2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #155005 返信
    下団

前トピが200コメ近くになりました。
      コチラに移動願います🙇
      錦織選手の復帰後初勝利‼️西岡選手のツアー再開後の初勝利もありましたし、盛り上がってきました🎌😤🎌

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全162件中)
    • 投稿者
      返信
    • #160593 返信
      下団

先のコメントで・・・_(._.)_
        シュワルツマン選手がWTF出場確定と書きましたが、カレーニョ・ブスタ選手が優勝の場合にのみ抜かれる可能性があります_(._.)_

#160596 返信
        ゆうた

🖕ラオニッチ選手もパリ&ソフィアの合わせ技で数字上では可能性があると思います。逆に言えば、パリでシュワルツマン選手が決めた時点でコレらの3選手のwithdrawは極めて高いかなぁと。

ただソレを差し引いても年内コミットメントや全豪シード争いに関係ない「カテゴリーが決まっちゃった選手達」は一刻も早くオフに入るべくwithdrawに入るケースも多いと予想されますから、西岡選手の本戦繰り上げDAは半分以上そして杉田&太郎選手の予選繰り上げDAはかなりの確率で高いかなぁと踏んでいます。

もっとも西岡選手は昨日の試合後の談話を見るとパリMSの結果次第では今週でシーズン終了を考えているフシがある感じでしたが、それはそれでOK牧場かなっと。😃

#160599 返信
          下団

☝ソフィア250後のランキングで決まるのですか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾知らなかった_(._.)_
            そうなりますと、ワウリンカ選手も可能性が残ってますねぇ~(。´・ω・)?
            パリMSで優勝したらソフィア250にWC参戦もあるかな❓
            まぁ、ソフィア250まで出場したら疲労困憊でWTFでまともに戦えるどうか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#160600 返信
            ゆうた

🖕ソフィア後だと思います・・・確証はありませんが😅

ルブレフ選手の予選エントリーしかり、この大会の決勝が土曜日という事を考えると辻褄が合うのかなぁと。🤔

ソフィアの運営としては「パリで決まるな!」と祈る様に思っているかもしれませんね。😅😅😅

#160601 返信
              白蘭

ルブレフ選手もパリ後と勘違いしていてソフィアの本戦にエントリーしていなかったらしい。気が付いて慌てて予選にエントリーしたようです。今はファイナルズ行きが決まったので予選エントリーからウィズドローしましたが。

#160602 返信
                下団

☝なるほど・・・渦中にいる選手や関係者まで勘違いしてしまう状況では(ΦωΦ)

#160615 返信
                  ゆうた

🖕実は私もルブレフ選手の予選エントリーまではパリまでだと思っていました・・・😅😅😅

#160629 返信
                    下団

☝私は、シュワルツマン選手やルブレフ選手のエントリーは、WEFで補欠になった場合に備えてのものだと解釈してました・・・_(._.)_

#160921 返信
                      白蘭

ソフィア250のドロー・セレモニーは6日午後3時(日本時間午後10時)からで、パリMSのシュワルマン選手の試合が始まる前に始まってしまうようです。

#161278 返信
                        白蘭

いつのまにか11/23週のフロリアノーポリスCHがサンパウロCHに変っています。

#161297 返信
                          ゆうた

🖕しかも、サーフェスが屋外ハードから屋外クレーに変わってまんがな・・・😑

#161338 返信
                            ゆうた

week48(11/30週・今季最終週)のエントリーに日本人選手はいませんでした。

現時点での残りシーズンのCHのエントリーは内山選手の来週のオルティセーイCH(イタリア・室内ハード)と、守屋選手の来週のオーランドCH(米国・屋外ハード)と再来週のサンパウロCH(ブラジル・屋外クレー)となりました。

#161355 返信
                              NORICHAN

ゆうたさま
                                今季残りのエントリー情報あざっす(^O^)/ 中でも2大会が興味深く。

1つ目はオルティセイCH。
                                オーストリアとのほぼ国境に位置する山岳地帯のこの地は、ITAヤニック・シネール選手のホームタウン。
                                実際彼はディフェンディング・チャンピオン。何をおいてもこの大会を重要視していると思われます。
                                なのでシングルス決勝は、ぜひ内山選手がシネール選手に挑戦する、の構図で!

2つ目はオーランドCH。
                                EGY遠征からIMGへ一旦帰省?したのは望月慎太郎選手。次の大会に臨むべく練習中とのモッチーさまからのお知らせあり。となればこちらにWC出場のセンが濃厚と思われます。
                                なのでシングルス決勝は、ぜひ守屋王子とプリンスしんたろうのカードで!

ま、妄想ですから♪

#161356 返信
                                ゆうた

NORICHANさん
                                  シナー選手のオルティセーイCHの参戦は・・・多分無いとは思いますけどねぇ〜。

結構疲れもあるでしょうし、昨年王者という事は優勝しても加算自体が無いかもしれませんし、もはや彼はCHに参戦する立場でもないでしょうし。ただ、まだWCが1枠残っているという事は運営はまだ諦めてはいないのかもしれませんが・・・🤔

でもプレゼンターなど大会に顔を出す程度でも充分だとは思います。

#161363 返信
                                  白蘭

内田海智選手がサンパウロCHの予選DA、カンピーナスCHの本戦補欠のリストにあるようですが…出場する気があるのかいな?

#161365 返信
                                    下団

☝カンピーナスCHの予選にもDAしていますね。
                                      全日本選手権での負傷でOUTが続きましたが、最後の2週は参戦してほしいですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#161368 返信
                                      NORICHAN

下団さま
                                        かいち選手情報ありがとうございます。
                                        そうだったんっすか! 全日本選手権で負傷とは(>_<) どこをどう?

とにかくかいち選手のBRA遠征を全力応援なのですが、嬉しさ半分、心配半分…。

#161663 返信
                                        白蘭

サンパウロCH
                                          【本戦】守屋、サカモト(特別枠)、内田
                                          内田選手が本戦に繰り上がりました。

リマCH
                                          【予選】(Alt14 望月慎太郎)
                                          繰り上がってほしいな。

#161671 返信
                                          NORICHAN

白蘭さま

サンパウロCH。
                                            サカモト選手も内田選手とともに繰り上がりだったのですね。
                                            もし日本選手とダブルス組むならカイチ&モリオで。だって守屋&守夫(守男)はややこしくって(笑)

リマCH。
                                            望月慎太郎選手、こことカンピーナス、南米クレー路線ですかね?
                                            ここからは妄想ですよ、あくまで。
                                            12月上旬、彼は豪州入りするのでは? 2週間の隔離の後、もしやのATPカップ帯同準備、そしてAO予選に突入。
                                            だから妄想ですって(笑) モッチーさまからの参戦情報をお待ちしますゆえ。

#161676 返信
                                            ゆうた

NORICHANさん
                                              望月選手の豪州はランク的に出場可能かは・・・
                                              それだったら、来季序盤で豪州の裏開催の北米CHや南米クレーCH辺りの予選(運良く本戦繰り上げDA)の方が面白いかなぁと思ったりはします。

#161678 返信
                                              ゆうた

望月選手のリマCH予選については、この時期の他のCHを見ると「全豪予選DA圏内&本戦繰り上げDA圏外(121位〜200位)」と「全豪予選DA圏外(300位以下)」辺りの選手がゴッソリとwithdrawしているので望みは持ちたいですね。

#161682 返信
                                                NORICHAN

ゆうたさま
                                                  AO予選のWCに、アジア・オセアニアのジュニア枠ってなかったでしたっけ?

望月慎太郎選手は確かに「ジュニア大会への出場」は卒業しましたが、年齢的(今月末で17.4歳)にはまだジュニアですし、過去2年のGSジュニアBOYSシングルスで、決勝進出したAUSジュニアBOYSはいませんし。
                                                  でも…妄想なのですけれど(苦笑)

#161742 返信
                                                  白蘭

ペルーは選手層が薄く、リマCHの本戦WC3枠、予選WC3枠、合計6枠をペルーの選手で埋められないだろうってのがミソですね。もし望月慎太郎選手が予選に繰り上がらなくとも、余ったWC枠に望月慎太郎選手が入る可能性は高いでしょう。

#161755 返信
                                                    リッコラ

https://mobile.twitter.com/OtherLists/status/1328813931499057157

サンパウロCH
                                                      【本戦】守屋選手 outのようです。

#161871 返信
                                                      jolensen

望月慎太郎が予選のalt1まで上がりました
                                                        WC,SEが一つも解放されてない状態なので予選入りは確実でしょう
                                                        あとは本当に出場するのか、運営が元ジュニア1位を評価して本戦WCを出すか

#161875 返信
                                                        白蘭

jolensenさま
                                                          アルゼンチンのティランテ選手もジュニア元1位ですので、本戦WCは難しそうです。本戦WCの1枠はチリのジャリー選手に行き、あとの2枠はペルーの選手になりそうに思います。
                                                          ニコラス・ジャリーがリマCHから復帰

#161896 返信
                                                          ゆうた

望月慎太郎選手、めでたく予選繰り上げDAです!
                                                            そして、シードまであと3人というところまで来ていますが果たして・・・🤔

#161899 返信
                                                            ゆうた

・・・と思ったら望月選手の名前が消えた😑

#161917 返信
                                                              NORICHAN

ペルーのリマCH。
                                                                望月慎太郎選手のOUTは確実なようですね。やはりもう来季2021シーズンに向かっているのかな?

なお、ARGティアゴ・アグスティン・ティランテ選手19歳は、どうやら予選から出場(第5シード)ですね。
                                                                本戦WCのあと2枠が誰なのか、逆に楽しみになってきました(笑)

#161919 返信
                                                                ゆうた

🖕いや、既に決まっていますよ。👇
                                                                  https://www.dartsrankings.com/tennis/lima

#161921 返信
                                                                  白蘭

NORICHANさま
                                                                    本戦WCは判明している範囲で

リマCHの本戦WC
                                                                    Jorge Panta ペルー 517位
                                                                    Conner Huertas del pino ペルー 758位
                                                                    Nicolas Jarry チリ ランキングなし

サンパウロCHの本戦WC
                                                                    João Pedro Sorgi ブラジル 657位
                                                                    Igor Marcondes ブラジル 816位

#161925 返信
                                                                    NORICHAN

ゆうたさま、白蘭さま
                                                                      各WC情報ありがとうございます。
                                                                      でも残念ながら、リマもサンパウロも存じ上げない方ばかり…(>_<)
                                                                      はい、調査します(笑)

#161978 返信
                                                                      デ杯一筋

リマCHのWC選手のご紹介。
                                                                        パンタ、エルタスデルピノ(で、いいのか?)も、ダブルスランキングの方が、シングルスよりも上の選手。
                                                                        パンタは2月のデ杯POで、スイス(ラークソネンも出場していた)を破った立役者(ダブルスに出場)。

#163045 返信
                                                                        ゆうた

https://mobile.twitter.com/atptour/status/1339360200323596290
                                                                          https://mobile.twitter.com/ATPChallenger/status/1339368236706656256
                                                                          ATPツアー&CHの全豪終了辺りまでの日程が正式に発表されました。(エントリーが絡むのでこのトピにさせて頂きました)

しかしイスタンブールにアンタルヤとATP250が消えたと思いきや、(一時的かもしれませんが)開幕週にアンタルヤを復活させその後の3週(イスタンブール&アンタルヤ連戦)をCHに充て込み半ばミニシリーズ化させたトルコ🇹🇷のしたたかさ・・・素晴らしいですねぇ〜。

全豪予選に参戦する日本人選手には是が非でも通過して欲しい反面、その後のCHを見るとドーハとトルコは時差なしですし予選敗者に対する受け皿もちゃんとしていて個人的には好感度は高めでしょうか。🤔

#163048 返信
                                                                          ゆうた

ただ贅沢言えば全豪予選勝者の為の受け皿としてCHを開催してあげて欲しかったかなっと。

ATPカップが規模縮小だと全豪前に開催されるメルボルン250①&②はかなり狭き門の可能性があり、ランク的にこの予選に参戦出来ない全豪予選勝者が続出しかねないですし・・・まぁ言うは易しですが🤔🤔🤔

#163050 返信
                                                                            ゆうた

☝️全豪予選勝者の場合は隔離の問題で翌週からのCH参戦は不可なので彼の実戦用の受け皿として豪州国内でのCH開催をしてあげて欲しかった、と言う意味です。😑

#163051 返信
                                                                              NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                今回のスケジュールが「トルコのしたたかさ」とのことですが、ATP&WTAの思惑が大きく影響していると思います。理由は2つ。

1つ目。
                                                                                真夏のAO前哨戦として比較的気候の暖かい地域を選択。デルレイ(マイアミ)然り、トルコ然り、中東然り。中東はまさに常夏。

2つ目。
                                                                                WTAの公式アナウンスにあるように、
                                                                                「As it turns out, the Middle East is the new … China!」
                                                                                要は、軒並み再開が見込めない中国各大会の受け皿として中東が浮上。
                                                                                欧米から見ればトルコは欧州ではない。厳密には中東でもないのですがね。インド(プネー、チェンナイ等)はあくまでアジアですし。

#163052 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑ まつがい発見。
                                                                                   誤:WTAの公式アナウンス
                                                                                   正:WTAの公式アナウンスを報道した地元紙の記事の記述

#163053 返信
                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                    あと私が感心したのは、RSAポチェフストルームCHが2週開催。
                                                                                    南アフリカでのCHって初めてじゃありませんか? こりゃきっと、ATPプレイヤーズ・カウンシルの新会長K・アンダーソンン選手のご尽力に違いない、やるなあと。

やはりC(中国)が沈下の後は、同じBRICS(もう呼ばないのかな?)内のB(ブラジル)やS(サウス・アフリカ)が台頭してくるのかな、と。

#163056 返信
                                                                                    ゆうた

メルボルン250①&②は同週開催(2/1週)だったんですね。しかも共に48ドローという事は予選勝者を含む全豪本戦DA組に対する受け皿にはなるかな?🤔

#163057 返信
                                                                                      NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                        問題は会場です。
                                                                                        2月第1週のATP2大会、ATPカップ、WTA2大会はすべてメルボルンで開催。
                                                                                        ところがWTAは、既にメルボルン500の2大会をメルボルン・パークで同時開催することをアナウンス。

ではATP2大会、ATPカップはメルボルン市内のどこで開催? 特にATPカップ縮小版は、何か国が出場になるのかで規模も大きく左右されますし。
                                                                                        だからこそ、もうCH開催の余地がなかったのではないでしょうか。

#163065 返信
                                                                                        ゆうた

NORICHANさん
                                                                                          男女合わせて大会数だけ見れば厳しそうですが、「稼働する選手の数」という面だけ見れば全豪本戦とは大差は無いのでメルボルン・パーク内で全部済ます事も決して不可能では無い様な気がします。やるか否かは別問題ですが。

ただ先述済ですが、CHの下りはメルボルン250が「本戦32ドロー&週1大会開催」だと思っていた事が前提の願望で有り、「本戦48ドロー&同週2大会開催」だとATPカップと合わせたら全豪本戦組に対する実戦の受け皿になるとは思うので豪州のCHについてもうこだわりは有りません。

因みに南アでのCHは既に昨年開催されています(コロナ禍の為に途中で中止?)、しかもポチェフストルームで・・・冬の日本海へ頑張って下さい👍🦀🛥

#163066 返信
                                                                                          白蘭

ゆうたさま、NORICHANさま
                                                                                            とりあえず来年1月のATPのスケジュールが決まって良かったです。
                                                                                            主要大会のエントリー締切は来週の月曜日と思いますので、どの選手がどこへエントリーするのか楽しみに待ちます。

#163067 返信
                                                                                            NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                              RSAポチェフストルームCH80ですが、2020に1大会スケジュールされたものの中止になったと思っていました。
                                                                                              今確認しましたら、2020.03.10から一旦は開催したものの、シングルスは2R途中、ダブルスはQF途中で大会そのものが中止の憂き目に(>_<)

2021ポチェフストルームCHはどうやら125に拡大、しかも2週連続の2大会開催ということで大会規模そのものが全く異なりますし、やはり私はアンダーソン選手のご尽力の賜物ではないかと思っています。

白蘭さま
                                                                                              とにかくスケジュールが決まらないことには、ですから一安心は一安心ですね。
                                                                                              私もエントリーを楽しみに待ちます。

#163068 返信
                                                                                              NORICHAN

あと、2021のCH大会はすべて、ドローサイズが2019以前に戻るようですね。
                                                                                                即ちシングルス本戦は、48ドローの16byeから32ドローのbyeなしとなり、予選は16ドローで4選手が本戦入りと。

#163069 返信
                                                                                                ゆうた

NORICHANさん
                                                                                                  CHの32ドロー制の差し戻しは守屋選手以下の日本人選手にとってはキツいですね。しかも、CHは現時点では未だ3大会/週開催が精一杯って感じですから余計にそう感じます。

ただテニスにおいては中東もトルコも事実上欧州傘下ですし、2月中旬以降の日程が多方面から出始めている情報が事実であれば欧州はほぼノーダメージっぽいですね。

白蘭さん
                                                                                                  待ちに待った正式発表でした。
                                                                                                  そば屋の出前並みに待ちくたびれました。😅
                                                                                                  ここで気になるのは杉田&内山選手の全豪エントリー時の立ち位置でしょうか。予選開始までに本戦DAが決まればアンタルヤやメルボルン①or②と実戦調整が出来るのですが果たして・・・まぁ、来週の発表待ちですね。

#163110 返信
                                                                                                  ゆうた

既に日程が決まっていたCHですが条件(サーフェス・優勝pt)も下記の形で公式発表されました。

☆1/18週
                                                                                                    イスタンブール:室内ハード・優勝125pt
                                                                                                    ☆1/25週
                                                                                                    カンペール:仏🇫🇷・室内ハード・優勝100pt
                                                                                                    アンタルヤ①:トルコ・屋外クレー・優勝80pt
                                                                                                    ☆2/1週
                                                                                                    オルレアン:仏🇫🇷・室内ハード・優勝125pt
                                                                                                    アンタルヤ②:前週と条件は同じ
                                                                                                    ☆2/8週
                                                                                                    シェルブール:仏🇫🇷・室内ハード・優勝100pt
                                                                                                    ビエッラ①:伊🇮🇹・室内ハード・優勝80pt
                                                                                                    ポチェフストルーム①:南ア・屋外ハード・優勝80pt

2/15週
                                                                                                    ビエッラ②:伊🇮🇹・室内ハード・優勝125pt
                                                                                                    ポチェフストルーム:前週と条件は同じ

#163113 返信
                                                                                                    ゆうた

☝️こう見ると、5週連続で優勝100pt以上の高額CHで組める事が出来て(イスタンブール→カンペール→オルレアン→シェルブール→ビエッラ②)、しかも同地域(欧州)&同サーフェス(室内ハード)というのは最近ではなかった様な気が・・・

全豪予選敗退の室内ハードコーターにとっては絶好の敗者復活期間ですなぁ〜🙂🙂🙂

#163114 返信
                                                                                                      下団

☝NORI男👽を油田♨に封印しなさい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#163115 返信
                                                                                                        ゆうた

下団さん
                                                                                                          ポチェフストルームが125に拡大って・・・どこがやねーん!👋👋👋ってハナシですし。

まぁ、こうなったらプーチ●大統領の胸ぐらを掴んで「早よ、4島を返さんかい!」とアポ無しで行って貰いましょうか🥶

でも先述した5週連続の「高額室内ハードCHシリーズ」は強烈ですね。全豪予選に参戦する日本人選手は漏れなく通過して欲しい反面、「コッチのシリーズも中々ええがな」とさえ思っちゃいますから・・・🤔🤔🤔

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全162件中)
                                                                                                        返信先: 2020年🐀日本男エントリー情報📕Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: