2020🌏選手のピッチピチ🐠有望若手選手青田買い情報📚vol.3

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🌏選手のピッチピチ🐠有望若手選手青田買い情報📚vol.3

• このトピックには127件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #149339 返信
    下団

NORI男💀〜若者を汚染😱するでな〜い👿ψ(`∇´)ψ😈
      引き続き好きにせい👿NO👽RI😈

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全127件中)
    • 投稿者
      返信
    • #149341 返信
      下団

選手のピッチピチ・・・(ΦωΦ)NORI男💀ウィルスが~Σ(゚Д゚)キャー!!
        世界のピッチピチ・・・正解〇

全てNORI男👿ウィルスの責任じゃ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#149355 返信
        NORICHAN

誰が「若者を汚染」ですか、誰が! 私がもし汚染されているとしたなら、その源はブラック団に決まってるでしょーが(苦笑) 
          なので私は「若者に浄化」されてるのよ、毎週。
          わかった? 返事は? 下品軍団団長さま(笑)

#149356 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            それはさておき青田トピ。
            ちょっと今後のコメントの仕方を再考したいと思いまして。
            そもそもこのトピの目的は「誰がミラノFに出場なるか」なので、本来ならレース・ランキングに特化したコメントが相応しいとは思っています。

ただそのためには、毎週の各大会への出場者を押さえておかなければなりませんし、ましてや昨シーズンのITAシネール選手のごとく彗星のよう(あくまでもATPツアー上で)に出現する可能性も否めません。
            拠って現在のコメント方法になるワケですね。
            だからと言って、即この方法がいい、というのも思い浮かびませんので、暫くは現在のコメント手法でご容赦くださいm(__)m

なぜ冒頭にこんなコメントするかと申しますと、常連さま含め殆どの方が、どうも私を「無類の若者好き」と思い込んでいらっしゃるような(笑)
            いや、私は寧ろいぶし銀のおじさま好きですよ、絶対。若けりゃいいってもんじゃないです。私にだってプレイ・スタイルや立ち振る舞いの好き嫌いはあります(苦笑)

でも目的が「誰がミラノFに出場なるか」である以上、そういった感情や好みは全て度外視、横に置いといて、こちらではニュートラルにU21選手を追いかけたいのです。
            そこはどうかご理解くださいませ。

#149357 返信
            下団

☝若者達からエネルギーを吸い取るなんて・・・Σ(゚Д゚)キャー!!!!!
              焼却処分よ~(/・ω・)/🔥🔥🔥NO💀RI男🔥🔥🔥

#149368 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                もうねえ…(苦笑)
                どう言えばわかってもらえるかしら?
                何で私が吸い取るの? 有り余るエナジーを分け与えてくださるんですよ、分け与えて!

#149440 返信
                白蘭

欧州テニス・ストックホルムGS14(14才以下スーパー・カテゴリー)
                  https://www.tenniseurope.org/calendarevent/55086/Stockholm
                  ノーシードのブレンダ・フルフビルトバ選手
                  1回戦 6-1, 6-1
                  2回戦 6-0, 6-0
                  3回戦 6-1, 6-0
                  準々決勝 6-1, 6-1
                  準決勝 6-0, 6-1
                  で、今日決勝。もう笑うしかない。

#149442 返信
                  すぅー

なんじゃこのスコア?笑う以前に引く💣😅

#149449 返信
                    白蘭

欧州テニス・ストックホルムGS14決勝
                      ◯ブレンダ・フルフビルトバCZE 7-6(3), 6-3 [3]ダリア・シャドフネワRUS

すぅーさま
                      ブレンダ選手としては地味なスコアでした(笑)
                      これでブレンダ選手はLes Petitsに続いて14才以下スーパー・カテゴリーの大会で連続優勝です。ブレンダ選手も4月になれば13才になりますのでITFジュニアの大会に出てくるはずです。

#149472 返信
                      NORICHAN

白蘭さま
                        青田ちゃん情報ありがとうございます。私はどうも青田ちゃんに疎くって(>_<)
                        にしてもブレンダちゃん凄いですね~。姉リンダも負けていられませんね。

あかん、変なフレーズが頭から離れなくなった…リンダ困っちゃう(T_T)
                        困っちゃ~うな~、ベーグル焼いちゃあって~♪

今後も青田ちゃん情報宜しくお願い致します(^O^)/

#149480 返信
                        NORICHAN

では、W9(03/02週)CHの青田君出場状況です。
                          今週は大型CH2大会ですので、青田君以外もかなり豪華なメンツが揃っています。では以下敬称略で。

▼インディアン・ウェルズCH125(USAカリフォルニア、ハード)
                          http://www.protennislive.com/posting/2020/7851/mds.pdf
                          シード勢ではシネール![6]のみ。って、彼にもうシードがつくのね、125で!
                          ノーシードでナカシマ、コルダ、ナンダ[WC]が出場。
                          卒業生多数。
                          予選出場者に該当なし。

▼モンテレーCH100(メキシコ、ハード)
                          http://www.protennislive.com/posting/2020/7351/mds.pdf
                          シード勢に該当なし。
                          ノーシードでメイヤ、望月慎太郎![WC]が出場。
                          地元WCに候補生1名。予選出場者に該当なし。
                          って、なんつっても慎太郎っしょ♪

#149500 返信
                          白蘭

ブラジルのチアゴ・ザイボチ・ヴィウチ選手が10代でツアー優勝しましたね。20才になる寸前で優勝できるとは運が良い。NORICHANさまが以前より取り上げていた選手だと思います。

#149509 返信
                            NORICHAN

白蘭さま
                              いえいえ、私が取り上げていたのではなくて、彼=ティアゴ君がそれ相当の活躍だったので、自然とコメントするようになった、が正解です(笑)

にしても、20歳のお誕生日の1週間前にATPツアー初優勝って、やはり持ってますよね~。20歳初優勝ならズラーっといそうですし、記録としてここまで注目はされなかったでしょう。

#149674 返信
                              NORICHAN

W9(03/02週)CHの1R状況です。以下敬称略。

▼インディアン・ウェルズCH125
                                 ○シネール[6]、1Rはbye。
                                 ○ナカシマ、コルダが突破。
                                 ●ナンダ[WC]が敗退。

▼モンテレーCH100
                                 ○望月慎太郎[WC]が突破。
                                 ●メイヤが敗退。
                                 ※地元WCの候補生1名は突破ならず。だって対戦相手が慎太郎(苦笑)

#149675 返信
                                NORICHAN

そして早くも、W9(03/02週)CHの2R状況です。

▼モンテレーCH100は終了です。
                                   ●望月慎太郎[WC]、ベランキス選手[4]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

しんたろう選手、ランキング2桁選手に5-7、4-6と大健闘でした。
                                  日本選手情報トピでコメントしましたように、これもまた経験。これから1歩1歩着実に歩んで、経験値を増やして頂きたい。さすればきっと大輪の花を咲かせてくれるはずです。

しんたろう選手、次の大会で頑張って!

#149731 返信
                                  NORICHAN

W9(03/02週)CHの2R状況パート2です。

○シネール選手[6]、NEDヴェルビーク選手[Q]にベーグル焼く圧勝で突破(^O^)
                                     ○ナカシマ選手、我らが杉田選手[7]を寄せ付けない?ストレート快勝で突破(^O^)
                                     ○コルダ選手、AUSオコネル選手[15]を寄せ付けないストレート快勝で突破(^O^)

#149732 返信
                                    NORICHAN

↑↑↑
                                      ほっほー♪
                                      ヤニック君とブランどんの18歳コンビが凄いのか、はたまたブランどんとセバスチャン君のUSAコンビが凄いのか。
                                      とにかく3選手とも3Rが運命の分かれ道。対戦相手が順にUSAクドラ選手[11]、ITAカルーソ選手[10]、USAクリューガー選手と、CH番長的中堅クラスばかりですから。

そしてツアーあるある。
                                      コルダ選手とクリューガー選手は、本大会ダブルスではペア組んで1R突破と(苦笑)

#149979 返信
                                      NORICHAN

W9(03/02週)CHの3R状況です。

○ナカシマ選手、カルーソ選手[10]をにストレート快勝で突破(^O^)
                                         ●シネール選手[6]、USAクドラ選手[11]にフルセット惜敗で敗退(>_<)
                                         ●コルダ選手、ダブルス相方クリューガー選手にストレート完敗で敗退(>_<)

何はともあれ怪物の片鱗、ブランどんに驚愕です。
                                        1RのGBRブローディ選手戦、2Rの杉田選手戦、3Rのカルーソ選手戦、これ全てストレートでQF進出する恐ろしさ…。
                                        だけど楽しみで仕方がない♪

#150086 返信
                                        NORICHAN

W9(03/02週)CHのQF状況です。

○ナカシマ選手、同国先輩ジロン選手[14]にフルセット勝利で突破(^O^)

この対戦は言わばNCAAハーフ。
                                          ナカシマ選手は名門ヴァージニア大学を1年でよしたし、ジロン選手といえば出身はUCLA。

大学テニスに見切り(?)をつけて18歳でプロ転向した選手が、UCLAの4年間でNCAA大活躍という実績を持つ26歳選手を捻じ伏せる…。
                                          あっそろしかあブランどん♪

#150122 返信
                                          NORICHAN

W9(03/02週)CHのSF状況です。

▼インディアン・ウェルズCH125も終了です、OMG!
                                             ●ナカシマ選手、同国先輩ソック選手[PR]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

ブランどん、TB制しておきながら、続く2セットは3-6、4-6とソック先輩に持っていかれちゃいました(>_<)
                                            でもま、怪物くんぶりは重々わかりましたし、今シーズン中には、いえ近々にどこかのタイトル獲得することでしょう。
                                            それよりここは、ソック選手の復活を素直に喜びたいと思います。

ナカシマ選手、次の大会=IWMSで頑張って!

#150157 返信
                                            NORICHAN

では、W10(03/09週)CHの青田君出場状況です。
                                              例によって卒業生多数。以下敬称略。

▼ヌルスルタンCH80(KAZ、ハード)
                                              http://www.protennislive.com/posting/2020/3618/mds.pdf
                                              シード勢はロディオノフ[4]のみ出場。
                                              ノーシードでブルベンスキー、マチャッチ、デ・ヨング、ザカロフが出場。
                                              地元WCに候補生4名。
                                              実はKAZ、有望若手の宝庫だったりします♪

▼ポチェフストロームCH50(RSA、ハード)
                                              http://www.protennislive.com/posting/2020/8371/mds.pdf
                                              こちらは50大会だけあって?1Rがbyeの恩恵なし(>_<)
                                              シード勢はムセッティ[8]のみ出場。
                                              ノーシードでマルティニュー、オリエル、ドレイパー、地元現役BOYSモンツィ17歳![WC]が出場。
                                              地元WCに候補生1名。

#150297 返信
                                              NORICHAN

急がなくっちゃ!
                                                まずはW10(03/09週)CHの1R状況。以下敬称略。

▼ヌルスルタンCH80
                                                 ○ロディオノフ[4]、1Rはbye。
                                                 ○デ・ヨング、ザカロフが突破。
                                                 ●ブルベンスキー、マチャッチが敗退。
                                                 ※地元WCの候補生全員突破ならず。

▼ポチェフストロームCH50
                                                 ○ムセッティ[8]、ドレイパーが突破。
                                                 ●マルティニュー、オリエル、現役BOYSモンツィ[WC]が敗退。
                                                 ※地元WCの候補生突破ならず。

#150298 返信
                                                NORICHAN

続いてW10(03/09週)CHの2R状況パート1。以下敬称略。

▼ヌルスルタンCH80
                                                   ○ロディオノフ選手[4]、GERカムケ選手にストレート勝利で突破(^O^)
                                                   ○デ・ヨング選手、INDラマナザン選手[10]にストレート圧勝の大金星!(^O^)
                                                   ○ザカロフ選手、GERマーデン選手[2]のW/Oという漁夫の利で突破(^O^)

こういうこともあるのね~、1R突破選手が揃って2R突破なんて。
                                                  特に19歳アレクセイ君(ザカロフ選手)は、第2シードがまさかのW/O。
                                                  いやマーデン選手、第2でしょ? 1Rがbyeなんだからこれが初戦、それをW/Oなんて…。もっと早くに表明していたら誰かが繰り上がれていたものを(苦笑)

とにかくアレクセイ君は、滅多にないこんなチャンス生かさないと!

#150406 返信
                                                  NORICHAN

非常に恐ろしい事態になってしまったATPツアー。でも出てる結果は最後まで追いかけておきます。

W10(03/09週)CHの2R状況パート2。

▼ポチェフストロームCH50
                                                     ○ムセッティ選手[8]、ZIMロック兄選手にストレート惜敗で敗退(>_<)
                                                     ※ドレイパー選手、GERトビアス選手とファイナル突入。
                                                      ゲームカウント5-4となったところで試合終了に(>_<)

そして3Rパート1。

▼ヌルスルタンCH80
                                                     ○デ・ヨング選手、トルペガールド選手[6]のW/Oにより漁夫の利突破(^O^)
                                                     ●ロディオノフ選手[4]、2018卒業生ザパタ-ミラレス選手にストレート完敗で敗退(>_<)
                                                     ●ザカロフ選手、マルチェンコ選手[15]にストレートながら超惜敗で敗退(>_<)

#150407 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      これでW10は終了です。この結果は残念という他ない。

ポチェフストロームCHのGBRジャック・ソレイパー選手18歳。
                                                      ヌルスルタンCHのNEDジェスパー・デ・ヨング選手19歳。
                                                      ともに「もしやこれから快進撃?」という矢先のこの事態(>_<) でも彼らはきっとこの不測の事態を自身の進化に繋げることでしょう。逆に再開なったツアーでの彼らが非常に楽しみになってきました♪

さあ青田君たち! この事態をチャンスに変えるのよ!
                                                      じーっくり充電して、しーっかり鍛錬して、04/20から爆発してね。

#150408 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑ 最後の最後に青田君のお名前を誤植(苦笑)
                                                         誤:ジャック・ソレイパー選手
                                                         正:ジャック・ドレイパー選手

だから~、「S」と「D」が隣り合ってるからこうなるの!
                                                        ってかブラインド、もうそろそろやめて、老眼進行ストップさせなきゃいけないようだし(苦笑)

#150439 返信
                                                        NORICHAN

3月開催大会は現在、1週完全消化しただけとなっていますが、来週中には取りまとめます。

で、ミラノ・レースの最新ランキングにちょっとした異変。
                                                          ブランどんことUSAナカシマ選手がとうとうトップ10入り♪ いやもう、こりゃきっと年末は…と大いに期待です。

#150442 返信
                                                          NORICHAN

ATP公式に、NEXT GEN選手のコーチへのインタビュー記事が続々UP。
                                                            「Coaches’ Corner」と銘打って、どうやらこの期間にシリーズ化されるようです。
                                                            なのでこちらでは今後、その中から青田君(U21選手)に特化した興味深い事実についてご紹介していきたいと思います。

まずはミオミール・ケ(ツ)マノビッチ選手20歳のコーチ、ミロ・フルヴァティン氏。
                                                            記事タイトルのみご紹介。
                                                            <Coaches’ Corner: ‘The Crucial Thing’ Hrvatin Wants Kecmanovic To Improve>

#150443 返信
                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                              興味深い記述が2つ。

1つ目、2019末オフ・シーズンの過ごし方。
                                                              彼はオフ・シーズンをカナリア諸島テネリフェ島で過ごしたそうですが、それはブレスニク・コーチのもとティーム選手、ゴファン選手、シュトルフ選手らとともに! だそうです。

2つ目、趣味。
                                                              彼の趣味は何とスカイ・ダイビング! なるほど。彼のある意味思い切りの良さはここからかも知れません。
                                                              キリオス選手のバスケット、シネール選手のスキー、ルブレフ選手のボクシング、ベレッティーニ兄選手の柔道等々、他競技からインスパイアされる、テニスという本業にいい影響を与えることも多いのですね。
                                                              でもさすがにデンジャラスだわ~、スカイ・ダイビングは(>_<)

#150444 返信
                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                これで俄然気になりだしたのが、シャポバロフ選手20歳について。

彼のコーチとしてコメントが記事になるのは、今まで通りお母さまのテッサ・シャポバロワ氏なのか、それとも新コーチのミハイル・ユーズニー軍曹なのかってこと(笑)

#150553 返信
                                                                NORICHAN

ATP公式トップに、ITAヤニック・シネール選手について語るピアッティ氏記事。
                                                                  知らなかった事実、興味深い事柄が次々明らかに。
                                                                  <Sinner: ‘I Want That Feeling More And More’>

うち、「私が」興味を惹かれたことのみ数点、次でご紹介致します。

#150554 返信
                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                    では最初の3点(笑)

◆ピアッティ氏に捧ぐ♪
                                                                    シネール選手が2019ミラノF優勝の前日は、何とピアッティ氏61歳のお誕生日。ヤニック君は図らずも、恩師に優勝という大きなプレゼントを。
                                                                    しかしながらヤニック君は、翌週のオルティセイCH(オルティセイはほぼ彼の故郷)出場を早くから決めていたため、その祝杯はオルティセイCH終了後に持ち越し。
                                                                    そのオルティセイCHをも優勝するなんて、ヤニック君は本当に恩師思いのできた弟子です♪

◆ナダル選手以来の最年少選手!
                                                                    オルティセイCH優勝は、ベルガモCH、レキシントンCHに続くヤニック君の2019タイトル獲得3つ目。2019初頭、ATPランキング551位だった彼は、2019年末に78位! 何ともはや…。
                                                                    これは、当時17歳のナダル選手が47位となった2003年末以来の、年末トップ80最年少選手とのこと。

◆お父さまは…意外にも。
                                                                    ヤニック君のお父さまの職業は…シェフ! 山岳地帯の風光明媚な観光地Val Pusteriaでシェフをされているとのこと。有名ホテルとか? それともレストラン経営されているのかしら?

一旦切ります。

#150555 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                      続きです。次の3点(笑)

◆ITA選手は転向好き?
                                                                      当時13歳のヤニック君がITAジュニア・スキー・チャンピオンであり、14歳でピアッティ氏に見い出されテニスに転向したことは以前ご紹介しましたが、同じく14歳で他競技から転向したITA選手が。
                                                                      それはサッカーから転向のロレンツォ・ソネゴ選手。でもITA選手、いや欧州選手は押しなべてサッカー絡みは多いでしょうね。

◆将来のナンバー1?
                                                                      ピアッティ氏は今後の15年間をヤニック君の育成に捧げると。実はピアッティ氏、某選手の17歳~18歳の2年間、彼のコーチだった。それは…ジョコビッチ選手!
                                                                      そりゃあなた、ピアッティ氏はますます意気盛んになることでしょう。かつてハイティーン時代を指導した選手が今や、というか約10年もの間、押しも押されぬ世界ナンバー1の地位を謳歌しているのですから。
                                                                      しかももう一方の雄、ナダル選手以来の記録保持者でもあるのですから。

◆今はモナコで。
                                                                      現在彼は、モナコでピアッティ氏のもとフィットネスに取り組んでいるそう。
                                                                      コロナ安定後は、MCMS会場(現在閉鎖中)に戻りコートでの練習を開始する予定とのこと。

さてヤニック君、ツアー再開後はどんな活躍を見せてくれるかな~♪

#150609 返信
                                                                      NORICHAN

ATP NEXT GEN公式トップに、なぜか昨日、2020ミラノF出場を予想される選手の特集記事。
                                                                        あくまでも開催するつもりなのかしらん? でも、う~ん…きっと今季開催はムリだろうなあ、そもそもミラノですし(>_<)
                                                                        <Felix Leads Strong #NextGenATP Start To 2020>

今季3か月、いえ2か月強の戦績が解説されていましたので、ごく簡単に次でご紹介。
                                                                        最新レース・ランキングのトップ10のうち何故この8名なのか、2名にはなぜ触れていないのか、はナゾです。

#150610 返信
                                                                        NORICHAN

◆Felix On Fire
                                                                          オジェ-アリアッシム選手。
                                                                          ロッテルダム500&モンペリエ250で決勝進出。他のNEXT GEN選手の模範となる活躍。

◆Wild Week
                                                                          セイボス-ウィルド選手。
                                                                          サンチャゴ250で3人のARG選手を破り優勝。今季ATPツアー・タイトル獲得の唯一のNEXT GEN選手。

◆Miomir Makes Solid Start
                                                                          ケ(ツ)マノビッチ選手。
                                                                          2019ミラノF決勝でシネール選手に敗れたが、今季は既に2大会でベスト4。

◆Shapovalov Strikes Early
                                                                          シャポバロフ選手。
                                                                          開幕ATPカップで対トップ10選手に2勝。キャリア・ハイでランキング13位に浮上。

一旦切ります。

#150611 返信
                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                            続きです。

◆Rodionov Rises To The Challenge
                                                                            ロディオノフ選手。
                                                                            4週間17試合のうち15勝(=4週連続決勝進出!)をマーク。CH大会で2タイトル獲得済み。

◆Finalists Finding Form
                                                                            シネール選手。
                                                                            2019ミラノF優勝者は、ロッテルダム500で対トップ10初勝利。
                                                                            デ・ミノール選手。
                                                                            腹部負傷で6週間ツアーを離脱。

◆Nakashima Rising
                                                                            ナカシマ選手。
                                                                            今最もアメリカ・テニス・ファンの注目を集める。プネー250優勝者を破り、オラクルCHシリーズでも大活躍。

やはりATPも大注目のUSAブランドン・ナカシマ選手。
                                                                            ブランどんのこの躍進、ファイナルに向けてどうなるか非常に興味をそそられていたのになあ…(T_T)

#150643 返信
                                                                            NORICHAN

ATPトップに「2人のカルロス」特集記事。
                                                                              それはESPカルロス・アルカラス-ガルフィア選手16歳のコーチ、ファン・カルロス-フェレーロ氏へのインタビュー。
                                                                              <Why Ferrero Compares Alcaraz’s Game To Djokovic & Federer’s>

知って驚く数々の事実。
                                                                              うち、私が興味を抱いた数点のみ、次でごく簡単にご紹介。

#150644 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                フェレーロ氏が語ったアルカラス-ガルフィア選手の「ひと」と「なり」をいくつか。

◆出会いはフェレーロ・アカデミー。
                                                                                フェレーロ氏はムルシアで「JC Ferrero-Equelite Sports Academy」を主宰。そこで開催されていたトーナメントに出場していたカルロス少年に目を留めたそう。
                                                                                アカデミーから1時間程度の距離に実家のある当時14歳のカルロス少年は、頻繁にフェレーロ・アカデミーを訪れていたようです。

◆兄貴分はカレニョ-ブスタ選手♪
                                                                                以来フェレーロ氏はカルロス少年の追っかけと化し、出場大会会場に何回も足を運んだと。なので2人のカルロスの距離はどんどん縮まっていったワケですね。
                                                                                結果カルロス少年は、フェレール・アカデミーを拠点とするカレニョ-ブスタ選手とも良好な関係を築き、現在2選手には同じエージェントが就いているとのこと。

◆最も好きなサーフェイスは…何と!
                                                                                カルロス選手、ベースラインでプレーするのが好きなクレコではありますが、実はネット・プレーが「大好き」と。
                                                                                しかもフェレール氏によると
                                                                                「He likes to play on hard courts and he loves to play on grass.」
                                                                                ですって?! ハードは「ライク」でグラスは「ラヴ」ですと? これは…。

ってことでカルロス君、将来が非常に恐ろしくも、とにかく滅法楽しみなBOYSなのでした\(^O^)/

#150645 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑ 「ル」と「ロ」。一文字違いで大違い!
                                                                                   誤:フェレール・アカデミーを拠点とするカレニョ-ブスタ選手
                                                                                   正:フェレーロ・アカデミーを拠点とするカレニョ-ブスタ選手

いずれにせよ、レジェンド主宰には違いないのですが(>_<)
                                                                                  この上ウェイン・フェレーラ氏が登場したりしたらもうワッケわからんくなりそうです、ラ行五段活用(苦笑)

#150763 返信
                                                                                  NORICHAN

上げ↑

#150808 返信
                                                                                    NORICHAN

新たな青田君、いえ若芽君発見! しかもアジアン♪

マドリードMSがバーチャルのマドリードOPを開催しているので、久々に大会公式を覗いたら、ESP版トップ記事がこれ。

<Gerard Campaña y Sara Dols brillan en Sabadell>

Gerard Campaña y Sara Dols brillan en Sabadell

#150809 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        ありゃ、こんな風にアウトプットされるのね。

記事UP時点(2020.03.09)では開催予定だったマドリードMS。
                                                                                        その先駆けで開催されたU16大会のBOYSシングルス優勝は、サンチェス&カサル・アカデミー所属のジェラール・カンパーニャ選手15歳。
                                                                                        ですがあ、お顔立ちはどう見たって明らかにアジアン。しかも優しい癒し系の。なので調べました(笑)

はい、フルネームは「ジェラール・カンパーニャ-リー」即ちリー姓でKOR国籍♪ これでESP三大アカデミーから最新兵器が1人づつ♪
                                                                                        それは、ナダル・アカデミー所属カルロス・アルカラス-ガルフィア選手16歳。
                                                                                        続いて、フェレール・アカデミー所属パブロ・ラマス-ルイス選手16歳。
                                                                                        そして、サンチェス&カサル・アカデミー所属ジェラール・カンパーニャ-リー選手15歳。

ううむ…。まさにテニス超大国ここにあり\(^O^)/
                                                                                        翻って我が日本。将来的にこんな状態になることは可能かしら…? ムリだろうなあ(>_<)

#150819 返信
                                                                                        NORICHAN

英国LTAによるスカラーシップ(奨学金制度)事情。

常々こちらで取り上げていた選手たちのうち、男子GBR5選手がLTAより支援を受けることが決定。もちろん女子GBR選手も5名決定。
                                                                                          支援の中身はコーチング、科学、医学のサポートへのアクセス、そして何より最大8万ポンド(約1千万円!)の財政支援!
                                                                                          その男子5選手とは、タイトル・ロールのP・ジャブ選手他4名。
                                                                                          英Sky Sportsより。

<Paul Jubb joins Jack Draper, Harriet Dart and Katie Boulter on the LTA Pro Scholarship Programme>
                                                                                          https://www.skysports.com/tennis/news/12110/11976974/paul-jubb-joins-jack-draper-harriet-dart-and-katie-boulter-on-the-lta-pro-scholarship-programme

#150820 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            参考までに男子5選手を。
                                                                                            それはP・ジャブ選手、J・クラーク選手、J・ドレイパー選手、A・マトゥセビッチ選手、A・マクヒュー選手。

ポール選手はこの4月にUSAサウス・カロライナ大学を卒業。あれ?ここも奨学金で入学だったはず。いかに彼がLTAに期待されているかの証ですね。
                                                                                            ジャック&アントン&エイダンの3選手はジュニア卒業後間もないからわかるけど、既に大学卒業のジェイは何で?と思ったら、選出条件は
                                                                                            「ATP/WTAの上位5位以内にランクINする可能性のある16歳~24歳のプレイヤー」
                                                                                            とのこと。なるほど!

しっかし羨ましき制度かな。とともに条件のかくも厳しき制度かな。さすがはLTA(ローン・テニス・アソシエーション)です。
                                                                                            我が日本で導入しようとて財源もなければ土壌もなく、ましてや条件に見合う若手が毎年何人も出てくるかといえば…(>_<)
                                                                                            なので素直に諦められます(苦笑)

#150836 返信
                                                                                            NORICHAN

あまりに可愛すぎるので残しておこうっと♪
                                                                                              みんな、プロ目指して頑張って!

#150904 返信
                                                                                              NORICHAN

こちらも、団長さまによる「春の大掃除」も概ね終了したようでホッとしました。
                                                                                                重ねてリッコラさま、ROMさま、そして団長さま、ありがとうございましたm(__)m

ATP公式に「彼について知るべき5つの事柄」シリーズがUP。
                                                                                                今回は3回目の登場、オジェ-アリアッシム選手について。例によってタイトルのみご紹介。

<Five Things To Know About Felix Auger-Aliassime>

#150905 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  もう3回目なので、既存の情報より深掘りがなされつつあり(笑)
                                                                                                  中で私が興味深かった事実を数点ご紹介。

◆レコードブック
                                                                                                  彼は数々のレコード保持者。

・2019リオ500ファイナリストは、2009以来の最年少プレイヤー。
                                                                                                  ・2019マイアミMSセミ・ファイナリストは、MS史上3番目に若いプレイヤー。
                                                                                                   ちなみに歴代最年少は、1990カナダMS(トロント)のM・チャン選手。
                                                                                                   歴代2位は、2017カナダMS(モントリオール)のシャポバロフ選手。
                                                                                                  ・2019.05.27付ランキングでトップ25入り。
                                                                                                   これは、1999のL・ヒューイット選手以来最年少。
                                                                                                   ってことは…2000年代の最年少記録時保持者!

一旦切ります。

#150906 返信
                                                                                                  NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                    続きです。

◆ひでき、いえフェデラー感激♪
                                                                                                    同じ誕生日(08/08生まれは何度かコメント)の彼を2017オフにドバイに呼び一緒に練習して以来、フェデラー選手は「彼とプレイするのは楽しい」と♪

◆トーゴ支援
                                                                                                    お父さまのサム・アリアッシム氏は、西アフリカのトーゴ出身。かの国は2019末現在、世界最貧国の1つ。
                                                                                                    そのためフェリクス君は、トーゴの子供たちへの教育支援を目的として、今季の勝利ポイント毎に5ドルの寄付を今年2月に表明。
                                                                                                    これを受けてBNP Paribasは、彼の勝利ポイントごとに15ドルの寄付を表明。

しかし…。
                                                                                                    残念ながら現在はコロナの渦中(>_<) なかなかうまくコトは運ばないですね…。

#150945 返信
                                                                                                    NORICHAN

望月慎太郎選手を探っていて、別角度からこんなショットを発見。
                                                                                                      それはIMGでの大親友、USAトビー・アレックス・コダット選手のSNS。

#150946 返信
                                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                        もちろんUSAのコロナ禍前(03/02付)ですが、一体全体、トビー君がなぜアガシ夫妻と?
                                                                                                        これはチョー気になる!

#150955 返信
                                                                                                        NORICHAN

4月にお誕生日を迎えた2選手に、NEXT GEN公式からコングラ。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全127件中)
                                                                                                        返信先: 2020🌏選手のピッチピチ🐠有望若手選手青田買い情報📚vol.3
                                                                                                        あなたの情報: