2020👫世界のピッチピチ🐬有望若手選手青田買い情報💸Vol.2

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020👫世界のピッチピチ🐬有望若手選手青田買い情報💸Vol.2

• このトピックには109件の返信、1人の参加者があり、最後にNORICHANにより4年前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #147256 返信
    下団

NORI男👽〜💊ψ(`∇´)ψ💉
      引き続き好きにせい😈NO👮RI👿

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
    • 投稿者
      返信
    • #148318 返信
      NORICHAN

↑↑↑
        CHシングルス2Rは、欧州と北中米で対照的な結果に。
        欧州では複数の青田君が3Rに進出、でも北中米での3Rは各大会1名のみ。う~む…少数精鋭で、ということかいな(苦笑)

#148319 返信
        NORICHAN

では、W7(02/17週)CHの3R状況をまとめて。

▼コブレンツCH80
           ○クーン選手[11]、バシッチ選手にストレート圧勝で突破(^O^)
           ○マチャッチ選手、コプリバ選手にストレート快勝で突破(^O^)
           ●キルキン選手[LL]、マーデン選手[1]にベーグル焼かれ完敗で敗退(>_<)

▼ベルガモCH80
           ○ガストン選手[15]、ジュスティーノ選手[1]にフルセット勝利の大金星!(^O^)
           ○ツェン選手[Q]、2017卒業生バルディ選手[16]にストレート快勝で突破(^O^)

▼ドラモンヴィルCH80
           ※コルダ選手[11]の3Rのみ本日です。お相手は2019卒業生パーセル選手[7]!

▼モレロスCH80
           ○ロディオノフ選手[10]、ポランスキー選手[5]にストレート勝利で突破(^O^)

#148321 返信
          NORICHAN

↑↑↑
            はいはい♪ 少数精鋭が更に顕著に。

注目したいのが鈴鴨のTPEツェン選手。
            予選から勝ち上がり、あのARGトランジェリッティ選手[4]を破ったからなのか、ライバル・アカデミーのラファ・アカデミー所属アルカラス-ガルフィア選手の躍進で、GSジュニア・チャンピオンの血が騒いだのか、とにかくかなり勢いづいてます♪

後者の理由で言えば、コブレンツのESPニコラ・クーン選手も同じく燃えているかも知れませんね。

#148327 返信
            NORICHAN

W7(02/17週)ツアーの2R状況です。

◆リオデジャネイロ500は終了です、OMG!
               ●A-ガルフィア選手[WC]、コリア選手[Q]にフルセット超惜敗で敗退(^O^)
               ●S-ワイルド選手[WC]、チョリッチ選手[5]にフルセット超惜敗で敗退(^O^)

◇マルセイユ250
               ○シャポバロフ選手[4]、チリッチ選手にフルセット勝利で突破(^O^)
               ○A-アリアッシム選手[7]、エルベール選手にフルセット勝利で突破(^O^)

◇デルレイビーチ250
               ○ナカシマ選手[WC]、ノーリー選手にストレート勝利で突破(^O^)
               ●ケ(ツ)マノビッチ選手、2019卒業生ウンベール選手[6]に惜敗で敗退(>_<)

#148329 返信
              NORICHAN

↑↑↑
                リオ。
                アルカラス-ガルフィア選手は他トピでも話題沸騰ですので割愛。
                私が注目したのがARGコリア選手27歳[Q]。いえ彼自身ではなくその対戦相手です(笑)
                だって、1RがFRAムーテ選手、2Rが話題のESPアルカラス-ガルフィア選手、そしてQFの対戦相手がCHIガリン選手[3]に決定。こんなNEXT GEN街道あり?みたいな(>_<)

マルセイユ。
                CAN2枚看板が揃って突破。よきことかな。

デルレイビーチ。
                既に別トピでご紹介済みですが、ブランドン君には記録更新がかかります。
                が! それは我らが西岡選手が阻止してくれなきゃ困るって!

#148335 返信
                NORICHAN

W7(02/17週)CHの3R状況追記です。つい先ほど、最後の3Rが終了しましたので。

▼ドラモンヴィルCH80
                   ○コルダ選手[11]、2019卒業生パーセル選手[7]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)

ただこれ、スコアがコルダ選手から見て6-7、6-1、6-0と、明らかに2set目以降パーセル選手が大失速。あくまでスコア的に、ですが。
                  パーセル選手、何事もなきよう。

#148359 返信
                  デ杯一筋

別トピで話題になっているブラジルの新星、Thiago Seyboth Wild、チアゴ・ザイブチヴィルチとATPのHPでは聞こえます。

で、彼が今週のリオ・オープン1回戦でで、同じくスペインの若手アレハンドロ・ダビドビッチフォキナと対戦した時の話。
                    あろうことかダビドビッチ、アンダーサーブを披露して(それも2度も)大顰蹙。ただでさえ地元の新星を応援している大勢の観客の中、これ以後は観客全員を敵に回した中で試合をしたとか。
                    彼が目指すのは、ジョン・マッケンローやキリオスの方向か? 若手大好きのNORICHANさまはスルー? 私はこういうタイプの輩が大っ嫌いなので。

#148372 返信
                    NORICHAN

デ杯一筋さま
                      えーっと、私は「アンダーサーブ」と「輩」がどうも結びつかないのですが。

アンダーサーブは昨年からブームというか、もう戦術の一部になっていて、CH大会やジュニア大会、特にクレーでは割と頻繁に見るようになりましたよ。ブブリク選手もムナール選手も1試合平均2回ぐらいあったかな、私がライスト観戦していた中では。
                      かくいうセイボス-ワイルド選手もRGジュニアでご披露していたと思います。

観客全員を敵に回す要因が、その言動や態度による煽りなら私も「輩」と思いますが、戦術が気に入らないということで勝手に観客が敵に回っただけのこと、ではないのでしょうか。

#148377 返信
                      デ杯一筋

この試合の観客の期待は、若手同士のぶつかり合いじゃないんでしょうか? お金払って見に来ているわけだし。もちろん、地元選手に勝ってもらいたい気持ちも多分に出るでしょうけど。それがネット越しにポトリと落ちるサーブ1本でポイント1つ終わるなんて光景を2度も見せられたら。少なくともこの2人はプロなんだし。
                        NORICHANさまの論法だと、同じくアンダーハンドサービスを披露したキリオスに対して、不快感を示した相手のナダルも滑稽ということになりますよね。

#148380 返信
                        NORICHAN

えーっと、戦術で選手同士がぶつかり合うのはよろしいのでは? それを不快と思うかどうかは選手の間に限ったことだと思いますが。
                          プロだからアンダーサーブをしてはいけない、ということはないと思いますし。チャン氏だってレンドル氏相手に見せた戦術です。

で、私がいつ「滑稽」なんてコメントしました? 勝手に話を作らないでください。

#148383 返信
                          デ杯一筋

NORICHANさま
                            「滑稽」は「常識を外れているさま」も指します。これに伴う「笑い」はそれに付随するものという考え方もありますので、「笑い」が中心なのではありません。たぶん貴女はそう考えているのかと思いますので。

閑話休題。
                            まずチャンの件。彼がアンダーサーブを打ったのは、あの全仏の1回限り(と、本人は言っている)だし、会場が気付くくらいの異変(痙攣)があった状況。「戦術」、、、どちらかというと苦し紛れですね。本人も「咄嗟だった」と言っているようだし。
                            ジュニアの大会を持ち出すことについては、少し視点がズレていませんか? 少なくとも彼らの多くは「お金を払った観客を楽しませる(その対価に見合ったものを見せる)」という責任? 義務? は負っていませんから。

「えーっと、戦術で選手同士がぶつかり合うのはよろしいのでは? それを不快と思うかどうかは選手の間に限ったことだと思いますが。」(貴女のコメより引用)
                            選手間の問題だけで、世間が戦術という理解をしているなら、ブブリクも、キリオスも、今回のダビドビッチも、アンダーサーブでこんなに世間を賑わせることにはなっていないと思いますが、いかがでしょう。

#148385 返信
                            NORICHAN

笑いと捉えているか否かという問題ではありません。私は観客をも「滑稽」とは一言も言っていません。
                              CH大会でのアンダーサーブについては、過去何回か動画をご紹介しています、こちらや観戦トピ等で。

それから、世間を賑わせていると仰っていますが、私はその「さま」を全く目にしておりませんので解りかねます。

もうこの件は見解の相違としてご勘弁ください。私はとやかく言うつもりはさらっさらございません。
                              デ杯一筋さまのお考え、それはそれで大事になさってください。

#148386 返信
                              NORICHAN

それと誤解なきよう。
                                その「さま」を目にしていないのは、今回のダビドビッチ-フォキナ選手に関してです。

#148491 返信
                                NORICHAN

W7(02/17週)ツアーのQF状況です。

◇マルセイユ250
                                   ○A-アリアッシム選手[7]、ゲラシモフ選手[Q]にストレート勝利で突破(^O^)
                                   ●シャポバロフ選手[4]、ブブリク選手にフルセット惜敗で敗退(>_<)

◇デルレイビーチ250は終了です、OMG!
                                   ●ナカシマ選手[WC]、我らが西岡選手にフルセット逆転負けで敗退…(>_<)

#148492 返信
                                  NORICHAN

↑↑↑
                                    今週のツアーはやっぱりデルレイ250っしょ。
                                    「ブランどん」ことUSAナカシマ選手の快進撃をストップさせたのが、我らが西岡選手ということで、これはめでたいっ♪
                                    「ケイ・ニシコリ以来の云々」とういう称号は、やっぱ西岡選手にこそ相応しいのよ。
                                    ごめんねブランどん。

#148493 返信
                                    NORICHAN

W7(02/17週)CHのQF状況です。

▼コブレンツCH80
                                       ○クーン選手[11]、GERマスール選手[13]にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                       ○マチャッチ選手、BULクズマノフ選手にストレート勝利で突破(^O^)

▼ベルガモCH80
                                       ○ガストン選手[15]、TURイルケル選手[5]にストレート勝利の大金星!(^O^)
                                       ○ツェン選手[Q]、ITAアルナボルディ選手にストレート勝利で突破(^O^)

▼ドラモンヴィルCH80は終了です、OMG!
                                       ●コルダ選手[11]、AUSオコネル選手[3]にストレート負けで敗退(>_<)

▼モレロスCH80
                                       ○ロディオノフ選手[10]、COLゴンザレス選手にフルセット勝利で突破(^O^)

#148494 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        コブレンツ。
                                        CZEトーマシュ・マチャッチ選手19歳開眼。今のところ失セットなし。
                                        大先輩ベルディヒ氏と同じお名前なだけに、彼の後継者?と期待してしまいます。

ベルガモ。
                                        FRAウーゴ・ガストン選手19歳。173cmの小兵選手が上位シードをメッタ斬り♪
                                        これまた先輩ウンベール選手と同じお名前なだけに、ミラノF出場を期待しちゃいます。

#148498 返信
                                        NORICHAN

デルレイ250公式より、ブランどんの雄姿。
                                          そして彼を阻んだ勇猛果敢な男の後ろ姿♪
                                          にしてもこの2人のいでたち、カラーリングの配置がよく似てますね。

#148686 返信
                                          NORICHAN

W7(02/17週)ツアーのSF状況です。

◇マルセイユ250
                                             ○A-アリアッシム選手[7]、シモン選手に辛くもストレート勝利!(^O^)
                                              フェリクス君、沼に嵌らず決勝進出おめでとう\(^O^)/

さあA-アリアッシム選手、5度目の正直でタイトル獲得なるか!
                                            決勝の相手は、もうラスボスの風格さえ漂う強制卒業生ツィツィパス兄選手[2]。
                                            ミラノ現役生の意地、見せつけちゃれっ!

#148690 返信
                                            NORICHAN

W7(02/17週)CHのSF状況です。

▼コブレンツCH80
                                               ○マチャッチ選手、BELベメルマンズ選手[12]にストレート快勝!
                                                トマシュ君、決勝進出おめでとう\(^O^)/
                                               ●クーン選手[11]、NED選手[6]にフルセット負けで敗退(>_<)
                                                相手のお名前はヴァン・デ・ザンドシュルプ選手。長いんだもの(苦笑)

▼ベルガモCH80は終了です、OMG!
                                               ●ガストン選手[15]、UKRマルチェンコ選手]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)
                                               ●ツェン選手[Q]、FRAクアコー選手[7]にフルセット逆転負けで敗退(>_<)

▼モレロスCH80
                                               ○ロディオノフ選手[10]、BRAクレザール選手にフルセット逆転勝ち!
                                                ユーリ君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

#148691 返信
                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                今週のCHは、コブレンツとモレロスで2人の青田君が決勝進出です♪
                                                こうなりゃ是非ぜひタイトル獲得を!

ベルガモの2選手は、ともに6-4でセット先取しておきながらの惜しい逆転負け。
                                                こんなとこシンクロしなくていいのに…(苦笑)

#148701 返信
                                                NORICHAN

ATP Challenger公式も、コブレンツCHシングルス決勝進出のCZEトマシュ・マチャッチ選手19歳にご注目。
                                                  トマシュ君は、2020CHシングルス決勝進出した最初のティーン・エイジャー♪
                                                  あそっか、ユーリ君はもう20歳だった。

#148894 返信
                                                  NORICHAN

W7(02/17週)ツアーのSF状況です。

◇マルセイユ250
                                                     ●オジェ-アリアッシム選手[7]、ツィツィパス兄選手[2]にストレート負け!
                                                      でもフェリクス君、準優勝おめでとう\(^O^)/

5度目の正直ならず(T_T)
                                                    彼の悔しさはいかばかりでしょう。でもね、その憤懣やるかたない自身への怒りが、きっと大輪の花を咲かせてくれるはず。
                                                    オジェ-アリアッシム選手、次の大会で頑張って!

#148896 返信
                                                    NORICHAN

W7(02/17週)CHのSF状況です。

▼コブレンツCH80
                                                       ○マチャッチ選手、ヴァン・デ・ザンドシュルプ選手[6]にフルセット勝利!
                                                        トマシュ君、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

▼モレロスCH80
                                                       ○ロディオノフ選手[10]、ARGフィチョビッチ選手[9]にフルセット逆転勝ち!
                                                        ユーリ君、優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

#148897 返信
                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                        やりました! W7で2人の青田君がCHタイトル獲得!!!!!

まずはコブレンツのマチャッチ選手。
                                                        時期尚早ではありますがミラノ・レース。何と45選手ごぼう抜きで10位に浮上、いやいやいや♪ もう毎週チェック必須ですね、彼は。

そしてモレロスのロディオノフ選手。
                                                        彼もまたシネール選手をまくって5位に浮上♪ まあ彼の場合は、多分今シーズンで来るだろうなと思っていましたのでそんなに驚きはないですが、これで彼は、ポスト・ティーム選手の第一人者になった感。

さてW8は誰が活躍してくれるかな? 今からドロー・チェックですが非常に楽しみです。

#148898 返信
                                                        NORICHAN

↑↑↑
                                                          嬉しくって舞い上がってしまい、上のコメントで「決勝状況」が「SF状況」になっていることに、今気づきました(苦笑)

#148910 返信
                                                          NORICHAN

では、W8(02/24週)ツアーの青田君出場状況です。以下敬称略で。

◆ドバイ500(UAE、ハード)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2020/495/mds.pdf
                                                            出場は、予選勝ち上がりのムセッティのみ。

◆アカプルコ500(MEX、ハード)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2020/807/mds.pdf
                                                            シード勢はオジェ-アリアッシム[4]のみ出場。
                                                            ノーシードでデ・ミノール、ケ(ツ)マノビッチが出場。なのに1Rが(>_<)
                                                            予選勝者に該当なし。

◇サンチャゴ250(CHI、クレー)
                                                            http://www.protennislive.com/posting/2020/8996/mds.pdf
                                                            シード勢に該当なし。
                                                            ノーシードでダビドビッチ-フォキナ、セイボス-ワイルド[WC]が出場。
                                                            予選勝者に該当なし。
                                                            こちらはほぼリオ500のメンツがごっそり移動です。

#148911 返信
                                                            NORICHAN

続いて、W8(02/24週)CHの青田君出場状況です。各大会にこれまた卒業生がズラリ集結♪ 以下敬称略で。

▼ポーCH100(FRA、ハード)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2020/9162/mds.pdf
                                                              シード勢に該当なし。
                                                              ノーシードでガストンが出場。
                                                              WCでマヨ、ルーマーヌ、そしてボルグjr.が出場。なのに1Rが…(>_<)

▼カルガリーCH90(CAN、ハード)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2020/9128/mds.pdf
                                                              シード勢に該当なし。
                                                              ノーシードでザク!が出場。彼、先週?のMなんちゃらで優勝していたはず。POLデ杯メンバーにも招聘された注目株です♪
                                                              WCでガラルニュー、バーディが出場。
                                                              地元WCに候補生2名。うち1名が見覚えあるお名前。多分NCAA。

▼コロンバスCH80(USAオハイオ、ハード)
                                                              http://www.protennislive.com/posting/2020/9194/mds.pdf
                                                              オハイオ州立大学構内で開催の大会ですから、NCAA選手が大挙出場♪
                                                              シード勢ではロディオノフ[13]のみ出場。
                                                              ノーシードでハートが出場。DOMの新星ですね。
                                                              WCでブラウン、キングズレー、地元現役BOYSボーレイス18歳!が出場。

#149084 返信
                                                              NORICHAN

ATP NEXT GEN公式より、先週CHタイトル獲得の2選手を。
                                                                まずは、モレロスCHシングルス優勝のAUTユーリ・ロディオノフ選手。
                                                                こんなにボールが大きいと、バレーボール大会かと思っちゃう(苦笑)

#149086 返信
                                                                NORICHAN

続いて、コブレンツCHシングルス優勝のCZEトマシュ・マチャッチ選手。
                                                                  こちらはごくノーマルなカップ(笑)
                                                                  ですが横のシャンパン? 飲んじゃダメよ、ティーンなんだから!

#149156 返信
                                                                  NORICHAN

W8(02/24週)CHの1R状況。以下敬称略で。

▼ポーCH100
                                                                    トリコロールが多くてドローが見づらい(笑)
                                                                    その前に。TPEツェンが予選突破♪
                                                                     ○ガストンが突破。
                                                                     ※何の因果でマヨ[WC]とルーマーヌ[WC]が青田対決せねばならぬ(>_<)
                                                                      結果は、相手に2ゲームしか与えない圧勝で前者に軍配。
                                                                     ●なのにツェンが敗退。ボルグjr.も敗退。

▼カルガリーCH90
                                                                     ○ザクが突破。
                                                                     ●ガラルニュー[WC]、バーディ[WC]が敗退。
                                                                     ※地元WCの候補生2名は突破ならず。

▼コロンバスCH80
                                                                     ○ロディオノフ[13]、1Rはbye。
                                                                     ●ハート、ブラウン[WC]、キングズレー[WC]が敗退。
                                                                     ●現役BOYSボーレイス18歳[WC]も敗退。
                                                                      ちなみにジャスティン君は、地元WCではなくCANのBOYSでしたm(__)m

#149157 返信
                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                      ポー。M・ジャクソンみたい(苦笑)
                                                                      ボルグjr.のレオ・ボルグ選手、ツアー参戦にはどうやらドロー運の良し悪しがついて回ることになるようで。
                                                                      だって1Rの対戦相手がいきなりグルビス選手ですもの…。

カルガリー&コロンバス。
                                                                      NCAA選手たちがバタバタ倒れとります。

#149161 返信
                                                                      NORICHAN

W8(02/24週)ツアーの1R状況です。

◆ドバイ500は終了です、OMG!
                                                                         ●ムセッティ選手[Q]、ルブレフ選手[6]にストレート負けで1R敗退(>_<)
                                                                          でもこりゃ、相手が悪過ぎた…。

◆アカプルコ500
                                                                         ○A-アリアッシム選手[4]、ボルト選手[LL]にストレート勝利で突破(^O^)
                                                                         ※デ・ミノール選手とケ(ツ)マノビッチ選手が、何とも勿体ない青田対決(>_<)
                                                                          結果は、フルセット逆転勝ちで後者に軍配。

◇サンチャゴ250
                                                                         ○D-フォキナ選手、SVKマルティン選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)
                                                                         ○S-ワイルド選手[WC]、ARGバグニス選手にフルセット勝利の大金星!(^O^)

#149227 返信
                                                                        NORICHAN

W8(02/24週)CHの2R状況パート1。

▼ポーCH100
                                                                           ○ガストン選手、GERマーデン選手[5]にフルセット逆転勝ちの大金星!(^O^)
                                                                           ○現役BOYSマヨ選手[WC]、NEDハーセ選手[9]からTB2つ奪う大金星!(^O^)

▼コロンバスCH80
                                                                           ○ロディオノフ選手[13]、ECUヒダルゴ選手にフルセット逆転勝ちで突破(^O^)

でもでもでも…。
                                                                          ポーのウーゴ君とアロール君、あろうことか次の3Rで対戦するの~(T_T)

#149278 返信
                                                                          NORICHAN

W8(02/24週)CHの2R状況パート2。

▼カルガリーCH90
                                                                             ○ザク選手、ポスピシル選手[1]にフルセット勝利の大金星!(^O^)

POLカスパー・ザク選手21歳。お誕生日が1月で01/01時点で20歳なので、今季は堂々ミラノ・レース参加です。

彼もまた、昨年デ杯POLチームに招聘されてからめきめき力をつけてきた有望若手。
                                                                            やはりデ杯は、選手を覚醒させる魔力を持った魅力的な大会ですね。

#149279 返信
                                                                            NORICHAN

↑↑↑
                                                                              そしてATP Challenger公式がオドロキの呟き。
                                                                              そりゃそうだ。カルガリーでポスピシル選手が第1シードでチケットは完売。
                                                                              その「どアウェイ」の中、ザク選手が彼を粉砕したんだもの!

#149280 返信
                                                                              NORICHAN

W8(02/24週)ツアーの2R状況です。

◆アカプルコ500は終了です、OMG!
                                                                                 ●A-アリアッシム選手[4]、エドマンド選手にストレート負けで敗退(>_<)
                                                                                 ●ケ(ツ)マノビッチ選手、ナダル選手[1]にストレート負けで敗退(>_<)

◇サンチャゴ250
                                                                                 ○S-ワイルド選手[WC]、ロンデーロ選手[5]にストレート勝利の大金星!(^O^)
                                                                                 ●D-フォキナ選手、ガリン選手[1]にフルセット惜敗で敗退(>_<)

#149281 返信
                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                  サンチャゴ。
                                                                                  長いお名前2選手は対照的な結果に。

まずはティアゴ君覚醒。
                                                                                  ただ、同じストレート勝利とはいえ1Rとはワケが違った。スコアは彼から見て7-6、6-4と薄氷の勝利的。どっちに転んでもおかしくない展開だったようで。さすがロンデーロ選手と。

そしてアレハンドロ君撃沈。
                                                                                  ただ、同じフルセットとはいえ1Rとはワケが違った。スコアは彼から見て2-6、6-0、6-7と超激しいアップダウンの展開だったようで。被ベーグルからの生還はさすがガリン選手と。

アカプルコ。
                                                                                  ここはまあ(苦笑)

#149282 返信
                                                                                  NORICHAN

W8(02/24週)CHの3R状況パート1。

▼ポーCH100
                                                                                     ※ガストン選手と現役BOYSマヨ選手[WC]が、何とここで青田対決(>_<)
                                                                                      結果は…誰もが予想だにしなかった超意外な方向へ。
                                                                                      あろうことかガストン選手が途中リタイア! 軍配は後者に。

▼コロンバスCH80
                                                                                     ○ロディオノフ選手[13]、オコネル選手[1]にフルセット逆転勝ちの大金星!(^O^)

#149283 返信
                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                      ポー。
                                                                                      ウーゴ君はどうしちゃったんだろ? 大事ないことを祈ります。

思わぬ勝利でQF進出のアロール君は、QFでヴェセリ選手[1]と対戦。
                                                                                      プネー250でタイトル獲得のヴェセリ選手は、その後デルレイ250(しかも1R)で、あのナカシマ選手に思わぬ不覚。ティーン選手へのトラウマ、抱いてたりしてして…。

コロンバス。
                                                                                      もう何も申し上げますまいユーリ君。AUT第3のNEXT GENはとうとう?
                                                                                      にしてもQF、我らが内田海智選手と対戦という運びとなるとは…(>_<)

#149346 返信
                                                                                      NORICHAN

W8(02/24週)CHの3R状況パート2。

▼カルガリーCH90
                                                                                         ○ザク選手、JCアラゴーン選手[13]にストレート勝利の大金星!(^O^)

カスパー君の勢いが止まらない♪ だって今朝も…。

#149347 返信
                                                                                        NORICHAN

W8(02/24週)CHのQF状況です。

▼ポーCH100は終了です、OMG!
                                                                                           ●現役BOYSマヨ選手[WC]、ヴェセリ選手[1]にTB2つ制され敗退(>_<)

▼カルガリーCH90
                                                                                           ○ザク選手、カムケ選手[11]にストレート勝利の大金星!(^O^)

▼コロンバスCH80
                                                                                           ○ロディオノフ選手[13]、我らが内田選手からTB2つ奪って突破…(^O^)

#149348 返信
                                                                                          NORICHAN

↑↑↑
                                                                                            ポーとコロンバス。
                                                                                            試合結果がほぼ同じという珍しいリンク発生。
                                                                                            ポーのTBスコアは勝者からみて7-3、7-5、コロンバスは同じく7-5、7-3という…。
                                                                                            これはもう負けた2人、内田選手とマヨ選手を称えるべきですね~。180㎝と178㎝が、揃って190㎝超えの巨人をTBにまで追い詰めたのですから。あら体格までリンク♪

そしてカルガリー。
                                                                                            もうね、ザク選手にロックON♪ 
                                                                                            SFでは、今のところ綿貫陽介選手の好敵手的存在、FRAリンダーネック選手と対戦です。

#149349 返信
                                                                                            NORICHAN

W8(02/24週)ツアーのQF状況です。

◇サンチャゴ250
                                                                                               ○S-ワイルド選手[WC]、ガリン選手[1]の途中リタイア!で突破(^O^)

何と!
                                                                                              CHIガリン選手、1setのTBを1-7で落としそのままリタイア。恐らく先週のリオ500優勝のお疲れもあったでしょうね。
                                                                                              ただ、このままティアゴ君が快進撃を続けるとなったら…。もう考えただけで枠枠土器土器するぅ~っ♪

#149371 返信
                                                                                              NORICHAN

ちょっとベクトルを変えて、おフランスはポーCHシングルス。

FRAシャルディ選手が大会ディレクターを務めるこの大会、今年のシングルスSFはとんでもなく嬉しい面々に♪
                                                                                                トップHは、CZEヴェセリ選手[1]vs.POLヤノヴィッツ選手[WC]。
                                                                                                ボトムHは、RUSガバシュビリ選手vs.LATグルビス選手。

何とも渋いこの2カード、何が嬉しいって4選手とも復活ロード♪ 
                                                                                                なので極端な話、誰が優勝してもお祝いを言いたいし、誰が負けても「次の大会で頑張って!」とお声をおかけしたいしとゆー、500大会の決勝カードとは一味も二味も異なる、そして噛めば噛むほど味の出るスルメ的SFです\(^O^)/

#149372 返信
                                                                                                NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                  コメント場所まつがいっす、改めますm(__)m

#149429 返信
                                                                                                  NORICHAN

W8(02/24週)ツアー&CHのSF状況です。

◇サンチャゴ250
                                                                                                     ○S-ワイルド選手[WC]、オリボ選手[Q]にストレート圧勝!
                                                                                                      ティアゴ君、決勝進出おめでとう\(^O^)/

▼カルガリーCH90は終了です、OMG!
                                                                                                     ●ザク選手、リンダーネック選手[8]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

▼コロンバスCH80も終了です、OMG!
                                                                                                     ●ロディオノフ選手[13]、イストミン選手[5]にストレートながら惜敗で敗退(>_<)

#149430 返信
                                                                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                                                                      キタキタキターーーーーーーーーーッ!!!
                                                                                                      サンチャゴのBRAティアゴ君19歳、ATP250シングルスで見事決勝進出♪

やっぱりねえ。USOジュニア単チャンピオン、RGジュニア単セミ・ファイナリストは伊達じゃござんせん♪ こうなりゃ初優勝、といきたいところですが決勝の相手が…2019卒業生ルード選手21歳[2]とは、あまりに残酷(私にとって)な仕打ち(>_<)
                                                                                                      ただNORキャスパー君は、既に先般のブエノス250シングルスで初タイトル獲得。ここは譲ってくれますまいか? くれますまいねえ、簡単には(苦笑)

カルガリー&コロンバス。
                                                                                                      奇遇にも、両者ともスコアが3-6、6-7と、今週もU21選手同士がシンクロナイズです(笑)

#149433 返信
                                                                                                      NORICHAN

ATP Challenger公式が、AUTロディオノフ選手について呟き。
                                                                                                        彼の怒涛の1か月を振り返る。す、凄い…。

#149457 返信
                                                                                                        NORICHAN

かなり興奮気味(苦笑)
                                                                                                          W8(02/24週)ツアーの決勝状況です。

◇サンチャゴ250
                                                                                                           ○S-ワイルド選手[WC]、ルード選手[2]にフルセット勝利!
                                                                                                            ティアゴ君、ATPツアー初優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
                                                                                                            そしてキャスパー君、準優勝おめでとう\(^O^)/\(^O^)/

いやあ♪ これこそ、青田君を追っていて心底よかったと思えるモーメント♪♪♪
                                                                                                          ツアー決勝でU21選手同士が激闘、そして記録尽くしのタイトル・ホルダー誕生なんてもう…涙ちょちょ切れそうです(笑)

にしてもルード選手、「ここは譲ってくれますまいねえ、簡単には」とコメした通り、やっぱり簡単には優勝させてくれませんでした。さすがはナダル・アカデミー。

優勝のセイボス-ワイルド選手の各記録については、観戦トピでお知らせしましたので割愛します。

50件の返信を表示中 - 51 - 100件目 (全109件中)
                                                                                                        返信先: 2020👫世界のピッチピチ🐬有望若手選手青田買い情報💸Vol.2
                                                                                                        あなたの情報: