2020🐹翔べ🌠ヨッシー🐥目指せトップ40💪vol.6

ホーム フォーラム 日本選手情報 2020🐹翔べ🌠ヨッシー🐥目指せトップ40💪vol.6

• このトピックは空です。
  • 作成者
    トピック
  • #158051 返信
    下団

西岡選手、ケルン②250に繰り上げ本戦DAとなっております😤
      以降、ウィーン500→パリMS→ソフィア250へと参戦予定です。
      ツアー再開後のモヤモヤを振り払う意味でも上位進出が期待されます💪
      頑張れ‼️ヨッシー🎌😤🎌

44件の返信を表示中 - 101 - 144件目 (全144件中)
    • 投稿者
      返信
    • #159119 返信
      ゆうた

ヨシッ!ナイスキープ! 3ー3

#159120 返信
        ゆうた

連続して惜しいリターンゲームでしたがプレッシャーはかけられているかな。

そして今日もコート内に「真の和牛」の広告看板が😅

#159121 返信
          ゆうた

3度目の被ブレイクそして第1セットを先取された。
            アリアシム選手、サービスと打って変わりリターンになるとストロークがストレスゼロで思いっ切り打てている印象がありますね。

#159122 返信
            だいあん

ありゃ、守りきれず被ブレイク。1stサーブが入らない。
              でもミスの大半は惜しいミスなんだよな。
              FAAのSFS.最後はサービスエースで決められた。

第2セットで挽回だ。

#159123 返信
              下団

西岡選手 3-6 挽回‼️頑張れ〜🐢ψ(`∇´)ψ👾

#159124 返信
                ゆうた

西岡選手、ウィーン予選をwithdrawしてのこの試合なので頑張って欲しい!

#159125 返信
                  だいあん

FAA選手のフォアハンド炸裂。

WAGYUのステーキは海外でも人気ですよね。和牛の遺伝子流出が問題になってますが‥‥

んなこと言ってる間にチャンス来た。あー、だけどしのがれた。5ゲーム連取された。

#159126 返信
                    リッコラ

1stセット取られましたか…
                      2ndセットいきなり被ブレーク😰 こちらもブレークチャンスあったがキープされて0-2。それにしてもお互いBP多いですね。チャンスはまた来る、頑張れー!

#159127 返信
                      だいあん

第3ゲームBPしのいでキープできてよかった!!ふうー。
                        プレッシャーかかるポイントが続く。でもボレー、ドロップショットお見事。
                        さあ次、巻き返すぞ。

#159128 返信
                        ゆうた

主審はベルナルデスさんか・・・

#159129 返信
                          ゆうた

映像が見れなくなった、仕方ない、決してオススメ出来ないベット系動画ですし・・・

#159130 返信
                            ゆうた

と思ったら、また見れた。😑

#159131 返信
                              だいあん

ここ2サービスゲームは安定してましたね。でもFAAも勢いづいて1ゲームに3本エースとか。3-4、流れをひっくり返したい。

#159132 返信
                                リッコラ

2nd 4-5、リターン(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾頑張れーー!

#159133 返信
                                  だいあん

あー、残念。
                                    FAA選手、西岡選手からの初勝利とベスト4に、2回大きくガッツポーズ。

でもヨッシーらしいプレーも見られた。しかし悔しいなあ、クヤシイなあ。

#159134 返信
                                    下団

西岡選手 3-6.4-6 敗退😭
                                      次の大会で頑張れ〜🎌😤🎌
                                      収穫はあったかと思います🙇

#159135 返信
                                      リッコラ

うぅ(>_<)、3-6、4-6で敗戦です。2ndセット、こちらのBPは第2ゲームにあった1回だけだったのですね。
                                        そこを取れていたら…と思ってしまった、残念 お疲れさまでした。

#159136 返信
                                        ゆうた

西岡選手、残念ながら負けました。
                                          今日はあまり良くなかった印象です。

特に序盤のブレイクからの即被ブレバ辺りをみると単純に「リターンで良かったラリー展開が何でサービスで出来へんの?」って思ったりしましたが、テニスって奥が深いのかな?

逆にアリアシム選手がコレで西岡選手に対する苦手意識を払拭出来たかと言えばまたコレは別問題。

西岡選手によってミスを引き出されシーンもかなり多かったですし、終盤は安定したもののサービスのキープに苦労したゲームもかなり多かったと思いましたし、個人的には「西岡選手の調子が水準以上だったら」と思う様な試合でした。

ただ、屋外ハードほど場数慣れしていない欧州の室内ハード初戦でトップ50を連続して破ってのQF進出は上々の発進だと思います。

#159137 返信
                                          ゆうた

🖕スイマセン、追記ですが・・・
                                            今日の西岡選手の動きは素人目には問題なかったとは思いましたが、頻発ではないのですがpt間で屈伸をしたりベンチで足を揉んだりしていたので西岡選手自身は少し足が動いていないと思っていたのかなぁという印象も有りました。

#159138 返信
                                            下団

☝️中1日の差が大きかったですねぇ〜
                                              アリアッシム選手は、2Rで敗退寸前まで追い込まれてから逆転勝ちの激闘後に中1日空きました。
                                              対して、西岡選手はストルフ選手との激闘が前日の最後の試合でした。
                                              生き返った分の開き直りもアリアッシム選手にはあったでしょうし、西岡選手は疲労が残るのと、前日が良かった分、少し調子が下がったかと思います。
                                              ウィーン予選への移動が大変になりましたが頑張ってほしいですね🎌😤🎌

#159140 返信
                                              ゆうた

下団さん
                                                そのウィーン予選はwithdrawなんですよ。
                                                昨年のストックホルムQF→バーゼル予選に比べると移動距離は半分程度のケルンQF→ウィーン予選なので、西岡選手がデイ・セッションの流れだったらウィーンに行っていた可能性が高かったかもしれませんが今回はナイト・セッションの流れ・・・コレは今大会で数少ない悔やまれる事でしたねぇ〜。

#159141 返信
                                                下団

☝️ストルフ選手の初戦の対戦相手がSEでの参戦でしたから、そこが…😱
                                                  残念ですが、無理は禁物ですから🙇

#159143 返信
                                                  ゆうた

🖕ウィーン予選のドローを見る限り西岡選手の予選決勝進出は堅いとは思いましたが、そうなると移動込みでの4日連続になりますし良いとは思えないかなって感じでしょうか。

でも欧州室内ハードが実質2年目とまだまだ場数の少ない西岡選手ですが、昨年のルーキーイヤーで室内に滅法強いモンフィス選手に勝っていますし今大会も室内が1番勝率の高いシュトルフ選手や2回の優勝が共に室内のエドマンド選手に勝っていますし、ここでの足場を着々と固めている印象です。

だからこそもしもデルレイビーチ準優勝の失効が22年まで延期になるのであれば、来年の全豪後の路線として欧州室内に挑戦するのもアリかなっと。🤔

#159144 返信
                                                    下団

☝風をも利用するタイプですからねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                      緩急自在の西岡選手にとって、屋内コートでの経験値を積み上げるのは大事かと思います。

西岡選手、パリMSの本戦Altの3番目に浮上しています。

#159156 返信
                                                      下団

ハンブルグCHからWCを貰えないかな⁉️
                                                        オーストリアがどういう対応しているか分かりませんが、入国して即試合は無理では…
                                                        救済があっても良いと思うのですが😅

#159158 返信
                                                        ゆうた

https://www.dartsrankings.com/tennis/hamburg-challenger
                                                          まだWCの枠に1つ空きが有るんですね。
                                                          最終的にはパリMSの本戦繰り上げDAも行けそうな感じですし、「行き掛けの駄賃」では無いですが室内の経験値を積む意味では面白いかもしれません。

彼のマネジメント会社であるTOPNOTCH社は米国はもとより欧州にもそれなりに顔が効いてそうな会社ですし、国内拠点の選手よりは貰える可能性はあるかもしれませんねぇ〜。🤔

#159160 返信
                                                          ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1319862344290361344
                                                            西岡選手の最新ツイートです。
                                                            コメント内の「どの大会にも出場できなくなってしまいました」という文言ですが、コレってウィーン予選の件を指しているのでしょうか。

#159161 返信
                                                            下団

☝️やはり、入国して即試合は不可なのでしょうねぇ〜😰
                                                              大会自体がキャンセルになったわけでもないので、WCやオンサイトでの他大会へのエントリーも不可なのかと思います。救済措置があっても良いのですが😭

#159162 返信
                                                              白蘭

パリ予選キャンセルは西岡選手本人の意志ではなかったんでしょうか。そうするとちょっと西岡選手がかわいそうですね。
                                                                まあ捨てる神あれば拾う神ありですから、今後にきっと良いことがあるはずと思いたい。

#159163 返信
                                                                白蘭

すみません、訂正します。
                                                                  誤 パリ予選キャンセル
                                                                  正 ウイーン予選キャンセル

#159222 返信
                                                                  下団

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1319872815575846913
                                                                    今日デュッセルドルフに移動します。日本人街があるそうなので日本食を食べたいですね。

西岡選手、デュッセルドルフならWTCも開催されていましたし、少しでもリラックスしてほしいですね(`・ω・´)ゞ

#159225 返信
                                                                    下団

ウィーンの予選が・・・(ΦωΦ)
                                                                      臨機応変に対応してくれ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#159226 返信
                                                                      白蘭

デュッセルドルフならインマーマン通りやクロスター通りに日本食の店が複数あります。英気を養ってほしいな。

#159227 返信
                                                                        ゆうた

下団さん
                                                                          🖕のコメントって、もしかして👇を差しての事でしょうか?

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1319944731007328256

ここまで引きずっているのは遅いと言われているウィーンのサーフェスの相性への期待と、同傾向?のケルンでその手応えを得たのも有るからなのでしょうね。しかし、シュトルフ選手に室内で勝ったのは今後の財産になるとは思いますが、結果的に今回はソレが仇となってしまったのは可哀想過ぎる・・・😩

#159228 返信
                                                                          下団

☝情報が小出しですねぇ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                            はい、仰るように、室内ハードでストルフ選手に勝ったのは素晴らしいですし、フルセットの接戦、TBを取れたのは収穫かと思います。
                                                                            ただ・・・やはりケルン⓵250に出場していれば、このブランクは良い休養と捉えていたでしょうし・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                            レバーは苦手ですが、タラは好きですねぇ~(V)o¥o(V)

#159265 返信
                                                                            下団

西岡選手、パリMSの本戦Altの2番目に浮上しています。
                                                                              昨年が予選突破で1R敗退でしたので、本戦1R勝利が加点の最低条件になります。
                                                                              ソフィアのSE枠を獲得するぐらい勝ち進んでも・・・ええでぇ~🦀(V)o¥o(V)🐢

#159267 返信
                                                                              下団

西岡選手のRankings Breakdownを確認していたのですが、ATP杯やデルレイビーチ、全豪OP等のポイント失効日が2022年になっています。
                                                                                内山選手のドバイの失効日も2022年になっていますし、中断前の2月までのポイント失効は2022年まで猶予されるようですねぇ~(。´・ω・)?
                                                                                まあ、そうでないと不公平感がありますし・・・

#159268 返信
                                                                                ゆうた

下団さん
                                                                                  パリMSに関しては繰り上げDAはほぼ大丈夫と思っています。そしてソフィア250ですが、大量withdrawが発生した「キッツビュール250臭」がプンプンとする感じが・・・

上位選手のエントリー理由の1つとしてはファイナルズとコミットメント争いだと思っていますが、パリで当落が決まった選手はいち早くオフを取る為にwithdrawするでしょうねぇ〜🤔

後は失効ptの2月末までの延期はやはり本当だったんですね。そうなると来年の全豪後は欧州室内の方に・・・と1ファンとしては期待したいですね!😤

#159305 返信
                                                                                  ゆうた

https://mobile.twitter.com/yoshihitotennis/status/1320341415658926081
                                                                                    西岡選手がパリに向かったとの事。
                                                                                    宿泊先ってどうするんですかねぇ〜、日仏のテニス協会は現在提携中で仏版NTC?も使えるなんて聞いた事もある反面、それを活用しているハナシは殆ど聞かない気が・・・🤔

もっとも、日本人選手の面倒を見てくれる現地在住の方は世界各地にいますからパリ滞在自体は無問題でしょうねぇ〜。😀

#159310 返信
                                                                                    NORICHAN

これ、朗報では?
                                                                                      先ほど南蛮渡来瓦版でご紹介したのですが、今季のパリMSシングルス本戦は、従来の48ドロー16byeから56ドローの8byeに拡大されるとのこと。
                                                                                      イコール、カットラインは56位♪

ってことは…? 西岡選手は本戦DA確実では?

#159311 返信
                                                                                      ゆうた

🖕alt1まで上がっています。しかもSEは1枠有りますが対象の「あの」ウィーンの選手層でSFに上がる選手は流石にいないでしょうし、ほぼ確定だと思っています。

ドロー運は相変わらずなんですが、キッツビュール辺りからの「繰り上げDA運」はかなり良いんですよねぇ〜。😀

#159313 返信
                                                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                                                          あ、なるほど。それ「込み」のALT1なのですね。
                                                                                          せやったらもう確実やん♪ ちょっとォ、かなり楽しみじゃないですか、パリ!

#159500 返信
                                                                                          下団

クエリー選手の処分はどうなったのかな(。´・ω・)?
                                                                                            まあ、本戦繰り上げDAは確実かと思いますが・・・_(._.)_

#159501 返信
                                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                                              下団さま
                                                                                              クェリー選手に関しては、処分以前に…。
                                                                                              そもそも彼は一体何処にいるのか? ロシアから近隣の「入国の際検疫の不要な国」に逃亡しましたが、その某国からフランスへの入国は可能なのか?

こういった問題が解決されない限り、処分を受けようとて受けられやしない。
                                                                                              いつまでも逃げてる場合じゃないでしょうに、「さっさと出てきなさいよ! 大の大人のすることか!」と怒鳴りたくなっています。

44件の返信を表示中 - 101 - 144件目 (全144件中)
                                                                                            返信先: 2020🐹翔べ🌠ヨッシー🐥目指せトップ40💪vol.6
                                                                                            あなたの情報: