2020🐹日本男子エントリー情報📝Vol.1(ツアー、ツアーQ、CH大会)

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐹日本男子エントリー情報📝Vol.1(ツアー、ツアーQ、CH大会)

• このトピックには199件の返信、1人の参加者があり、最後にゆうたにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #142400 返信
    下団

2020年シーズンのエントリー情報がボチボチ出始めています😱
      世界一過酷と言われる競技なのに、なんというオフシーズンの短さ…👿😱😈
      先ずは、怪我無く👴1年を戦い抜いてくれることを祈りつつ、選手達の奮闘を楽しみましょう🎌😆😤

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全199件中)
    • 投稿者
      返信
    • #146495 返信
      下団

ゆうた👿団員、ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
        CH大会の数大会に田島選手がAltの下位ではありますが、エントリーしているのは嬉しいことですね~٩( ”ω” )و
        来週のローンセストンCHにもエントリーしていますし、積極的に挑戦していってほしいですね(`・ω・´)ゞ

#146497 返信
        ゆうた

下団選手
          ご返信ありがとうございます。
          どのカテゴリーにおいても、積極的に上に挑戦したり参戦出来る大会に可能な限りエントリーするといった「ハングリーさ」を持った選手は応援したいですし報われて欲しいですね。

#146499 返信
          下団

☝はい、全豪での杉田選手や伊藤選手を見てても、「ギリギリのDAであっても、WCであっても、上の舞台に挑戦し、その舞台に立たなければチャンスは来ない」というのを再認識しましたからね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#146502 返信
            ゆうた

🖕竜馬選手の全豪本戦WCプレーオフ参戦&優勝は掛け値なしで素晴らしい反面、「何でこの大会に出ないの?」という日本人選手がいたのも事実だったと思います。

昨季最終戦のCHで優勝して杉田選手を追い抜き大逆転DAを果たしたダックワース選手なんて確か8週連続参戦した筈ですし、昨季最終盤の何人かの日本人選手と彼と比べると「プロにおける『カッコ良さ』って何だろう?」と思ってしまいましたし。

#146541 返信
              FUMA

(中止は)残念と言えば残念かもしれないが、どちらかといえばホッとしました。

#146554 返信
                ゆうた

FUMAさま
                  情報ありがとうございます。
                  状況を考えると賢明な判断かなぁと思っています。ただ気になるのはアジアの4週がこのまま完全に空白になるのか?

どこか東南アジア辺りが代替開催するのか・・・記憶違いでなければ18年のweek2の米国🇺🇸のCHがドタキャンになった時に前週開催していたバンコクが引き取り「バンコク1A CH」という大会にしてバンコクCH連戦を成立させた筈ですし。

バンコクの例を考えると近日で大会を開催している横浜や神戸が引き取る・・・まぁ、実現性には乏しいのは重々承知ですが初めから無理だと諦める事はせずに開催の可否を探るアクション位は起こして欲しいですね?

#146634 返信
                  Linus

ATP公式カレンダーのリバイスがあったので👇表も更新しました。
                    http://www13.plala.or.jp/linustac/shiryo-pdf/korekara2020.pdf
                    FUMAさんの既報どおりですが、中国の4チャレンジャー大会がキャンセルになっています。

#146746 返信
                    ゆうた

week10(3/9週)開催のIWのエントリーです。
                      錦織&西岡選手が本戦DAです。そして次に位置するalt17の杉田選手とalt19の内山選手、両者共に繰り上げDAは極めて難しいですが山の主(第12シード以内)の可能性は有るかもしれませんね。

#146782 返信
                      ROM

中国CHの開催中止に伴い、慶應CHが日程変更だそうです…

#146783 返信
                        下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                          台北CHも動きそうですね~(。´・ω・)?

#146969 返信
                          下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23433-atp-entry-list-9-22-marzo-2020.html
                            ゆうた👿団員、既報の通りですが。IW MS のエントリーリストです。自動エントリーです。

#147056 返信
                            下団

2/24週のツアー大会予選、CH大会のエントリー状況です。
                              アカプルコ500
                              予選DA:太郎選手

ドバイ500
                              予選DA:西岡選手、杉田選手、内山選手

Pau CH
                              本戦DA:守屋選手

カルガリーCH
                              本戦DA:添田選手、伊藤選手、今井選手、関口選手、島袋選手
                              Alt:3番目で高橋選手、6番目で山崎選手

Columbus CH
                              本戦DA:内田選手、綿貫選手

*CH大会のAlt11番目以下は、割愛しています_(._.)_

#147066 返信
                              ゆうた

下団さま
                                慶應CHのスライドにより変更を余儀なくされた選手達がこの状況をどの様な形で活用出来るのかが注目ポイントの1つでしょうか。

他に個人的に興味があるのは、NY予選から添田選手が北米室内ハードそしてデルレイビーチ予選から太郎選手が北中米屋外ハードと「路線の徹底」をされている様な気がしています。

後はドバイ500における西岡選手の本戦繰り上げと杉田選手の予選山の主(第4シード以内)への昇格は大丈夫そうですかねぇ〜。🤔

#147511 返信
                                ゆうた

week9(3/2週・デ杯と同週)のCH大会のエントリーです。

CHの方のIWに杉田&太郎選手、モンテレイCHに竜馬選手がエントリーしています。前者のalt6に綿貫選手がエントリーしていますが繰り上げDAはいけそうな気がします。

逆に先述の4選手のデ杯参戦は消えたかな?🤔

#147600 返信
                                  白蘭

See the World’s Greatest Players in Miami

ATP1000マイアミのカットオフ76位
                                    DAは錦織選手と西岡選手

WTA(PM)マイアミのカットオフ74位
                                    DAは大坂選手のみ

#147613 返信
                                    下団

ゆうた👿団員、既報ですが、
                                      モンテレイCHには、関口選手も本戦DAしています。Altの6番目で内田選手がエントリーしています。

#147623 返信
                                      ゆうた

下団さま
                                        情報の補完、ありがとうございます。
                                        完全に見落としてしまいました・・・😅

#147625 返信
                                        ゆうた

マイアミMSについてはドルゴポロフ選手がPRを行使しなかった分、前週のIWよりカットオフが1つ下がった様です。

恐らく杉田選手はalt6ですが、例年alt10まで繰り下がっている事を考えると可能性は半分以上はあるかなぁ?ってところでしょうか。🤔

#147632 返信
                                          下団

☝マイアミMSは自動エントリーですし、出場してほしいですが・・・
                                            杉田選手は、デルレイビーチorドバイの回避は必須になりそうですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                            積極的なエントリーは良いことかと思いますが、一昨年の二の舞を踏まないようしてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#147633 返信
                                            ゆうた

🖕御指摘の通り、どちらかの大会は回避でしょうねぇ〜。その代わりにレベルの高いCHの方のIWのエントリーをしたのかなぁと。

ランク的にはATPツアークラスでも繰り上げを含む本戦DAがある程度見込まれる位置まで上がってきましたが、まだまだトップ100級の選手との実戦を積みATPツアー復帰の足場固めをして欲しいと思いますし、3月末までの試合はその復帰の可否の「査定期間」かなぁと思っています。

#147685 返信
                                              ゆうた

来週のデルレイビーチですが杉田選手の名前が消えました。もっとも、これは既定路線でしょうねぇ〜。☹️

#147686 返信
                                                下団

☝情報ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                  バンガロールは高地かな(。´・ω・)?そこから時差、環境変化は負担が大き過ぎますぅ~🐘パオ~ン!!

#147687 返信
                                                  ゆうた

🖕デルレイビーチはCHよりもレベルの高い選手との戦いをする事で今後の必要な「ピース🧩」になるのかなぁと思っていましたが、ドバイ予選も有りますしCHの方のIWのエントリーもかなりエゲツないですからデルレイビーチの役悪の代わりには充分なり得ると思いますので、今回の回避は良い選択だと思います。

#147688 返信
                                                    下団

☝はい、本来ならばデルレイビーチに参戦してほしいのですが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      昨シーズンの後半からの試合過多気味の状況を考えれば・・・ですね_(._.)_

#147691 返信
                                                      jolensen

台北125と4月前半の中国2大会もなくなってしまいました
                                                        代替開催の予定はないんですかね

CH開催が中国一点集中の弊害ですな

#147694 返信
                                                        ゆうた

🖕思わず「えっーー⁉️」と声を上げてました😱

ATP組以外の日本人選手上位組にとっては台北CHのキャンセルは痛いですね。3月に関してはカザフスタン🇰🇿やフランス🇫🇷の室内ハードに転戦する日本人選手もいるのかな?

全仏までの日程も決まりました。
                                                          四日市CHがCH80を維持できたのは朗報ですが、全仏予選と同週開催って誰が来てくれるんですか・・・😩

#147748 返信
                                                          下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23439-atp-entry-list-23-marzo-5-aprile-2020.html
                                                            既報ですが、マイアミMSのエントリーリストです。
                                                            本戦DA:錦織選手、西岡選手
                                                            Alt:6番目で杉田選手

#147763 返信
                                                            デ杯一筋

jolensenさまのアジア地区のCH開催情報の追加です。
                                                              4月20日週の安寧CHも開催が危ぶまれています(2月29日に正式決定)。前週の横浜・慶應CHと、次週のソウルCHに挟まれていたこの大会。同じ週の松山CHは日本人選手にとって穴場だったはずなのに、安寧からの転向組(クレーコートとはいえ125クラス。特に欧米からの出稼ぎ組)が大挙出そう。レベルが上がるのも、悪いことではありませんが。

#148154 返信
                                                              下団

3/9週のツアー大会予選のエントリー状況です。
                                                                IW MS 予選
                                                                DA:杉田選手、内山選手、太郎選手、添田選手
                                                                Alt:5番目で伊藤選手

3/9週のCH大会のエントリー状況です。
                                                                Nur-Sultan CH
                                                                本戦DA:守屋選手、関口選手
                                                                Alt:4番目で今井選手、7番目で内田選手

*Altの11番目以下は割愛しています_(._.)_

#148947 返信
                                                                ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/phoenix
                                                                  week11(3/16週・IW第2週)に開催のフェニックスCHですが、杉田・内山・太郎・添田の4選手が本戦DAです。

この週の大会って確か「CHのエントリーは50位以下が条件」という縛りが無い分レベルが高い印象はある事は有るのですが81位の杉田選手がシードがギリギリとは・・・スケール的にはプネー250🇮🇳は超えたな。😅😅

#148952 返信
                                                                  下団

☝ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
                                                                    錦織選手がエントリーするかな~と思いましたが、無かったですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    IW や マイアミでの32本シード入りは大丈夫かと思いますし、錦織選手がWCを求めれば出るでしょうし・・・
                                                                    しかし、豪華なメンバーですね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                    この大会だけ優勝175点ぐらいでも良いと思いますが・・・(。´・ω・)?

#148958 返信
                                                                    下団

清水選手のTwitterです。
                                                                      非常事態で大変なのは分かりますが、今週のコロンバスCHの予選に中国のベテランLi選手が参戦しています。中国の選手はもちろんですが、日本勢も見習ってほしい(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#148967 返信
                                                                      リッコラ

今見てビックリ( ³0³)❗️フェニックスCHの本戦DAリスト。
                                                                        なんですか⁉︎ この豪華な面々は…(°▽°)
                                                                        確かにプネー250を超えてるような気が…しないでも…ない(^^;)

#149130 返信
                                                                        ゆうた

week14(4/6週)のATP大会ですが日本人選手の本戦DAは有りません。しかし逆に気になる事もある訳で・・・

①内山選手
                                                                          ヒューストン250でalt2でエントリーしています。
                                                                          既に全仏や全英の本戦DAの可能性は高い(と思います)彼としてはATP強気路線で武者修行かな?

②西岡選手
                                                                          最近ではヒューストン250にエントリーしていましたが、今年のこの週には彼の名前は有りません。デルレイビーチの躍進により翌週のモンテカルロMSの本戦DAのメドが立ったからかな?

③杉田選手
                                                                          本戦DAが出来ていた彼の名前が有りません。
                                                                          もしかして、まだアジアCH路線で足場固めを継続するのかな?🤔

#149168 返信
                                                                          下団

☝追加です。
                                                                            太郎選手、ヒューストンでAltの7番目、マラケシュでAltの13番目
                                                                            それぞれの大会にSEが2枠ありますし、ヒューストンで繰り上げDAの可能性がありそうです(。´・ω・)?

#149170 返信
                                                                            ゆうた

🖕追加情報ありがとうございます。
                                                                              SEの対象がマイアミMSという事を考えると、内山選手のヒューストンのSEの可能性は極めて高そうです。

彼の場合はマラケシュの方のエントリーはしていないので、ヒューストン参戦に対しての明確な意思表示なのかもしれませんね。

#149590 返信
                                                                              ゆうた

week12(3/23週)のエントリー状況です。
                                                                                マイアミMS予選:杉田・内山・太郎・添田
                                                                                リールCH:守屋

この週に開催予定のマドリードCHですが10月に延期という話が出ている様ですね。

#149596 返信
                                                                                ゆうた

当初下記の予定の日韓ハードCH路線ですが・・・
                                                                                  ①week15(4/13週):慶應CH
                                                                                  ②week16(4/20週):松山CH
                                                                                  ③week17(4/27週):ソウルCH
                                                                                  ④week18(5/4週) :釜山CH
                                                                                  ⑤week19(5/11週):光州CH
                                                                                  ⑥week20(5/18週):四日市CH

https://mobile.twitter.com/ATPChallenger/status/1234798376513941505
                                                                                  新型コロナウィルスの影響で③〜⑤の韓国3連戦が8月に移動されました。ただコレは8月開催のお墨付きを貰ったとも解釈できます。

一方で現時点では変更の無い日本のCHは無観客でも予定通りに開催出来ればまだ良いのですが、決定を直前まで引っ張り最終的にこの時期での開催不可となれば延期では無く大会自体の中止になってしまわないのか?

その辺りの不安は大きいですねぇ〜。🤔

#149682 返信
                                                                                  Linus

ATP公式のカレンダーも更新されました。
                                                                                    韓国CHシリーズが8月に移動、マドリッドが10月に移動はゆうたさんの既報のとおりで、その他に台北が中止から延期(時期は未記載)になっていたり、サマルカンドが中止になっていたり色々と予定が変更されています。
                                                                                    ゆうたさんも書かれていますが、日本のCHはその時期の開催予定で大丈夫なのかなぁ?
                                                                                    周りのアジアCHが消えて浮いちゃっているので、選手が集まらないのでは?そもそもとてもその時期に終息していると思えないし。
                                                                                    主催団体は苦労していて今の状況に苦慮していて、大変だとは思いますが、秋の神戸CHが日本開催のCHで時期的に浮いているので、その辺りに移らないかななんて思います。

#149691 返信
                                                                                    ゆうた

Linusさま
                                                                                      台北CHの「中止→延期」については完全に見落としていました。台湾の新型コロナウィルスの対処法が良い評判との一部報道も見ましたので、「開催する意思表示」とポジティブに捉えたいと思っています。

綿貫選手辺りまでのランクの選手にとっては、この現行日程なら松山CHの後に世界(CHも含めた欧州クレー)に挑戦しその後の全仏予選やグラスCHをターゲットに出来る意味では良い日程かなぁとは思いますが、あくまでも予定通り開催出来ればのハナシでは有りますねぇ〜。🤔

#150272 返信
                                                                                      ゆうた

未だ全部の情報は出揃っていないから100%断言は出来ませんが、杉田選手はATPクレーでは無く慶應&松山CHの方を選択するのかなぁ・・・🤔

#150273 返信
                                                                                        白蘭

バルセロナ500のエントリーリストです。錦織選手と西岡選手がリストに入ってます。
                                                                                          https://canaltenis.com/entry-list-atp-500-barcelona-2020/

#150305 返信
                                                                                          ゆうた

week13(3/30週・マイアミ第2週)のメキシコシティCH(クレー)に内山選手が、サン・ブリューCH(仏🇫🇷・室内ハード)に杉田選手がDAとなっています。

この翌週のヒューストン250にエントリーしている(alt2)内山選手の今後はクレー路線に対し、欧州とはいえクレーでは無いこの大会を選択した杉田選手の当面はアジアを含むハードコート路線っぽいかな?🤔

#150311 返信
                                                                                            ゆうた

追加補足させて下さい。
                                                                                              メキシコシティCHに綿貫選手、サン・ブリューCHに守屋選手がDAです。

個人的に興味があった綿貫選手の路線ですがクレー路線になりそうですね。

#152376 返信
                                                                                              NORICHAN

引っ張り出してきました。
                                                                                                エントリー情報ではなく、エントリー事前情報です。

08/20より開催のシンシナティMS in NY。
                                                                                                大会スケジュールでは20日&21日に男女とも予選開催。大会概要を確認すると、男女とも48選手→12選手の2戦勝ち抜き。
                                                                                                ちなみに予選にはWC8枚。

さて、日本選手からは誰が出場するでしょう?
                                                                                                1つ予想。
                                                                                                予選WCの1枚は、ブランどんことブランドン・ナカシマ選手18歳に与えられるような気がします。

尤も私はまだ、この大会開催そのものが懐疑的。状況的にはまだまだ予断を許さないのでは? 無事開催にこぎつけるかどうか…。

#152378 返信
                                                                                                NORICHAN

08/17より開催予定のITAトーディCHの「Official Player Acceptance List」です。
                                                                                                  本戦DAに日本選手はいないようです。
                                                                                                  https://internazionalitodi.com/wp-content/uploads/sites/8/2020/07/Entry-list-Todi.pdf

なお、ALT76番目に内田海智選手のお名前。
                                                                                                  出場できるか否かは別にして、かいち選手路線変更???

#152380 返信
                                                                                                  ゆうた

🖕同週のブラハCHの本戦及び上位altには日本人選手の名前は有りません。オーランドCH連戦がキャンセルされた為に竜馬選手以下の日本人選手には欧州クレーしか選択肢は無いのですが果たしてどの様な選択をするのか・・・?🤔

ちなみにシンシナティMSの西岡選手は現在alt4。繰り上げDAの可能性は高いでしょうねぇ〜。

#152389 返信
                                                                                                    NORICHAN

そうです。選択肢はないのです。
                                                                                                      いや、欧州クレーに参戦するか、そもそもCHに参戦しないかの二者択一しかないのです、暫くは。

ですから私、今季はポイントやランキングやシード云々は全くの度外視、まずはツアーが軌道に乗ることができるかだけが焦点だと思っています。

#152470 返信
                                                                                                      ゆうた

シンシナティMS予選ですが、杉田&内山選手がDAで太郎選手がalt14そして添田選手がalt19となっています。

ここでの個人的注目は太郎&添田選手の繰り上げと杉田&内山選手の予選シードの繰り上げ(杉田:alt9、内山:alt11)がなるか?でしょうか。

ただ1つ気になるのは西岡選手が予選にエントリーをしていない事。現在alt4で北米回避を視野に入れている選手の動向次第では本戦繰り上げDAの可能性は高いとは思いますが果たしてどの様な選択を・・・?🤔

#152492 返信
                                                                                                        下団

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23463-atp-entry-list-24-30-agosto-2020.html
                                                                                                          8/24週のエントリーリストです。
                                                                                                          シンシナティMS(NY MS?)
                                                                                                          本戦DA:錦織選手
                                                                                                          本戦Alt:3番目で西岡選手
                                                                                                          予選DA:杉田選手、内山選手
                                                                                                          予選Alt:13番目で太郎選手、18番目で添田選手

http://www.tennisteen.it/entry-list/atp/23464-atp-entry-list-17-23-agosto-2020.html
                                                                                                          8・17週のエントリーリストです。
                                                                                                          *欧州でCH大会が2大会が開催予定ですが、この週に欧州で参戦ということは、全米OPへの参戦は見送りなのでしょうねぇ~(。´・ω・)?

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全199件中)
                                                                                                        返信先: 2020🐹日本男子エントリー情報📝Vol.1(ツアー、ツアーQ、CH大会)
                                                                                                        あなたの情報: