2020💎要注目選手👀有望Jr選手に関するトピ🔍

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020💎要注目選手👀有望Jr選手に関するトピ🔍

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #142923 返信
    下団 @極ブラック

望月慎太郎選手を筆頭に注目選手を追いかけるわよ~👵/~~~ピシー!ピシー!
      過酷な世界に挑む若手選手達の熱烈応援!!!!!お願いいたします_(._.)_

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全172件中)
    • 投稿者
      返信
    • #151046 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        なんちゅう不届き者(苦笑)
        コロナ前の振り返り企画というに(>_<)

#151066 返信
        NORICHAN

これ、よく考えれば「青田トピ」ではなくこちらでご紹介すべきだったと思われ。だって日本の「超超超」有望ジュニアですもの!
          なのでコピペしますね、ご容赦を。

以前ご紹介し、ROMさまから情報を頂いた「こうすけ」さんちの2人のボクちゃん♪
          彼らの近況を何とピコさん=モナコ氏がリツィ。

あっちゃー、腕がめきめき上達してる\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
          そして…片手BHと両手BH! 兄弟でも異なるのですね~。

#151422 返信
          リッコラ

わ〜(*゚▽゚*)❣️ 久しぶりに望月慎太郎選手の姿が見られました! なんだか真っ黒に日焼けして逞しくなったように見えますね。
            写真のお相手はシャポバロフ選手。やっとIMGも再開して、良い練習が出来ているのかな?
            👇
            慎太郎選手、最新のInstagramより

#151432 返信
            ゆめゆあ

久しぶりに覗いたら慎太郎選手の名前が。
              慎太郎君、ホント逞しく顔つきも大人な感じになりましたね。
              まだまだ成長期ですものね、頼もしい限りです。
              リッコラさまお知らせ有難うございます。

#151438 返信
              リッコラ

ゆめゆあさま お久しぶりです!
                今、17歳の慎太郎選手は伸び盛りの真最中ですものね。昨年のウィンブルドンJr.の頃はまだ線が細かったように思いましたが、この写真では体格もひと回り大きくなったように見えますねー😊
                🇺🇸ではエキジビションが少しずつ始まっていますが、下部ツアーを含めて、まだ正式なツアー再開の見通しが立っていないのが残念です。
                今は 慎太郎選手にとっても、身体作りと技術の習得に専念出来る時間でしょう。再開したら また深夜🌠の観戦と応援📣、(寝落ちしながらも一喜一憂😅)ご一緒出来るといいなぁと思ってます。

#151444 返信
                ゆめゆあ

リッコラ様
                  お久しぶりです。
                  本当にご一緒に応援できる日が早く訪れる事を
                  楽しみにしています。

そう言えば慎太郎君は6月2日が誕生日でしたね。
                  年初にはチェックしてたはずなのに忘れてました・・(泣)
                  慎太郎君、遅ればせながら17才のお誕生日おめでとう。
                  これからも応援しています。アメリカの地でも頑張ってね。

#151624 返信
                  NORICHAN

もしかしたら?な情報です。あくまで「もしかしたら?」です。

IMGジュニアBOYS三羽がらすの1人、トビー・アレックス・コダット選手が06/11~19、チェコで開催のエキシビ「Top League CTS 2020」に遠征していたのです。よく見ると更に1人、マーティン・ダム選手のお名前も06/18より登場。
                    更にダム選手は今週の「Macha Lake Open 2020」にも出場。
                    ってことは…。もしかしたら三羽がらすの大御所、我らが望月慎太郎選手も今後チェコ遠征の可能性?

これだけ頻繁に行き来しているということは、チェコのテニス連盟とIMGって何らかの提携関係があるのかも、と思われるのですが。

なおチェコのエキシビは、テニス大国の有望若手がズラリ出場で、この時期の私の秘かな楽しみとなっております(笑)

#151625 返信
                    NORICHAN

↑↑↑
                      ちなみに2選手の戦績を。

トビー・アレックス・コダット選手。
                      06/11、CZEマルティン・クルミッヒ選手17歳にフルセット逆転負けで1敗。
                      06/12、CZEタディアス・パルレク選手20歳にストレート負けで2敗。
                      06/18、CZEオンドレイ・スタイラー選手20歳にストレート負けで3敗。
                      あ、オンドレイ君は2018RGジュニアBOYS複チャンピオン。相方君はもちろん我らが田島尚輝選手♪
                      06/19、CZEイリ・バルナット選手18歳にストレート勝利で1勝3敗。
                      これで終了のご様子。

マーティン・ダム選手。
                      06/18、CZEマテ・ヴォチェル選手23歳にストレート勝利!で1勝。
                      06/19、CZEフィリップ・デュダ選手21歳にストレート勝利!で2勝。
                      06/25、CZEアダム・パブラセク選手25歳(!)にストレート負けで2勝1敗。
                      同じく06/25、CZEダビド・ポリアク選手24歳にフルセット超惜敗で2勝2敗。
                      そして本日06/26、私の推しメンCZEトマシュ・マチャッチ選手19歳と対戦します。

#151626 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        日本選手ではないのに申し訳ありませんm(__)m

だって、花の2003生まれのIMG大親友トリオ、しんたろう&トビー&マーティンは、錦織&ラオニッチ&ディミトロフのごとく気になって仕方がないのです、私(苦笑)

#151769 返信
                        NORICHAN

↑↑↑
                          私の妄想は脆くも崩れ去り…(苦笑)

今週のOOP、即ち29日&30日にも試合予定があったはずのCZEのエキシビ「Macha Lake Open 2020」は、29日以降一切の更新なし、たぶん大会中止となりました。
                          拠って望月慎太郎選手のCZE遠征は叶わず。

ま、最初から予定はなかったとは思いますが、一縷の希望を勝手に私が抱いただけですのでご容赦を。

#151785 返信
                          NORICHAN

これ、未来の有望選手の話題です。
                            全国選抜やインハイ等が中止に追い込まれた高校テニス。彼らの救済トーナメントが開催の運びとなり、鈴木貴男氏や土居美咲選手が彼らにメッセージを。
                            嬉しいだろうな、高校生たち♪

なぜかURLがハネられるので記事タイトルのみご紹介。テニスデイリーさんです。
                            でもテニスデイリーさんがハネられるなんて…(T_T) それとも私のPCがバグってる?

<高校3年生のためのテニス全国大会を開催へ。エントリー受付が開始>

#151791 返信
                            NORICHAN

山中太陽選手、5月に18歳になったばかりの超有望BOYS。
                              田島尚輝選手より1つ下で、望月慎太郎選手より1つ上。多分、2018ジュニア・デ杯メンバーだったかと。

その彼が今週、ビーンズ・ドームで開催の「BEAT COVID-19 OPEN」に出場。RRで4戦全敗するも、ダニエル選手相手にセット先取、フルセットに縺れ込む大健闘を♪

専用トピでご紹介済みですが、内田暁氏が現地入りされ現地レポートを。彼女も彼にご括目されたのが私としてはツボ(笑)
                              そしてたいよう選手にインタビューを敢行。彼曰く
                              「夢はWB優勝。でも当面の目標は「ATPネクストジェン・ファイナル」への出場」
                              と! 何と頼もしい、そして楽しみではありませんか\(^O^)/

ええ見届けますよ、私は。たいよう選手のWB優勝を目にするまでは生きて、生きて、生き抜いてやるっ!

#151798 返信
                              NORICHAN

まさかな~と思いながら、「Battle of Bradenton」で調査していたら…何と! 今週07/02より開催の第4節に望月慎太郎選手が出場していました!!!!!
                                先週までは南蛮渡来観戦トピでコメントしていましたが、今週はきっちりこちらでコメント致します!
                                この大会はIMG内のグリーン・クレーで行われるトーナメント。ドローは多分下記の通り。

マイケル・モー選手22歳[1]
                                 ストロング・カークハイマー選手25歳
                                 望月慎太郎選手17歳
                                 アクセル・ゲラー選手21歳[4]
                                 ニコラス・メイヤ選手20歳[3]
                                 ヴァジル・キルコフ選手21歳
                                 パオロ・ロレンツィ選手38歳!
                                 セバスチャン・コルダ選手19歳[2]

#151799 返信
                                NORICHAN

↑↑↑
                                  第2節&第3節のCANポランスキー選手が抜け、ITA超ベテランのロレンツィ選手が復帰。ロレさんとしんたろう選手の年の差21歳(!)は完っ全に親子です(笑) こんな面々でトーナメントというのもエキシビならでは♪
                                  なお、しんたろう&マイケル&ニコラス&セバスチャンは、みなIMG同門生。アクセル&ヴァジルは現役NCAA選手です。

優勝は第1節&第3節がコルダ選手、第2節がモー選手。
                                  なので第4節もIMG所属選手の優勝に期待。はい、はっきりしんたろう選手ですね(笑)

#151800 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    気を持たせてごめんなさい(苦笑) 相当気になる1R=QFの結果を敬称略で。

○モー    5-7、6-1、10-5 カークハイマー●
                                     ○望月慎太郎 6-4、4-6、11-9 ゲラー    ●
                                     ●メイヤ   6-7、6-4、5-10 キルコフ   ○
                                     ○ロレンツィ 7-6、3-6、10-8 コルダ    ●

祝! しんたろう選手SF進出!
                                    何と現役NCAA選手のお兄さんで第4シードのARGゲラー選手にフルセット勝利\(^O^)/

しっかしさすがはクレー、4試合とも縺れに縺れました。とともにしんたろう選手のバイプレイヤーぶりに感心。だってグラス・チャンピオンですものね~♪

#151801 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      さて、更に気になる本日のSFカードと順位決定戦。あ、この大会は敗者同士も試合を行い、優勝者から第8位まできっちり順位を決定というフォーマットです。
                                      では、本日07/03のOOPを敬称略で。

第1試合:ゲラー  vs. カークハイマー
                                       第2試合:キルコフ vs. ロレンツィ
                                       第3試合:コルダ  vs. メイヤ
                                       第4試合:望月   vs. モー

無観客であろうとIMG内で開催されるからには、首脳陣やコーチ陣、そして同門生たちは目を凝らして観戦するはず。もしかしたらニック師匠も♪
                                      しんたろう選手のSF対戦相手モー選手は、大会第1シードにて第2節優勝者、そしてIMG先輩。本大会屈指の好カードとなったと思われ、かなり喜んどります(笑)

しんたろう選手、決勝進出目指して第1シード粉砕してたもれーーーーーっ!

#151802 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        とーぜん大先輩の我らが総大将、錦織選手も観戦するはず、ですよね~\(^O^)/

#151807 返信
                                        モッチー

さすがですね〜私より詳しくです…情報ありがとうございます。

#151820 返信
                                          ゆうた

大会のサイトを見ると第1セット望月選手の3-0の時点でモー選手の棄権で勝ったっぽいかな?

そして次戦はロレンツィ選手?・・・うわぁ!めっちゃ見たい!この対戦。

#151821 返信
                                            リッコラ

NORICHANさま 
                                              各国あらゆるエキジビションを網羅してくださっていて、出場選手詳細やスコア&結果のお知らせ等 いつも沢山ありがとうございます。なかなか追えてないので(^^;)大変ありがたいです🙏

モッチーさまも、お久しぶりです。

ゆうたさまもお知らせくださった様に、
                                              《Battle of Bradenton》の公式サイトにLive streamがあります。

慎太郎選手の次戦ですが、

★CENTRE COURT
                                              NOT BEFORE 12:30PM(現地7/4)
                                              P. LORENZI vs. S. MOCHIZUKI

とありますので、時差13時間の日本では7/5の夜中😅 
                                              今日の深夜1:30〜以降に試合のライストがありそうです。起きていられる自信は今いちですが、きっとこれはYouTubeに上がると思われます。(一旦切ります)

#151822 返信
                                              リッコラ

↑↑続けて、
                                                YouTubeに《Battle of Bradenton》公式動画が上がっていました。

★慎太郎選手 対 ゲラー選手の試合、勝利したのにこの映像では2セット目の後半 切れてしまっていて残念なのですが、途中まで観ることが出来ました。
                                                (映像の3時間21分頃から慎太郎選手登場です)
                                                👇
                                                https://youtu.be/M-FGWBLzN3I

★IMG同門対決、慎太郎選手 対 モー選手。
                                                (映像 4時間5分頃から始まります)
                                                こちらは モー選手が1stセット途中で棄権してしまったようです。
                                                映像を観た感じ、ブラデントンはやはりとても暑そう…💦 モー選手は6月半ばから既に9試合こなしていて、体力との闘いと怪我の予防の為だったのかも。
                                                👇
                                                https://youtu.be/DaIyeupewt0

今夜はNORICHANさま曰わく、親子の様な超ベテランとの対戦❗️慎太郎選手頑張れ٩( ‘ω’ )و

#151823 返信
                                                ゆうた

リッコラさま
                                                  詳細情報ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
                                                  こうなったらライブで・・・見れたら見ようかなぁと思います😅😅😅

#151824 返信
                                                  リッコラ

本当に私も 寝落ちしなかったらなんとか…😅と思ってますが。
                                                    《Battle of Bradenton》YouTube公式動画も全ての試合の映像をUPしているわけではなさそうなので、今夜の歳の差対決 ロレンツィ選手vs慎太郎選手の対戦が是非UPされて、後からでも観られるといいなぁと思っています。
                                                    (>人<*)お願ぃ…!!!

#151825 返信
                                                    NORICHAN

モッチーさま
                                                      お久しゅうございます。恐れ入ります。
                                                      でも私の場合、ヤマ勘による偶然の産物がほとんどでございまして(笑)

ゆうたさま、リッコラさま
                                                      準決勝速報、ようつべ情報等ありがとうございます。いよいよロレ決戦となりましたね。

さて残るはしんたろう応援団長、ゆめゆあさまの出番! ゆめゆあさま、このトピご覧になられたら即コメントを!

#151826 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        既出ですが、一応SFの結果を敬称略で。

第2試合:●キルコフ 4-6、4-6 ロレンツィ○
                                                         第4試合:○望月   3-0、RET  モー   ●

確かにモー選手はこの大会、第一節からのレギュラー出演、しかも1R=QFもフルセットでお疲れモードかも知れません。
                                                        でも何てったってIMG大先輩。グリーン・クレーはしんたろう選手よりずーっと前から慣れ親しんでいるはずですし、ここはどんな形であれ勝ちは勝ちと喜びたいですね。

一方のITAロレンツィ選手は確か第2節で、CANポランスキー選手とともに7位&8位決定戦に回る屈辱を味わっていますから、今回は目の色変えて若者潰しに燃えているはず。
                                                        なので決勝はかなりのガチになりそうです。

ええ上等じゃない! しんたろう選手には、是非「クレー」でロレさん超えを果たして頂きましょう。
                                                        しんたろう選手、優勝目指して頑張れーっ!

#151827 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          ちなみに。
                                                          本来はモー選手とキルコフ選手で争われるはずの3位&4位決定戦ですが、第3節に出場したUSAブシャムカ選手が、モー選手の代打で呼ばれたようです。

#151831 返信
                                                          NORICHAN

◆USA「Battle of Bradenton」
                                                            えらいこと発見。いや望月慎太郎選手ではありません。

現地07/02、1Rでモー選手と対戦し、惜しくもフルセット逆転負けのストロング・カークハイマー選手。
                                                            翌日07/03に順位決定戦でゲラー選手と対戦後、本日07/04、何と「East Coast Pro Series」に出場し、USAエル-ミッダウェイ選手にストレート勝利!
                                                            彼は明日もブラデントンのOOPに登場、メイヤ選手と5位以下決定戦に出場予定ですから、要はエキシビ2大会掛け持ち! 

すんごいですねえ。USAでは男はタフじゃなきゃ生きていけないのね…。
                                                            ってか彼、さすがはファースト・ネームが「ストロング」だけあるわ(笑)

#151841 返信
                                                            ゆうた

ロレンツィvs望月は4-6、0-6で敗退。
                                                              映像は最終盤しか見れませんでしたが故障の類では無さそうかな?

スタッツを見るとブレイクゼロの完敗の様でしたが、逆にここで勝つよりも今日の様な結果の方が良い経験になるのかなぁと思っています。

発表されたCHで来月はオークランドCH 2連戦がありますが、フロリダ州の有望株としてWCくれないかなぁ🤔🤔

#151842 返信
                                                              リッコラ

慎太郎選手vsロレンツィ選手。
                                                                1stセット 
                                                                慎太郎選手、サーブ&ボレーを使ったり、早めにストレートに打ってから相手を動かしながら、ともかく前に出るのが速い速い。ほぼ互角に試合してます。
                                                                残念ながら第7ゲームでブレークされ、4-6でこのセットを落としたのですが、第8ゲーム相手がキープして3-5となった後。自分のサービスゲーム 40-15の場面でなんとアンダーサーブ⁉︎(゚o゚)‼︎ 実はこれは失敗してしまったのですが、このゲーム自体はしっかりキープして4-5にしました。あの手この手と 色々あります。リターンのポジションも上げ下げして工夫してましたね。

2ndセット
                                                                なんとベーグルを焼かれて、0-6で敗けてしまいました。やはり、ロレンツィ選手のサービスのスピードと威力に押されてしまう場面が増えて、ファーストが入るとなかなか厳しかった(>_<) サービスを返してストロークが続けば展開できる場面もあったのですが残念です。
                                                                時々、悔しくて座り込んでしまう場面もありました。
                                                                でも、この0-6というスコアでは表せない頑張りがあって、第4ゲーム 2度のブレークポイントまで持ち込んだ粘りのディフェンスリターンを観て欲しかった🧐 YouTubeの大会公式サイトでこの試合残してくれますように…。

まだまだ めげずに頑張れー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾慎太郎選手、お疲れさまでした👏

#151845 返信
                                                                ゆめゆあ

NORICHAN様、残念ですぅー。慎太郎選手のエキシビの情報、
                                                                  せっかくお声掛け頂いたのに……。でも有難うございました。
                                                                  今頃ここを覗きました。
                                                                  バタバタしており2~3日見れてなかったです。
                                                                  ホントにタイミング悪すぎです(泣)
                                                                  応援団長などなどおこがまし過ぎますがこれではファンの
                                                                  端くれとも言えませんね。

あー皆さんと一緒に盛り上がりたかったです(泣泣)

リッコラ様もゆうた様もyoutubeのご紹介、最後の試合経過の詳しい
                                                                  情報も有難うございました。
                                                                  久しぶりに元気に動く慎太郎選手が見れて嬉しかったです。
                                                                  まだ試合勘など本調子ではないでしょうが慎太郎君らしい所も
                                                                  見れてワクワクしました。
                                                                  残念でしたが負けた試合もケガ無く頑張ってたとの事で
                                                                  安心しました。
                                                                  もっとこちらをマメにチェックしないとダメですね。
                                                                  これからもよろしくお願いします。

#151846 返信
                                                                  ゆめゆあ

言い忘れました。
                                                                    慎太郎選手コロナ禍の中、暑さの中、毎日お疲れ様です。
                                                                    これからもがんばれ~😍

#151847 返信
                                                                    リッコラ

ゆめゆあさま〜
                                                                      それぞれのご都合もあるのでタイミングが合わない時もありますよね。久々の深夜Live応援📣はなかなかキツかったです〜🥱 
                                                                      でも実は昨日のセンターコートのLive配信で、その前の第1試合もすこし観ていたのですが、こう言っては失礼ですが、一人の選手が あまりやる気の無い雑なプレーを時々してまして…(暑さもあるし疲れていたのだと思いたい) 確かに無観客で盛り上がりは全く無いのですが、この姿 世界に配信されてるよ!と…。
                                                                      でも、それを観た後の試合だったので、慎太郎選手vsロレンツィ選手の試合がやはり面白くて “頑張ってるなぁ” と感じていました。慎太郎選手の試合では、画面右奥の方に数人観戦者が居ましたね。

ゆうたさまが☝️上の方のコメントや別トピでもお知らせしてくれていますが、8月〜のCH日程が発表されています。

8/24〜FL州オーランド①(125+H)
                                                                       8/31〜FL州オーランド②(125+H)

同じフロリダ州でのチャレンジャーですから、移動の負担も少ないですし。もしかしてこのチャレンジャーも予選は無いのかなぁ?本戦から…? どちらであれ、WC貰えるといいなーと、私も思った次第です。

#151848 返信
                                                                      jolensen

ATPの公式サイトが出している日程表ではオーランドは2大会ともメインドロー48人、予選4人となっています
                                                                        同州開催のシンシ、全米に加えクレーのチャレンジャーに80人枠があります。
                                                                        特にオーランドⅡ(全米第一週)は全米の128人、欧州クレーCHの80人がいなくなるのでサプライズがあるかも?
                                                                        アメリカ人は全米の方に押し出されそうですし

#151849 返信
                                                                        ゆうた

ゆめゆあさま・NORICHANさま
                                                                          さわり程度しか触れていないにもかかわらず私の名前を挙げていただき恐縮です。🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

リッコラさま
                                                                          オーランドCHは両方とも予選通過は2枠有ります。
                                                                          超高額CH&両週とも北米地区で1大会のみの「狭き門」ですが、米国🇺🇸→欧州の渡航も不透明な事もあり参加する選手層が全く読めないので淡い期待は持ちたいかなぁと😀

後はIMG様に頑張って貰って・・・😅

#151851 返信
                                                                          リッコラ

jolensenさま ゆうたさま
                                                                            オーランドCH両週の予選人数は4人、通過枠が2人という事ですか。さっそくの返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるほど〜🤔 確かにツアー再開して直ぐの高額チャレンジャーで シンシ・全米に被り、なお且つ欧州勢がどんな動きを選択するのか…で、参加する選手層が変わって来ますよねー。でも少しはチャンスがあるかも☝️!と思っていたいです。今日の頑張りを、IMGの方たち ちゃんと観ていてくれたかしら?是非Pushして欲しいですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

#151853 返信
                                                                            NORICHAN

出遅れました(>_<)
                                                                              まずは望月慎太郎選手、USA「Battle of Bradenton」第4節準優勝おめでとうございます。

決勝は手厳しいレッスンとなったようですが、私は嬉しい。
                                                                              クレー・コートで、超ベテランのクレコ選手から勝利をもぎ取るには、1setのような、いえそれ以上のテニスを最後のセットまで、最後の1Pまで続けなければならないということを、身をもって体験できた。

しんたろう選手はまた新たな課題、目標を見つけ、研鑽と精進の毎日を過ごされることでしょう。ますます今後が楽しみになりますね\(^O^)/

#151854 返信
                                                                              NORICHAN

そして皆さま、FLのCH情報ありがとうございます。
                                                                                でもその前に、まだまだエキシビは続くと思われ♪

ゆめゆあさま
                                                                                今回は残念でしたが、決して憂うなかれ、です(^O^)/
                                                                                このエキシビ・シリーズは6月から始まり、数えることもう第4節。アカデミーからエンドのアナウンスはなく、恐らく8月のATP北米シリーズ開幕まで毎週末、第5節、第6節…と続くと思われます。
                                                                                なので毎週木曜日辺りから、このトピをチェックチェック! 私も情報集めに必死こきますので(笑)
                                                                                あ、「応援団長」は私、本気(と書いてマジ)でそう思っていますよ♪

ちなみに私のヤマ勘ピューターが働いたのは、花の2003組の動向からです。
                                                                                CZEのエキシビでまずはコダット選手を見つけ(上のほうのコメント参照願います)、続いてダム選手が登場し、
                                                                                更に、何気にSWEのエキシビを流し見していたら、モラトグルー所属ながらしんたろう選手のダブルス相方君、DENルーン選手が出場!
                                                                                こうなりゃ我らがしんたろう選手だって、きっとどこかに。手始めにおひざ元のブラデントンは?と探ったらいきなりヒット、という手順です。

#151855 返信
                                                                                NORICHAN

あと1つだけどうしてもコメントしたい!
                                                                                  それはITAロレンツィ選手への感謝、です。

第1節、第2節、第4節と3回も登場、魅惑のおっさん38歳。
                                                                                  8選手のほとんどが20歳前後のこの大会に、なぜ彼が1人だけ出場し続けるのか、現在はもしやFL在住か?と思うくらい、FLの他のエキシビ(これもまたUSA若手がズラリ)とも掛け持ちし、魅惑を振りまいてくれます。

完全な私の妄想ですが、恐らくニック師匠人脈。
                                                                                  「うちの若手、クレーで鍛えてくれよ」「了解しました」っとばかりにIMG入りしたに違いない(笑)
                                                                                  真面目な話、いくら若手がCH大会にWC出場したとしても、ロレンツィ選手と対戦する機会なんてそうそうないですし、ましてや38歳、現役のうちに対戦できる可能性も非常に低いワケです。

なのでもいちど。
                                                                                  ロレンツィ選手、感謝します。第5節以降もよろしくですm(__)m
                                                                                  あ、これはベテラン活躍トピでコメントすべき、だったかな(苦笑)

#151862 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    と思ったら…大ニュース!!!

青田君トピで、B・ナカシマ選手やZ・スヴェイダ選手を追いかけていたUSAのエキシビ、「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay」の本日のOOPに、はい望月慎太郎選手がWCで登場!!!!!
                                                                                    よってこの大会は今後、こちらでコメントのこととします。

この男女共催エキシビ・シリーズ(ハード)は、まさにロレンツィ選手が掛け持ちしていた大会。あっ、ロレンツィ選手も本日、こちらのOOPに登場♪
                                                                                    やっぱロレンツィ選手とIMGは絶対何かで繋がってる…。

今後、しんたろう選手とブランどん、しんたろう選手とザッカリー選手の対戦があるかも…と思うと枠&土器が止まりませぬ~\(^O^)/ 他にもマクドナルド選手やウルフ選手、IMG先輩のブランチ兄選手や現役NCAA選手がスラリなんでっすぅ~\(^O^)/

#151863 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑ 興奮しすぎちゃった(苦笑)
                                                                                       誤:スラリ …って長身かよっ。
                                                                                       正:ズラリ

#151865 返信
                                                                                      NORICHAN

◆USA「Grand Slam Tennis Tours MatchPlay」
                                                                                        では本日以降=WEEK7のOOPです。
                                                                                        これ、大丈夫かなあURL貼って…。やってみます。

やっぱハネられました(>_<) なのでコメント(敬称略)でお許しを。
                                                                                        あ、ロレンツィ選手の登場は明日7日でした。しかも対戦相手が、先ほどコメントしたばかりのIMG先輩にてミラノ卒業生ブランチ兄選手。

現地6日 第1試合 望月慎太郎 vs. アレクサンダー・リッチャード26歳
                                                                                         同 7日 第3試合 ロレンツィ vs. ウリセス・ブランチ22歳

#151866 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          第1試合は現地FL10:00開始なので、日本時間は本日の23:00頃、でしょうか。

ちなみにこの大会、1か所で行われているのではなく例えば
                                                                                           第1試合:ボカラトン(フロリダ州)
                                                                                           第2試合:コロンバス(オハイオ州)
                                                                                          というように、USA各地での開催をトータルとして1日のOOPに仕上げています。多分コロナ対策でわざと散らしているかと思われ。

なおですね、望月慎太郎選手が出場の第1試合会場は…オーランド!
                                                                                          これで彼のオーランドCHへのWC出場が、にわかに現実味を帯びてきたべ♪

あ、お相手のUSAリッチャード選手ですが、ITFツアーではお馴染みの中堅選手。
                                                                                          2月まではITFツアーに積極的に出場していましたが、エキシビはどうやら本大会がお初。しんたろう選手もそうですが、ハードは久々?
                                                                                          なので諸条件は同じ。ただしブラデントンで体が温まってる分、しんたろう選手に有利、とみます。

#151870 返信
                                                                                          ゆめゆあ

NORICHANさま
                                                                                            おやさしいお言葉有難うございました。
                                                                                            NORICHANさんが応援団長なら私ついて行きます。
                                                                                            さっそく、慎太郎選手のWCの情報とっても嬉しいです。
                                                                                            ハードコートなんですね(今晩23:00頃ですね 了解!)
                                                                                            それにしても1晩でこんなに情報が盛り上がってて驚きました。
                                                                                            全部読むのも理解するのも難しい年頃です。何度も読み返します。
                                                                                            人間ヤマ勘ピューター凄いですそして早い。富岳に負けてません。
                                                                                            それに嗅ぎつける嗅覚が半端ないですね(褒めてます)。
                                                                                            そして妄想が確信に変わるとかどうゆうこと?
                                                                                            他の方もそうですが頭の中には選手名とか経歴だとか戦歴とかが
                                                                                            諸々入ってるんでしょうね。(今スパークルかかりました)
                                                                                            尊敬します。
                                                                                            私は勉強しますとか言ってたのに、地方ですがこのコロナ一波で
                                                                                            高齢の母を守る事ができるかでいっぱいでテニスから離れてしまい
                                                                                            頭が戻るのに時間がかかりそうです。そっちもまだ安心してませんが。
                                                                                            来月のオーランドCHもWCで本戦出場できるのを祈ってます。
                                                                                            今晩のエキシビどこで見れるか、そもそも映像見れるのか?
                                                                                            まだ探してもいませんが探せなかったら又教えて下さいね。

#151871 返信
                                                                                            トム

みなさん、ツアー中断中に慎太郎選手最新情報など様々の話題提供有難うございます。

実は小生、先日のbeat covid-19 openのリターンで、山中太陽選手と1時間打ち合える権利を購入していました。
                                                                                              来週に打ち合える予定です。

私はシャイなので、山中選手と何を話せばわからず、緊張しそうなので、山中選手に聞いときたいことがあるひとがいれば、質問を募集したいです。
                                                                                              もう今から緊張してます。今週しっかりテニス練習しとこう。

#151874 返信
                                                                                              ゆめゆあ

NORICHANさんが書いてらしたサイトへは行けたので11:00に
                                                                                                なったらライスト見れるのかなあ?
                                                                                                今日、ロレンツィ選手との試合をyoutubeで見れました。
                                                                                                サーブ力強いですね年齢がいっても強力なサーブがあると
                                                                                                強みになりますね。
                                                                                                慎太郎選手はよく動けてするすると前へ行くのが上手ですね。
                                                                                                あとバックのドロップも上手です。
                                                                                                最後は疲れもあった様に見えました。
                                                                                                暑さの中の長い試合にも徐々に慣れて行くんでしょうね。

トムさん
                                                                                                打ち合えるなんて凄いですね、トムさんもお上手なんでしょうね。
                                                                                                私は太陽選手の事はあまり知らなかったのですがNORICHANさんの
                                                                                                7/3のコメントに触れられてありました。
                                                                                                有望株なんですね楽しみです。
                                                                                                私が言うのもなんですが頑張って下さいとお伝え下さい。

#151875 返信
                                                                                                ゆめゆあ

登録してログインしたけど大丈夫なのかな?
                                                                                                  コート映ってるけどまだ始まらない様ですね。

#151876 返信
                                                                                                  ゆめゆあ

ようやく始まりそうです。1時間遅れw。
                                                                                                    今日は黄色い帽子。リッチャード選手、大きいなあやっぱり。
                                                                                                    慎太郎選手がんばれ~。

#151877 返信
                                                                                                    ゆめゆあ

スコアが出ない。0-1
                                                                                                      サーブがんばれ~。

#151878 返信
                                                                                                      ゆめゆあ

ブレイクされた0-2
                                                                                                        即ブレバ、カモン出ました…ホッ。1-2
                                                                                                        がんばれ~。

#151879 返信
                                                                                                        ゆめゆあ

ナイスキープ!!追いついた 2-2
                                                                                                          やったブレイクだー!! 3-2
                                                                                                          相手選手のサーブが不調だった。
                                                                                                          今のうちにがんばれ~。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全172件中)
                                                                                                        返信先: 2020💎要注目選手👀有望Jr選手に関するトピ🔍で#151807に返信
                                                                                                        あなたの情報: