2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #155005 返信
    下団

前トピが200コメ近くになりました。
      コチラに移動願います🙇
      錦織選手の復帰後初勝利‼️西岡選手のツアー再開後の初勝利もありましたし、盛り上がってきました🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全162件中)
    • 投稿者
      返信
    • #157340 返信
      ゆうた

下記2週のCH大会の追加発表が有りました。

week44(11/2週・同週パリMS開催)
        ・エッケンタール(ドイツ・室内カーペット)
        ・パルマ②(イタリア・室内ハード)

week45(11/9週・同週ソフィア250開催)
        ・ブラスチスラヴァ(スロバキア・室内ハード)
        ・ケーリー(米国・屋外ハード)
        ・グアヤキル(エクアドル・屋外クレー)

ここに来てアメリカのみらず南米でのCH再開の運びとなりましたが、それに引き換え・・・😩😩😩😩

#157346 返信
        デ杯一筋

コロナ感染拡大真っ最中の全仏オープンといい、トランプ再選キャンペーンの一環かとも思える全米オープン開催のアメリカといい、テニスばかりでなく、他のスポーツでも他国からの選手を積極的に受入れる欧米各国。
          2023年頃には、世界の人口バランスが大きく変わってしまっているのではなかろうか。

#157347 返信
          ゆうた

ファイナルズの1〜2週後まで開催されている例年のCHの開催を当てはめるとweek46まで開催されるのかな?

例年の全豪本戦WCの米国枠はシーズン終盤の米国内開催の数大会のCHの合計ptトップが対象ですし、今年はケーリーCHから数週にわたり米国内での開催も視野に入れているかもしれませんね。🤔

#157410 返信
            下団

https://www.dartsrankings.com/tennis/paris-bercy
              パリMSのエントリーリストです。
              本戦DA:錦織選手
              本戦Alt:7番目で西岡選手

#157411 返信
              下団

10/26週のCH大会のエントリー状況です。
                Hamburg CH 本戦DA:太郎選手 本戦Alt:5番目で伊藤選手

Marbella CH 日本勢のエントリーは確認出来ませんでした。

#157412 返信
                下団

Sardinia 250 の予選Altの下位で綿貫選手のエントリーが確認出来ました。
                  現状では、予選入りは厳しい状況。もっと試合数を重ねるための現実路線を考えても・・・

#157416 返信
                  ゆうた

🖕綿貫選手、クレーは回避したいのかなぁと思っていたのですが再来週のイスタンブールCH(屋外ハード)やイスマニングCH(室内カーペット)といった予選DA出来る大会にもエントリーしていませんし陣営の意図が読めないんですよねぇ・・・

#157417 返信
                    下団

☝せっかく渡欧したのに勿体無いですよねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      ボブ・ブレッドのアカデミー(イタリア)で練習してるのかな(。´・ω・)?

#157418 返信
                      ゆうた

🖕ただ綿貫選手って「大会を絞って1発で結果を出すタイプ」っていう印象は皆無で、むしろ「大会(試合)を積み重ねて徐々に結果を出すタイプ」という印象なので試合に出てナンボだと思うのですが・・・意図が分かりまへんわぁ〜🤔

#157419 返信
                        下団

☝️そうですね。試合を積み重ねて上げてくタイプに思いますね。
                          なのに…分からぬ👿😱😈

#157469 返信
                          ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/st-petersburg
                            竜馬選手がサンクトペテルブルク500予選に繰り上げDAになりました。しかもあと1人withdrawが出たらシードも・・・?

同週のケルン250①予選で内山&杉田選手のシードも確定していますが、両大会のエントリーメンバーを見ると両選手もサンクトペテルブルクの方に行った方が良かったかなぁと思ったり思わなかったり・・・🤔🤔

#157470 返信
                            下団

☝サンクトペテルブルクの開催に関して、色々と懸念がありましたので・・・(ΦωΦ)
                              杉田選手や内山選手が無難な方を選んだのは仕方ないかと思います_(._.)_

#157472 返信
                              ゆうた

🖕まぁ、モスクワが直前でポシャりましたから慎重になるでしょうし、日程がサンクトペテルブルク→アントワープ→ヌルスルタンになると3都市とも微妙に時差が違い色々と負担もかかるでしょうから仕方ないかもしれませんねぇ〜🤔

#157473 返信
                                下団

☝内山選手と杉田選手は、ローマMSを考えていないかと思います_(._.)_
                                  そう考えてもケルンは無難な選択だったかと・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                  伊藤選手は選べる状況ではないですからねぇ~_(._.)_

#157484 返信
                                  NORICHAN

話は戻りますが綿貫陽介選手。

皆さまの仰るように、私も本っ当に陣営の意図が分かりかねます。
                                    あらゆる大会にエントリーするのも1つの手、クレーに絞るならそれも結構、ハードに照準を合わせるなら合わせなさいよ、と、1つとして確固たる意図のもとに進行していない気がします。

加えて私が悔しいのは、ジュニア同期のNEXT GENたちが、みな明確な方針のもとにどんどんステップUPしていったことです。
                                    だって陽介選手は2017末BOYSランキングのトップ10選手ですよ?
                                    当時のBOYS1位がシャポバロフ選手、4位にオジェ-アリアッシム選手、6位(?)にデ・ミノール選手…。彼らは迷うことなくCH→ATP250からのATP500&MSへのWC出場で次々結果を出し、今や押しも押されぬトップ選手です。

そこまで昇りつめろ、とは決して言いませんし、それには数限りない運不運の繰り返しや巡り合わせの妙があったであろうことも重々承知しています。
                                    それでも私は、陽介選手が彼らと肩を並べることのできる器の持ち主だと信じています。信じているからこそ残念で歯痒くて仕方がないのです…。

#157578 返信
                                    ゆうた

NORICHANさま
                                      御指摘の「確固たる意図」が確かに見えないんですよねぇ、綿貫陣営からは。

CHの戦績を見る限りは先ずは室内ハードを突破口にするべきだと思うのですがソレもしないし・・・😑😑😑

#157614 返信
                                      下団

Sardinia250の予選に綿貫選手が繰り上がった・・・(。´・ω・)?
                                        OUTしとるがな・・・(ΦωΦ)

#157622 返信
                                        ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/cologne-1

ケルン250①の現在のエントリーで杉田選手が予選暫定第5シードで内山選手が同第6シードにいます。

ただ同第1シードのケプファー選手が本戦WCの最後の枠に入る可能性もありますし他のwithdraw次第では杉田&内山選手共に山の主(第4シード以内)の可能性も有るかもしれませんね。

#157750 返信
                                          白蘭

杉田選手が優勝したアンタルヤ250や太郎選手が優勝したイスタンブール250は、トップ30が1人でした。
                                            トップ30が少ない大会は荒れるということで、場末の大会ヌルスルタン250に注目しています。日本選手にも優勝のチャンスがありそう。

#157757 返信
                                            ゆうた

白蘭さま
                                              ヌルスルタンに関しては本戦DA組のwithdrawがこの後に結構出てくるかも、と踏んでいます。

時差もサマータイム明けでも西欧とは3時間と微妙にイヤな感じの時差ですし、翌週のパリMSの方に照準を合わせるとなるとヌルスルタン参戦は結構負担がかかるかもしれませんし、この大会が今季限りになってしまうと来季のptのディフェンドもキツいですし・・・

そう考えると内山&杉田選手や予選alt1の添田選手には期待したいですね!

#157888 返信
                                              NORICHAN

今更なタラレバですが。

サンクト500本戦シングルス。
                                                DAのITAシネール選手が「stomach complaints=胃の不調」によりOUT。
                                                後には、予選決勝敗退者がラッキー・ルーザーで復活するとのこと。

いくつか上のゆうたさまのコメント、「内山&杉田選手の・・・サンクトペテルブルクの方に行った方が良かったかなぁ」が現実に(>_<)
                                                ただしドローを見ますと、シネール選手の1R対戦相手は…進撃の巨人USAオペルカ選手なんですけどね(苦笑)

#157890 返信
                                                ゆうた

NORICHANさま
                                                  内山&杉田両選手に関してはケルン①予選サーフェスの遅さに対応出来なかった様ですが、ただそれを差し引いても今の調子自体がどうだったのかなぁとは思います・・・

まぁ、エントリーは奥が深くそして難しい・・・😑

#157945 返信
                                                  下団

パリMSのシングルス予選のエントリー状況です。
                                                    予選DA:西岡選手
                                                    予選Alt:13番目で内山選手

#157946 返信
                                                    下団

11/2週のCH大会のエントリー状況です。
                                                      パルマ⓶CH
                                                      本戦DA:杉田選手
                                                      本戦Alt:17番目で守屋選手

エッケンタールCH
                                                      日本勢のエントリーは確認出来ませんでした。

#157953 返信
                                                      ゆうた

下団さま
                                                        情報ありがとうございます。
                                                        個人的には内山選手の動向が気になります。
                                                        先日(9/30)の鈴木貴男さんのブログで今後の予定を「ケルン①→アントワープ→ヌルスルタン」と明記されていましたが、今の内山選手の現状を考えるとココでシーズン終了にするのは流石に違う様な気もしますし・・・🤔🤔

#157958 返信
                                                        下団

☝室内CH大会が続きますし、チャレンジしてほしいですね(`・ω・´)ゞ
                                                          綿貫選手と添田選手は、どうするんだろう(。´・ω・)?添田選手は来週もキャンセルしてます。

#157959 返信
                                                          ゆうた

🖕内山選手は恐らく来年のATP杯でダブルス要員兼シングルス補欠要員として駆り出される可能性大ですし、全豪本戦DAを逃したら同予選に向けたシングルスの実戦調整もままならない可能性も有りますしそうなると故障リスクも高くなるのでは・・・と。

アントワープ&ヌルスルタンの結果次第では一時帰国込みの休養後にソフィア250翌週からのCH3連戦に出場するやり方もアリかなとも思っていますが・・・

1ファンとしては全豪本戦DA獲得(=年内トップ100死守)にはこだわって欲しいかなぁと思っています。

#157963 返信
                                                            下団

☝内山選手と杉田選手のトップ100維持は最低でも成し遂げてほしいですね(`・ω・´)ゞ
                                                              それが出来なければ、NORI男👽ウィルスをブッスリと( `ー´)ノ💉💀

#157972 返信
                                                              ゆうた

🖕今季はCHの最終戦が12月に突入しちゃいますから、内山&杉田選手に限らずこの争いにいる選手達のスケジューリングの判断も難しいでしょうねぇ〜。

#157984 返信
                                                                ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/sofia

week45(11/9週)のソフィア250に錦織選手が本戦DAで西岡選手が本戦alt16でエントリーしています。ATP250とは思えない程に超豪華メンバーですが、実際にこのフルメンバーが揃いますかねぇ〜?🤔

コミットメント(年内30位以内)や来年の全豪シードといった順位がかかった争いにいる選手は出るかもしれませんが前週のパリMSで店じまいしてオフに入る選手もいるでしょうし、来季の日程が通常に戻れば来年の同大会はアジアン・スウィングの珠海&成都の同週という「脇道に逸れた」位置になりトップ級が参戦するかはかなり疑問ですし。

案外、西岡選手辺りまで繰り上げDAになるかもしれませんね。

#158099 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    日本選手ではないのですが、非常に気になることを。
                                                                    ディミトロフ選手は何でエントリーしていないんでしょう? 母国ブルガリアの首都ソフィアで開催の大会なのに…。
                                                                    これって、例えば錦織選手が東京500にエントリーしないに等しいわけでしょう?
                                                                    非常に解せないのですが。

#158128 返信
                                                                    ゆうた

🖕最終的にWCで参戦するのではというテニス賢者の方の情報も有ります。

ただ自国大会とはいえオンオフの切り替えを大切にしている感のあるディミトロフ選手としては、ホンネは休みたいのかもしれませんね。ただでさえテニス選手の年末オフは短いですし・・・

#158132 返信
                                                                      下団

11/2週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                                                        エッケンタールCH
                                                                        予選DA:守屋選手
                                                                        予選Alt:10番目で関口選手

パルマ⓶CH
                                                                        予選Alt:7番目で関口選手

#158138 返信
                                                                        NORICHAN

ゆうたさま
                                                                          これで終わりにしますね、ディミトロフ選手。

私もきっとそう(WC出場)ではないかと思っていたのですが、本当にWC出場なら、WCをそんな風に使わないで、「やっぱり出ようっと」的な気まぐれWCはやめて、と思っていて(>_<)
                                                                          だって彼のランキングなら悠々本戦DAでしょう? WCはブルガリアを始め東欧有望若手選手に与えて然るべきでは?とね。

#158141 返信
                                                                          ゆうた

🖕でもある意味ディミトロフ選手らしいかなぁと

その様な気まぐれさや軽さが有るのは彼ですし、以前にファイナルズのリザーブだったのにソレを辞退しデートしている姿を写真に撮られた筈ですし。

ただ一方でソレは「ムラっ気」にも繋がっているのかなぁと。トップ10の経験もあり同世代の錦織&ラオニッチ選手が成し遂げていないMSもファイナルズも優勝していますが、彼らと違いトップ10在位は2年と持たなかったですし。

#158145 返信
                                                                            NORICHAN

本当にこれで最後。

でもね、その気まぐれや軽さで、本来WCが与えられるべき選手に与えられなくなる、他の選手が割を食ってしまうということを認識して欲しいなあと思います。
                                                                              前の大会で思わぬ敗退を喫したので急遽WCで参戦、というわけではなく、そもそもエントリーには十分間に合う時間があったのですから。

#158641 返信
                                                                              下団

11/9週のソフィア250の予選のエントリー状況です。
                                                                                予選DA:西岡選手
                                                                                予選Alt:13番目で杉田選手、18番目で太郎選手

#158642 返信
                                                                                下団

11/9週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                                  Bratislava CH
                                                                                  本戦DA:内山選手

Cary CH
                                                                                  本戦DA:守屋選手
                                                                                  本戦Alt:13番目で関口選手

#158648 返信
                                                                                  ゆうた

下団さん
                                                                                    情報ありがとうございます。
                                                                                    内山選手は週末のヌルスルタン予選の結果とパリ予選の繰り上げDAを諦めたら丸2週間空くことも有るので、一時帰国込みの休養をしてこの大会から勝負を賭けるやり方も有りかなって思っています。

逆に同い年の太郎選手は来週のハンブルグCH以降の2週はまともなエントリーしていませんがどうするつもりなんでしょうねぇ・・・😩😩😩  

ソフィア予選のエントリーも参戦に本気かどうか微妙だと思っていますし。

#158683 返信
                                                                                    下団

陽介はどこ行った~👹

#158685 返信
                                                                                      jolensen

https://www.dartsrankings.com/tennis/paris-bercy
                                                                                        パリMSのダブルスはマクラクラン勉がクラーセンとのペアでalt5
                                                                                        さすがに厳しいか……と思う反面、DA微妙にもかかわらずMSでこのペアリングとなるとクラーセンは勉のことをかなり有力なペア候補として考えていることの現れでしょうか

ところでパーセル/サヴィル組がエントリーランキング79位なのにalt勢を差し置いてDAしてるのは何故……?

#158707 返信
                                                                                        白蘭

jolensenさま

パーセル/サヴィル組は現在レースランキングで9位ですので、ATPルールブック 7.04 Entry/Withdrawal Method中の
                                                                                          「For each of the remaining four (4) Masters 1000 events, the top 13 teams in the Team Race at the advanced entry deadline for that event, shall receive automatic Direct Acceptance into that Masters 1000 event (if not included as a Direct Acceptance on their own merit).」
                                                                                          に該当すると思います。

#158783 返信
                                                                                          NORICHAN

本当に、陽介選手はいったいどこへ行ったのでしょうね…。
                                                                                            「母さん、あの麦わら帽子はどこへ行ったんでしょうね…。By 人間の証明」を、つい思い浮かべた私(>_<)

#158820 返信
                                                                                            NORICHAN

男子ITFトピで話題に上がった、チェコのITFツアーの2週連続中止。
                                                                                              さもありなん、チェコは本日22日より11/03まで全土ロックダウン(都市封鎖)とのこと。9月以降にコロナ感染者が急増と。

なので、11/09週のブラチスラバCHは開催がかなり微妙ですね。
                                                                                              ロックダウン期間はあくまで当面とのことですので、その後の動向によっては延長の可能性大いにあり…。
                                                                                              内山選手、難しい判断を迫られそうです(>_<)

#158822 返信
                                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                私、何寝ぼけているんだろう???
                                                                                                ブラチスラバはスロバキアの首都でしたよね(>_<) 
                                                                                                あ、でもチェコとの国境に程近いですから、チェコの全土ロックダウンは、結構な影響があるかも..。

#159483 返信
                                                                                                下団

11/16週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                                                  Ortisei CH
                                                                                                  本戦DA:内山選手

Guayaquil CH
                                                                                                  本戦Alt:13番目で内田選手

Orlando CH
                                                                                                  本戦Alt:2番目で守屋選手

#159484 返信
                                                                                                  下団

11/9週のCH大会予選のエントリー状況です。
                                                                                                    Cary CH
                                                                                                    予選Alt:7番目で内田選手

#159621 返信
                                                                                                    ゆうた

今のエントリーを見ると、太郎選手は今週のハンブルクCHの後は再来週のソフィア250予選の繰り上げDA(現在alt18)に賭けている様です。

ただ昨年はCHのQF進出がある程度計算出来た立場でしたが、それでもATP予選は全戦予選敗退(LLは除く)でした。それがCHの初戦を突破するのにも汲々としている彼がCHではなくATP予選・・・?そしてソレでシーズン終了・・・?

(結果的に頓挫はしましたが)錦織選手は試合勘を取り戻す為に多くの試合をするやり方をチョイスしましたが、攻撃的なスタイルが確立したとは思えない太郎選手こそこのやり方が必要ですしシーズン最終週までCHに出たおすべきだと思うのですが・・・😩😩😩

#160585 返信
                                                                                                      下団

11/23週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                                                        Florianopolis CH ブラジル:屋外ハード
                                                                                                        本戦DA:守屋選手
                                                                                                        本戦Alt:4番目で内田選手

#160592 返信
                                                                                                        下団

ソフィア250
                                                                                                          本戦Alt:西岡選手が9番目
                                                                                                          予選Alt:4番目で杉田選手、8番目で太郎選手
                                                                                                          上記のようになっております。
                                                                                                          WTFの出場権を獲得したルブレフ選手は予選をOUTしました。シュワルツマン選手も確定したので本戦をOUTするでしょう。
                                                                                                          ここからOUTが続出するかと思います。杉田選手と太郎選手の予選入りは大丈夫かと思います。
                                                                                                          西岡選手の本戦入りの可能性も高いかと思います。SE枠を獲得しても・・・ええでぇ~(V)o¥o(V)

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全162件中)
                                                                                                        返信先: 2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: