2020🐄ワイルド内山⚡️さらなる飛躍の刻😤vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐄ワイルド内山⚡️さらなる飛躍の刻😤vol.2

• このトピックには107件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #148725 返信
    下団

内山選手、ドバイ500で見事に予選突破😤
      本戦初戦の相手は、アジアの鉄人ルー選手となりました。
      尊敬に値する素晴らしい選手でありますが、ここは勝たなければなりません😤
      目覚めよ‼️ワイルド内山🎌🐮🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
    • 投稿者
      返信
    • #149012 返信
      ゆめゆあ

ナイスキープ!!!5-1
        ちょっと余裕が出て来たか。
        後1ゲーム、気を引き締めてがんばれ~。

#149013 返信
        あけび

上手い❗️

#149014 返信
          ゆうた

あけびさま
            ルーさんは1年以上故障離脱して、全豪で復帰してから今日でまだ2戦目ですまだまだ復帰途中だと思います。ただ離脱時のランクが70位台でPRの権利が沢山あるのでATP&GSクラスには結構出場出来るとは思います。

#149015 返信
            ゆめゆあ

ここで決めたかったが残念だった。5-2
              SFM、絶対決めてね。
              サーブを信じてがんばれ~。

#149016 返信
              リッコラ

脚を動かして最後にバックのダウンザライン決めた素晴らしいショット🎾もありましたが、ブレークならず惜しい。
                さぁ、サービスゲームでしっかり決めよう!

#149017 返信
                下団

勝ったど~🐮\(◎o◎)/🐮
                  🐮山選手 3-6、6-1、6-2 勝利( `ー´)ノ次も頑張れ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                  ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)ワイルド🐮やでぇ~(V)o¥o(V)

#149018 返信
                  ゆめゆあ

内山選手、初戦突破おめでとう。3-6,6-1,6-2
                    よかったです。🤗🤗🤗
                    やっぱり気持ち次第でプレーも変わった。
                    しっかりリカバリーして次もがんばれ~。
                    えモンフィス選手なの、なんのその、がんばれ~。

#149019 返信
                    ゆうた

ヨシッ! 勝った!
                      第1セットを見た時にはどうなる事かと思いましたが勝てて何よりです。今年の1軍(GS&ATP本戦)初勝利ですし、これで全英の本戦DAの可能性大かな?

コレでATPも行けるかどうかは未だ微妙ですが、少なくとも全豪・NY・デルレイビーチよりもフットワークは明らかに良くなっている様な気もしましたし予選で杉田選手に勝てたのも少し分かった様な気がしました。

#149020 返信
                      リッコラ

内山選手、3-6、6-1、6-2で勝利です!
                        おめでとう👏👏👏🎉 (*˘◦˘*)ホッとした様なベンチでの表情でした。
                        次は🇫🇷モンフィス選手と対戦出来る!同じ大会に西岡選手もいますし、しっかり勝利の対策を聞いて準備してね。お疲れさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

#149021 返信
                        あけび

あれ?コメントしたの反映してないか?

内山選手!1回戦逆転勝利!おめでとう㊗️
                          ネットにかかりそうな低い弾道のショット、特にスライスが
                          本当に吸い込まれるように相手コートに入って見事でした!
                          フットワークも良かったですよねえ( ̄∀ ̄)
                          モンフィス戦も楽しみです❤️

ゆうたさん、情報をありがとうございます。
                          やはり………。復帰途上なんですね。
                          覚えておきます。
                          1stセットは素晴らしかったので、あとは体力とかがもっと
                          上がると戦える状態になっていくのかな。

さあ!次は西岡選手!
                          問題は起きていられるか…………笑

#149022 返信
                          ゆうた

内山選手の相手は欧州シリーズ無敗のモンフィス選手。

全豪の杉田選手における対ルブレフや西岡選手における対ジョコビッチと、日本人選手がそのシリーズの「主」とぶつかっている印象が強いんですが・・・😅

#149026 返信
                            だいあん

内山vsルー 見逃し配信で見ました。
                              ル―選手、第1セットいいプレーしていましたが、ウッチーが第2セットから猛反撃。
                              よかったあー。初戦突破おめでとう。

ところで、動画の画面に羽虫がブンブン飛んでるみたいに見えるのは? 選手たち、わずらわしくないのかな。

#149030 返信
                              NORICHAN

ドバイ500シングルス。

内山選手[Q]、TPEルー選手[PR]にフルセット逆転勝ちで1R突破おめっ♪
                                ホントは私、ルーさんとこに入って欲しくなかったのですけれど、とにかく初戦敗退地獄から抜け出せたのは良かった。

次の2Rは…そっかー、欧州シリーズ無敗、モンペリエ250とロッテルダム500で早くも2タイトル獲得のモンフィス選手[3]ですかあ…(>_<) もうど~んと胸を借りるつもりで。
                                ただね、内山選手が500大会シングルスでモンフィス選手と戦う日が来るなんて…とかなり感慨深いです(^O^)/

#149182 返信
                                FUMA

内山選手の2回戦始まった。

ちょっと、決め球にミスが多い。
                                  最初のゲームをブレークされ、その後15-40のチャンスがきたが、取れなかった。0-3

#149183 返信
                                  FUMA

結構、ブレークのチャンスがあるんだけど、なあ。
                                    チャンスが来ると、モンフィス”素敵な”サーブで逃れる。
                                    何だかんだで0-5になっちゃった。

#149184 返信
                                    FUMA

一つキープした!1-5

#149185 返信
                                      FUMA

モンフィスが気合入れてキープ。
                                        1-6

第2セットはサービスからガンガン行きたいなあ。

#149186 返信
                                        FUMA

第2セットも先にブレークされちゃった。1-2
                                          ストロークは互角にやっているんだけどな。

#149187 返信
                                          FUMA

やったー!
                                            とうとうブレークバック。2-2

#149188 返信
                                            FUMA

_| ̄|○

ブレークされた。2-3
                                              うーん。決めようとしたショットにミスが続いちゃったよ。

しかし、モンフィスのサービスゲームも取り付く島もないという感じでもないので、またブレーク狙える。

#149189 返信
                                              ゆめゆあ

寝てしまってた。
                                                厳しい事になってますが早いラーリーも動いてついて
                                                いけてるんですけどね。
                                                モンフィス選手が西岡選手に見える時があります。
                                                がんばれ~。

#149190 返信
                                                FUMA

あらあ、最後はラブゲームで決められちゃった。
                                                  今日は内山君、サーブの調子が悪かったな。
                                                  サーブから攻めていけなかった。

予選から勝ち上がって初戦突破したのだから、悪くない。
                                                  お疲れ様。
                                                  デ杯もよろしく頼みます。

#149191 返信
                                                  だいあん

第2セットから観ました。うっちー、よく戦ったんだけどなあ。いいラリーもあって惜しかった。もう少し長く見ていたかった。

#149192 返信
                                                    ゆめゆあ

内山選手破れました。残念。1-6,2-6
                                                      最初から見れてなかったのですが初戦より
                                                      のびのびして動けている様に見えましたが決め球の
                                                      ミスが多かったのかな。
                                                      それでも今大会の1勝は大きかったですね。
                                                      ランクアップもしました。
                                                      お疲れ様でした。
                                                      次の大会でもがんばれ~。
                                                      デ杯もがんばれ~。

#149233 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1232897382368653313
                                                        内山選手の最新ツイートです。
                                                        第2セットを見ましたが、ブレバ直後のサービスゲームの40ー15をキープ出来ていたら少し流れも変わっていたのかもしれません。

でも今大会の65pt獲得で全英&全仏の本戦DAのメドは立ちつつ有りますし、今後は北米MS予選&フェニックスCHそしてATPクレー予選と「武者修行路線」を強行するのかもしれませんね。🤔

#150190 返信
                                                        ゆうた

https://number.bunshun.jp/articles/amp/842790?page=1
                                                          秋山英宏氏によるデ杯を内山選手を中心に書いた記事です。今回の敗戦をキチンと描いた上でエールを送る素晴らしい記事だと思います。

「今後への糧」という意味でじつは印象に残っている記事があります。

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2019/10/07/op___split_1/amp.php
                                                          これは昨年の東京500直後の内田暁さんの記事です。
                                                          内山選手は昨年の躍進のキッカケとして18年のアジア大会挙げています。ここでは決して結果は出ませんでしたがキャプテンに就任した彼が様々な役割を買って出て精神的な視野が広がったと。

そう意味では今回は日本のエースという役割を初めて経験した彼には今後どの様な世界が広がるのか、めちゃくちゃ期待したいですね!😀

#150202 返信
                                                          FUMA

という報告あり。
                                                            でも、現在の段階での判断だから、1週間経ってどうなるのかわかりませんよね…。

#150422 返信
                                                            ゆうた

内山選手がツイッターで質問等を募集しています。SNSをしない私には別世界のお話ですが、もし興味のある方は是非!🙂

#150497 返信
                                                              ゆうた

内山選手の最近ツイートを見ると腹が減る・・・コレって、飯テロって言うヤツか?👨‍🍳👨‍🍳👨‍🍳

#150499 返信
                                                                おけい

内山選手、料理が上手~。意外な才能をみせてもらいました。( ◠‿◠ )
                                                                  一つ一つが丁寧に作ってあって、クォリティー高い。
                                                                  盛り付けも完璧。
                                                                  きっと手抜きを嫌うまじめな性格なんだろうなと想像してしまう。
                                                                  テニスに取り組む姿勢も同じなんだろうなあ。

#150603 返信
                                                                  ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00889760-sportiva-spo
                                                                    9月に内山選手主導で新設大会が開催予定です。
                                                                    現役選手としては立場的に添田代表理事、実績的に錦織選手、キャラ的?に西岡選手辺りがやるかなぁと思いましたがまさか内山選手がコレをやるとは・・・

コロナ感染による開催の可否など難しい事は有るとは思いますが、この様な事をやる意志を表明する事自体とても素晴らしく今後のテニス界に向けて意味のある事だと思います🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

#150604 返信
                                                                    デ杯一筋

素晴らしい発想、行動力です。
                                                                      はじめはJTAカテゴリーにしても、東北以北の大会はなかなかありませんでしたから、とても意義は大きいと思います。
                                                                      ぜひ数年後にはITFツアーに育ってほしい。

間もなく引退しちゃう鈴木貴男も北海道出身なんですよね。札幌Fuでは内山に声を掛けて、ダブルスを組んだなんてこともあったし。大会が大きくなるために協力してくれないかな。

#150605 返信
                                                                      ゆうた

別トピでコメントしていましたが確かコロナ感染の影響で貴男さんの引退試合自体が宙に浮いたままな筈ですし、それなら花道の場としての参戦したら初回として話題も呼び今後の弾みも呼ぶかもしれませんねぇ〜。😀

記事内で影響を受けた名前にシャルディ選手が出ていましたが、彼の所属事務所のTOPNOTCHはマネジメントだけでなくクリーブランドCHの運営にも深く関わっています。しかも「親友」の西岡選手も所属している会社ですから彼を通してノウハウは学んでいるかも・・・?🤔

何はともあれ、週末に予定通りGAORA様の特別番組がされるならば「トーナメントディレクターとして」出演して欲しいなぁ〜。

#150606 返信
                                                                        matsu

“Uchiyama Cup”
                                                                          素敵ですね~
                                                                          実際に開催されるまで、たくさん大変なことがあるのだろうと思います。
                                                                          うっちーの挑戦を応援したいと思います!

大会期間中に、内山選手のエキシビションマッチも考えてるとありました。
                                                                          選手会の後援とかもありうるでしょうし、
                                                                          鈴木選手もバックアップしてくださりそう。

このタイミングでの発表は、リスクも多いだろうけど、
                                                                          なんだか希望をもらった感じもしました。
                                                                          うっちー ありがとう😀❤️
                                                                          頑張って✊✊✊

#150607 返信
                                                                          NORICHAN

遅まきながら。
                                                                            内山選手、天晴れ! その男気とフットワークに惚れたっ!
                                                                            この発想は…なかったなあ、頭を掠めもしなかった。まさか現役選手、しかも内山選手が、と。彼にこういう情熱がマグマのごとく内蔵されていたとは♪♪♪

不謹慎かもしれませんが今、大会準備の時間はある。周到に準備のうえ素晴らしい大会にして頂きたい。
                                                                            ITFからも注目されますように! ツアー昇格しますように! そして「Uchiyama Cup」が将来、日本の有望若手の登竜門となるような大会に成長しますように!

それはともかく、まずは第1回大会が無事開催の運びとなることが肝心ですね。協力できることはないかな? 基金とか立ち上げるのかな?
                                                                            スポンサーさん? 坂本ヒデさん、また某氏&某社を口説き落として!

#150671 返信
                                                                            ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1245193331094642688
                                                                              内山選手の最新ツイートです。
                                                                              所属先が今までの北日本物産から今年度より積水化学工業に変更との事です。

元々、ウェアの左肩に「SEKISUI」のスポンサーワッペンを付けていましたから移籍先については特に驚きはありませんでした。まぁ、内山選手の事ですから前の所属先とは円満に契約終了させたのではないでしょうか。

昨年のトップ100以来、コート内外を問わず積極的な動きが目立つ内山選手の今後に改めて注目ですね。

#150678 返信
                                                                              NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                これ、もしや「Uchiyama Cup」に密接に関わるのでは? 「SEKISUI」さまが全面協力を申し出たとか♪

#150693 返信
                                                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                                                  積水化学は言わずと知れた大企業ですが、既出の内山選手のスポンサー活動の他にも昨年の全日本選手権の協賛にも名を連れているくらいテニス界とも近い立ち位置っぽいので御指摘の事も有るかもしれませんね。

#150934 返信
                                                                                  NORICHAN

昨日29日のスポニチANNEXに、ウチヤマ・カップ詳細記事掲載。
                                                                                    賞金総額300万円也!
                                                                                    トーナメント・ディレクター・ウチヤマ氏、頑張れーっ!

<内山靖崇、テニス世界2桁ランカーの自覚 コート内外で続ける挑戦>
                                                                                    https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2020/04/29/kiji/20200429s00028000102000c.html

#151263 返信
                                                                                    NORICHAN

ウチヤマ・カップ立ち上げは、ここのところ国内で反響を呼んでいるようですね。
                                                                                      問題は…札幌のクラスターが終息するか、にかかってきますかねえ。

まずは3日前の日本経済新聞より。
                                                                                      <テニス・内山が大会新設 「試合見てプロを身近に」 >
                                                                                      https://www.nikkei.com/article/DGXMZO59506960U0A520C2000000/

ただここにも気になるコメント。数トピで私、コメントしていますが…(>_<)
                                                                                      内山選手曰く
                                                                                      「新型コロナウイルスの影響で国際大会でもダブルスはやらない可能性が高い」
                                                                                      とのこと。ううむ…。

#151264 返信
                                                                                      NORICHAN

続いて、男性向けライフ・スタイル・マガジン「GOETHE(ゲーテ)」より。
                                                                                        コーナーは昨日の「情熱パーソン」の括り♪

<トップ100入りで冠大会新設! プロテニスプレイヤー内山靖崇の青写真【コロナ禍のアスリート】>
                                                                                        https://goetheweb.jp/person/slug-nce2efcd0183

#151269 返信
                                                                                        ゆうた

トップ100による選手支援も含めて少し思った事ですが、スポンサー収入は分かりませんが通算獲得賞金「だけ」を見れば内山選手ってトップ100の中ではかなり少ない方です。

しかも今季は故障離脱により代わりに添田選手が獲得したATP杯の約10万ドル分や、半ば内定していた全英の本戦の数百万円分など本来なら内山選手が貰っていた筈の賞金が彼の手から離れた事もありますし、今年の大会開催にこだわって無理だけはして欲しくないですねぇ〜。🤔

#151288 返信
                                                                                          下団

☝内山選手🐮のテニス人生は、周囲からの期待が大きかったのもあり、日本人としては、かなり恵まれた方かと思います(。´・ω・)?
                                                                                            内山選手にとっては恩返ししたいのでしょうねぇ~(。´・ω・)?
                                                                                            もちろんですが、ゆうた👿団員の仰るように、無理はするべきではありませんし、自身への投資を優先してもOK牧場🐮かと思います_(._.)_

#151289 返信
                                                                                            ゆうた

🖕1ファンとして見ると彼はまだ決してトップ100に定着した立場では無いと思いますし、(未だ再開時期は不透明ですが)今季の彼の失効期間は夏場以降に始まる事を考えると先ずは選手としての足場をちゃんと固めて欲しいかなぁと思いますかねぇ〜。🤔

ただ、メディア等を通した見る律儀&責任感があり時々頑固な内山選手のキャラを考えると開催に尽くしそうな印象が有りますし、それが内山選手の良い所かなぁとも思いますが・・・🧐🧐

#151291 返信
                                                                                              下団

☝本音は・・・
                                                                                                引退してからでも遅くないぞう~🐘パオーン!!
                                                                                                修造さんも現役時代は、車も持たずに、ひたすら自身への投資に励んでましたから・・・( ..)φメモメモ

#151292 返信
                                                                                                ゆうた

🖕もう一つ彼の不安要素としては故障リスクの高さがあると個人的に思っています。

直近でも昨秋のデ杯での指の骨折から挽回しようと年末にオーバーワークした結果、太腿の肉離れで今季序盤を半ば棒にふる形になりました。

ツアー再開後の日程も北米ハードや欧州クレーが入り組んだ複雑な形になりかねないですし、キッチリと身体を作っておかないと危険かなぁと思ったりしますねぇ〜。

大会はいつでも出来ますから無理は禁物ですねぇ〜🤔🤔🤔

#151294 返信
                                                                                                  下団

☝修造さんの選手時代の経歴を思えば・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                    ここからだ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾と思ったところで、怪我💀病気👿に襲われて・・・(ΦωΦ)

#151537 返信
                                                                                                    ゆうた

https://mobile.twitter.com/yasutaka0805/status/1274243193735766016
                                                                                                      Uchiyama Cupについては変更を余儀なくされた点はあれどある程度の形はサマになった様です。

ただ内山選手は全米も全仏も本戦DAは内定っぽいから、先ずは北米ハード&欧州クレーに腰を落ち着ける事を優先させて欲しいかなっと。

#151974 返信
                                                                                                      ゆうた

https://news.yahoo.co.jp/articles/f330f1375d560dc1540ce9a9acb3347d7a06019a
                                                                                                        内山カップ、今年の開催は断念との事。

これ自体は残念ですが、前から書いている通りトップ100やATPツアー常駐といった「足場固め」はまだまだこれからですし、故障リスクの高い内山選手としては今年の様な異質なツアー日程だと選手として100%専念しないと身体的に危険かなぁと思っていたので個人的には今年はこれで良かったのかなぁと思ってはいます。🤔

#152020 返信
                                                                                                        リッコラ

今年の”内山カップ”、開催断念とは 今の日本の状況下では致し方ない判断だったと思います。普通の開催準備に加えて 大会参加者多数のコロナ感染対策に追われて、ギリギリになって身動きが取れない事にもなりかねなかったかもしれませんしね。内山選手本人が一番残念だったでしょう。

この決断の前に撮られたQ&A式のインタビューですが、ウッチーのこの大会への想いがどの様なものなのか…ご本人の口から語られていて、他にも彼の優しい人柄が感じられる映像でした。
                                                                                                          👇
                                                                                                          《うっちーのやりたい事とディープなQ&A》by WilsonTV Morning No.127

実は、part1として No.126

part3として No.129

の動画がこの一連のインタビュー映像として、上↑のNo.127の前・後に続いています。全体的にゆる〜いインタビューですが、小学生の頃の様子とか、クスッと笑ってしまう様な なかなか聞く事の出来ない裏話がたくさんあって面白かったです。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全107件中)
                                                                                                        返信先: 2020🐄ワイルド内山⚡️さらなる飛躍の刻😤vol.2で#151288に返信
                                                                                                        あなたの情報: