2020🌍パリMS🇫🇷

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🌍パリMS🇫🇷

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #160084 返信
    下団

パリMSが始まります🎾
      無観客での開催になりましたが、無事に大会終了まで行えるのか⁉️不安の多い大会になりました😱
      選手や関係者、大会関係者の方々が無事で大会を終えられますように🙏

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
    • 投稿者
      返信
    • #160085 返信
      下団

http://www.protennislive.com/posting/2020/352/qs.pdf
        パリMSのシングルス予選ドローです。日本勢の参戦はありません。
        私見としては、台湾のジェイソン・ジュン選手に頑張ってほしい💪💪

#160162 返信
        ゆうた

http://www.protennislive.com/posting/2020/352/mds.pdf
          パリMSの本戦ドローです。
          ファイナルズやコミットメント(年内30位以内)や全豪シードが佳境に入ってきたところでの大逆転のジャンピングチャンスをゲットできるのは誰・・・という見どころのある大会かな?

でも個人的に初戦でアリアシム選手と対戦するチリッチ選手には意地を見せて欲しいですね。

#160324 返信
          ゆうた

パリMSが始まりましたが・・・
            フェリロペ選手がクライノビッチ選手にストレートで勝ちました。21本のエースも去る事ながら、1stサーブ(34本)のpt獲得率が100%とは・・・今年のサーフェスは速いのかな?

フルカッツ選手はLLで復活したアルボット選手にフルセットの末に競り負けました。年内コミットメント圏内(暫定30位)のクライノビッチ選手とは110ptで来年の全豪シード圏内(暫定32位)とは25pt差の暫定33位で追いかける彼としては余りにも痛過ぎる敗退です。

しかも来週のソフィア250にエントリーしていないのは戦略ミスでしょう、ルブレフ選手でさえ万が一に備えて予選にエントリーしていたくらいですから。🤔

#160382 返信
            だいあん

パリ 1回戦
              ダビドビッチ—フォキナ選手がハチャノフをフルセットで破った。
              最終セットのみ観ましたが、
              ダビドビッチ—フォキナ選手、まだ21歳とは思えない貫禄?がありますねー。

#160384 返信
              NORICHAN

だいあんさま
                ESPダビドビッチ-フォキーナ選手は予選勝者ですから、1Rで既に3試合目、土日月と3連戦ですね。
                しかもベテラン応援枠のITAロレンツィ選手を一蹴し、先般のパルマ①CH単ファイナリストのITAカルーソ選手を破っての本戦入り、それで第11シードを破るって…と、非常に頼もしく感じます♪
                テニス大国ESPの未来もまた、ITA同様安泰ですね。

ちなみに、そのITAカルーソ選手は見事LL復活で本戦へ。
                でもWC出場のFRAムーテ選手にフルセット負けで1R敗退。予選決勝でダビドビッチ-フォキーナ選手に相当削られたのか、TBありのフルセット激闘には持ち堪えられませんでした(>_<)

#160398 返信
                NORICHAN

ダブルス本戦。
                  本戦DAじゃないのかな~と思っていたペアが、いない…。
                  それはマクラクラン選手や内山選手のかつての相方、GBRジョー・ソールズベリー選手28歳と、USAラム選手のペア。
                  確実に出場と思っていたのですが、またもやコロナ関連でパリMS出場できずだった…。

ソールズベリー選手、コロナ陽性と診断された人物との濃厚接触が確認されたため、自主隔離となったようです。こうなるとラム選手も心配…。
                  本日の英BBCより。

<Paris Masters: Britain’s Joe Salisbury withdrawn after Covid-19 contact>
                  https://www.bbc.com/sport/tennis/54774315

#160401 返信
                  NORICHAN

シングルス。
                    ゆうたさまがハッパかけておられたチリッチ選手、ご期待に応えて意地を見せ、オジェ-アリアッシム選手[14]にフルセット勝利で1R突破。
                    2set第8ゲームが分水嶺だったようです。
                    テニスデイリーさんより。

<1ゲームに21分かかる珍事も。チリッチが意地を見せ初戦突破>
                    https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042624.php

#160403 返信
                    ゆうた

🖕最近のチリッチ選手は最終セットに2ー6で息切れする様な負ける印象を受けていましたが、昨日の試合は最終セットを取り切り勝てた様ですね。

同世代でもデルポトロ・錦織・ラオニッチ選手の様に「怪我さえ回復すればまだまだ上位」とは違い、チリッチ選手は中長期レベルの欠場(細かい故障は有るとは思います)がなくてランクがジリジリと落ちていますからココが踏ん張りどころでしょうね。

#160525 返信
                      あけび

ガスケ選手が久々に初戦突破。
                        相手はフリッツ選手…。
                        何気に嬉しい😂

#160547 返信
                        NORICHAN

ゆうたさま
                          風が吹くときは吹くもので、チリッチ選手、2R対戦相手のFRAムーテ選手[WC]のW/Oで、労せずして2R突破です。

#160549 返信
                          ゆうた

🖕まぁ、そんなモンですよねぇ〜🤔

#160577 返信
                            ROM

ムーテ選手、コロナ検査陽性で棄権とな…

#160578 返信
                              リッコラ

ROMさん なんと(゚o゚)ムーテ選手はそれで棄権だったのですか⁉︎
                                敗けたけれど、昨日対戦した🇮🇹カルーゾ選手は検査で大丈夫だったのかな?

#160626 返信
                                あけび

パリ 初戦も楽しみな対戦ばかりでしたが、この組み合わせで
                                  まだ2回戦(@_@) という対戦目白押し。
                                  全然見切れませんがシュワルツマンvsガスケなどはなんとなく
                                  懐かしささえ……。今やってるアンダーソンvsメドベージェフも
                                  接戦で1stセットタイブレークへ。
                                  無観客だから淡々と進んでる。
                                  デミノーvsソネゴもどうなることやら。
                                  そしてもちろん西岡vsマナリノ戦も楽しみ( ^∀^)

#160628 返信
                                  あけび

あやややや…、ちょっと目を離しているスキに終わってもうた💦
                                    アンダーソン選手、まだ完全じゃないのか……。
                                    いいプレーしてたのに(;_;)

#160634 返信
                                    だいあん

アンダーソン選手、残念でしたね・・・

さあー、西岡vsマナリノ、もうすぐ始まるぞ。

#160639 返信
                                      だいあん

ふうー、最初のサービスゲーム長くなった。15-40からBP3本かな、しのいでキープ❣️1-1

#160642 返信
                                        だいあん

ヨッシー応援トピに移ります。

#160675 返信
                                          NORICHAN

ウィズ・コロナの時代が一体何年続くのかは知る由もないですが、もう今後はどんな大会のどのラウンドであれ、対戦前のW/Oは怪我やら負傷やらよりまず先に、その日の朝のPCR検査結果が陽性反応だったのだろうな、と解釈すべきなのかも知れませんね。
                                            えらい時代が到来したものです…(T_T)

#160739 返信
                                            NORICHAN

何と!
                                              うっかり見逃すところだった…。それはこの大会、シングルス1R一番のオドロキ。
                                              ツィツィパス兄選手[2]、ウンベール選手に6(4)-7、7-6(6)、6(3)-7のフルセット超惜敗で初戦=2R敗退!

スコア自体も薄氷ですが、何よりこれ、チリッチ選手にますます追い風? 
                                              だって3R、チリッチ選手は体力温存、ウンベール選手は「あの」ツィツィパス兄選手とTBを3セットの後って…燃料残が違い過ぎる(>_<)

#160764 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                ツィツィパス兄選手、ウンベール選手との22歳対決で敗れたのが余程悔しかったのか、それともどこか痛めたのか、PAKクレシ選手とのペアで出場予定のダブルスをキャンセル。
                                                結果、マレー兄選手/スクプスキー弟選手のGBRペアの1R対戦相手が、MONニス選手/NZLシタク選手組に変更。

これ、どうなんでしょうね、クレシ選手にとって。
                                                理由が後者(=どこか痛めた)なら納得いくでしょうけれど、もし前者(=悔しくてダブルスできないよ~)なら、「おいおい、それはないやろっ!」と詰め寄りたくもなりますよね(>_<)

#160765 返信
                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                  と思っていたら、INDメディアに記事が。どうやら元記事はロイター通信。

<Tsitsipas reveals injury scare ahead of ATP Finals defence>
                                                  https://uk.reuters.com/article/uk-tennis-paris/tsitsipas-reveals-injury-scare-ahead-of-atp-finals-defence-idUKKBN27K11S

ウンベール選手との1R、2set途中で、RGで痛めた脚がまた痛み始めたと。
                                                  どうやら日東ATPファイナルズ出場も「今のところ全くわからない」とのこと。
                                                  ううむ…。ま、原因がはっきりしているので対処はし易いでしょうけれど、大事に至りませんよう。

#160792 返信
                                                  NORICHAN

ナダル選手、F・ロペス選手に勝利でまたもや記録達成。

<ナダルが史上4人目のツアー1,000勝を達成!「僕が年を取ったということ」>
                                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042637.php

1,000勝超え達成4選手のうち、2選手が現役の現在って…。
                                                    この2選手はもう「遊星よりの物体X」ですね、きっと。およそ地球上の生物とは思えない(苦笑)

#160899 返信
                                                    だいあん

ナダルvsF.ロペス
                                                      地球外生命体どうし(スペイン風w)の対決、見逃し配信でゲーム間を飛ばしながら観ました。
                                                      いやー、大熱戦でしたね。お互い素晴らしいプレー、ロングラリー。
                                                      ナダル選手、ツアー1000勝達成おめでとうございます。

チリッチvsアンベール
                                                      第1セットはアンベール選手がリズムに乗って6-3で先取。チリッチ選手ちょっと弱気・・・
                                                      第2セット、チリッチ選手のミスが次第に減ってきたのに対し、アンベール選手はミスが増えた。
                                                      1stサーブのポイント獲得率は二人とも90%超え(!!!)だったが、タイブレに入ってアンベール選手がダフォから崩れ、チリッチ選手が取った。
                                                      アンベール選手はちょっと足取りが重そうだった。連戦の疲れもあるかな。
                                                      さあ、最終セット。

#160900 返信
                                                      NORICHAN

ダブルス。
                                                        シングルス1Rで早くも敗退、残念な結果となってしまったオジェ-アリアッシム選手とフルカッツ選手。ですがあ!

彼らはペア組んでダブルスに出場し、マナリノ選手/シモン選手(何ちゅう粘っこい!)のFRA組[WC]にストレート圧勝で1R突破。
                                                        2Rで何と! あのCOLファリャ選手/ARGセバジョス選手の南米組[1]をフルセットで破ってQF進出!

オジェ-アリアッシム選手のダブルス巧者ぶりはジュニア時代から定評がありますが、まさかここで第1シードを破るなんて!
                                                        そういやフルカッツ選手、彼も2018や2019はCHダブルスでSF進出していたなあ。

#160903 返信
                                                        だいあん

最終セット、疲れでヘロヘロに見えたアンベール選手、ショートポイントを取ることに徹している。
                                                          危ない場面では豪速左利きサーブでしのき、第6ゲームでチリッチ選手のネットプレーのミスに乗じてブレイク。
                                                          けっきょく、6-3で押し切りました。

あー、チリッチ選手応援していただけに残念。たった1ゲームのほころび+不運なコードボールが勝負を決めてしまった。アンベール選手、チチパス選手に続いてチリッチ選手をも撃破。アントワープからのマッチ8連勝だそうです。メンタルも強そうだなあ。

#160907 返信
                                                          あけび

朝起きるとまだパリの試合をやってるのが嬉しい😊
                                                            今ワウリンカvsルブレフ戦観てます。
                                                            ワウリンカから見て1-6 6-4 5-3
                                                            このままワウリンカ選手が逃げ切れるか?
                                                            勝って欲しいなあ。
                                                            ルブレフ選手も流石にややお疲れのようですし、ここは
                                                            無理しなくても😅💦
                                                            ワウリンカ選手はまだあの強い頃には戻っていないような。
                                                            いい展開をしても決め球でアウトしてしまう場面が多い。
                                                            でも2セット目取ってから、ルブレフの際どいラインギリ
                                                            ギリのボール🎾を拾って拾って粘ってポイントを取れてる。
                                                            サーブも良くなってます!
                                                            このまま行って欲しいなあ。

#160908 返信
                                                            あけび

久々に見た!目の覚めるようなバックハンドの
                                                              ダウンザライン😍 これだよ〜!!
                                                              ハイッ!無事に勝ち切りました👏👏👏👏👏
                                                              これでベスト8ですよね?準々決勝進出おめでとう㊗️
                                                              次はズベレフ選手かあ……。
                                                              次もがんばれ👍

チリッチ選手にも勝って欲しかったですね😢

シュワルツマン選手がすごく強くなっていて驚く。
                                                              あのフォキナに自分のテニスを全然させなかった(@_@)
                                                              自信が漲ってます!

#160909 返信
                                                              あけび

ラオニッチも進出してる👏👏👏👏👏
                                                                準々決勝、楽しみ😍

#160910 返信
                                                                だいあん

ワウさんも、ラオも勝ち上がっていて嬉しいですね。
                                                                  ルブレフvsワウリンカ、第1セットはルブレフ選手の情け容赦ないプレーで一方的になりましたね。
                                                                  でも、ワウさんさすがー!!!! 立て直しましたねー。鮮やかなバックハンド。

ルブレフ選手は、前半ずっと効果的だったフォアハンドの強力な逆クロスが、次第に精度を欠いていったような。セット落としたのも久しぶりだし、敗退自体も久しぶり。お疲れ様。ロンドンのファイナルズでの活躍が楽しみです。

ズべレフvsマナリノ これあとで見逃し配信でチェックしようと思うんですが、曲者マナリノ、粘る粘るねばるネバールで、前の試合(vsケツマノビッチ)では絶好調!怖いものなしだったズべレフ弟を苦しめたようですね。3時間超えって、いったいどんな戦いだったの(笑)

#160959 返信
                                                                  あけび

メドベージェフvsシュワルツマン戦
                                                                    メドベここのところミスが目立ったり、変な体勢から
                                                                    ショットを打ったり、なんか変だなあと見ていたのですが…。
                                                                    今日は別人のように隙のない完璧なプレー(今のところ)
                                                                    練習で修正してきたのかな?だとしたらすごいな。
                                                                    シュワルツマン選手もそんなに悪いようには見えないけど。
                                                                    まだまだどうなるかはわからない( ̄∇ ̄)

#160960 返信
                                                                    あけび

1stセットは6-3でメドベージェフ先取。
                                                                      サーブも好調…。
                                                                      シュワルツマンはメドベージェフにまだ勝ったことが
                                                                      ないと鍋島さんが言ってます。そうなんだあ。
                                                                      シュワルツマン、ちょっとミスが多いのはメドベの
                                                                      強い&早い&コースをついたショットのせい??
                                                                      長いラリーになった時は二人の攻防が面白い!

#160961 返信
                                                                      あけび

6-3 6-1 であっさり負けた…………(O_O)
                                                                        今日はシュワルツマン選手いいとこなかった…。
                                                                        やらせてもらえなかったですね😅
                                                                        サーブもショットもキレてた。打つ手なし🥵
                                                                        強い時のメドベージェフ選手でございました。

#160962 返信
                                                                        だいあん

あけびさんおっしゃるとおり、メドべ選手、今日は別人のような完璧なテニスでしたね。
                                                                          シュワルツマン選手を圧倒していた。特に第2セットは、あっという間でした。

シュワちゃん今まで対戦成績0-2だったから勝ってほしかったが。なんか、くやしい。
                                                                          同じように、ズべレフ弟との戦績0-3のワウさんにも、勝ってほしいなあ。

#160965 返信
                                                                          あけび

シュワルツマン選手、ずっといいテニスしてたからホント
                                                                            残念です。本人も悔しいでしょうね。
                                                                            まあ、しゃーない。こんな日もある。

えっ、ワウリンカ選手はズベレフ選手に勝ってないんでしたっけ?
                                                                            それは勝ちたいところですけど…。どうでしょうねぇ……。
                                                                            まだまだ完璧ワウさんじゃないような……😅
                                                                            もう寝て明朝応援します!

#160966 返信
                                                                            だいあん

ラオニッチvsアンベール QF

いやーすごい試合でした。激闘でした。
                                                                              ラオニッチ選手、ベスト4おめでとう。
                                                                              しかし敗れたアンベール選手も素晴らしい。
                                                                              メンタル強く、体力無尽蔵。
                                                                              よく走るしサーブもストロークもいい。驚くべき速さで進化してるんじゃないですか。

1セット先取されたあと、今大会1度もブレイクされていなかったラオニッチ選手のサービスゲームを破ってワンセットオール。最終セットは両者ピンチしのぎあって、最初の4ゲームだけで27分もかかっていた。
                                                                              それ以降はお互いキープが続き、タイブレ突入。
                                                                              TBはラオ選手のDFもあり、アンベール君が大きくリード。しかし30本のラリーでポイント失ったのが痛かった。マッチポイントがシーソーになり、最後はラオ選手、サーブで決めました。

#160979 返信
                                                                              あけび

おー!そんなに素晴らしい試合でしたか⁉️
                                                                                見逃し配信見るのが楽しみです。
                                                                                ラオニッチの調子がずっと良くなっているのが
                                                                                嬉しい😂
                                                                                対してバブリンカ選手……。
                                                                                やはり、ミスがあ〜!それも決め球で😢
                                                                                せっかく1ブレイクして5-4まできたのにSFSで
                                                                                ミスが続いてバックされました……。
                                                                                今、なんとかタイブレークに持ち込みました。
                                                                                さあどうなる!

#160980 返信
                                                                                あけび

タイブレーク、1ポイントしか取れず(ミスで)
                                                                                  ストレートで負けました😢
                                                                                  やっぱりあのミスの出方では勝てません。
                                                                                  来季に向けてがんばって調整してきて欲しい。
                                                                                  対錦織戦の時はそんなにがんばらなくてもいいけど😅💦

#160989 返信
                                                                                  リッコラ

ラオニッチ選手 vs アンベール選手 QF
                                                                                    だいあんさんのコメント見て、これはチェックしなきゃ!と観戦。
                                                                                    いやぁー、2人とも素晴らしかったですね。ラオさんのサーブは相変わらず反則的なスピードでしたが、それに負けないくらいアンベール君の方もきっちりコーナーを捉える良いサーブでした。

やはりファイナルセット、タイブレークでアンベール君のMP4-6をラオさんが5-6に戻した30本のラリーがその後の勝利に繋がったのかな…?、と思う様な重要なポイントでしたね。ラオさんあの大きな身体でフットワークよく動けていました。下半身強化したんですかね?ふくらはぎの筋肉メッチャ凄くなってました。
                                                                                    最後にネットを挟んだ挨拶、アンベール君の勝者を讃える爽やかな笑顔がとても良かったですね。
                                                                                    ラオさん🐸 復活の道を歩んでいます。おめでとう👏👏

ワウリンカ選手 vs ズベレフ選手 QF
                                                                                    あけびさん ワウリンカ選手、残念でした(>_<) さすがにoutボールが多すぎましたね。しかし、彼自身も”まだ最大値には達していない、ここから来年に向けてpush upしていくつもり”と言うコメントもあったので、まだまだ頑張って欲しいですよね。

#161016 返信
                                                                                    あけび

お〜!ワウリンカ選手自身がそのように語っている
                                                                                      のは嬉しい😂リッコラさん、教えてくださってあり
                                                                                      がとうございます😊

さあ!準決勝1試合目
                                                                                      ラオニッチvsメドベージェフ戦
                                                                                      いい試合になって欲しい。
                                                                                      できればラオニッチ選手勝利で🙏

#161019 返信
                                                                                      あけび

ラオニッチ選手、ゆったりとしたフォームでいい具合に
                                                                                        力が抜けていいショット😍

#161021 返信
                                                                                        あけび

あうぅ((((;゚Д゚)))))))
                                                                                          1stサーブ が入らないと厳しいか……。
                                                                                          ブレイクされちまった😢
                                                                                          メドベージェフ選手は1、2回戦あたりのプレーから
                                                                                          ぐうんとあげてきましたね。

#161026 返信
                                                                                          あけび

メドベージェフ選手、危なげないわあ( ̄∀ ̄)
                                                                                            UE3だって(@_@) 6-4で1stセット先取。

#161028 返信
                                                                                            リッコラ

あけびさん SFの観戦中にすみませんm(_ _)m
                                                                                              ☝️にコメントしたワウリンカ選手のの言葉は11/3付の記事の言葉なので、サーシャに敗けた直後のものではないのですが、いずれにしてもその様な気持ちで来年に向かうって事ですよね(▰˘◡˘▰) 頑張って欲しいです。

私も、ラオさん応援中。メドべージェフ6-4で1stセット先取。ミスが3本って…( ³0³)⁉︎完璧か…

#161037 返信
                                                                                              あけび

うわああ!残念。゚(゚´Д`゚)゚。
                                                                                                ブレイクポイント、いい感じに守って攻めたのに。
                                                                                                惜しかったあ!

#161038 返信
                                                                                                リッコラ

2ndセット、ラオさん4-3の場面でBP来てるのにメド君のコースが際どすぎるぅ…。どれだけ走らされたか💦
                                                                                                  BP3本凌がれで4-4。でもサーブで押してる、5-4に。

#161039 返信
                                                                                                  だいあん

リッコラさんがおっしゃるように、QFでは「アンベール君の勝者を讃える爽やかな笑顔」、印象的でしたねー。

SF第1試合観戦中。第2セット第8ゲーム、メドベージェフ選手、この試合初めてBP握られ、再三しのいでキープ。
                                                                                                    ピンチになりかかっても、思い切りよく打ってましたね。第1セットよりはミスが出ているが。

ラオニッチ選手も自分のサービスゲームは安定しているけれど……連続ポイントでプレッシャーをかけるところまではいかない。

#161040 返信
                                                                                                    あけび

リッコラさん、ご丁寧にありがとうございます😊
                                                                                                      白状すると、ワウリンカ選手応援もラオニッチ選手
                                                                                                      応援も怪我からもちゃんと復活できるっていう錦織
                                                                                                      選手と重ねてる部分があって🤭

ハイッ!5-5です。
                                                                                                      2人ともいい動きしてます。

#161042 返信
                                                                                                      あけび

まずい!40-40!!

#161043 返信
                                                                                                        あけび

なんといいところでブレイクを(O_O)

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全84件中)
                                                                                                        返信先: 2020🌍パリMS🇫🇷
                                                                                                        あなたの情報: