目的でも図書館が大好きなんですよ。毎週いろんな催し物(展示会ですね、病と闘う方々が作ったキルト展示会とか、子供たちが描いたイジメ撲滅ポスター展示会とか)やってますし。
                                                      なのでお気になさらず(^O^)/

ドバイ500シングルスのドロー、一応こちらにも。
                                                      http://www.protennislive.com/posting/2019/495/mds.pdf

そうですか、初戦はペール選手ですか。こりゃまたえらく飛び道具な相手ですね(苦笑)
                                                      でも錦織選手、現地でもすこぶる調子よさげですので、まずは初戦突破、頑張っていきまっしょい♪

#114965 返信
                                                      FUMA

「決勝まで行けるんじゃないの?」

はい、その意見に賛成です。

#114970 返信
                                                        下団

似てますね~\(◎o◎)/!リラックス出来て良いですね(`・ω・´)ゞ

#115127 返信
                                                          FUMA

錦織君の1回戦は、待望のデイセッション!😭

現地時間午後4時以降なので、日本時間だと9時以降(宵の口!)。
                                                            なるべく前の試合が長引きませんように🙏

#115248 返信
                                                            NORICHAN

ドバイ500開幕♪

錦織選手の初戦対戦相手、曲者中の曲者ペール選手はダブルスにもエントリー。べてらんのINDパエス選手と組んでWC出場。本日ボパンナ選手/シャラン選手組を破って1R突破です。

これ、ペール選手にとって吉と出るか凶と出るか。もちろん錦織選手にも。
                                                              今夜が楽しみですね。なのに私は20:00より、以前から決定してたどしてもはずせない飲み会…。ったく何で???(苦笑)

#115404 返信
                                                              NORICHAN

ドバイ500シングルス。
                                                                錦織選手、ストレート勝利で1R突破、おめでとうございます。
                                                                ペール選手を見事攻略。メディアには天敵等々の言葉が躍っていましたが、そもそも2015の2連敗以降は3連勝してますものね。既に大きく勝ち越してもいるワケで、それを未だに「天敵」という言葉を使う意味が分かりません(苦笑)

さて、2Rは楽しみな1戦。
                                                                もう錦織選手は、NEXT GENたちの挑戦を堂々跳ね除けなければならない立場。フルカッツ選手は確かに196cmのビッグ・サーバー寄りではありますが、数多の巨人たちを倒してきた錦織選手ですもの、と一応は楽観。
                                                                でもお初のサーフェイスでお初の相手との対戦は、何が起こるかわからない。とにかく全力応援あるのみです。

#115419 返信
                                                                NORICHAN

ドバイ500シングルス。
                                                                  錦織選手、「フル」カッツ選手に「フル」セット負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                  ううむ…自爆??? 皆さまの仰るように1setのSFSが全てな気がしますね。ユッベール君を調子つかせてしまった…。
                                                                  後はやはり1stサーブの確率ですかねえ。下団さまがコメントされていたように、1setは38%(>_<) これでは…。2set、5-2となった時の確率は69%まで上昇していたのに。
                                                                  逆にフルカッツ選手はその時、1setの87%から54%まで下がった。そのまま付け込めばよかったんですけれど…。

まあ仕方ない。こんな日もあるさ。はい、IWの予行練習は終了、と捉えます♪

ただ先週から負の連鎖が日本選手を襲う。ドバイの大坂選手、アカプルコの西岡選手、サンパウロのダニエル選手、そしてドバイの錦織選手…。
                                                                  あ、逆に考えればこの2週は日本ウィークでなかった、ということですね、ツアー上。

#115542 返信
                                                                  NORICHAN

既読の方がほとんどかとは思いますが、一応錦織選手のコメント記事を。
                                                                    日刊スポーツさんより。

<錦織「大事なときにサーブが」突如乱れ勝試合落とす>
                                                                    https://www.nikkansports.com/sports/news/201902270000981.html

「」内のコメントはもう、錦織選手のみならず錦鯉も含めて永遠のテーマ(>_<) なので終了後にウダウダ言う必要なし!と割り切る(苦笑)
                                                                    それよりMS2大会。記事の最後にもあるように、ほぼ100%ポイント加算大会ですから♪

#115871 返信
                                                                    FUMA

テニスは相手を出し抜かなきゃ、だもんね😂

#115881 返信
                                                                      あけび

FUMA さん、楽しい映像ありがとう😊
                                                                        これかあ、相手のドロップショットを拾いに行く初速の
                                                                        速さの実態はΣ(‘◉⌓◉’)
                                                                        フライングするくらいじゃないと間に合わないってこと笑
                                                                        走るフォームがいいんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

#115882 返信
                                                                        FUMA

さらに第2戦がありましたよ!
                                                                          釣りって…。

#115914 返信
                                                                          あけび

あははっ😂
                                                                            釣りって何故に???
                                                                            そういえば、どこぞで錦織選手は釣りをしたいって
                                                                            言ってましたね。本気じゃなさそうに聞こえたけど 笑
                                                                            錦織選手が希望したのかな? でも0匹なのね(^◇^;)
                                                                            待てなそうだもんなあ………。
                                                                            福島選手の「小魚」も笑えた💦
                                                                            本当にテニス決戦あるのかなあ。
                                                                            こういう時の錦織選手はきっと負ける 笑

あー可笑しかった😜
                                                                            FUMA さん!ありがと(⌒▽⌒)

#115930 返信
                                                                            FUMA

あけびさん、

楽しんで下さって何より。

錦織君が敗退しちゃってさびしい時は、こんな映像やら話題があるとちょっと気が和らぎますね。
                                                                              IWのドローセレモニーも日本時間で水曜日朝(8時ごろ?)に迫ってきたし、また楽しみの時間がやってくる。

最近では、ドローのことで祈るのはやめました。どうせ当たるんでしょ、「あの人」と…と半分投げやり😅

#115931 返信
                                                                              ゆうた

FUMAさま
                                                                                とりあえず同じ大会に出場する「Dニエル・パワー注入」って事で。(実名は控えたので誰の事か分からないかもしれませんが・・😑)

#115959 返信
                                                                                FUMA

あの「〇○〇(伏字)に勝った男!」ですね?
                                                                                  そして、その男と錦織君がIWのベスト8で激突!?
                                                                                  キャー。

#115984 返信
                                                                                  ゆうた

FUMAさま
                                                                                    先ずはあのドロー運が欲しいです。
                                                                                    N岡選手とともに・・・また実名を控えたので誰か分から(以下略)

#115988 返信
                                                                                    FUMA

そういえば、N岡選手は、「あの人」とは初戦で当たっていないと思ったが…。
                                                                                      ん?いや、まさか、そんなことは…💦

#116089 返信
                                                                                      FUMA

錦織君のドロー、Dニエルパワーが注入された模様ですね。
                                                                                        練習したのが効いたか?

#116113 返信
                                                                                        ゆうた

Tロウ選手のドロー運、Nシコリ選手やニシオK選手に分散されて何よりです・・・、実名を控え過ぎて誰だか分からないですかねぇ〜(棒)( ̄▽ ̄)

#116115 返信
                                                                                          デ杯一筋

ゆうたさま
                                                                                            ダブルスのドローがその分大変なことに、、、

#116122 返信
                                                                                            NORICHAN

インディアン・ウェルズMS本戦シングルスのドロー、一応こちらにも。
                                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2019/404/mds.pdf

そしてダブルスのドローも。錦織選手の出場を喜んでいたら、2Rでまさかの…(>_<)
                                                                                              http://www.protennislive.com/posting/2019/404/mdd.pdf

#116138 返信
                                                                                              ゆうた

デ杯一筋さま
                                                                                                ま、まぁ、そこは「自力で頑張れ」という事で・・・

#116231 返信
                                                                                                FUMA

やってる、やってる😃
                                                                                                  こういうの、試合でもたーくさん見たいな。

#116537 返信
                                                                                                  NORICHAN

さてIWMSシングルス2Rです。
                                                                                                    錦織選手の対戦相手が、アイツことマナリノ選手に決定しましたね。
                                                                                                    どうも私、マナリノ選手はヌメッとしているよな爬虫類的感覚に陥ってしまって…(苦笑) テニス自体も何だかいやらしい(嫌な所を突いてくるという意味で)し…。ま、それが持ち味であり武器でもあるワケですが。

錦織選手にはスカッと爽やかなテニスで、ヌラヌラした雰囲気を打破して頂きたいです。
                                                                                                    まずは初戦突破、頑張って!

#116566 返信
                                                                                                    FUMA

明日は日本時間の午前10時に西岡君の試合があるが、午後1時までのスケジュールに錦織君の試合は見当たらない。
                                                                                                      ということは、月曜日の早朝以降…?
                                                                                                      7時ぐらいにならないかなぁ。

#116696 返信
                                                                                                      NORICHAN

対戦相手マナリノ選手。
                                                                                                        実はモンフィス選手とのペアで、ダブルスも出場ですね。
                                                                                                        ただし明日のOOP、マナリノ選手はダブヘとはいえシングルスが先。ううむ…黒い考えが頭をよぎったが抹消(苦笑)

#116762 返信
                                                                                                        NORICHAN

IWMSシングルス。
                                                                                                          錦織選手、ヒヤヒヤながらマナリノ選手にフルセット勝利&2R突破おめでとうございます。

いやあ疲れました&負けてもおかしくなかった…。
                                                                                                          何で初戦でいつもこんなに、と一瞬思いましたが、今日のマナリノ選手は一層いやらしくしつこかった(苦笑) よくまあ勝ち切ってくれたなと思います。
                                                                                                          しっかりリカバリーして3Rに備えてくださいな。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全217件中)
                                                                                                        返信先: 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥
                                                                                                        あなたの情報: