2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1

• このトピックには135件の返信、1人の参加者があり、最後にPonpaにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #142922 返信
    下団 @極ブラック

2020年シーズンもベテラン選手の活躍と復活に注目するわよ~👵/~~~ピシー!ピシー!
      日本の松井選手や添田選手も凄いわよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

35件の返信を表示中 - 101 - 135件目 (全135件中)
    • 投稿者
      返信
    • #150773 返信
      NORICHAN

これ、本来はフリージャンル?かな。ま、いいや。

目新しい情報はないかとふと思い立ってATP公式ESP版を。覗いてビンゴのトップ記事はアルマグロ氏の近況。
        そっか、彼は昨年4月8日で現役引退、もう1年経ったのね~と。
        実はこの記事の中に驚愕の事実が!!!
        <Almagro: Un Año Después Del Adiós>

1つ目はそうでもないですが、2人目のベイビーがご誕生。だってご家族4人のインスタが記事内に♪

2つ目にビックリ。
        「Estoy ayudando a tres jugadores americanos de entre 15 y 18 años」との記述。
        何とか解読するに、15歳から18歳まで3人のアメリカ人選手を指導???とのこと。
        これって…もしやジュニアのコーチってこと?! ならばこの3選手が誰なのか、俄然調査意欲が湧いてきたのです(笑)

#150942 返信
        NORICHAN

1週間以上も前の記事ですが、こんな方が現役復帰計画を。
          タイトルでは「復帰望む」ですが、記事中には「2021に復帰させようとしている」と!
          AFPより。

<フォニーニ、元全米女王の妻ペネッタ氏の現役復帰望む>
          https://www.afpbb.com/articles/-/3279589

えっ? ペンネッタ姐さんを「かの」スキアボーネ姐さんがトレーニングし、夫のフォニーニ兄さん自らマネージメントですって? 
          なんとまあ濃いこと(苦笑) でもかなり楽しみ♪

#151021 返信
          NORICHAN

これは果たしてベテラン復活トピでよいものか?と悩みつつ、敢えてエッジ効かせてこちらでご紹介(笑)
            我らがニック師匠、本日05/08のバーチャル・イベントにご登場。
            本日より開催のUSAフロリダでのエキシビを探っていて発見です。

#151124 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              そのニック師匠88歳、05/13にコート上(?!)で倒れ入院騒ぎに(>_<)
              コロナ感染ではないようですし、ご無事で回復に向かっているとのこと。何より。

しっかしお元気~♪ 
              05/08にはバーチャル・イベント、その後はもうコート上、ですか!
              本日のテニスデイリーより。

<錦織も育ったIMGアカデミーの創設者は、88歳でもレッスン。一時入院も元気に>
              https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0040944.php

#151330 返信
              NORICHAN

06/01より開催のUSA「East Coast Pro Series 2020(クレー)」なるエキシビジョンに、2人のベテラン選手を発見。
                1人は正真正銘のベテラン、ITAロレンツィ選手38歳。
                もう1人は、とにかく復活願いたい枠のGERズベレフ兄選手32歳。

ロレンツィ選手は、USAのE・キング選手28歳、USAレドリッキ兄選手26歳に続けてストレート勝利で2勝。
                ズベレフ兄選手は、USAホーマン選手18歳(!)にストレート勝利の後、KAZポプコ選手に大苦戦、辛くもフルセット勝利で同じく2勝。

そして昨日、ロレンツィ選手とズベレフ兄選手が直接対決。
                結果は…何と! 6-1、6-1のストレート圧勝でズベレフ兄選手に軍配が! これは相当意外。クレーでロレさんにこのスコア?!

ズベレフ兄選手、復活は近いと判断していいのかな? いや、それはまだこれから、ですね。
                彼は本日、途中参加のNCAA選手、USAヴァジル・キルコフ選手21歳と対戦です。

#151358 返信
                NORICHAN

USA「East Coast Pro Series 2020」の気になる方々その後。

まずはズベレフ兄選手。
                  やはり完全復活にはまだ遠いようで、NCAAのキルコフ選手に惜敗ながらストレート負け。その後、USAエル-ミッダウェイ選手30歳にもフルセット負け。これで2勝3敗、ううむ…。
                  あ、エル-ミッダウェイ選手もどこかでコメントした記憶が…。多分青田君の対戦相手だろうな。

そしてロレンツィ選手。
                  USA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay 2020」に戻らずこちらへ居座った(?)KAZポプコ選手と昨日対戦するも、結果はなんとフルセット逆転負け!
                  ロレさんから見て6-1、6-7、9-11というスコアなので、ポイント的には絶対ロレさんが上回ってるはずなんだけど、それがテニスの妙…。

にしてもKAZポプコ選手、こっちの大会の方が相性いいと踏んだ(?)のが正解だったのかな?

#151448 返信
                  NORICHAN

◆USA「East Coast Pro Series 2020」
                    ベテラン復活枠のロレンツィ選手がこちらに戻り、復活願いたい枠ズベレフ兄選手が引き続きこちらに出場のようですので、この2選手については再び本トピでコメントします。

ロレンツィ選手。
                    昨日はレドリッキ兄選手と対戦しストレート勝利。2setは焼いてます♪ 男パオロ38歳、闘志に火が付いたようで嬉しい限り。
                    本日はズベレフ兄選手をフルセットで下したUSAエル-ミッダウェイ選手との1戦が組まれています。

そのズベレフ兄選手は、本日OOPにお名前がないようです。

#151473 返信
                    NORICHAN

◆SRB「Adria Tour」第1節
                      本エキシビのミックス・ダブルス、ジョコビッチ選手とのペアで出場し、久々にラケットを握ったヤンコビッチ選手。
                      彼女のコメント抄訳記事です。
                      彼女、まだ現役引退は正式に発表していなかったと思うのですが…。でも楽しめたようで何よりです。
                      ロイター通信より。

<テニス=元女王ヤンコビッチ、ツアー復帰は「まだ分からない」>
                      https://jp.reuters.com/article/tenn-jankovic-idJPKBN23K05M

#151486 返信
                      NORICHAN

◆USA「East Coast Pro Series 2020」
                        本大会は、本日明日とOOPが組まれていませんので、今週「で」終了か、それとも今週「は」終了か?

ズベレフ兄選手。
                        昨日USAシャクター選手20歳と対戦し、ストレート快勝。
                        結果、06/01~05で3勝2敗、06/10~16で3勝1敗、通算6勝3敗はまずまずではないでしょうか。

ロレンツィ選手。
                        先日USAエル-ミッダウェイ選手と対戦し、こちらもストレート快勝。
                        結果、06/01~09で4勝2敗、途中「Battle of Bradenton 2020」の3位を挟んで06/13~15で2勝1敗。あら、こちらも通算6勝3敗。
                        こんな偶然もあるのね~(笑)

#151545 返信
                        NORICHAN

ロレンツィ選手がまたIMGに行っちゃったので、今週末もまたこの大会は、ズベレフ兄選手のみにフォーカス。

ですが、恐れていたことが…(>_<)
                          17日ポプコ選手にストレート勝ち、18日アルコナーダ選手にフルセット勝ちで、06/17週2勝、通算8勝3敗で喜んだのも束の間、昨日19日にUSAカークハイマー選手と対戦するも、2-6でセットダウンとなったとろでリタイア…。
                          通算8勝4敗はまあいいとして、リタイアの要因が気になります。どこか痛めたのなら長引かなきゃいいけど(>_<)

と思っていたら、本日のOOPにカルロフスキー選手戦。ズベレフ兄選手、大丈夫? 無理しないで。

#151546 返信
                          NORICHAN

↑↑↑
                            との心配は、どうやら徒労に終わったようで(苦笑)

先ほどズベレフ兄選手vs.カルロフスキー選手戦が終了し、6-3、6-1のストレート快勝で通算9勝4敗に♪

#151578 返信
                            NORICHAN

ズベレフ兄選手。
                              カルロフスキー選手戦終了後は、本日明日ともOOPにお名前なし。通算9勝4敗で終了でしょうか?

なぜならこの大会、新たな参戦者がUSAロイ・スミス選手21歳、USAサム・ライフィス選手21歳、USAキャノン・キングズレー選手19歳、CANリーアム・ドラクスル選手18歳と、まるでミラノFの如くNEXT GEN大会の様相を呈してきましたから。

#151609 返信
                              NORICHAN

ズベレフ兄選手。
                                21日、USAエヴァン・キング選手28歳にストレート快勝で通算10勝4敗。まずまずではないでしょうか。
                                これを機に、ぜひぜひシングルス第1線に戻ってきてくださいな。

なお22日から開催の第4節には、ズベレフ兄選手、ロレンツィ選手とも出場していないようです。なので本大会、ますますUSAのNEXT GEN大会化(笑)

#151628 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  と思っていたらお兄ちゃん、まだ頑張っていました!

ズベレフ兄選手。
                                  24日、CHIアレハンドロ・タビロ選手23歳にフルセット超惜敗で通算10勝5敗。
                                  タビロ選手って確か、CHIデ杯チームに招聘された? CHIのNEXT GEN第3の男バリオス-ヴェラ選手22歳を脅かす第4の男、ですね。

25日、RUSカルロフスキー選手25歳にベーグル焼かれる完敗で10勝6敗。ありゃ、負けが込んできた(>_<)
                                  カルロフスキー選手には先週、6-3、6-1で快勝。今回は2-6、0-6の完敗で、見事リベンジされました。

さぁてっと。
                                  来週第4節も出場するのかな? ズベレフ兄選手も今は実戦を積んで研鑽あるのみ、ですものね。

#152038 返信
                                  NORICHAN

今朝のNYタイムズに非常に興味深い記事。
                                    それはブライアンズ現役引退が、当初予定通り2020シーズンなのか、それとも1年延長するのか、という大命題。
                                    こちらの記事はURLがハネられること確実なので、例によって記事タイトルのみで。

<The Bryan Brothers Were Ready to Call It Quits. Now They Might Need One Last Hug.>

#152039 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      コロナ禍前、例年のツアー・ベースで2020USOを最後に現役引退と表明していたブライアンズですが、その青写真は4GS出場が必須条件でした。

今、この状況で彼ら曰く
                                      「ファンのいないUSOをプレーしたいとは思わない。それは自分たちがサイン・アップしたものではない」
                                      とのこと。
                                      あくまで、ファンの前でファンに感謝しつつファンに見守られて、現役を最後にしたかったのですね。その言動からは、引退を1年延長する可能性を伺わせます。

ただ彼らは今年、御年42歳(>_<) 体力&気力とも来季いっぱいまで持つかどうか、という問題がある。
                                      そこで試金石となるのが、来週12日より開幕するWTT=ワールド・ツアー・テニス。ブライアンズはベガス・ローラーズに所属、20日間で12試合以上をプレーする予定。
                                      これに耐えうるかどうかを、更に現役14か月延長するか否かの判断材料にするとのことです。

#152124 返信
                                      NORICHAN

さて、C・ウォズニアッキ選手。
                                        先日から彼女の30歳のお誕生日を祝うSNSが賑々しく、メディアもそれを取り上げていますが、確か彼女、今季で現役生活にサヨナラ、最後のコートは7月、母国の首都コペンハーゲンでのエキシビジョン、相手はセリーナ選手だったはず…。

でもこれまた、昨今の世界情勢からは実現の可能性は限りなく低い。
                                        私は、彼女のためにDEN入りし、100%アウェイであろうと彼女を見送る心づもりだったセリーナ選手のその男気?に惚れ、エキシビジョンを楽しみにしていたのですが(T_T)

ウォズニアッキ選手の引退セレモニー、果たして執り行われるのだろうか???

#152201 返信
                                        NORICHAN

これ、果たしてこちらが相応しいかどうか。
                                          フェデラー選手のコーチを務めるリュビチッチ氏、この偉業終了後はコーチ業から撤退し、自身が立ち上げたベンチャー企業の業務に専念するそうです。

そうですか、リュビチッチ氏ももう?41歳と。でもカルロビッチ選手と同期、まだまだテニス界でご活躍できるじゃないですか…。というのはファンの我儘ですね(>_<)
                                          昨日のテニスデイリーさんより。

<ルビチッチ氏が語る「フェデラーは私がコーチする最後の選手」>
                                          https://www.thetennisdaily.jp/news/off-court/2020/0041347.php

#152249 返信
                                          NORICHAN

◆GER「bett1ACES events in Berlin」第2節 in 元テンペルホーフ空港格納庫
                                            最終日19日、決勝の前に行われたエキシビのエキシビ、ズベレフ兄選手とバウティスタ-アグート選手の1戦。
                                            結果はもう観戦版でコメント済みですが、気になるのが彼の近況。

と思って大会SNSを覗いていたら、偶然にもそのお姿を発見!
                                            ズベレフ兄選手、以前よりかなりシャープになった印象♪ 絞ったんじゃない?

Bett1_ACESさんの投稿 2020年7月20日月曜日

#152325 返信
                                            NORICHAN

こちらで熱烈応援したかった方が、ようやく、ようやく今週より開催のエキシビで始動。
                                              それは…GERコールシュライバー選手!

◆GER「International Premier League」
                                              TC Blau-Weiss Halle=ハレ500階催会場で、本日07/27より5週にわたって開催されるこの大会は、グラスではなくクレー&ハードの大会で、賞金総額150,000ユーロ。
                                              大会ディレクターのアンドレ・ベゲマン氏によりますと
                                              「シリーズの最後まで参加する必要はない。どのプレーヤーも好きなだけイベントをプレイできる」
                                              とのこと。
                                              しかも観客最大300人が入場可能。もちろんハレ市当局のコロナ対策基準厳守で。

早速初日=本日27日に、コールシュライバー選手、ズベレフ兄選手、シュトルフ選手等GER豪華メンバーが続々登場です♪

#152326 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑ へっ?
                                                 誤:ハレ500階催会場 500階の催し会場で一体何が?(笑)
                                                 正:ハレ500開催会場

ってかハレ、クレー&ハード設備があったなんて全っ然知らなかった!

#152327 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  では本日27日のOOPを敬称略で。

GERコールシュライバー36歳 vs. GERヴェッセルズ21歳♪
                                                   GERズベレフ兄選手32歳   vs. GEOバシラシュビリ選手28歳
                                                   GERシュトルフ選手30歳   vs. GERレンツ選手28歳

シュトルフ選手はベテラン枠ではありませんが、話の流れで今後はこちらで。
                                                  ってかターゲットはこの3選手で(笑)
                                                  だけど私、ルイ・ヴェッセルズ選手はミラノ卒業生(8月生まれなので今年22歳)としても追っかけたいんだよなあ…。
                                                  でもま、今回は我慢我慢(苦笑)

#152334 返信
                                                  NORICHAN

◆GER「International Premier League」
                                                    ではターゲット3選手の、1日目=27日の結果を敬称略で。

○コールシュライバー 6-4、6-4 ヴェッセルズ ●
                                                     ○ズベレフ兄     7-5、6-1 バシラシュビリ●
                                                     ○シュトルフ     6-4、7-5 レンツ    ●

まずは皆さま、初戦をストレート勝利で飾って何より♪
                                                    好きなだけ試合できるのだから、コンディションが整うまで、そして更にイケイケになるまで頑張って!

#152335 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      続いてターゲット3選手の、2日目=28日のOOPを敬称略で。
                                                      あ、ターゲットは今後増える可能性ありです。

コールシュライバー vs. RUSバトゥーティン27歳
                                                       ズベレフ兄     vs. GERクラヴィッツ28歳
                                                       シュトルフ     vs. GERカムケ34歳

ん? ケビン・クラヴィッツ選手って…確かダブルスのクラヴィッツ選手/ミーズ選手組の? 2019RG複チャンピオンの?
                                                      ほっほー、こういった選手も参加する大会なのね。これはかなり興味深い。

#152349 返信
                                                      NORICHAN

ではターゲット3選手の、2日目=28日の結果を敬称略で。

●コールシュライバー 3-6、3-6     バトゥーティン○
                                                        ○ズベレフ兄     6-4、5-7、6-1 クラヴィッツ ●
                                                        ●シュトルフ     3-6、6-3、4-6 カムケ    ○

えーっと…。
                                                        コールシュライバー選手もシュトルフ選手も、一体どしたの???(>_<)

ただこの大会、クレー&ハードの両方で行われているのですが、試合ごとのサーフェイスがなかなか掴めません。OOPを見ると、どうも2コートで1日4試合ずつ行われていると思われ。
                                                        もしかしたらその日によってコートが変わる? だとすれば選手には酷ですよね(>_<)

#152350 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          今日もズレちゃった(>_<)
                                                          続いてターゲット3選手の、3日目=29日のOOPを敬称略で。

コールシュライバー vs. GERシモン29歳
                                                           ズベレフ兄     vs. シュトルフ

とうとう、とうとうターゲット同士が直接対決(笑) ま、いずれは、ね。
                                                          そしてトビアス・シモン選手。私いっつも最初はFRAシモン選手が?と驚き、そしてGERシモン選手だった、ということを繰り返します(笑)

#152366 返信
                                                          NORICHAN

ターゲット3選手の、3日目=29日の結果を敬称略で。

○コールシュライバー 6-4、6-2 シモン  ●
                                                             ○ズベレフ兄     6-3、7-5 シュトルフ●

おっ、本来のターゲット=ベテラン枠が2選手とも勝利♪ 逆にシュトルフ選手に元気がない…。
                                                            では3戦終了後の戦績です。

3勝0敗:ズベレフ兄選手
                                                             2勝1敗:コールシュライバー選手
                                                             1勝2敗:シュトルフ選手

#152367 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              ターゲット3選手の、4日目=30日のOOPを敬称略で。

ズベレフ兄     vs. レンツ
                                                               シュトルフ     vs. クラヴィッツ
                                                               コールシュライバー vs. FRAバルセッチ22歳

3選手とも勝ち星を伸ばせるか。

ちなみにダブルスの名手、2019RG複チャンピオンのクラヴィッツ選手は3連敗(>_<)
                                                              やはり彼はシングルスではなく、ダブルスでこそ本領発揮となるのかも知れません。

#152391 返信
                                                              NORICHAN

ターゲット3選手の、4日目=30日の結果を敬称略で。

○ズベレフ兄     6-3、6-3 レンツ   ●
                                                                 ○シュトルフ     6-2、6-0 クラヴィッツ●
                                                                 ○コールシュライバー 6-2、6-2 バルセッチ ●

大会4日目は、3選手ともストレート勝利、しかも1日目を上回る全員快勝♪
                                                                これで戦績は下記の通りに。
                                                                 4勝0敗:ズベレフ兄選手
                                                                 3勝1敗:コールシュライバー選手
                                                                 2勝2敗:シュトルフ選手

さて5日目ですが。
                                                                今のところOOPは組まれていません。この大会もまた週末は避けるパターンなのかも知れません。

#152392 返信
                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                  ようやく本大会の概要が掴めました。
                                                                  男女とも6選手ずつの3グループに分かれ、グループ内で総当たり。グループ内のメンバーを週ごとに変えながら、08/28まで5週連続で月~金の5日間開催と。

今週第1週の男子グループ1はハード・コートで、ズベレフ兄選手やシュトルフ選手が属します。
                                                                  男子グループ2&3はクレー・コートで、コールシュライバー選手はグループ3に属します。

なお第1週最終日の本日は、グループ1のハード・コート1戦のみ、ズベレフ兄選手vs.カムケ選手戦がスペシャル・マッチとして行われるとのこと。
                                                                  でも何でスペシャルなんでしょ?

#152415 返信
                                                                  NORICHAN

各地のエキシビでベテラン選手が大奮闘。
                                                                    コールシュライバー選手36歳でふと気になり、よく考えたら日本のエキシビをはじめこの1か月で、現ATPランカーの高齢者?たちが、偶然にも年齢に準じてご登場されていたのでご紹介。

日本では、松井おじさまこと松井俊英選手42歳。
                                                                    USAでは、ITAロレンツィ選手38歳。
                                                                    FRAでは、ESPロペス選手38歳。
                                                                    ESPでは、ESPガルシア-ロペス選手37歳。
                                                                    そしてこのGERのエキシビでは、GERコールシュライバー選手36歳。

ね(笑)
                                                                    あとはCROカルロビッチ選手41歳がどこに登場するか、それに来月08/08に39歳のお誕生日を迎えるフェデラー選手を加えれば、40歳を除き36~42歳が全員集合♪
                                                                    でもこれ、ビジネスマン、サラリーマンならまさに働き盛りですから!

#152575 返信
                                                                    NORICHAN

昨日、というかもう一昨日になりますが、8月8日テニスの日はフェデラー選手のお誕生日。
                                                                      そっかあ…フェデラー選手も39歳におなりあそばしたのね…。

ってことは、オジェ-アシアッシム選手もタベルネル選手もツェン選手も同時に1つずつ年取ったと(笑)

#152722 返信
                                                                      NORICHAN

いよいよツアー再開で、本腰入れて応援したいベテラン枠を1人。
                                                                        それはプラハ①CH125に出場のGERコールシュライバー選手36歳♪

本大会の彼は第4シードで1Rがbye。本日、同国後輩モレイング選手28歳と3R進出をかけて戦います。
                                                                        コールシュイライバー選手頑張って!

#152725 返信
                                                                        ゆうた

コーリー選手としては現在のランク74位は「穴場系ATP250」以外だと予選からの参戦を強いられかねない立場ですし、彼の最大の失効ptの125ptは来年初っ端のベンディゴ①CHの優勝分という事を考えると自らの立ち位置を確保する意味でもこの辺りの大会は大事になってくるでしょうねぇ〜。🤔

#152726 返信
                                                                          Ponpa

すいません。どこにあげていいのかわからないのでとりあえずここで。錦織選手の陽性反応のニュースがはいってきました。ウェスタンサザンオープン出場出来なくてほんとうに残念です。全米はどうなんだろう?ニュースで「感染」と言ってるけども、あくまで陽性反応が出ただけで症状も軽いと言っている。でもやっぱり時期的にも今月末の大会出場は難しいのかな?
                                                                            とりあえず、早い回復をお祈りしてます。

35件の返信を表示中 - 101 - 135件目 (全135件中)
                                                                          返信先: 2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1で#152725に返信
                                                                          あなたの情報: