2020🐨全豪オープンテニス🎾vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🐨全豪オープンテニス🎾vol.2

• このトピックには147件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #146356 返信
    下団

激闘😤熱闘😭が多発する見ている方は、とても面白い大会となりました😆
      2週目も大いに楽しみましょう😆

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全147件中)
    • 投稿者
      返信
    • #146360 返信
      ゆうた

サングレン選手がQF進出!
        これで一昨年のQF進出から昨年のオークランド250優勝そして今年のQF進出と「何かを起こす男inオセアニア」と化している感もあります。

しかーーし、その男を昨年の全豪すなわちオセアニアで破ったのは何を隠そう西岡選手である事はお忘れなく!😤・・・と言う自慢ぐらいはしても良いかな?😅

#146361 返信
        下団

☝はい、それを書こうと思っていました(`・ω・´)ゞありがとうございます(`・ω・´)ゞ
          早くNORI男💀を武漢orホルムズ海峡に封印してくれい٩( ”ω” )و
          西岡選手も、ジョコビッチ選手以外だったら・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
          バーニーCHもそうですが、厄払いをしないと・・・(/・ω・)/悪霊退散~👿NO💀RI👿

#146362 返信
          ゆうた

下団さま
            ご返信ありがとうございます。
            昨年の両者の対戦を見ましたが、「少々もつれたけど最後はきっちりと勝ったよね」的な内容は先日のジェレ戦とリンクする様な感じでしょうか。

これでサングレン選手はNY250のシードの確率が高そうですが、むしろ西岡選手の「上位イジメの標的」としてニヤリと思う自分がいますねぇ〜。少なくとも西岡選手が彼に対して「格上として気遅れる事」なんて絶対に無いでしょうし。

その為には先ずはあのお方を人柱・・・もとい「色々な意味での祈願」として頑張ってもらいましょうか🥶🥶🥶

#146365 返信
            リッコラ

🇨🇦ラオニッチ選手vs🇭🇷チリッチ選手
              懐かしいような対戦でしたが、ラオニッチ選手勝ちましたね。いやいや、やっぱりラオさんの🎾サービスって当たりだすと凶器ですね…😱

🇺🇸サングレン選手vs🇮🇹フォニーニ選手は、サングレン選手勝利でした。おめでとう👏
              フォニーニ選手、1stセットタイブレで フットフォルトも絡んでセットを落とすと、そこからとても不穏な雰囲気になってしまった。Fワード🗣でコードバイオレーション取られた?

チェンジオーバーから時間が経ってるのに🚹トイレットブレークを取ってコートを離れてしまうし、戻って来ても更に👆右指のメディカルタイムアウト取るし……時間を使う “のらりくらり戦法”?
              待ってるサングレン選手もイライラが募るけど、あまりのことに最後は苦笑😅
              2ndセットはフォニーニ選手、0-15のポイントペナルティーから始まるという展開。まぁ彼らしいと言うのか、なんと言うのか…😐 
              🤝握手で終われて良かった ε=( ̄。 ̄;)フゥ

#146366 返信
              リッコラ

🇨🇭フェデラー選手vs🇭🇺フチョビッチ選手
                フェデラー選手1stセット落として周りを心配させるも、後半 尻上がり⤴️に調子を上げて、なんだか最後は次戦に向けてバラエティ満載のショットを試してるみたいに見えました。
                その次戦の相手は🇺🇸サングレン選手なんですね。

#146367 返信
                FUMA

チリッチvsラオニッチ、この二人が勝ち上がって嬉しいと書いたのに、すぐに直接対決してしまって、少しがっかりでした。それにチリッチ、背中を痛めていたし(タフドローだったですもんね)
                  対するラオニッチは本来のサーブやら動きやらができて、とっても調子よさそう!
                  こういうラオニッチを見るのは実に久しぶり。ジョコビッチ戦、楽しみ。

フェデラーvsフチョビッチもじっくり見ていました。
                  フチョビッチ、もう少し早く走れませんかね、なんて思っちゃいましたが。
                  BPも何度もつかんでいたんだけど、肝心なところでミスさせられて「お気の毒…」

サングレン選手は「次、フェデラーに勝ったらどうしようかな、俺(^^♪ !?」な気持ちかな?

明日の試合、男子も女子も全部注目カードで困りますね~。

#146406 返信
                  だいあん@シドニー

私も、フチョビッチ選手のフットワーク見ていてFUMAさんと同じ感想を抱きました。足が追いついてない‥‥というより、ロジャー様に予測を外されてるのか??

#146445 返信
                    NORICHAN

ところで男子ダブルス。

QF進出7組が決定したのですが大変なことに! 7組のうちシードは第4と第13のみ!
                      3R、残る1組の対戦も第16とノーシードとの対決なので、下手すりゃベスト8のうちシードはたった2組、トップ4に至ってはたった1組という波乱。
                      しかも地元WC組が2組もQF進出してるし。

そして、1山の小山を乗っ取ったのがFINコンティネン選手/GERシュトルフ選手組。
                      シュトルフ選手、シングルスの悔しさを跳ね返さんばかりの躍進です。
                      QFの対戦相手はUSAラム選手/GBRソールズベリー選手組[11]。シュトルフ選手にソールズベリー選手…。う~ん、他人とは思えないような(笑)

#146461 返信
                      おけい

強いワウリンカ選手が戻ってきた。
                        ベスト8おめでとう!!!  \(^o^)/

#146467 返信
                        リッコラ

🇨🇭ワウリンカ選手vs🇷🇺メドベデフ選手
                          またもファイナルセットに突入しましたが、ワウリンカ選手 最後振り切りましたね。若手の筆頭株を退けて勝利おめでとう〜🎉(^_^)v
                          GSになるとしっかり勝ち上がってくるベテラン選手の活躍が嬉しいです。

#146473 返信
                          FUMA

今さらびっくりするのも何だけど、ワウリンカ氏勝ったのか!
                            第3セットの途中まで見ていて、何となくメドベージェフが押していたみたいに思えたけど。
                            さすが、GSを複数回取ってるだけある。
                            ワウ氏が復活してきてうれしい。次はズべレフ/ルブレフのどちらかか…。
                            うん、まあ、大変。

そして現在のキリオスvsナダル、第1セット取られたキリオス、第2セットブレークしたらもうノリノリで、そのままセット取りました。

#146475 返信
                            赤毛のアン

キリオス選手、真面目にテニスしてて、いい感じだったのに・・・
                              ちょっと目を離したすきにラケット破壊(´;ω;`)ウゥゥ してた・・・
                              がんばれ!
                              ナダル選手はさすが!
                              がんばれ~!

#146476 返信
                              FUMA

キリオスー!

ナダルのSFMを土壇場でブレーク。5-5
                                息詰まる高速ラリーを制したのが効いた。

大事なのは次。

#146477 返信
                                FUMA

キリオス、頑張りました。
                                  0-30,15-40からサービスキープ。

6-5

#146478 返信
                                  ゆうた

最後はナダル選手の勝利!

この2人は過去にキリオス選手発信で軽い一悶着はあった様ですが、両者共に試合後はきっちりと握手してしかもキリオス選手がナダル選手に主審への握手を先に譲る(と見ました)振る舞いを見ると、やっぱりキリオス選手って「憎めないヤツ」なんですよねぇ〜。🤔

#146479 返信
                                    FUMA

キリオス、TBで力尽きた。最後まで頑張った。
                                      ナダルも大変だったと思う。

次はティーム。
                                      大変じゃない準々決勝なんてないけど…。

#146480 返信
                                      リッコラ

ナダル マッチポイント!勝った!
                                        キリオス ホントーーに良く頑張ったよ😭
                                        お疲れさまでしたヽ(;▽;)ノ💖
                                        サービスエースたくさん決めて 寄付もできました。
                                        有言実行 素晴らしかったです👏👏👏👏👏

#146481 返信
                                        赤毛のアン

キリオス選手、真面目に頑張った、すごい頑張った! 拍手拍手です。
                                          途中のアンダーサーブでナダル選手に火をつけちゃったかも、と思いましたが、
                                          そのゲームはキープしたし、ラケット破壊後はちょっと集中力欠いたけど、持ち直したし、
                                          すごい頑張ってたなあー、
                                          ナダルの集中力、進化はすごいですね、尊敬です。

#146482 返信
                                          あけび

今日も熱い試合を見せてもらいました!
                                            今大会ストレートで勝ち進んでいるズベレフ選手。
                                            なんか今までと違うかも。残念ながら試合を通して
                                            みたことはまだないのだけれど。
                                            ムグルサ選手も強さ戻ってきたし❤️
                                            苦労しながらもしっかり勝ち切るフェデラー選手
                                            ナダル選手!
                                            ベスト8にたどり着くのはホントにその大会で調子
                                            が良く特別な強さを持っている選手たち。
                                            そのベスト8に錦織選手は何度も続けて……と、
                                            また錦織選手を思ってしまう。

昨日、今日と本気のキリオス選手の強さを見せてもらいました。
                                            みなさん言うようにがんばったなあとつくづく感心( ̄▽ ̄)
                                            4セット目先行されているときは、もうエースをささげること
                                            だけ考えてるのか?と思うほど、諦めた姿はなく素晴らしかった。
                                            続けて欲しいです。

この後の展開が楽しみ❤️

#146483 返信
                                            おけい

キリオス選手、さいごまでひたむきに頑張っている姿に感動しました。(ノД`)・゜・。
                                              憎まれ口叩いても本当は純粋でナイスガイ。みんなが分かってるよー。(^^)

#146486 返信
                                              リッコラ

🇩🇪ズベレフ選手vs🇷🇺ルブレフ選手、
                                                3-0でズベレフ選手が勝利しでQFへ。もうサービスイップスからは完全に脱したのかな?
                                                他の試合と重なっていたので あまりこちらは観られなかったんですが、試合終了後の🤝握手と長ー〜い😊ハグの時、サーシャはルブレフ君にずっと何か話しかけていましたね。
                                                ルブレフ選手 昨年からの連勝記録15でストップ。
                                                ズベレフ選手 全豪では初めてのベスト8進出となりました。おめでとう👏

あけびさま
                                                “ベスト8にたどり着けるのはホントに特別な強さを持っている選手たち”
                                                その通りだと思います(*’▽’*)b
                                                どれほどそこに辿り着くのが難しいことか…… ここ数日の試合をみてつくづく感じてしまいますね。

#146507 返信
                                                だいあん@シドニー

故コービー・ブライアント氏の名前入りジャージーを着て、涙ぐみながら入場したキリオス選手。最後まで頑張ったね。

女子はバーティ選手、強いなあ。クビトバ選手を応援していたのだけど‥‥‥

ロジャー様、1セット先取したものの、第2セットはサングレン選手のサーブとFH、BHが爆発して1セットオール。第3セットは0-2から40-0とブレイクチャンス握ったが、しのがれて40-30に。ここでロジャー様、罵りの言葉を吐いたとみられて、コードバイオレーション取られる。本人は不服なようす。
                                                  サングレン選手キープして0-3に。ロジャー様、メディカルタイムアウト。大丈夫か?

#146508 返信
                                                  FUMA

サングレンvsフェデラー、第1セットは6-3でフェデラー、第2セットは何とサングレンが6-2、3-0!
                                                    2-0から0-40のピンチを凌いでキープ。3-0
                                                    30-40の時、フェデラー様は「ふさわしくない言葉」を口にしたとして、ウォーニングを取られました。
                                                    珍しい。

そして、MTO。うーん。大丈夫かしら。

#146509 返信
                                                    FUMA

☝だいあんさんとほとんど内容が同じになってしまった。

#146512 返信
                                                      FUMA

>第2セットは何とサングレンが6-2、3-0!
                                                        ☝第2セットは何とサンドグレンが6-2、第3セットは3-0!

と、書きたかったのです。

ああ、フェデラー様5回SPをしのいだのに、とうとうブレークされてサンドグレン6-2。

サンドグレン、本当にフェデラー様に勝ってしまうのか?

#146514 返信
                                                        下団

☝スコアチラ見ですが、ミルマン選手戦での疲れが出てきましたかね~(。´・ω・)?

#146515 返信
                                                          だいあん@シドニー

サングレン選手はリズムに乗っているように見える。

ロジャー様は、どこを痛めたのかはわからないが動きが鈍り、サーブのスピードも170キロ程度に落ちています。バックハンドのミスが増えている。

#146517 返信
                                                            下団

フェデラー選手、第4セットのTB 3-6 から計4本のMP凌いで 10-8 で2セットオール(+o+)
                                                              凄いですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#146518 返信
                                                              FUMA

フェデラー様、合計7個のMPを凌いで第4セットを取る。
                                                                TB3-6から、サンドグレン、取り切れなかった。
                                                                いやいや、レジェンドから勝利をもぎ取るのは容易なことじゃないですな。

サンドグレン、気持ちを持ち続けられるだろうか。

#146519 返信
                                                                ROM

ロジャーさまは痛み止め飲んだからか動けるようにはなっているけれど無理はしていない。サングレン選手は自分で自分のハードル上げてミスを重ねてしまった感じがします。
                                                                  こういうところにランクの差が出てくるのでしょうか…。

#146520 返信
                                                                  リッコラ

第4セット フェデラー選手、ずっと右側に振られるとキツイ状態ですが 最後の最後に右に振られた時に踏ん張って取り返しましたね。
                                                                    自分が動けなければ、あらゆる🎾ショットの種類を駆使して揺さぶってきます。恐ろしい程のメンタルの持ちようです。
                                                                    サングレン選手にとっては 嫌な落とし方でした。
                                                                    痛みとの闘いは?体力がどこまで持つのか?
                                                                    第5セット、この厳しい状態になってからのフェデラー選手の闘い方に注目してますが、ここに来て一気に畳み掛ける圧が半端ないです。

#146521 返信
                                                                    だいあん@シドニー

うわー ロジャー様、なんという勝ち方。7本のマッチポイントしのいで、自らのマッチポイントは1回で取り切った。
                                                                      しかし、準決勝は大丈夫なのか???????????

#146522 返信
                                                                      FUMA

さすがだ。
                                                                        悔しさに悶える選手を山積みにして、勝っていく。

#146523 返信
                                                                        下団

スコアしか見てませんが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                          凄い!!というより、やはり宇宙人👽ですなぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#146524 返信
                                                                          ゆうた

今、リザルトを見たのみですが我らが総大将とリンクする内容な気がします・・・😅

#146525 返信
                                                                            赤毛のアン

さすが、というか、なんというか、フェデラー選手
                                                                              なんかすごすぎる~~
                                                                              FUMAさんの「悔しさに悶える選手を山積みにして・・・」
                                                                              に深くうなづいてしまいました。
                                                                              いや~、サングレン選手、マッチポイント何回もあったのに。。。悶えるますよね、
                                                                              見てるほうも悶えてしまうわ。(>_<)

#146526 返信
                                                                              リッコラ

+:*+.\(( °ω° ))/.:+
                                                                                フェデラー選手 なんという勝ち方。
                                                                                これぞ レジェンドの中のレジェンド と言われる様なメンタルのカムバック。

第3セットを落とした時には 本人も陣営も厳しい顔付きでしたから、この結末には本当に驚き‼️
                                                                                おめでとうございます🎉👏👏👏👏👏

☝️FUMAさま 赤毛のアンさま
                                                                                Me too です。悶えてしまいましたぁ\(//∇//)/

#146527 返信
                                                                                赤毛のアン

フェデラー選手が、頑張って右に動いてポイント取った時、
                                                                                  実況のお二人が「フェデラーが動いた!」「フェデラーが動いた!」
                                                                                  と叫んだのがおかしかったです。
                                                                                  「クララが立った!」
                                                                                  「錦織が(ボールを)打った!」
                                                                                  「フェデラーが動いた!」

#146528 返信
                                                                                  だいあん@シドニー

ジョコビッチvsラオニッチ
                                                                                    ラオニッチ選手の1stサーブ、226km 2ndサーブ 189km。……笑えるレベルの豪速球。
                                                                                    ジョコ選手が押しているのだが、BP何度も握っているのに、その度にビッグサーブでしのがれてしまう。
                                                                                    1時間近くかかってようやくブレイクし、第1セット先取。

ジョコ選手のコートカバーの広さ、ショットの正確さが驚異的だった。
                                                                                    特に第9ゲームのディフェンスにはあきれました。

#146532 返信
                                                                                    あけび

ジョコビッチvsラオニッチ戦の最中ですが、サングレン選手
                                                                                      見事でしたね。
                                                                                      ナダルばりのノースリーブのTシャツはサングレン選手の
                                                                                      ムキムキ💪上腕を際立たせてました(´⊙ω⊙`)
                                                                                      サーブもショットも力強かったあ!
                                                                                      でもマッチポイントのプレッシャーには勝てなかったか…。
                                                                                      試合を締めるってホント大変💦
                                                                                      ミルマン戦もサングレン戦も結局、普段あまり見ることのない
                                                                                      フェデラー選手の苦境での強さを新たに魅せられた感じです。
                                                                                      結局すごいんだよね(^◇^;)
                                                                                      体がもつなら、逆に残りの2戦はさらに強くなるかも…という
                                                                                      予感もしないではない…。がんばって欲しいなあ( ̄▽ ̄)

さてジョコ戦。
                                                                                      ラオニッチ選手の元気な姿が嬉しい😂 負けてはいるけど…。
                                                                                      錦織選手とともに活躍の年になるといいな。

#146533 返信
                                                                                      だいあん@シドニー

ジョコビッチ選手、目にゴミでも入ったんですか? コンタクトレンズが合わない?
                                                                                        MTO取ったんですね(その瞬間を見逃してしまった)。

第3セット5-5で、ジョコ選手BP再び握ったものの、デュース合戦。ラオ選手もアドバンテージまでいったのにストロークでミスが出る、サービスエースで戻す、の繰り返し。お互い、2ポイント連取するのが難しい・・・けっきょくラオ選手が長いゲームをキープ。
                                                                                        やっぱりタイブレに突入。

#146534 返信
                                                                                        ゆうた

ジョコビッチ選手、やはり強かった・・・
                                                                                          ある意味「いつもの強さ」では有りますが、でも見てて飽きないんですよねぇ〜☹️

#146535 返信
                                                                                          だいあん@シドニー

けっきょくジョコビッチ選手がストレートで勝利。とはいえ、ラオ選手サーブ絶好調で、絶対取れないビッグサーブも炸裂。BPを何度もしのぎました。それで3セットなのに、2時間49分もかかった。やはりMTOの間にコンタクトレンズ交換していたんですね。

ジョコ選手、KBのイニシャル、8番、24番の縫い取りをほどこしたジャージを着て、涙をこらえながらコービー・ブライアンとへの哀悼の意を表しました。

#146536 返信
                                                                                            だいあん@シドニー

ブライアンと ではなく、ブライアントのつもりでした。
                                                                                              さあー、準決勝はジョコビッチvsフェデラー。ロジャー様が回復するかな。

#146539 返信
                                                                                              リッコラ

🇷🇸ジョコビッチ選手、あんなにBPを取るのに苦労していたのに、最後のタイブレークはあっと言う間に7ー1で勝利してしまった。
                                                                                                🇨🇦ラオニッチ選手、まだジョコ選手に勝利が無かったのですね。今日の敗戦で10連敗、これまでの対戦で取れたのは2セットのみだとか…。でも沢山の怪我に泣いてきた彼が ジョコ選手と対戦できるところに戻って来れたのが素晴らしいですね。

いよいよ、ボトムハーフは天上界の闘いになって来ましたー😑

#146540 返信
                                                                                                あけび

どんな選手だってジョコに勝つのはとてつもなく難しいのよ!
                                                                                                  …………………………と、誰に言うでもなく錦織選手を
                                                                                                  思って呟いてみる……。はあ…………。
                                                                                                  去年の全豪で錦織選手は今日と同じ準々決勝を戦い、残念
                                                                                                  ながらジョコに阻まれたんだったな…。満身創痍で……。
                                                                                                  でもその敗戦よりも何十倍もブスタ戦の…今日のフェデラー
                                                                                                  選手のような激闘を思い起こすことになると思う。

さてフェデラーvsジョコビッチ戦の行方は⁉️
                                                                                                  あっという間に明日で残る男女4人ずつが決まる。
                                                                                                  あとダブルスも。
                                                                                                  あー、それもまた寂しいな。

#146572 返信
                                                                                                  赤毛のアン

ハレプ選手、1時間もかからず、6-1,6-1で快勝!圧勝でした。
                                                                                                    おめでとう!
                                                                                                    この後の試合は見ずにショッピングに行くんだって。

#146577 返信
                                                                                                    FUMA

準決勝はムグルサvsハレプ。
                                                                                                      何か2,3年前に戻ったような組み合わせ。
                                                                                                      二人ともひいきの選手なので、困ってしまうな。

ところで、調子のよいサーシャ・ズべレフのその上を行くワウリンカ氏。
                                                                                                      すごく攻めが早いのは体力面も考慮しているから?
                                                                                                      第1セット24分で、6-1で取っちゃった。

#146578 返信
                                                                                                      リッコラ

スコアちら見、🇨🇭ワウリンカ選手が1stセット6-1でアップ。強力なサービスに、時々火を吹くバックハンドが相変わらずいいですね。攻めも速い。

2nセット2ー3。🇩🇪サーシャ選手キープ。サービスが乗って来た感じ。ベテランvsネクジェン この後どうなる? 帰ったら録画が楽しみ。

#146579 返信
                                                                                                        FUMA

サーシャ、サーブ絶好調。
                                                                                                          第2セットのサービスゲームは全部ラブゲーム。
                                                                                                          6-3で取り返しました。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全147件中)
                                                                                                        返信先: 2020🐨全豪オープンテニス🎾vol.2
                                                                                                        あなたの情報: