2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1

ホーム フォーラム 鼻血ブログラボ 2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1

• このトピックには135件の返信、1人の参加者があり、最後にPonpaにより3年、 7ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #142922 返信
    下団 @極ブラック

2020年シーズンもベテラン選手の活躍と復活に注目するわよ~👵/~~~ピシー!ピシー!
      日本の松井選手や添田選手も凄いわよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全135件中)
    • 投稿者
      返信
    • #143211 返信
      NORICHAN

コメント第1号失礼致します。
        これ、ベテランの復活に相応しい嬉しいニュースではないでしょうか。
        内田暁氏が呟いてらっしゃったので、事の真偽は?とある方のSHSを覗いてビックリ!

キム・クライシュテルズ氏、延期していた現役復帰は2020.03に決定。
        まさかのインディアン・ウェルズにも! こりゃ恐らく、大会ディレクターのT・ハース氏が彼女にWC、だろうな~♪

#143683 返信
        NORICHAN

2020新シーズン幕開け、どしても応援したいベテラン枠選手が1人。
          それはベンディゴCHシングルス、第4シードで登場のコールシュライバー選手。

ATP杯招聘はそもそもATPランキングに基づくので、彼がメンバーに招聘されなかったのは致し方ないし、ツアーで調整といっても開催大会はドーハ250のみなのでCH出場は納得。
          特にこちらは優勝125Pの高額CH。250大会ベスト4で90Pよりこちらで優勝のほうが、ね。

さて気になる初戦=2Rは、ECUゴメス選手とAUSブキッチ選手[WC]の勝者と。ただコールシュライバー選手にとって、今は相手が誰であれまずは初戦突破が大事だと思います。
          自分との闘い、頑張って!

#143724 返信
          NORICHAN

そしてATP杯のベテラン活躍状況。まずはDAY1(01/03)です。

グループF、AUS対GER。
            AUSダブルスに登場するは、皆さまご注目だったグッチョーネ選手がピアース選手とのペアで! しかもGERクラヴィッツ選手/ミーズ選手組をストレートで破っちゃった! グッジョブ、グッチョーネってか♪

逆に私的に残念なのがグループD、RUS対ITA。
            ITAダブルスに登場するは、目ヂカラがパねえロレンツィ選手と我がボレリさまの熟年ペア、ボレンツィ。なのにカチャノフ選手/メドベデフ選手組っちゅーロシア若手艦隊にストレート負け(>_<) 悔しいけど現実的に納得。

続いてDAY2(01/04)です。
            こちらで目を引いたのは、グループEのCRO対AUT。
            まさか?のCRO3勝。特に残念なのがAUTマラハ選手/メルツァー兄選手組。
            J・メルツァー選手38歳って、確か昨シーズンに「シングルス撤退、今後はダブルス専念」と宣言しましたよね? なのに…と。
            ま、相手がCROドディグ選手/メトキッチ選手組ですから仕方ないっちゃー仕方ないか(>_<)

#143739 返信
            NORICHAN

ATP杯、DAY3(01/05)です。
              こうなると気になって気になって仕方ないグッジョブ、いえグッチョーネ選手(笑)

グループF、AUS対CAN。
              CANの浮沈空母化にストップをかけたのが、ベテランのミルマン選手と更にベテランのそのグッチョーネ選手。
              シャポバロフ選手がデ・ミノール選手とのフルセット死闘で回復ならずか、CANはダブルスにシャマスディン選手を投入。
              それでもグッチョーネ選手/ピアース選手組は、セットダウンも慌てず騒がずで逆転勝ち。グッチョーネ選手、まさか今シーズンはフル出場目指してるのかしらん?

グループD、ITA対NOR。
              ロレンツィ選手38歳もまたお疲れからか、ITAはダブルスにボレニーニを起用。これが奏功しダブルス1勝。
              やっぱ我がボレリさまは、レオンなフォニーニ選手と息が合うのよ♪

#143910 返信
              NORICHAN

ATP杯、DAY4(01/06)です。

グループA&B&Eで、どしても気になるベテラン・ペアがグループEのAUTマラハ選手/メルツァー兄選手組。ユルゲンさんのダブルス専念宣言、それこそ有言実行して頂きたいので。
                彼らの第1戦CRO戦はストレート負けと奮いませんでしたが、この日のARG戦はストレート圧勝。シングルス2選手の勝利で勢いづいたのか、こら頑張らなアカンッとばかりに踏ん張ったか。

ダブルス的には彼らはこれで1勝1敗。勝ち越してほしいなあ、この大会で。

#143913 返信
                ゆうた

🖕ただ、この試合を勝つとQF争いでチーム・ジャパン🇯🇵のライバルになりかねないので複雑では有るんですよねぇ〜☹️

#143914 返信
                  NORICHAN

↑↑↑
                    あっ! 失敬失敬m(__)m
                    いや、あくまで個人の、個の選手に対する思い入れということでご容赦を(笑)

#143918 返信
                    ゆうた

🖕大丈夫ですよ。
                      もしもオーストリア🇦🇹が僅差で日本🇯🇵を振り切っても、蟹工船inホルムズ海峡なんてさせませんから(棒)

#143925 返信
                      下団

ゆうた👿団員、泥~ンで撃沈🚀せよ(`・ω・´)ゞピシッ!!

#143926 返信
                        ゆうた

🖕そして、この蟹工船の全体のカラーリングは安全性を考えて星条旗カラーで・・・😑

#143964 返信
                          NORICHAN

あのね下団のお父ちゃん、こーゆー時に限って嬉々としてコメントしちゃって…(苦笑)
                            ではATP杯、DAY5(01/07)です。

やっぱわたしゃ、グループFのAUSとグループDのITAに釘付け♪
                            まずはAUSのグッチョーネ選手/ピアース選手組。
                            GREの生きのいい若手組をストレートで粉砕。グッチョーネおじさまは今年で御年35歳。あら意外とお若いのね。
                            対するツィツィパス弟ペトロス選手は19歳。これまたほぼ親子な対戦だったと。

続いてITAのボレニーニ。
                            こちらはUSAクライチェク選手/ラム選手組に大苦戦するもダブルス2勝目をゲット♪
                            でもよく見れば、ラム選手もまた御年35歳とベテランであった。テンちゃん風に「ラムはん、やるやおまへんか~」ってね(苦笑)

#144154 返信
                            下団

☝ゆうた👿団員、ロケット弾🚀NO💀RI💣で撃沈せよ(`・ω・´)ゞピシッ!!

#144183 返信
                              NORICHAN

下団父ちゃんの戯言はさておき、ふと目覚めてそーだっ! あの方の初戦は昨夜だったと。

ベンディゴCHシングルス。
                                コールシュライバー選手[4]、ブキッチ選手[WC]にストレート勝利で2R突破♪
                                まずは2020開幕初戦を勝利で飾ることができて良かったです。
                                3Rも頑張って!

#144191 返信
                                ゆうた

🖕ただコーリー選手には複雑な感情も・・・
                                  個人的にチェックしている全豪翌週のプネー250、現在熾烈なシード争いが繰り広げられているのですが彼と争っているのが今現在24ptビハインドの杉田選手です。

そう考えると応援するのは2月以降かなぁ・・・🤔

#144323 返信
                                  NORICHAN

ゆうたさま、ごめんなさいね。
                                    私、シード争い等々はもう度外視で、純粋にコールシュライバー選手の活躍を応援したくって。杉田選手にゃ悪いけど、それは自力で掴んでくださいな。
                                    でもま、「IT~それが見えたら始まり~」ですけどね(笑)

ちなみに私、ベンディゴCHシングルス決勝カードを、ダニエル選手vs.コールシュライバー選手と勝手に妄想、ダニエル選手&杉田選手が揃って優勝でモウマンタイじゃね?と (苦笑)

ではベンディゴCHシングルス。
                                    コールシュライバー選手[4]、ゴヨブジク選手[16]に辛勝ながらストレート勝利で3R突破♪ QFはジョンソン選手[5]と対戦です。あら第4×第5って至極順当。
                                    コールシュライバー選手、SF目指して頑張って!

#144402 返信
                                    NORICHAN

一見日本選手とは無関係かもしれませんが、ドローおよび事と次第によっては大いに関係あるかも?!なベテラン選手出場情報を。

#144403 返信
                                      NORICHAN

↑↑↑
                                        AO終了後の2月第1週、INDプネー250=マハラシュトラOP。
                                        日本選手エントリー情報トピの情報によりますとこちら、我らが杉田選手&ダニエル選手が本戦DAなのですが、本トピに再三登場するベテランさんたちも大集合♪

それは年齢順にカルロビッチ選手、ロレンツィ選手、コールシュライバー選手! もういぶし銀フェスティバー&カーニバー\(^O^)/

早くドローが見たいなあ。杉田選手vs.誰でダニエル選手vs.誰になる? 
                                        私的にはAO後の別腹(笑) チョー楽しみっすぅ~♪

#144609 返信
                                        NORICHAN

コールシュライバー選手その後です。
                                          実は青田トピだの、杉田選手トピだの、ダニエル選手トピだのが微妙に繋がる非常に興味深い結果に♪

ベンディゴCHシングルス。
                                          コールシュライバー選手[4]、QFでジョンソン選手[4]にストレート辛勝、SFでドンスコイ選手[14]にフルセット勝利し決勝進出!
                                          そして決勝の相手は…現役ミラノ生FINルースヴォリ選手!

ダニエル選手を初戦で破り、私の妄想を砕いた彼が、まさかコールシュライバー選手と決勝で戦うなんて。
                                          更に、図らずもこちらとヌメアCHのシングルス決勝は、ベテラン対NEXT GENという同じ構図、そのベテランがコールシュライバー選手と杉田選手で、彼らは昨日までAO翌週のシード枠を争っていた…。

これ、4選手の誰と誰が優勝で、誰と誰が準優勝?ってゆー組み合わせの妙(ATPポイントの推移)が複雑怪奇で実に面白い。

#144611 返信
                                          NORICHAN

W2(01/13週)のベテラン枠ダブルス編、
                                            別に応援ではありませんが、かなり興味深いペアを発見しましたので。
                                            それはアデレード250ダブルス。

メルツァー兄選手/ロジェ-ヴァセラン選手組。
                                            やはりメルツァー兄選手、ダブルス専念は有言実行のようです。

グッチョーネ選手/リンドステッド選手組!
                                            何とPR出場。南蛮渡来観戦トピATP杯関連で「グッチョーネ選手、まさか本格復帰?」的なコメントをしたのですが、まさにビンゴでした。

ヒューイット選手?監督?/トンプソン選手組。
                                            こちらは当然WC出場。ってかさあヒューイット氏、ATP杯サポートで結局自分も出たくなったのね(苦笑) 同週、きっとご子息クルス選手もジュニア大会出てるでしょうに(笑)

#144612 返信
                                            ゆうた

プネー250のシード争いに関しては、もはやコーリー選手が杉田選手を絶対に上回る事が確定しているので完全に割り切ってコーリー選手を応援です。

プネー250については添田選手も本戦alt1、しかもSE枠が2つで前週が全豪という事を考えたら繰り上げDAはほぼ大丈夫でしょうねぇ〜。😀

#144665 返信
                                              ゆうた

https://mobile.twitter.com/ATPChallenger/status/1216243727401979904
                                                キャンベラ→ベンディゴ①CHでコーリー選手が優勝です。おめでとうございます!🎊🎉🥳

昨年のオークランドSFの失効90ptがありオセアニアはディフェンドの必要性を強いられていた感がありましたが、125ptの超高額CHで優勝して先ずはランクの維持が出来たのは今後に向けて大きいと思います!

#144712 返信
                                                NORICHAN

コールシュライバー選手、ベンディゴ①CHシングルス優勝おめでとうございます\(^O^)/

いやあ、スコア的には危なかったですね~。2020ミラノ現役生FINルースヴォリ選手に7-6、4-6、6-3の大激戦。最後はベテランの妙味で振り切った感じでしょうか。
                                                  これで彼、2020開幕は負けなし5連勝、非常に幸先のいいスタートになりました。

コールシュライバー選手、久しく味わっていなかった優勝の美味、是非ともご堪能あれ♪
                                                  って、青田トピとコメントが180度違うと突っ込まないで。立場が変われば見方も変わる、それはこの世の定石なのよ。

#144861 返信
                                                  NORICHAN

先日お知らせした、INDプネー250=マハラシュトラOPのいぶし銀フェスティバー&カーニバーに、更に2人の準ベテラン選手が加わります♪

#144862 返信
                                                    NORICHAN

↑↑↑
                                                      もう嬉し過ぎるぅ~\(^O^)/
                                                      NEDハーセ選手32歳、SRBトロイツキ選手33歳。ベテランへの道、30代ぞここにあり! 
                                                      特にトロイツキ選手は、先般のATP杯でのジョコビッチ選手とのダブルスや母国優勝で、かなりやる気満々になっているようですね。

2月第1週はこのトピ、マハラシュトラ一色に染めてやるっ♪ 
                                                      あ~、ベテラン選手といい準ベテラン選手といい、こんなナイス・ミドルな面々に囲まれた飲み会、ないかなあ(笑)

#144865 返信
                                                      ゆうた

🖕ただ、両者共にまだ「予選に参戦」ってハナシですから。繰り上げDAもかなり微妙な位置ですし、ハーセ選手に至っては全豪予選を蹴ってまで出場したバンコク①CHで初戦敗退でしたし・・・

まぁ、先ずは予選追加が先決ですね。

#144869 返信
                                                        NORICHAN

それでもい~んです! 私はこの週、INDプネーに宿泊したい(笑)

#144936 返信
                                                          NORICHAN

大変大変!
                                                            肝心なベテラン活躍枠をすっかり失念していました(>_<) それは、生きるギリシャ彫刻フェリシアーノ・ロペス選手38歳♪

オークランド250。
                                                            彼ったらシングルス1Rで同胞対決、しかも盟友アンドゥハール選手にフルセット逆転勝ち!
                                                            2Rではトップ・シード、ちょい悪レオンなフォニーニ選手[1]にまたもやフルセット逆転勝ち!
                                                            QFでは2018ミラノ卒業生フルカッツ選手[6]の挑戦を受けます。いやF・ロペス選手がフルカッツ選手に挑戦するのかな(苦笑)
                                                            彼もまた、ATP杯で大いに刺激を受け、ナダル選手あたりからも更にやる気注入されたに違いないですね。

しっかし恐ろしくも頼もしい38歳♪ で、イケメンでマドリードMSのトーナメント・ディレクター…。
                                                            世の中には、地位も名誉も富もそして恋もと、何もかも手に入れる男って現実にいるのね~。

#145028 返信
                                                            NORICHAN

01/13週のベテラン枠その後。

オークランド250シングルス。
                                                              容姿端麗F・ロペス選手、フルカッツ選手[9]との2時間超えのフルセットに屈しQF敗退、残念(>_<)
                                                              AO本戦で頑張って!

ところがねえ…。
                                                              さっきAOシングルス本戦ドローをチラッと見たのですが、F・ロペス選手の1R対戦相手が…(>_<)
                                                              これは後で、ベテラン枠まとめてコメントいたします。

#145068 返信
                                                              NORICHAN

01/20週、2020AOシングルス本戦のベテラン応援枠です。

まずはPR出場のルー選手36歳。
                                                                えーっ、初戦が何でモンフィス選手[10](>_<)
                                                                続いてカルロビッチ選手40歳! 
                                                                初戦は同じくPR出場のポスピシル選手。なのですが、ルー選手とカルロビッチ選手が初戦突破すれば2Rで激突…(>_<)

コールシュライバー選手36歳。
                                                                初戦はNCAA活躍でも話題のUSAジロン選手。ですがあ、初戦突破でR2は恐らくツィツィパス兄選手[6](>_<) またもや早期ラウンドでトップ・クラスに当たる不運…。

F・ロペス選手38歳。
                                                                何の因果か初戦は、ATP杯やデ杯での盟友中の盟友バウティスタ-アグート選手[9](>_<) まあテニス大国ならではのツアーあるあるですが、それにしたって…。

と、ベテランのアラフォー選手たちは今回、かなりの受難度なのです(T_T) もちろんフェデラー選手38歳[3]は除いて。

#145329 返信
                                                                NORICHAN

AOシングルス1Rベテラン枠。

こちらでコメするのもなんですがフェデラー選手[3]。
                                                                  ほ~らやっぱり。上のコメントで除いて正解。
                                                                  先週のベンディゴ②CHシングルス優勝のUSAジョンソン選手を1時間半弱で一蹴し、ソツなく2R進出…。
                                                                  何なんだ、こんな38歳(苦笑)

#145348 返信
                                                                  NORICHAN

AOシングルス1Rベテラン応援枠1人目。

コールシュライバー選手、USAジロン選手にストレート勝利で1R突破おめっ♪
                                                                    1setこそ競ったものの、2set以降は圧巻のスコア。終わってみれば2H弱の圧倒劇でした。

ジロン選手、昨シーズンの北米各CHでの活躍で覚醒した感がありますが、よく見りゃ出場大会はほぼ北米ハードのみ(>_<) ちょっとした内弁慶さんだったのね(苦笑)

さて気になる2R。
                                                                    はい予想通りツィツィパス兄選手[6]。5セット・マッチにも関わらず、1setでいきなりITAカルーソ選手をこんがり焼くという無慈悲ぶり…。
                                                                    ATP杯の残念な結果は全く引き摺ってないのね(>_<)

さあコールシュライバー選手、勢い増します昇り竜、何とか止めておくんなせえ!

#145349 返信
                                                                    NORICHAN

AOシングルス1Rベテラン応援枠2人目。

F・ロペス選手、盟友バウティスタ-アグート選手[9]に2-6とセット先取されたものの、2setは2-1といよいよこれから、という矢先にサスペンデッド(>_<)
                                                                      この雨とインターバルが彼に好転しますように。

#145460 返信
                                                                      NORICHAN

AOシングルス1Rベテラン応援枠2人目パート2。

F・ロペス選手、盟友バウティスタ-アグート選手[9]に結局ストレート負けで1R敗退、残念(>_<)
                                                                        雨は味方してくれなかった。
                                                                        彼、ダブルスには出場しないのね…。一瞬マルク・ロペス選手を彼と勘違い(笑)

イケメン・ディレクター、次の大会で頑張って!

#145483 返信
                                                                        リッコラ

ベテラン選手枠は 全豪オープン中もこちらのトピで良いのでしょうか?
                                                                          コメント遅くなりましたが、コーリーこと いぶし銀、🇩🇪コールシュライバー選手が10才の歳の差対決を制して勝利したのが大変嬉しいです。彼はプレーが丁寧ですよね。
                                                                          次戦は🇬🇷チチパス選手、明日はリアルタイムの観戦出来ませんが、ベテランの活躍応援📣してます。
                                                                          *\(^o^)/*

#145744 返信
                                                                          naka

カルロビッチ大先生、一回戦を突破してますね\(^_^)/

#145749 返信
                                                                            NORICHAN

AOシングルス1Rベテラン応援枠3人目。
                                                                              ルー選手[PR]、モンフィス選手[10]にストレート完敗で1R敗退、残念(>_<)
                                                                              復帰がいきなりGSじゃ、そら厳しいわいな…。

AOシングルス1Rベテラン応援枠4人目。
                                                                              カルロビッチ選手、ポスピシル選手にストレート勝利で1R突破おめっ♪
                                                                              なので2R、おっさん対決=ルー・カル戦は実現せず(>_<)

ただこれで2R、カルロビッチ選手はモンフィス選手[10]と対戦。
                                                                              お願いイヴォさん、ルーさんの仇討って! って何でやねん(笑)

#145750 返信
                                                                              NORICHAN

↑↑↑
                                                                                にしても対照的。
                                                                                ルー選手のスコアは1-6、4-6、2-6。
                                                                                これって、ストロークの主導権を完全にモンフィス選手に握られたんだろうなあと。

反してカルロビッチ選手のスコアは7-6、6-4、7-5。
                                                                                お約束のTBあり~の、よくそのあとポスピシル選手からブレイクUPしたな~、の2点セット。
                                                                                やっぱり対照的(苦笑)

#145758 返信
                                                                                ゆうた

昨日のカルロビッチ大先生のエースが13本でUEが10回・・・って少なっ!😱

#145809 返信
                                                                                  NORICHAN

あらお元気ね~、F・ロペス選手。
                                                                                    見落としていたのか私(>_<) F・ロペス選手はアンドゥハール選手とのESPペアできっちりダブルス出場してるぢゃない…。
                                                                                    現在絶賛熱戦中。

#145814 返信
                                                                                    NORICHAN

ゆうたさま
                                                                                      ちょっと脱線しますが、カルロビッチ選手のリボーン?なスタッツとは裏腹に、もう1人のTB男イズナー選手は、更に自分スタイルに磨きがかかっています(笑)

BRAモンテイロ選手との1R4セットは全てTB勝負。
                                                                                      ブレイク数は「0」にも拘わらず、エースは何と46本! サーブだけで11ゲーム強を取っていると(苦笑)

#145815 返信
                                                                                      NORICHAN

↑↑↑
                                                                                        ところが。
                                                                                        1R終了視点でサーブ最速は、そのモンテイロ選手。
                                                                                        一体どーゆー試合だったんでしょ???

#145822 返信
                                                                                        ゆうた

NORICHANさま
                                                                                          イズナー選手に関しては通常運転という事で・・・

#145859 返信
                                                                                          下団

カルロビッチ大先生は、押され気味だった第1セットをTBで奪ったのが大きかったですね~(`・ω・´)ゞ

#145866 返信
                                                                                            ROM

コールシュライバー選手二回戦棄権。どうしたんでしょう?

#145872 返信
                                                                                              ROM

肉離れ?

#145883 返信
                                                                                                下団

☝ビックリしましたねえ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
                                                                                                  試合後に痛みが出てきたのでしょうか・・・((+_+))

#145884 返信
                                                                                                  ROM

楽しみにしていたので残念ですが身体第一です。

#145894 返信
                                                                                                    下団

☝はい、好取組でしたが・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

#145902 返信
                                                                                                      ゆうた

🖕コーリー選手の状態が分からない事が前提のハナシですが・・・

ベンディゴ①CHが特殊な状況(急な開催地変更・雨天順延・Wヘッダーなど)でその中で5試合戦いましたし、それと全豪を合わせて身体の負担が大きかったかも?

ただポジティブに解釈するとこのオセアニアで170pt稼いだ訳ですから、「ミッションはクリアしたし、今後に向けて無理はしない」というのも有りえるかなとも思っています。🤔

#145914 返信
                                                                                                        NORICHAN

コールシュライバー選手…残念(>_<)
                                                                                                          これでAOシングルスのベテラン応援枠は、カルロビッチ選手ただ1人…。

好取組(こうとりぐみ)ってどんな組? 建設会社?と勘違い。ああ「好取り組み」ねと(苦笑)
                                                                                                          その取り組み相手ツィツィパス兄選手には、逆に追い風ですね。

50件の返信を表示中 - 1 - 50件目 (全135件中)
                                                                                                        返信先: 2020👴ベテラン選手の復活!!活躍トピ💪vol.1
                                                                                                        あなたの情報: