2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

• このトピックには217件の返信、1人の参加者があり、最後に恵ちゃんにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113478 返信
    下団

錦織選手、全豪後に7位浮上と見事にトップ8に返り咲き🌺
      2/11週のロッテルダムからも、どんどん行くわよ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います🙇

50件の返信を表示中 - 151 - 200件目 (全217件中)
    • 投稿者
      返信
    • #120320 返信
      下団

Ponpa さん、ええでぇ~(V)o¥o(V)

#120321 返信
        Ponpa

第2セット大変な事になってます!サービスキープが両チームとも1ゲームづつ!
          とにかく頑張って、できることならストレートで買って欲しい👏📣😊

#120325 返信
          Ponpa

う〜ん….もう一歩だったのに残念!明日も頑張って応援📣します📣

#120326 返信
            下団

☝お疲れ様でした(`・ω・´)ゞピシッ!

#120347 返信
              NORICHAN

バルセロナ500ダブルス。
                錦織選手/シュワルツマン選手組、逆転負け、でも超惜敗で1R敗退残念でした。
                ま、相手は天下のマラハ選手/パビッチ選手組。そうそう話がうまく運ぶワケもありますまいて。
                錦織選手はウォーム・アップできたかな? シュワルツマン選手ありがとう。

では本日04/25のOOPです。
                 錦織選手3R ラファ・ナダル 第1試合 対アリアッシム選手 日本時間18:00開始。

ですがあ…。バルセロナはホント私、いい時間帯にも関わらずご縁がなく、見たいカードのほとんどがライブで目にできない状況です(>_<)
                先日のフリッツ選手戦も含め、リプレイおまとめ観戦を楽しみに頑張ります(笑)

#120480 返信
                NORICHAN

バルセロナ500シングルス。
                  錦織選手、オジェ-アリアッシム選手に圧勝で3R突破おめでとうございます。
                  いやあ圧勝! 皆さまがコメントされているように、リターンがドンピシャでしたね。活きのいい錦織選手、自信を取り戻した錦織選手リターン♪で本当に嬉しいです。

では本日04/26のOOPです。
                   錦織選手QF ラファ・ナダル 第2試合 対カルバレス-バエナ選手 日本時間21:00頃。

相手は先々週ムルシアCH優勝で勢いに乗り、シュワルツマン選手に予選決勝で敗れるもLL復活のカルバレス-バエナ選手。一度は死んだ身、と言わんばかりに捨て身になってかかってきそう。
                  錦織選手、SF目指して頑張って!

#120577 返信
                  NORICHAN

錦織選手、カルバレス-バエナ選手にストレート勝利でQF突破おめでとうございます。
                    やはりカルバレス-バエナ選手、ESPクレコの伝統を継承するクレコでしたね。2Rでその若手第一人者クーン選手を、3RでCHIのその2番手ガリン選手を破ってのQF進出は伊達じゃなかった。
                    とはいえ錦織選手も、ここまで失セットなしのストレート3勝でのSF進出は見事。大復活の兆し、でしょうか。今夜も楽しみです。

では本日04/27のOOPです。
                     錦織選手SF ラファ・ナダル 第1試合 対メドベデフ選手 日本時間20:30開始。

錦織選手、決勝に向けて頑張って!

#120583 返信
                    NORICHAN

カルバレス-バエナ選手戦後の錦織選手コメント記事です。
                      試合振り返りと、メドベデフ選手戦への意気込み。

<錦織「調子よかった」、得意のバルセロナOPで4強入り>
                      https://www.afpbb.com/articles/-/3222786?cx_part=top_category&cx_position=2

そういえば錦織選手、オジェ-アリアッシム選手戦後に「1setは100%の出来」とか何とか言ってませんでしたっけ? よほど調子がいいと見えますね、楽しみ♪

#120615 返信
                      NORICHAN

来週04/29週のUSAサバンナCHがこんな呟き。
                        2010年の今大会シングルス優勝は何を隠そう錦織選手21歳! か、可愛い…。

そして大会曰く
                        「ここで優勝した彼は、12ものATPタイトルを獲得した」
                        「USOファイナルに進出した」
                        「世界ランキング4位に到達した」
                        と。何という若者でしょう♪

その彼は今、バルセロナで絶賛熱戦中。頑張れーっ!

#120617 返信
                        NORICHAN

↑↑↑ 単純計算さえ間違う今日この頃…。
                           誤:錦織選手21歳!
                           正:錦織選手20歳!

#120652 返信
                          NORICHAN

錦織選手vs.メドベデフ選手のSFでの対決。今、余韻に浸っております、何て見応えのある試合だったのだろうと。私的には今季ベスト・マッチです。

とにかく両者とも素晴らしかった~♪ 勝負の分け目は本当に紙一重。復活ロード邁進中の上向き選手と、期待の若手からトップ選手へ抜け出しつつある選手との、これはまさにザ・綱引きでした。
                            さすがにこの試合内容だと、大復活の予感こそすれネガティヴ案件は見つからないので、負けた錦織選手に対するネガ・コメントは少ないのではないでしょうか。

にしてもメドベデフ選手はいい選手になりましたねえ。本当に隙がない。ロシア3羽ガラスの3番手に甘んじていた頃が嘘のよう。今や天晴れ1番手ですし。

こりゃマドリードMSがますます待ち遠しく。
                            錦織選手、しっかりリカバリーしてマドリードで雄姿を見せてくださいね。

#120688 返信

素晴らしい試合でした。
                              とはいえ私の印象では、錦織選手の勝負強さはまだ戻ってきていない感があります。本来の勝負強さが戻っていたら絶対勝っていたであろう試合。悔しさも残りました。(欲張りすぎかな?)
                              でもテニスの調子が戻ってきたのはうれしい限りです。
                              マドリードでは勝負強さも戻ってくることを期待します。
                              今年こそマスターズ初制覇を!

#120701 返信
                              NORICHAN

錦織選手コメント一部抄訳記事です。
                                自信を取り戻したケイは強いですよ~、これから♪

<錦織「自信取り戻せた」、決勝進出ならずも手応え バルセロナOP>
                                https://www.afpbb.com/articles/-/3222940?cx_part=top_category&cx_position=5

#121018 返信
                                NORICHAN

ユニクロ・アンバサダー公式SNSより、こどもの日企画。
                                  たまには和んでくださいませ。こんな時代もあったのです♪

#121033 返信
                                  おけい

NORICHANさん、錦織選手のカワイイ写真ありがとうございます。
                                    私もこの写真を見つけたとき紹介したいーと思ったけど、貼り付け方が分からず(^^;)・・・・でした。

ここまでどアップの写真は珍しい。これは面影があるというレベルではなく、そのまんまですね。
                                    そして何かを訴えているように見える錦織少年、「ホットドッグよりノドグロが食べたい」とか言っているのかな(^^)

#121067 返信
                                    NORICHAN

おけいさま
                                      そうでしたか。では良かった♪
                                      私、この写真を見てすぐ頭に浮かんだのが、中島みゆきさんの「時代」のメロディー。この時代から、一体いくつの喜び悲しみを繰り返して、彼の今の地位があるのだろうと。

ちなみにこのシリーズ、昨日はG・リード選手。さすがエゲレス、ま~あハリポタな世界観のお写真(笑) 
                                      たぶん今日以降は国枝選手とゴルフのA・スコット選手で、最終日にフェデラー選手の幼少期とくるのでは、と睨んでいます。

#121192 返信
                                      おけい

実は、誰かが紹介してくれるのを少しだけ、いや、たくさん期待していました。(^^;)

年齢的には修造チャレンジに参加する前? 後?。
                                        ほんとに、この大きな瞳からどれだけの涙がこぼれ落ちて今があるのでしょうか。想像しただけでもぐっときます。(@_@。

#121196 返信
                                        下団

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190503-00858590-sportiva-spo
                                          内田 暁 氏の記事です(`・ω・´)ゞ
                                          「錦織圭、当時無名の18歳。 衝撃の初優勝は記者の人生も変えた」

#121254 返信
                                          NORICHAN

さて錦織選手。
                                            無事カンプノウからマドリード入り(笑)、練習を開始した模様。
                                            プラクティス・スケジュールによりますと、本日現地16:00より18:30まで、アランチャ・サンチェス・ビカリオにてデルポトロ選手!とみっちり♪
                                            この練習もさることながら、デルポトロ選手が本当に復帰なのね♪と嬉しくて。

他にもフェレール選手&ディミトロフ選手、土居選手&クルニッチ選手を見つけ非常に面白いので、どんどんづクロールしていったらまた見っけ。
                                            コート13では現地13:00より15:00まで、錦織選手とジョコビッチ選手が練習。

ジョコビッチ選手からの~デルポトロ選手。ほっほー、調子がすこぶる良いと見えますな♪

#121256 返信
                                            ROM

づクロール…(^ ^)

#121258 返信
                                              下団

ゆうた👿団員、何とかせい‼️NORI💀💨🔫

#121259 返信
                                                NORICHAN

あっ、「S」と「D」も並んでいる…(T_T)
                                                  ツッコミ女王からの令和最初のありがたきツッコミ(笑)

#121268 返信
                                                  FUMA

禮さまもツィートされておられますね。

デルポトロ選手は錦織君と練習して自分の膝の調子を確認したのかなー?
                                                    ジョコとマドリッドと言えば、去年の1回戦を思い出しますよね。
                                                    二人してスマッシュミスしちゃってさ。

#121274 返信
                                                    FUMA

ウッソー!!と叫んでしまった。
                                                      テレビ放送、してくれないかな!?

#121276 返信
                                                      ROM

これも載せておこう…。わくわく(〃ω〃)

#121278 返信
                                                        NORICHAN

ほっほー、だからの練習だったのね。

#121280 返信
                                                          あけび

昨年マイアミ大会前に怪我明けの錦織選手がデルポトロ選手
                                                            と練習、試合では(ミルマン選手の次戦だったから2回戦?)
                                                            歯が立たなかったことを覚えています。でも、デルポトロ選
                                                            手は錦織選手について必ず戻してくると言ってくれました。
                                                            今度は立場が逆………。二人の間でどんな会話がなされた
                                                            でしょうね( ̄▽ ̄)マドリードで対戦することはあるでしょ
                                                            うか?デルポトロ選手もしっかり戻ってきてほしいです!
                                                            (ちょっと怖いけど)

ジョコビッチ選手との練習は、どうも錦織選手がシュワルツ
                                                            マン選手との練習で調子が出てくるから好きみたいな感じで、
                                                            ジョコが望んだのではないかと勘ぐっています(^◇^;)
                                                            錦織選手も何かを掴んでくれるといいのだけど。

ドローももうすぐわかるかな?楽しみです。

#121281 返信
                                                            あけび

もたもた書いているうちにデルポトロ選手とのダブルスの情報!!!
                                                              ほ、ほんとですか⁉️
                                                              二人のツイッターから見える友達感もなんかすごく嬉しい❣️
                                                              こりゃあ、ますますマドリードが楽しみです(╹◡╹)♡

#121292 返信
                                                              NORICHAN

ふと思ったのですがダブルスのドロー。
                                                                錦織選手/デルポトロ選手組の初戦相手ペアが、アグート選手/フェレール選手組[WC]な~んてことになったりしたらど~しよう?!
                                                                もう上を下への大騒ぎ、ですね♪ これこそ言霊になって…。

#121333 返信
                                                                NORICHAN

マドリードMSダブルス本線ドローが出ています。
                                                                  http://www.protennislive.com/posting/2019/1536/mdd.pdf

錦織選手/デルポトロ選手組の初戦対戦相手は、ほっほー、フォニーニ選手/リンヂステッド選手組。こりゃまた興味深い対戦です。
                                                                  アグート選手/フェレール選手組はっと…あれ?いないっ! どうして???

#121348 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                     誤:リンヂステッド選手
                                                                     正:リンドステッド選手

マドリードMSシングルス本戦ドローPDF版が出ましたので、こちらにも貼っておきます。
                                                                    http://www.protennislive.com/posting/2019/1536/mds.pdf

錦織選手[6]の初戦対戦相手は、既出の通りシモン選手vs.予選勝者の勝者(ややこし)ですね。
                                                                    まずは初戦突破頑張って!
                                                                    その前に、そもそも予選勝者が誰になるか、ですね。

#121350 返信
                                                                    FUMA

QFはナダルかー。そこまでも厳しいのに…と思ったけれど、QFのラインナップを見たら、どこに入ったらよかったか、なーんてことはとても言えなかった。どの組み合わせも鬼じゃねーかー。
                                                                      なので錦織君、とにかくベスト8までは進出してー。

少なくともデルポトロとは決勝まで当たりませんよ、ヨカッタネ!

#121363 返信

錦織選手のドロー運の悪さはコーリィに負けてないと思う、
                                                                        そんなマドリードのドローです。
                                                                        せっかく不調脱出したのに、ここでまた戻ってほしくないです。
                                                                        なんとかナダル選手までたどり着いてほしいと思います。

まだまだ試練は続く。。。

#121373 返信
                                                                        FUMA

錦織君は明日フェデラー様と練習ですって!

デルポトロ→ジョコビッチ→フェレールと来てフェデラー様か。
                                                                          前菜がこんなに豪華だから、メイン(ドロー)もああなるわけだな。
                                                                          (無理やり納得)

#121510 返信
                                                                          FUMA

錦織君、満面の笑み。
                                                                            ユニクロ兄弟はフェデラー様との方が嬉し…いや、何でもないです。

観客席ぎっしりですね。

強豪さんたちは錦織君と練習して自分の感覚をつかみたかったのかも知らんが、錦織君だって次々と「お偉いさん」と練習して調子上がりましたよね、きっと。

#121565 返信
                                                                            NORICHAN

マドリードMS、本日05/06のOOPです。
                                                                               錦織選手/デルポトロ選手組1R スタジアム3 第1試合 日本時間19:00開始。

対戦相手は既出の通りフォニーニ選手/リンドステッド選手組。
                                                                              まずは錦織選手、旧知の友人デルポトロ選手とのダブルス、心底楽しんでね。結果はそのあとでいいですから。

#121571 返信
                                                                              NORICHAN

マドリードMS公式にデルポトロ選手プレカン記事。
                                                                                英語版タイトルのみご紹介。
                                                                                <Del Potro discusses his presence at the #MMOPEN>

膝の具合、クレーでの取り組み、マドリードの環境、フェレール選手引退等々について応えていますが、私が注目したのはダブルスに出場する意義。
                                                                                彼曰く
                                                                                「自身で動きテストし、公式の試合でプレイする気持ちを高め得るために必要。そしてトレーニングにも重要。ツアーに戻るために急いでいるわけではない」
                                                                                とのこと。

その第1歩で錦織選手とペアリングとは光栄の至り。気持ちを高める意味では錦織選手も同じでしょう。ベクトルが同方向を向いているのですね、お互いに。

#121601 返信
                                                                                FUMA

錦織/デルポトロペア、第1セットは5-7で失いましたが、第2セットは6-4で取り返しました。

ライブスコアではもうマッチTB始まっていて、今4-0!
                                                                                  なのに、オンデマンド固まってる(´;ω;`)ウゥゥ

#121602 返信
                                                                                  NORICHAN

マドリードMSダブルス。
                                                                                    錦織選手/デルポトロ選手組、あら勝っちゃった♪ って言い方が悪いですね(苦笑) とにかく2人とも実に楽しそうで、それが何より。
                                                                                    かくなる上はこの凹凸コンビに、多分勝ち上がってくるであろうマレー兄選手/ソアレス選手組[3]との対戦、ぜひ制して頂きたいな♪

私、この2人がだんだん「R2D2&C3PO」に見えてきました(笑)

#121603 返信
                                                                                    FUMA

遅れながらも、勝ったところ見られました。

錦織君がダブルスで勝ったのを見るのは久しぶり。
                                                                                      よかったー。

#121606 返信
                                                                                      あけび

いやいや…………この試合に限っていうと、デルポトロ選手の
                                                                                        力が大きかったかな(^◇^;) ありがとう!デルポトロ選手🙏
                                                                                        錦織選手、初戦だからか、まだサーフェスとかがあってないのか
                                                                                        動きが硬かったなあ……。時折いいショットが出て嬉しかったけど。
                                                                                        これがいい準備運動になるといいです。帰るときもやや控えめだった
                                                                                        ところを見ると、ご本人も不本意だったか( ̄∇ ̄)
                                                                                        でも、二人のダブルスが見られてホントに嬉しい😂
                                                                                        デルポトロ選手はサーブといいショットといい、戻ってるように見え
                                                                                        ました。自信になると思えるダブルスでした。そういう意味では錦織
                                                                                        選手に感謝かな?次戦は錦織選手がもう少し本領発揮できるといいな。

#121607 返信
                                                                                        ゆめゆあ

錦織・デルポトロペアダブルス初戦突破おめでとう。
                                                                                          第1セットは錦織選手ちょっと硬い感じでミスが多く
                                                                                          落とした感がありましたが第2セットは錦織選手もいいプレイが
                                                                                          出てファイナルセットは余裕で勝ちましたね。
                                                                                          デルポトロ選手のサーブは強力ですねサービスゲームは安心して
                                                                                          見れました。
                                                                                          錦織選手もサーブ・リターンがもう少し対応出来るように
                                                                                          なってくるといいなあと思いました。
                                                                                          でも笑顔もあっていいペアだなあと思いました。
                                                                                          次のダブルスもシングルもがんばれ~。

#121622 返信
                                                                                          おけい

錦織選手とデルポトロ選手がダブルスのペアを組むと聞いて、「鬼に金棒じゃん」と思いました。
                                                                                            どちらが鬼で、どちらが金棒なのか分かりませんが・・・。
                                                                                            出だしは錦織選手が遠慮気味だった?   デルポトロ選手はブランクを感じさせない良いプレーでした。
                                                                                            何はともあれ、次も二人のダブルスが観れて嬉しい。(^^)v

#121757 返信
                                                                                            NORICHAN

錦織選手のシングルス初戦対戦相手がBOLウーゴ・デリアン選手に決定。
                                                                                              マドリードMSトピでは、サンチャゴCH優勝時の彼をご紹介しましたが、あの写真はちっちゃい(笑) なのでどアップを。
                                                                                              昨年のサバンナCH(グリーン・クレー)優勝時の彼です。やっぱりムナール選手に似てる(笑) 更に彼から毒気を抜いたような人の好さげな感じ…?(笑)

#121758 返信
                                                                                              NORICHAN

シモン沼にハマらず(いえ、あのスコアからはむしろ抜け出したのかもしれませんが…)、錦織選手にたどり着いたデリアン選手。私は正直ちょっと怖い。
                                                                                                だって彼、昨年稼いだポイントのほとんどがクレー、もうコッテコテの南米クレコですから(>_<) 昨年のサラソタCHにしてもサバンナCHにしても、いや大会を問わず青田君やベテラン・クレコを次々撃破でしたし、その実績を引っ提げて今季はとうとうツアーに果敢に挑戦。今季クレーでは、最も勢いのある選手の1人だと思います。

ただし、そんな彼とてツアー戦績はまず1R突破が当面の課題、という段階ですので、ここでその課題をクリアしトップ10選手、上位シード選手に当たったということは、彼の新たなる試練の始まりでもあり。
                                                                                                錦織選手ならそういった選手であろう何であろうが、事前データなしでも十分いなしてくれるはず。

錦織選手、まずは初戦突破頑張って!

#121761 返信
                                                                                                あけび

さすが、チコちゃん…ならぬ、さすが、NORIちゃん!◯歳なのに
                                                                                                  なんでも知ってるね………(^_−)−☆
                                                                                                  (スミマセン💦自分の中でブームでそのフレーズが好きなんです)

聞いたことないなあ…という選手はとりあえず、NORICHAN さん
                                                                                                  の周りをウロウロすれば、情報が見つかります 笑
                                                                                                  25歳らしいですけど、可愛い顔してますね(*≧∀≦*) なんか日本人
                                                                                                  でもこういう顔の人いる感じです。(一気に親近感が)

でも、試合では油断ならないとビシビシと感じます😅
                                                                                                  私の中では、期待90%!不安10%……ってところなので、もう必
                                                                                                  死に応援します(╹◡╹)♡

#121762 返信
                                                                                                  NORICHAN

あはは!
                                                                                                    ではこれから「NORIで~す、5歳で~す、今日もよろしくお願いしま~す」で始めようかな? その後は「ねぇねぇあけびぃ~(さま)、この中でぇ…」と続けようかしら? ごめんなさい呼び捨てしちゃってm(__)m
                                                                                                    でも、あっ! 私コテコテの関西弁やし、しかも中身は昭和のおっさんやし(笑) 相方にも「君と暮らしていると夫婦ではなく男子の部活みたいだ」と言われる始末(苦笑)

で、試合展開ですが、序盤は相当もつれると予想。デリアン選手は「当たって砕けろ」とばかりに思いっきり来ると。しかしその後は彼を見切った錦織選手が一気に畳みかけ、きっちり彼を「当たらせて砕かせる」のではないかと思われ。そう簡単にはいかないかな?

#121765 返信
                                                                                                    あけび

ぷぷっ、おっかしい(๑>◡<๑)
                                                                                                      チコちゃんネタ、受けてくれてありがとうございます😊

試合展開は……そうなったらいいなあ。
                                                                                                      そういう試合、若手相手にとかたくさんありましたね。
                                                                                                      ぜひ、そうあって欲しいです。
                                                                                                      なにより錦織選手はバルセロナからマドリードでのここ
                                                                                                      までの様子から、精神的にも練習的にもとても前向きで
                                                                                                      明るさが感じられます。こんな時の錦織選手はイケそう
                                                                                                      な気がするんですよね。あー楽しみ❤️

#121766 返信
                                                                                                      すぅー

団長さんがシモンvsデリアンを途中まで観戦していたようで、そのコメント(一部加工)が気になります。

「シモンは決して調子は良くなさそうだが勝つかな。相手(デリアン)はミス多いしあまり決定力がなかった。フォアの回り込み逆クロスを軸にプレーするタイプでビッグサーバーでもない。」

団長さんがフェレール戦に浮気www後の戦況がわかりませんがそれでもシモンに勝ち切ったわけですし、チコちゃんの「コッテコテの南米クレコ」情報も加わり、決して油断できない初戦になりそうです。デルポさんとのダブルス効果が出ると良いですね😍

#121795 返信
                                                                                                        NORICHAN

すぅーさま
                                                                                                          シモン選手vs.デリアン選手戦、団長さまが観戦された1setは、シモン選手が調子悪いにせよ相手を沼に引きずり込んだセットですね。
                                                                                                          その後デリアン選手は自力で脱出、6-1と圧倒。しかしファイナルは沼名人が目覚めTBに突入、といった流れでしょうか。

で、誰がチコちゃんやねん?!(爆)

50件の返信を表示中 - 151 - 200件目 (全217件中)
                                                                                                        返信先: 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥
                                                                                                        あなたの情報: