2020🌏ATP杯🐨vol.3

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🌏ATP杯🐨vol.3

• このトピックには176件の返信、1人の参加者があり、最後にすぅーにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #143929 返信
    下団

錦織選手と内山選手を欠きながらも見事な2連勝🎉
      明日の日本は大荒れ⚡️☔️🌀のようですが、オーストラリアでは、日本チームが大波乱を起こします🎌😤🎌
      頑張れ‼️日本チーム🔥😤🔥

26件の返信を表示中 - 151 - 176件目 (全176件中)
    • 投稿者
      返信
    • #144128 返信
      下団

マッチTB 6-7 ここ絶対にキープ\(◎o◎)/!
        集中(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾頑張れ~\(◎o◎)/!気合いだ~٩( ”ω” )و

#144129 返信
        ゆめゆあ

絶対キープだ。がんばれ~。

#144131 返信
          下団

マッチTB 6-10
            添田/勉組 6-7、6-4、6-10 敗退(T_T)次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!
            日本チーム!!大健闘でしたが・・・無念じゃ(ノД`)・゜・。

#144132 返信
            だいあん

うわあ怒涛のごとく。残念無念、勝てるチャンスあった。

#144133 返信
              ゆうた

6ー3からの7連続pt・・・、最初の被ミニブレがなぁ😩😩😩

でも良く健闘しました。でも悔しいな。

#144134 返信
                NORICHAN

なぜ? なぜ? なぜ? 
                  なぜマッチTB6-3から7連続ポイント取られて6-10…。

添田選手/マクラクラン選手組、超超超残念で悔し過ぎる負けです。む、無念…(T_T)

#144135 返信
                  ゆめゆあ

負けちゃいました。悔しい残念だった。
                    でもよく頑張った惜しかった。
                    スペインは強かった。ちょっと手を抜いて欲しかった(嘘嘘)
                    チームジャパン本当にお疲れ様でした。
                    期待以上の活躍でした。
                    選手の気持ち思うと泣けるよ。

#144136 返信
                    おけい

あー、力尽きた。勝てるかもとおもいましたが・・・・。
                      でもよく頑張った。添田選手2試合お疲れ様。勉選手も勝ちたかったでしょうね。お疲れ様。

#144137 返信
                      あけび

わあーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ
                        シングルスの負け以上に残念!!!
                        イケそうでしたよね😅
                        2人ともいいプレーがたくさんあった👏👏👏
                        この経験今年のツアーで生かしてほしい。
                        ジャパンのみんな!お疲れ様でした!
                        悔しい〜!!!!!!!!

#144138 返信
                        FUMA

気が早いけど、来年のATPカップ、楽しみだ。

#144139 返信
                          ROM

力尽きた…。ご飯作りたくない…。

#144147 返信
                            ゆめゆあ

私もそうです。ずっとため息つきどうしです。
                              今日は昨日の残り物煮物で済ませる。

#144148 返信
                              ROM

冷凍庫の整理する…

#144149 返信
                                下団

気合い入れてチャーハン🍚作ったけど失敗した(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#144150 返信
                                  下団

日本チームがQFを戦う雄姿を見たかった(T_T)

#144153 返信
                                    リッコラ

帰宅しました。まだご飯の支度もしてませんが、スコアとこちらのトピをまずチェック✅

残念無念(ToT) 皆さまのコメントを追いかけて見れば見るほど、どれほどの激闘だったのか…どれほどの悔しさだったのかが分かって、気落ちもしますよね。
                                      皆さま📣応援お疲れさまでした。

あ〜・°°・(>_<)・°°・微力ながら、私も皆さまと一緒に応援したかったです。

🇯🇵日本選手団 本当によく頑張りました‼️
                                      でも 彼等自身がもうそれだけで満足出来るレベルでは無いですよね? 勝ちたかったでしょう。次は勝ってもらいましょう。
                                      この闘いでATP🎾テニス界に🇯🇵日本ありと🇪🇸スペイン勢にも各国にも思いっきり示せたのは、本当に素晴らしい事でした。今後対策される事は必至ですが、そこを乗り越えて行ってこそですよね。
                                      私たちにとっても今年一年の励みにもなり、楽しみがまた増えましたね😍

後は 皆さまの🍚食欲が回復することを願っております😌

#144162 返信
                                      naka

こんばんは、いやぁ西岡選手の頑張りも凄かったし、ダブルスも第2セットを取って、スーパータイブレイクも2ミニブレでアップで6-3になった時には、「行ける」と思ったんですけどねぇ、残念でした、惜しかった。でも日本チーム、みんなよく頑張ったと思います。
                                        これからの今シーズン、頑張って活躍して欲しいですね。

しかし、ATPカップ、選手も気持ちが盛り上がるだけに、2週間後に全豪って大変だと思うんですよ、やっぱり何とかうまい具合にデビスカップとの統合みたいな感じにできないのだろうか?

#144163 返信
                                        ゆうた

チーム・ジャパン🇯🇵の4選手それぞれに物語は有るとは思いますが、「添田選手が報われて良かったなぁ」と個人的に思います。

当初からメンバーに入ってはいましたが立場はリザーブです。恐らく錦織選手が欠場してもシングルス2番手は内山選手だったと思いますから、当初は出番の可能性は限りなく無い立場だったと思います。

ランク的に上位だった杉田&太郎選手がエントリーしなかったのは恐らくこの立場になる故の辞退だと思いますが、全豪予選前に実戦を全く積めないリザーブを辞退するのはプロとして至極真っ当な選択であり、それは添田選手も同じ状況だった筈です。

それでもその立場を受け入れる事は中々出来ない事だと思いますし、そんな彼が40ptと(恐らく1大会での獲得賞金自己ベストであろう)10万ドル余り稼げた事に「報われて良かったなぁ」と心から思います。

#144169 返信
                                          naka

>>ゆうたさん
                                            ホント、添田選手もそうだし、図らずもNo1として強豪とばかり戦うことになった西岡選手も(下手すれば3連敗の可能性もあった)、ダブルスの勉選手も、急遽参加した松井選手も、全員がポイントを稼げたのは良かったなと思います(勉選手はもう少し稼ぎたかったかもしれないけど)。

#144171 返信
                                            ゆうた

nakaさま
                                              ご返信ありがとうございます。
                                              日本人4選手に関しては全員相応に報われたと思っているので、本当に良かったなぁと思います。

南蛮トピに既にコメ済ですが、少々フォーマットがポンコツな大会でも選手の頑張り次第でカバー出来るという事を日本人4選手が証明したかなっと思います。(勿論、他国の選手も素晴らしいという事が前提のハナシですが)

#144172 返信
                                              jolensen

ベルギー2-1 マッチ6-3
                                                カナダ2-1 マッチ5-4 セット取得率60.0%(12-8)

日本2–1 マッチ5–4 セット取得率55.0%(11–9) ゲーム取得率55.3%(99–80)
                                                イタリア2–1 マッチ5–4 セット取得率55.0%(11–9) ゲーム取得率50.0%(94–94)
                                                南アフリカ2-1 マッチ5-4 セット取得率54.5%(12-10)
                                                クロアチア2-1 マッチ5-4 セット取得率52.4%(11-10)

参考
                                                ブルガリア2-1 マッチ5-4 セット取得率56.5%(13-10)

日本は敢えて言うなら9位という成績で終了

#144175 返信
                                                ゆめゆあ

jolensenさま
                                                    いつも詳しい情報有難うございます。
                                                    (敢えて言うなら)世界の9位、素晴らしい成績です。🎉🎉🎉
                                                     それだけに惜しいと言えばホント惜しいのですが・・・。
                                                     来年は1つでも上を目指してがんばろう。

#144176 返信
                                                  FUMA

ベスト8入りが決まったカナダチームの反応が楽しくて笑ってしまった。
                                                    来年は日本チームのこんな姿が見たい!

何だかんだ言って、しばらくぶりに「歓喜、興奮、失望、悲嘆」に翻弄される1年がまた始まったのはめでたい。

#144177 返信
                                                    リッコラ

jolensenさま
                                                      ものすごく細かい各国セット・ゲーム取得率を教えて頂き、ありがとうございます😊
                                                      🇯🇵日本9位…(_ _。)・・・ウ〜残念。

1抜け🇧🇪ベルギー、2抜け🇨🇦カナダ。その差を見るとセット取得率でカナダに及ばず。同じように並んでいる🇮🇹イタリアにはゲーム取得率で競ってこちらが優っていたのに💦 本当にあの試合で…あのセットやゲームで…取れていたらという思いが🇯🇵日本チームにはあるでしょうね。

#144178 返信
                                                      ゆうた

https://mobile.twitter.com/mitsurutakada/status/1214863225872760832
                                                        高田コーチの最新ツイートです。
                                                        皆さま、本当に良い表情ですね!😆😆😆

#144179 返信
                                                        すぅー

皆さん、ATP杯の熱烈応援お疲れ様でした😁

ゆうたさんが仰るように、日本人4選手はそれぞれが相応に報われる良い大会になりましたね🎵全チームを細かく見れていませんが、死のF組を9-0の全勝で突破したオーストラリアの健闘は見事でした。
                                                          QFの組み合わせです。チーム・ジャパンは敗退しましたがまだまだ楽しめそうです。

アルゼンチン(E組1位) vs ロシア(D組1位)
                                                          セルビア(A組1位) vs カナダ(F組2位)
                                                          イギリス(C組1位) vs オーストラリア(F組1位)
                                                          ベルギー(C組2位) vs スペイン(B組1位)

26件の返信を表示中 - 151 - 176件目 (全176件中)
                                                        返信先: 2020🌏ATP杯🐨vol.3
                                                        あなたの情報: