2020🌏全豪オープンテニス🎾

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🌏全豪オープンテニス🎾

• このトピックには149件の返信、1人の参加者があり、最後ににより3年、 11ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #145160 返信
    下団

2020年のGS第1戦の全豪オープンが開幕します\(◎o◎)/!
      数多くの熱闘、激闘が期待されます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
      皆の衆!!大いに楽しみましょう٩( ”ω” )و

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全149件中)
    • 投稿者
      返信
    • #145971 返信
      FUMA

フォニーニvsトンプソンの試合が、すごいことになってる。

フォニーニ2セットアップから追いつかれて、ファイナルになって、トンプソンは15-40で2マッチポイント握られて、それをしのいでマッチTB

今年の序盤、様々な試合で
        このパターン多くないですか?

「錦織かっ!?」って感じ。
        我々に錦織君を思い出させようとの魂胆かww

#145972 返信
        リッコラ

去年の 🇯🇵錦織選手vs🇪🇸カレーニョブスタ選手戦の再来みたいになってる😱

#145973 返信
          リッコラ

素晴らしいラリーの反応💕

#145974 返信
            リッコラ

🇮🇹フォニーニ選手、勝ちました〜〜‼️凄かったよぉ。👏👏👏

#145975 返信
              FUMA

フォニーニ、勝った。
                トンプソンは最後力が尽きましたね。

フォニーニはオペルカ戦は2日がかり、今日もまた4時間超え。
                全く錦織君のイタリア版ですよ(もちろん錦織君の方が試合時間長いけどね。本家本元だしね!)

#145976 返信
                赤毛のアン

フォニーニ、応援してた! カッコよかったよ~~
                  ちょっとウルウルしてまう・・・・

#145977 返信
                  リッコラ

地元の🇦🇺トンプソン選手 辛いだろうなー😢
                    フォニーニ選手の経験が勝った感じ。あの緊張感MAXの場面で脱力ショットを打てるのがいつも天才的だなぁと思います。
                    ミスをする度にニーニ選手が自分のラケットを拳👊で殴るから、もう怪我して手が真っ赤になって、少し出血🩸してますね。
                    しかし、凄い試合でした。錦織君思い出してしまった。早く帰っておいで〜 ( ; _ ; )/~~~

#145978 返信
                    あけび

あーーーーーーーーー!!!!!!!!
                      錦織戦の痺れた10ポイントタイブレイクをどうしても
                      どうしても、思い浮かべちゃうよーーーー!!!!

フォニーニ選手脱力系に見えつついいショットをしれっと
                      打つよねー。2戦続けてのファイナル!お疲れ様!
                      見事でした❤️

トンプソン選手も強くなったなあ……。
                      ブリスベンで錦織選手相手に途方にくれた視線をチームに
                      送っていた可愛かったトンプソンがお髭のお兄さんに……。

あー!どうしても錦織選手に関連づけてしまう錦鯉のさが…笑

#145979 返信
                      あけび

リッコラさん
                        フォニーニ選手の赤くなってる拳はどうしたんだろ?
                        って思ってました。自虐行為によるものでしたか?
                        でも、不貞腐れる感じじゃなくて、真剣そのものの
                        熱い気持ちからやってしまう行為だったと思える。
                        私もちょっとフォニーニにくらっときた❤️ 笑

#145980 返信
                        リッコラ

あけびさま
                          そうなんですよ。インタビューの時 ✋手の具合いを聞かれて恥ずかしい(⁈)のか隠してたみたいですね。
                          次戦に影響が無いといいけど。
                          チョイ悪っぽい感じなのに、すごくいい笑顔😉も併せ持ってて 憎めない感じですよね。

私は、明日もまた日中 観戦出来ません。悲しい〜😢
                          後で また皆さまのコメントで一日を振り返る事になりそうです。

#145981 返信
                          赤毛のアン

リッコラさん、あけびさん、
                            私も、フォニーニのあの拳はどうしたんだろ?って思ってました。
                            転んで擦りむいたのか?なんて。
                            そういうことか。 
                            脱力系なのに熱い男、やっぱり好きだわ。

錦織くんの試合を思い出したのは私も同じです。
                            早く帰ってきて~

#145983 返信
                            だいあん@メルボルン

フォニーニvsトンプソンの熱い戦い、すごかったですよね。私は宿泊先のアパートへ帰ってから、テレビで見ました。まさに昨年の全豪、錦織vsPCBの再来でしたねー。

#145984 返信
                              Lausan

おはようございます。
                                昨晩のThompson vs Fognini戦は凄かったですね。
                                James Ducky に続いてシドニーの選手がまたひとり敗退は残念でしたが、素晴らしい試合でした。今年のトモに期待ですね。
                                さて我が家も今日から恒例のAO巡礼に行ってきます。これから900km 約10時間のドライブです(汗)
                                スタジアムのチケットは土曜日のMCAだけなので、誰が来るかドキドキです。
                                去年は圭+なおみ戦と言う最高のカード、今年望める最高のカードはNick とPopyrinの2人です。(2人とも来いっ!)

#146001 返信
                                NORICHAN

だいあんさま
                                  団長さま記事での楽しいレポート、Twitterの数々のお写真等ありがとうございます。
                                  あんな席、あるんですねえ、手すりや柱…(苦笑) 西岡選手がまるまる消える時もありそう(>_<) ちなみに同料金なんでしょうか、ですよね? でもせめて「この席だけ割引」とかがないと割が合わん!

Lausanさま
                                  お久しゅうございます。この時期ですから実はコメント、今か今かと(笑)
                                  今頃はドライブ行程、約半分といったところでしょうか? 安全運転でお気をつけて!

#146006 返信
                                  NORICHAN

何が起こるかわからないGS本戦。
                                    昨日のボトムH2Rも各コートで熱戦、激戦、UPSET等が花盛りだったようですね。
                                    ベレッティーニ兄選手[8]vs.サングレン選手戦、ディミトロフ選手[18]vs.ポール選手戦、フォニーニ選手[12]vs.トンプソン選手戦、この3戦全て初対戦でフルセットの大激闘でしたか。

私が地味に注目しているのは、ラオニッチ選手&チリッチ選手&グルビス選手等YOUNG GUNS世代の密かな復活の兆し。
                                    逆にベレッティーニ兄選手&シネール選手&フルカッツ選手等NEXT GEN選手の受難。今日のトップH2Rも、イマー弟選手21歳はカチャノフ選手[16]に挑戦ですし、予選勝ち上がりのマルティネス選手22歳はメドベーデフ選手[4]に挑戦と、受難中の受難(>_<)

で、ちょっと異った観点で注目している2選手を次で。

#146007 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      続きです。
                                      NEXT GEN選手で更に注目したい2選手、それがATP杯で控えに選出されたUSAポール選手22歳とCHIタビロ選手22歳。

ポール選手22歳については、アデレード250シングルスBEST4の際に南蛮渡来観戦トピでコメント、きっとATP杯で諸先輩方のプレイに刺激を受けたに違いないと。予想通りGSでも快進撃、UPSETで3R進出済み。

タビロ選手22歳についてもATP杯の際にコメント、デッドラバーにダブルスで登場しましたが、やはりCHI2枚看板や相手選手に刺激を受けたに違いないと。だって彼は予選でスタコフスキー選手を破ってますから。
                                      そして本日、何とイズナー選手[16]に挑戦。

ま、NEXT GEN選手の受難はいまだ継続中ということですが、さて彼ら、昨日に引き続きまたもや崩れるかそれとも踏ん張るか(苦笑)
                                      確実なのは、ムナール選手22歳vs.ポピリン兄選手20歳は、どちらかが必ず3R進出ということ。

#146086 返信
                                      あけび

WOWOW様々でTVとタブレットで2試合楽しんでる
                                        けど、今、ゴファンVSエルベール戦が見たい😅
                                        ゴファン選手、すっかり戻してきて強いなあ…と
                                        2セット先取時点で思っていたのに、エルベール
                                        選手が盛り返してファイナルを戦い中❗
                                        またまた10ポイントタイブレークに突入か⁉️
                                        気になる( ´Д`)

#146087 返信
                                        あけび

あっ!(゜ロ゜;!
                                          書き込み終えてスコアを見に行ったら
                                          終わってる😅ゴファン選手が6-3で…。
                                          お騒がせしました😓

#146089 返信
                                          リッコラ

本日 🇦🇺メルボルンに 5セットウォリアーズが多数出現中です😱 
                                            あちらこちらで、ファイナルセットにもつれ込む試合がどれだけあるのか…⁉︎って感じです。

#146090 返信
                                            リッコラ

🇷🇺ハチャノフ選手vs🇸🇪イマー選手戦 ハチャノフ選手が10ポイントタイブレ10-8で制して、3R進出です。おめでとう🎉
                                              今日はファイナルまでもつれ込んだ試合、5試合もありました。この先まだまだ長いけど、みんな頑張れ〜
                                              (=゚ω゚)ノ

#146092 返信
                                              だいあん@メルボルン

5セットにもつれる試合続出ですね、今日は。ハチャノフ選手、ティアフォー選手 おめでとう。
                                                私はアパートへ帰ってからキリオスvsシモン、ナダルvsデルボニスをテレビで楽しみました。

NORICHANさん
                                                コート19は自由席なので、入場券であるグラウンドパス(または指定席のみのRLAかMCAのチケット)さえあれば誰でも入れて、早い者勝ちです。
                                                みんな、お目当ての試合より1つ前の試合から席取りをする傾向にあるから、すぐ満員になる。あとから来た人たちが入場待ちの行列に辛抱づよく並んでいると、コートチェンジの時やセット間に帰るお客さんが出るので、そこで生まれた空席を係員が案内してくれて、「お前はあそこに座れ」「2人組はこっちへ行け」と指示されるままに座る。ノーチョイスです。
                                                またコートチェンジの時がやってきて、空席が一つでもできれば、よりよい席(見切れの少ない席)を探して移動したいのですが、これが、なかなか思うようにいかない。居座ってる人ばかりだから。
                                                それで私も、あんな柱や手すりの席にしか座れなかったというわけで。

それに、トイレや食事に行くために席を立つと、その席を放棄したとみなされて、また並び直しになる場合が多い(特に人気の試合が組まれているコートでは)。地元オーストラリア人選手の試合が行われるコート(ロッドレーバーとマーガレットコート以外の自由席コート)への入場待ちは、「1時間待っても入れる保証はないよ、待っているうちに試合が終わってしまうかもしれないから、あきらめた方がいいかもよ」と係員から注意されたりします。今日でいえば、メルボルンアリーナ(昔のハイセンスアリーナ)のキリオスvsシモンですね。私は最初から諦めました(以前の全豪で、キリオスの試合を観ようとして40分並んで無駄に終わったことがあった)。

そんなわけでグランドスラム第1週の観戦は最高に楽しいけれど、試合数、観客数ともに膨大なため、思うように試合のはしごができない。昨日、なおみ選手の試合後に西岡選手の試合へ、今日、勉選手の試合後に杉田選手の試合に間に合うように滑り込めたことは、運が良いとしかいいようがありません(笑)。
                                                第2週になると試合数も限られてくるので、コート間の移動はもっと単純なんでしょうね。その代わりお目当ての選手が敗退している可能性が高まるけど。
                                                あっ、長文になってしまい失礼しました。

#146093 返信
                                                だいあん@メルボルン

追記。メルボルンアリーナ(屋根付きで収容人数10500名)においては、
                                                  飲食物を買いに行ったりトイレへ行ったりするために席を立つ必要がある人向けに、小さな再入場用のチケットを渡してくれます。トイレや売店から帰ってきたときにそのチケットを見せれば、新たに入場待ちの長い列の最後に並ばなくてすむ。
                                                  つまり、自由席入口につながる階段には待ち行列が2種類あって、1.新規の入場待ち、2.再入場の入場待ち。
                                                  ご参考までに。

#146097 返信
                                                  FUMA

キリオスvsシモンの試合は夕食前に見ていて、第3セットキリオス1ブレークアップの時点で「この雰囲気ならキリオスストレート勝ちだろう」と思っていったん中断。夕食後、一応確認のためと思ってテレビつけたら、第4セット5-5だったー。やはり恐るべしシモン。

でもキリオス、シモン選手の沼ラリーに辛抱強く付き合って、最後まで集中切らさずに試合を終われて、ホッとしました。
                                                    今回のAOには使命感があるので、真面目になっている(側面もある)のでしょうね?

明日のロッドレーバーアリーナは西岡vsジョコビッチに続いてなおみvsココという、夢のような「日本DAY」ですね。

#146105 返信
                                                    Lausan

おはようございます。
                                                      今日はロッドレーバーのオールスターゲーム満載と較べ、他コートのゲームはコアなテニスファン以外にはちょっと魅力にかける組合せなイメージですね。
                                                      グランドパスの我々は超満員のメルボルンアリーナで
                                                      チリッチとアグートの試合を楽しみにしてます。
                                                      現在キャプテンヒューイット、ジョーダントンプソンのオージーペア対韓国デビスカップペアの対戦を観戦中です。
                                                      コリアンペア強いっ!

#146107 返信
                                                      NORICHAN

だいあんさま
                                                        何という観客席争奪戦! 今までの私をどうかお許しください!

そんなご苦労を重ねてらっしゃったことを軽く考え、GS観戦される度に、やれ「〇〇コートの●●選手を」だの、やれ「明日の第△試合を」だのと、試合のはしごを本当にお気楽にお願いしてしまって…。
                                                        反省しきりです。誠に申し訳ございませんでしたm(__)m

例えがうまく思い浮かばないのですが、GS1週目の試合のはしごって、蝶のようには舞えず蜂のように刺すのみなのですね。それが炎天下であろうと、大気汚染の中であろうと…。

聞けばそろそろ観戦は終了されるとのこと。
                                                        どうぞ最後まで楽しんでくださいね。ご自身がご覧になりたい選手、試合を思いっきりエンジョイしてくださいませm(__)m

#146138 返信
                                                        Lausan

うわぁ〜、残念な事にウォズニアッキ選手最後の試合に立ち会ってしまいました。
                                                          チュニジアのジャバー選手のパワープレーで終始圧倒されるも、大事な所でしっかり凌いでフルセットまでいきましたが、ファイナル5-6から、残念ながら力つきました。
                                                          素晴らしい試合でした。
                                                          両選手に拍手です。
                                                          今涙の引退セレモニー。

#146139 返信
                                                          だいあん@メルボルン

いえいえNORHICHANさん、業務連絡はありがたく読ませていただいてますよ。その情報をもとに、うまくはまれば、めったにお目にかかるチャンスのない青田君の試合を観られるんですからねー。感謝感謝。

まじで観戦クローン欲しいです。今回、ダビノビッチ-フォキーナ選手のプレー(しかも大好きなシュワルツマンとの対戦)を楽しみにしていたのに、ディエゴがさくっと勝ち上がりすぎて、御姿を拝むことすらできなかったし。

シュワルツマン選手といえば、またまたストレートで勝ってますね、今日も。しかも相手はラヨビッチ選手ですよ。
                                                            4回戦は、ジョコビッチ選手か西岡選手か。もちろん、後者になるよう願っていますが。

#146140 返信
                                                            だいあん@メルボルン

Lausanさん、
                                                              貴重な、心に残る瞬間に立ち会われたのですね。悲しいが、キャリアを振り返るとなつかしいような。
                                                              現地レポ楽しみにしています。

#146203 返信
                                                              FUMA

ラオニッチがチチパス君から2セットアップ!
                                                                試合の行方はまだわからないけど、好調そうだ。

今日はチリッチも頑張って勝ったし(バウティスタ・アグートのことも応援してたけど)
                                                                錦織君世代のこの二人が勝ち上がるのはうれしいなー。

次のGSは錦織君も合流するよ。

#146204 返信
                                                                あけび

FUMA さん、私もそんな気持ち( ´ ▽ ` )

ミルマン選手、軽やか〜♪
                                                                  フェデラー相手に4-1
                                                                  楽しそう〜(๑>◡<๑)

#146205 返信
                                                                  あけび

フェデラー→フェデラー選手

このままじゃないでしょうけどね。

#146208 返信
                                                                    あけび

ミルマン選手1セット取っちゃったよ(´⊙ω⊙`)
                                                                      この前勝った時はものすごい暑さにやられた
                                                                      フェデラー選手相手だったけど、勝ったことが
                                                                      あるという経験は自信になるのかな?
                                                                      なんかのびのびやってます、ミルマン選手 😅

#146209 返信
                                                                      だいあん@シドニー

ロジャー様、セット先取された。このままでは終わらないだろうけど。
                                                                        ミルマン選手いいプレーしている。

#146210 返信
                                                                        あけび

ミルマン選手、ベンチでおやつ❤️
                                                                          遠足かいっ!
                                                                          楽しそうだよ、ホント( ̄▽ ̄)

#146212 返信
                                                                          あけび

久々に見るラオニッチ選手の力強い勝利❤️
                                                                            おかえりなさい╰(*´︶`*)╯♡

#146213 返信
                                                                            FUMA

ラオニッチ、ストレートでチチパス君を下す。
                                                                              サーブが絶好調でした。

このまま体に痛みなんか出ないようにね。

そして、ミルマンさんがフェデラー様から1セット取って、第2セットも互角。
                                                                              今5-4
                                                                              フェデラー様気をつけなきゃ。

#146215 返信
                                                                              リッコラ

🇨🇭フェデラー選手vs🇦🇺ミルマン選手
                                                                                めちゃくちゃいい試合ですね。ベテラン対決 どっちも📣応援したくて困るー❣️
                                                                                フェデラー選手のコメヤッツ来たけど、ミルマン選手も崩れない。キーープ、凄い!

わ〜〜チリッチ選手と、ラオニッチ選手が勝ったぁ😍
                                                                                やっぱりGSはベテランが強いのです💕

FUMAさん
                                                                                “次のGSは錦織君も合流するよ”
                                                                                うんうん✨o(*゚▽゚*)o♡ そうなって欲しい!

#146216 返信
                                                                                FUMA

さすがフェデラー様。
                                                                                  TBでのたたみかけがすごい。

ミルマンさん、体力もつかな。
                                                                                  プレッシャーかけられ続けているし。

#146217 返信
                                                                                  リッコラ

フェデラー選手/ミルマン選手 タイブレーク突入!
                                                                                    ミスした隙に付け入る上手さ。フェデラー選手、競っていてもラリーを結局支配して、最後はネットポイントでセットカウント1-1に戻しました。
                                                                                    ミルマン選手、ちょっとサービスの確率が落ちてる?

#146218 返信
                                                                                    あけび

フェデラー選手、タイブレークを制する!
                                                                                      ミルマン選手、ここまでか………。
                                                                                      地元選手を相手に、フェデラー選手応援が上回るのは
                                                                                      さすが( ̄▽ ̄)
                                                                                      もうちょっとの間、ミルマン選手を応援しようっと。

#146220 返信
                                                                                      リッコラ

ミルマン選手、ものすごく走らされても しっかり最後まで追いかけて行きますね。丁寧なプレーで しっかり付いていってる。

#146222 返信
                                                                                        リッコラ

凄い27本のラリーをミルマン選手が取り切った後、第8ゲームキープした。

#146224 返信
                                                                                          リッコラ

フェデラー選手の前におびき出すスライスが決まりまくってます。そして流れるようなネット&ボレー。
                                                                                            フェデラー選手3rdセット取りました。
                                                                                            ミルマン選手、ダブルフォルトが痛かったなぁ。

#146225 返信
                                                                                            リッコラ

第4セット、ミルマン選手キープ3-3。
                                                                                              ミスが出てしまう事もあるけど、彼は決してあきらめません。そして先にブレークポイント取ったぁ〜〜😍
                                                                                              4-3です。
                                                                                              こんな姿を若い選手達 見て欲しい!

#146227 返信
                                                                                              あけび

ミルマン選手はファイナルまでエネルギー
                                                                                                ありそうだな(^◇^;)
                                                                                                よく走る!
                                                                                                でもフェデラー選手を相当本気にさせてもいる…
                                                                                                まだまだわからないけど、ミルマン選手のがん
                                                                                                ばりが報われてほしい気持ちもあるけど………
                                                                                                フェデラー選手が3回戦で姿を消すのはやだ(O_O)

……………黙って見届けよ………( ̄^ ̄)

#146228 返信
                                                                                                リッコラ

0-30から ミルマン選手キープ5-3。
                                                                                                  明らかに フェデラー選手のミスが増えてますねが、サービスエースでなんとか5-4。
                                                                                                  ミルマン選手のサービスもストロークも深い、なんと第4セット取り返して2-2セットオール。ファイナル突入します。

#146229 返信
                                                                                                  リッコラ

ダブルフォルトで先行されるとミスも出て、フェデラー選手が先にブレークされてしまった(*_*)
                                                                                                    ミルカ奥様が手で顔を覆っている。

#146230 返信
                                                                                                    だいあん@シドニー

見応えのあるラリー。
                                                                                                      ロジャー様、今日はBP握っても今ひとつスパッと決めきれない。ミスが出て、ミルマン選手が頑張ってしのぐから。
                                                                                                      しかしようやくブレバ。

#146231 返信
                                                                                                      リッコラ

ブレークポイント3度の末にフェデラー選手ブレークバック!なんという試合。

#146232 返信
                                                                                                        リッコラ

勝負を左右する第5ゲーム、フェデラー選手鬼のキープ3-2❗️

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全149件中)
                                                                                                        返信先: 2020🌏全豪オープンテニス🎾で#145601に返信
                                                                                                        あなたの情報: