2020🇬🇧ATP Finals🎾SF以降🏆

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🇬🇧ATP Finals🎾SF以降🏆

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #161908 返信
    下団

RRが終了し、準決勝は、
      ティエム選手 vs ジョコビッチ選手
      メドベージェフ選手 vs ナダル選手
      となりました‼️
      ジョコビッチ選手以外は、初優勝がかかります😤
      素晴らしい戦いが期待されます😆
      皆の衆‼️睡眠不足😴に気をつけましょう😤

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全68件中)
    • 投稿者
      返信
    • #161922 返信
      NORICHAN

すでにもうSF第1戦、熱戦の火ぶたは切って落とされていますが、結果が出る前に是非とも読んで頂きたいコラムを。
        内田暁氏がスマッシュさんに先ほどコラム掲載です。

<今年の男子テニス最終戦のグループ名に『東京』の文字が冠せられた“歴史的な理由”とは…【ATPファイナルズ】>
        https://thedigestweb.com/tennis/detail_2/id=28864

#161923 返信
        NORICHAN

↑↑↑
          慌ててコラム2ページ目のURLを張り付けてしまいました(苦笑)
          どうか1ページ目からお読みくださいませ。

#161927 返信
          だいあん

ティームvsジョコビッチ
            第1セット第11ゲーム、熱いプレーが続くなか、均衡を破ったのはティームのブレイク。
            ジョコビッチのサーブが入らなくなり、最後はネットプレーのミス。
            中盤までフォアのミスが目立っていたティーム、次第に調子を上げてきた。
            SFSは、バックハンドのダウンザライン👏。セットポイントはサービスエースで決めた。7-5

#161932 返信
            リッコラ

2ndセットの立ち上がり、ジョコビッチがティームを左右に振り回すショットで取りに来ている。気合いのスイッチが入ったみたい。
              しかし、ジョコビッチが角度をつけても、ティームはしっかり追いついて対応しています。今日はサービスとバックハンドがキレてますね。

#161934 返信
              だいあん

両者、リターンゲームでなかなかチャンス来ない。お互い、ピンチになりかかっても、うまくしのいでますね。
                ティームのサーブがコースいろいろ打ち分けていて読みづらいかな? ポイント獲得率が高い。ジョコビッチのすんごいショットをすんごいディフェンスで返している。
                ジョコビッチからみて6-5。

#161935 返信
                だいあん

ディーむ、DFに加えて、ずっと決まっていた逆クロスのショットにミスでBP握られ、
                  ジョコビッチのセットポイント。気合で2本しのいで6-6、タイブレ突入だあ。

#161936 返信
                  リッコラ

ティーム、15-40から凌いでキープ!スーパーラリーが続く、タイブレ突入!

#161937 返信
                    だいあん

↑ ディーむって誰ですか(笑)。TB お互いミニブレークがあって3-2

#161938 返信
                      だいあん

ティームのマッチポイントとジョコビッチのセットポイントが交互に来る、息をのむような激闘。
                        ティームはMP4本あった。最初のMPでダフォしてしまったのが悔やまれるかな。
                        ジョコビッチはよく守り抜いた、タイブレ12-10でセット奪取、ワンセットオール。

#161940 返信
                        リッコラ

マッチポイント4回凌いでジョコが取り返した〜!やっぱり来ましたか…、面白くなってきた。
                          静かなジョコはなんだか怖いぞ😱

#161942 返信
                          FUMA

ジョコビッチ、第2セットはチャンスを逃そうが、ミスが出ようが、いやに落ち着いて淡々としているのが不気味だなあと思って見ていました。

MPでのダブルフォルト…。
                            いやあ、よくあることだけどさ。

#161943 返信
                            FUMA

↑リッコラさんも同じ感想をお持ちでしたね。
                              (静かなジョコビッチ)

#161944 返信
                              リッコラ

FUMAさん 
                                そうなんですよね。1度だけ1stセットでラケットに当たりそうになりましたが、そこを グッと堪えてました。
                                後は何があっても静かに淡々と進めて行く感じです。これがとっても こ・わ・い(^◇^;)
                                ティームも2ndセット落としても、プレーの質が落ちませんね。まだまだイーブン。

#161945 返信
                                リッコラ

どちらが先に扉をこじ開けるのか…?ティームのRFMが来た。

#161946 返信
                                  FUMA

同じように5-5だけど、1,2セットまでとジョコビッチのプレーが違う。
                                    「この試合は俺がもらう」的な。

ティーム踏ん張れますかね。

#161947 返信
                                    だいあん

30-30からサービスのリターンがアウトになり、ジョコビッチはじめて吠えた。

#161948 返信
                                      リッコラ

だよねぇ…そう簡単にはお互い譲れない。ジョコが静かじゃ無くなってきた😅

#161949 返信
                                        FUMA

またタイブレーク。
                                          いやー、ティーム最初にDF。

#161950 返信
                                          リッコラ

ファイナルセットもタイブレ決着かぁ。
                                            何とここでいきなりティームにDFが…(・・;)

#161951 返信
                                            だいあん

だからタイブレでダフォはダメだと言ったのに・・・

#161953 返信
                                              ROM

やったーーーー!!!

#161954 返信
                                                だいあん

うわ、ティーム0-4からよく挽回したなあぁぁぁぁ。決勝進出おめでとう。
                                                  今大会は、タイブレで不利になっても巻き返して取ったケースが多かった。
                                                  ジョコビッチも最終セットのプレーの質がすごく上がっていただけに、価値ある勝利。

#161955 返信
                                                  ゆうた

ティーム選手が勝ちました!
                                                    タイブレのあの流れから逆転するんだ・・・

#161956 返信
                                                    FUMA

うわー、ティームすごい!
                                                      ジョコビッチ相手に0-4から5-4にするなんて。

そして2年連続決勝進出、おめでとう!

#161957 返信
                                                      ROM

300勝もおめでとうー!

#161958 返信
                                                        ROM

今年は優勝してほしい!!

#161959 返信
                                                          リッコラ

ティーム、out連発でミニブレーク先行されたが、それを返した(゚o゚)!そしてミニブレ先行。
                                                            ジョコもサービスエースで返すがティームがタイブレ取り切った!2ndセットの轍は踏まなかったね。
                                                            記念すべきマッチ300勝目✨をジョコからとは! おめでとうございます👏👏

ジョコビッチのリターンも、セットが進むにつれてどんどんタイミングが合って来ていたので、どちらが勝つが本当に分からなかったです。見応えのある凄い試合でした。

#161964 返信
                                                            あけび

メドベージェフvsナダル戦
                                                              サーブで押し気味のメドベ 3-3
                                                              これはナダルチャンスきそうと思っていたら1stサーブ
                                                              が入らないスキを一気に突いてラブゲームでブレイク(๑>◡<๑)
                                                              さすが!ナダルだわ❤️

セットポイントきました!
                                                              👏👏👏👏👏
                                                              すんなり取り切りました👍

#161966 返信
                                                              あけび

がああああああ。
                                                                2ndセットいきなりブレイクされたあ。
                                                                メドベブレイクd( ̄  ̄)

#161967 返信
                                                                あけび

お互いにドロップを交えても拾う拾う。
                                                                  2人ともすごいやあ。

がっ!!!ここでナダルがブレイクバーーーーック!!!
                                                                  ちゃんと戦略のある動きが渋いぞ、ナダル( ´ ▽ ` )

#161968 返信
                                                                  あけび

素晴らしいロブ❤️
                                                                    攻めた攻めた!ナダルブレイク!!!!!

#161969 返信
                                                                    あけび

SFM!

#161970 返信
                                                                      あけび

不安があった…………。確かに(>人<;)
                                                                        ここでブレイクバックされる。
                                                                        これはヤバイ(O_O)

メドベ 簡単にキープして6-5
                                                                        嫌な感じだ……。

#161971 返信
                                                                        あけび

タイブレークに持ち込んだものの……
                                                                          メドベ7ー4で取る(;_;)
                                                                          これはなかなか厳しいぞ。
                                                                          ティーム選手もメドベージェフ選手もこういう
                                                                          ピンチを凌いで自分に持っていくところが大きな
                                                                          成長と感じるよ〜。
                                                                          かなりヤバイが私はここで離れなければ………。
                                                                          さすがファイナル準決勝。
                                                                          やっぱりこのくらいはもつれないとね。

#161972 返信
                                                                          だいあん

おはようございますっ
                                                                            第1セット観たあと、寝落ちして目覚めてみたら第2セットが終わっていた😲 あけびさんのコメントでキャッチアップ。

さあー最終セット。

#161973 返信
                                                                            だいあん

第4ゲーム、ナダルの美技ボレー、チャンス来るかと思いきや、次の(より簡単な)ボレーはミス。
                                                                              メドべがサーブで乗り切った。

第5ゲーム、もつれかかったが、ナダルがキープ。3-2

#161974 返信
                                                                              だいあん

第6ゲームは30-30までいったが、メドべがサーブで守ってキープ。
                                                                                ナダルはブリリアントなポイントもあるが、ミスも増えている。メドべは相変わらず体が折れ曲がったようなフォームで拾いまくる。

第7ゲームでナダルのピンチ、シーソーで再三しのいだが、浮いた球をネットにつめたメドべがスマッシュ、ブレイクされた。

#161975 返信
                                                                                だいあん

ナダルから見て3-5。フットワークが冴えなくなったからか、ネットにかけるミスが重なる。BP握られ、これがメドベージェフのマッチポイント。ナダルのリターンがネットにかかって試合終了。

メドベージェフ、ナダルから初勝利で決勝進出。
                                                                                  ナダルを応援していただけに残念_| ̄|○

#161977 返信
                                                                                  あけび

ファイナル、チラ見で応援してましたが厳しいと
                                                                                    思ってました😅

予想が当たってしまい、決勝戦はティームvsメドベか………。
                                                                                    ナダル要素をもつティーム
                                                                                    ジョコ要素をもつメドベージェフ

これからこの2人が軸になっていくのか。
                                                                                    まだまだBIG4が健在で進むのか。
                                                                                    はたまた群雄割拠で毎大会荒れるのか。
                                                                                    また別の選手の台頭が見られるのか(にしこり〜!)

分からなくて超楽しみが広がる⤴️
                                                                                    決勝戦はじっくり見られない状況で残念
                                                                                    優勝は……………メドベージェフの予感( ̄∀ ̄)
                                                                                    いい試合になるのはまちがいないでしょうね。

#161983 返信
                                                                                    リッコラ

ナダルvsメドベージェフ
                                                                                      やっと視聴完了。ナダルのサービスの不調もあったと思いますが、それにしてもメドベージェフのリターンが素晴らしかった。
                                                                                      対ナダル戦、初勝利✨おめでとう👏👏 昨年の全米とファイナルズでの悔しい敗戦があってのこの勝利、見事に雪辱を果たしました。
                                                                                      あの大きな身体で、動かされても動かされても 走る走る。そして膝をしっかり曲げて、低い位置から右に左に 🏹矢の様に鋭くリターンを繰り出していました。
                                                                                      2ndセットのタイブレ、メドベが4-1にしたポイント。もの凄い高さからのバックのジャックナイフ!あれは、Air ダニール じゃないですか…。
                                                                                      ファイナルセット ブレークした第7ゲーム、そこを通すか⁉︎って言う角度のパッシングが何本もあって、流石のナダルも(*_*)参った…というショットでしたね。 ナダルも今季お疲れさまでした。

ティームとメドベージェフ、技術もさることながら 本当にメンタルも強くなってますね。
                                                                                      決勝はどんな結果が待ち受けているのかなぁ…。楽しみです😊

#161986 返信
                                                                                      リッコラ

2020ATP ファイナルズ決勝 ティーム vs メドベージェフ
                                                                                        1stセット 縺れた第2ゲーム、2本あったBPを取れなかったメドベージェフ。逆に第5ゲーム、長いラリーを制して先にブレークしたのはティーム、3-2。

ストロークでミスが増え始めたメドベージェフは、前に出てのネットプレーとサービスエースで付いて行くが、なかなかティームの深いショットを崩し切れない。5-4。

第10ゲーム、アドサイドのワイドサービスで外に追い出すのが効果的なティーム。
                                                                                        最後はメドベには不運なネットに掛かるボール(゚o゚)。コースが変わるネットインで、1stセットは6-4でティームが先取した!

#161987 返信
                                                                                        リッコラ

2ndセット、1stセット前半の硬さが取れたティームのストロークがどんどん安定して来ている。
                                                                                          ボール🎾が良く見えている感じかな。
                                                                                          スライス合戦もあり、先にBPを握ったのはティームでしたが、サービスで凌いでいるメドベージェフ。
                                                                                          それにしても2人とも良く動く、そしてティームのショットが深い!
                                                                                          第7ゲーム、ティームは再びBP2本握るも仕留めきれず…メドベが凌ぐ、ティームから見て3-4。

#161988 返信
                                                                                          リッコラ

わわ💦、第8ゲーム、打ち合いの途中 いきなり脚をとられてティームが転倒😱 ヒヤッとしました。
                                                                                            その後のストローク戦を見ていたら大丈夫そうかな?2人ともあと少しの所でお互いブレーク出来ません。
                                                                                            キープが続いて5-5まで来た。

#161989 返信
                                                                                            リッコラ

2人ともチェンジ・オブ・ペースを使って色々なショットで攻めてますが崩しきれず、遂にタイブレ突入しました。

#161990 返信
                                                                                              リッコラ

メドベ、ネットダッシュ!ミニブレーク1つリードして、4-2リード。
                                                                                                そこから強気のプレーが出て、3連続ポイント!7-6②で2ndセットはメドベージェフが取った!
                                                                                                面白くなって来ました。

#161991 返信
                                                                                                リッコラ

ファイナルセット 第2ゲーム、何という厳しいラリー戦!キープで1-1、消耗しますね。
                                                                                                  第2ゲーム、ティームにミスが続いてメドベにトリプルのBP、それを0-40から返すティーム。
                                                                                                  メドベージェフに少し疲れが見えて来たか?

#161992 返信
                                                                                                  リッコラ

☝️ 第3ゲームでしたね。
                                                                                                    次のゲームはあっという間にメドベージェフがキープ、2-2。
                                                                                                    第5ゲーム、ティームの苦しい苦しいサービスゲーム、6回のBPをメドベージェフが破って遂にブレーク!メドベ3-2と先行、よくあそこまで拾いました。凄い消耗戦!

#161993 返信
                                                                                                    リッコラ

☝️また、間違えた。3回のBPでした。うっかリッコラ多発😰

#161994 返信
                                                                                                      リッコラ

あの…メドベ君、床に🍌バナナを置くのはやめましょうね。
                                                                                                        とうとう、5-3とメドベがリード!

#161995 返信
                                                                                                        下団

メドベージェフ選手、今大会は粘り強い…
                                                                                                          いつもなら、プッツン👿💀😈

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全68件中)
                                                                                                        返信先: 2020🇬🇧ATP Finals🎾SF以降🏆で#161927に返信
                                                                                                        あなたの情報: