2020🐭翔べ‼️ヨッシー🐣新シーズンも活躍せよ🔥vol.2

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐭翔べ‼️ヨッシー🐣新シーズンも活躍せよ🔥vol.2

• このトピックには121件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #145766 返信
    下団

西岡選手、2Rで30シードのエヴァンス選手との対戦🎌😤🎌
      勝てば初のGS本戦3R進出となります‼️
      日本勢にとって大きな壁となっている2Rを乗り越えてほしい‼️
      頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
    • 投稿者
      返信
    • #146182 返信
      下団

西岡選手 3-6、2-6、2-6 木端微塵でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
        これも良い経験( ..)φメモメモ次の大会で頑張れ~\(◎o◎)/!

#146183 返信
        だいあん@メルボルン

ああー_| ̄|○😭😭😖
          くやしいよう、悔しいよう、クヤシイよう!

#146184 返信
          おけい

ムムムムムム―――――。負けたーーーーー。
            なかなか頭でえがいていた通りに行かなかったかな。
            それをさせないのがジョコビッチ選手だもんね。
            でもここまで素晴らしい活躍でした。お疲れ様。

#146185 返信
            あけび

ジョコに何度も何度も挑戦できる
              ところまで上がっていくことだよ!
              これから、これから👍
              3回戦まで経験したことが全豪の成果🎵
              1歩ずつね\(^-^)/

#146186 返信
              FUMA

作戦が全然機能しなかったなあ。

デ杯と同じ感じにやられちゃった。
                悔しいけれど、テニスそのもののレベルが違うと思いました。
                下団さんのおっしゃるようにこれも勉強。
                肥やしにすればそれで◎

リッコラさん

私、ラケット破壊よりも腐った感じを表にあらわすのが嫌なんですよねえ。
                西岡君からこういう仕草がなくなったらいいなと思うんですけど。

#146187 返信
                リッコラ

ジョコビッチ選手、まさに鉄壁でした(/ _ ; )
                  西岡選手 お疲れさまでした。何度負けても、打ち砕かれても闘い続けるしかないのです。
                  また、この敗戦と経験が彼のIQテニス🎾の糧になってくれる事を願っています。気持ちの整理をつけるのに少し時間が必要かもしれませんが、次の大会に切り替えて行って欲しいです。

そして、だいあんさま他、現地📣応援の皆さま、朝早くから夜遅くまで沢山の応援ありがとうございました。
                  🇯🇵日本選手達への追い風になってましたよぉ〜
                  *\(^o^)/*

#146188 返信
                  ゆうた

映像は全く見れませんでしたが、完敗だった様で。

まぁ、これも経験でしょう!
                    こんな事で凹んで調子を崩すなんて、そんなヤワなタマでは無いでしょうし。

3週後のNY250→デルレイビーチ250でもシード勢をいじめまくって(総大将は除く)、ドバイ500の上位ラウンドでまた対戦したいですねぇ〜。

#146189 返信
                    リッコラ

あっ 間違えた。だいあんさまは帰国されるけど、まだ現地📣応援の方 たくさんおられますよね⁉️
                      皆さま 引き続き📣応援よろしくです。

FUMAさま 
                      西岡君途中からずっと表情が暗くなったままでした。時々いいストロークがあってもガッツポーズとか “カモ〜〜ン”の声も出なかった。
                      試合内容に引き摺られないように 次のポイントに切り替えて集中する経験をしっかり積んで行くしかないですよね。
                      あらためて思い返すと 錦織君はその辺が凄いメンタルしてるよなぁ…と。こっちのメンタルも試されまくりですけど( °▽°;)

#146206 返信
                      下団

帰宅して色々と映像を見ていますが・・・_(._.)_
                        西岡選手が持ち味を、引き出しを出す前に、🐙千手観音様が先回りして閉じていってる・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                        西岡選手は、今出来る精一杯をやってたと思います_(._.)_
                        こういう貴重な経験を勝ち上がって繰り返し経験していくことが大事なことです。
                        こういう負け方の後は、「己のプレースタイルに迷いが出る」ことで、ブレが出てしまうことが怖いですが、幸いにして、錦織圭 という先輩がいて、西岡選手は、その背中をしっかりと見ています。
                        錦織選手と同じく、何度でも立ち上がって挑戦してくれると思います(`・ω・´)ゞ
                        西岡選手、お疲れ様でした_(._.)_

#146211 返信
                        ゆうた

🖕幸いにも順調に行けば北米は添田・総大将・内山選手たちと「ほぼチーム・ジャパン」が組めてリラックスしやすいでしょうし、恐らくこの後は一時帰国してトレセンで添田&内山選手たちと「北米準備」もするでしょうからリフレッシュは出来るのかなっと思っています。

昨秋のアジアスイング(特に珠海250と上海予選)辺りの不調から欧州室内で巻き返した「ATPツアーレベルでの修正実績」も有りますし、ここは西岡選手のしたたかさに期待したいですね。😤

#146219 返信
                          下団

☝伊藤選手も帰国するでしょうし、添田選手も含めて「🐙千手観音様」の恐ろしさを語り合うことでしょう(/・ω・)/

#146221 返信
                            ゆうた

🖕そっか! 総大将も含めたらここ1年でジョコビッチ選手と対戦した日本人選手は4人・・・また、すんげぇ〜テニス大国になりましたね〜😅

#146223 返信
                              下団

☝気持ちを理解してくれる同朋がいることは、とても心強いと思います_(._.)_

#146244 返信
                                NORICHAN

そうでしたか…。西岡選手、やはりジョコビッチ選手[2]に玉砕…。
                                  西岡選手、ストレート完敗で3R敗退、残念(>_<)

でもこれは本当に残念。それも清々しい残念です。
                                  ランキングや過去実績はさておき、これで西岡選手も我らが総大将に続き、ジョコビッチ道場の表門を「たのもうっ!」とばかりに何度も何度も叩き続ける存在になったことが、逆に非常に誇らしくって嬉しくって♪

西岡選手、第1回ATP杯からベンディゴ①CHシングルス、そしてAO本戦と走り続けの2020開幕、本当にお疲れさまでした。
                                  今はゆっくりリフレッシュしてくださいな。そしていざモンペリエへ参らん!

#146254 返信
                                  ゆうた

🖕西岡選手トピvol.1の最後のコメントでモンペリエ予選withdrawの情報を既に入れたのですが・・・😩😩😩

あーあ、コレで強制蟹工船🦀🚤inホル⚫️ズ海峡が確定ですか・・・

#146258 返信
                                    下団

☝️武漢に追放じゃψ(`∇´)ψ💀😷💀

#146264 返信
                                      NORICHAN

あのね、そんなに全部覚えてらんないの!
                                        今は私、頭ん中がジュニアへシフト中なの!

#146282 返信
                                        ゆうた

西岡選手の最新ツイートです。
                                          https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1220873530000101376
                                          👆その通ーーり!!
                                          よくよく考えなくても直近3大会で負けたのはナダル&ジョコビッチ選手のみ。しかもベンディゴ②CHの棄権を都合良く脳内カットしている図太さもGOOD!👍👍👍

さぁ! 3週後のNY250から再開ですな!😤

#146335 返信
                                          FUMA

だよね…。
                                            錦織君が「ジョコビッチにだけはどうしても勝てない」と嘆いたの、わかるよね。
                                            それはさておき、

強くなる→大会で勝ち上がる→勝ち上がった上でジョコビッチと対戦できる

となるわけだから、いいことしかないですな。

#146337 返信
                                            ゆうた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200125-00000011-tennisd-spo
                                              こんな記事も有りました。
                                              個人的には前から書いていますが、昨年にやっと初めて欧州ATPクレーや室内ハードを「シリーズとして」参戦するなどトップ100の中でも経験値が圧倒的に少ない選手ですし、積み上げるのはこれからでしょうね。

そんな未完成の状態でも「20位の選手とは普通に戦える」って凄いセリフを言うなぁと思いますが・・・😅

#146500 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1221599023565422592
                                                西岡選手の最新Youtube動画ツイートです。

今回は「賞金」について話されています。情報自体はATP公式で我々が検索したら知る事が出来る内容ですが、本人の口から話すと情報の重みが一味違う様な印象を受けます。

ちなみに昨季の年間賞金額はキャリアハイの79万ドル弱でしたが、今季は全豪の分を加算すると26万ドル余りと既にこの時点で1/3程度までいっているので素晴らしいスタートを切れたと言えるでしょう。😀

21件の返信を表示中 - 101 - 121件目 (全121件中)
                                              返信先: 2020🐭翔べ‼️ヨッシー🐣新シーズンも活躍せよ🔥vol.2で#145843に返信
                                              あなたの情報: