2020🎾ATP杯🐨

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🎾ATP杯🐨

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #142926 返信
    下団 @極ブラック

日本チームは、
      錦織選手、西岡選手、内山選手、添田選手、マクラクラン選手
      が選出されています。
      第1回大会❓ですが、どうなりますか・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

16件の返信を表示中 - 151 - 166件目 (全166件中)
    • 投稿者
      返信
    • #143589 返信
      下団

jolensen さん、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
        そういえば、2005年の北京でLLから初戦突破し、2007年のムンバイでも予選突破から、初戦突破してましたね~_(._.)_
        完全に忘れてました(*ノωノ)当時は歓喜してたのに・・・٩( ”ω” )و

#143590 返信
        下団

ゆめゆあ さん、ダブルスの出場枠が少ないですし、最低でも100位以内に入らないとツアーレベルへの参戦は難しいです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          ただ、40歳にして最高位の130位を記録しましたし、今後も大いに期待しています(`・ω・´)ゞ

#143591 返信
          ゆうた

松井選手、内山選手の状態次第ではデ杯エクアドル🇪🇨戦も・・・あるかな?🤔

しかも、地元関西ですし(確か大阪出身かな?)

#143594 返信
            下団

☝️大阪🐙です。
              3セットマッチになりましたし、充分に戦えると思います🎌😤🎌

#143595 返信
              リッコラ

出遅れておりますが、ATPカップなかなかライブで観る🕙時間が取れていません。

このトピックに集まるテニス賢者の皆さまの熱〜い応援に加えて、デ杯代表選手情報とその出場経歴の説明、本当にありがとうございます😊
                松井選手が2006年にダブルスパートナーとして組んだ岩渕さんが現日本代表監督となり、2010年に貴男さんと組んだダブルスからさき代表に呼ばれることなく、約10年後の41歳で再びダブルスATPツアーの本戦勝利とは…😲本当に息の長いこと❗️
                ATPカップ招集までには、他の若手選手たちの様々なエントリー状況と体調の調整事情も重なったことと思いますが、そこまで次点の控えとしてランキングを維持していた松井選手の努力もあったという事ですよね。
                とても凄い事ですし、本当に感慨深いものがありますね。
                ツアー本戦の1勝がいかに大変な事なのかを改めて思い知らされます。

添田選手と西岡選手が繰り出すストロークの質が、フラット系とスピン系で真反対なのも観ていて面白いですね。もっとも西岡君は一番重要な場面に隠し玉としてフラットショットを打って来る感じに素人の私には見えています。(違っていたらごめんなさい🙇🏻‍♀️)

他のグループリーグの戦いも熱〜いことになってますねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))

私は後追いで観る事が殆どになると思いますが、対🇬🇪ジョージア戦、対🇪🇸スペイン戦、皆さんますます応援楽しみですね٩( ᐛ )و

ただ一つだけ…☝️修造さん解説、時間が経つにつれプレー中にも延々と大きな声で(もはや解説ではなく)お喋りするので、それが辛過ぎる。会場音声に切り替えも出来ないようだし😑 

#143598 返信
                デ杯一筋

残念ながら、松井のデ杯参戦は可能性が低いと思います。ナショナルチームに入っていませんから。ATPはランキングで自動的にエントリーが決まった経緯があったはず。
                  もしデ杯開催時に本当にナショナルチームのメンバーが足りない状況なら、ユースチームから選ばれるような気がします。上杉海斗や田島尚輝はダブルス強化選手ですから。

#143600 返信
                  ゆめゆあ

下団様
                    遅くなりましたがご返信有難うございました。
                    ダブルスはいつも二人のランキングの合計なのかとか高い方の選手の
                    ランキングで選ばれるのかとかいつも疑問に思いつつ考えるのを
                    諦めてました。
                    もう少しランキングが近くないと難しいのですね。残念です。
                    今回、注目された事でニュースにたくさん取り上げられて松井選手の
                    経歴や考え等色々知る事が出来て良かったです。
                    特に「THE ANSWER」のインタビュー記事。
                    結構ストイックな方なのですね。
                    食事法やトレーニングや技術力・人間力をつけるとかとても
                    驚きました。
                    「2年後に黄金時代を持って行きパリ五輪に行けたらいいな。」
                    なんか言葉の歯切れが良くてすごくポジティブでカッコいいです。
                    少しでも長く現役を続けて欲しいし注目したいと思いました。

#143601 返信
                    下団

デ杯一筋 さん、2014年のデ杯 チェコ戦での非常事態時にも、「国内にいる松井選手を緊急招集出来ないか?」とコメントした記憶があります・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      その当時も「ナショナルチームに入っていないから無理かな?」ともコメントしましたが、JTAには臨機応変に対応出来るようになってほしい!!との思いがあります。
                      もちろん、ナショナルチーム入りしている有望若手選手に経験を積ませることも大事ですが、ベテラン選手にも希望を与えてほしいです・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                      若手選手に奮起を促す意味でも、松井選手の起用はありかと思います_(._.)_

#143602 返信
                      下団

リッコラ さん、西岡選手は、スピン系のショットでも色々と回転量を変えております(`・ω・´)ゞ
                        そこにチャンスを逃さずに、ド~ンとフラット系の強打が来ますから、泥沼に嵌った選手にはキツイでしょうね~(+o+)

#143603 返信
                        下団

ゆめゆあ さん、松井選手は、日本の強化指定から外れていた選手で、渡米して己を磨いてデ杯代表、日本のトップ入りした選手であります。
                          奥様も元日本のプロ選手で、とても人気のある選手でした。
                          積極的に海外遠征を行い、錦織選手のブログをはじめ、色々な選手のブログ等に登場する人望ある選手です。
                          ダブルスでのGS本戦出場等の夢を叶えてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#143608 返信
                          リッコラ

下団さま

返信ありがとうございます。
                            西岡選手のスピン系ショット、回転量を色々と変化させていると。
                            φ(.. )メモメモ…そうだったのですね〜。
                            前後・高低・緩急の使い方がとても上手いなぁと思って観てました。
                            キッチリ左右に打ち分けてからも決して攻め急がす、チャンスを待ってアングルショットで外に追い出してから確実に逆サイドにウィナーで決めていた感じがしました。
                            西岡選手のフォア側の外に逃げて行く🎾ボールにもしっかり追いついている場面がよく見られて、自分が振られてもあのコートカバーリングで、しかもあのミスの少なさ❣️
                            アウトか⁈😮と思う🎾打球もほとんどコートに入っていて凄かったです。

私の記憶では、🇺🇾クエバス選手はHot Shotに何度か選ばれる様な、後ろ向きからの💡トリックショットとかも上手い選手でしたよね。
                            この試合でも甘いドロップショット⤵️を西岡選手のスピードが上回って相手コート奥に返球した場面がありましたが、今回はクエバス選手背面ショットとは行かなかったようでした。
                            西岡選手、ホントお見事でした🎉

#143619 返信
                            ゆうた

予選リーグ通過という観点から見たら、ここまでの全組の流れってチーム・ジャパン🇯🇵には良い様に感じます。

これを活かすには明日のジョージア🇬🇪戦の3タテ、そうなるとバシラシュビリvs西岡は天王山に近い山場かもしれませんね。

#143631 返信
                              FUMA

ジョージア戦もAbemaで見ようと思っていましたが、BS朝日で放送することを知り、こっちで観戦予定。

明日も楽しみ、楽しみ。
                                シングルスももちろんだけれど、ダブルスが特にね!

#143640 返信
                                NORICHAN

すっかり出遅れました(>_<)
                                  まずはチーム・ジャパン、グループBで1勝おめでとうございます。

何ですか、添田選手と西岡選手がクエバス兄弟にそれぞれストレート圧勝、松井選手/マクラクラン選手組もまたストレート勝利、と、ウルグアイ相手に3戦全勝とのこと。素晴らしいっ!
                                  本日のジョージア戦もまた、この再現を見たいですね。今日は観戦できるかも、です。

注目のOOPです。
                                   添田選手 対メトレベリ選手   日本時間11:00頃開始。
                                   西岡選手 対バシラシュビリ選手 日本時間12:30頃開始。
                                   松井選手/マクラクラン選手組  日本時間14:00頃開始。

さあ! 6戦全勝でスペイン艦隊を迎え撃つぞっ!

#143642 返信
                                  NORICHAN

ところでビックリ。
                                    チーム・ジャパン、ダブルスに松井おじさまが招聘されていたのですね♪

ゆめゆあさま
                                    松井俊英選手のダブルスの相方は、そのほとんどが国の内外を問わず若手なんです♪ 昨シーズンは、例えば日本選手なら内田海智選手や上杉海斗選手、今井慎太郎選手や綿貫陽介選手等々。まあ師匠ですね。
                                    なので私は勝手に「松井おじさま」とお慕いしております。実際は私が年上ですが。あ、ヤベッ(笑)

マジな話ですと、松井俊英選手41歳は昨年夏頃、確か現役シングルスATPランカーの最年長者になられたと思います、多分。えーっと、ご本人も呟いていらっしゃったかと。
                                    そして次がかのカルロビッチ選手40歳。なのでベテラン活躍トピ等で私、「西のカルロビッチ、東の松井」と幾度かコメントしております。

機会がありましたら、松井選手の公式HPをご訪問くださいな。とってもファンキーなお方です♪
                                    ただ、最近公式HPがリニューアルされかなりスタイリッシュに。その分手作り感が薄れた感が…(>_<) いえ、あくまで個人の感想です。

#143652 返信
                                    ゆめゆあ

NORICHANさま
                                      松井選手の情報を有難うございます。
                                      公式HPがあるのですね、覗いてみます。
                                      今回の勉選手もそうですが若い選手達は一緒にペアを組んで
                                      教わる事も多いと思います。
                                      本当にもっと早く知っていれば良かったと思いました。
                                      今日も頑張って欲しいです。

16件の返信を表示中 - 151 - 166件目 (全166件中)
                                    返信先: 2020🎾ATP杯🐨
                                    あなたの情報: