2020🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦状況📝

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦状況📝

• このトピックには78件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #142918 返信
    下団

男子シングルス
      本戦DA:錦織選手、西岡選手、内山選手、WCで伊藤選手
      女子シングルス
      本戦DA:大坂選手、土居選手
      *繰り上げ本戦DAの可能性があるのは、男子の杉田選手と女子の日比野選手👫

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全78件中)
    • 投稿者
      返信
    • #143265 返信
      白蘭

男子シングルス
        本戦カットオフ98位(PR 6人)
        【本戦DA】錦織、西岡、内山、WC竜馬
        ドルゴ、プイユがウィズドローして杉田選手は現在Alt4

予選カットオフ232位(PR 3人)
        【予選DA】杉田(103)、太郎(110)、添田(121)、守屋(216)
        【補欠】Alt29 関口(262)、Alt30 綿貫(263)、Alt43 内田(286)

#143284 返信
        下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/wta/23413-wta-entry-list-20-gennaio-2-febbraio-2020.html
          女子シングルスのエントリーリストです。
          本戦DA:大坂選手、土居選手
          *日比野選手が現在Altの5番目です。

#143285 返信
          白蘭

女子シングルス
            予選カットオフ226位(SR 3人)
            【予選DA】日比野(106)、奈良(141)、日比(172)、内藤(191)
            【補欠】Alt5 松村(230)、Alt11 岡村(236)

#143286 返信
            白蘭

↑↑↑
              すみません、村松選手の名前がひっくり返ってしまいました^^;
              誤:Alt5 松村(230)
              正:Alt5 村松(230)

#143305 返信
              白蘭

女子シングルス予選エントリー・リスト
                https://www.tennisforum.com/attachments/ao2020_qd_list02-gif.172467/

本戦WCが決まっている3選手(パルマンティエFRA、ハンKOR、ロディオノワAUS)が予選リスト中にあり、実質的には
                Alt2 村松(230)、Alt8 岡村(236)
                ということになります。

#143426 返信
                ゆうた

添田選手の予選シードは現在暫定第18シード、「山の主」である16シード以内ですがalt2のジロン選手が既に本戦WCの権利を取得していますから事実上残り1人・・・まぁ、山の主はほぼ確定でしょうかねぇ〜☹️

#143428 返信
                  白蘭

女子シングルス
                     ズボナレワがウィズドロー。
                    【本戦】大坂、土居、Alt4日比野
                    【予選】日比野、奈良、日比、内藤、Alt1村松、Alt7岡村

#143455 返信
                    白蘭

女子シングルス
                       ペトコビッチがウィズドローして、村松が予選に繰り上がった。
                      【本戦】大坂、土居、Alt3日比野
                      【予選】日比野、奈良、日比、内藤、村松、Alt6岡村

#143921 返信
                      白蘭

女子シングルス
                         シャーマAUS、ホンAUS、カブレラAUS、シャラポワRUSに本戦WCが与えられ、ナイデノワBULがウィズドローしました。
                        【予選】日比野、奈良、日比、内藤、村松、Alt1岡村

#144180 返信
                        すぅー

男子は杉田選手が本戦Alt2との情報。
                          女子は日比野選手が本戦Alt3で、岡村選手は予選Alt1。

週末には3人に朗報が届きますように😍

#144232 返信
                          下団

男子は、デルポ選手とルー選手の動向が微妙。杉田選手の本戦入りなるか(。´・ω・)?
                            女子は、日比野選手の本戦入りは難しい。岡村選手の予選入りは大丈夫かと思います。

#144233 返信
                            ゆうた

🖕ただ杉田選手に関しては今季はまだ手探り状態な印象があるので、全豪予選で実戦を積んだ方が良いかもっと思ったり思わなかったり・・・🤔🤔🤔

#144235 返信
                              FUMA

☝しかし、なるべく多くの日本人選手をテレビで見たいので、どちらかといえば本戦入りを希望します。
                                予選突破もいいんですがね。

#144236 返信
                                下団

言いたくないのですが・・・(ΦωΦ)
                                  男子では、🐮山選手とマイクシャク選手も微妙な情勢・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  まあ、杉田選手が予選になったとて、ゆうた👿団員に同意ですぅ~🐘パオ~ン!!

#144248 返信
                                  ゆうた

FUMAさま
                                    「本戦繰り上げDAなら嬉し」、「予選なら『より実戦が積めるやん』という割り切り」、「予選敗退なら『同週のバンコク②CHでもっと実戦が積めるやん、ライストで見れるし』という超割り切り」という三つ巴な考えでおります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

下団さま
                                    内山選手は以前にコメ済ですが全豪にこだわっての突貫調整だけは絶対にやめてほしいですね。

勿論調整が難しいのは重々承知ですが、厳しめに書かせてもらうとデ杯の骨折もHEATジャパンの肉離れも本来なら「未然に防ぐべき不要な故障」だと思っていますし、元来は故障リスクは高めのタイプですからここは慎重に調整して欲しいですねぇ〜。

#144283 返信
                                    白蘭

女子シングルス
                                       Tamara Korpatschがウィズドローして、岡村選手が予選DAに繰り上がりました。
                                      【予選】日比野、奈良、日比、内藤、村松、岡村

#144400 返信
                                      白蘭

全豪オープン女子ダブルス・エントリーリスト
                                        https://www.tennisforum.com/threads/australian-open-doubles-final-list.1370298/#post-82080111
                                        15 青山26/柴原31 57
                                        41 土居80/ニクレスク45 125
                                        45 日比野66/二宮61 127
                                        51 加藤76/カラシニコワ57 133

#144571 返信
                                        下団

杉田選手!!本戦繰り上げDAしました🎊٩( ”ω” )و🎉

#144580 返信
                                          ゆうた

🖕これで添田選手の山の主(16シード以内)も確定かな?

#144589 返信
                                            下団

☝️Yes😆
                                              あとは、日頃の行いの悪いNORI男を3丁目に封印するのみ👿💀😈

#144592 返信
                                              ゆうた

🖕ワタスは高いでっせぇ〜、前金と成功報酬は共に2ペソでやんす🤓

#144594 返信
                                                下団

☝️釜BAR💀NORI男👽でフィーバー🎊🎉の準備よ〜🎃

#144619 返信
                                                  白蘭

男子シングルス
                                                     デルポトロ、ガスケがウィズドローで、杉田選手が本戦DA繰り上がり
                                                    女子シングルス
                                                     アンドレエスクがウィズドローで、日比野選手がAlt2

#144741 返信
                                                    白蘭

全豪オープン男子ダブルス・エントリーリスト
                                                      (Henri KontinenのホームページのEvents情報より)
                                                      24 勉43/ルーク51 94
                                                      54 内山92/ボパナ42 134
                                                      — DAは57枠 カットオフ135 —
                                                      62 西岡72/M.イマー76 148

#144746 返信
                                                      NORICHAN

先ほどAO公式にシングルス予選ドローがUPされました。PDF版は未確認です。

男子。
                                                        守屋選手は1山AUSノヴァク選手山で、1R対戦相手はUSAルービン選手23歳。
                                                        ダニエル選手は8山の大将で、1R対戦相手はSRBミロジェビッチ選手24歳。なお、同じ山にSUAサンティラン選手[WC]が。
                                                        添田選手は9山の大将で、1R対戦相手はARGトルンジェリッティ選手! なお、同じ山ににっくきUSAウルフ選手が。

そして特別枠。
                                                        AUSヒジカタ選手18歳[WC]は2山SUIラークソネン選手山で、1R対戦相手はいきなりお山の大将!

#144749 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑ 真逆! どこの国じゃ(苦笑)
                                                           誤:SUAサンティラン選手
                                                           正:AUSサンティラン選手

ところでARGトルンジェリッティ選手。
                                                          対戦相手に登場し出したら、ことごとくお会いする羽目になるドローあるある(苦笑)

#144765 返信
                                                          下団

予選の最終DAが、
                                                            男子:246位
                                                            女子:240位
                                                            となっています。240位以内に入っておかないといけませんね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#144852 返信
                                                            NORICHAN

気になるAO本戦ドローですが、明日ドロー・セレモニーが。
                                                               現地日時 01/16 18:00より。
                                                               日本日時 01/16 16:00より。

ドローが決まったとしてAO、果たして日程通り開催できるのだろうか…。

#144851 返信
                                                              NORICHAN

気になるAO本戦ドローですが、明日ドロー・セレモニーが。
                                                                 現地日時 01/16 18:00より。
                                                                 日本日時 01/16 16:00より。

ドローが決まったとしてAO、果たして日程通り開催できるのだろうか…。

#144853 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  あれ? 何でダブったんだろ? 失礼致しましたm(__)m

#144965 返信
                                                                  Linus

全豪本戦のドローが出ましたね。
                                                                    西岡選手はDjere選手、内山選手はM.Ymer選手と、杉田選手・伊藤選手は予選勝者と1回戦です。

#144966 返信
                                                                    下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                      それぞれにチャンスはありそうな感じになりましたね~\(◎o◎)/!

#144967 返信
                                                                      FUMA

☝ホントですね~。
                                                                        最も「予選勝者」ってのが結構怖かったりするけれども。

とにかく大気の状態が改善し続けますように。
                                                                        煙を吸いながら2時間以上も激しい運動するなんて、拷問みたいだから。

#144969 返信
                                                                        naka

とりあえず、今回は4人とも1回戦からシード選手とか、迷惑ノーシード的な感じの選手を引かなかったのは良かったと思います(いつだったか、錦織選手以外の3~4人が全員、シード選手と当たったこともあったから・・・)。シード選手と当たる確率は3分の1、逆にシード選手と当たらない確率は3分の2ですが、4人全員がシードと当たらないのは確率は20%弱、かなりの強運でしょう(^^)。
                                                                          1回戦を勝った後も、伊藤選手はジョコビッチ山ですが、あとの3人はトップ8以外のシード山で、特に西岡選手は、30シードのエバンス選手の山なので(1回戦は40位のジェレ選手なのはキツめだけど)、体調が戻ってATPカップの時のようなテニスができれば、3回戦進出も十分にあると思いますよ、頑張れ~~!!

#144972 返信
                                                                          下団

https://ausopen.com/draws#!mens-singles
                                                                            男子シングルス本戦ドローです(`・ω・´)ゞ

https://ausopen.com/draws#!womens-singles
                                                                            女子シングルス本戦ドローです(`・ω・´)ゞ

#144980 返信
                                                                            トム

ドローありがとうございます。
                                                                              男子4人、土居選手みなが初戦にシードひかなかったのはかなりの両ドローですよね。シード選手相手でもアップセットを期待してみていますが、今回は全員初戦突破、西岡選手は3回戦までは期待してもいいですよね。

そして大坂選手はまた3回戦でGauffかV.Williamsもあり、QF対抗がセレナとややハードドローだとは思いますが、調子は良さそうなので、期待してしまいますね。

今年はATPカップも面白かったですが、やっぱりグランドスラムが近づいて、ドローがでるとうずうずしてきます。

#144982 返信
                                                                              下団

トム さん、お久しぶりです(`・ω・´)ゞ
                                                                                錦織選手の不在は寂しいですが、ダブルスも合わせて日本勢の活躍が大いに期待されますね٩( ”ω” )و

#144996 返信
                                                                                リッコラ

本戦ドロー お知らせありがとうございます。皆さまの分析と予想を読んでいると、錦織選手欠場の中 🇯🇵日本勢4人のうち誰か!なんとかGS本戦3回戦の壁(ここ大事☝️)をこじ開けてくれるのでは…と期待が高まってしまいますね。

体調に不安があった西岡選手&内山選手ですが、全豪本戦前の調整が上手くいってくれている事を願っております。
                                                                                  調子を上げている杉田選手とWCを勝ち取った伊藤選手と、4人揃っての活躍がぜひ観たいですね٩( ᐛ )و

#145064 返信
                                                                                  NORICHAN

下団さま
                                                                                    AOシングルス本戦ドローありがとうございます。今日の予選が一段落、ようやくゆっくり眺めることができました(笑)

男子、4選手全員がノーシード選手と初戦はいいのですが、なぜジョコビッチ選手山=1山に2人も(苦笑) ま、4つの山に1人ずつというワケにはまいりませんわね。
                                                                                    とにかく男女6選手とも、まずは4選手とも初戦突破して頂きましょう。

で、応援ですが、日本選手全員こちらでよろしいのでしょうか。それとも西岡選手&杉田選手&大坂選手は専用トピで?

#145065 返信
                                                                                    NORICHAN

以下は応援が全てこちらであったとして。

AO公式SNSからお知らせ。
                                                                                      大坂選手[3]の初戦、CZEボズコバ選手戦は何と現地01/20、RLアリーナのデイ・セッション第1試合、即ち開幕試合!
                                                                                      まあそうですよね、ディフェンディング・チャンピオンなのですから。

#145069 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        ってことは、女子がトップHスタート、男子がボトムHスタートってことですよね?
                                                                                        とすると、西岡選手&伊藤選手の初戦も01/20月曜日?
                                                                                        もしそうなってデイ・セッションなら私、ライブとっても無理だ~(>_<)

#145125 返信
                                                                                        白蘭

・ダブルス・ドロー 1月19日(日)正午(メルボルン時間)
                                                                                           ダブルス・ドローが出るまでDA組は再ペアリングが可能

・混合ダブルス・オンサイト・エントリー締切 1月22日(水)午後4時(メルボルン時間)

#145128 返信
                                                                                          下団

日比野選手、翻訳1Rで彭帥 選手(104位)との対戦になりました。
                                                                                            トップハーフなので20日㈪の試合かと思います。

#145131 返信
                                                                                            下団

翻訳1Rで彭帥 選手・・・なんじゃこりゃ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                              本戦1Rで彭帥 選手・・・〇_(._.)_〇

#145132 返信
                                                                                              jolensen

杉田の相手はフランスのベンシェトリ、伊藤の相手はLLのグネッサワランになりました

にしてもLLは結局ランク上位3人になりましたね…

#145133 返信
                                                                                                下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                                                  杉田選手、伊藤選手ともに充分にチャンスがある相手になりましたね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#145136 返信
                                                                                                  ゆうた

竜馬vsグネスワランって、両者共にキャリアも積んでいるしアジアCHをベースになる事も多いので対戦経験も豊富かなぁと思いましたが、今回が初体験だったのですね。

昨年のグネスワラン選手の対日本人相手の戦績を見て個人的に面白いと思ったのは、徳田・関口・守屋・綿貫そして昨季序盤の添田選手辺りには勝ってはいますが、太郎・昨季後半の内山&添田選手には敗れています。要するに現状の実力が判断出来る相手なのかなぁと。

ただ2人のランクを考えたら今後はアジアのCHのQF以上でぶつかる可能性もあるので、ここは叩いておきたい相手では有りますね!

#145147 返信
                                                                                                    白蘭

1月20日(月)OOP
                                                                                                      <男女シングルス1回戦 R128>
                                                                                                      9:00開始 ロッド・レーバー・アリーナ 第1試合
                                                                                                       [3]大坂なおみJPN vs M.ボウズコバCZE [0-0]
                                                                                                      9:00開始 コート15 第1試合
                                                                                                       西岡良仁JPN vs L.ジェレSRB [0-0]
                                                                                                      14:00頃 コート12 第4試合
                                                                                                       [WC]伊藤竜馬JPN vs [LL]P.グネスワランIND [0-0]
                                                                                                      14:00以降 コート15 第4試合
                                                                                                       [Q]日比野菜緒JPN vs 彭帥CHN [0-2]

#145154 返信
                                                                                                      白蘭

男子ダブルス・ドロー
                                                                                                        https://ausopen.com/draws#!mens-doubles
                                                                                                        25 [10]パビッチ/ソアレス vs 26 勉/バンブリッジ
                                                                                                        41 [13]ブライアン兄弟 vs 42 内山/ボパナ

女子ダブルス・ドロー
                                                                                                        https://ausopen.com/draws#!womens-doubles
                                                                                                        33 [7]詹姉妹 vs 34 加藤/カラシニコワ
                                                                                                        37 土居/ニクレスク vs 38 カリンスカヤ/プチンツェワ
                                                                                                        39 日比野/二宮 vs 40 [11]ハラデツカ/クレパック
                                                                                                        55 ミネン/バン・ウィトバンク vs 56 [10]青山/柴原

#145155 返信
                                                                                                        リッコラ

白蘭さま
                                                                                                          ダブルスドロー貼り付けありがとうございます😊
                                                                                                          🇯🇵マクラクラン選手/🇬🇧バンブリッジ選手組の対戦相手は第10シードですか。前週優勝🏆の勢いを続けてくれ〜と願ってます。
                                                                                                          🇯🇵内山選手/🇮🇳ボパンナ選手組 なんと初戦の相手は今年引退予定のレジェンド🇺🇸ブライアン兄弟とは!
                                                                                                          勝利を目指す事はもちろん、試合の中で色々学べることがいっぱいあるかも。

そして 来月39歳になる🇦🇺ヒューイット監督(WC)❗️またまた母国の🇦🇺トンプソン選手と組んでダブルス出場するのですね🧐

一方 女子、🇯🇵青山選手/柴原選手組と言えば、昨年10月ツアー連続優勝🏆を果たした、背の小っちゃいさん・大っきいさんの凸凹コンビ。第10シードに入ったんですね。
                                                                                                          ドロー表見てると 面白い組み合わせが沢山ありますね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全78件中)
                                                                                                        返信先: 2020🐨全豪OPテニス🎾日本勢の参戦状況📝で#144980に返信
                                                                                                        あなたの情報: