2020🐁MS第1戦🎾インディアン ウェルズMS🇺🇸

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🐁MS第1戦🎾インディアン ウェルズMS🇺🇸

• このトピックには24件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #150115 返信
    下団

2020年シーズン、マスターズ第1戦のインディアン ウェルズMSが開幕します。
      錦織選手は、残念ながら欠場となりましたが、日本勢、アジア勢の活躍が多いに期待されます😤
      大いに楽しみましょう😆

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
    • 投稿者
      返信
    • #150171 返信
      ゆうた

キャンセルって・・・

#150172 返信
        NORICHAN

ゆうたさま!
          まさかの…(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
          これですね。

#150174 返信
          NORICHAN

たった今、ATP公式に記事UP。
            <BNP Paribas Open Will Not Be Held As Scheduled Due to Coronavirus Concerns>

大会ディレクターのT・ハース氏、相当苦渋の決断だったようです。
            チケット払い戻し開始。別の機会に代替イベント開催を検討するとのこと。

#150176 返信
            NORICHAN

↑↑↑
              日本語抄訳記事もUP。
              リバーサイド軍一帯が「公衆衛生上の緊急事態」とのこと。
              仕方ないですね、症例が確認されてしまっては…。

<BNPパリバOP中止、新型コロナ症例で開催地が緊急事態>
              https://www.afpbb.com/articles/-/3272298?cx_part=top_category&cx_position=1

#150177 返信
              NORICHAN

↑↑↑ 放心状態でして(>_<)
                 誤:リバーサイド軍
                 正:リバーサイド郡

#150183 返信
                ゆうた

クレーも不透明ですし、いっそのことシーズン自体の再編も・・・まぁ、難しいでしょうね。

代替開催にしてもそのままの形ではスケールが大き過ぎますし、男女それぞれ違う場所と時期での開催も難しいし、そもそも一週で納めるには現行ドローは無理が有りますし・・・

先ずは直近のフェニックスCHやマイアミMSがどうなるのか・・・?🤔

#150186 返信
                  ゆうた

昨年のIW分の失効は丸々される様ですが、そうなると1番かわいそうなのは昨年SF進出したラオニッチ選手でしょうか。これで一気に50位近くまでランクを下げる事になりますし・・・

#150194 返信
                    NORICHAN

IWMS中止の詳細情報、今朝のNYタイムズ紙の記事です。
                      ただしこちらの記事はURLを貼ると化けるので、記事タイトルのみご紹介。ググってくださいませ。

<Indian Wells Tennis Tournament Canceled Because of Coronavirus Outbreak>

興味深い、というか納得せざるを得ない記述を、次で3つばかりご紹介。

#150196 返信
                      NORICHAN

↑↑↑
                        その1。
                        リバーサイド郡ランチョ・ミラージュ病院で治療を受けている患者も含み、カリフォルニア州全体では114(!)もの症例が報告されているとのこと。
                        これでは非常事態宣言も止むを得ませんね…。

その2。
                        代替イベントについて、過剰に詰め込まれた現状のスケジュールでは、2週間のスパンを確保するのは困難を極める。しかし今後、クレー・シーズン欧州各大会の中止が見込まれる。
                        と記述はここまでなのですが、明らかにその期間に開催を、と目論んでいるように読めるのです。
                        いやいやいや(>_<) そんな荒唐無稽な話があるものですか!と一旦は否定したものの、アリかもな~と思うブラックな私です…。

その3。
                        続くマイアミMSはまだ中止という英断は下していない。しかし、同期間に同じくマイアミで開催される「The Ultra Music Festival」は既に中止を発表。ということは…。
                        さて、大会ディレクターのJ・ブレイク氏はどのような決断を下すのでしょう? ちなみにフロリダ州も既に死者が出ています…。
                        これを考えるに、所謂サンシャイン・ダブルは本当のサンシャイン、即ち初夏から真夏にかけて出直し開催される可能性が「低くはない」ということ、でしょうか。

いやもう、そんなことより一刻も早くこの事態、ウィルス拡散そのものを収束させなければ! 世界各国が一丸となって取り組まなければ!

#150197 返信
                        NORICHAN

↑↑↑ この場合はこの漢字、ですよね(>_<) あ、でも意味は通じるのか、な?
                           誤:収束
                           正:終息

#150218 返信
                          ゆうた

https://www.gaora.co.jp/smart/program/tennis/2991650
                            うわぁ〜、コレは絶対オモロいから見よう!
                            何なら現地からプレーヤーズゲストが出てくれないかなぁ、西岡選手なら喜んで協力してくれそうですし。

#150271 返信
                            デ杯一筋

マイアミOPは通常通りに開催されると、私は見ています。
                              それはこの秋の大統領選挙を考えれば、トランプはコロナ肺炎が全米に広がっているという印象を国民に与えたくないから。ただでさえ、トランプはコロナ肺炎対策に失敗してるんじゃないか、って思われ始めているし。
                              フロリダ州の知事は、コテコテのトランプ支持者。おまけにフロリダ州は大統領選でも大票田です。
                              インディアンウェルズのある、非常事態宣言を出したカリフォルニア州知事は現在は民主党。グランド・プリンセスの寄港をさんざん渋って、寄港後の対応もホワイトハウス主導のように持っていきました。

トランプは数日前のツイートで「アメリカでは昨年3.7万人がインフルエンザで亡くなった。コロナ肺炎の死者はまだ22人。ちょっと考えてくれ」なんて打って、火消しに躍起。インフルエンザには無頓着だったアメリカ国民も、コロナにはちょっと敏感。そこへ持ってきて大票田フロリダで相次いでイベントが中止になったら、これはマズい。

#150319 返信
                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/aki0721/status/1237896733926895620
                                スポーツライターの内田暁さんのツイートです。
                                今は決定を待つしかないですが。

#150321 返信
                                ROM

ヨーロッパでのコロナ感染拡大、アメリカがイギリスを除くヨーロッパからの入国禁止を発表したことにより一気に状況が厳しくなったと思います。

#150327 返信
                                  FUMA

ジョコビッチもナダルもアメリカを離れた…。

#150335 返信
                                    FUMA

マイアミオープンは中止決定になりましたね。

(心の声:錦織君、ゆっくり調整していいんだよー)

#150343 返信
                                      ROM

ATPはツアーとチャレンジャー大会を6週間休止。

#150345 返信
                                        FUMA

ROMさん

私、この投稿に気がつかず、今、記事のコメント欄に投稿しました。

やっぱりクレーシーズンにも中止期間が及びましたね…。

#150360 返信
                                          ROM

FUMAさま
                                            ほぼ同時ってことでOK…笑(^^)v

ポイントや選手たちへの補償などATPには色々と対策を考えて欲しいと思います。
                                            私達はじっと我慢の子しながら免疫力高めましょう。

#150362 返信
                                            ROM

ITFも…。

#150404 返信
                                              NORICHAN

まあそうでしょうね…(T_T)

因みに、爆発的に感染拡散のイタリアですが、昨日03/12時点で感染者1万人強、死者は1,000人を超えたとのこと。そのほとんどがミラノを中心とする北部ロンバルディア州に集中しているようです。
                                                これは…。
                                                モナコ拠点の選手やモラトグルー・アカデミー所属の選手、ひいてはそのスタッフ等も危険にさらされているのでは?と、かなり心配になってきました(>_<)

#150420 返信
                                                NORICHAN

脱線ですがジョコビッチ選手。
                                                  マナー違反が相当気になる。機内では携帯の電源切りなさい。

#150724 返信
                                                  NORICHAN

USAフリッツ選手のSNSを遡っていて…。
                                                    IWMS開幕前に開催のエキシビ、アイゼンハワー・カップ(通称「ナダルと仲間たち」)の2019ドローを偶然発見。
                                                    そっか、8選手参加なのだから立派なトーナメントだったのですね~。

2020ももし無事に開催されていれば、それはそれは豪華なトーナメントになったに違いなく。
                                                    でもま、TIE BREAK TENですから、物足りないことこの上ないかも(>_<)
                                                    確か2月中旬ごろ、2020出場は既に5選手決定済みとコメントし、5選手をご紹介していたと思うのですが、どこのトピだか思い出せません(苦笑)

#150768 返信
                                                    NORICHAN

上げ↑

24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
                                                    返信先: 2020🐁MS第1戦🎾インディアン ウェルズMS🇺🇸
                                                    あなたの情報: