2020🐱錦織圭は再び昇る🌄

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020🐱錦織圭は再び昇る🌄

• このトピックには168件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #143343 返信
    下団

何度でも何時迄も待ってるでぇ〜🎌😤🎌
      我々も強い気持ち💪で応援していきましょう🔥😤🔥

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全168件中)
    • 投稿者
      返信
    • #153072 返信
      下団

ぎゃPP さん、ありがとうございます_(._.)_
        残念ですが仕方ないですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#153107 返信
        NORICHAN

ぎゃPPさま
          お知らせありがとうございます。

やれ復活かという矢先にコロナ陽性。陰性となってもUSO回避。
          そもそも出場していたはずのシンシMSでさえ、USA内の犯罪事情で開催ボイコット云々とバタバタ。もしかしたらそれも長引き、USOもどうなることやら…。

こうなるともう、これは神の御導きとしか言いようがないですね。
          きっとテニスの神様は「今は復帰の時ではない」と申しておられるの。
          はい、欧州クレーからですね、了解しましたテニスの神様!

#153158 返信
          NORICHAN

さて総大将。
            シンシMS in NYの喧騒やUSOドロー発表をよそに、クレーでの練習を始められたようで♪

ローマであろうがキッツビュールであろうが、再起動大会はもうどこでもいいや。
            とにかくクレーで躍動しとくんなはれ\(^O^)/

#153164 返信
            リッコラ

圭さん、陰性の結果報告後 直ぐにクレー練習動画をアップしてくれたという事は、自主隔離の間も状態がそれ程悪くはならず 室内トレーニング等が出来ていたのかなぁ…と、良い方向に捉えています。
              短期間で目標をハードからクレーに変更は大変ですが、上手く切り替えてくれるといいですね。

いきなり結果は望みません。ゆっくり戻していって欲しい。
              “テニスの神様の御導き”を私も信じたいですー😊

#153199 返信
              NORICHAN

シンシナティ in NYシングルス決勝。
                男子は、ジョコビッチ選手[1]vs.ラオニッチ選手というカード。
                女子は、大坂選手[4/WC]vs.アザレンカ選手というカード。
                これ、我らが総大将にとってはこの上ない発奮材料ですね\(^O^)/

だって、錦織選手にとっての4選手っつったら…。
                ジョコビッチ選手は、言わずもがなの、叩いても叩いても崩れない鉄壁の要塞。
                ラオニッチ選手は、永遠のライバルにてBIG4取り崩し仲間。
                大坂選手は、今後ミックスを組む可能性最も大の日本女子。
                アザレンカ選手は、彼女の独身時代から仲の良い海外女子。

これで我らが大将が発奮しないワケなかろうも♪ 欧州クレー、4選手とも絶対見ていてクレーッ!

#153571 返信
                NORICHAN

ところで。
                  我らが総大将は無事AUT入りしたようですね。キッツビュール250出場はいよいよ本当なんだ、と実感してきました(笑)

そういえば2018(でしたっけ?)、ウィーン500出場をアナウンス、その後OUTした経緯がありましたね。確か楽天前に、ウィーン500トーナメント・ディレクターがお口を滑らせたんだっけかな?
                  錦織選手、AUT入りは実は非常に楽しみだったのでは?と。
                  なので期待しちゃいますね、楽しみ~♪

#153572 返信
                  ゆうた

🖕2018年のウィーン500って参戦して準優勝した筈ですが・・・😩😩😩

これこそ、事実をねじ曲げまくっとるがなぁぁぁ!!!👋👋👋

#153574 返信
                    NORICHAN

あのね。
                      記憶があやふやだから「でしたっけ?」と質問しているのですよ。誰も事実と断言していません。

#153575 返信
                      ゆうた

ジョークを含んだ意趣返しのつもりでコメントしたつもりですが、私の力不足の様ですね。忘れて下さい。

#153798 返信
                        リッコラ

9/6 🇦🇹キッツビュール250、エントリー状況アップデート。

https://mobile.twitter.com/EntryLists/status/1302567774699556864

https://www.dartsrankings.com/tennis/kitzbuehel

圭さん、シード6番手に上がって来ましたよー‼︎
                          さて、これでWCの行方がどうなりますか…🧐?

#153799 返信
                          リッコラ

☝️ あれ?もしやWC5枚 もう決定ですか?
                            すると、第6シードも…決定⁉︎

#153800 返信
                            リッコラ

あら…🤭、表ブログの方で ゆうたさまがもうお知らせ下さってました。失礼しました🙇🏻‍♀️
                              でも 第6シード以上は決定ですね。明日 夜🌠のドロー発表までドキドキ(^^;)です。

#153811 返信
                              ぎゃPP

錦織・西岡組が、キッツビュールで実現!!

#153924 返信
                                NORICHAN

日本選手情報で、jolensenさまからキッツビュール250のドローのお知らせがありましたので、こちらにも貼っておきます。

シングルスです。
                                  http://www.protennislive.com/posting/2020/319/mds.pdf

ダブルスです。
                                  http://www.protennislive.com/posting/2020/319/mdd.pdf

#153926 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    ダブルスは西岡選手トピで応援とのことですので、こちらではシングルスをば。

まずは錦織選手、シード入りおめでとうございます。
                                    とはいえ、1Rがbyeとはならない下位シード。残念っちゃあ残念ですが、贅沢は言っていられません、贅沢は敵です(笑)

で、1Rの対戦相手が…IMGの可愛い後輩、自身がATPファイナルズ出場の折にヒッティング・パートナーとして帯同したケ(ツ)マノビッチ選手!
                                    通常なら私、青田買いの立場としてミオミール君応援ですが、今回ばかりはそうはなりませぬ。いやむしろ、完璧にミオミール君を抑え込んで頂かないと困ります。

錦織選手、2R目指して頑張って!

#154174 返信
                                    NORICHAN

キッツビュール250シングルス。

まずは謹賀新年、そしてお帰りなさいということで♪
                                      錦織選手、可愛い後輩ケツマノビッチ選手にフルセット逆転負けで1R敗退、残念(>_<)
                                      試合内容等については、団長さま記事やそのコメント欄で出尽くした感なので割愛しますが、とにかくGSからの復帰でなくって本っ当に良かった!と。

まずは3セット・マッチを戦い抜けたことが何より。
                                      尤も相当ガス欠に陥ったようですが、取り合えず復活ロードは1歩1歩着実に。3セット・マッチを戦えた後はダブルスで調整。それこそ「Battle of the Brits」におけるマレー選手のように。

相手のミオミール君だって、これが本来の錦織選手ではないと重々承知、手放しで喜んではいませんよ。
                                      ただこうなったからには、是非4山を乗っ取ってくださいな♪

#154677 返信
                                      NORICHAN

ローマMSのシングルス本戦ドローが出ましたが、その前にどしても触れてきたいキッツビュール250シングルス決勝。

錦織選手の可愛い弟分ケ(ツ)マノビッチ選手がとうとう決勝進出。しかもそのスタートは、1Rでその大先輩錦織選手を倒した時点から。
                                        もし優勝なら彼は250大会初優勝。ただし年齢は21歳と約2週間。
                                        ミオミール君、あなたが本大会で超えた錦織選手は、既に18歳と2か月で250大会のチャンピオンだったのよ、と教えるまでもなく(笑)

ってか年齢はともかくこのライン、IMG内でも歴史的に引き継がれるのね~と少々感激した次第。

#154680 返信
                                        NORICHAN

↑↑↑
                                          とか何とかコメントしているうちに、ケ(ツ)マノビッチ選手が6-4、6-4のストレートで勝利、250大会初優勝。
                                          これ、きっと錦織選手も素直に喜んでいると思います。

結果が出たので、ようやくローマMSに話を移行できる(笑)

#154815 返信
                                          NORICHAN

今更ですが。
                                            がNUMBER WEBにコラム掲載。そうですか、相応しい逆転負け、ですか♪

<錦織圭「1年ぶりの試合にふさわしい」逆転負け 本人が明かす完全復活までの距離感>
                                            https://number.bunshun.jp/articles/-/844978

#154873 返信
                                            NORICHAN

さて、ローマMSシングルス1R。

まずは錦織選手、1年ぶりの勝利おめでとうございます。
                                              何はともあれコートに戻ってきてくれた、そして復帰2戦目で勝利を手にしてくれた。皆さまが仰っているように、それだけで幸せを感じます。
                                              ましてや相手はESPのベテラン・クレコのアルベルト・ラモス-ビニョラス選手32歳。TBを落としていればヤバいフルセットになりそうなところを振り切ってのストレート勝利は格別♪ そして彼の目ヂカラにも物怖じ一つしなかった(笑)

さて2R。
                                              恐らく相手は…ですけれど、それこそ復活ロード同士の直接対決! もちろんそうならない可能性もありますが、とにかく大一番。
                                              錦織選手、3R目指して頑張って!

#155084 返信
                                              NORICHAN

ローマMSシングルス2R。

対戦相手がバブリンカ選手[10]ではなく、まさかのロレンツォ・ムセッティ選手[Q]に、私は狂喜乱舞\(^O^)/
                                                これ、ロレンツォ君から見ればこの上ない経験ですね。1Rでバブリンカ選手を破って多分有頂天のうちに、今度は錦織選手と対戦♪ 陣営にしてみれば、お盆とお正月が同時に、でしょう(笑)
                                                でもね、こんな素晴らしい経験滅多に遭遇できません。日本の有望ジュニアにも是非与えてくださいよ、テニスの神様よぅ!

と、錦織選手から離れましたが、総大将だけには、そんな有望若手の出る杭打って頂かなきゃ困るのよ(笑)
                                                錦織選手、3R目指して頑張って!

#155197 返信
                                                NORICHAN

ローマMSシングルス2R。

錦織選手、出る杭をもっと出してしまった…(T_T)
                                                  ITAムセッティ選手[Q]にストレート負けで2R敗退、残念(>_<)

でもこれはね~、団長さまの仰るように長い目で見守らなきゃいけない、相手が誰であれ快進撃を期待するのはまだ時期尚早ということですね。
                                                  これ(復帰2大会)がUSO、5セット・マッチでなくて本当に良かったと思います。もっともっと体力つけて頂かなきゃ!
                                                  はい、焦りませんよ、観る方も。

#155218 返信
                                                  NORICHAN

先ほどローマMSトピでタイトルをご紹介した、ATP公式の錦織選手コメント記事。
                                                    その抄訳を早速テニスデイリーさんがUPです。

ATP元記事はこれ。
                                                    <Musetti Extends Giant Killing Run, Tops Nishikori In Rome>

テニスデイリーさんがこちら。
                                                    <錦織圭「リズムをつかむにはもっと試合に出ないと」。次戦予定はハンブルク大会>
                                                    https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042010.php

現時点では、ハンブルク500に出場するようですね。

#155330 返信
                                                    NORICHAN

ハンブルク500シングルス本戦ドローです。
                                                      https://hamburg-open.com/wp-content/uploads/2020/09/MDS.pdf

錦織選手はモンフィス選手の3山。
                                                      1R対戦相手は…これまたNEXT GEN、CHIクリスチャン・ガリン選手24歳。もう総大将も、彼らの挑戦を受け続ける年齢に到達したのですねぇ…。

それはそれとしてクリスチャン君。
                                                      今季2月のコルドバ250優勝、リオ500優勝と、南米クレーで2タイトル獲得のゴリゴリのクレコ(>_<)
                                                      ただハンブルクは昨年初参戦で1R敗退、欧州クレーには未だアジャストできていないようですから、その意味では双方同じ。
                                                      あとは地力、でしょうか。

錦織選手、まずは初戦突破頑張って!

#155412 返信
                                                      FUMA

日本人でよかった…!

#155420 返信
                                                        リッコラ

まだ長めですけど、少し髪切りました? 
                                                          (`_´)ゞ はいっ!応援📣しますよーー!

#155422 返信
                                                          リッコラ

あ…、画面の圭さんに集中しちゃって…😅
                                                            FUMAさま ☝️ハンブルグのTwitter映像紹介、ありがとうございます😊

#155441 返信
                                                            あけび

ウフッ😍
                                                              ハイッ!お願いされなくても(//∇//)
                                                              熱狂応援します\(//∇//)\

FUMAさん、ありがとう😊

#155483 返信
                                                              FUMA

リッコラさん、あけびさん

コメントありがとうございます。
                                                                試合するって決まると、急にそれまでの1,2日が待ち遠しくてたまらなくなりますね。

今度こそ、普通の時間に始まりますように。

#155621 返信
                                                                NORICHAN

いよいよハンブルク500シングルス。

ですがその前に。
                                                                  錦織選手を倒した相手については、その後がどうしても気になる私。
                                                                  ムセッティ選手は今週、ITAフォルリCHシングルスにWCで出場。RG予選は…多分エントリー時点では届かなかったのでしょう。

で、1R、いきなりガバシュビリ選手と対戦。ってかここで勝ち進んで貰わなきゃ困る! ローマMSでの2選手撃破はフロックだったなんて言われてもイヤだし!
                                                                  以降は青田トピで見届けますゆえ。

さあ錦織選手、まずはCHIガリン選手撃破頑張って!

#155817 返信
                                                                  NORICHAN

ハンブルク500シングルス。

錦織選手、CHIガリン選手に焼かれちゃってストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                                                    ただこれね~、ガリン選手がどうの、ネオ錦織選手がこうのの前に、やはり体力不足に起因しているような。
                                                                    後出しジャンケンと言うなかれ。1年余りのブランク、コロナ感染回復後即クレーは、かなりフィジカル的に負担が大きいと思います。

5セット・マッチでなくてよかったと幾度かコメントしていますが、ここは下団のお父ちゃんが仰るようにRG回避で、その後の欧州室内ハードに照準を合わせた方がいいのではないかと思うのです。
                                                                    尤も、錦織選手自身が「出る」と決めたのであれば、100%応援することに変わりはありませんが。

#155977 返信
                                                                    下団

立て❕❕立つんだ❕❕け~い🎾

#156088 返信
                                                                      NORICHAN

やっぱり出るのね、RG。ならば全身全霊で応援です。

RGシングルス。
                                                                        錦織選手の1R対戦相手はGBRエヴァンズ選手[32]。私にとってはまだ保護観察のご身分。

彼はこのコロナ禍においても、母国GBRのエキシビ・シリーズ「Battle of the Brits」1&2で単複含めかなりの試合数をこなしていますので、そこが少々怖い。
                                                                        でもこちらはクレー。その辺が吉凶を分けそうな。

錦織選手、2R目指して頑張って!

#156387 返信
                                                                        NORICHAN

RGシングルス1R。
                                                                          錦織選手、エヴァンズ選手にフルセット勝利で1R突破おめでとうございます。

いやあ疲れましたね(苦笑) でも何と心地よい疲れでしょう。
                                                                          勝っても負けても、とにかく5セット・マッチを棄権することなく戦い抜いてほしい、ただそれだけを願いつつ応援していたのですが、まさかしょっぱなから錦織劇場開幕とは(>_<)
                                                                          しかもその劇場ったら、宝塚大劇場も真っ青な大仕掛けときたものですから、もうお腹いっぱいで今は放心状態です(苦笑)

2Rの対戦相手はアンドゥハール選手、ではなく、大方の予想を覆し彼をストレートで粉砕したITAトラバグリア選手に決定。
                                                                          私的には次も勝敗は二の次。まずは5セット戦い抜けますよう!

#156676 返信
                                                                          NORICHAN

NUMBER WEBに秋山英宏氏がコラム掲載。
                                                                            RGシングルス1R、開幕のベルとともに訪れた「錦織劇場」を振り返ります。

<錦織圭の勝負強さは生きていた 全仏“劇場フルセット”で「A lot of focus」覚醒>
                                                                            https://number.bunshun.jp/articles/-/845225

#156677 返信
                                                                            NORICHAN

続いて、神仁司氏がWeb Sportivaにコラム掲載。
                                                                              この方の観点は、ウィナー数やUFエラー数、ネットプレイ成功率等のデータです。

<錦織圭、スタイル変化に「怖さはない」。数字で見る攻撃プレーの成果>
                                                                              https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/otherballgame/tennis/2020/09/28/___split_31/

#156681 返信
                                                                              NORICHAN

RGシングルス2R、まだだけど。

対戦相手のトラヴァリア選手、ただ今ソネゴ選手とのITAペアで、ダブルス1R絶賛熱戦中。
                                                                                縺れろ~、縺れろ~。
                                                                                ニールセン選手/ピュッツ選手組、彼らを大いに疲れさせてね~(苦笑)

#156884 返信
                                                                                NORICHAN

RGシングルス2R。

錦織選手、トラヴァリア選手にフルセット負けで2R敗退、残念(>_<)
                                                                                  上の超くだらないコメントなどは大変失礼な、それはそれは濃厚で劇場な2Rでした。まずはゆっくり休んでくださいな。
                                                                                  ただなあ…。5セット・マッチのクレーに向かう前に、もう少し3セットの場数を踏ませてあげたかったなあ…。
                                                                                  はい1段ずつ上がりましょう。

復帰の階段の~ぼる~ ケイはまだシンデレラ~さ♪

#156885 返信
                                                                                  NORICHAN

今朝のスポーツ報知さんに、錦織選手コメント記事。

<錦織圭、フルセットで全仏2回戦敗退「1番いい試合ができた」>
                                                                                    https://hochi.news/articles/20201001-OHT1T50061.html

「結果は何でもよかった。今日はラケットが振り切れてプレーはかなり良くなってきていた。いい試合ができて、5セットを2回できた。クレー(シーズンを)をいい試合で終われて良かった」

これが全てですね♪

#157041 返信
                                                                                    NORICHAN

団長さま記事で、風さまからご紹介のあった秋山英宏氏のコラム。
                                                                                      私もストンと腑に落ちた観戦レポートですので、こちらでもご紹介しておきます。
                                                                                      風さま、ありがとうございます(^O^)/
                                                                                      NUMBER WEBより。

<錦織圭「一番良かった」は強がりではない 全仏2回戦敗退も美しいダウン・ザ・ライン発動>
                                                                                      https://number.bunshun.jp/articles/-/845256

#157042 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        感覚って本っ当に厄介ですね。
                                                                                        掴めたようで掴めない。言葉では決して言い表せぬもどかしさ。

でもね、わたしゃ「美しいDTL」が戻ってくれば、それ即ち感覚が戻ってきていることの証ではないかと思います。
                                                                                        なのであともう少し。もう少しで全てが戻ってくるだろうと信じています。

#157045 返信
                                                                                        NORICHAN

忘れてたっ! GSといえば山陰中央新報さんだっ!
                                                                                          そしてやっぱり♪ 内田暁氏がコラム掲載してました。2GSまとめてご紹介。

まずはUSO。08/28版。
                                                                                          <アキのKEIルポ 47分決着、物足りぬ勝利 得たい「自信」は練習で>
                                                                                          https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1566967687672/index.html

同じくUSO。08/30版。
                                                                                          <アキのKEIルポ 有利な状況は必然的 錦織の重要な地位、再確認>
                                                                                          https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1567139828886/index.html

続いてRG。09/29版。
                                                                                          <アキのKEIルポ 前に出る戦い方、幾度も>
                                                                                          https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1601357528186/index.html

同じくRG。10/02版。
                                                                                          <アキのKEIルポ 生きたボール打つこと重要>
                                                                                          https://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1601615108366/index.html

#157107 返信

NORICHAN さん、

秋山さんのレポは素晴らしいですね。
                                                                                            (内田さんのももちろんですよー。)

トラバリア戦は本当に惜しかったです。
                                                                                            私は第1セットの第1ゲームを取っていたら、
                                                                                            きっと4セットか3セットで勝てていたと思っています。
                                                                                            「たられば」ですが、この「たられば」は紙一重の差だった
                                                                                            ものすごく実現性の高い「たられば」だったはず。
                                                                                            正直のところ「5セットマッチ連勝記録」が途絶えたことは
                                                                                            個人的にめちゃ悔しい、というのが本音です。
                                                                                            でも実際に肩を少しばかり痛めてしまったわけで、
                                                                                            大ごとにはならないとは思いますが、
                                                                                            ナダル戦を回避できてよかったのだと今は思っています。
                                                                                            (けして負け惜しみではなく、本当に錦織選手の身体を思えば
                                                                                            これがよかったのだと思えるのです。)
                                                                                            次の大会でさらにプレーが戻ってくることを願っています。

#157534 返信
                                                                                            NORICHAN

そうですか、錦織選手はサンクト500回避ですか…残念(>_<)

でもこれは仕方ないですね。というか当然かも。
                                                                                              史上初めてのうすら寒いRGで、まるで死闘の5セットを2試合も戦い抜いたのですから、怪我上がり&病み上がりの身には相当負担がかかったことでしょう。
                                                                                              次の出場大会(アントワープ250?)までしっかりリカバリー、英気を十分養ってくださいませ♪

#157923 返信
                                                                                              下団

上げ🚀

#158069 返信
                                                                                                NORICHAN

錦織選手と直接関係はないのですが、その後のITAトラヴァリア選手。

サルディーニャ250シングルス1Rで、疲労からか怪我で途中リタイア。どうやら今季終了のようです。
                                                                                                  RGシングルス2Rで錦織選手とフルセット大激闘の後、3Rでナダル選手になだられた後ですもの、そりゃ体のそこかしこが壊れてることでしょうよ(>_<)

トラヴァリア選手、お大事に。
                                                                                                  来季はリベンジさせて頂きますからね、覚悟おしっ!(笑)

#158353 返信
                                                                                                  リッコラ

アントワープ250、ドロー出ましたね。
                                                                                                    http://www.protennislive.com/posting/2020/7485/mds.pdf

初戦対戦相手は、久々の”安藤 春”さんこと、🇪🇸アンドュハル選手となりました。禮部長が既にTwitterと表ブログの方で、仮想対戦予想を上げてくれています。

1回戦 アンデュハル
                                                                                                    2回戦 ディミトロフ
                                                                                                    QF  ラオニッチ
                                                                                                    SF  ゴファン/デ・ミノール
                                                                                                    F   PCB/ハチャノフ

何か手違いでドローのやり直しがあったそうで、最初は予選勝者だったと…。それはそれでサーフェイス慣れしているし、むしろ嫌な面もありますよね。
                                                                                                    そして勝ち上がってくれるであろう 初戦日本人対決も避けられるし…。

アンデュハル選手とは、2015年 🇨🇦モントリオール1000の2回戦が最後の対戦。6-3、6-3で勝利してます。対戦成績は錦織選手の4勝1敗。まぁ5年前の成績はあまり関係ないと思われます。
                                                                                                    (ちなみに、この大会のQFでナダル選手とのフォアに打ち勝って、衝撃の初勝利を上げたんでしたね)

この後ディミトロフ戦まで進んで欲しいところ。なんだか周辺にヤングガンズ世代が固まってますね。
                                                                                                    ともかく相手は決まった、圭さんは自分を信じて前に進むのみ、我々は圭さんを信じて応援📣するのみです。

#158369 返信
                                                                                                    リッコラ

貼るのが遅くなりましたm(__)m アントワープ ダブルス本戦ドローです
                                                                                                      (白蘭さんが内山選手トピ、下団さんが本ブログに詳しくコメントしてくださってます)

http://www.protennislive.com/posting/2020/7485/mdd.pdf

初戦、第3シード ロジェ/マルタン選手ペアと対戦。

#158657 返信
                                                                                                      NORICHAN

アントワープ250シングルス。
                                                                                                        本当に出場するのか? 肩が本調子じゃないのなら、パスしたってかまやしないのよ…。

さて、1R対戦相手のESPアンドゥハール選手。彼もまた本調子とは程遠く…。
                                                                                                        今朝のテニスデイリーさんより。

<錦織圭の1回戦相手アンドゥハルとは? 度重なる手術や下位でのツアー優勝記録も>
                                                                                                        https://www.thetennisdaily.jp/news/atp/2020/0042411.php

#158698 返信
                                                                                                        NORICHAN

アントワープ250。
                                                                                                          錦織選手は、残念ながら単複ともOUT。
                                                                                                          でもホッとしました。ここで無駄な無理をする必要は全くない。万全な体調で躍動するその日までじーっと待ちますよ♪

50件の返信を表示中 - 101 - 150件目 (全168件中)
                                                                                                        返信先: 2020🐱錦織圭は再び昇る🌄
                                                                                                        あなたの情報: