2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥

• このトピックには217件の返信、1人の参加者があり、最後に恵ちゃんにより4年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #113478 返信
    下団

錦織選手、全豪後に7位浮上と見事にトップ8に返り咲き🌺
      2/11週のロッテルダムからも、どんどん行くわよ〜🎌😤🎌
      キリの良いところで移動願います🙇

17件の返信を表示中 - 201 - 217件目 (全217件中)
    • 投稿者
      返信
    • #121799 返信
      NORICHAN

さてマドリードMS、本日05/08のOOPです。
        錦織選手&デルポトロ選手、珍しく揃ってダブヘですね。彼らにとっては本当に何年振りなのでしょう、単複のダブヘって。

錦織選手2R    A・サンチェス 第1試合 対デリアン選手 日本時間19:00開始。
         デルポトロ選手2R A・サンチェス 第2試合 対ジュレ選手  日本時間20:30頃。
         錦織選手/デルポトロ選手組2R コート5 第4試合     日本時間23:30頃。

シングルスの全てはアランチャ・サンチェス第1試合、錦織選手から始まる2人の愛ランド、いえマドリード♪
        ただダブルスについては、2選手のシングルス結果および体力回復度合い如何で、OUTも大いにあり得ますね。
        両選手とも、まずはシングルス初戦突破頑張って!

#121868 返信
        NORICHAN

錦織選手、デリエン選手に何とかストレート勝利で2R突破おめでとうございます。

しっかし縺れた…疲れましたねえ(苦笑)
          私の試合展開予想は半分当たって半分外れ。縺れるには縺れたけれど、まさか最後の最後まで縺れるとは(>_<)
          ただしこれ、原因はほとんど錦織選手のミス、一人相撲、一人舞台ですよね。相手にしてみれば「当たって砕けろ」の精神で自分が何かを仕掛けようと意気込む、その前に再三崩れてくれたという…。

そして錦織選手、またしても相手を覚醒させたような(苦笑)
          デリエン選手にしてみれば、クレー大会でのタイトルは複数あれど全てCH。今季より本格的にツアー挑戦、MSで初の2R進出でトップ10選手、ましてやケイ、「クレイ・ニシコリ」相手にここまでできる新たな自分と遭遇したんですものね。今後の彼は注目だなあ。

しっかしマッチ・タイムが2H超え(>_<) 
          後から始まったティアフォー選手vs.コールシュライバー選手戦はフルセットにも拘らず、1H51Mで先に終わるとはこれいかに。

#121878 返信
          NORICHAN

錦織選手の3R対戦相手がバブリンカ選手にしましたね。MSの3Rで早くもこの対戦が実現するなんて、と。
            一方のペジャ選手、割とあっさり負けちゃいましたが、彼の場合ダブルスもあるし…。

さて「出るポッコリ」さんたち、この後のダブルスどうするのでしょうね。デルポトロ選手の2R終了後に判断、かな? どうやらフルセットの様相を呈してきましたし。

#122015 返信
            NORICHAN

キリ丼さまが団長さま記事でご紹介くださった内田暁氏のコラムですが、マドリードMSシングルス2R振り返り記事(タイトルこそ…ですが)としても残しておきたいコラムですので、こちらにも。
              Web Sportivaより。

<錦織圭「最近で一番ショック」なフェレールの引退に想いを馳せる>
              https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/05/09/___split_27/

#122016 返信
              NORICHAN

もう1つ、今度は時事通信社記者の長谷部良太氏のコラムです。
                この方も内田暁氏同様、最後の3行に大きく頷かされます。特に、バブリンカ選手に敗退した直後の今ならなおさら…。

<錦織圭、苦戦しつつも16強に進出。コートでのつらそうな顔が気になる。>
                https://number.bunshun.jp/articles/-/839252

#122062 返信
                NORICHAN

マドリードMSシングルス。
                  錦織選手、バブリンカ選手に惜敗(敢えて)で3R敗退、残念(>_<)
                  敗因はともかく、2セット目のプレーを全試合通じて最初からできるようになれば大復活、と捉えていいのでしょう。かなり困難ですがケイならできると信じて。

バブリンカ選手はRGチャンピオンというだけでなく、現在の保持16タイトルのうち半分近い7タイトルがクレー。なので、まあまあと。

さてローマMS。
                  この様子だとSKIPはなさそうですね。今季初めて駆使できるMS出場免除権1回は、さてどこで使うのでしょうか? いや、そもそも今季、使用予定立てていいるのかな? シンシ?

#122220 返信
                  NORICHAN

ローマMSシングルス本戦ドローです。
                    http://www.protennislive.com/posting/2019/416/mds.pdf

錦織選手の初戦は、既出の通り好調ペジャ選手と予選勝者の勝者。
                    一瞬やだなと思いましたが、ペジャ選手だとしたら、それこそサクッと破って波に乗りたいところですし、実際乗れるはず。

まずは予選勝者に誰がハマるか、そして対戦相手が誰になるか見届けましょう。

#122253 返信
                    FUMA

ローマのダブルス、デルポトロは今回はクエバスと。
                      錦織君とのダブルスがなくてざんねーん。

#122271 返信

好調ペジャ選手と当たると怖いです。
                        かといって、予選勝者も侮れないと思うと、
                        誰が来ても心配になってしまう今年の錦織選手。。
                        私が勝手に不安に駆られているだけかとは思いつつも、
                        シードであることの恩恵と1回戦勝ち抜いた相手との対戦になることはどちらがいいのか悩ましい気持ちになります。
                        昨年まではこんな気持ちになることはなかったのに・・・。
                        「もっとポジティブに応援しないと!」と、思っています。

#122326 返信
                        下団

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00859670-sportiva-spo
                          内田暁氏の記事です(`・ω・´)ゞ
                          「錦織圭が取り戻した天性のタッチ。 未来に向けてさらに必要な要素は?」

#122344 返信

下団さん
                            内田さんの記事ご紹介ありがとうございます。

記事中の「自分のプレーが安定すれば、自然と自信はついてくる。
                            今日は、乗り越えていればというところで、取りきることができなくてチャンスを逃した」という錦織選手の言葉はよいショットもあるけど
                            ミスも多い、という錦織選手の現状そのもののような気がします。
                            でもあの試合で本来の調子がかなり戻って来たと感じました。
                            錦織選手自身も復調の手応えを感じた試合だったと思います。
                            あとちょっとですね。

#122414 返信
                            下団

風 さん、はい、復調を信じて待ちましょう(`・ω・´)ゞ
                              これまでも、多くの奇跡を魅せてきてくれました\(◎o◎)/!
                              また近いうちに我々を喜び、驚かせてくれるかと思います٩( ”ω” )و

#122429 返信
                              恵ちゃん

どうしても我慢出来なくて、しかし表に書き込めば反感が来そうなのでこちらで…

錦織選手が調子を落としているのは事実です。
                                でも何故にこれ程までにネガティブなコメントが次々出されてしまうのでしょう。
                                負けてここまで言われてしまう選手が他にいるのでしょうかね。
                                それだけ錦織選手に期待し、またそれに応えてくれる選手だから、叱咤激励と思ってコメントされているのでしょうが。
                                技術もダメ、試合後の記者会見での錦織選手のコメントもダメ…
                                何もかもダメ出しされて、何だかなぁと思うと同時に、以前までは負けてもこちらにお邪魔し、団長はじめ皆様の意見を聞くととても参考になったのですが。
                                今回はダメ出しのオンパレードで、気が滅入ってしまいそうです。

確か昨年夏の不調だった時だったか(記憶が定かでないですが)、錦織選手自身が気持ちをポジティブに持つようにしていると言っていたように思います。
                                錦織選手は敗因を認識していないのでは?のようなコメントも見られますが、今回もポジティブな気持ちを持つようにしているのではないかと思います。
                                もちろんこれはわたしの勝手な憶測なので、実際はどうかは不明ですが。
                                錦織選手はプロですよ?
                                敗因を認識していないなんて事あるのかしら?

もう次のローマが始まります。
                                錦織選手は前を向いて、自分の大きな夢実現の為に昨日から現地での練習も再開してます。
                                そろそろファンもネガティブばかりでなく、厳しい世界で戦い続ける錦織選手を少しでも後押しするべく、応援モードになりたいですね。

私のコメントで不快に思われた方申し訳ありません。
                                錦織選手に超甘々なファンなのでお許し下されば幸いです。

#122430 返信
                                ゆうた

恵ちゃんさま
                                  コメントを読ましていただきました。
                                  書かれている内容は個人的には終始共感する内容だと思いました。

恵ちゃんさまのコメントに対して「一部異論」が有る方もいらっしゃるかもしれませんがそれは人それぞれの考え方の違いであり仕方ない事だとは思いますが、「反感」までは抱かないと思っています。逆にこのコメントに反感を抱く方は「錦織選手のファンなんて辞めれば」って言う話ですし。

「錦織選手の調子を落として心配だけど信じて応援しよう!」というのはファンとしては至って健全な心理です。ただ錦織選手の最近の不調とそれに連動した本ブログを見ると、人間ってネガティブなモノに引っ張られるんだなぁって改めて勉強になりました。その気持ちも分からないでは無いのですが・・・

しかし、それでも錦織選手の復調を信じて応援していきたいとも思いました。

素晴らしいコメントありがとうございます!🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#122432 返信
                                  恵ちゃん

ゆうたさま、ありがとうございます。
                                    共感して頂いて嬉しく思うと同時に、未だ未だこのブログにお邪魔させて頂いても安心出来ると感じました。
                                    どう書き込めば良いかと、打っては消し打っては消しで小一時間ばかり悪戦苦闘している間に、表では同じような意見を持たれた、あけびさまが素晴らしいコメントされてました。
                                    早くこのネガティブな雰囲気を止めたいと思っていたので、あけびさまのコメントは本当に嬉しかったです。
                                    私は勇気が出ませんでしたが…あけびさまは素晴らしい!

はい、もちろん錦織選手の復調を願って、そして錦織選手の大きな夢が実現するまで私も応援して行きたいと思います。

#122433 返信
                                    あけび

どうしても我慢できなくて、表に書いてしまったあけびです 笑

返信ありがとうございます😊
                                      表に返信くださったけど、ゆうたさんの助言(たぶん)の通りなの
                                      でこちらで( ̄▽ ̄)

「自信」はキーワードでしょうね、たしかに。
                                      でもこれって難しんでしょうね…、練習すればつくというよりやっ
                                      ぱり勝つことがいちばんの薬なんだけど、勝つには自信が必要で…
                                      って、悪い循環をいい循環に持っていけるチャンスが欲しいんだと
                                      思うから、ワウリンカ戦はそのチャンス!と思ったに違いない。
                                      だからすごくがんばったと思うんだけど、そこが乗り切れなかった
                                      と錦織選手言ってましたね(T ^ T)
                                      でも、めげずにすぐローマに飛んで練習に励む錦織選手❤️
                                      もう心底応援したくなる❤️❤️

どこで「圭の日」がくるか誰も(本人も)わからないのだから、その
                                      日に向かって精進するのみ!錦織選手本人もファンも(╹◡╹)♡
                                      応援がんばりましょうね👏🙏💪
                                      って言ってもTVの前で騒ぐしかないけど 笑😅

#122434 返信
                                      恵ちゃん

はい、我慢出来ず勇気を出されたあけびさま。
                                        テレビの前でギャーギャー大騒ぎしながら応援したいと思います。
                                        家族からの視線&苦情を軽くスルーしながら。
                                        それを毎日でも耐える覚悟は出来てます 笑

《自信》を完全に取り戻すのは本当に難しい事なのかも知れませんね。
                                        勝利や自分の思うプレーが出来る事が一番のクスリなのは一目瞭然ですが、そこに結び付ける過程がなかなか難しい。
                                        ちょっとずつ戻って来ているとコメントしてた筈。
                                        でも完璧主義らしいので、ほんのちょっとした事で戻ったり、後退したりしている段階なのかも知れませんね。

錦織選手の《自信》がいつ完全復活するのかは誰にも分からない事ですが、「やり続けるしかない」とご本人がコメントされてますから絶対にやってくれる筈です。
                                        錦織選手は多くを語る人ではないですが、《自信》を取り戻す為に日々努力し、色々な事をやっているのではないでしょうか?(はい、憶測です)
                                        乗り越えてくれる筈なので、見守りつつ、応援して行きましょう。

こちらこそ、返信ありがとうございました。

17件の返信を表示中 - 201 - 217件目 (全217件中)
                                      返信先: 2019📈錦織圭‼️大復活へ🔥😍🔥
                                      あなたの情報: